2009年09月13日

「2次元 vs 3次元」を外国人が語るスレッド【海外アニメフォーラム】

元ネタ myanimelist.net



作者急病の為、サクッと。
コンビニで買ってきたハンバーガーに中ったと思われ・・・
30分おきにトイレに行き、今日だけでトイレットペーパーを2ロール消費。
もう2年ぐらいジャンクフードを食ってなかったのに、変な気まぐれを起さな
きゃ良かった。やっぱ日本人ならお茶漬けだったなあ。

それでは本題へ行きます。
お題は、記事タイトルのような感じですが、原文では「 2D vs 3D 」と
なってます。これだと、従来の2次元絵と3DCGの対決かと勘違いする人も
いるでしょうから、漢字で表記しときました。
実際、元スレッドでは勘違いしてる人がいましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


2D vs 3D ...which do you prefer? and WHY?
06-17-09


Ranivus 男性
これが、その質問だ・・・・・・・・・・どっちが良い?

2d3d01.jpg
3D------------------------or----------------------2D?

この画像に限らず、男性・女性含めた一般的な意味で。
俺の好みに関しては、2Dと言わざるを得ない。
俺が3Dの女性を嫌いな理由は・・・・・・・
− 2Dよりも醜い。
− 妊娠する。
− 性病をうつしてくる。
− エイズをうつしてくる。
− 3Dの女性では自分が好きなときにオナニーできない。もしやっちゃたら
  監獄へ直行になってしまう。
− 彼女らとエッチすると、様々な問題が起こってしまう。散財してしまったり
  感情的にさせらたり。
− 落とすまでに時間がかかり過ぎる。ここでも良くそんな話を聞くしな。
− その点、右手なら何の文句も言わない。
− それに右手は文句を言わないしね。
− オゥ、それと・・・・・・・右手は文句を言わないから。

画像のソースはここ

   Plun
   だが、あまり右手を使いすぎるとチ○コが嘆くぞ。

   _Bael ドイツ 23歳 男性
   3Dの方が・・・・・・・・・・・・・・水の色合いが美しいね。^^

   ezikialrage 男性
   何だかお前は、現実の女性より描かれた女性の方が優れてる理由を
   聞きたがってるように見えるね。
   でも俺は現実の女性が好きだと言うしかない。
   絵では以下のようなことをしてくれないからな。
   ・ 食事をつくってくれる
   ・ フ○ラチオをしてくれる
   ・ ビールを出してくれる
   ・ 子供を生んでくれる
   ・ セ○クスをしてくれる
   ・ 話し相手になってくれる

   blackfirebkf ルーマニア 17歳 男性
   3D: 発射まで3.4分
   2D: 発射まで5.6分

   3Dの方が速かった・・・・・・これは俺が3Dの方を好きだということなのか?
   ああっ、混乱してきた。誰か助けてくれ!

   Saitoe 69歳
   1発目と2発目の間にブレークタイムは取ったか?
   それと、どっちから先にトライしたんだ?

   blackfirebkf ルーマニア 17歳 男性
   3Dから始めて、間に10-15分ほどの短い休憩を入れてから2Dへ挑んだ。

windy アメリカ 18歳 女性
2Dだわね。UTAU や MIKOTO は、3Dじゃないから。

ladyxzeus リスボン 22歳 女性
3次元の男性。彼らにはより精巧な美の創造があるもの。

seishi-sama ロシア 25歳 男性
もちろん3Dだよ。:)
現実の人間の方が概して個性により多様性があるから。

Asako 女性
いつだって2Dに決まってるわ。3Dはトラブルの元だもの。

Killuan 22歳 男性
俺の中では2Dの方が上だよ。
フェイトは俺の嫁。そして娘であり母でもある
3次元でそれらをゲットしようとしてる奴らへ・・・・・・・・グッドラック!
魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 水着Ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.

   seishi-sama ロシア 25歳 男性
   お前が世話になる精神科医にグッドラックだよ。 

   Yuruku カナダ 20歳 男性
   実は、フェイトも彼にとっての精神科医なのさ。

CookMySock 17歳 女性
現実の女性はナイスガイとクズ男を見分ける能力が欠けてるわよね。

   tehnominator 20歳 女性
   あなた何を言ってるの? それは2次元の女性も同じでしょ。

Saty666 セルビア 22歳 男性
2Dの方が見た目は素敵だと思う。何かこうくつろげるというか・・・・・
ていうか俺、このスレッドが理解できないみたいだ!!!

Meegle 男性
3D・・・・・・・ああ、確かに彼女らはより厄介な存在ではある。
だが、彼女たちはリアルだからね。

Zelretch ドイツ 19歳
しょせん絵とはメイクラブできないんだぜ。
それが現実なんだ!
死ぬ気で現実に立ち向かってみろっ!

   tehnominator 20歳 女性
   ヤギとやってしまう人だっている。
   それでも、画像でエッチするよりマシなのかしら?

   Zelretch ドイツ 19歳
   ヤギを見て勃起する奴がいるなら、そっちの方が深刻だろうな。

Exertim フロリダ 22歳 男性
2D支持の方が勝ってしまうのを見るのは悲しいことだな。

Scud イングランド 20歳 男性
やれやれだぜ。2Dは何かが現実ではないだって。
しかしそれは、俺が自分の人生を2Dで自慰しながら過ごすのを止められる
ということを意味する訳ではないんだっ!!!
現実の女性はあまりのも面倒が多過ぎるんだよな。

KuroNoMango 24歳 男性
そんなの2次元に決まってるだろ。
どんだけクレイジーな質問をするんだよお前は。

Mawootad アトランタ 17歳 男性
このスレッドの存在が:
2d3d02.jpg
何て言えば良いのか・・・・・・・3次元の人間はリアルだろ。
もしこれが、2Dと3D(コンピュータグラッフィク)のどちらが好きか
という質問なら、話は変わってくるけどな。

Veronin カナダ 16歳 男性
俺はもうここのところず〜っと現実の人間に惹かれることがないんだ。
だから、2Dの圧勝だよ。

Zer010 カリフォルニア 24歳 男性
正直、そのときの気分によるなあ。
でもまぁ、現実じゃない女性は少なくとも俺と離婚したりしないから。^_^;

Static ポルトガル 18歳 男性
2次元の女の子は、男を決して見捨てないし、失望させないし、さんざん振り
回した挙句に捨てたりもしない・・・・・・・・・・

ukonkivi 23歳 女性
現実世界では、*トラップを見つけるのが本当に難しい。
<* 性別が見た目と違う人>

VampShadow 男性
2次元でも3次元でもバッチコ〜イ
2次元×3次元? (ポプリコミックス 39)2次元×3次元?


tentacle_raep 女性
アニメとはファ○クできない。現実の方が断然良い。
まあ2次元は良いオカズになってくれるけど。

akira_miE 18歳 女性
女性は、2Dでも3Dでも構わない。
でも男性は、2Dでしょ・・・・・・・・・・・
現実の男性を私の美少年ズと比べたら平均以下になっちゃうでしょうね。ひひひ。

GhgtyF 男性
ふーむ、俺は3Dの現実的な個性を持った女の子と付き合いたい。
だけど、近頃はそういう女の子がレアになってしまったね。
3Dの肉体に2Dの脳ミソな女の子ばかりだよ。

AirStyles ニュージーランド 20才 男性
ハルヒの3Dバージョン・・・・・・・・
このトピックって、現実の女性 vs アニメガールだよね。
2D vs 3D というタイトルは、ちょっと勘違いしちゃうよ。
俺としては、リアル女性の勝ちかな。アニメガールのような愛すべき性格を
した女性はあまりいないけど。^_^
現実世界のどこにかがみのようなツンデレさんはいるんですかーーー!?!

chinezekid1 カナダ 16歳 男性
2Dの女の子とはエッチできないんだぞ。
できるのは、エッチしたつもりになることだけだ。

   m-boy 男性
   ああ、その通りだな。しかし、現実にちゃんと目を向けろよ!
   3Dの女の子とだってエッチできないだろ。

Jigero フロリダ 22歳 男性
でも3次元では、打ちのめされたり、チ○コが小さいと言われてちゃうんだ・・・・・
2次元は、いつだって俺を愛してくれる、ウワアアアアアァァァン!!!

Deaner オハイオ 17歳 男性
俺はドッチも好きだーーー。>_>

Hvesier
3次元でも不十分だ。俺は6次元の彼女を愛してる。サンキューベリーマッチ。

Tendragroden ノルウェー 17歳 男性
3次元の女性を選んだ紳士諸君へのプレゼントだ。
ここをクリック

Seasonreaper イギリス 男性
当然、現実の人間だろ。2Dにも良さはあるけど、人間関係やその他において
比べるべくもない。

brinan カリフォルニア 21歳 男性
うそだろ・・・・・・・2次元を選んだ人が3次元と同じぐらいいるじゃないか。
このスレッドを見たら、自分がもっとマシな人間に思えてきたよ。
それから、2次元を選んだ70人以上もの人を気の毒だと思った。

neeonX ニューヨーク 16歳 男性
究極の選択だな。ケースバイケースとしか言い様がない。

Darude 20歳 男性
お前らおふざけも大概にしとけよ。こんなの現実の女性に決まってるだろうに。
こんなお題がディベートになること自体が驚きだよ。

Reape フィンランド 男性
現実の人間には失望させられてばかりだ・・・・・・・・・・
誰も彼もみな自分勝手でエゴイスト。
だけど、それでも俺はどんなときだって現実の人間を選ぶよ

IZUMI64 インドネシア 20歳 男性
2Dデス・・・・・・・・・3Dの女の人は怖い・・・・・・・・・
ああ、この世界が2Dになればいいのに・・・・・lol

Sitha フィンランド 24歳 男性
2Dとはエッチできないと言ってる者たちへ。
俺たちの傍らには常に抱き枕があるっ!


いやいやいやいや、抱き枕はあくまで抱くつくだけで、そんな機能はないでしょ。
ていうか、何でそんなに誇らしげなのか・・・
ここまで堂々と抱き枕とエッチ宣言されるといっそ清々しい。O_o
しかし、抱き枕男のドイツ人メロンパンといい、このフィンランドの人といい抱き枕
は世界中へ拡散してますね。そのうち国連からクレームがこなきゃ良いけど。
「ストライクウィッチーズ」リネット・ビショップ 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版
「ストライクウィッチーズ」リネット・ビショップ 抱き枕カバー(2WAYトリコット)
アグネスさんに見つかりませんように・・・)

さて、リアル女性(男性)と2次元ガール(ガイ)のどちらを外国人オタクが選ぶ
のかの結果ですが、アンケートは以下のようになってました・・・・・・・

2D: 80票
3D: 81表


これはまた、ほぼ半々に分かれるという興味深い結果に。
正直、もっと3次元の方に票がかたよると思ってましたよ。
2次元の票が伸びた要因は、現実の人間に失望した、現実での人間関係は
トラブルが多いの嫌という人が多かったから。
この辺は日本も海外もあまり変わらないのかも。
3次元が良いという人は、エッチできるからという身も蓋もない露骨な
意見がほとんど。いかに本物の女性とのエッチが素晴らしいかを力説してる人も
いましたが、バッサリとカットさせて頂きました。きっとここの読者にも、英断
だったと賛同して頂けるものと自負しております。^^

しかし、このスレッドのタイトルを見つけたときは、きっと面白いスレッドに
違いないと思ったんですけど、いきなり最初のスレ主の書き込みから、こりゃ
イカンと後悔し始めました。あの3次元の女性を嫌いな理由の翻訳をしながら、
駄目だこの人、早く何とかしないと」と痛感してたり。
でも、この後に続く人たちのレスが面白ければと翻訳を続行したんですが・・・
少し残念な結果に終わってしまった印象です。
まぁでも、フィンランドの人の「現実に絶望してるが、それでも現実を選ぶ」
というコメントに、ちょっぴり感動させてもらったのでOK!
あ、ちなみに自分は2次元でも3次元でも4次元でもバッチコイです。
ただし、xxxxに限る!

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のゲームのベストセラーからこれをチョイス。
ここ最近ずっと1位をキープしてます。
ラブプラスが絶賛品切れ中でなかったらどうなったか分りませんが。
しかし、自分も一度ぐらいはFFやっておきたいなと・・・・・・・・orz
ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 22:33 | Comment(139) | TrackBack(1) | ANIME(アニメ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。