2009年09月28日

「アニメキャラの最悪な名前」を外国人が挙げるスレッド

元ネタ myanimelist.net



まずは軽いネタから。
ロンドン・タトゥー・コンベンション、全身タトゥーに視線クギ付け
ロンドン(London)で25日から第5回「ロンドン・タトゥー・コンベンション(London Tattoo Convention)」が開催され、米国、オーストラリア、カナダ、日本、英国から多数のタトゥーアーティストが参加した。会場にはタトゥー愛好家やボディピアスの専門家、ファッションデザイナーなどの姿も見られた。主催者によると、本大会では「1か所で新たにタトゥーを施した人の数」で世界最多記録の樹立を目指しているという。

この大会で注目を浴びた全身タトゥーの女性が、大阪に住む日本人女性
だと別の記事で報じられてました。
どれだけ注目を浴びてたかは下の画像から推測して下さい。

worst_name00.jpg

一瞬、どこの秋葉原だよ!と思ったのは自分だけじゃないはず。
しかし、やはり歴然とした違いが。
やってる事は同じなのに、絵になるっていうか何ていうか・・・・・・^^;


さて、本題へいきます。
お題は記事タイトルの通り。
アニメキャラで一番酷い名前は何かというテーマです。
それでは、どんな名前が飛び出すか興味のある方は続きをどうぞ。:)


Worst Character Names?
08-21-09


frogurt 21歳 女性
どのアニメキャラの名前が最悪だと思う?
私は、信じられほど酷い名前を探してるのよ。単なる興味心だけどねー。

Seasonreaper イギリス 20歳 男性
こなた [ Konata ] 。

Touka ロンドン 男性
ミライ。この名前の響きが好きじゃない。

shakeyourpup45 アメリカ 女性
ワースト・ネーム?
・・・・・・・それならきっとガンダム・シリーズの誰かでしょうね。
彼らの名前は、完全に突き抜けてるから。

Moonfrost ニューヨーク 17歳 男性
ナルト、イチゴ、それにルフィ(←これが最悪だと思う)。

HawthorneKitty 男性
チグサ [ Chigusa ] 。どうにもこれが我慢ならない。

KyuuA4 男性
最高の名前は、最もユニークか最も象徴的かのどちらかだな。
例えば、 " サクラ " と言うと誰を思い浮かべる?
俺には特別な誰かを思い浮かべることができない。
それほど多くのアニメキャラにこの名前が使われてるんだ。
だが、 " ハルヒ " と言うとどうだ?
頭浮かんで来るのはたった1人さ。
もし、そんな名前は忘れたなんて言ったら、この宇宙を壊されちゃうぞ。XD
それから、ちよ父 [ Chiyo-Dad ] なんてどうだ? >:D
他にもまだたくさんいるよな。

   Saitoe 15歳 女性
worst_name01.jpg

Amex_Yohko マレーシア 24歳 男性
サタン(うみねこ)
俺は Satan <悪魔>が女の子だなんて思わないよ・・・・・・・・
仮にそうだとしても、今は地獄で誠(スクイズ)とデートしてるはずだ。永遠に。

   Saitoe 15歳 女性
   サタンは決して悪名にはならないけどね。
worst_name02.jpg


   Bakayaro アリゾナ 14歳 女性
worst_name09.jpg


Splitter
デリシャス・ホワイト [ Delicious White ] (天使になるもん)
どうやってこんな名前と立ち向かえばいいのか?

   frogurt 21歳 女性  スレ主
   それがこれまでのコメントではワーストの名前だわ! XD
   私が思いつくことができる最悪の名前は、 スペースランナウェイ・イデオン
   の " Kitty Kitten [ ギンドロ・ジンム ] " よ。
   グッド・タートルランド3世が僅差でワースト2かしらね。

Asteriks クロアチア 男性
" L " だろ。

   AlexisSolitaire
   それは最悪な名前じゃないよ・・・・・むしろメロ [ Mello ] が最悪。

chrysalis33 23歳 女性
NARUTOには最も愚かな名前がいくつか揃ってるわ。
・ ナルト(fishcake)
・ ハタケ(field) カカシ(scarecrow)
・ ウミ(sea)ノ イルカ(dolphin)
・ マイトガイ(Might Guy)

ゼロという名前も使われすぎていて鬱陶しいわ。
それから、これは人の名前じゃないけど、ワーストの称号に相応しい。
" The Flying Pussyfoot "  − バッカーノ!の列車の名前よ。
誰からでも笑いを取れるという点では失敗じゃあないでしょうけどね。 :D

逆にベストネームはかなりえこひいきしてるけど、剣心とドラえもん。ヒヒヒ・・・
オゥ、それとノダ・メグミがノダメになるってのが好き。

Wizzaard オランダ 15歳 男性
Kururururuurururururuurgi Suzaku

AlexisSolitaire
最悪な名前といえば・・・・・・・・・ランボ [ Lambo ] 。
これって、ダンボ [ dumbo :間抜け、ドジ] みたいだろ。

   Touka ロンドン 男性
   Lambo は実際のところ Rambo の方が発音が近い。
   こっちなら速攻で最高の名前になるよな。

Primus 20歳 男性
Jacuzzi Splot [ ジャグジー・スプロット ] と Nice Holystone [ ニース・
ホーリーストーン ] だな。
Baccano! 関連でいくと、Ladd はクールな名前だと思う。

psgels アムステルダム 22歳 男性
誰かガンダムOOの名前は酷いと思う人いないかい?
・ リヴァイヴ・リヴァイバル [ Revive Revival ]
・ ブリング・スタビティ [ Bring Stabity ]  
・ アニュー・リターナー [ Anew Returner ]  
それに忘れちゃいけないのが、ミスターブシドーだよな。

   LucySky 18歳 女性
   爆笑させて頂いたわ。私が最悪だと思うのはこれかな。
   レンレンレンナグサランレンシーア・ルルンンレン・ナコラ。
    [ Ren Ren Ren Nagusaran Rensia Rurunnren Nakora ]
   PEACH-PIT画集 DearSPEACH-PIT画集 DearS

CharisMagic 女性
YAGAMI [ 夜神 ] を逆から書くと、IMAGAY。
つまり、I'm a gay.  
勘違いしないでよ・・・・私は別にゲイに含むところはないからね。

flygon250 イギリス
ここまで、Bobobo-bo Bo-bobo (ボボボーボ・ボーボボ)無しとは・・・

Baman 21歳 男性
Ality Mellowlink [ メロウリンク・アリティー ] 。
この男が超カッコイイのは確かだが、名前は超カッコワルイ。

Wizzaard オランダ 15歳 男性
Iceman Hotty [ アイスマン・ホッティ ]
Battler [ 戦人:ばとら ]

he_seventh_l セントルイス 19歳 女性
私が酷い名前だと思うのは、ロサンゼルスBB連続殺人事件に登場する
Backyard Bottomslash [ バックヤード・ボトムスラッシュ ] 。
これってマジなの? :/

seishi-sama ロシア 25歳 男性
ワーストは知らないが、ベストなら明らかにこれだ。
Kuouzumiaiginsusutakeizumonokamimeichoujin Mika
[ 宮鴬住藍銀煤竹出雲守明朝仁 ミカ ]
HEN.TAIアニメ " Resort Boin " のキャラだけどなー。 XD

Osaka117 コネティカット 19歳 男性
Violence Jack [ バイオレンスジャック ] ・・・・・・・・(笑)

Hung メルボルン 男性
最悪な名前? それならこれだろ。
Louise Françoise le Blanc de la Vallière
[ ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール ]

tehnominator 20歳 女性
Friday Monday (フライデー・マンデー)

   Wizzaard オランダ 15歳 男性
   これは天才というべきだよ。

   Seasonreaper イギリス 20歳 男性
   俺は好きだな、この名前。
   俺が酷いと思うのは、ランチ [ Lunch ] 。

RegiChan 女性
Schneizel el Britannia [ シュナイゼル・エル・ブリタニア ]
Schneizel ですって?! 彼の様なイケメンに何て名前を付けるのよ!
 
   Nika-senpai 19歳 女性
   Wiener Schnitzel ていうヨーロッパの料理があったと思うわ・・・・・・

flygon250 イギリス
金色のガッシュ!の Big Boing [ ビッグボイン ] も酷いと思うよ。

Nagara_Venteel オマハ 28歳 女性
Ash Ketchum [ ポケモンのサトシ ] 。本当にお馬鹿な改変をありがとう。

ruusakraj
らんま1/2の Pantyhose Taro [ パンスト太郎 ] は気に入ってる。

SweetMonia 22歳 男性
Illyasveil [ イリヤスフィール ] は、エクセレントな名前だと思うんだ。
ユニークかつ素敵な名前だよ。

confused_kitsune ルーマニア 17歳 女性
Shih Tzu.
まあ、C.C. のことなんだけどね。
彼女の名前を聞くといつもこれを思い出しちゃうのよ。

frogurt 21歳 女性  スレ主
友達からこんな名前を教えてもらったわ。
Dick Saucer [ ディック・ソーサー ]
これを超えるものなんてちょっと無いでしょ?

Osaka117 コネティカット 19歳 男性
Lelouch Lamperouge [ ルルーシュ・ランペルージ ] は、俺がこれまで
聞いた中で一番アホな名前だ。最初に誰かがその名前を口にしたときは真剣に
ジョークだと思ってた。ナナリーもそれに近いものがあるね。

nicepants ペンシルバニア 23歳 男性
俺の記憶が正しければ、Lelouch はフランス語だと " ずる賢い " という意味に
なるんだとか。俺は仏語ができないので定かじゃないけどな。

Nephtys インドネシア 男性
ガンダムOO シリーズから最悪/奇妙な名前を一つ。
Hiling Care [ ヒリング・ケア ] -----> " Healing Care "
俺の言いたいこと分かるだろ?
他にもガンダムOO には変な名前がたくさんあるよな。O.o

   Sledrave イギリス 18歳
   それはロックオン・ストラトスのことかー!?

Amex_Yohko マレーシア 24歳 男性
Pikachu [ ピカチュウ ] 。
この名前の発音は、Pick-A-Jew とも聞こえ、イスラム教徒を激怒させた。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そんなアホな・・・・・・
Jew というのは、ユダヤ人・ユダヤ教徒の蔑称ですね。
それをピックするというのは、ポケモンに風に言うと「ユダヤ人、君に決めた!」
なんて感じになるんだろうか。
それでユダヤと仲の悪いイスラムが怒ってるという図式なのかも。
ちょっと気になってググったら、ウィキペディアにこんな事が載ってました。
イスラム諸国
2001年にアラブ首長国連邦でイスラム宗教局(Department of Awqaf and Islamic Affairs)がポケモンをハラーム(禁忌)であるとのファトワー(宗教見解)を発すると、ドバイで放送が禁止され、ポケモングッズが店頭から撤去された。

イスラーム原理主義的な思想の色濃いサウジアラビアやカタールの法学者がこれを支持すると、サウジアラビアでも同様の禁止処置が取られ、イスラーム諸国にはポケモンの可否をめぐる論争が飛び火した。更にマレーシアなどでも、ポケモンが反イスラームではないかと保守派ムスリム法学者から疑われるようになった。

更には一部で『ポケモンはシオニズムの宣伝メディアであり、イスラム教徒をユダヤ教に改宗させようとするたくらみの一環である』『「ポケモン」とは「私はユダヤ人である」の意味である』『「ピカチュウ」とは「ユダヤ人になれ」の意である』などと全く根拠の無いデマまで広まった[12]。

もしかして、この『「ピカチュウ」とは「ユダヤ人になれ」の意である』の根拠が
上の Pick-A-Jew だったりして。マレーシアというのも符合するし。
どこまで本気なのか知らないが、宗教ってのは度し難い面もありますよね。
イスラムのことがマンガで3時間でマスターできる本―日本人イスラム教徒が語る (アスカビジネス)
イスラムのことがマンガで3時間でマスターできる本―日本人イスラム教徒が語る


話を本筋に戻しましょう。
海外オタクが挙げるアニメキャラの最悪な名前ですが、特にこれだっ!という
ものを無くて、かなりバラけてました。しかし、数人から突っ込まれてのが
ガンダムOO のキャラ達です。
翻訳文中の指摘を読むと確かに妙な名前ばかり。
シリアスな内容だから余計にそれが気になりそうだ。
でもこれ、キャラの本名じゃなくてコードネームなんですよね。
コードネームだろうと変なものは変と言われたら返す言葉が無いですが。
ココに名前の意味をまとめてくれてるサイトがありますよ。

Ash Ketchum(ポケモンのサトシ)も2-3人が挙げてたり。
このアッシュ・ケッチャムというサトシの英語版の名前。
テキトーに決められたっぽく感じますが、一応由来めいたものがあるのです。
Ash は Satoshi から3文字を取り、Ketchum は決め言葉の「ゲットだぜ!」
の英訳「 Gotta catch 'em all! 」の語感をもじったダジャレ。
管理人の記憶が確かならば、こうだったはずです。
しかし、ワーストネームと言われちゃうぐらいだから失敗だったかもね。^^

Kitty Kitten(ギンドロ・ジンム)は、自分もちょっと酷いなあと思う。
これって、Kitty も Kitten も仔猫ちゃんみたいな意味がありますよね。
人の名前としては、どうかと思いますよ。
まあ、そのキャラがそんな雰囲気の可愛い女の子なら許せますが、実際どう
なんだろ・・・・・・・・・!!!

worst_name04.jpg

どう見てもオッサンです。本当にあり(ry
Dick Saucer(ディック・ソーサー)もかなりヤバイと言われてたけど、
Dick はチ○コですし、Saucer はお皿とかUFOになるので・・・・・・・
皿チンコ、若しくは、チンチンUFO的なオカシサがあるのかな?

個人的に最悪だと思ってるアニメキャラの名前って特にないなぁ。
日本の漫画・アニメで育ってると、ちょっとぐらい変な名前なんて免疫が
あるから何とも思わないし・・・・・サザエさん最強すぎる。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のアニメDVDのベストセラーからこれをチョイス
アニメで1位。DVD全体でも2位。
劇場版かぁ・・・・・・最後に映画館へ行ったのっていつだろう・・・・・
今は周りに映画館どころか本屋すら無いしなぁ。orz
劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]奈須きのこ

Aniplex Inc.(SME)(D) 2009-12-09
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star真の”完全映像化”
starブルーレイで出してよ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 21:47 | Comment(292) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。