2009年10月14日

初音ミクLIVE風景の海外反応【YOUTUBE動画】

元ネタ youtube.com



まずは没ネタから。
お馴染みのダニーさんのサイトでぬいぐるみ型ラブドールが紹介されてました。
「姫野あおい」という名前のようです。
実物の画像がたくさん貼ってありましたが、バストアップはこんな感じ。

himeno_aoi0910a.jpg

・・・・・・・・・・・・・。
まーまーまーまーまーまー、確かにかなり残念な出来に見えますけど、
ダニーさんの所の外国人閲覧者は良く訓練された精鋭オタクばかりですから。
このドールでも、良かった探しをしてくれるはずです。
ちょっと彼らのコメントを見てみましょう。

「キモイ」
「マジでキモイ」
「究極にキモイ」
「怖い・・・夢に出そう・・・」
「ノーサンクス」

やっぱ駄目だったー。
ダニーさんの所で総スカンされるなんて珍しいなぁ。
それだけ、このドールがヤバイということなんでしょう。
メーカーさんにおかれましては、もう少しクオリティを上げてから販売した方が
良かったのではと思わずにいられません。次回作に期待します。^^
姫野あおい姫野あおい
(amazonは何でも売ってるんだなぁ・・・)

それでは本題へ行きます。
先日、初音ミク単独ライブの反応がリクエストされてたので、そのYOUTUBE動画
を観てみたら想像以上の光景がそこにあった。
しかし、ネタにできるほどの英語コメがなかったので、別のライブ映像を
取り上げさせて頂きます。
Animelo Summer Live 2009 という、8/22〜23の2日間にたくさんの声優や
歌手が参加した巨大イベント。その中に、初音ミクのライブも含まれてた様子。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


woqlfl  韓国 23歳
2009年08月22日


Animelo Summer Live 2009 ReBridge Hatsune Miku Part


☆ この動画に付いたコメント ☆


Guyrak
What the hell is this? xD
[ なんじゃこりゃぁぁあ? ]

foliage4 アメリカ
うぉぉぉおおおおお、ミクが巨大スクリーンに!!!

MiharuEndoh1 エルサルバドル 17歳
*o* cool
animelo summer 2009 の動画をもっと観たいんだけど何処にあるんだい?
ニコニコ動画で探したんだが見つけられなかった・・・・・・ToT

Kyuubines アメリカ
ニコニコ動画のコメントは消すことができるというのに・・・・・・・(笑)

SakuraDances
イェー! これがホログラムかミク・ロボットだったら、もっと凄かったろうなあ。
まぁとにかく、これ最高だよ!!!

   KawaiiCafeMovie
   実は、これ以後のコンサートでホログラムに近いミクが登場するぞ。

   AsterSelene アメリカ 17歳
   え、これが最新のコンサートでしょ?

   BridgeBunny シンガポール 25歳
   いや、このアニメロの1週間後にミクフェス [ Mikufes ] があったんだ。

   dappleback アメリカ 15歳
   違うってば。ミクの最新コンサートは、彼女の誕生日だった8月21日だよ。

   StardustExia01 カナダ 14歳
   ま、ミクの誕生日は8月31日だけどね。:D

   dappleback アメリカ 15歳
   やっちまったい! そう書きたかったんだよ。XP
   お馬鹿なタイポをしてしまった。訂正してくれてサンキュー。XD

KingDededesMinion アメリカ
Sweet Black Rock Shooter Anime!

kagemarunl オランダ 22歳
WHOAAAAAAA~!
最後に彼女のが目を見開くシーンが・・・・・・・・・ワオゥ!
このアニメは傑作の匂いがプンプンするぜ!

catstar14 アメリカ 19歳
どうしてニコ動のコメントを???

   rotinoma アメリカ 30歳
   そりゃぁ、ニコニコから取ってきたからだろ。

srbite アメリカ 27歳
これは、とてつもなく馬鹿げてるだろ。
あの場にいたら恥ずかしくて堪らんだろうなぁ。
ていうか、この動画を観てるだけで恥ずかしくなってきた。

   operationkilled  フィリピン 17歳
   アハハハ・・・・・・俺も同感・・・・観てるだけで恥ずかしい・・・・・・
   このコンサートに行きたいと思ってる人がこんなにいるのが不思議だ・・・
   俺もボーカロイドを良く知ってるけど、これは・・・=.=

c0rtana アメリカ 40歳
このライブでクリプトンがいくら稼いだのかが気になるな。

CandyHam アメリカ 
ニコ動のコメントは消すべきだろ。だが、それでもかなりクールではあるな。

MrKain2009 マカオ 27歳
マクロスプラスのシャロン・アップルのようなアイドルが、いつか実現しそうだね。

lightychan1 アメリカ 15歳
俺もあの群集の中にいたかったー! D=<

KyuuA4 49歳
初音ミク最大の長所: 移動費・滞在費がかからない。XD
つまり実質的に、彼女のコンサートは世界中どこでも容易に行えるって訳だ。:D

   MasterPlatina オーストラリア 27歳
   いやマジでこっちでもライブしてくれんかな。
   俺は絶対、何度も、何度でもミクを見にいく覚悟なんだけど。

StardustExia01 カナダ 14歳
人類史上最高のコンサートに間違いないよこれは!
だけど、俺がそこにいない・・・・・・・・・・・(バーサーカーモードON!)
でもまぁ向こうのファンが山ほど駆けつけてるしな。
それに、ブラックロックシューターのアニメ! 凄く楽しみだよ。
それからミクの誕生日は8月31日だってことを忘れるな。
さあ、彼女へのプレゼントを買いに行こう!

HaipaaBurosamu アメリカ
チクショー、日本の奴らは何て幸運なんだっ! :)
Go Miku!!
あぁ〜、俺もこのコンサートに参加できてたらどんなに良かったか・・・・・・・

battlegood  アメリカ
オーマイガッ! めっちゃキモイ!
このキモさは確実に夢に見てしまいそうなレベルだ。
しかし・・・・・・少なくとも本人たちは凄く楽しそうではあるな。

bAyalikesdw4 アメリカ
俺たちアメリカにもこれが必要なんだ!!!

   BlueCrystalGem
   DVDが出るまで待ちなよ。来年の夏には出るだろ。

   bAyalikesdw4 アメリカ 
   チガーウ! 初音ミクのコンサートがアメリカにも必要だと言ってるんだ!

Hacceber アメリカ 
たとえスクリーン映像だとしても、あの場にいれたら幸せだったと思う。(笑)
それと、BRSのアニメ化発表には文字通り爆発したよ!
ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ブラック★ロックシューター

zamankan
最初の曲は何ていうの?誰か教えてちゃぶ台。

   Kidenku アメリカ 23歳
   miku miku ni shite ageru

   marylovetoken イギリス 25歳
   みくみくにしてあげる(miku miku ni shiteageru) :)
   <原文ママ>

Koiyuki  アメリカ 22歳
ミクは完全にバーチャルアイドルとなったな。
これからは多くの大物ミュージシャンはこういうミクモデルで仕事をして
いくだろうね。

   justajoestar
   既にゴリラズが前からいるじゃないか。

   SailorTaurus イギリス
   ミク(ボーカロイド全般)の一番良い所は、それが全てファン達によって
   動かされていることだわ。小さな決めごとや曲、アートなど全てが
   ファンコミュニティーによって形成されてる。
   ミクの持ち物とされた葱は、公式漫画の全てに描かれてるし、PSPの
   ゲームにはファンが2次創作し2人のボーカロイドが登場する(ハクとネル)
   日本で発売されてるフィギュアの大部分が、ファンアートなのは言うまでも
   ないことでしょ。( BRS、はちゅねミク、World is Mine )

Tamifashion ブラジル
大勝利 [ Epic Win ]

Torterrasaur アメリカ 19歳
この動画を観て俺は初めて気付いたよ。
ミクが素晴らしい脚をしてるってことに!

typhonsentra  アメリカ 24歳
初音ミク現象は、俺には理解し難いものだな。
サウンドが酷いということだけではないんだ・・・・・・・・
こういう形式のライブをやることに何の意味があるのだろう?
ライブとは通常、自分が憧れる人を直に見たいとか、その人の活動を支持したい
という理由で行くものだと思うんだが。
人々が「日本人はクレイジー」だと言ってることは知ってるが、25000もの人達が
こんなライブに押し寄せるのでは、俺にも正気じゃないなと映るよ。

   NekoPockynyah オーストラリア
   この Animelo は、初音ミクのコンサートだけのイベントじゃないから。
   声優やアニソン歌手たちが大勢参加してるのよ。
   ミクのライブはプログラムの1つに過ぎないからね。

Vetuyasha  ギリシャ 28歳
I wish I was there.... [ あの場にいれたらなぁ・・・ ]

Darkoli1987 ドイツ 22歳
俺はドイツ人だが、初音ミクの大ファンだ・・・・・・・
こういう大ファンのための文化が日本だけしかないのは本当に残念だよ。
アメリカやヨーロッパにだってたくさんのファンがいる。
それなのに、VOCALOID2プログラムやPSPゲームの Project DIVA なんかは
日本でしか発売されない。俺たちは輸入するしかないんだよ。
ミクの声や歌は、アメージングかつユニーク、そして何かスペシャルなものが
備わってるんだ。彼女の歌は他の歌と全く違ってる。そして、それこそがボーカ
ロイド・ユーザー達から愛される理由なんだよ。

tenkomutsuki  メキシコ 21歳
I love you miku \(*u*)/

BurntRevenge アメリカ
AHAHAHA、俺はまたこのセリフを言うことになったよ、
「ハァ〜、only in japan......」

kittynip10  アメリカ 17歳
アメリカでもやってくれたら良いのに・・・・・・・私は絶対に行くから。lol

Highstar25 イギリス 19歳
日本の生身の歌手たちは、国外に脱出するか自殺を図るか検討中らしいよ。:D

   KawaiiCafeMovie
   おっと忘れてもらっちゃ困るんだが、生身の歌手がいないとボーカロイドは
   成り立たないんだぜ。

rongrong07 インドネシア 21歳
2曲目の歌が俺のお気に入りなんだ・・・・ああぁぁぁぁ・・・・・・
俺もこのライブを観てみたいよぉ・・・・・・グスン・・・

   moopMASTER2000Films
   2曲目はブラックロックシューターという曲だったと思う。

noroneko7 南極
バーチャルアイドルのライブコンサートだってー!???
日本人たちは未来に生きてやがるぜ!
[ The Japanese is alive in the future! ]


あぁ、このどこかで聞いた外人さんのセリフ。
本当に言うんだねー。
そうそう、この画像だ・・・・・・
miraini_ikitenna.jpg
(イギリスのフーリガンが言ってるところが面白い)
それはさておき、バーチャルアイドルのコンサートなんて確かに近未来的な
イメージでクールかも。アニメファンと思われる人達は、マクロスプラスの
シャロン・アップルを何人もが連想してましたね。
ほんと彼らは良く憶えてるなぁと感心する。
シャロンとミクでは同じ歌姫でも全然印象が違うというのに。
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン
(いや、これなら雰囲気が近いか・・・)

さて、今回の初音ミクのライブ風景映像の反響ですが、
賛否分かれてましたよ。
どっちかと言えば、6:4ぐらいで好評だった印象ですけど。
あの場にいたかった〜と残念がる人がかなりいましたしね。
それに対して、気持ち悪い理解できんという人達も。
まぁ、これは仕方ないかなと。

ブラックロックシューターが、やけに食いつきが良かった。
バッサリ割愛してますど、凄い人気でしたよ。
アニメ化で歓喜してる人が本当にたくさんいた。
それから8月31日が初音ミクの誕生日だったそうです。
翻訳文中にも言及してる人がいますけど、当の31日には「ハッピーバースデー」
弾幕コメントが張られてた。これまた割愛しましたけど。

個人的には、ミクの脚がこんなに素晴らしいとは知らなかったという人の意見に
全力で同意。ミクにドキっとしたのはこれが初めてですよ。
これなら、バーチャルアイドルとして完全にいけますって。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のゲームのベストセラーからこれをチョイス。
やっと追加分キタ━━━━!!!
そしたら途端に1位に返り咲きですよ。やはり人気は衰えてなかった。
きっとまた品切れになりそうな予感。前回逃した方はお早めにどうぞ。
ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsにわかギャルゲーマーにうってつけ!
stars射程が長いので、まったりと
stars秋の夜長に、そして・・・冬休み、年末年始に最適!
starsこんなゲームは初めて
stars期待以上

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

×

