2009年12月04日

「Discotheque/Secret Ambition」水樹奈々の海外反応【紅白出場記念】

元ネタ youtube.com



YES! 3日連続更新達成!
すっかり休みグセが付い(ry
まずは、先日の初音ミクの記事で、ボーカロイドが英語で歌ってる動画を
コメントで教えてくれた方たちへ感謝を。ありがとうございました。<(_ _)>
どの動画も良かったですよ。特にシカゴの名曲が出たときは感動。
ルカの歌声に、もうちょっとで涙すら出るところでしたよ。
初音ミクとデュエットしてたネバーエンディングストーリーも素晴らしかった。
ボーカロイドの英語曲は、そのうちネタにさせて頂きますね。
しかし、巡音ルカって英語圏でも売れたりするんじゃないかな・・・・・・?
ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー ルカ&マグロカーねんどろいどぷらす ルカ&マグロカー
(キャラ的にはミクよりルカが好き)

さて、本題へ行きます。
水樹奈々さんが紅白出場決定というニュースが2週間ほど前に流れました。
でもアニメファン以外の人は、あまり彼女のことを知らないかもしれませんね。
ここの閲覧者の中にも、「誰それ?」という人がいることでしょう。
そんな、自分は興味ないからいいやという人達も、せっかくですからこの機に
水樹奈々さんがどんな歌手なのか知っておいてはいかがでしょう。
なんせ今や紅白出場歌手ですからね。^^
とりあえずは、このニュースが流れたときの2ちゃんねるでの反応から。
水樹奈々、紅白出場確定!
「紅白終わった」「アキバ枠か・・・」「やっと世間が追い付いてきた」
「一般人『誰?』」「ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱ! 」
こんな感じで、喜びつつも戸惑ってるような雰囲気。
上のリンク先からも分るように(?)、水樹さんは実力派の歌手&声優です。
アニメ業界ではたまにある事ですが、声優さんがちょっと歌ってみました、なんて
レベルではありません。歌唱力はかなり高いです。自分は行ったことないけど
ライブでのパフォーマンスも凄いそうな。
それじゃあ、前置きはこの辺にして、実際の彼女の歌をYOUTUBEにアップされた
PVで視聴してみて下さい。ついでに海外からの反響もどうぞ。 :)


nikoutshiha ペルー
2008年10月08日


Nana Mizuki - Discotheque

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュー)のオープニング
この曲は楽しくて最高・・・・・・


☆ この動画に付いたコメント ☆


makhinson12 フィリピン
彼女の声が大好きだっ!

Sakurarishio  ドイツ 13歳
kapuchuuuuuuu

vanhart89 アメリカ 19歳
彼女はとても美しい。私はこのアーティストが凄く好きだわ。
日本人歌手では5本の指に入ると私は思ってる。

acerboy1 イギリス
彼女は優れた歌手だわ。
Aqua Timez の Velonica に匹敵するほど凄い!
<注:ブリーチのOP9 → PV

MesterZhang
あの声がイイよね。彼女は多くの人気アニメにも声優として参加してるよ。
例えば、ナルトの日向 ヒナタとか。

Crixe アメリカ
今現在、彼女は日本のポップアイドルのトップの1人だよ。
そして水樹奈々は、日本で一番アルバムを売り上げる歌手の1人でもあるんだ。

Ryukaschien  トリニダード トバゴ共和国 16歳
Kore wa.....kore wa.... kore songu wa watashi ga sukimasu!!!

restingidoconjavi スペイン 29歳
俺はスペイン人だけど、この歌が大好きさ!
この歌は、ベリーベリーグゥゥゥッド。Kisses from Spain

fallensheen フィリピン 26歳
彼女はとってもキュートだ!

   JudaiYuki3 アメリカ 199歳
   イェー、だがより正確に言うと、とってもホットだ!

andyjay729  アメリカ 27歳
彼女の衣装は、ジャッキー・ケネディみたいだな。
<注:ケネディ大統領夫人、ジャクリーン・ケネディ・オナシス>

dacrazyone カナダ
彼女の声って、なのはのフェイト・テスタロッサと同じだよな?

   badboytomas  イギリス 24歳
   お前の耳は正しい。

Andrewxx20  カナダ 23歳
ロザリオのアニメキャラのダンスを上手くコピーしてるよね。
本当に良くシンクロしてると思うよ。

   badboytomas  イギリス 24歳
   ロザリオのアニメOPの方がこれをコピーしたんだよ。間違いない。

faith543  グルジア 24歳
俺は水樹奈々の歌が凄く好きだ。彼女は歌唱力が本当に高いよ。:)

XHissyXKinzX  アメリカ 19歳 女性
これって、ちょっと・・・・・・怖い。O____O
彼女のことは好きだけど、これは少し変よね。(しゅごキャラの彼女の曲は
大好きよ。本当に素晴らしいシンガーだわ!)

   thedman016  カナダ 30歳
   君が何を怖がっているのか僕には分らないよ・・・・・・

   XHissyXKinzX  アメリカ 19歳 女性
   えーと、私はしゅごキャラで深い悲しみの曲を彼女が歌ってるのを聴き鳴れ
   ちゃってるから、彼女がこういう曲を歌ってるのを聴くと、どうしても奇妙
   に感じてしまうのかも。でもこの曲も好きだけどね!^____^

   GeneralArrow  アメリカ 20歳
   Dir en Grey のPVを観ると良いよ。
   そして恐怖で打ち震えるがいい! ムハハハハハ。

aronofcheese アメリカ 108歳
このミュージックビデオは、マジで最悪だろ・・・・・・・

iKilledKennyXD アメリカ
彼女はホットだけど、動画の一番最後で見せたスマイルは何か激しく違うな。

   monkeymaster23  アメリカ 77歳
   その通りだな。あそこは、まるで彼女が田舎者の日本人に見えたよ。

momochot  アメリカ 22歳
声はスバラシイ・・・・・・顔は美しい・・・・・・3サイズは知らない・・・・・・
だがそれでも俺は、彼女が大好きだー。=D

lucygothninja  アメリカ 15歳
この曲は大好きなんだけど、どうして警官が一緒に踊ってるんだい?

k35128456  デンマーク 15歳 女性
私はこの曲が大好きです。とても良いです。私は彼女の曲を愛.. .一番たくさんの。
<原文ママ>

xEpikAwakeningx  22歳 女性
chu ru chu ru chu ru pa ra pa! :D

melliepoo38 アメリカ 13歳
この曲は中毒性がスゴイ!! もう聴くのを止められないわ!!

FerBushido メキシコ 24歳
アイ・LOVE・奈々!! 
彼女は凄くキュートだし、あの声が辛抱堪らん。
彼女のアルバム「 ULTIMATE DIAMOND 」は最高だぞ。
ULTIMATE DIAMONDULTIMATE DIAMOND

jabirone  アメリカ 54歳
彼女はまるでアニメキャラみたいにとても可愛いね。

jarochexv3 グァテマラ共和国 37歳
aishiteru Nana Mizuki

Andiceses マレーシア 20歳
顔を覆ってるダンサー達がイヤな感じだ。O_O

Justamiracle  エストニア 16歳
申し訳ないけど、ヨーロッパ人達の方がもっと良い声をしてると思う・・・・・・
彼女の声は、気味が悪いほど高いのよね・・・・・・うぇっ。

   qcfx2a フィリピン 26歳
   全てのアジア人がこんな風に歌うわけじゃない。この手の歌い方は
   日本人がアニメ用に歌うときだけさ。アニメソングじゃない他の日本の歌や
   アジアの歌は、こんなハイピッチな声で歌ったりしないよ。

mx0670  アメリカ
彼女がロザバンのモカ役(両方ともに)だなんて信じられないな。

bayonesa33 メキシコ
俺の中の「可愛いメーター [ KAWAIIMETER ] 」が振り切れちまったぜ・・・

HIM666dark6light オーストラリア
日本のミュージックは、西洋のミュージックより遥かに優れてる。
悪いけど、俺はそう確信してるよ・・・・・・

   fvgbe342 アメリカ 32歳
   日本で生まれ育った自分としては、それには同意できないと言わざるを得ない。
   ブリトニー・スピアーズと エイミー・ホワイトハウス は、才能・創造力・
   クオリティの面で日本人歌手よりも遥かに上を行ってる。
   日本にもディズニーのようなアニメスタジオがあれば良いのになぁ。

   HIM666dark6light オーストラリア
   ブリトニー・スピアーズとエイミー・ワインハウス(ホワイトハウスじゃねえ)
   には、驚くような才能なんてないね。こいつらのは音楽ですらないよ。
   それに、ディズニーなんて今は何の関係もないだろ?


Nana Mizuki - Secret Ambition


☆ この動画に付いたコメント ☆


katarako
この歌声を聴くと、彼女がヒナタ役だと想像することが俺にはできない。

neonlion
ヒナタがナルトの本編で歌ってくれると面白いことになりそうだな!

animemugger  シンガポール
待て待て。もし本当にヒナタがあんな風に歌ったら、それは彼女の個性に
反してしまうだろ。それをナルトが見たらこんな感じになってしまうぞ。
「お前は誰だ!? ヒナタに何をしたっ!?」

dtbx47 フィリピン 27歳
うおぉぉぉぉおお!このビデオ良いよ・・・・・・・・・・いや、最高だ!!
このビデオの中の彼女は凄く美しいし、あの黒い衣装が俺を興奮させる〜。
Arigato gozaimasu... Shitsure Shimasu... :)

prad17 シンガポール 23歳
彼女はとっても kakoii!!!!!

ashleycrazy07 カナダ
これは、魔法少女リリカルなのはStrikerSの曲だな。

   duxfrank16  ペルー 31歳
   そして彼女は、フェイト・テスタロッサ役だ!!

zi0matrlx  アメリカ 24歳
あの衣装は、フェイトのと本当にそっくりじゃないか。
あとは、マントを付けてバルディッシュを装備すれば即席コスプレのできあがりだ。
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど フェイト・テスタロッサ

GlaucoASAMIYA ブラジル 21歳
水樹奈々は、バジリスクの朧<おぼろ>役だったことも忘れないでくれ。

qualifiedkiller  スウェーデン 21歳
マジな話、もういい加減にしとけや!!
彼女がどのアニメの曲を歌ってるとか、ナルトの誰の役をやってるとか・・・・・
彼女は歌手なんだよ! 少しはリスペクトしろっての。

   JMacAbroad  アメリカ 20歳
   彼女は歌手としてより声優としての方が有名だからな。
   だが確かに、「オーマイガッ!彼女はヒナタだぁぁあああ!」と叫んでる
   連中の気持ちは俺も理解できないな。

   DeadFantasyII  メキシコ
   声優としての方が有名だってー!? 
   オゥ・・・カモ〜ン、彼女は驚くべきシンガーだろ。

   Mistmisty5  マレーシア 21歳
   彼女は声優としての名声を勝ち得てる。
   そして、歌手として多くのアルバムを出している。
   だから、いずれの道でも彼女は凄いんだよ。
   とりあえず、ウィキペディアで彼女の経歴を見てきなよ。
   結論を出すのはそれからで良いじゃないか。

ob1foru アメリカ 31歳
水樹奈々の実力を疑っている者は心して聞け!
彼女は、日本のオリコンチャートでアルバム週間1位に輝いた最初の声優だ。
その「 Ultimate Diamond 」は、発売初週で74000枚も売り上げた。
確かに、様々なアニメキャラの声優として凄く有名ではあるが、歌手としての
実績は声優のそれに匹敵するほどのものがあるんだよ。

DragonD14 アメリカ 15歳
たいしたことないじゃん。

starsapphire2  フィリピン 
奈々はアメージングな声を持っている。彼女の曲もワンダホー。

Last7Azn アメリカ 17歳
彼女が一番魅力的なのは「Discotheque」だけど、俺はこの曲も好きだよ。=)

LeopardLizardLover  カナダ 16歳
私はこの歌を愛しています!

   Osaka512  アメリカ 16歳 女性
   はい、私もこの歌を愛しています。 かっこいいねぇ。
   <ここから上2つ、原文ママ>

stevemiester137  アメリカ
水樹奈々は神。 [ Nana Mizuki is god ]


神認定キタ!
一瞬、水樹奈々さんがハルヒの声優もやっていて、それに対しての神発言かと思った
けど、ハルヒは平野綾さんですよね。さすがに、そのぐらいは自分も知ってます。
となると、純粋に水樹さんを神の如く崇拝してるということか・・・・・・
半分ジョークでも凄いことになってるなぁ。^^

さて、水樹奈々さんの歌、というかPVへのリアクションですが、
概ね高評価ですね。
声が凄い、歌が上手い、容姿が美しいといった賛辞が並んでました。
最初の「Discotheque」は、曲や歌い方、振り付けがコケティッシュな感じなので
それが受け付けない人もいたようですけどね。それに、あの顔や手を黒く覆った
ダンサー達には、人種差別だろと突っ込む人がいたり。同調する人はいませんで
したが、正直ウンザリ。まぁこれは海外でのお約束ですね。

ナルトのヒナタ役、なのはのフェイト役といった声優絡みのコメントが多かった。
それが我慢ならずにキレる外人さんが出てくるほど。
オリコン1位になった最初の声優と熱く語ってる人も面白かった。^^
でも海外では日本よりもナルトの影響がずっと大きいので、シャイで無口なヒナタと
ホットでパワフルに歌う水樹奈々さんとのギャップが衝撃的なのかも。
向こうでは、歌手としてよりも声優としての方が良く知られてそうですね。
日本ではどうなんだろう?

個人的には、今回、彼女の実力を改めて知った思いなので、紅白が少し楽しみに
なってきた。一体どの曲を歌うんでしょうね?
できれば、Discotheque を観てみたいなぁ。
紅白で「ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱ!」と流れ始め、それをポカーン
と観ている両親の顔を肴に熱燗をチビチビやるのも一興かと。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の本のベストセラーからこれをチョイスできない・・・・・
くぅ、まだ上に300冊以上の壁がある。あまりにも堅い壁が・・・
ところで、amazonでは12/16発売になってるね。
自分は17日発売だと聞いてたんだけど。ま、このぐらいは誤差の範囲かな。O_o
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
洋泉社 2009-12-16
売り上げランキング : 405


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

×

