2009年12月09日

「アニメでまさかの超展開」を外国人が挙げるスレッド

元ネタ myanimelist.net



まずは小ネタから。
以前の記事でけいおん!の澪をチェーンソーで彫るジェイソンさんを紹介しま
した。あれが本題を食うほど評判が良かったので、今日は彼の新作動画とそれ
に対するリアクションから行ってみましょう。

「ジェイソンさん」 のどっち を彫る!  「咲」

・この男、サイコーだ!
・彼のスキルは神のレベルに達している!
・ジェイソン、あんた凄いよ。次はベルダンディーを彫ってくれ・・・・・・
・ちょっとジェイソンは、最大の木製彫刻人までです!
私はあなたを作成するのど木材彫刻のように。
私はさきのようにあなたを知っていた。私もそうです
<原文ママ>
・こいつマジで神だわ。
・オーマイガッ・・・・・・ルネッサ〜ンス!
・作品も素晴らしいが、何が良いってあれをチェーンソーで制作してることだよ!
・のどっち [ Nodochii ] !! こいつは超クールだ。


相変わらずのハイクオリティに称賛のコメントが並んでました。
YOUTUBEにアップする時に英語のタイトルも付ければ、もっと視聴数が増えて
英語コメントもたくさん付くと思いますよ。
しかしこのジェイソンさん、手彫りの作品も見事ですね。
こういう何かを作る技術を持った人は素直に羨ましいです。

ブログ本の方ですけど、今日ついに見本というか、著者への贈呈本が届いた!
nippom_review091209a.jpg
その数、なんと10冊!!

いや、こんなに頂けて嬉しいのですけど、このブログは秘密でやってるので、
この本を進呈して喜びを分かち合う人が誰もいなかったり。O_O
ホントどうしようかなぁ。とりあえず、自分が読む用、保存用、予備用で3冊
キープするとしても、まだ7冊ほど余る計算になる。
うーん・・・・・・・発売後に、図書館へでも置き忘れてこようか・・・・・・・
ちなみに、実物の表紙を見ての感想だけど、やはりamazonの画像と比べると
ちょっぴり印象が違う。良い意味で。そう思いたいだけかもしれんけど。^^;
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
<405位→362位→656位→1363位→891位→607位「今日ココ」(゚∀゚)>

それでは本題へ行きます。
お題は、記事タイトルの通り。
似たような記事を前にもやってると思うのですが、このスレッドは今年の11月11日
に立ったばかりのホヤホヤなので、何か新しい発見があるかもと思い取り上げて
みました。がしかし、結論から言ってしまうとそんな事なかったです。
その失望が本題の短さにも現れちゃってます(だから今日は序文が少し多目)。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)

※この話題だと当然ネタバレ全開ですのでダメな方は引き返して下さい。


"I Didn't see that coming..."
11-17-09


Pirating_Ninja サンディエゴ 男性
このディスカッションの基本テーマは、「そういう展開に持っていくとは思わなかった、いや、想像すらできなかったぞ」というアニメシーンを、ここのみんなで教え合おうというものだ・・・・・・。俺も長いことアニメを観てはいるが、「なんてこったー!?まさかこんな展開が待ってるとはー!」というシーンをあまり体験したことないんだ。
だから、お前らを仰天させたシーンを俺も観てみたいってわけだ。
とりあえず、俺から自分が驚いたシーンを挙げるので、それを参考に頼む。

SAMURAI 7
キララがカツシロウではなく、カンベエを好きだと分かった瞬間・・・・・・
これは全く予想外の展開だった。キララはカンベエのことを祖父のように慕ってると思っていたから。

黒執事
アンダーテイカーが、伝説の死神くずれだったことが分かったとき。
俺は彼のことを、みんなが想像してたよりもずっと賢い男だと思ってたんだ。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
最後の最後で、カーヤがジルを裏切りニーバと一緒に塔を更に登って行くシーン。
これはシーズン2も観れば意味が理解できるが、この時はただ呆然とさせられた。

Wilio 男性
CLANNAD
ラストでまさかのおとぎ話エンディング。

ladyxzeus リスボン 22歳 女性
SAMURAI 7 のキララの件は私も同意。
それから、ナイスボート。
あれほど驚いたことはそれまでなかったわ。

rebekahlol ブリスベン 16歳 女性
天元突破グレンラガン − シモンが逮捕され牢屋に入れられる展開。

Renagade07 カナダ 男性
天元突破グレンラガン − カミナがチミフルにやられてしまったとき。

spydrebyte メルボルン 27歳 男性
クレイモア − テレサがプリシラに殺されるシーン。

Mawootad ジョージア 17歳 男性
最終兵器彼女 − みんな死んじゃった。O_o

ukiuki カナダ 女性
ポケモン(ええ、ポケモンですけどそれが何か?)
対戦中にクラビィがキングラーに進化して敵を全て倒した。
その時、とどめでハイパービームみたいないものが・・・・・・・
そんなハイパービームが一体どこから出てくるっていうの?

   hiten 20歳 男性
   AHAHAHAHA。思い出が甦ってきたよ。
kingler0912.jpg

GeorgeMoshington ニューヨーク 20歳 男性
テイルズ オブ ジ アビス − ルークがレプリカだったこと。

-Freedom_Gunboy- シンガポール 20歳 男性
上で挙がってるカミナとテレサには同意する。
それと、コードギアスでルルーシュがスザクに殺されるシーン。

Shitsurei フィリピン 16歳 女性
黒執事 − セバスチャンと糞シスターのエッチシーン。
それから、クラナドのおとぎ話エンドは私もビックリした。
ソウルイーター − 勇気パンチ。

Lifey イングランド 21歳 男性
喰霊-零-、第1話のラストシーン。
視聴者がそれまでずっとメインだと思っていたキャラ達が全員殺される超展開。

   Shioko_Karu 23歳 男性
   それだっ!

LucySky 18歳 女性
銀河英雄伝説 − キルヒアイスーーー!!!

Splitter 22歳
エスカフローネ − ディランドゥがアレンの妹だった。
涼宮ハルヒの憂鬱 − 朝倉がナイフを持ちきょんを殺そうとするシーン。
しゅごキャラ! − 幾斗と歌唄は兄妹・・・なのにマウストゥマウスでキス。
Blood+ − リクがディーバに逆レイ.プされてから殺される展開。
エヴァンゲリオン − 綾波が碇ユイとリリスの遺伝子融合による大量生産だった。

Aeterna カナダ 21歳 女性
●電脳コイル
特にどのシーンというわけではないが、ある時点で雰囲気が全く違うものになった。
良い意味で。それまでのお気楽なエピソードから、あんなダークで緊張感のある展開になるとは全く予想してなかったわ。

●東京マグニチュード8.0
きっともっと凄い衝撃を味わったでしょうね。先に私が掲示板でネタばれされてなかったら・・・・・・・悠貴が本当に死んでしまったと分かるシーン。;_;

AirStyles ニュージーランド 20歳 男性
らきすた − かなたのシーン。まさからきすたで泣かされるとは。^_^

PolleyPower' 23歳 男性
タッチ − 和也が交通事故で死んでしまう。

hallioe ロンドン 女性
●銀魂 第62話
全然大したことじゃないのだけど、でも全く予想外の展開だったから。
山崎がバドミントンでテニプリネタをやった後、暴れ馬に轢かれる。
これが何度観ても泣けるのよ。
まぁでも銀魂だから、このぐらいの展開は私も読まないとダメよね。

   Nitre イギリス 19歳 男性
   銀魂は、「何だってー!?」というシーンが一番多いアニメだからな。

corbenic ポーランド 27歳 男性
とある魔術の禁書目録 − プロットがあまりにも馬鹿げた方向へ。

kawaiimisato 男性
あかね色に染まる坂 − まさかの近親相☆姦エンドをやってくれた。
あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(限定版)あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(限定版)

CDRW アメリカ 23歳 男性
無限のリヴァイアス − あの展開で最後はハッピーエンドだなんて!
プラネテス − ガイジン忍者全滅。

Disa_hian 19歳 女性
黒執事のセバスチャンとシスターのエッチには私も心から同意するわ。
あれで私の中の彼のイメージが少し崩れてしまった。

GeneralZaroff オハイオ 男性
コードギアスでユフィが大虐殺。これは不意打ちにもほどがあった。

Veethorn ポルトガル 20歳 男性
フェアリーテールのアニメがここまで糞だとは予想もしなかった。

Mujina 男性
ソウルイーターの勇気パンチには俺も呆気に取られたなぁ。
あそこまで酷い結末になるなんてね。オェッ。

Riddos 20歳 男性
エンドレスエイトが本当に終わったとき

AlexisSolitaire
Fate/Stay Night − ダメ主人公・衛宮士郎の役立たずっぷりは予想外。

   sung0227 カリフォルニア 22歳 男性
   そうそう。俺も士郎が嫌いだったよ。「UBW」を読むまでは。

KoolKidsKlub カナダ 男性
●スーパーマリオ 
マリオとルイージは・・・・・・・・兄弟だったーーー!
馬鹿な・・・そんなこと有り得ないだろ。嘘に決まってる!!!
それからピーチ姫は、せっかく城まで辿り着いたと思ったら、また別の城に行ってしまうんだ! その発想は無かったと当時唸らされたよ・・・・・・・・・
何でこのビッチは本当の城に最初からいないんだとね。

Olymunaai 17歳 男性
ひぐらし − 第5話で何事もなかったかのように全員生き返ってた。

Mayikuna オランダ 9歳 女性
ナルト疾風伝 − サスケが大蛇丸を殺すシーン。

Bambii クロアチア 17歳 女性
フルメタル・パニック? ふもっふ − 宗助が空手男を銃で倒したシーン。
 あれは、千鳥同様に私も「えっ?」と意表を付かれた。
あずまんが大王 − 智がトナカイは実在しないと言い切ったこと。
デスノート − 月が記憶を取り戻したとき、彼の計画をやっと理解して唸った。
とらドラ − 大河が竜児の部屋に侵入するシーン。

KyuuA4 30歳 男性
しゅごキャラ・・・・・・なでしこが実はだったー!
よくもだましたアアアア!!だましてくれたなアアアアア!!


へぇ〜、これは知らなかった。
しゅごキャラは観てないので、これがどのぐらいの衝撃だったのか分からない。
でも、この件を挙げてる人が他にも数人いたから結構なサプライズだったのかも。
管理人同様、なでしこって誰なんだ?という人のために。
nadesiko0912.jpg
藤咲 なでしこ/なぎひこ(男)O_O
あ〜、これは確かにショックかも。
ちなみに、こういうキャラのことを向こうの掲示板では、「Trap(罠)」と
呼んでます。言い得て妙。
ヒストリエ vol.1 (アフタヌーンKC)ヒストリエ vol.1
(よくも今まで!!ずっと今まで!!よくもよくもぼくをォ!!)

それから、Blood+ のリクがディーバに逆レイ.プ&殺されるというのも知らんかっ
たなぁ。そんな仰天エピソードがあると知ってたらネタにしたのに。
でもこれ3年以上前の話みたい。まだブログ始めてないよ。^^
そして、管理人が一番ビックリした書き込みは、ナルト疾風伝のアレ。
大蛇丸がサスケに殺されてた!
いつの間にー!? いやこれ本当にビックリしましたよ。 
しかし、あんな殺されても死なない怪物だった大蛇丸をどうやって?
物語的にも殺しちゃったら続かないような・・・・・・・
もしや、あのえげつないキャラにPTAあたりかあらクレームがきたとか? O_o

個人的には、自分もエスカフローネのディランドゥの正体に1票。
あれは、今でもどうしてあんな事になってたのか良く分からない。
それから、Fate/Stay Night のアニメで何かドラゴンが出てきたシーン。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のおもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
vocaroid_puchi.jpg
グッスマは相変わらず絶好調みたいです。
概ね高評価ですが、組み立てが少し難しいらしいので注意。
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
おすすめ平均
stars組み立てが…
stars出来は結構良いのですが・・・
starsドライヤーでOK
stars組み立てが・・・・
stars不器用でないならカッターを準備しておくといいかもしれません。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:44 | Comment(180) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。