2009年12月11日

「日本の朝バナナダイエット」の海外反応

元ネタ youtube.com



School Library Journalが、公式サイトで2009年の子供向けベスト
コミックを選び発表していました。
年齢別に3つのカテゴリーに分けられていて、4〜8歳、9〜12歳、13〜18歳と
なってます。それで、13〜18歳向けとして選ばれたベストコミックの中には
君に届け」が入ってた!
アニメ化も好評みたいですし、フルーツバスケット級までは難しいでしょうが
それに近い人気作になって行きそうな感じだ。
ちなみに、4〜8歳には「The Big Adventures of Majoko(まじょ子の
大冒険?)」という日本のコミック(?)が選出されてました。
これが、何なのか良く分からなくて気になる・・・・・・
君に届け Vol.1 [DVD]君に届け Vol.1 [DVD]
(4話あたりから見逃したまま・・・)

それでは本題へ行きます。
お題は記事タイトルを見ての通り。
今さらかよ、という突っ込みは勘弁。
今日も時間がなくて積みネタを使わせて頂きました。
自分としてもホットな話題をやりたいという気持ちはビンビンあるんですが、
どうにもこうにも。そんな状況なので、もし良かったら「今このネタが熱い!」
というリクエストを下さい。管理人の趣味と英語能力によってそれを取り上げ
るかどうかが決まりますが。それでも構わないという方は情報お待ちしてます。
話を戻して、朝バナナダイエットですが、Howcast というサイトが動画を作り
2009年の3月にYOUTUBEにアップしてまして、それに今現在、580件以上のコメ
ントが付いてます。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Howcast  アメリカ
2009年03月02日


How to Lose Weight with the Amazing Japanese Morning Bana...

朝バナナダイエットで体重を減らす。
この減量プログラムが日本で大流行。


☆ この動画に付いたコメント ☆


deytonracing  アメリカ 25歳
またまたご冗談を。

cartoonking3  アメリカ 18歳
これってマジなの!?

canihazbroccoliplz
このダイエットは、日本発の確固たる根拠のないでっち上げのニセ科学だ・・・

imabrokenradio22 アメリカ 24歳
アハハハハ。ただ運動してヘルシーな食事をすればいいだけさ。:]

seanobi777  アメリカ 21歳
バナナは最も人を太らせるフルーツなんだぞ。ノーサンクス。

dbzken1  アメリカ 
これ試した人、実際どうだったの?

   ZAHTAE33 女性
   効果は無いだろうなぁと思ってたんだけど、2ポンド(約900グラム)
   体重が減ったわよ。でも、たぶんランニングの効果だと思う。

insanelygreatproduct アメリカ 
なんでバナナが売り切れちゃうのさ。アジア人て自然に太らない体質だと
思ってたよ俺は。A HA HA HA HA HA。

fingerkalis アメリカ 29歳
ふむ・・・・・・自分が太ってたら試してみるんだけどなぁ。

Davenergy アメリカ 22歳
そういうことかっ!! バナナの値段が急上昇したからオカシイと思ってたんだよ。
Thanks Japan! (笑)

fantasymaster アメリカ 20歳 男性
ワ〜オ、日本人にダイエットが必要だなんて全く考えたことなかったよ!
彼らは、フレッシュヘルシーなものをずっと食べてるじゃないか。

   commandoPR  キプロス 28歳
   相撲レスラーだけは例外だけどなー。:-P

chibomato78  アメリカ 26歳 男性
うーん・・・・・・・・この話って本当なのかい?

   Howcast  アメリカ  動画主
   日本で本当に起こった流行ですよ。現実にバナナがお店から消えました。
   ホント嘘じゃないんだよ!

PorkIsHalal  アフガニスタン 108歳
このダイエット法は日本じゃなくて韓国で始められたものだよ。
韓国でこれが放送されてから僅か3〜6ヶ月後に日本で流行り出したんだ。

Just4440  カナダ 22歳
ザ・モーニングバナナ!!!(笑)

ImmaGracelessUnicorn  カナダ 14歳 女性
でも、バナナって陰嚢みたいな味がするよね。=(
< 原文は ball sac 。たぶんキン○マ袋のこと・・・ >

   conmon95  ジブラルタル
   お前はどうして陰嚢の味を知ってるんだー!?

   mariwanaman エクアドル 30歳
   既に陰嚢を味わったことがあるからだよね?(笑)

turkeydinners  カナダ 28歳
爆笑した。これって面白い・・・・・・・
このダイエット法を流行させた全国的有名人というのが誰か分からないけど。

   keytoafterlife  アメリカ
   オペラ歌手の人よ。X3

SteveVarti カナダ 19歳
バナナダイエットは効果があるのかもしれんが、バナナには多くのファイバー
が含まれていて減量には向かないと俺は聞いたことがあるよ。

BlateroStulidum  ドイツ 15歳 女性
フン、どうしてみんな減量のことばかり気にしてるの?
まるで、痩せること以上に重要なことなんか無いって感じじゃない???

   gamedeep  アメリカ
   アメリカでは、肥満が非常に大きな問題になってるんだ。
   世界のどこよりも、ここには太った人間がいる。
   そしてもちろん、彼らは痩せたがっているんだよ・・・・・・

   JaydeeVonJ アメリカ 23歳
   現在の肥満ランキングでは、オーストラリアがアメリカを抜いたろ?

LoneEagle6348  アメリカ 21歳
奇遇だ。ちょうど今日、学校で訳もなくバナナ!と叫んできたところさ。xD

   PallekuIing  スウェーデン 18歳
   どうでもいいよメーター稼動中:
   Low (|-----) High


jungenbum カナダ 23歳
ふむ、確かにサル達は肥満にならずにいつも健康そうにしてるな。

MiakaSanity  アメリカ 17歳 女性
これは簡単にできそうね・・・・・・・完全に馬鹿げてるというわけでもないし。
私はちょっと試してみるかもしれない。

ShyPandaBear アメリカ
兄がこの動画を気に入って、朝バナナダイエットを始めちゃったわ・・・
毎日バナナを超ゆっくりと食べて、水だけ飲んでるのよ。
でも、痩せない。

mmmAustria  アメリカ
このダイエット法が効くのはアジアだけで、アメリカでは効果が無いのさ。

KikkiKaren  アメリカ 29歳 女性
これ効くわよ!!私のママは2週間で10ポンド [ 約4.5kg ] 減量したわ!

SinBanditz  アメリカ 19歳
熱を出せ!!! 俺は1日で5ポンド [ 約2.3kg ] 体重が減ったぞ!!

   Pyrocrash6927  アメリカ 15歳
   俺は、歯を折ったら1週間で20ポンド [ 約9kg ] も痩せたよ。:D

Heartlesz
日本人が効果があると言うのなら、私は信じるわよ!xDD
それに、バナナは美味しくて安いしね。

VampireGirlsLoveYaoi メキシコ 女性
フフフ・・・私はこの効果がどんなものか知ってるわよ・・・ムハハハハ!
信用しなさい!これは効果があるわ!
(自分で数週間試したもの・・・)

taekwondo20062000 日本 16歳
日本で売られてる・・・・・・ほとんどのバナナは・・・・・・・・フィリピン産。

   kaivaansakino
   それで、お前は一体なにを訴えようとしてるんだっ。

IBOPM  47歳
こいつは科学的根拠のない酷いダイエット法だよ。
とはいえ、朝にバナナを食べることは体に良い。
これの一番の問題は「夕方6時以降に何も食べるな」というところ。
ナンセンスにもほどがある。

TheBoxerDogs イタリア
only in America
お前らは、マックを食うのを止めてまともな食生活に戻すのが先だろ。

6flakes  アメリカ 29歳
Doll が仕掛けたマーケティング戦略だろこれは。

suroj  イギリス 26歳
ビールを飲むなだとぅ!?!?
それじゃあ生きてる意味が無いじゃないか?!?!

DeadiestCatch  イギリス
バナナを食べ過ぎるとカリウム中毒になると思うんだが?

cookiecamp  イギリス 20歳
バナナを16本食べたら即死するって本当?

   Medracin  イギリス
   そんなわけないだろっ。バナナは健康に良いんだ。毒じゃないって。

   rorkimaru  アイルランド 21歳
   健康性と有毒性は繋がってたりするんだ。たとえば、人間の体に必要な
   量のシアン化物は、水の過剰摂取になることもある。

   notyouraveragenorm イギリス 17歳
   俺の友達は14本食って気絶したぞ。  
   カリウムの過剰摂取のせいだと思う。

   JustChris77  イギリス 21歳
   バナナ7〜8本で高カリウム血症となり、卒倒、筋肉痙攣などの症状を
   ひき起こし、時には死に至ることもある。
   だが、死亡するのはよほど影響を受けやすい体質の者だけだ。
   1日に食べるバナナのリミットは5〜6本といったところだな。


ええぇぇぇ、バナナって意外とアブナイ食い物なんだなぁ。
「本当は怖いバナナの話」なんて本でも出てそうだ。
バナナの食べすぎで高カリウム血症になるというのは本当みたいですよ。
これは素で知らなった。バナナダイエットが流行った時に誰かが警告してた
んでしょうけどね。我ながら相変わらずアンテナが低い。
まぁでも、バナナに限らず何でも食べ過ぎると毒ですよね。それは本能的に誰でも
知ってるでしょうし、同じものを食い続けるのって苦痛だから普通は問題ない。
だけど、14本食って気絶したイギリス人みたいなのもいるのが現実。^^
イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔
(この本は文句なしに面白かった。続巻に関してはノーコメント・・・)

さて、日本の朝バナナダイエットに対する海外からの反響ですが、
一言でまとめるのは難しいですね。
元の動画がネタっぽく作ってあるんで、ジョークとして面白がってる人もいれば、
賢い(と思われてる)日本人の言うことだから本当に効果があるかもと信じてた
り、実際に試しちゃってる人までいました。
どこまで本当か分からないけど効果があったと報告してる人が、少なからずいた
りしましたよ。朝バナナダイエットがまさかの北米進出。O_O

アメリカの人が、日本で流行るきっかけを作ったのはオペラ歌手とコメント
してましたが、これって森久美子さんのことみたいですね。たぶん。
朝バナナダイエットで成功したそうですが、その後リバウンドもきたとか。
また、このダイエット法を考えたのは、「はまち。」こと渡辺 仁さんだそうです。
その著書「朝バナナダイエット」は120万部のベストセラーになってます。
外人さん達からは、日本人はダイエットなんて必要ないだろという意見が多く
挙がってましたが、当の日本人はそんなこと思ってない様子。^^
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ x いのうえたくやver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ x いのうえたくやver.
(むちっとしたのが好きな自分は異端なのか・・・)

オージーが肥満でアメリカを抜いたって話はちょっと驚いた。
去年のニュースですが、どうやらオーストラリアでも肥満が深刻みたい。
自然が一杯でアウトドアなイメージが強かったからなんか意外だったり。
個人的には、体重を減らしたいというよりは運動をしたいっ。
以前は、仕事がら1日に何キロも歩き回ってたんですが、最近はその半分も運動
できてない。これはイカンと思うのですよ。
実際、お腹の辺りに余分な脂肪が・・・・・・・
なにか1人でも飽きずに続けられるエクササイズはないものか。
あ、以前ここでも取り上げたアレってどうだったんだろう? ^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の漫画・アニメ・BLのベストセラーは関係ないです。
<405位 → 362位 → 656位 → 1363位 → 891位 
 → 607位 → 758位 → 900位「今日ココ」(´・ω・`)ショボーン >
もうあきまへん。土俵際いっぱいや。
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
洋泉社 2009-12-16
売り上げランキング : 900


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:40 | Comment(228) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

