2009年12月14日

日本の宅配ピザの値段に驚愕した外国人たちのコメント

元ネタ youtube.com



コメント頂いたバクマンのアニメ化ですが、海外大手アニメサイトANNなどで
記事になってました。しかし、その反応は「このニュースは嬉しいけど、デスノ
ートの時のような興奮はないな」というコメントが象徴するように、かなり薄い
ものになってます。自分はこの漫画がデスノと同じぐらい好きなんで、ちょっと
残念ですね。特に最近は、初登場時のツンツン状態のときから気に入っていた
蒼樹さんがデレ期に突入したそうだし。しかもそれが半端ない威力だとか・・・・・・
くぅ、単行本派の自分は6巻でそれが拝めるのか凄く気になるー。
それはさておき、これでアニメでも蒼樹嬢のデレが観れるわけですよね。
これでまた1つ、このブログを続ける理由が増えてしまった。O_o
バクマン。 4 (ジャンプコミックス)バクマン。 4
(正ヒロイン亜豆の扱いは今どうなってるんだ・・・)

それでは本題へ行きます。
お題は、YOUTUBEにアップされた日本の宅配ピザを紹介した動画への反応です。
動画主は、日本のピザがどれだけ高いかを訴えている模様。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


runnyrunny999 日本
2009年09月14日


Pizza in Japan

日本でピザを食うのは高くつく。
ここには、ドミノ、ピザハット、リトルシザーズなどがある。
俺の記憶が確かならば、アメリカではスモールサイズが僅か7ドルほどで
買えたはずだ。しかし、ここ日本では通常スモールサイズがないので、
1-2人分としてミディアムサイズが最もポピュラーだ。
知ってる人もいるだろうが、日本のピザハットやドミノはアメリカの店舗と比べ
多くの異なる種類のピザが用意されている。シーフードピザやパイナップルと
マヨネーズがトッピングされたトロピカルピザなんてものも・・・・・・
俺が日本のピザに悩まされてるのは、その価格だ。
通常、それらはもの凄く高い。
君たちはこれほどのお金を払ってでも食べようとするかい?
きっと日本に住んでいてどれだけピザが恋しくなるかによるだろうね。


☆ この動画へのコメント ☆


thisnameinlights  アメリカ 15歳 女性
うわぁ、これはまた高価なピザもあったもんだわね!
もし私が日本へ行くことがあってもピザはあまり注文しないわ。:D

   runnyrunny999 日本  動画主
   アメリカから冷凍ピザを持ち込むといいよ!!(笑)

Ishidasouken   ドイツ 21歳
ドイツでは、ビッグサイズが4ユーロ 。
ちょうど君が持ってるぐらいの大きさで、日本円だと530円ぐらいになる。

   runnyrunny999 日本  動画主
   何だってーーー!?!?
   可及的速やかに、ちょっくらドイツへ行ってくるわ。(笑)

   Ishidasouken  ドイツ 21歳
   冷凍ピザはもっと安いよ。3つで2-3ユーロだから。
   でも、日本だとオーブンが無いという問題があるかも。^^

   runnyrunny999 日本  動画主
   ほとんどの西欧の国では、ピザが日本よりとても安く売られてるのは
   間違いないね。それに、ピザだけじゃないんだ!
   俺は日本生まれだけど、未だに日本の価格に慣じめてないよ。(笑)

   HaxorLee  キプロス 22歳
   正直なところ、俺の国と比べても2-3倍は高い。
   これじゃあ、俺が日本へ行っても毎日カップラーメンを食うことになり
   そうだ。:P あれは僅か90〜120円で買えるからな。

Tobbytheking  ノルウェー
日本にいたときドミノのピザを一度だけ食ったことがある。
怪しげな食材の使われてないプレーンなピザだったんだが、なぜかそれは
「アメリカン・なんちゃら」という名前で呼ばれていたよ。
日本は俺が知る中で、最もピザが高い国だろうな。
どうりでピザハットがコードギアスをCMに起用できる余裕があるわけだよ。

   runnyrunny999 日本  動画主
   そいつの商品名は「アメリカン・スペシャル」で、ぺパローニが
   使われてるピザだな。俺の好物であり一番安いピザだから知ってるよ。
   まぁそれでも君の言う様に高くて、Mで1500円もするんだけどね。

decoysupreme  アメリカ
ミディアム(日本ではラージ)に30ドルかよっ!?
味が違ったりするわけ? 俺が行く地元のピザ屋は、エクストララージ(直径
16インチ [ 約41cm ] )の美味しいピザがいつでも15ドルだぞ。

   runnyrunny999 日本  動画主
   味はアメリカと変わらない。問題は価格だけなんだよ。

macdaddyGDMF  イギリス
イギリスのモリソン・スーパーマーケットなら、冷凍ピザが2枚4ポンド
[ 約580円 ] で売ってるよ!

   runnyrunny999 日本  動画主
   冷凍ピザは日本でも安いんだ。
   ただ、宅配ピザが紹介したように高いんだよね・・・・・・

iFukuyama  ノルウェー
3000yen =O これだとノルウェーよりも高いじゃないか!
こっちだと、2500yen ぐらいだね。

   runnyrunny999 日本  動画主
   ノルウェーもピザが高い感じだね。それでも日本よりは安いけど。:(
   
trubaduur
日本では、ピザの種類をどんな風に呼んでるんだろうか?
オリジナルの名前をそのまま呼んでるのかな?
カプリチョーザやマルゲリータ、ナポリターナ、などみたいに。
それとも、彼らが思ったままの名前をつけて呼んでるのかな?
それから、あのピザたちは異常なほど高いよね!
あれだけの金を払うなら、俺はピザじゃなくてロブスターを食うよ!

   runnyrunny999 日本  動画主
   ほとんどの場合、別の名前で呼ばれてるね。それと確かに異常なほど
   高いから、俺は大抵半額の日しか宅配ピザを頼まないよ。

TheDutchGaijin オランダ
Whaaaaaaaaaaaaaaat!?
そのピザの値段はクレイジー!!!
こっちなら、280円〜1600円で宅配ピザを頼めるぞ(冷凍ピザを解凍して宅配)。

iluvwine13 アメリカ 27歳
ワ〜オ、そのピザは金でも使ってるのか!?
ここアメリカは食料の値段が上がっていてピザも例外ではないが、
しかしそれでもお前が教えてくれたほど高くはないよ。

voky  イタリア 21歳
イタリアにある俺の街のピザは、めっちゃ安いぞ・・・・・・
マルゲリータ1枚がたったの3ユーロ [ 約390円 ] だ!
俺は日本のピザが本当に好きじゃない。高いし味も良くないから。:D
本物のピザとはあまりにもかけ離れてるんだ。

japtakashi 日本
ここ日本のある特定の物価は馬鹿げてるほど高いんだ!!!
ピザとか映画のチケットとかね。カナダの1ドル・ピザが懐かしいよ。

evaissues1 アメリカ 
ピザハットやドミノに30ドルも払なんて考えられな〜い。

a2dubai アラブ首長国連邦
あのサイズのピザは、ここUAEだとピザハットで8ドルってところだ。
その価格で、ソフトドリンクとガーリックトーストが付いてくる。
でも俺はあまりピザが好きじゃないな。直ぐに太っちゃうから。:)

wellytopjohnny  イギリス 31歳
ワオゥ、日本のピザって高いなー。
その値段は俺がイギリスでピザに払う金額の2倍にもなるよ。
Oshii desu ka?

   runnyrunny999 日本  動画主
   Meccha oishikatta!!

MisterNES  日本(在日外国人)
まさにこの理由で、俺はここ数年日本でピザを食ってないんだよ!
どうして日本のピザはこんなにも高いんだ?

   runnyrunny999 日本  動画主
   君もまた、日本でピザに飢えた一人だったのか・・・・・・・
   それで、なぜ高いのかって?
   それは、その高値にも関わらず、本当に多くの日本人が宅配ピザを
   注文してくれるからさ。

   MisterNES  日本(在日外国人)
   俺たちは、高すぎるピザに対して抗議運動を始めるべきだ。
   そして日本の人々に自分らがどれだけ搾取されてるかを知らせないと!

anfield22  シンガポール 23歳
メ〜ン、日本はピザをまるでエキゾチックな料理かのように売り出してるよ・・・

kittycatjump  スウェーデン 18歳
ちょっと俺の住んでるスウェーデンの宅配ピザの値段を確認してみた。
まずラージ(ファミリーピザ)が、1500円ぐらいだ。そしてノーマルサイズが、
だいたい600〜900円だね。あちゃー、俺は君らの為に日本のピザがもっと安く
なるよう祈ってるよ。

elmo23the1  アメリカ 22歳
ここはリトルシザーズのラージサイズがたったの5ドル・・・・・・いつでもね。

6663000 カナダ
俺のとこは、ラージサイズのピザが25カナダドル [ 約2095円 ] で宅配して
もらえる。それで飢えた5人の腹を満たすことができるよ。:P

heopie
えぇぇぇ、ピザにその値段って正気じゃない。
よっぽど美味しければいいけどね。でも見た目は確かに美味しそう。
自分がピザを注文するときは、通常10ユーロ(約 1300 yen)ぐらい。
それは本当に大きなミディアムサイズで、直径30cmもあるわ。

Zojo87  イギリス 22歳
げえっ!日本の宅配ピザは高けぇなあ!!
ロンドンでは、ドミノのラージピザが18ポンド (約 2700yen)で、
ピザハットなら16ポンド (2400yen)ってところだ。俺はこれでもまだ高いと
思ってるけどね。

Otakku432  アメリカ
ピザがもっと高ければ、アメリカ人がここまで太ることもなかったかもしれん。
デブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのかデブの帝国―いかにしてアメリカは肥満大国となったのか

00kenchin  アメリカ 24歳
動画主は知るべきだ。アメリカ経済が失速してるのを・・・・・・それも劇的に。
とはいえ、それでもまだ日本ほど高くない。ドミノのラージサイズが、トッピ
ングによって16〜22ドルだ。それに、555セットなるものがあり、ミディアムを
3枚買うと1枚が5ドルになる。まぁデリバリーと税金を合わせれば合計で21.23
ドルになってしまうけどな。これは俺のいるニューヨークでの話しだ。
-けんしん

chemistInJapan  テキサス
俺が日本のピザで許せないのは・・・・・・・・コーンだっ!!!
どうしてコーンを何にでも突っ込まないと気がすまないのかっ?!

stefmax  アメリカ
動画主の言うことに俺も賛成だ! あれは俺が横浜にいたときの事だった・・・
ピザを注文したんだよ・・・・・・俺が泊まっていたラブホテルから。
そしたら、3000円だって。:(
確かに美味かったけど・・・・・・小っちゃかった。

Mike91gp ドイツ 18歳
ワ〜オ、日本のピザがそんなにも高価だなんて知らなかった。
動画主の言う「ラージ」サイズはドイツのミディアムぐらいの大きさだね。
それに、ここのラージサイズは6-7ユーロ、約8-9ドルで買える。
ドイツのピザをお前に送ってやりたいけど、恐らく日本への長旅に耐える
ことができそうにないので止めとくよ。:D
ドイツより、ミハエル。

TokyoEyes1982
日本にあるイタリアンレストランに行ってみてくれ!
俺が京都にいたとき、「 Salvatore Cuomo 」というレストランでピザを
食べたことがある。恐らく東京にも店舗があるはずだ。
イタリアのピザとそっくりとは言えないが、かなり美味しかったよ!
そこのワインも素晴らしかった。可能ならぜひ試してみてくれ・・・matane!

ck1film  アメリカ 24歳
うおおおお!高すぎんだろそれはぁぁぁあああ!
見た目はかなり美味そうだが、その値段分の価値はねえよっ。
俺の家のそばにあるピザ屋ならラージサイズが6ドルで買えるって。
日本だとピザ1枚で30〜40ドルらしいが、アメリカならその金でたぶんラージ
ピザ4枚にバッファローウイング24本、スティックパン10本、さらにビッグ
ボトルのソーダを2本はいけるぜ。
つまり、パーティーができる値段ってことだ。


何という分かりやすい価格差の説明!
日本の3500円ぐらいのピザ1枚の値段で、アメリカなら4人でピザパーティが
できるほどの量が買えるってことか・・・・・・この差はでかいよなぁ。
ちなみに、バッファローウイングとは、鶏の手羽を揚げ、タバスコなどでピリッ
と辛い風味をつけた溶かしバターをからめたものだそうで、アメリカ料理の定番
だとか。鶏なのにどうしてバッファロー(野牛)なのかと思ったら、ニューヨー
ク州にあるバッファローという町のバーで生まれた料理だかららしい。
BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/NBUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB
(職業柄バッファローといえば、このメーカーさんのことでした)

さて、日本の宅配ピザの値段に対する海外からの反響ですが、
みなさん口を揃えて「高い、信じられない、クレイジー」と言うてました。
ここまで、世界中の人からの意見が同じというのはこのブログ史上で初めてのこと
ですよ・・・たぶん。きっと日本は世界一宅配ピザの値段が高い国なんでしょうね。
ピザに30ドル払うならロブスター食いに行くよなんて意見が象徴するように
なんでピザにそこまで高い金を払うのか解せないし、その金額で商売が成立
してることも不思議みたいですね。
恐らく海外では、ピザもマックみたいなファーストフード感覚?
そう思えば、確かにピザで数千円払うというのは二人分としても高く感じる。

しかし、ちょっと気になったのが、海外の宅配ピザのクオリティー。
オランダの人は、冷凍ピザを解凍してデリバリーとか書いてたけど、冷凍ピザ
ならそりゃ安いよって話ですよね。それに、日本ほどトッピングのバリエー
ションがなかったりするんだろうか。うーん、この辺は海外で宅配ピザを注文
したことのある人の意見を聞きたいところ。ついでに宅配してれくた店員さんに
チップをあげる必要があるのかも教えてください。^^;

それから、よく言われてることですが、日本のピザではよくあるコーンやマヨネ
ーズなどのトッピングを理解できない外国人がやっぱりいる様子。
味がどうのというより、どうしても邪道だと考えてしまうのかも。
日本人が、海外のトンデモ寿司を味わう前に拒絶してしまうように。
あとは、日本のラブホでピザを注文してその高さに涙目になってる外国人に
笑ってしまった。しかし、なぜそこでピザなんだ。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のゲームのベストセラーからこれをチョイス。
シリーズファンには待望のパート3。
長いこと放置プレイだったそうな。
といっても発売までまだ3ヶ月も待たされるけど〜。
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
おすすめ平均
stars世界樹初プレイ
stars手ごたえ強めのシリーズ三作目
starsカスメ子ファン涙目
starsより洗練されたが、やはりコアプレイヤー向け
stars面白くないわけではないが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:37 | Comment(372) | TrackBack(1) | Culture(文化)
×

