2009年12月19日

渋谷スクランブル交差点の映像に驚愕した外国人たちのコメント

元ネタ youtube.com



ラブプラスのヒロイン姉ヶ崎寧々と「結婚」して話題になった日本人男性で
すが、改めてまた海外大手メディアのCNNに大きく取り上げられてました・・・

Man marries video game character

うひゃぁぁああああああ。
何だろうこれ〜、何だろうこの体中を掻き毟りたくなる衝動は〜。
CNNもこんな案件のために東京まで取材に来なくてもいいのに。
それに、男性が英語を話そうとすると画面を切り替えるのはどうなの。
しかし、これでまた日本は駄目なイメージをもたれそう。まぁこの動画を観て、
めっちゃラブプラス欲しいーと思った管理人は本当に駄目人間ですけど。^^
ラブプラスラブプラス
(もういっそのことアニメ化してくれっ)

それでは本題へ行きます。
ぼちぼちアニメネタをやりたかったんですが、どうにも見つけられなかったので
積みネタを消費。最近はほとんどアニメを観れてないから、ネタにしようと思う
ものがなかったり。今話題になってるアニメって何なんだろう。O_o
それはさておき、お題は記事タイトルのまんま。
渋谷駅前の交差点は海外でも有名で、ハチ公と並ぶ観光スポットになってます。
何がそんなに珍しいのか気になったので取り上げてみた次第。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


NYPTravel  アメリカ
2007年04月21日


Saturday afternoon at Shibuya Crossing, Tokyo


☆ この動画に付いたコメント ☆


dancekat アメリカ 21歳
こいつは正気の沙汰じゃねぇ。

UnknownEdge  カナダ
ITS OVER 9000!!!!!!!

christsciple  アメリカ 22歳
もういっそ歩道橋を作れば良いんじゃね?

Enderknight  アメリカ 21歳
City of the future

   JOE1986D ルーマニア 23歳
   ああ、確かにこれは未来都市だ。

dailo
車両が交通ルールを守っていて非常に良くコントロールされた交差点だな。
俺が見てきた他の場所とは違い安全そうだ。

vofff  スウェーデン 26歳
何じゃこりゃ!? 香港の100倍ぐらい酷いな。

2000coco  アメリカ
オーマイガッ! とても現実とは思えないよ!
どうやら日本は最も人口密度が高い国の1つみたいだな。

dknights411 アメリカ 24歳
タイムズスクエア、どうだ羨ましいだろ。

ShutterBug717
ここは俺が日本へ行った時に見たいものナンバー1の場所だよ。自分自身で体験
したいんだ。あの渋谷の交差点を俺は渡ったぞと人に自慢するためにね・・・

   KawaiiiRae
   イェー、私は2ヶ月前に東京にいてあの場所にも行ったわよ!
   あれは本当にアメージングだった! あそこにはスターバックスがあって
   あの交差点が店内から見れるようになってた。:)
   私はこの都市が大好き。これまで、ヨーロッパ、北米、南米など色んな
   場所を見てきたけど、今のところ東京は世界一の都市よ!
   I love Japan! ほんの些細なことまでが恋しいわ〜。
   たとえば、電車がくる時に流れる小さなベルの音、それにセブンイレブン!
   あれがまたこっちのとは全然違うのよー。

yomanPDC  ルーマニア 21歳
いやあれは蟻でしょ? えっ、本当に人間なの!? O_o

wiser2001  中国 32歳
アメージング! でも、この動画で謎なのは、あれだけの歩行者が信号待ちを
してたってことは、よほど大きな歩道がないと人が納まりきらないのよね?

Vynncy アメリカ 20歳
たくさんの日本人が通りを歩いてるのを見るのが好き・・・・・・彼らの服や
靴、全てがナイスだった・・・・・・私は昨日、日本から帰ったばかりなのよ。
あぁ、日本での日々が本当に恋しい。

StarFury2 セルビア 26歳
Diagonal crossing?
<注:直訳だと斜め横断とか対角交差点、日本のいわゆるスクランブル交差点
(scramble crossing)は、たぶん向こうでは通じないかと>

dero32 プエルトリコ
どうかここがテロの標的にされるなんて事がありませんように!

Tomrose72 イギリス 29歳
ここの直ぐ近くに2年ほど住んでたが、あの交差点はある意味戦場だったよ。

dewaldtl  アメリカ 29歳
俺もあの場所に行ったことがある!Tomrose72 が言ってるように、 
あそこは武器の無い戦場だ。

will19726
統計を見たことがあるんだけど、この交差点は1日で240万もの人が横断する
らいしよ。世界で一番通行量の多い交差点だってさ。
あのバトルフィールドへ突入する前に合流地点を決めておかないと、
あっという間に戦友とはぐれてしまうんだぜ。
実際、俺は人込みに友人を飲まれちまったよ。探すのに15分もかかったぞ。

VioletBob  アメリカ 22歳
俺があの交差点へ突撃したら生きて戻れそうにないな・・・・・・・

tuintu トルコ
あれはまるで昔の日本の合戦シーンみたいだな。

eyesonvoi  アメリカ 20歳
私は、あの群集の一員に加わるのが好きだった。
一見カオスのようだけど、実際はとても落ち着いてるのよ。
誰も人を押しのけないし、根気よく信号待ちをしてる。
日本での滞在は本当に素晴らしいものだったわ〜。

darkneji7  アメリカ 21歳
俺はニューヨークに住んでるから、こういうのは日常茶飯事だな。:)

HBJfizz  シンガポール 
スリにとっては夢の世界だな。

   obiterdicta  オーストラリア 24歳
   いやいや、日本は地球上で最も安全な国だから。
   他のどの国でもあういう場所は、汚れてたり危険だったりするのにね。
   だが、東京は綺麗で安全だ。ホント最高!

KurandoJutendouji マレーシア 25歳
O_O 恐らくここが世界一歩行者が通る交差点だろうね。
あの人込みにはビックリだよ。

   blahk04  アメリカ
   恐らくじゃなくて、絶対に世界一さ。

ruupuruupu  オーストラリア 20歳
あの自転車に乗った男は、どうやってあの人の群れの中を渡りきったのか!?

salcapone72 イギリス
オックスフォード・サーカスでも同じ様な交差点を作ってるところだよ。
完成したらちょっとした見物になるはずさ。

aLostSoul1234
おいおい・・・・・誰かが運転をミスって歩行者の中へ突っ込んだりしたら
とんでもない大惨事になっちゃうんじゃないの。O_O

scir91
なんだかゲームのシーンのようだな。

   AngelOfTheNightStars アメリカ 19歳
   *ゲフン* すばらしき *ゲフン* このせかい *ゲフン*

shttysht  ニュージーランド 16歳
イマジン・・・・・・ここで大きな地震が起こったときのことを。

Eriksmb  アメリカ 23歳
オゥワ〜オ、俺が住んでるところなんか、多くても9人ぐらいが横断してる
だけだぞ。一応、これでも都市部なんだけどなぁ。

mondayfool フィランド
大都市の人達ってもっと速く歩くもんだと思ってたけど、この人達はゆっくりと
落ち着いて歩いてるよね。もしかして土曜日だからかな?

nicknacks100 アメリカ 17歳
見つけた! 俺、ウォーリーを見つけたYO!

XINXAN7515 アメリカ 22歳
賭けてもいい。
あの交差点の中で妊娠した女性が1人以上はいるはずなんだっ。(笑)

tetsubose1  日本 34歳
俺は東京に住んでいる日本人だ。この交差点を通る度に、大海で一人ぼっちの
虫のような気分になるよ。人は大勢いるんだけど、この交差点を渡る間はみんな
空気のような存在になってるんだ。

   ThatsCorrectYesRigh メキシコ 54歳  スパム扱い
   Dear tetsubose, もしあなたが自分をちっぽけだと感じているのなら、
   教会へ行きなさい。
   そうすれば、あなたは大きな全体に包まれるような感覚を得られます。
   The Christian Science Church,
   6-3 Jingumae 5-chome, Shibuya-ku.
   Cheers

MajorTechFan  カナダ 14歳
自転車であの人波の中へ飛び込んで行くなんて信じられない!

death759  21歳
見ろ、人が蟻のようだっ!!
   

今日のムスカさんでした。
とある日本人も、まんま「見ろ!人がゴミのようだ!」と書き込んでたり。
そこにもう1人の日本人がやってきて口喧嘩してましたよ。
しかし、蟻というのは言いえて妙かも。
日本人は黒髪がデフォだし、サラリーマンは黒系のスーツが多いしで
遠くから見ると確かに蟻の集団に例えたくなる。
実際、この他にも4-5人が蟻みたいだねーとコメントしてました。

やっぱりあの怒涛の様な人波が外国人には珍しい様子。
戦国時代の合戦シーンみたいというのは上手いこと言うなぁと思った。
海外でもこういう光景が見れるんじゃないのという気がするんですが、
人がめっちゃ集まる場所にあるスクランブル交差点という条件は、世界中でも
そんなにないのかも。

そういえば、イギリスの人がオックスフォード・サーカスに同じものを製作中
と言ってましたが、今年の11月に完成したようです。
The new look of London's Oxford Circus
これ、渋谷のスクランブル交差点を参考にして作ったみたいですよ。
渋谷よりお洒落な感じですが、歩行者の数は比較にならないほど少ないですね。

個人的には、大都会で孤独を感じてる日本人に教会へ行くように薦めてた外人
さんがツボだった。親切にも渋谷の教会の住所まで書いてあるし。
でもなぜかこのコメントにはマイナス票が7つも入れられててスパム扱い。
あとは、ウォーリーを探せネタに不覚にも噴いたです。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のホビーのベストセラーからこれをチョイス。
ダニーさんのお気に入りフィギュア会社3つのうちの1つの グッドスマイルカンパニー
だからきっと出来も良いはず。(えー
なのはがエロゲ派生の作品と知ったのはそんなに前の話じゃなかったり。
魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta スバル・ナカジマ (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta スバル・ナカジマ (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
おすすめ平均
stars素晴らしい造形美
starsスバルの決定版!!これはまるで固定フィギュア☆
stars「actsta(アクスタ) 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ」レビュー
starsよく動くし、綺麗だし、大きいし♪
starsこれはよいスバル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:54 | Comment(472) | TrackBack(1) | Culture(文化)
×

