2010年01月06日

実写映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」予告映像の海外反応

元ネタ youtube.com



正月休みの時に、友人から教えてもらったYOUTUBEの動画があるんです。
絶対笑えるからと非常に強く薦めるんで、とりあえず観てみた。
どうせ大したことないんだろうと思いながら・・・・・・・・・

【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

もうね、死ぬほど笑った。
家族に心配されるぐらい全力で笑った。
バーレーンなのでアラビア語だと思うけど、とにかく神懸かってる。
「さっさとラーメン 持って帰れ」とか、もうそうとしか聴こえない。
誰だか知りませんがこの動画を作った人、超グッジョブです。
おかげで、今年は良い年になりそうな気がしました。
そんな感じで、これが管理人の初笑いです。
日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語

それでは本題へ行きます。
お題は、記事タイトルのまんま。
あの宇宙戦艦ヤマトの実写映画がとうとう12月に公開されるわけですが、
その予告編映像がちょっぴり公開されてます。
ヤマトは世界中にファンがいるので、向こうでの反応が気になり取り上げて
みた次第。では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


ikasama117vol2  日本
2009年12月31日


映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト TV-CM
VFXの巨匠、山崎貴監督最新作 
2010年12月1日公開予定


☆ この動画に付いたコメント ☆


Tendoking  アメリカ 33歳
Sugoi!
これはかなり期待できそうだな。

thissolemnvow  アメリカ 25歳
この予告編観たら鳥肌が立ったぜ。

wildone106  アメリカ
俺はこの映画化に凄く興奮してたんだ!
あの「1980年代にロックスターになりたがってるアジア人」みたいな男を
見るまでは・・・・・・・この映画はパスしとくよ。

   lonewolf23k カナダ 32歳
   おいおい、お前は原作のアニメを観たことがないんだろ?
   主人公が「1980年代にロックスターになりたがってるアジア人」みたいな
   男じゃなかったら、その方が驚くって。

   Merkylicious  アメリカ 22歳
   ていうか、あの男は日本じゃあ最もビッグな俳優/歌手の1人だぞ。
   SMAP/Kimura Takuya でググれ。

   6581R4 アメリカ
   古代はウルトラマッチョじゃないからな。
   確かに波動砲をぶっ放して恋人までゲットするけど、彼は常にマモルの弟
   という立ち位置だった。マクロスはある種、80年代のヤマトみたいなもの
   だが、古代にあたる一条輝は古代よりもさらに男性的じゃあなかった。
   この映画に必要なのは、長身の金髪女性とミスターじゃがいも顔、それに
   ロビー・ザ・ロボットに似たメカだな。

mannholloway アメリカ 32歳
イエス! 俺は *Starblazers の大ファンなんだよ!
<スターブレイザーズ:宇宙戦艦ヤマトのアメリカ版タイトル>

jenny1131994  香港 29歳
このスペースバトルシップというのが何なのか全く知らないけど、
12月に公開されるこの映画を凄く楽しみにしてるわ。
だって木村さん [ Kimura San ] が好きだから〜。

August138  アメリカ 41歳
" Space Battleship Yamato " は、日本のスターウォーズ/スタートレック/
バトルスター・ギャラクティカで、オリジナルのアニメシリーズは1974年に
製作され、その後も続編やスピンオフが製作されてる。
木村はヤマトの大ファンで、それが主役に抜擢された理由の1つなのさ。
アニメの歴史の中では金字塔と呼べる作品。
アメリカでは " Star Blazers " として知られてるよ。

   tinocco ブラジル 30歳
   お前は間違ってるぞ!
   「スターウォーズ/スタートレック/バトルスター・ギャラクティカ」が
   アメリカのヤマトなんだっ!!!

bauer024 40歳
これは俺にとって史上最大の映画になりそうだよ。
オゥマイガッ・・・子供の頃からずっとこの映画化を待ち望んでたんだ。
この映画を企画してくれた人、サンキュー、サンキュー、サンキュー。

DESLOKONXBOXLIVE  アメリカ 37歳
オーマイガッ!!!!
俺はこのアニメを観る為に、学校が終わると走って家に帰ったもんだよ。
あの当時は、アニメではなくカートゥーンと呼んでいたっけ。
俺はこの吉報を古い友人から教えてもらった・・・・・・THANK YOU !
これで後は、ブリーチの実写映画を待つばかりだな。それさえ観れたら
俺はもういつでも自ら命を絶つことができる、心安らかに!!!

mwells219  アメリカ 28歳
どうやらアニメの優れた実写映画化になってるようだな。
もし俺に船いっぱいのお金があれば、マクロス/ロボテックをアバターの
ような3D映画にするんだけどなぁ。

FtRapture  アメリカ 37歳
Star Blazers を思い出したよー。(笑) 良い感じじゃないか!

Oishizo  カナダ 34歳
Holy shit, こいつは最高だよ・・・・・・・公開が待ちきれねぇ。
宇宙船をオリジナルに忠実に作ってるのが良いよな。
これは、アニメを実写にする際、オリジナルデザインをそのまま継承した
完璧なお手本だ・・・・・・・何でマイケル・ベイはトランスフォーマー
でこれが出来なかったんだ???

GMPax  アメリカ 38歳
Oh my god. Oh please please please PLEASE・・・・・・・
この映画をリージョン1のDVDで発売すると言ってくれ!
上手く翻訳された英語字幕版で。***PLEASE!!***
放課後、スターブレイザーズが観たくて毎日家まで走って帰った頃のことを
俺は今でも良く憶えてるよ。いつも時間ギリギリでオープニングが流れてる
間にテレビの前へ飛び込んでたんだ。

Barricade  アメリカ 31歳
* 歓喜の涙を拭いながら *
慈愛の神よ、どうかこの予告編が本物だと告げて下さい。
ファンが作った極上の偽物ではないと言ってくれ〜。

GranKaiserX  マレーシア 21歳
本物のヤマトが・・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

bauer024  アメリカ 41歳
俺はもうこの予告映像を今日だけで50〜100回も観たよ。
2010年の内に完成するなんて本当に興奮しまくりだ。
日本へ行って巨大スクリーンでこの映画を観るのが待ちきれないね。
もしアメリカでリリースする予定がないのなら、彼らにアメリカにも
ヤマトのファンがいる事を知って欲しい。

swst  アメリカ 40歳
70年代からの Star Blazers ファンから見てもこれは最高だよ!!!

kira007 ニュージーランド 26歳
こいつは、マクロスの実写映画も夢じゃなくなってきたな。
もしこのヤマトが成功さえすれば・・・・・・

captainkommando  アメリカ 27歳  スパム扱い
FOOKING YAMATO! 俺の息子もエネルギー充填120パーセントォォオオオオオ。

electrojones アメリカ 43歳
俺の想像以上に酷い映画になりそうだぞこれは。

kevinericon  台湾 30歳
あのヘルメットと襟周りは、なんかバトルスター・ギャラクティカっぽいな。

deddye  アメリカ 41歳
この映画がアメリカで待つなんてのは止めときなよ。俺は恋人と12月に
フィリピンへ行く予定だったんだが、ちょっと東京まで足を伸ばしてみる
必要ができてしまったな。2010年は良い都市になりそうだ!

paxpaul アメリカ 39歳
俺は9歳の頃からもう30年もヤマトファンをやってるんだ。
この実写映画は俺のハートを熱く滾らせてくれたぜ!

MrBoBoTom  87歳
結局これって何なの???

   Kl4pp5tuhl  バミューダ 29歳
   簡単に言うと、スタートレック XI。
   厳密に言うと、宇宙戦艦を主題にした70年代のアニメの実写映画。

CorporalDanLives 71歳
彼のヘアスタイルは、ファァァァァァンタスティック!

nccodyssey  アメリカ 
Yes! これでハリウッドにヤマトが虐殺されることはなさそうだ!

granfo ブラジル 32歳 
凄いよ!凄いよ!凄いよーーー!!!
これだからハリウッドに日本の名作アニメを製作させちゃ駄目なのさ!
ドラゴンボールなんて散々だったし。
日本だけがアニメをまともに実写化できるのさ!

Sesshomikers  アメリカ 26歳
松本零士が不参加 = 大失敗
みんな、この俺の言葉を憶えておいてくれよ。

chinito77  32歳
ハリウッドの莫大な予算をかけたCGIに比較して、日本が作るほとんどの
CGIエフェクトがかなり残念なことを考慮すれば、凄く頑張ってるように
見えるね。

135678987 アメリカ 26歳
ありえねぇ・・・こんなの信じられねえよ・・・・・・これカッコイイじゃねえか。

Snowspot  アメリカ 24歳
あの老人は、変装というか偽者っぽく見えてしまうな。

yuzinia  日本 22歳
なんか外国からの興味の方が高いのかな??
なぜ?  <原文ママ>

   tomshyu  台湾 30歳
   だって俺たちヤマトを愛してるから!
   YAMATO, HASHIN!!!


twh115  アメリカ 35歳
俺の*ウェーブ・モーション・ガンは、とっくに発射しちまったぞ・・・・・・・
パンツの中でなっ!!!
<* wave motion gun:波動砲の英語名>

the60sKid  アメリカ 47歳 
こいつはちょっと怪しげな雲行きになってきたぞ。
ヤマトが醜いし、バトルスター・ギャラクティカの影響が多過ぎだ。
雪がパイロットになってるし、佐渡先生とアハラに至っては女性にされてる
アホな監督が変えなくて良い所まで変えようとしてるよ。
やはり名作アニメの実写化は全て失敗するものなのだな。

   DreamTraveller1  イギリス 22歳 
   アニメの実写化が失敗するのは、監督がアメリカ人だからだろ。
   俺が思い出せる日本人が撮ったアニメの実写化は、ひぐらしとサイカノ
   ぐらいさ。とにかく、予告編だけで判断するのは止めようや。


アニメの実写化が失敗ばかりというのは置くとして・・・・・・・・
佐渡先生が女性に変更ってマジですか!?
これは、一ヤマトファンとしてどうしても違和感を覚えてしまうよ。
このアメリカ人の情報は確かなんだろうか・・・・・・ちょっと調べてみよう・・・
おっ、ウィキペディアに載ってますね。
● 佐渡先生(☆):高島礼子
● 相原(☆):マイコ
(☆)は原作では男性だが実写映画版は女性。

あぁ、どうやら事実みたいだ。
それと、アハラというのは相原のことを言いたかった模様。
一升瓶を手放さない酔っ払い医者というのは、実写では難しいのでしょうね。
それで、どうせキャラの性格を変えるなら、いっそ女性にしようということかな。
佐渡先生から酒を取っただけのキャラだと偽者っぽくなるし、それなら元キャラ
の特徴を一切排除するという選択は賢いのかもしれん。
高島礼子さんなら、存在感もあるし案外作品にハマるかも。
しかし、相原はどうして女性にされないと駄目なんだろう?
うーん、理由は分からんけど、女性にしたことに説得力を持たせて欲しいなと。
まぁその辺はお手並み拝見てことですかね。

さて、実写映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」予告映像に対する外国人たちの
反響ですが、ほとんどが好意的なコメントでした。
往年のファンがワクテカしてる姿が浮かんでくる書き込みが多かったですよ。
ここでも取り上げましたけど、宇宙戦艦ヤマトは「 Star Blazers 」として
アメリカで放送され、ヌルい米国産カートゥーンしか観てなかった当時のアメ
リカの子供たちのハートを鷲掴みにしていたので、現在30〜40代になったファン
が大勢いるんですよね。ある意味、日本と似た状況かもしれません。
ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト(再販)ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト(再販)

CGIなどの特殊効果もそれなりに評価されてるっぽい。
少なくとも、酷評してる人はいなかった。
自分も、想像してたよりずっと良かったんで驚いた。
これなら、しょぼい特殊効果で思いっきり白けることはないかなぁと。
あとは、キムタクの古代進にどれだけ感情移入できるかが自分にとっては肝。
ヤマトの大ファンらしいのできっと古代になりきってくれる・・・・・・はず。
ヤマトの外観が醜いという意見があったけど、どうだろう。
リアリティを出すために美しさを少し削るのは仕方ない気もする。
しかし、ヤマトの第三艦橋はどうしても大破する運命みたいだ。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のアニメのベストセラーからこれをチョイス。
あれれ? 完全受注生産だったと思ったのに・・・・・・・
今、amazonから普通に買える感じですね。
うーん、良く分からないけど逃した人はチャンスかも。
ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]荒川航

おすすめ平均
starsfigmaは個体差
stars塗装が雑すぎる。
starsドライヤー必須かも
starsDVDは最高の出来 figmaはちょっと…
stars残念でございますお嬢様…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:12 | Comment(241) | TrackBack(0) | Live-action(実写)
×

