2010年01月09日

外国人による初音ミクのフィギュアの顧客レビュー【米amazon】

元ネタ amazon.com



コメントやメールで、シーシェパード撃沈ネタをリクエスト頂いてますが、
今のところやる予定はありません。
もともとこの手のネタはよほどのことがない限りやりませんし、この事件も
反応が楽しめるとはとても思えなかったので。
が、しかし・・・・・・・・今日ちょっとだけ考えが変わりました。
このテキサス親父の動画を観たら。

Sea Shepherd / Ady Gil - Sayonara

やっぱりこの親父はサイコーだ!
ジョークや皮肉だけじゃなく、衝突の際、AGが停船してなくて前進してる
ことをちゃんと検証してるのが素晴らしい。
だから、この動画はもっと評価されていい。特に日本人からは。
もし、この動画を観てテキサス親父グッジョブ!と思った方は、YOUTUBEの
該当ページに飛んで5つ星の場所をクリックしてあげて下さい。
この動画には既に1100件以上ものコメントが付いてます。
テキサス親父に報いる為にも、記事にしようと翻訳を始めたんですが・・・・・・・
やっぱり駄目だ。毒気が強すぎる。興味深くはあるけど全然楽しくない。
そんな訳で途中で挫折しました。
その内、気力体力共に100%の時にまた立ち向かうかも。
あ、ちなみにニコニコ動画には、日本語字幕の付いたこの動画がありますよ。

それでは本題へ行きます。
上記の事情で時間が無いので短めです。
お題は、アメリカのamazonで販売されてる初音ミクのフィギュアに寄せられた
外国人たちのカスタマーリビューです。
以前にも言及してますが、米アマゾンにも日本のフィギュアが普通に売られて
るんですよね。日本ほどではないですが、その品揃えの豊富さに驚く人もいる
かも。では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Vocaloid: Figma Hatsune Miku PVC Figure
カスタマーレビュー平均値
4.1 out of 5 stars (7 customer reviews)
Figma Hatsune Miku.jpg


5人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 本当に見事な小立像
February 4, 2009
By Van E. Wood (バージニア)

俺はすっかり初音ミクの虜だ。友人が彼女のYOUTUBE動画を俺に送ってきた
ので観てみたら、一目で恋に落ちてしまったよ。

この少女の際立つ声、衣装、そして個性が、人の心を生涯鷲掴みにして放さない。
このフィギュアを手に入れて俺は凄く喜んでいる。これは俺にとって初めての
フィギュアだが、明らかに最後のフィギュアになることはないだろう。
彼女は2つの異なる顔、2本のネギ、マイク、スタンド(彼女のボディを宙に浮か
すことができる)、そして数セットの異なる腕(5セットぐらい)と一緒にやっ
て来た。その上、それらのアクセサリーを紛失しない為に専用のバッグまで
付いていたよ。

5分と弄らないうちにバラバラになったという話を聞いたときは、俺も恐ろしく
なった。そして自分はそんな目に遭わないようにと祈ったよ。
初音ミクのフィギュアの多くが偽物で直ぐに壊れてしまうという記事を色んな
ところで読んだけど、つまり、耐久性があって造形が美しければ本物(彼女の
腕にある01のマークやスカートの細工などを確認するんだ)だってことさ。
最初にこのフィギュアに触れた時は、まるでガラスを触れるかのようにとても
優しく扱ったよ。だが、腕を交換する際はたまに固いことがあって、非常に
強引に扱う必要もあった。これが唯一の欠点だと思う。
それでも俺は彼女が大好きで、週に1回ポーズを変えては楽しんでいる。

偽物のフィギュアを掴まされないように気をつけてくれ。
そして、この素晴らしいドールでエンジョイするのを願ってるよ。
値段は高いけど、その価値は十二分にあるっ。
みんなが俺と同じぐらいこのフィギュアで楽しめるといいな。じゃあね。



5人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 恐らく俺が見た中ではベストモデル・・・
November 25, 2008
By Fujiarmu

まず最初に、これがどういう代物か全く分からない人のため警告しておく。
これは幼児向けの人形やおもちゃではない!
幼児に与えると、壊したり無くしたり、果てはこのフィギュアのパーツを飲み
込んでしまうかもしれないぞ。

グッドスマイルカンパニーは、人気のあるアニメキャラを本当にグレートな
フィギュアにしてくれるんだ。この初音ミクを買うまでは、彼らの作った
ねんどろいどシリーズ(人気アニメキャラの小さなSDモデル群)しか俺は
持っていなかった。しかし、このフィギュアはねんどろいど達よりも高い
技術が使われてる。このフィギュアの箱を開けたとき、俺は驚いてしまった。
取替え可能な大量のパーツが同梱されていたんだっ。
4組の腕、2つの顔、2本の葱(このキャラを知る者なら疑問はないだろう)、
そしてスタンド付きマイク(強度がどのぐらいかはテストしてないので分か
らんが、かなり丈夫そうに見える)という内容だ。
そして、曲がる " アーム " の付いた半透明なスタンドも付属している。
これで、ミクに空中でユニークなポーズを取らすことが可能になるぞ。
フィギュア自体も、かなりフレキシブルで関節部分は人間とほぼ同じ様に
曲げることができる(若しくは人間以上に曲がる)。

これは俺が払った金額分の価値が間違いなくあったよ。
もしお前がミクのファンなら絶対に気に入る筈だ。



★★★★★ 惚れた!
October 13, 2009
By not avalable

これはもの凄い製品だった。精度が高くて塗装も綺麗だし、全く脆くない。
全体的に見て、コレクションする価値が確実にある良品だ。
たくさんの異なる腕と支柱が付属しているし、顔の表情すら自分の好きな
ものを選ぶことができる。
細部に至るまで人の注意を惹き付ける出来で、オリジナルのキャラクターの
持つ魅力を失ってないんだ。

追記: 気をつけてくれ。この製品は人気が出てきた為に価格を変えたようだ。
俺が買ったときは、トータルで45ドルだった。
店じまいセールをやってる所(ネットor小売店)なら25〜30ドルで見つかる
かもしれない。普通の小売店なら30〜35ドルぐらいだろう。ネットなら25〜
100ドル越えになってるね(このamazonだと145ドルもするように)。
すまん、更に付け加えさせてくれ。
このフィギュアは、ライブステージ限定版で小売店では販売してないようだ。
価格は60〜200ドル越えで販売されてる。



★★★★ チンゲン菜? それとも、ネギ?
July 14, 2009
By  Vocaloid "Digi"

このフィギュアは、ワンダホーだよ〜。
リボルテック ヨーコ劇場版に次いで俺の2番目のお気に入りにランクイン!
このヤングギャルは、とっても丈夫なんだ。
箱から出して直ぐの頃は、ジョイント部分が固いかもしれないな。
それに彼女の髪はセーラームーンを思い出さずにはいられない。
でも、ジョイント部が許す限りあらゆるポーズを取らせることができるよー。
頭も簡単に取替え可能さ。顔に指を置いて引っ張ればOK、髪に触れる必要
なんてないからね。
だた1つキビシイのは、腕の付け替えかなあ。
引っこ抜いたり、はめ込んだりしないといけないんだよ。



★★★★★ 見た通りの優美さだ
December 23, 2008
By A. Capobres

彼女はキュートだ。ボディは自然に動くしジョイント部も非常に上手く隠れて
いる。俺が取らせたどんなポーズだろうと彼女は常に凄く愛らしかったよ!
これは素晴らしい逸品だし、ファンにとっては堪らない贈り物さ。
しかしだ、彼女の髪を弄るときは本当にほんと〜に優しく扱ってくれ。
下手をすると壊しちゃうからな・・・・・・・・・俺のように。
めっちゃショックだったよ。箱を開けてから僅か1時間ほどの出来事だったし、
俺はそんなに力を入れてなかったのに。まぁ、少量の接着剤で固定できるから
そんなに怖がることもないけどね。



2人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★ 大失敗作
October 12, 2009
By  >:(

最初は完璧だったよ。ベースが不良品でまともに使えなかったことを除けば。
だが、その内に彼女の右腕を支える突起が左腕に比べて機能しなくなり、
彼女は右腕が無い状態になってしまった。
買い換えるにはあまりにも高いんで参ったよ。



2人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★ とりあえず忠告しておく
November 26, 2008
By Harmony Lawler

他の人のレビューに俺が付け加えることは何も無い。
俺もこのフィギュアを持っていてみんなと同様に凄く気に入ってる。
しかし、俺は Figma 全てにあてはまるこの問題を書き記しておかないと
いけないんだっ。その問題とは、ズバリ・・・・・・・
Figma のジョイント部は頑丈ではない。
俺の場合、このミクの左側のポニーテールがもげた。
言っておくが、俺は全然乱暴に扱っちゃいなかったんだ。
それなのに、届いて3分でこのありさまだよ。
仕方ないから、接着剤でくっつけたさ。
そんな訳で、取り扱いはくれぐれも慎重にな。
それ以外では、素晴らしいコレクターズアイテムだよ。


Figma のジョイント部が壊れやすいとお嘆きの模様。
しかし、アメリカ人だからな〜。(笑)
全然力入れてないと言いつつも、日本人とは感覚が違いそうだ。
本当にジョイントが脆かったとしても、箱を開けて3分で壊すような
日本人はいないと思うわ〜。たぶん。
ちょっと気になったので、日本amazonの同製品のページに行ってレビューを
見てきました。そしたら、いましたよ。直ぐに壊れてしまったという人達が。
上の外人さんの様に髪がポキッと取れたという書き込みも。
どうやら、アメリカ人が大雑把だからということではないみたい。
ホント疑ってすまんかった。^^;

向こうにも初音ミクのファンが大勢いるのは分っていても、こうして
ミクのフィギュアを褒めたり、メロメロだと言ってるのを聞くと改めて
妙な気分になったり。フィギュアなんて全く宣伝してないのに、いつの
間にか世界中にファンがいてある程度の市場を形成しちゃってる。
その内、アニメーターや漫画家のように、俺もフィギュア職人になりたい
という外国人が出てきそうな予感。
かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア
かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア
(これ英訳したら結構売れると思うんだ)

しかしこのフィギュア、今現在アメリカamazonでは145ドルの値が付いてる。
恐らく最初は、翻訳文中にもあるとおり、45ドルぐらいの値段だったはず。
それが今や、プレミアが付いた感じで3倍の値段。
そんな所まで日本の後追いをしなくてもいいのに。
これだと確かにうっかり壊しちゃっても買い換えるのは厳しい。
フィギュアコレクターの道は長く険しいなあ。
個人的には、向こうのフィギュアも品揃えにも少し驚いたのですが、
もっとビックリした日本関連商品がこれ。
facefood1001.jpg
日本のキャラ弁がアメリカで本になってた!
しかもレビューが9件も付いてて何気に評価が高かったり。
Charaben(キャラ弁)という言葉までレビューで使われてるよ。
あぁ、こっちのレビューをネタにすれば良かったと今さら思った。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のフィギュアのベストセラーからこれをチョイス。
かなり安くなってまいりました!
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
おすすめ平均
starsワールドイズマイン!
starsナチュラルよりブラウン
stars転売屋対策
starsそもそも
starsうーん、フレームが別々なのは何故か?・・・の答え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:12 | Comment(124) | TrackBack(0) | OTAKU(オタク)
×

