2010年01月23日

アニメ「銀魂」北米版DVD発売決定!の海外反応

元ネタ animenewsnetwork.com



劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』が本日公開
されました。どんな出来なのか凄く気になりますね。

Fate Stay night UBW 2nd trailer

コチラには既にこの映画のレビューがチラホラと投稿され始めてますよ。
その一部を引用すると、
上映終了時の男性観客達の反応
「俺はあそこをああして欲しかった。空の境界と比べて・・・」
「なんであのシーンが無いんだよ!<`ヘ´>」
「あのセリフ聞きたかったのに・・・」
「てか、尺短すぎ!」
対して女性観客達の反応
「めっちゃカッコ良かった!」
「あたしアーチャーやっぱ好きだわ」
「あたしはランサーに惚れた!」
「いやいや、ギルガッメッシュが一番でしょ」
なんか女性客の方がフィーバーしてました(笑)―でも主人公の名前が出てこないww士郎も十分カッコ良かったんだけどなあ
元がerogeということもあって客層の9割以上は男性。観賞後ブツブツ文句を言う人多数。
反面、数少ない女性客からは黄色い歓声が多く聞こえてきました。
でも男性客も非難してばかりではないですよ。不満を呟くように口にする人もいれば、「凄い良かった!」と大絶賛している人もいました。
(後略)

やはり尺の短さがネックになってる模様。
でも、グッと引き込まれて最後まで夢中になれるとか。
あと、主人公のはずの士郎が女性陣にとって空気なのが笑った。
まあ実際に観てみないと何ともですけど。
ねんどろいどぷち Fate/stay night (PVC&ABS塗装済み完成品トレーディングフィギュア) BOX
ねんどろいどぷち Fate/stay night BOX
(劇場版に合わせて凄いのキタ)

それでは本題へ行きます。
本日は諸事情により縮小更新となっておりますので悪しからず。
お題は、記事タイトルのような感じ。
しかし、銀魂だけでなくひだまりスケッチ x 365、あさっての方向、
コゼットの肖像も北米版DVDが発売されるというニュースが元ネタ。
管理人的には、待ちに待った北米版なのでこのニュースを見つけた時は
ヒャッホーイ!と大歓喜したのですが、記事を読み進むうちに嫌な予感が
どんどん膨らんで行き、最後の追記を読んで大歓喜から一転、奈落の底へ
突き落とされてしまいました。
恐らく、自分と同じ気持ちの外人さんがいるんじゃないかと気になり
取り上げてみましたよ。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Sentai Adds Gintama, Hidamari Sketch x 365 Anime
2010-01-21

gintama100123.jpg

北米のアニメ配給会社 Section23 Films は、Sentai Filmworks が銀魂、
ひだまりスケッチ x 365、Living for the Day After Tomorrow(あさって
の方向)、コゼットの肖像のライセンスを取得したと木曜日に発表した。
Section23 は、銀魂のファーストDVDセットを4月27日、ひだまりスケッ
チ x 365のコンプリートコレクションを4月6日、あさっての方向を4月13日、
コゼットの肖像を4月20日にそれぞれリリースする予定だ。
(中略)
追記: Section23 の Chris Oarr は、Sentai Filmworks による銀魂の
ライセンス取得は最初の2シーズンまでであり、残りはオプションとなる。
そして、北米版DVDは英語字幕付きの仕様になると言及した。


☆ この記事に寄せられたコメント ☆


AnimeDoll
Gintama! Yay!

Takkun4343 オハイオ
O_O NO!!!!!
俺は英語吹き替え版を楽しみにしてたのに・・・・・・・=(

alangaruku
銀魂はクランチロールでネット配信されてるけどどうなるの???

   v1cious テキサス 
   ナルトも同じ状況だけど別に影響はないみたいだよ。

   samuelp 東京
   特に何も起こらないだろ。
   でもたぶん、Section 23 が賢いのならクランチロールに広告を出し
   たり、共同販売促進をしたりするかもね・・・・・・。

akatsukinotobi テキサス
銀魂はVizかファニメーションが獲得すると思ってたんだけどなあ。
まあでも、とにかく北米の配給会社がゲットしてくれて嬉しいよ。

Aura Ichadora
「Sentai が銀魂のライセンス取得」の部分を読んだ時、笑っちゃったよ。
ついにライセンス契約されてみんなが喜んでるのは分かるけど、これから
その喜んだ分の反動で大きな反発になるんだからさ。
だってこれ、英語吹き替えがないんだよ。

Reibooi
俺達は、銀魂がゲットされたことを素晴らしいと言わなきゃならない。
だがしかし、銀魂は絶対に英語吹き替えすべきアニメの1つなんだ。
英語字幕だけでは、このアニメに付いていくのは困難だよ。

doctordoom85
これは最高のニュース。ひぐらし2期と銀魂は、俺が最もライセンス取得を
心待ちにしてたアニメだから。これまで出た漫画は全て持ってるよ。銀ちゃん
のフィギュアもな〜。北米版DVDをゲットするのが待ちきれない!

Buster Blader 126
・・・・・・・・何だってーーー!?
「あさっての方向。」がライセンス取得されたとなっ??? O_O
ぃいいよっしゃぁぁあああああ!!!
銀魂がついに北米でリリースされるのもナイスだ。
英語吹き替えが無さそうなのが残念だ。しかし、あのアニメを上手く
英語に翻訳できるかは、大いなる挑戦だという気がするけどね。

neocloud9 アトランタ
あさっての方向って初めて知ったけど、紹介文を読むにかなり面白そうな
設定だな・・・・・・・一般的な評価はどんなもんなんだろ?

Labbes
銀魂ゲットには本当に驚いたなあ。それから、あさっての方向は俺が
ずっと観たいと思ってたアニメなんだ。これでようやく俺のテレビで
観れるようになるんだね。バンザ〜イ!

everydaygamer
もう本当にガッカリだよ。
俺はファニメーションが銀魂をゲットして英語吹き替え版をリリース
してくれることを望んでたんだ。英語吹き替えが無いなら買う理由が
あまり見つからないよ。

Shirachi-ko
あさっての方向がライセンスされるとは夢にも思わなかった。
これはとんだサプライズだよ。:D
コゼットの肖像はこうなったら観てみようかな。

Senna
うおおおおおお、銀魂のライセンスは熱いぜえ。
だが、俺はあさっての方向のライセンス獲得の方により燃えてるんだっ!!!
これは短くも素晴らしいアニメだし、他の奴も言ってるように、まさか
北米版が出るとは想像するしてなかったからな。

Daimao Raki サウスカロライナ州
オシッコ漏らした。銀魂はマストバイだよっ。
THANK YOU SENTAI.THANK YOU SENTAI.THANK YOU SENTAI.
THANK YOU SENTAI.THANK YOU SENTAI.THANK YOU SENTAI.
英語吹き替えは無くて良いよ。俺はDVDが欲しいだけだから。

Gecko Moria
英語吹き替えの無い銀魂DVDかあ・・・・・・・・・・
何という無駄無駄無駄ぁぁああああ!!!
クソっ、Sentai は銀魂だけじゃなく、ひだまりスケッチまで・・・。
奴らは傑作を次々に台無しにするつもりか、チクショー!
Vizよ、一体これはどうなってるんだ?

omoikane
あさっての方向は、2006年の傑作の一つだよ。それが北米でリリースされる
なんてメッチャ嬉しいわー。第8話の為だけでも俺は買うぞ!

spartydragon オレゴン
HELL YEAH GINTAMAAAAAAAAAAAAA!!!!!!
俺は英語字幕のみで全然構わないよ。銀魂の英語吹き替えなんて絶対
とてつもなく酷いものになるだろうからな。
だがちょっと気になることが・・・・・・・銀魂はカートゥーンネット
ワークのアダルトスイム枠にピッタリの作品だ・・・・・・・そして
アダルトスイムは新しいアニメを3つ投入すると言っている。
銀魂はその内の1つなんじゃないか?


いやこれ、本当だったら凄いなあ。
カートゥーンネットワーク(CN)なら全米規模で視聴されるし。
海外では日本以上に人気のあるカウボーイビバップも、CNで放送
されてから本格的にメジャーになった感がありますからね。
もし、銀魂がCNで放送されることになったら、一気にブレイクする
かもしれん。その可能性は誰も否定できない。あのジャスタウェイが、
アメリカのおもちゃ屋に並ぶことだってありうるんだっ。O_o
銀魂BEST銀魂BEST
(銀魂は曲も良いのでそのまま使って欲しい)

本題のアニメ銀魂が北米版DVD発売決定ですが、単純に喜んでる人と
管理人同様ガッカリしてる人がやはりいますね。
だって、英語吹き替えがないんだもん。
新八のハイテンションな突っ込みや、ヅラの名ゼリフとかを英語で
聞いてみたかったよなあ・・・・・・・・
ホントどうしてファニメーションかVIZがゲットしてくれなかったのか。
VIZなんて銀魂が連載されてるジャンプの集英社が噛んでる会社なのに。
どうしてむざむざと・・・・・・・orz

何気に「あさっての方向。」が人気あって驚いた。
自分は観たことないんで、どんなアニメか気になったり。
ちょっとウィキペディアを見てみよう。
小学6年生の少女五百川からだは、両親が他界してからは兄の尋と二人暮らしをしている。からだは尋を楽にしてあげたいと早く大人になることを夢見ていた。ところがある日突然、からだは尋の元恋人・野上椒子と年齢が入れ替わる形で大人になる。それは、からだが願いをかけた願い石の魔力なのか…?

少女が大人にって・・・・・・・・・・・メルモちゃん???
何だか面白そうだ。詳細は知らないけど、少なくとも向こうにDVD発売
を心待ちにする人がいるのは確か。

個人的には、まさかの英語吹き替えありでCNでも放送されるという
ウルトラEを・・・・・奇跡を待ってます。
いつかは北米版が出るとずっと前から楽しみにしてたのに、こんな肩透かし
を食らわされるなんて無念にもほどがある。
誰に祈れば良いのか分からないけど、届けーこの想ぃぃいいいい。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のリンクに表示されるテキストからこれをチョイス。
今シーズンで終わっちゃうんでしたっけ?
もったいないなあ。メッチャ面白いのに。でも、銀魂が終わった後、
直ぐに、銀魂エボリューションとかやってくれそう。(笑)
銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]竹内進二

アニプレックス 2010-01-27
売り上げランキング : 49

おすすめ平均 star
star特典CD!
starメガネたちの青春。夏、トッシーたちが燃え尽きた日!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:56 | Comment(126) | TrackBack(1) | ANIME(アニメ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。