2010年01月26日

メイドカフェの映像を観た外国人たちのコメント

元ネタ youtube.com


バンダイが米国に設立した BANDAI ENTERTAINMENT がYOUTUBEに
涼宮ハルヒの憂鬱2期のプロモーションと思われる動画をアップしてます。

The Return of the ASOS Brigade! Episode 0.8888

この動画でハルヒのコスプレをして英語で「Super Driver」を見事に
歌ってる女性が誰だか分かりますか? そう、あのお騒がせ声優の
クリスティーナ・ヴィーさんです。
以前、ここで彼女の記事を書きましたが、とうとう彼女はやりましたよ。
ついに、米国版ハルヒDVDに起用されるかもしれません。
海外大手アニメサイトANNでは、この動画を紹介する記事がアップ
されてます。しかし、まだ詳しい情報がないようなので、ヴィーがこれ
までのハルヒ英語声優だったウェンディー・リーと交代するのかどうか
定かではないですね。動画のコメ欄ではヴィー待望論やリーを交代させ
ないでくれなどの意見が出てました。動画やANN記事のコメントだけ
でもネタになりそうな勢いなので、近い内にやるかも。
しかし、クリスティーナ・ヴィーさんの執念は凄いね。見習おう。
涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285 (第6巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285 (第6巻) 限定版 [DVD]
(エンドレスエイト、北米版を出すつもりなんだなあ・・・)

それでは本題へ行きます。
お題は記事タイトルの通り。
メイドカフェってここで取り上げたつもりで実はやってなかった。
「もののぷ」という戦国メイド喫茶なるものはやってるけど。^^
今回の元ネタは、日本在住で悟空のコスプレをしてるパトリックさんと
女性リポーターがメイドカフェを取材してる動画です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


rossyuen  香港 30歳 
2008年10月10日

Maid Cafe - Akihabara
@home cafe


☆ この動画に寄せられたコメント ☆


DeathsLilButterfly  アメリカ 17歳
あの男・・・・・・・なんで悟空??? O_O

KamikazeSound
悟空がメイドカフェを経営してるのかっ!?

   shinatama81 オーストラリア
   そうじゃない事を祈りましょう。アニメの特定のキャラになる
   コスプレって糞だと思うわ。あのメイド達には、少なくとも自ら
   の個性があるから良いわよね。:3

Rictof  アメリカ
あのメイド衣装が俺を笑顔にさせて仕方ない。最高のビデオだったよ。

AnimeEric  アメリカ
「にゃんにゃん」と言った時のめがねっ子メイドが凄くセクシーだ!

sarenthach  アメリカ 21歳
メイド達を守る為のルールがあるのが気に入ったわ。これなら、卒業して
日本へ引っ越した時にメイドカフェで働いてもいいかも。

sanbastion  ロン丼 24歳
チクショー!! メールすら駄目だってのかよ。-.-"

blackhorror12  ドイツ 24歳
「ニャンニャン [ moew moew ] 」(笑)

   silverback1138  アメリカ 28歳
   クソッ、ありえないほどキュートだったぜ!!!

MangaKong  アメリカ 20歳
俺があの店に行ったら、ご主人様どころか君主様と呼ばせてやる!!!
ムハハハハハハハ! >:D
そして、数分後には店から蹴りだされるんだろうなあ。-_-

StylexSai アメリカ 18歳
あのメガネをかけた女の子は・・・・・・オーマイガッ!だよ・・・

DramaLover234  イギリス 25歳(実年齢14歳)
<33 kawaiiiii 私もあそこに行きたい!<33
彼女たちはとってもMOEだわ! 私もメイドになって働きたい。<33
<注: <3 はハートマークです>

laracroftroxmysox  プエルトリコ 18歳
何てこったい・・・・・俺は秋葉原で最低のメイドカフェに行ったらしい。
どうしてこの店に行かなかったのか・・・・・・。=(

   MastermindX  アメリカ 29歳
   まあまあ、もっと詳しく俺達に聞かせてみろ。何があったんだ?
   メイドたちが太ってたりでもしたのか?

   laracroftroxmysox  プエルトリコ 18歳
   まず店自体が凄く小さかった。それに室温が異常に暑いままキープ
   されてるせいで、メイドたちから嫌な匂いがしてたよ。
   更に、そのメイドたちの多くが・・・・・・・・・ブサイクだった。
   しかも、彼女らはウェイトレスとしても失格だったと俺は思う。
   注文を取りに来ることすら忘れちゃってるんだから。
   オゥそうだった、俺達はまともなメイドと写真を撮ることも出来な
   かったよ。写真撮影がは許されてないからってさ。=(

poqlist  アメリカ
入り口の注意書きが面白いよな。「メイドにストーカーすんな」XD

jakewolf16  アメリカ 19歳
「いただきニャンニャン!!!」A HA HA HA HA 。

elhae2  アメリカ 108歳
あのメガネっ娘が超かわいい〜。:3

kunaiXfighter  イギリス 16歳
私のママは日本で生活してた頃にメイドカフェで働いてたの。
ハロウィンの時、その衣装を貸してもらったわ。^^

KawaiiCafeMovie オーストリア
Moe Moe Kyun! (笑)
meidcafe100126a.jpg

   MixMatsuri  ベニン共和国 29歳
   萌え萌えキュ〜ン!!!

xCrazyKittyx  アメリカ 16歳 女性
ここなら私も働いてもいいかな〜と思うわ。=3

eurazngal  アメリカ
うわぁぁぁ、何だかちょっとゾッとしたぞ。アハハ。
でもここに筋金入りのオタクの友達を連れて行きたいなあ。
そして思いっきりからかってやる。>:3

Ishidasouken  ドイツ
どんな接触も許されずただ見てるだけかよ・・・・・・・ちょっと個人情報
を聞くことすら駄目だなんて・・・・・俺ならどうにかなっちゃいそうだよ。

Siri899  オーストラリア 
私もメイドカフェで働きたいです・・・

Lenrir59  イギリス
俺はこの@home cafeに行ったことあるよ・・・・・・最高だったね。
英語を話せるメイドだっていたんだ。:3
これまで3回ほど行ったけど、2回写真を撮らせてもらった。=w=

thedukeofantioch  イギリス 43歳
私は、いつかロンドンにも1軒オープンされる日を夢みている。

mondeost2202008
あのメイドカフェの親しみやすい雰囲気がこのビジネスをヒットさせた
要因だろう。だが、日本以外ではこうはいかないね。
西洋にはこのタイプの店は適さないよ。

reggae1188 アメリカ 19歳
「母乳を1杯プリーズ!!!」(笑)
ジョークはさておき、みんなキュートだね。=)

damagedgarden  アメリカ 28歳
キモい・・・・・・・・けど可愛い。
かんなぎ 5 【通常版】 [DVD]かんなぎ 5 【通常版】 [DVD]
(恐らくかんなぎネタだと思う)

dinferneko  メキシコ 22歳
全てが素晴らしいビデオだったよ。
あのスーパーサイヤ人な男さえいなければだけど・・・・・・
俺はもう、あいつがうざくて仕方ない。u_u

AbhiB  アメリカ 29歳
いや、あの男は称賛されるべきだろ。よくある間抜けな外国人を演じずに
クールに振舞ってたじゃないか。

nainex52  シンガポール 23歳
このサービスぶりはシンジラレナ〜イ。
これがコスカフェか何なのかは知らないが、とても丁寧で細部まで
行き届いたサービスだったよ。

MsQueendom  マレーシア 22歳
あのメイドたちは女子高生なのかなあ???

govahnator  アメリカ 32歳
ただ見てるだけでタッチもできないなんて何の意味があるんだ?!
電話番号もメアドもシフトの時間も訊けないのかよ・・・・・・もういっそ、
メイドとの会話禁止にすれば良いんじゃねえか?
日本てのは、こんな風に抑圧された社会なんだよ。

   CupcakeAndTea  カナダ
   あれはメイドたちを守る為のルールなのよ。

machetey  アメリカ 23歳
俺は友達の1人と一緒にアメリカでメイド喫茶を始めようと企画中だ。

PkedYou  アメリカ 21歳
萌え萌えキュン〜〜〜〜〜〜
僕はこんなことを言う大人に育ってしまいました・・・・・ゴメンよママン。

k0mpassi  フィンランド
メイドをストーキングするなって・・・・・・・爆笑した。xDD

ScenieGurl  アメリカ
私は日本で暮らしてるある男性を知ってるんだけど、彼はどこでコスプレ
した人を見ても別に不思議じゃないと言ってたわよ。(笑)

   xerolance  フィリピン 21歳
   つまり、日本は「リアル・アニメワールド」だってことか。

mcflysrc  アメリカ 20歳
オーマイゴッシュ!ここは正に俺達が行ったのと同じ店、同じテーブル
だよ! メイドたちが着物を着てるんだよね。
俺達は、このビルにある別のメイドカフェにも潜入してきた。
でも、そこは凄い数の客がいたよ。そして、そこのメイドたちは、
「永遠の17歳 [ forever 17 ] 」らしい。
しかし、俺は1人のメイドを問い質して、実際の彼女の年齢が23歳
だということを突き止めたぞ。;p


ちょ、このアメリカン自重しるっ。
しかし、永遠の17歳って声優の井上喜久子さんのことじゃなかったかな。
良く知らないのでググってみると、この人「17歳教」の教祖様ですか???
「17才教」の成立と拡大
2006年2月に田村ゆかりも井上に許可を得て永遠の17才宣言をおこない、さらに田村が野川さくらを勧誘して17才教を結成する形となる。その後、佐藤利奈や堀江由衣、こやまきみこ等も加入して勢力を拡大している。山本麻里安、新谷良子、水樹奈々等も加入を希望したが、まだ若い(おおむね30才未満)ため「17才教ジュニア」ということになっている。なお、井上の17才教は甘酸っぱい感じでいきたいという方針により加入できるのは女性のみであり、男性声優の加入希望者は現在のところ、若本規夫1人のみである。

若本規夫さんの名前をまさかこんな所で見るとは・・・・・・・
それに17歳教ジュニアで盛大に吹きました。
それはさておき、これは井上さんの17歳教にメイド喫茶が乗っかったという
ことで良いんでしょうか? 
おねがい☆ティーチャー 風見みずほ (1/4スケールPVC塗装済み完成品)おねがい☆ティーチャー 風見みずほ (1/4スケール)
(井上喜久子さんといえば、これかベルダンディー)

さて、本題の方ですけど、意外にも肯定的な意見がほとんどで驚いた。
もっと、気味が悪いとかオンリー・イン・ジャパン的なコメントがあると
予想してたんですけどね。特に、メイドカフェで働きたいなんて言う女性が
世界中にいる
みたいなのがビックリ。客の男性に対して、「お帰りなさい
ご主人様」と言う行為は、欧米の女性からブーイングが飛びそうなイメージ
なのになあ。これは本当に先日紹介した本「世界カワイイ革命」が
海外で起きてるのかも。キュートならOKみたいな。

男性から不評だったのが、メイドの個人情報をゲットしてはいけない
という店の掟。馬鹿な、メイドを目の前にしてただ見てるだけなのか・・・
とお嘆きの様子。気持ちは分かるけど、メイド喫茶の本質はナンパではなく
癒しですから。たぶん。
「ストーカーするな」というルールが受けてたけど、実際、そういう輩が
いるから、個人情報とかも駄目になるんでしょう。

個人的には、悟空コスプレのパトリックさんが不評だったのがツボ。
コスプレでの出来が悪いのか、何が気に食わないのか分からなかったけど
日本に住んで日本語が出来て、あまつさえメイド喫茶でメイドと楽しそうに
してることに嫉妬されたのかもしれんね。
この人、日本のオタク事情を外国人オタク達の為に英語で本にまでしてる
というのに。ホントもっと評価してあげてー。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のアニメのベストセラーからこれをチョイす。
明日(27日)発売なので。
ところで、アニメ売上げの10位に「刀語 第一巻」がいるYO!
早過ぎませんか・・・・・・それより化物語の14話を早く・・・・・・・
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
おすすめ平均
stars撫子はもちろん可愛いけど
stars完成版「なでこスネイク」
starsかなりの加筆(BD版)
stars化物語好きです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:27 | Comment(201) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

