2010年01月28日

「日本とイギリスの10代妊娠」を外国人が語るスレッド

元ネタ japanforum.com



昨日、記事を落としてしまいました。
灯油が切れて部屋の気温が1桁代に迫り、ちょっと温まろうと布団へ
潜り込んだのが敗因です。楽しみにしてくれた方、申し訳ないです。<(_ _)>

さて、2010年4月27日にアメリカで発売されるXbox 360「アガレスト戦記」が
とんでもないことになってます。
agarestwar1001a.jpg

なんと、抱き枕カバーとおっぱいマウスパッド付き!!!
それらが付属するのは、「Really Naughty Limited Edition」とのこと。
意訳すると「マジエロ限定版」です。O_O
これは一体誰がご乱心してしまったたのだろうか・・・・・・・
海外大手ゲームサイトのkotakuで記事になってたんですが、最初は何かの
ネタかと思いましたよ。でもどうやら現実の模様。

Record of Agarest War: Really Naughty Edition

こんなPVまで作ってるなんてどんだけ力を入れてるんだ。
何だかオラ、俄然このゲームに興味が湧いてきたぞー!!
ウィキペディアでこのゲームの概要を読むとこんな感じ、
5つの大陸からなる世界「アガレスト」。プレイヤーは世代ごとに設定されたアガレストを5世代に渡って冒険していき、設定された目的の達成と柱の封印を目指す。パートナーとなる「ヒロイン」を選ぶと次世代の主人公も登場、舞台も次の大陸へと移りエンディングを目指す。
同ジャンルの他タイトルと比較して、多数の美少女キャラクターが登場し、彼女らとの恋愛要素や間接的な性的描写などが大きなウェートを占めることが特徴的である。選んだヒロインにより次世代の主人公の容姿や能力が変わるシステムや、ハイビジョンによる美しいイベントCGなどが特徴だが、インストールしてもロードが長いなど、不便なところもある。

RPG+恋愛ゲーといった趣なのかな。
何にせよ赤文字の部分が気になって仕方ないデス。
CHセレクション アガレスト戦記CHセレクション アガレスト戦記
(PS3では廉価版が出てました。レビューが割れてて面白い)

それでは本題へ行きます。
お題は記事タイトルのような感じ。
では、気になる方は続きをどうぞ。:)


Teenage pregnancies, UK and Japan.
12-18-2008


Richard63
日本は世界で最も10代の妊娠率が低い国の1つだろう。
そして、ここイギリスの10代の妊娠率は高い。
どうしてそのような差があるのか俺は気になっていた。
そこで、その原因となりそうな要素を考えてみたので書いてみる。

1.日本はイギリスよりも、未婚の若い女性の妊娠が恥ずかしいものと
  考えられている?
2.日本では、より良い避妊が行われている?
3.財政的な理由? イギリスではシングルマザーに国から援助金が出る。
  日本にはこれがないのでは?
4.一般的な道徳。日本はイギリスに比べ犯罪率がとても低く、人生に
  おける様々な面に敬意を払っている。これが何か関係してるのでは?
5.宗教? 

ここに誰か俺の質問に答えられる人がいることを望む。サンクス。

Keaton421 アメリカ 男性
1) それは良く知らん。
2) 日本も他の国と同じ避妊方を使ってる。 
3) 日本はどこも妊娠率が低い。出産休暇がない。
4) それは関係ないと思う。
5) 明らかに違うな。大部分の日本人は信心深くないから。

sdbri
1) イエス。
2) ノー。たぶん方法は同じだが使う頻度が高いのだろう。 
3) お金目当てで妊娠する人なんてほとんどいない。
4) 犯罪率はほぼ無関係だろう。
5) 宗教もほとんど関係ないね。しかし、恥の概念だけはその要素の
   1つかもしれない。

日本とイギリスの10代妊娠については鍵となる2つ相違がある。
● 妊娠中絶:このケースは10代妊娠として報告されない。
  統計学的には最初から無かったものとされる。
● 男女分離:イギリスの10代は日本の10代よりも多くセッ〇スをして
  いる。その機会がより多いからだ。これは両者の社会の違いを理解
  しないといけない。日本は詰め込み教育の為に放課後に異性と付き
  合う自由な時間がイギリスよりも少ない。そして多くの学校には
  厳しい規則があり、それは学校内に止まらず学校外でも適用される。

MissMisa イングランド 19歳 女性
ここの人達がなぜ妊娠するのかの理由だけど、彼女らはどうでもいいと
思ってるからでしょうね。妊娠すれば国から援助金がでることを知って
るし、人生に意欲や野望というものを持ってもいないのよ。
私の友達は17歳で子供を産んだわ。出産の6週前には学校を辞めてしまい
それ以来は人生の指針を失ったかのよう。彼女は国からのお金で悠々自適。
出産が簡単なことではないのは知ってるけど、生活の為に働いていくこと
ほどやっかいなことではないと思うわ。最近では特に。
10代の女の子が子供を持たない理由が別に無いって感じね。

lizzey アメリカ 女性
10代の妊娠率はアメリカでも凄く高い。
MissMisa が言ってる様に、ティーンエイジャーは妊娠なんてどうってこと
ないと思ってるみたいね。日本の妊娠率が低い原因は良く分からないけど、
妊娠は結婚後にするものという社会なのかもね。

theAlphaDuck ロンドン 男性
ふーむ・・・・・・みんなして10代の妊娠を嘆く前にだ・・・・・・・
西洋文明が直面している最大の脅威を思い出してみないか・・・・・・・
すなわち・・・・・・高齢化社会だ。
イギリス政府は素晴らしいよ・・・・・子供が欲しくなった時に、お金の
心配を最初にしなくて良いんだから・・・・・・。日本は人口をグッと押し
上げない限り、今後50年で貧困の島になってしまうだろうな。
だから10代が子供を産んでいたら、俺達は「ありがとう」と感謝すべきさ・・・

Yuna7780 シカゴ 女性
現在の日本は明らかにベビーブームって訳じゃないわね。
日本の生活費を考えると子供を育てるのが大変だもの。
それに、10代は簡単にパンツを脱がないほど賢いか、子供を育てるのが
大変だと知っていてしっかり避妊してるんじゃないかな。

Arikado
10代の妊娠は何か1つだけの要因ではないよね。
俺は、未成年の飲酒もその1つの要因だと思ってるんだ。子供が酒を飲み、
正常な判断力が無くなって、ムッシュムラムラ・・・・・・・
そして、何ヵ月後には息子か娘を授かってしまうわけさ。

theAlphaDuck ロンドン 男性
10代の妊娠は、俺達がある種誇るべきもの・・・・・・
それから、人口統計についても考慮する必要がある。
現在のイギリスはキリスト教国家だが、1家庭に平均2.4人の子供がいる。
そしてイスラム教の家庭は平均4.8人の子供がいるんだ・・・・・・
この状況が今後も続いたとき、一体何が起こると思う?

   Hisuwashi 20歳 男性
   お前が本当に馬鹿だな・・・・・・・・
   10代の妊娠は誇りどころか俺達をヨーロッパの恥にしてるよ。
   何故なら、本当に敬虔なクリスチャンであれば、結婚前に男女が
   セッ〇スして妊娠したりするもんか。

Gwen_Goth ウェールズ 23歳
イギリスの10代妊娠率が欧州で一番高いのは事実だよ。
これをある特定の理由だけ非難するつもりはないんだが、イギリスの
社会保障システムは間違ってる。正直に税金を納めてる者が馬鹿を見る
ことになるんだから。
それから、セッ〇スに対する考えた方がここ10年ぐらいで、一気に変わって
きてる事もあるよな。誰とでも寝ることへの抵抗が薄らいできた。
今のティーンエイジャーのほとんどは体験してると思うよ。

RxPhantomWolf12 ニューハンプシャー 18歳 男性
たぶん、日本の10代妊娠率が低い主な理由は、彼らの文化と生活様式が
名誉と尊敬とモラルを中心に回ってるからじゃないかな。

Kyuuketsuki25 バンクーバー 女性
10代の妊娠が私の住んでる所をメチャクチャにしてくれてるわ。
ティーンエイジャーがセ〇クスをすることに関しては賛成する。
でもそれは、愛のある関係で避妊をきちんとすればの話よ。
私達の学区では高校に保育所が設けられるほど10代の妊娠が多いことが、
本当に悲しいわ。両親や社会が日本の様にモラルを教えてないこともね。

Sagres ポルトガル 21歳 男性
君らはちょっと要点を外してると思うぞ。
もしかしたら間違ってるかもしれないが、俺の知る限りでは、日本文化
におけるセッ〇スへの考え方は俺達よりも抑圧的ではない。
西洋文化圏でのセッ〇スは、何か悪いもの、" ピュア " ではないので
何か隠すべきものという風に見られている。この考え方は、キリスト教が
広まった時代からずっと続いてきた。そして、やっとごく最近になって
セ〇クスは生活の一部という議論が始まりはしたが、依然としてそれは
" sin [ 罪 ] " のままだ。
俺達の文化は今、その " 禁断 " の果実を味わっていて、それを " 食べ
る " ことをコントロールしようとしないでいる。
日本は、この種の影響からは無縁だ。セッ〇スは決して " 罪 " ではないし
道徳的な規範から外れるものでもないんだ。

superheel 男性
10代の妊娠を止める唯一の方法は10代に性教育をすることだよ。

   lizzey アメリカ 女性
   ここアメリカでは、高校での性教育とエイズ教育が義務付けられてる。
   しかしそれでも、多くの生徒が妊娠してるわね。

   clairebear スコットランド 21歳 女性
   性教育って・・・まともに避妊を知らない10代なんているの?

   Keaton421 アメリカ 男性
   これがまた大勢いるんだよ。馬鹿げた思い込みや噂が蔓延ってる。
   「初めての時は妊娠しない」
   「コンドームは1枚より2枚の方が良い」
   「大丈夫だって、に出せるから」

   なんてのがね。俺が中学生の時、30分置きに鳴く赤ちゃんの人形を
   家に持って帰らされたよ。あれは地獄だったな。


アウトコースにキッチリ外したはずの球がホームランというのは、
飲んだ時、たまに聞かされる愚痴だったりします。O_O
タイマー内臓の泣く赤ちゃんドールは、アメドラで観たことあるよ。
高校生が、それを1日中持って世話をしてた。
でも、これって性教育というより育児教育?
その前の段階の避妊方法をもっとキッチリやろうよ。しかし、上のアメリカ人
はこれを中学生の時にやってるのかあ。日本だと想像しにくいなあ・・・・・
30歳の保健体育30歳の保健体育

イギリスのシングルマザーへの援助金て多いみたいですね。
17歳の女の子が子供を産み、国から貰うお金で悠々自適とは。
かなり気になったのでちょっとググってみると、こんな情報が・・・
この前、キッチンスタッフみんなで飲みに行った時のこと。
DannyとCarlが話していたんだけど、
イギリスってシングルマザーになると、家とお金が支給されるんです。
それって、今働いている私もその人たちのために、税金払ってるってこと。
この問題、前にチェルトナムに住んでいるときに知ったんだけど。。。
ホストファミリーがそれについてすごく怒ってた。
DannyもCarlも、おかしなシステムだって。。。
本当に、シングルマザー、多いんです。
しかも、10代の。。。
みんなこのシステムを知っているから、あんまり心配していないのかな?
2人目がもしできちゃったら、またもう少し大きなおうちに住めるらしい。
子供の数によって。。。。

補助金だけでなくまで支給されるのかっ!
しかも、子供の数によって大きな家までも。凄いなあ。
他のサイトも少し見て回ったんですが、この制度によって子供を作っても
結婚せずに国から金を貰って一緒に暮らすカップルもいるとか。見かけの
シングルマザーってやつですね。そりゃあ、まともに働いて税金を払い
生活してる人達は怒るでしょ。税金かなり高いみたいだし。
少子化対策としては成功かもしれないけど、何か歪んだ社会に思えてなら
んですよ。だけど、母子家庭が暮らしていけないなんてのは論外でしょう
し・・・・・・・うーん、難しいね。
くぅ、もっと突っ込みたいコメントもあるけど時間がない。
では今日はこの辺でバイキュー。
(バイバイ+サンキューだと最近やっと知った。^^)

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のおもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
鏡音リン!!!
何かもう別のキャラみたいだけど、とにかくカッコイイや。
ちょっと前のミクのフィギュアを彷彿とさせる。
鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Max Factory 2010-08-25
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starぴゃぁぁぁぁぁぁっ!
starかっこええ
starもはや芸術…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:37 | Comment(315) | TrackBack(1) | Culture(文化)
×

