2010年02月11日

日本の愉快な牛乳CM集を観た外国人たちのコメント

元ネタ youtube.com



欲しかった漫画ゲットしたどーーー。
maria_tonnura1002.jpg
純潔のマリア 1巻 と とんぬらさん 2巻
純潔のマリアですが、読み始めて2秒、巻頭カラーページで愕然!
マリアさん、いきなりエッチしてるやないですかっ。O_O
「どこが純潔やねん金返せ!!」
単行本組みの大半の読者がここでそう突っ込んだと思われ。
続きを読めば、なんだそういう事かと納得するわけだけど、
一瞬「かんなぎ事件」がふと頭をよぎりましたよ。
とんぬらさんは、もう猫のとんぬらさんを見てるだけで笑顔に
なってしまうある意味卑怯な作品。もちろん褒め言葉です!
属性としては、コメディ+癒し+萌え+微エロな印象。
まだ両方ともざっと読んだだけなので感想はまた今度書かせて頂きます。
バガタウェイ(3) (BLADE COMICS)バガタウェイ(3)
(次は純潔のマリアの石川先生が推薦してるこれを買う予定)

それでは本題へ行きます。
お題は、「牛乳に相談だ」で有名なCMがYOUTUBEにアップされていて
その動画に対する海外からの反響です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


eileen216  アメリカ 24歳  動画主
2006年12月07日

Milk Makes You Strong


☆ この動画に寄せられたコメント ☆


jeepgrl16 アメリカ
ラ、ライオンは無いわ〜。(笑)

MindTurpizm  ポーランド
こんなの見せられたらもうミルク飲むしかねえよ。

ticthach オーストラリア
ONLY IN JAPAN!(爆)

zuziako ポーランド 20歳
実は俺・・・この動画を観てから牛乳を飲み始めたんだ・・・・・・。

Valhereto  カナダ 18歳
日本だとミルクはこんな事になってるのかっ!?
なんてこったぁ、俺も直ぐに彼の地へ移住する必要があるな・・・・・・。

samarilincon  メキシコ 32歳
日本では誰もがトランスフォームできるのか。マジ半端ねえ・・・

P6LK56  アメリカ 19歳
牛乳を飲もう! これで君もマトリクスだ。>3

Suikerverslaafde オランダ 21歳
アジア人は全て乳糖不耐症じゃなかったっけ?
牛乳を飲むと腹に激痛が起こる人を何人か知ってるよ。

bopsilove  アメリカ 16歳
オーマイガッ、2番目のCMは最高! 手紙の川って。(笑)

narutofan9tail  アメリカ
何で牛乳を飲む体勢がえびぞり
僕には何がなんだか分からないよ・・・

Cressx  アメリカ 50歳
OK、あの最後のCMは・・・・・・・・・・なんでやねん!!

demox4ever  アメリカ 19歳
あの女教師、男子生徒にタンポンをぶち込もうとしたのかっ??

   VinceKato アメリカ 19歳 男性
   いやいやいやいや、あれはチョークだからね。

iLuvKats89  アメリカ 20歳
爆笑した! あのCMどれも私は大好きよ。特に3番目!!
アメリカのコマーシャルは説得力に欠けるなあと思うことがよくある。
日本のコマーシャルは楽しくて・・・・・・そのうえ凄く説得力があるわ。:D

AnarchistGoth アメリカ
あのファンタCMと同じぐらいのハチャメチャぶりに爆笑。XD

iLuvKats89  アメリカ 20歳
#1 Tsuyoi = Strong...
#2 Kirei = Beautiful/Pretty
#3 Shuuchuu = Concentration

ヘヘ・・・このCMにはホント参ったね。お見事だよ。
アメリカのコマーシャルとはかけ離れてる・・・・・・言いたかないが、
日本の方がよりエンターテイニングだな。

Natakash1  アメリカ
日本のミルクは妄想をあんなにも精巧に具現化させるのか? 凄いね!

AndrosForever  アメリカ 24歳
金玉の潰し合いで笑った。XD あの痛みに歪んだ顔を見てくれよ。
milk100211_01.jpg

   fuyu159  オーストラリア
   このリアクションが堪らんなあ。

   princesalinda アメリカ 23歳 女性
   え、あのライオンと少年はお互いのボールを掴み合ってるというの??
   オゥ・・・・・モシロ〜イ!

yong93 シンガポール 23歳
一体これは何が起こってるというんだ!??
milk100211_02.jpg

iLikeRiceXD アメリカ 19歳
キンタマへ激しく足で打撃を加えてる・・・・・・ライオン可哀想・・・

kiffe89  スウェーデン 22歳
ミルクは人を強くしたりはしないさ。
人をとてつもなく素晴らしくするんだよ!!間違いない。

   narutofan9tail  アメリカ
   ただし、日本産ミルクに限る!

stratman06  イギリス 22歳
アハハハ、だからどうして海老反りなんだYO!

DarthLlama226  アメリカ
なんで俺たちのアメリカにはこういうCMが無いんだろうな?
きっと効果があるだろうに。

NuckingFuts17  アメリカ 22歳
なんだ・・・コレは・・・ていうか、マジでなんじゃこりゃぁあああ!!
このCMいけるよ。俺も思わず牛乳が飲みたくなったからな。

nad2k8  ニュージーランド 男性
ミルクだって? 彼らは乳糖不耐症だったはずだろ?

choynovsky ポーランド 23歳
日本人てのは・・・・・・・えーと・・・・・・普通じゃないよな。

danielwinicki ブラジル 27歳
幻覚を見ちまうなんて・・・奴らの牛乳にはLSDが注入されてるぞ。

jonyung08 19歳
日本人は見ていて本当に楽しいわ!!! ニッポン大好きっ。:3

BlueMoon630  アメリカ 16歳
何て言ってるかサッパリ分からないのに、笑いが止まらない。XD

kechu723  アメリカ 20歳
チョーク・トランスフォーマー・ティーチャー、起動!!!

Hameustere フランス
ホントどうして彼らはえびぞりで牛乳を飲まなきゃいけないんだろうね?

   BladesOfTriupmh ニュージーランド 17歳
   それは、牛乳を一気に喉へ押し流す為さ。
   このCMは牛乳がどれだけ人の集中力を高めるか、どれだけ人に
   インパクトを与えるかを売りにしてるからね。

Exveeyon アメリカ 
あの後ろに仰け反った飲み方にトリックがあると俺は睨んでるんだ・・・・・・
ちょっと俺もアレを試してみることにするよ。

TRohr  90歳
ギュ〜〜ニュ〜〜 ニ ソウンダ!!!
[ GYUUUUNYUUUU NI SOUNANDA!!! ]


これツボった。
単なる外人さんにありがちなミスなんだけど、何か来ましたよ。
ほんの一文字間違っただけなのに、こうまで微妙な文章になって
しまうとは。よく日本人が使う変な英語が ENGRISH と呼ばれて海外
で面白がられてるけど、それと似た様な味わいがこれにはあるなあ。
日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
(1巻は凄く楽しめた。この発売日が待ちきれん)

ライオンとラブレター川とトランスフォーマー女教師。
この中では女教師が一番人気でしたね。
チョーク投げでマトリクスをパロったかと思うと、女教師がチョークに
変形してかっ飛んで行くというカオスぶりが大ウケ。また無駄にクオリティ
が高いところも高ポイントだった模様。
その次に人気だったのがラブレター。てっきりライオンだと思ってたので
これは意外だったなと。確かにラブレターの川とそこへ服を脱いで飛びこ
んで行く男子生徒も良かったけど、ライオンに電気あんまの方が自分は好き
だなあ。その電気あんまは理解されてなかったみたい。カンチョーはあれだけ
世界的に有名になってるのにね。^^

アジア人は乳糖不耐症なのに牛乳かよという意見が数人から挙がってた。
日本人に牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人が多いというのは、聞いたこと
があったけど、アジア人全体とは知らんかったのでググってみると、ネイ
ティブアメリカン、アジア人、黒人の9割は乳糖酵素不全
(乳糖不耐症)
というデータがあるみたいですね。さらに、アメリカ白人は8%、日本人は
85%が乳糖不耐というデータもあるようです。自分もたまにゴロゴロする
んでこれは素直にアメリカ白人が羨ましい。

あとは、「何でミルクを飲むのに海老反り?」という問い合わせが多数。
これは外国人ならずとも突っ込みたくなりますよ。
牛乳を一気に押し流す為というコメントには、なるほどと唸ったり。
個人的には、このCMを見たら本当にミルクを飲みたくなったという
外国人がたくさんいたのが面白かった。このCM、世界でも通用するよ!
どっかの国が、これにインスパイアされた牛乳CMをやらないかな。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のDVDのベストセラーからこれをチョイス。
レビューが大絶賛の嵐。
販売が開始されてからずっと1位のままだよ。
これが出る5月までにテレビとブルーレイ.プレイヤー買わないとなぁ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
おすすめ平均
starsYOU CAN (NOT) ADVANCE
stars裏切られる期待。
stars魂のシンクロ
stars避けられない悲劇、それでも運命を変え始める少年
stars奮えるよ…!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 22:07 | Comment(227) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。