2010年02月22日

ハリウッド女優が魔女っ子コスプレで秋葉原に降臨の海外反応

元ネタ animenewsnetwork.com



海外サイトの情報で知ったんですが、ジブリが今年の7月17日に新作映画を
公開するんですね。そのトレイラーがYOUTUBEにありました。
Karigurashi no Arrietty Teaser Trailer 【借りぐらしのアリエッティ】
これはあまり予告編として役に立ってないような・・・・・・
しかし、この映画、監督は宮崎駿さんじゃなくて米林宏昌さんなんだね。
スタジオジブリに入社してアニメーターとなり、これまでに作画監督や
演出の経験もあるようですが、監督はもちろんこれが初めて。
一体どんな仕上がりになるのか、色んな意味で楽しみですよ。
ジブリというだけで海外からのリアクションも大きいでしょうから、いずれ
記事にするつもりです。
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
(ここ数日amazonの本売上げランキング1位。どうして急に売れ出したのかな
あと思ったら、テレビで映画が再放送されたみたい)

それでは本題へ行きます。
お題は、記事タイトルな感じ。ハリウッド女優のキルスティン・ダンストが
秋葉原でコスプレして撮影したビデオがネットで公開された模様。
撮影自体は去年の8月に行われたので、ネタが少々古いというのは否めない。
それでも、興味がある方は続きをどうぞ。 :)


Kirsten Dunst & McG's 'Akihabara Majokko Princess' Video Streamed
2010-02-19 17:57 EST [ 東部標準時:米国、カナダ等 ]

Company 3 は、主演女優キルスティン・ダンスト、監督マックG、そして村上隆によって作られたビデオ " アキハバラ魔女っ子プリンセス [ Akihabara Majokko Princess ] " をアップした。この4分間のビデオは最初にロンドンのテート・モダン博物館で開催された美術展覧会「 Pop Life: Art in a Material World 」で公表された。

8月のビデオ撮影において、ダンストは東京のオタク御用達商店街である秋葉原で The Vapors の「ターニング・ジャパニーズ」をセーラー服コスチュームと青いカツラを付けて歌い踊った。村上とマックGはたまたまマネージャーが同じあり、そのマネージャーが二人を引き合わせとことがこのコラボレーションに繋がった。

実はダンストにとって魔女っ子( magical girl or witch girl )を演じるのはこれが初めてではない。彼女は宮崎駿のスタジオジブリ製作映画「魔女の宅急便」のディズニー英語版で主人公を演じているのだ。ブログ「 The Moon Chase 」には、彼女が子供の頃はセーラームーンのファンで寝室にグッズを置いていたことが1997年4月のピープル誌に写真付きで紹介され、2002年6月のエスクァイア誌のインタビューでも語られたことが記事にされている。マックGは、セーラームーンや他の日本のアニメと映画が好きだと言っており、さらに「 I love Akihabara! 」と付け加えていた。

Akihabara Majokko Princess

Source: Funimation


☆ この記事と動画に寄せられたコメント ☆


machetecat
・・・これは一体何が起こってるんだ??
笑える部分や俺の知ってる作品が出たときは興奮すらしたけど・・・・・・・
でも、あの巨乳の画像は本当に必要だったのか?

   BunnyCupCakes
   当たり前じゃないか!何を馬鹿なことを言ってるんだお前は!
   巨乳無くして何が日本かっ!!
   クリスティンの衣装も気に入ったよ。あの曲も頭から離れない。

BlaqNumbr9
俺はこれアリだと思う。^^

Leon Evolon
こいつは今日目にした中で一番オカシイものだな。
キルスティン・ダンストを起用した理由が俺には分からないよ。それとも、
俺が知らないだけで彼女はアニメ産業に影響力があったりするのだろうか?

littlegreenwolf ゲーンズビル
駄目だ、ニヤニヤが止まらない。オゥメ〜ン、この動画をオヤジが見つけ
なきゃ良いんだが。さもないと、この曲を着メロにしてしまうだろうから。

penguintruth
スパイダーマン3を観てれば、そう簡単に戸惑うことはない筈さ。

domino
あの人が混み合うストリートと何処にでもあるアダルトポスター・・・・・・
あぁぁぁ、記憶が甦ってきたよ。ハルヒ、銀魂、コスプレイヤー、メイド、
ゾンビ・ダンスグループ、DREAM C CLUB・・・・・・間違いなく今の秋葉原だ。

malik_chan
「ターニング・ジャパニーズ」はマスターベーションのことを歌ってること
を考えるとちょっと面白いね。

Jinxso トロント 
普通こういうタイプのビデオは楽しめないんだが、クソっ・・・・・・
こいつは本当に悪くないよ。HEN.TAI・エッチポスターには笑った。

GATSU
うわぁ、この動画のダンストは完全にアニメファンガールに見えるよ。

v1cious
マックGとキルスティン・ダンストにしては、驚くことにそんなに酷く
ないじゃないか。

spartydragon オレゴン
はいはいファンサービスファンサービス。(笑)
あれ・・・・・・最後の方に銀魂のコスプレ来たーーー!!
majokko_purisesu02.jpg

spartydragon オレゴン
サム・ライミがスパイダーマン4の監督を突然降りたのはこのせいかっ!

R315r4z0r
こ、これは・・・・・・・・ビックリするほど面白いじゃないか!
完全に変なイロモノができるかと思ったのに観ていて楽しかったよ。:D

   egoist
   俺とは正反対だな。いくつかの称賛コメントを読んで期待してこの
   ビデオを観てみたら退屈な歌と女優がいただけ。
   まぁ少なくとも映像は興味深くあったけどね。

XiaooLiaoo  シンガポール 34歳
これは素晴らしいと言わざるを得ないな。=D
majokko_purisesu03.jpg

delmanestry90 アメリカ 19歳
青いカツラを付けたアニメ妖精なキルスティンはホットだよ。

algiasphere チリ
いやマジでこれ、何がどうなっちゃってるのさ???

mangethegamer  スウェーデン 18歳
ヨーコのコスプレイヤーがいた!

vincentgrimmer  アメリカ 23歳
これイイ! 何か俺、ダンストが好きになってきたぞー。

Bexxx19 アメリカ 23歳
キルスティン・ダンストはオタクだったのか?

   Ganonzor アメリカ 18歳
   彼女はセーラームーンの大ファンさ。

JustDisappointed  アメリカ 27歳
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ

daws0on  アメリカ 21歳
これはクールだろ。日本よ、お前はずっと変なままでいてくれ。

GRUBTHOR  アメリカ 20歳
何じゃこりゃ!? ていうか誰得???

bigguns1997 アメリカ 20歳
自分も日本人になりたい [ turning japanese :動画の曲名] よ〜。

Dumbcrane  アメリカ 26歳
ワ〜オ・・・・・・・キルスティン・ダンストがコスプレしたら、ここまで
ホットになるなんて一体誰が予想できた?

apanst スウェーデン
ビデオに出てきたHE.NTAIのほぼ全てが分かった自分がちょっと悲しい。;_;

samuelp 東京
ヘイ、誰があのゾンビーズのことを突っ込んでやれよ!
青いジャージとマスクの者達・・・・・・・奴らはニコニコ動画ではかなり
" 有名 " なダンスグループなんだぜ・・・・・・。

   Pocky Monster カナダ
   ゾンビーズのカメオ = WIN
   俺はこのビデオを面白いと思ったけど、間違いなくNSFW [ 職場で
   観ちゃいけない ] ビデオの1つだなこれも。

Dracil アメリカ 27歳
これが噂に聞くオタ芸 [ otagei ] というやつか。(笑)
majokko_purisesu04.jpg


え、あれはオタ芸・・・・・・言われてみればそうなのか・・・?
しかし、よくオタ芸なんて言葉を知ってるよなあ。
日本人でも知らない人の方が多い気がするのに。
オタ芸扱いされてしまったゾンビーズですが、自分はニコ動での有名ぶりは
良く知らないですが、YOUTUBEにアップされたビデオは凄い再生数になって
ますね。もってけセーラー服は100万超えてたり。でもあえてこれを紹介。
ゾンビーズ DANZEN! ふたりはプリキュア Ver, MAX Heart
コメントにもあるけど、真ん中にいるリーダーが観ていて気持ち良いほど
キレがありますね。この腕を「魔女っ子プリンセス」でも見せて欲しかった
ところ。そしたらキルスティンを食っちゃうからダメか。
プリキュアといえば、少し前にスカパーで毎日楽しくプリキュア5を観てる
と書きましたが、先週ついに最終回を迎えた訳ですよ。その余韻に浸りなが
ら次は当然プリキュア5GoGo!だなと楽しみにしてたら・・・・・・
何で後番組がラッキーマンなんだYO!
頭がどうにかなりそうだった・・・・・催眠術だとk(ry
S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!)S.H.フィギュアーツ イース (フレッシュプリキュア!)
(レビューが妙にくて面白いっす)

アニメファンからは非難轟々かと思ったら意外にもそんな事はなかった。
普通に楽しんでる人が結構いる感じ。
キルスティン・ダンストのコスプレ姿も概ね好評でしたね。
管理人の趣味とは違いましたが、向こうではホットなんだそうな。
そんなキルスティンが、セーラームーンの大ファンというのはガチみたい
です。元記事にも情報が載ってましたが、来日したときのインタビューで
セーラームーンの話で超盛り上がったなんて逸話もあるとか。
そんな訳であのコスプレは彼女の趣味100%なのかもしれません。

そして日本のアニメのファンで秋葉原LOVEなこのビデオの監督マックGで
すが、映画ではターミネーター4などの監督をしたり、テレビドラマでは
The O.C. の製作総指揮を務めたりしてますね。自分も O.C. はスカパーで
観てハマって結構観てましたよ。そうかぁ、O.C. のセスが典型的なオタク
だったのは、彼の影響なのかもしれないなあ。そう考えると妙に面白い。
ちなみにこの人、プライベートでAKB48のライブを観に行った事もあるそう
で、ターミネーター4のキャンペーンで来日した際、AKB48のメンバー3人と
の対面を果たしているそうな・・・・・・・・駄目だこの人、早くn(ry

サム・ライミ監督がスパイダーマン4から突然降りたという話は、ググって
みると本当のことでした。しかも、監督が交代することにより、出演者も
一新されるらしくキルスティン・ダンストも恐らく切られるのでしょう。
それが、このコスプレでのビデオ出演と何か関係があるとは思えませんが、
上手いこと言うなあとちょっとツボでした。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のおもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
もう一度、セーバー!!!
また1位に返り咲いてたので。
グッスマは在庫調整が上手くて有難いなあ。
Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
おすすめ平均
stars期待大
stars即予約!
stars風王結界
starsTYPE-MOONの武内崇氏も推薦!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:49 | Comment(166) | TrackBack(0) | Live-action(実写)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。