2010年03月23日

「大人気漫画 BLEACH がハリウッド映画化決定!」の海外反応

元ネタ animenewsnetwork.com



昨日の記事に頂いたコメントを読むと、ボーンズを観てる人が想像してたより
ここの閲覧者にいるみたいで何だか嬉しかった。
それから、ロビン・ウィリアムズがエヴァフィギュアを持ってる画像を
紹介してくれた方、ありがとうございました。
そして、ソラノヲト最終回のリクエストをコメやメールで頂いてますけど、
スカパー視聴の管理人は今日やっと第11話を観たばかり・・・・・・・。
やっと物語が動くのかという所なのに次でもう終わってしまうとは。
その最終回を観てないので何ともだけど、このアニメは一体何がしたかった
のかと疑問に思ってしまうなあ。それとも最後に怒涛の展開が待ってる?
あと、刀語は第2話を観逃しちゃった。orz
2ちゃんでは評判が良くなかったらしい第1話を気に入ってたのに。
しかし、作者の西尾維新さんは化物語と刀語のアニメ化・DVD製作で
多忙かと思ってたら、単行本を4冊まとめて出すとかどんだけー。
これって全部書き下ろし? ま、まさかね・・・・・・
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
(この勢いで真宵の続編をと無茶振りしてみる)

それでは、本題へ行きます。
ブリーチがついにハリウッド映画化するそうです。
まだ企画段階なので今後どうなるかは未知数ですけど。
2ちゃんのまとめサイトを覗いてみると、わりと醒めた意見が多かった印象。
ドラゴンボール・エボリューション(DBE)を筆頭に、これまでアニメを
ハリウッドで実写化した映画は残念なものばかりでしたからね。
向こうの反応もきっと同じなのは想像に難くないですが、ちょっぴり気になる
ので取り上げてみました。では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Warner Brothers in Film Talks for Bleach Manga
2010-03-22 00:40 EDT

ハリウッド業界紙 " The Hollywood Reporter " のサイト上にある Heat Vision blog は、米国映画スタジオのワーナー・ブラザーズが久保帯人の超自然アクション漫画「ブリーチ」の映画化権利を得るところだと報じている。ピーター・シーガル監督(ゲットスマート、ロンゲスト・ヤード、N.Y.式ハッピー・セラピー)は、製作者の中に名を連ねるが自らが監督することはないとのこと。この漫画の北米出版社であるViz Media とシーガルの Callahan Filmworks のパートナーであるマイケル・ユーイングもこの映画化企画に関わるようだ。
(後略)

☆ この記事に寄せられたコメント ☆


Cynim スイス
why...? just...why....???

Otaku Teahouse
ノー・・・・・・・・とにかく・・・・・・・・ノー・・・・

penguintruth
この映画では、人が死んだ時に日本の封建時代風な村へ行くのではなく、
アメリカのショッピングモールへ行くのかい?

   chrisb テキサス
   実は俺、そういうアイデアもちょっと良いかな、なんて思ってた。
   ちょっと「すばらしきこのせかい」っぽい感じ。

everydaygamer
ヘイ、漫画を原作にしたアメリカ映画は良作になることだってあるんだぜ!
ドラゴンボール・エボリューションを思い出してみなよ・・・・・・・・アレ?

Otaku_X
ちょっと待てや、エボリューションは良作だったろ!
だが、お前がもっと納得できる例をあげるとしたら、スピードレーサーの
ハリウッド映画があるぞ。俺の知り合いはみんなあの映画が大好きだ。
DBEの方が好きなのは俺だけみたいだがな・・・・・・・・・

ninjaclown
出来の良し悪しは別にして、俺はこの映画を観てみたいけどな。
一生記憶に残る作品になることは保証する。

Animegeek86
1. ブリーチは最も人気のあるシリーズだ。彼らはその人気の裾野を更に
  広げようとしてるんだと俺は思う。
2. 以前、誰かがそれと同じことをドラゴンボールでしようとした時は、
  とてつもない大失敗に終わった。
3. 彼らは原作漫画に忠実に映画化するつもりなのか、それとも原作を
  メチャクチャにして俺たちアニメオタクの心へ永遠に消えない傷を
  刻み込むつもりなんだろうか?
4. ブリーチの作者は、この映画化に賛成してるんだろうか?

   v1cious テキサス
   トリヤマはDBEの製作に賛成してたぞ。

504NOSON2
俺には見えるぜ・・・・・・・映画が封切りされる日の光景が・・・・・・・
ワーナー・ブラザーズの代表が観衆の前に立ちこう言うんだ、
「ドラゴンボール・エボリューションよりも安っぽいショウネン・ライブ
アクションをあなた方に捧げます」ってね。
冗談はさておき、もしこの企画が進んで行けば、映画が公開される頃には
テクノロジーがもっと進歩していて、間抜けに見えない作品になる可能性
もあるかもしれないな。

egoist
↑ それもあるが、そうでなきゃ井上の爆乳に見合った女優を起用すれば良い。
そうすれば、映画館も爆入り御礼になるのは間違いないだろう。

slickwataris
ホロウとの戦闘に終始し、ソウルソサエティなんてシ○トは放置すれば
良い映画になるかもしれないな。

PiercingArrow
何だってーーー!? 一体何が起きようとしてるんだ?
最初はザック・エフロンがデスノートの映画化に言及したかと思ったら、
今度はワーナー・ブラザーズがブリーチの映画化となっ!?!?
じゃあ次は何だっていうんだ?
ワンピースと鋼の錬金術師の実写化が来るのか?
俺はカウボーイビバップの実写映画化もどうなるかと心配してる。
ドラゴンボールやスピードレーサーの様に派手にこけるんじゃないかと。
ほんと名作アニメに泥を塗る方法でしかないな。

   ChocoBar
   おいおい冗談はよせ。ワンピースはアメリカじゃ人気ないだろ。

bahamut623
今日はエイプリルフールじゃないよなと2回もチェックしちゃったよ。
ブリーチは、デスノートとは全く別物なんだ。
デスノは、アメリカを舞台にアメリカの俳優を使っても、ストーリーを
ほとんど変更することなく実写化することができる。
だが、ブリーチはそうじゃないでしょ。
この映画化は酷いアイデアだと言わざるを得ないよ。
実写化が合わない作品てものもあるんだ。ブリーチもその一つだよ。
他のショウネン・ジャンルの大部分と同じ様にね。

Logan Ess.ex
>ちょっと待てや、エボリューションは良作だったろ!
実は俺もDBEは好きだったりする。他にも数人の同志を知ってるぞ。
LAブリーチに関しては、どう考えていいか分からないな。
それは、久保が何度も実写映画化の可能性を訊かれているんだけど、
彼は " ノー " と答えているってのが主な理由。

ikillchicken バンクバー
俺はこの手の話にはたいてい楽観的なんだが、これだけは・・・・・・うぇ。
既に書かれまくってるように、こいつはDBEの二の舞になるよ。
この映画が成功するという可能性が理論的に全く想像できないな。

Emma Iveli サンフランシスコ
ブリーチはアメリカ映画には向かないアニメだんだよ。
あまりにも日本的に過ぎるからな!

luisedgarf メキシコ
ハリウッドはフランスに行って本物の映画の作り方を教わるべき。

Chibi Buizel
やっちまったなあ。
DBEは最初から嫌われててシアターでも悲惨の一言だった。
スピードレーサーは悪くなかったが誰も観ちゃいなかった。
アストロボーイは簡単に言うと Imagi Studios に惨殺された。
ハリウッドがアニメ/漫画をズタズタにしない方法を学ぶのに
一体何が必要だというのか!?
次の実写映画化はナルトだろうね。俺には分かる。

Matriel
キャラと斬魄刀の名前は疑問の余地無く変更されるだろうね。
どのみち、起用された俳優の半分はそれらの名前を正確に発音できない
だろうから変えざるを得ないだどさ。チャド/サドは例外だけどな。

slickwolfie
みんなアメリカのアニメ実写化をバッシングし続けてるけど、誰もトランス
フォーマーを観てないのかい? 

slickwolfie
日本には、もっと面白くてより簡単にアメリカナイズできるアニメが他に
たくさんあるじゃないか。ホワ〜イ、オゥ何故ブリーチなのデスカ〜?

Sorraffy
33%
DBE(13%)とスピードレーサー(37%)、アストロボーイ(43%)の
映画評論家たち(rottentomtoes.com)による平均評価だ。
この3つの国内総売上の平均は2430万ドル(約22億円)で、どれも制作費
すら稼ぐことができなかった。
だがそれでも、彼らはまだまだやる気でいるようだ。
俺的には、ナルトの前にブリーチが来たのがショックだったな。

Bored_Ming ミネソタ
まだブリーチの権利をゲットしようとしてる段階。
これは、必ず映画が完成して公開されるという意味じゃない。
スクリーンに放映されるまでは長く険しい道のりがあるんだ。
映画化への全てのハードルをクリアできるとは俺には思えない。

ankoku22
こうなると、ニック・シモンズが映画化されそうな作品を発見したと
評価が高まったりしてな。

MagusGuardian
ほんとワーナー・ブラザーズってのは、火を放つのが大好きだよねー。
とにかく、この映画がどんな出来になろうと大騒ぎになるのは間違いないよ。

loka ピッツバーグ
まあ、ドラゴンボール・エボリューションより悪くなることはないだろ。

darksharingan
松本乱菊は誰が演じるんだ? テラ・パトリック? リサ・アン?
BLEACH_movie1003_01.jpgBLEACH_movie1003_02.jpg
アメリカの俳優が着物を着て日本人の名前でアジア人ベースのキャラを演じる
なんて茶番は、俺にはどうにも我慢ならないんだ。

   Hon'ya-chan
   おいおい、有り余るほどブロンドやストロベリーブロンド [ 赤みの
   かかった金髪 ] の女優がいるのに、お前はブルネットを選ぶのか!?
   乱菊なら、二ナ・ハートリーか Skye Blue が大本命だろ!
BLEACH_movie1003_03.jpgBLEACH_movie1003_04.jpg

Dark Elf Warrior
NO! アニメに干渉するのはもう止めてくれ!
アニメーションの実写化は上手く行かないんだよ。
これまで何度もやって全て失敗してきたじゃないか。
これがアニメだから反対してるんじゃない。
アニメーションを実写化しようとすることが間違ってるんだよ。

Youkai Warrior
少年ジャンプUSAで、ブリーチは実写化して欲しくないという久保の
インタビューを読んだ事がある。漫画に専念したいみたいだった。
ブリーチが実写映画化されたらこの漫画を描くのを止めると言ってたよ。
彼の気持ちが今も変わってないことをマジで祈る。

britannicamoore デトロイト
自分はこの企画に興奮してるんだけどなあ。
ブリーチは良い映画になる可能性があると思ってるから。
でも、一つだけハリウッドには心配してることがある。それは・・・・・・・
きっと一護がルキアに恋する話になるってこと。


それだっ!!!
言われて気付いたけど、ハリウッドなら絶対にやっちゃいそうだよ。
ドラゴンボール・エボリューションだって、悟空を色ボケにしちゃったし。
いやほんと恋愛要素は確実に入れてくるよね。
一護とルキアのカップリングなんて自分は全く興味ないから絶望した・・・・・・
もしこれが、まさかの一護 x 乱菊なら逆にヒャッホーイ!だけど。^^;
ハリウッドではみんな日本人のマネをしている (講談社プラスアルファ新書)ハリウッドではみんな日本人のマネをしている
(この著者は関わったりしないのかな)

さて、ハリウッドのブリーチ実写映画化に対する外国人たちの反響ですが、
ほぼブーイング一色という有り様でした
DBEの二の舞いを心配してる人が多いですね。やはり。
そして、ブリーチは実写化・アメリカナイズが難しいという意見も。
死神たちの着物姿というビジュアル面、ソウルソサエティが昔の日本の町並み
っぽいことなどをどうするんだという訳です。
アメリカのショッピングモールに変更するのか?というコメには笑った。

ぐはっ、時間が無い。
個人的には、この映画化がすっごく楽しみです。
以前、カウボーイビバップのハリウッド映画化が話題になった時も言った
気がしますが、最初から期待は全くしてないので、良作になれば儲けもの、
駄作になればなったでネタにさせてもらうまでのこと。O_O
中途半端にこじんまりとした映画にだけはして欲しくないって感じです。
一護のオレンジ色の髪がどうなるかだけでも興味が湧くし。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のおもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
バトルとお色気に特化してる一騎当千こそ
ハリウッドにはうってつけの題材ではないだろうか。
中国の方から文句が出そうだけど。(笑)
一騎当千Dragon Destiny 関羽雲長 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
一騎当千Dragon Destiny 関羽雲長 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
おすすめ平均
stars欲し過ぎる〜≧ω≦
stars造型は文句なし
stars見事な造形、凛々しく可愛い関羽です。
stars保護用ビニールを剥がす際に注意
starsアルター版関羽、到着。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:56 | Comment(205) | TrackBack(0) | News(ニュース)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。