2010年04月26日

「日本のことをどう思う?」に対する外国人たちの回答【Yahoo! Answers】

元ネタ answers.yahoo.com



buona1004_00.jpg
それではさっそくBuonappetito!
マンガ大賞を受賞したテルマエロマエ人気が続くヤマザキマリさんの
海外生活を綴ったエッセイ漫画を読了。
以前紹介した「イタリア家族」の続編的な位置づけかな。
その前作は家族がテーマだったけど、今作は " 食 " がテーマ。
結婚前のイタリアでの貧乏学生時代からポルトガルで暮らす現在までの
食事を取り上げたエッセイ集になってます。
それぞれ3〜7ページの漫画に1ページのレシピ(+こぼれ話があるものも)と
いう構成で、食を通じてイタリア・ポルトガルを中心とした欧州の事情・人間性
が垣間見えたりしますよ。その一部を紹介すると、ヤマザキさんが学生時代に
アパートを数人で借りていた時に、ルームメートのイタリア人カップルがナポリ
出身だったのでナポリタンの話をしたら、そんなのはイタリア料理じゃないと言
われ本場のスパゲッティを作ってもらったそうな。しかし・・・・・・・
buona1004_02.jpg  buona1004_03.jpg
ナポリタンを作って食わせたらナポリ人絶賛!(笑)
これは面白過ぎる〜。
いやでも、実際にナポリタンは美味しいですから不思議じゃないか。
「ケチャップやタバスコを使う料理はイタリアンじゃないわよ」とナポリ娘が
言ってますが、近年では料理にトマトケチャップを普通に使ってるとウィキペ
ディアに載ってたり。時代が変わったってことかな。
それから、ポルトガルでのことですが管理人も話に聞いてたアレを実体験・・・・・・
buona1004_01.jpg
なんと日本語の『ありがとう』は、ポルトガル語の『オブリガード』が語源
なんだって知ってたかい?

これを誇らしげに語るポルトガル人は実在したっ!
以前、このブログの記事でも1人出てきた記憶があるけど、ヤマザキさんは現地
で生の声を実体験されたご様子。しかも一人や二人じゃないらしい。
あと、ポルトガルは日本と似てるところがあるらしく、男女の性質が似てたり
海辺ではアジの開きを作ってるそうな。
とまあそんな感じで単純に面白かったですよ。ヤマザキさんが日本のテレビ番組
で料理コーナーをやってた話は知らなかったんで驚いたりとか。
不満点は、イタリア家族と同じくコミックエッセイ形式なのでページ数が少ない
こと。ちょっと物足りなさを感じてしまう。
個人的には結構気に入ってるので続巻を出して欲しいなあ。
テキサス親父演説集(DVD付)テキサス親父演説集(DVD付)
(次はこれを。30日発売のそれ町と一緒に注文したからまだ届かない・・・)

それでは本題へ行きます。
お題は、Yahoo!知恵袋のアメリカ版「 Yahoo! Answers 」から。
そこに、「日本のことをどう思いますか?」という何の捻りもない直球な質問を
放り投げてる人がいましたよ。最近、こういう直球ネタをやってないような気が
したので取り上げてみました。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


What do you think of Japan?
9 months ago


− 質問 −
Shuka
あなたは日本のことをどう思っていますか?


− Best Answer − (投票により選ばれた)
D
大部分の人が自動的に " 日本はクール " だと思ってるのじゃないかしら。
クレイジーなゲームショーにハローキティのような可愛いキャラクター、
その他色々を次々に生み出してるのだから。とにかく評判よね。

言うまでもなく、私はハローキティグッズを山ほど持ってるわよ。
ゲームと電化製品は興味がないから正直どうでも良いのだけど、あの雰囲気と
雑踏、日本食、会う人全ての礼儀正しさが特に私は気に入ってる。
日本は、とても・・・・・・・理想的だと思ってるわ。


− その他の回答 − 
отправится в Японию!!!!
変なことを言ってると思われるのは分ってるのだけど・・・・・・・
日本は私の生き甲斐だと思ってるの。
私は働いていて、あらゆる節約をし日本への旅行の為に貯金してるわ。
夢の叶う日が来た時のことを想像すると涙が出てくる。
私は日本文化に心を奪われてるのよ。
あぁ、日本で生まれ変われたらどんなに良いか・・・・・・・

John F 男性
日本は俺の中でかなりの好印象だよ。
テクノロジーの分野ではアメリカよりもずっと進んでいるし、彼らの技術の
恩恵にあやかりたいと俺は思ってる。
それに彼らは、いたずらやジョークに関しても寛大だ。
ここアメリカでは、ちょっと悪ふざけをしただけで訴訟になってしまう。
日本人はそのジョークで有名と悪名を同時に得た。
それらがあまりにもクリエイティブで愉快過ぎたからだ。
最後に、日本には誰もが好きになるようなオリエンタルでアジアっぽい雰囲気
がある。一度は桜の木が立ち並ぶ川でボートを漕いでみるべきだよ。
本当に素晴らしい経験になるから。

miyaka_lee
技術的進歩に仰天させられることの他に、日本の天然資源、とりわけ桜には非常
に驚かされる。さらに、彼らが古い伝統を継承し続けていて、現代と古代のコン
ビネーションを目にするのはとてもファンタスティック。

彼らは世界的に高いステータスにあるのにも関わらず、今でも日本の人々は堅実
でとても丁寧な態度を見せている。特に外国人や低いステータスの人には。
そこが尊大な態度の他のアジア人とは違うところね。 ^_^

-M
私はもう直ぐ JETプログラムに参加する予定なの。
申請が通れば良いのだけど・・・・・・幸運がありますように。

1. 18歳を超えると写真を撮られることを拒否する権利がなくなるアメリカとは
  違い、日本の法律は厳しく、いつの間にか写真を撮られインターネットに晒
  される危険から人々を守ってくれるの。日本では、誰かの写真を撮るには必
  ず許可が必要で、もし拒否されたらそれでお仕舞いなのよ!
  私はまだ日本へ行ったことがないのだけど、これが凄く気に入ってるわ。
2. テクノロジー。超進んでるわ!
3. 田舎・農村部の風景も思い浮かぶわね。
4. 日本文化も。
5. 誇りを持って4年間勉強してきた日本語。日本行きの準備は万端よ。

Tunde B
日本について思うことはそれこそ山ほどあるぞ。
それで1本のエッセイを書けるんじゃないかってぐらいだ。
俺がここで言いたいのは一つだけ。もし、旅行や移住をする可能性があるのなら
行き先リストのトップに必ず日本と書いておけよ。
他のどんな国でも体験できない素晴らしい日々が待ってるぜ。

Danny
俺は日本人女性が大好きなんだ。それで、君は日本人なのかい?

Chelsea 女性
日本も子供を一人だけに制限してるんだっけ?
それとも、それって中国だけだったかな? :/
何れにせよ、一度は行ってみたいと思うわ!

karen e.
日本といえば最高でしょ。これまた最高なアニメそのものの世界って感じ。:D

-+Cutie+- 女性
私はアメリカの白人女性だけど日本へ引っ越したいと思ってるわよー。
どうしてだか分からないけど、私は日本で日本人として生まれるべきだったと
思ってるのよ。それに、前世は日本人だったんじゃないかと感じてるわ。

Luxio
日本はどうかって? 最高じゃん。

♥A** Kicker♥ 女性
すっごく日本へ旅行してみたい。寿司を食べたり漫画を読んだりアニメを観たり
することが私は大好きなのよ。着物を着てみるというのもクールだわね。
それに日本には最も進歩したテクノロジーがあるみたいだし。あぁ、誰か
私を日本へ連れてってー!(笑)

No Name Tissues 女性
中国について思うことと一緒かなあ。

A friend
日本の人達はラッキーだと俺は思ってる。
新しいゲームやテクノロジーの全てを最初に体験できるんだから。

cookie
ファッション、キュート、フード。

Claudia(: 女性
着物ドレス・・・・・・それにスシ!!!
優しい国民?(行ったことがないから分からないけど、そうだとイイね!)
そして、芸者・・・・・・・・

million$gon
とても勤勉で知的、そして真面目な国民ていうイメージかな。
彼らからは、土地の最も有効な活用方を学べる筈だよ。
生活に適した土地が少ないのにあれだけの人口を維持してるからね。

Scooby 28歳 男性
日本は本当に凄いんだ。日本の文化、食、車、女性、宗教・・・・・・・
その全てを俺は愛すっ。
もし俺に妻と子供がいなかったら、2秒で日本へ引っ越すんだが。

Amanda フィラデルフィア 14歳 女性
私は日本へまだ行ったことがないけど、そこは本当に華やかで輝いてるところ
だと聞いたことがあるわ。まるでラスベガスみたいだと。

Gaikokujin 女性
私は今、日本に住んでいるので率直な考えを伝えられると思うわ。
日本の人々は大部分が勤勉で気持ちを同じくすることができるの。
だから協力して仕事をすると信じられないような働きをみせることもある。
でも、その裏側では凄く口やかましくお互いを批判してたりもするわね。
日本はその地形や史跡がとても美しい国。西洋人が訪れるには、恐らく最も
変わったユニークな場所になるんじゃないかしら。
だけど、これだけは忘れないで。漫画とアニメは非常に厳格で管理された社会
からのエスケープを提供するために発達したということを。

bestfraaan :) 女性
日本は私にお米と卵ヌードル [ egg noodles ] を与えてくれたわ!

funksoo 女性
日本は本当にクール。私は日本に住んでいたことがあるのだけど、とにかく
クールだったとしか言い様がないわ・・・・・・・・

mikeysqu
俺が日本を表現するなら、" 素晴らしき別世界 " だな。

Billy M
グレートな文化と食、魅力的な女性、そして先を行くハイテクノロジー。
マジで俺は日本が大好きさ。

red nighmare dispair king 男性
奇妙だけど楽しい。人々は親切で西洋文化ほどの人種差別がない。

Woof アメリカ 19歳 男性
日本行きてーーー! オタク共、現地集合だっ!!

Peace
俺は横須賀にいる軍人で5月に退役した。
ずっと横須賀に住んできたが、文明的なここが大好きだ。
海軍軍人として1976年から日本で暮らし始めて以来、ただの一度たりとも
走行中の車から銃撃されるのを見たことがない


そんなの当たり前だってばYO!
車から狙撃して来る人間がいないという理由で文明的と称賛されてもちょっと
素直に喜べないなあ。もちろん、それだけが理由じゃないんでしょうけど。
横須賀の米軍基地といえば、桜祭りなどで基地を開放する日があるとか。
東京にいる間に一度は行ってみたかったなあ。

ベストアンサーに選ばれた人も書いてるけど、「日本 = クール」という
印象は外国人たちの間に割と浸透してるのかも。
少し前から日本のメディアが " COOL JAPAN " とか言い始めましたが、そんなに
的外れじゃないみたいですよ。海外のメディアがクジラやイルカなどの一方的な
報道で日本のイメージを悪化させているのに、回答者のほとんどがポジティブな
印象を持ってくれてたのが意外というか普通に凄いなと感じた。
続 私は日本のここが好き!  外国人43人が深く語る続 私は日本のここが好き!  外国人43人が深く語る
(ギャー!続巻が出てるの知らんかったー。不覚にもほどがある)

日本は自分の生き甲斐とまで言ってたロシア人女性は、嬉しいけど少し心配だ。
実際に日本へ来たらガッカリなんてことにならないと良いけど。
しかし、何がそこまで彼女を日本へ駆り立てるのか・・・・・・・・
アメリカの写真の話が少し気になった。
18歳を超えると無許可で写真を撮られネットに晒されてもそれを拒否する権利
がないというようなことが書かれてたけど、実際にそうなんだろうか?
そして日本では法律によってそういう暴挙から守られるとあったけど、これも
どうなんだろ? この人はJETプログラムで日本へ来るそうですが、これまた
実際に来たら勝手に写真を撮られてガッカリなんてことなきゃ良いけど・・・

個人的には、日本を中国と混同してる人達に苦笑。
日本は確かに出生率が落ち込んでるけど、中国みたいに一人っ子政策をやって
る訳じゃないんだっ。
それから、日本は決してラスベガスみたいな国ではないと思うよ。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のおもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
これは凄いかも。
ペルソナ3か・・・・・・・・・いつかプレイしてやるからな。

posted by のぶ at 23:59 | Comment(516) | TrackBack(0) | Culture(文化)

2010年04月25日

海外記事「任天堂Wiiでイギリス人女性が50kg減量」とその反響

元ネタ newsoftheworld.co.uk



happy_ookami1004.jpg
ハッピーネガティブマリッジ 1巻 & 狼の口 ヴォルフスムント 1巻
一部で話題沸騰中の甘詰さんの新作をゲット。
この人の描くヒロインが凄く好きなんでとりあえず新作の1巻は読むことに
してる管理人です。でも、最終巻まで付き合ったことはこれまでなかったり。
絵的にはドンピシャなんだけどストーリー的には自分と合わないみたい・・・・・
でもね、この「ハッピーネガティブマリッジ」は絵だけでなく、設定やストー
リーもかなりツボだったんですよ。ほんとついにキター!って感じ。
これまで自分が読んだ甘詰さんの漫画は、何かしら特殊な設定があったけど、
これは普通の男性主人公とヒロインの恋愛ストーリー。
こんなに直球ストレートな甘詰作品てこれまでにありましたっけ?
でもまだ安心できない。^^;
色々と伏線が張ってあったから、これからトンデモ展開があるかもしれん。
それはさておき、内容的には30歳童貞社会人の主人公が凄い美人のマコさん
とお見合いをして紆余曲折ありながらもデートしてベッドインという超クリフハン
ガー(?)ところで1巻は終わります。
もうこんなの2巻買うしかないじゃん。(笑)
だけど、これだけ続きが気になる甘詰作品は初めてなので嬉しい悲鳴です。
あとは必要以上にネガティブな展開にならないことを祈るばかり。
「狼の口」は以前紹介したら直ぐに品切れになりずっとそのままだったのが、
2ヶ月近く経って最近やっと補充されたので。
それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 7
(次は待ちに待ったこれを。いつの間にかエビちゃんに萌えてた・・・)

それでは本題へ行きます。
お題は、英国のある女性が任天堂 Wii Fit で劇的に痩せたという英文記事と
それを読んだ外国人たちのコメントです。
その記事に載っていた女性のビフォー&アフターの写真が結構な衝撃だった
ので思わず取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


I'M A Wii BIT THINNER
By Douglas Wight, 31/01/2010


母親ララ・ロバーツは、ゲームで運動をすることで8ストーン [ 約50kg ] もの
減量に成功し、fat [ おでぶさん ] から fit [ 健康 ] になった。

wii_thinner01.jpg
AFTER - Lara lost 8st [ アフター: 50kg痩せたララ ]

彼女の体重が最大18ストーン [ 約114kg ] あった頃、38歳のララは階段を登る
のにも苦労したし、夫とのセッ〇スも恥ずかしかった。

しかし、任天堂Wiiによる1日1時間の厳しいフィットネス療法が、僅か1年で彼女
をパッツンパッツンのサイズ22からセクシーなサイズ10へと変貌させた。

そして、" 打ち揚げられたクジラ " のように感じていた母親は今やキラーヒール
を穿きクラブへ出かけ、セクシーな下着姿で家を歩き回っている。

「生まれ変わった気分よ」そうハンプシャー州ファーンバラに住むララは言う。

彼女は次女のペイジ(現在は8歳)が生まれるまではずっとスリムだったそうだ。
しかし、その時は妊娠太りを落とすことが難しいと感じていた。

彼女は食べることに安らぎを覚え始め、ついには1日に4000カロリー以上もガツ
ガツと食べるまでになってしまった。

「私はほぼ毎日朝食を食べて、昼食にチーズサンドイッチとピザを食べてたわ」
ララはそう当時を振り返った。

「絶えず間食もしてたわ。ビスケットやクリスプ、ケーキを食べ炭酸飲料を日に
1リットルは飲んでた。でも、どんなものも私を本当に満たすことはなかったわ」

今ではララも認めている。自分の体型に平気なフリをしていたが、本当は心底
恥じていたのだ。

「あれはランサローテ [ スペインのカナリア諸島地方 ] へ休暇に行った時の
ことよ。家族達がラクダに乗ったのだけど、私は拒否したの・・・・・・・・
私を乗せた可哀想なラクダが立ち上がれないんじゃないかと恐れたのよ」

ララの転機は2008年初旬に訪れた。ある友達がこう言ったのだ。
「あなたは食べる事を決してやめられないのね」

この体重ではジムへ通ったり、外へジョギングに行くのが恥ずかしいと思った
彼女は、Wii Fit を購入することにした。
「もし私がこのまま何もしなかったら、娘達が成長するまで生きることができ
ないと分かっていたのよ」とララは言う。

彼女は Wii Fit で運動する為に毎朝5:00に起き始めた。
そして、気を紛らわせる為に食べるのを止めてヘルシーな食事をした。

それから1年が経った今、ララの体重は僅か9.5ストーン [ 約60kg ] だ。
さらに彼女は、BBC3ドキュメンタリー「 I'm Hotter Than My Daughter
[ 私は娘よりもホット ] 」に来月出場する予定にまでなっている。

「私は本物の目立ちたがり屋になっちゃったわ。それに、この減量で一番
良かったことは性生活が改善されたことね。」そう言って彼女は笑った。

「私のことに限って言うと、Wii Fit は人の命を救ってくれたのよ」

wii_thinner02.jpg
BEFORE - Lara at 18st [ ビフォー: 114kgのララ ]


☆ この記事に寄せられたコメント ☆


katy harris
HAHAHAAHA

ministerjorge
なんというミラクル・・・・・・・
wii can do! [ 俺たちなら/ wii ならやれる!]


Regan
いやこれ、太ってる時でも38歳には見えないよ。 O_O

Sonia C
本当によくやったわ。あなたの健康になる為の努力は多くの人に希望を与えた
のは間違いない。あなたは自分自身を誇りに思うべきです。そしてこれからも
努力を続けて下さい。

Ronaldo
俺の彼女はドーナツを食べてばかりいたんだ。
でも今は、Wii クッキングママでドーナツを作るのが好きになったんだ。
そのお陰で、彼女はホットになったYO! :))))

Val
素晴らしいわララ。あなたはとっても素敵に見えるわよ!
私の夫が任天堂 Wii と Wii Fit ボードを数ヶ月前に買ってくれたのだけど、
しばらく使った後はもうやる気になれなくなったの。
でも、あなたのことを知ってまたやってみようという気になれたわ。
力を分けてくれてありがとう!

amanda
私は速攻で8ストーン [ 約50kg ] ぐらいに減量する必要があるのよ!!!
ダイエットを始めて、今は最も効果のあるエクササイズを探してるところ
だったの。地元のいくつかのジムでトライアルを受けて来たのだけど、ど
こもイマイチだったから、明日 Wii を買いに行くことにするわ。

Lia.
私もかなり体重を減らして目標の数値にまで到達したわ。
でもね、私には良く分ってるの。
私の最大の戦いは始まったばかりだということを。
それは、このベストの体重を今後もキープすることよ。
私も Wii Fit を使ってるけど、これは明らかに健康の維持に役立ってると
思うわ。ヘルシーな食事と同様にね。

Izzy
メ〜ン、彼女はすっげーホットに大変身じゃないか。
あれだけ痩せたのは Wii Fit だけでなく、間食やジャンクフードを止めた
ことも大きいんだろうけど、Wii Fit が助けになったのは間違いないな。
俺も母ちゃんに1台買ってやらなきゃいけねえな。
体重が減ったら大喜びするだろうから。

Gill Rogers
ちょっくら俺も Wii Fit 買ってくるわ。
体重を減らして健康になろうと努力してるところなんだ。煙草も止めたさ。
ララ、これまでお疲れさん。これからも頑張ってくれよ。

linda mapeley
これが、関節炎とその他の病気で共に身体障害があり、まともに体が動かせ
ない私と夫の助けになってくれたら良いのだけど。
障害のある他の女性から Wii フィットプラスには、私達にもできるような
ゆっくりで激しくない運動のレベルがあると教えてくれたわ。

Marianna
私は Wii Fit というものに関して全く知識がないのだけど、これに効果が
あるのなら、一つ買いに行くつもりなの。わざわざジムまで通いたくないし、
シャワーも自分専用が良いし・・・・・・・それに、朝5時に起きて自宅で運動
をするという方がベターだと思うの。
だけど、買ってきた Wii Fit をどうしたら良いのかしら?
テレビの後ろへ繋げたりするの? お願いだから誰か教えてくれませんかー?

   Eoin Carroll.
   ただ Wii Fit と Wii Fit(かWii Fitプラス)を買えば良いだけさ。
   最大でも250ポンド [ 約36125円 ] ぐらいだよ。
   Wii はDVDプレイヤーみたいなもんだから、君はセットアップして
   くれる誰かを探せば良いんだ。そこから先の操作はサルでも分かる。

Angela
夫と私は、 Wii Fit と色んなエクササイズゲームをプレイし、ヘルシーな
食事を摂ることで9ヶ月の内に5ストーン [ 約32kg ] 減量したわよ。

AMBYTH55
決意と意思の力で叶わないことはないってことよね。
あなたは、自分が達成しとことを誇って良いと思うわよ。
それから、任天堂にインセンティブを要求しても良いのかも。
だって、あなたに影響を受けて Wii を買った人が何人もいる筈だから。^^


日本でもダイエット効果があると言われ、納豆やバナナが店頭から消えた
ことがありましたが、痩せたいという願望はやはり世界共通な模様。
見事に減量を成功させたララさんに触発されて Wii と Wii Fit を買いに
走ったり、眠らせていた Wii Fit を再起動させたイギリス人がきっとたく
さんいたんでしょう。報奨金はともかく感謝状ぐらいはあって良いかも。
Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
(Wii Fit と Wii Fit プラスの違いが分からない・・・)

しかし、人の体というものはあれだけ太れてまた元に痩せれるものなんだねえ。
ララさんのビフォー&アフターの写真を見ると人体の神秘に思いを馳せずには
いられなかったよ。僅か1年でこんなに肉体を変えることができるなんて。
奇跡というコメントをしてた人がいたけど、心から同意するよ。
その直後の駄ジャレにはちょっぴり引いたけどなー。

Wii Fit のイギリスamazon顧客レビューを以前記事にしたけど、かなり高評価
なんですよね。イギリスの退役軍人からもお墨付きが出てたり。
その時もジムに通わずに自宅でトレーニングができるのが良いという意見が
ありましたが、ララさんのように体型を気にしてジムに行くのを躊躇ってる
人にとっても Wii Fit は有り難いアイテムみたい。

個人的には、ララさんの継続した努力に脱帽。
毎朝5時起きで運動とか朝の弱い自分には神業レベル。
ほんとその努力が報われて良かったですよ。
家族旅行先でのラクダの話なんか涙が出そうだったもんなあ。
あと、人の命を救った任天堂 Wii は超グッジョブ!

最後に、この記事とは関係無いのだけど、多くの人がコメントにて教えてくれ
てるここのキューピーマヨネーズの記事をJ-CASTさんが盗用してるかもという
件ですが、実際にその該当記事を読んでみると明らかに管理人の翻訳文を参考
にしてますね。何故ハッキリそう言えるかというと、自分は記事を書くときに
分かる人だけクスっと笑ってくれれば良いと思いわざと誤訳・意訳することが
あるんです。J-CASTさんの記事の翻訳部分にも管理人と同じ誤訳・意訳があり
ました。米国amazonのレビューを普通に翻訳したら、ああいう和訳にはならな
いと思うのですよ。まぁ確かにたまたま管理人と同じ時期にあのテーマを思い
つき、たまたま管理人と同じ誤訳・意訳をしたという可能性は " 0 " ではない
ですけどね・・・・・・・・。
ここからは、J-CASTさんが管理人の和訳を参考にしたことを前提で書かさせて
もらいますけど、これは皮肉でも厭味でもなく素で聞きたいのですが、どうし
て和訳参考としてこのブログのリンクを貼るだけの労力を惜しむのだろうか?
これが、本当に分からない。
もしかして、このブログをソースにしたという事実はそこまで恥ずかしいこと
なんだろうか? もしそうなら凹むわー。^^
それはさておき、リンクさえしてくれたら引用で済む話があれでは無断転載に
なってしまのではないかと思う。実際に多くの人があれはオカシイと感じてる
ようだし、そんな反応になることは記事を書いた本人も分ってるはず。
それとも、こんな風に騒ぎになり少しでも注目が集まればOKという戦略なん
だろうか。何れにせよ、ガクーンと脱力させられた出来事だったよ。
こういう面倒ごとには関わりたくないというのも本音だったりしますが、スル
ーしてしまうと、また同じことをやられかねないので突っ込んでみました。
今後、このブログの和訳文を参考にする人はちゃんと翻訳チェックをした方が
良いですよ。わざと誤訳・意訳してる文章がありますし、素で誤訳してる部分
もありますからね。ここのブログタイトルは伊達じゃないんだっ。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のDVDのベストセラーからこれをチョイス。
「東のエデン」がついに完結!!
終わり方は賛否あるみたいですね。
あと、クイーンズブレイドがOVAで降臨されるそうな。
posted by のぶ at 23:36 | Comment(229) | TrackBack(0) | Game(ゲーム)
×

