2010年04月04日

「人前で使ってみたいアニメのセリフ」を外国人が挙げるスレッド

元ネタ myanimelist.net



野球シーズンへ本格的に突入してきたので、中継が気になって仕方ない。
パリーグは、オリックスの台頭などもありどこが優勝するか分からない
混戦を予感させて面白いですね。オリックスのT岡田って最初はハーフ
なのかと思った。監督が元阪神の岡田さんになったので、アンケートの
募集をしてこの登録名になった模様。このアンケートの中には、他にも
「ゴリ岡田」や「イジリー岡田」なんてのが送られてきたそうな。^^
セリーグは、広島が想像以上に立ち上がりが悪くて寂しいところ。
横浜・広島といったチームには毎年、波乱を起してくれと期待してるん
だけど、地力の戦力差はいかんともし難い感じだなあ。
しかし、男・前田にはもう一花咲かせて欲しい。

メジャーリーグも明日のヤンキース対エンジェルス戦で開幕しますね。
<追記: ヤンキース対ボストンレッドソックス戦でした。orz
以下は14日(日本時間)の話になります。情報ありがとう!>
ニューヨークのヤンキー・スタジアムでの試合になりますが、昨年まで
ヤンキースに在籍したエンジェルスの松井秀喜選手は、試合前のセレモニー
でワールドチャンピオンのリングを去年のチームメート達と一緒に受け取る
ことになるはずです。恐らく、ニューヨークのファンは松井選手に対し感謝
のスタンティングオベーションをしてくれると思いますが、それを観たら
涙が出ちゃいそうだ。うん、ティッシュを用意しておこう。
イチロー選手のいるマリナーズは戦力が整ってきたので、今年は楽しみ。
何とか約10年振りになるプレーオフ出場を決めておくれ。
マイナー契約だったのにいきなり開幕メジャー入りを果たした、元巨人の
メッツ・高橋投手は凄いかも。要注目ですわ。

アニメの方も春シーズンに入ってきたわけですが、まだほとんど観れてなか
ったり。でも、海外で前評判の高かった春アニメはチェックするつもりです。
アニメというと管理人は基本スカパー視聴なんですが、スカパーには「キッズ
ステーション」というアニメ専門チャンネルがあって自分も契約してます。
とはいえ、ここで放送されるアニメは微妙なものが多いんですよね。
だから、ほとんど観ることはないんですけど、ほんのいくつか管理人の心を
くすぐりまくりのアニメをやってるんですよ。
その一つが「ヤダモン」です。
知らない人がいるかもしれないので、OPはこんな感じ。
最初は懐かしさのあまり観てただけだったのに、いつの間にかハマってた。
我が侭ばっかり言ってるのに何故か憎めないヤダモンは、観てるだけで
楽しいから困る。ジャンのGFのハンナがまた凛々しくて良い。
キャラデザの SUEZEN さんのことを何年かぶりに思い出したよ。
この人の人魚が絵を描く漫画を集めてたなあ。あれ最後どうなったんだろ?
最近何か書いてるのかなと調べたら、今週「パーコレイション」という
新作<追記: 1999年に発売された作品の新装版でした。情報ありがとう
ございます>が発売されるみたい。まだ活動されてるようで何かホッとした。
あ、春アニメの話だったね。
それで、今のところ何か凄い春アニメって出てきました?
ノーマークだったけど大当たりというのがあったら是非教えて下さい。
期待作の一つ「 Angel Beats! 」はイマイチという声も聞こえてるけど・・・・・・
ヤダモン DVD-BOX 1ヤダモン DVD-BOX 1

それでは本題へ行きます。
とある海外アニメフォーラムに、「人前で言ってみたいアニメの台詞」なる
スレッドが1ヶ月前に立てられてました。
正直、そこまで食指の動くテーマではなかったんですが、時間が無かったの
で取り上げてみました。実際に翻訳してみると意外に面白かったなんてことも
たまにありますから。まぁ今回はそんな幸運は訪れなかったんですけど。^^
では、それでも良いやという方は続きをどうぞ。:)


Anime quote you want to use in public?
03-01-10


meideiemkar ロシア 17歳 男性
多かれ少なかれ俺たちは皆、アニメのお気に入りセリフを持っている。
それで、その中に人前で使ってみたいと思うセリフはあるかい? 
俺は、いつかこれを言ってやりたいと思ってるんだ。
ズラじゃない、カツラだ!
俺の中でこれはもう、ある意味 " 成し遂げる夢 " って感じだ。

EternalKnight 男性
〜デス。 [ ~Desu ]

ParisainGoldfish バーバリー・コースト 19歳 男性
URUSAI〜

Killy_Zouichi 23歳 男性
法律の先生に向かって「ハジ」と呼んだ時は、俺の心に巣くっていた願望を
満たした充実感で一杯になったよ。そして、今だけど・・・・・・・・、
ションピングモールの中心で「射殺せ神槍」と叫びたい。(ブリーチのギン)
どうしてだか分からないが、無性にそうしてみたいんだ。
<注: ハジは、BLOOD+ の紳士風の男>

ESSWHY 70歳 男性
人前でアニメのセリフは無いわ〜。そんなアホなことはよーやらん。

Jim_Crow -1歳
まずションピングモールの中心で服を脱ぎマスターベーションを始めるんだ。
ついにイった時、俺はザー○ンにまみれ、周りは人の群れができてる。
そして俺はピンクのセーターで自分の体を隠しながらこう叫ぶんだ。
「恥ずかしい〜!! [ Hazuukashii! ] 」
しかも、萌えな妹っぽい声でな。

the_seventh_l ミズーリ 20歳 女性
「私はポテチを取り・・・・・・・そして、食べる!」

Ken_of_Hokuto サンパウロ 16歳 男性
「お前はもう、死んでいる」
でも、言った相手が爆発しないとあまり楽しくないなと気付いた。

   Launchpad LA 18歳 男性
   俺もそのセリフをつい何度も使っちゃうんだよねー。

MisterSaito 80歳 男性
教室で誰かの携帯が鳴ると反射的にこう言ってしまうんだ。
「キョンくん電話〜 [ kyonkundenwa ] 」

BigLanik 18歳 男性
「楽園なんてきっとどこにもありはしない。世界の果てには何も無いんだ。
どこまで歩いても、同じ道が続いているだけ。それなのに・・・・・・・
何故こんなにも衝動に駆られるんだ?」キバ(Wolf's Rain)

   dvd-video ニュージーランド 20歳 男性
   良い言葉だなぁ。だが何てこったい、そのセリフを現実で使うと
   なると・・・新興宗教でも始めないといけないかもな。いやマジで。

dvd-video ニュージーランド 20歳 男性
テニスの王子様: 「まだまだだね [ Mada mada dane ] 」

stAtic91 スウェーデン 19歳 男性
俺は最近、「がおぅ〜」「うぐぅ〜」と頻繁に言ってしまう癖がついて
しまった。友達の何人かが引いちゃってるYO! 不幸だ・・・・・・。

Kanichi 女性
トランザム・・・・・・アクティヴェイト! [ TRANS-AM....ACTIVATE! ]

Mourningfall
「モーマンタイ [ 無問題 ] 」 テリアモン

theclaw アメリカ 22歳 男性
良く知らない人に「だっちゃ」を使ってみたい。
そして、俺が言ったことを分ってるかどうか反応を見てみたい。

dreiak カリフォルニア 26歳 男性
「貧乳はステータスだ! [ a flat chest is a status symbol ] 」
正直、自分で言いたいセリフじゃないんだが、俺はペドベアーのコスチュ
ームを着て、説得してロリの衣装を着せた友人を公共の場で追いかけ回し
てみたい。一体どのぐらいの人がそのジョークに気付くかを見るために・・・

ZAM19XX オハイオ 19歳 男性
「自分を信じられないなら、お前を信じる俺を信じろ!」

   Kittenia テキサス 16歳 女性
   誰かが落ち込んでる時、何かを成し遂げようと精一杯頑張ってる時は、
   「あなたを信頼する私を信じなさい!」といつも言ってあげたくなる。

   ENTER_KLACMAN 21歳 男性
   カミナなら、「俺を誰だと思ってやがる! 」も言ってみたいね。

ZAM19XX オハイオ 19歳 男性
「嘘は、それがバレるまでは真実なんだ」を実際に使ったことがある。
ハッキリと思い出せないんだけど、Ergo Proxy のセリフだった思う。

haydnwright 男性
「お前はガンダムマイスターには向いてない」と意味もなく言ってみたい!
よし、明日誰かに言ってやろう・・・・・・学校で! :D

UfGator11 22歳 男性
テストに凹まされた時は、いつもこう叫んで走り回りたくなる。
「絶望したっ!! [ zetsubou shita ] 」

   Yerocha 21歳 男性
   あぁ、俺も「絶望したっ、XXXに絶望したっ!!」という名言を
   ずっと使ってみたいと思ってるんだっ。

Johan-Jr カリフォルニア 35歳 女性
「お前を信じろ・・・俺が信じるお前でもない・・・お前が信じる俺でもない・・・
お前が信じるお前を信じろ!」
でもこのセリフ、誰も最後まで私に言わせてくれないのよね〜。=(

Urufuzu_rein ルーマニア 17歳
「♪ にゃんにゃんにゃんにゃん ニイハオにゃん ゴージャス デリシャス
デカルチャー ♪」をフランス語の授業中に使ったら、先生が私を・・・・・・・

Zaisuke 男性
「 Shall I Give You Dis Pear? [ 地獄の洋梨をもらってくれないか? ] 」

Jimbow オランダ 19歳 男性
「アーメン、ハレルヤ、ピーナッツバター」 ダッチ(ブラックラグーン)

Yukime-chan 女性
「世の中に不満が有るなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ口を
つぐんで孤独に暮らせ」 素子(攻殻機動隊)

SaraSlurpsCoffee イギリス 15歳 女性
私は、「この世に偶然はない あるのは必然だけ」を頻繁に口走ってる。
侑子ならここで言いそうという状況でね。X'D

Touka ロンドン 男性
宇宙飛行士に「 See you, space cowboy. 」といつか絶対に言ってみたい。

dreiak カリフォルニア 26歳 男性
最近、デスノートを観始めたんだけど、この2つは使ってみたいね。
@ 「俺はポテチを取り(ここでドラマティックなポーズ)・・・・・・・・
そして食べる!!!(噛み砕いたら青い火花が出るポテチが必要)」
A 「甘いものを食べても頭を使えば太らないんですけどね」

Schtim スウェーデン 21歳 男性
俺 「 I am the bone of my sword. Steel is my body and fire is my blood. I have created over a thousand blades. Unknown to death, nor known to life. Have withstood pain to create many weapons. Yet those hands will never hold anything. So as I pray, Unlimited Blade Works. 」
ルームメート 「落ち着け!その振り回してるナイフを置くんだ!!」
俺 「(妄想から目覚める)ふぅぅぅぅぅううううう」

   MondayBlues チェンマイ 18歳 男性
   なげーよ。(笑)

Mystere 女性
「はう〜、かわいいよ〜、お持ち帰り〜!」 竜宮 レナ(ひぐらし)
「バカ野郎」 千秋(みなみけ)

Sukisho816 フロリダ 20歳 女性
「雪が溶けたら何になると思います? 春になるんですよ」 フルバ
私はこの質問をいつもしたくなる。その人がどんな答えをするのか知りたくて。

VintorezNL オランダ 18歳 男性
「噛み殺す [ i'll Bite You To Death ] 」 雲雀(りボーン)

Onitenshi オーストリア 21歳 男性
俺は兵役で軍にいた頃、いつもの「 Jawoh! [ 了解 ] 」などの代わりに、
「オールハイル・ブリタニア!」「イエス・マイロード」と言ったら面白い
のになあと想像して遊んでた。

Onitenshi オーストリア 21歳 男性
「芸術は爆発だ! カァァァアアアアッツ!」 * ちゅど〜ん *

SamTheNayru オランダ 16歳 男性
USO DA!!
Rena-Angry.jpg


あれ? なんというデジャブ・・・・・・・
少し前の記事と全く同じオチのような気がするけど、きっと気のせいだな。
それはさておき、ひぐらしの「嘘だッ!!!」はやっぱり向こうのファンに
定着してますね。割愛してますが、上のオランダ人の他にも何人かがこの
台詞を挙げてましたし。む、竜騎士さんといえば、うみねこってアニメで
解決編(?)をやってくれるのかな?
ていうか、原作ゲームは既に終わってるんだろうか・・・・・・
風呂敷を広げたままフェイドアウトだけは勘弁して欲しいところ。
うみねこのスープ ~Soup of the golden chef~うみねこのスープ ~Soup of the golden chef~
(まさかの郷田のターンがキタ!)

カミナ兄貴の熱い名セリフが男女を問わず人気がありました。
「お前を信じる俺を信じろ!」
確かに一度は言ってみたくなるカッコイイ台詞です。
しかしこれ、言う人の信用度が問われる言葉だよなあ。
自分が言ったとしても、「お前なんか信じられるかっ」と返されそうで
とても言えない。^^;

海の向こうの人達は、結構アニメの台詞を人前で使ってるんだね。
フランス語の授業中にこれを言った(歌った?)ルーマニア人て・・・・・・・
一体どんな状況だったのか凄く気になってしまう。
日本語か中国語の授業中なら百歩譲って納得するけどフランス語はないわー。

個人的に使ってみたいアニメの台詞はこれかな・・・・・・
「 間違ってるのは俺じゃない 世界のほうだ! 」
何かに追い込まれてどうにもならない時はこう叫んで開き直りたくなる。
● じっちゃんの名にかけて!
● やつはとんでもないものを盗んで〜
あとは、このあたりも使ってみたくはある。
うちの祖父さんは、みんな無名の人ばかりだけど。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のおもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
聖ルミナス学園のマドンナ「クレハ」の登場です。
とamazonの紹介文にあるのだけど、聖ルミナス学園て
聖ルミナス女学院と何か関係があるのだろうか?
シャイニング・ウィンド クレハ 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
シャイニング・ウィンド クレハ 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Max Factory 2010-09-25
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 23:43 | Comment(217) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

