2010年04月16日

「レディー・ガガが妙な日本語を腕とバッグに書き来日」の海外反応

元ネタ kotaku.com



海外アニメサイト JAPANATOR に、けいおん!が音楽雑誌「Rolling Stone」
の表紙に載ったという衝撃的なタイトルの記事がアップされてました。
嘘だッ!!と思いつつその記事を読んでみると、ソースとなる画像や元ネタが
何も無く怪しいことこの上なかったり。
コメ欄もソース無しでは何ともという雰囲気だったのですが、その後、ついに
これが証拠だ言わんばかりの画像がアップされてました。
keion_rolling1004.jpg
え、日本語・・・・・・・それに表紙じゃないような・・・・・・・・・
どうやら、Rolling Stone の日本語版でアニソン特集がされたというオチ
みたいですね。てっきり、アメリカの本誌でけいおん!が来たかと思わされ
ちゃったじゃないか。向こうの閲覧者も勘違いしてたし。^^
とはいえ、この雑誌がアニソンを扱うのは珍しいことに変わりはないかと。
そのせいか、amazonでは既に売り切れてる模様。
けいおん!ファンがコレクション買いしたのかな。
いつもよりどのぐらい売上げが増えたのか気になるところ。
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(今日スカパーでけいおんのアニメが始まった! 1期だけど・・・)

それでは本題へ行きます。
が、その前に、管理人の膝の件でアドバイスや励ましのコメントを頂き、
ありがとうございます。助言に従って、伝を頼り専門家と話をさせてもらった
ところ、それは運動不足で急に激しい運動をしたからだろうと言われました。
そういうことをすると、関節や筋肉に痛みが出るそうです。
コメント欄でも同様の意見をくれた方がいましたがドンピシャでしたよ。
しばらく安静にして痛みが取れたら少しずつ運動しなさいとのこと。
しかし、ここまで運動不足に陥ってたとは・・・・・・orz
話を戻して、お題は13日に来日したレディー・ガガさん。
超高価なバッグや自分の腕にマジックで日本語の文字を書いて成田空港に
現れたのが話題になってる模様。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Lady Gaga Sporting Pokemon Tattoos? Um...
レディ・ガガが大胆なポケモンの刺青?うーむ・・・

Apr 14, 2010
By Brian Ashcraft

gaga_tatoo04.jpg

ポップスターのレディ・ガガが、良く分からない服を着用し、腕には冒険的
に過ぎる日本語を走り書きした姿で日本の成田空港に到着した。
彼女のミュージックビデオには、ゲームをネタにしたと思われるものもあるが、
今回の腕は恐らく違うだろう。

落書きされてしまったエルメス「バーキン」のバッグもゲームネタではないだ
ろう(ポップスターのジェーン・バーキンから名付けられた。通常6000ドル
[ 約55万6千円 ] 以上はするそうだ。ジェーンは、素晴らしい曲をレコーディ
ングしながら当時の恋人のセルジュ・ゲンズブールと " 擬似 " セッ〇スをし
ていたことでも有名である)。

ガガの腕の一時的なタトゥーは、「 I love little monster 」と書かれて
おり、バーキンのバッグには「 I love small monster Tokyo love 」と
書かれている。この小さなモンスター達というのは、ポケモンネタではなく
彼女が自分のファン達のことを愛情を持って呼ぶ「 little monsters 」の
ことを言ってるのだろう(これも、定番映画をネタにした訳ではない)。

彼女自身がこれらのメッセージを書いたとは思えない。
gaga_tatoo05.jpg
ガガは昨年に最新アルバム「 The Fame Monster 」をリリースし、現在は
「モンスターボール・ツアー」のアジア区間に入ったところで神戸と横浜
の2ヶ所でライブを開催する。
彼女はバッグに書いたとおり、たぶん東京を愛してるのだろう。
だがそれは、単に東京での観光とショッピングが好きなだけかもしれない。

ソース [Marie Claire]


☆ この記事に寄せられたコメント ☆


Jin Zhou
彼女はあれが何て書いてあるのか絶対に読めてないよな。(笑)

CounterTargetSpell
あれ? マリリン・マンソンはいつの間に金髪にしてたんだ?

TaylorEatWorld
彼女の格好がオカシイのは間違いないっ。

   V for Vishnu
   「ポーカーフェイス」のPVを観るにそうかもしれんな。

Telias
えーと、つまりあの落書きはポケモンと関係ないし、彼女もゲームとは無縁
ということでFA? それなら納得だ・・・・・・・・

moe
誰が何と言おうと、私はレディ・ガガが大好きだし、彼女のリトルモンスター
の一人であることに誇りを持ってるわよ。

   svenhoek
   お前のどうしようもない音楽趣味が、音楽業界を破壊してるんだよ。
   「人それぞれ好みや捉え方の問題でしょ」なんて言う前に、そんなのは
   もっと重要な「何故クソったれな音楽を聴くのか?」という問題に対す
   る、ただの言い訳だと知れ。
   
Dallasa
レディース&ジェントルメン、私は音楽の未来を予言してみせます。
・・・・・・ハイ、出ました。これからのミュージシャン達は、自らの音楽では
なく馬鹿げた衣装で人々の記憶に残るようになるでしょう。

   Erwin
gaga_tatoo01.jpg
「あなた、私の芸風をパクったでしょ。このビッチめ!」

   Godpyre
   公平に見て、シェールはコンサートでそういう格好をするけど、ガガは
   セブンイレブンやどこへ行くのでもあんな格好をしてそうだ。
   
Vidunder
このサイトは、俺の好きじゃない方向に向かい始めたなあ。

   Bedlam
   まったくだよ。ゲームと関係ないセレブの話題が急増してきた。

   bawj
   あんなの本当にポケモンに関係してるかなんて俺でも直ぐに判断できる。
   彼は、ゲームとは関係ないのは分ってるのに、いつもあんな記事タイトル
   を使って読者をミスリーディングさせるんだよな。

Random J
ガガの為に言うと、バーキンのバッグに書いたマジックを消しとけ。
彼女はいつも自分は文無しだと不満を言ってるのに、6000ドルもするバッグに
落書きなんかしてちゃダメだろ。(笑)

   EeepaEeepa
   金が無いと彼女が文句を言ってるソースがどこかにあるのかい?

   Random J
   もちろんさ。ここを見てくれ。 Lady Gaga: I'm Broke

doomsaber
" スモールモンスター " というのは、アジア人が一般的に小さいと思われ
てるところから来てるのかな。いや、ペニスのことじゃないぞ。(笑)
もしそうなら、ガガの身長が低いのはなんとも皮肉な話だな。

surft
ちょっと話はそれるが、ジェーン・バーキンの夫セルジュ・ゲンズブールは
歌手である娘のシャーロットと「レモン・インセスト」というミュージック
ビデオを制作してるんだよ。凄いキモイ。

supo
どうして彼女はウイングスーツを着てるんだ!?
gaga_tatoo02.jpg

Kuwabara Kazuo
ポケ [ Poke ] はフィリピンの言葉だとヴァギナ。うん、なるほどな。

LucasReis
以前、新聞で読んだことがあるんだけど、ガガは自分のファンのことを
" リトルモンスターズ " と呼んでるらしい。
もしこれが本当なら、ポケモンは何の関係もないんじゃないの?

   Walking-Eye
   彼女は俺達みんなをゲットしようとしてるんだ・・・・・・オーマイガッ!
   俺たちを小さなボールに閉じ込めて、火が吐けるように訓練したり、
   お互い戦闘させたりするつもりなんだよ。((((;゚Д゚)))ガクブル
   まぁ、こんな事でもない限りポケモンは全く関係ないだろうな。

   Showmeyomoves!
   いやいやいやいや、あれがポケモンと無関係だってことはこの記事にも
   ちゃんと書いてあるからね。

tyrannotaur
いやだからこれは、レディ・ガガがルージュラだって記事なんだろ。
gaga_tatoo03.jpg

   Solstatic
   そういうことか! やっと納得できたよ。

televizor
で、彼女はいつペニスをモロ出しするつもりなんだ?

   FeatherNET
   お・・・・・・・お前は何を言ってるんだ?
   どこか別の記事のコメント欄と間違えて誤爆したんじゃないか?

   Random J
   彼女はアレのせいで辛い恋をしたと聞いたことがあるよ・・・・・・

   televizor
   レディ・ガガはペニスを持ってるんだぜ。
Lady GaGa's Penis

   Brock Doshier
   ↑ YOUTUBEがヌード禁止なのはお前も知ってるんだろ。
   その動画で見えたものがもしペニスなら、とっくにその動画は削除
   されちゃってるはずさ。


え、何ですかこれ?
ローアングルの時に、スカートの中にチラッと映ったものがチ○コだと
言ってるのかな・・・・・・・確かにそれっぽいものが見えたけど・・・・・
一体なんだったんだろうかアレは???
レディー・ガガには、以前から彼女を両性具有だとするネタがあるらしく、
これもそのジョークの一環だと思われます。たぶん。
ガガ・リミックス(初回生産限定盤)ガガ・リミックス(初回生産限定盤)

ファンをスモールモンスターという割に自分も小柄なんだよなというコメント
があったけど、そう言われて初めて彼女の身長が低いことい気付いた。
これまで彼女のミュージックビデオを何本か観てたけど、170cmぐらいあるか
かなと漠然と思ってたんですよね。ググってみると実際は155cmぐらいだとか。
この元記事の全身画像でもそれが窺えますね。

今回は、ガガさんそっちのけで元記事を書いたアッシュクラフト氏を責める
コメントが多かったり。ミスリードを誘うタイトルや、結局ポケモンとは何の
関係もなかったことが原因です。ここはゲームサイトですから言われても仕方
ないかも。しかし、前からゲームとの関連性のない記事をアッシュクラフト氏
はガンガン書いてましたよね。自分は、面白いからむしろ歓迎だったんですが、
ハードコアなげームファンには受け付けなかった様子。

個人的には、 " 東京ラブ " と数十万円するバッグに黒マジックで書きながら
神戸と横浜でしかライブをやらないガガさんに疑問符。
これはどういう戦略なんでしょうか?
あと、リトルモンスターなのかスモールモンスターなのかハッキリして。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
単純に美しいデス。
やっぱTonyさんのキャラデザはイイね。
posted by のぶ at 23:59 | Comment(126) | TrackBack(0) | Persons(注目の人物)
×

