2010年04月19日

米amazonでは「きのこの山」が「たけのこ里」に圧勝してる件

元ネタ amazon.com



げんしけん???
■巻頭特集 オタクの10年
・アルティメットアキバ対談 すがやみつる×桃井はるこ
・カトゆー家10大ニュース ・このアニメスタジオがすごい!
・21世紀の少年漫画誌におけるエロスについて考える
・廃刊されたオタク向け雑誌 ・西尾維新ファンが観たアニメ『化物語』
・エロゲーマー回顧録 ・萌えアニメから男性主人公が消えるまで
・次元の狭間の男の子たち 〜テニミュに捧げた青春
・ウルトラマン、ライダー、戦隊……特撮の10年
・TENGAが変えたオナホール界 ・ゼロ年代のコスプレ史
・「可愛いヤンデレ」を正ヒロインとして迎えるまで
・ハルヒとYouTube ・「百合」ジャンル創成期!
・ニコニコ動画×アイドルマスターの3年 ・丹下桜とぼく
・長寿漫画の巻数を調べてみた。 ・当世美少女イラスト事情
・『ラブプラス』という名のリア充生活〜俺の嫁10年史
・年表 2000年〜2008年
マンガ『放課後ちゆタイム』ちゆ12歳

■特集 アニメ「どうしてこうなった!」
・「どうしてこうなった」45作品一挙レビュー
・『ソラカケ』はどうしてこうなったのか
・「エンドレスエイト」全話レビュー
・切込隊長インタビュー「化物語には12万枚は売れてほしかった」
・劇場公開アニメの仕掛人に聞く!
「はやぶさ」6月帰還!『現代萌衛星図鑑』番外編
今こそロリコンについて真剣に考えてみよう「ロリコンは文学」
巨乳も貧乳も抱きしめたい! アンソロジーコミック『バストサイズ・
コンプレックス』、他
内容が濃ゆいな〜。特濃ですよ。
カトゆー家、ちゆ12歳、切込隊長という面々まで参加されてる。
どうしてこなった「エンドレスエイト」篇は読んでみたいかも。^^;
あと関係ないけど、やっとヒストリエの6巻が出るね。
今回も1年以上待った訳だけど、相変わらず休載が多いのかな・・・・・

それでは本題へ行きます。
明治製菓の「きのこの山」と「たけのこの里」は、30年以上前から愛され
続けているチョコレートスナック菓子ですが、どちらの方が売れているのか
というとたけのこの里に軍配が上がるようです。
今月の初めに、以下のコマーシャルが話題になりました。
CM大好き!(1108)明治・きのこの山(30秒) 木下優樹菜
確かにたけのこの里はおいしい おいしすぎるかもしれないっ
うはっ、きのこの山がCMで敗北宣言ですよ。
実際に両者のどちらが好きかをアンケートをとると、大体たけのこの里が
勝つみたいですよ。ココとか。
売上げも若干ながらたけのこの里の方が多いそうな。
こうなってくると、この30年以上続くライバル関係は、たけのこの里が勝利した
というのが通説になりそう。兄貴分のきのこの山が不憫だ・・・・・・T_T
だがしかしっ、所変わってアメリカだと少し状況が違うんですよ!
日本では負け続きのきのこの山の方が人気があるんだっ。
米国amazonにおいて、たけのこの里にレビューを書いてるのは3人だけ。
一方、きのこの山にレビューを書いてる人は12人もいた!
しかも、その内11人が最高評価の5つ星。
ひとりだけ星2つの低い評価をしてる人がいるけど、それはちょっと納得が
行かない理由なので実質全員が絶賛してる感じ。
実際、米国amazonでの売上げ順位も・・・・・・・・

◆ たけのこの里  31,540位
kinokonoyama01.jpg
◆ きのこの山  5,992位
kinokonoyama02.jpg

これは、今日の午後での順位ですが、ここ数日何度かチェックしたところ
常にきのこの山の順位が上でした。
もうこれは言い切ってしまおう。
アメリカでは、きのこの山の圧勝であると! O_O
では、向こうの愛好家がどんなレビューを残してるのか一部紹介します。
興味のある方は続きをどうぞ。:)


Meiji - Kinoko No Yama (Chocolate Coated
Mushroom Shaped Cookies) 3.13 Oz

平均顧客レビュー: 4.8 out of 5 stars (12 件のカスタマーレビュー)

kinokonoyama00.jpg

5人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 小さくて美味しい奴ら
July 24, 2005
By  Daniel A. Joyce (シアトル, ワシントン)

俺はシアトルの宇和島屋 [ Uwajimaya ] でこれを見つけた。
チョコレートの味はグッド。ポッキーとそっくりの味がする。
だが、ポッキーよりもチョコの量が多いんだ。
箱の中にはきのこ達がぎっしりと詰まっているが、箱自体に留め具がある
ので中身がこぼれ落ちることはない。
何かチョコレートを探してるのなら、これがグレートだ。



1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 病みつきになる!
April 4, 2007
By  Lydia Brambila "lirsveacba" (Rainy Day, アイルランド)

洪水用の非常食として100〜200個買っておきなさい。
このチョコレートは私がこれまで味わってきた物のどれにも似てない。
クリーミーで人を満足させる味ね。
軸となるクッキーも間違いなく魅惑的な味わい。
オゥ、それから食べ終わってもこのケースは取っておいた方が良いわ。
後で何かと重宝するのよこれが。ホント私を信用して。
まぁこの小さな留め具と創造的なパッケージを実際に見れば、どのみち
捨てたくないと思うでしょうけどね。最後にレビューをまとめると・・・・・・・
このキノコたちはあなたを圧倒するっ!!



★★★★★ 絶対デリシャス
April 7, 2009
By  Ana Teresa Campanico (Vila Real, ポルトガル)

物心が付いて以来、こんな美味しいチョコレートを食べたことはなかった。
私は万人に向けてこの商品を心の底からお薦めさせて頂くわ。
これは本物のチョコレートから作られている。
強いミルクチョコレートの味がするの。いくつかの会社がチョコレートと
騙ってるものは石鹸みたいな味がするけどね。
その強いチョコの味は、淡白でサクサクした味わいのクッキーと素晴らしい
調和が取れているのよ。ひとつの大きさはちょっと小さいかもしれない。
だけど、箱の中には十分な量が入っているので値段分の価値はあるわよ。



★★★★★ 極上の味!!!
January 25, 2009
By  Ambezzy (アメリカ)

このスナックがこれほどの絶品だと知ってたら、俺は一箱だけじゃなくもっと
大量に注文したっちゅーねん!!!
このチョコレートの量がまた、多過ぎず、かといって少な過ぎずという正に
絶妙のバランスやっ。ついでに言うとくと輸送時間もエクセレントやったでー。
とにかく、俺は全人類にオススメしとくわ。:)



★★★★★ マッシュルーム・クッキーズ
May 13, 2008
By  Natalie V. Galasso (Newark, ニュージャージー、アメリカ)

私はもう本当にこの小さなクッキーが大好き。
それらが収められてる箱がまたとってもキュートなの。
このチョコは甘過ぎたりしないし、味が薄過ぎたりもしないわ。
これしかないって感じのドンピシャな味なのよ!
私は昨日、違う味のを3個注文しておいたの。これから味見するところよ〜。



★★★★★ 美味しくて尚且つ楽しい一品
January 16, 2008
By  B. A. Mendoza

誰かにこのクッキーを箱ごとあげる時に聞く反応の第一声は、「すっごく
キュート!」。そして、一つ食べた後に、「すっごく美味しい!」となる。
実はこれ、ガールフレンドがアジアンマーケットで買ってきたのを俺が
もらった時に言った言葉でもあるんだ。
それ以来、俺は友達や家族、同僚などにきのこの山を布教し続けてきた。
しかし、誰一人この目新しい小さくてキュートなクッキーが、こんなにも
美味しいと想像出きる者はいないかのような反応ぶりだったよ。



★★★★★ 瓢箪からウマー(゜Д゜)
December 10, 2007
By  Adam M. Trien (アトランタ, GA)

今日の午後、同僚と一緒に日本食料雑貨店に行ったんだ。
そこで俺は、白い口ヒゲのある小さな熊と踊るチョコレートキノコが描かれた
空想的なパッケージを見つけた。それは非常に興味をそそるもので思わず1箱
買ってしまったほどだ。同僚はそんな俺の選択を控え目に言っても仰天してる
ようだった。だが俺たちをさらに驚かせたのは、ジョークで買ったこのチョコ
レートキノコがメチャクチャ旨かったことなんだ。
チョコの部分はフレッシュでクリーミーな味わいで、キノコの軸になるクッキー
の部分はチョコが手に付くの防いでくれるという安心設計。
これはワンダフルなスナック体験だった。みんなにも強く推薦しておくよ。



★★★★★ 神スナック!
December 3, 2007
By  Christina Michalk "jadedragon" (Eugene, アメリカ)

私はアメリカの大学に通ってるのだけど、この手のものがキャンパス内のお店
で販売されてるなんて驚いちゃったわ。
これを買った時、それがどんな物なのか全く知らなかった。
箱に書かれていた " チョコレート " の文字と、日本からの輸入品だという
事実だけで私は財布を開いてしまったのよ。でもね、寮の自分の部屋に戻って
それを食べ始めたら、私はキノコを掴む手を止めることができなかった!
そのチョコレートは私がこれまで食したことのあるどれとも異なっていたし、
クラッカーの部分までがとっても美味しかったわ!
私は無理やり自分を制して食べるのを止めた。それほど絶品だったのよ!
今、私は実家のある地元のお店でこれが見つかることを祈ってる。
私の「きのこの山」中毒が暴れださない為に・・・・・・・・・



★★ ベジタリアンに非ず
February 18, 2009
By  Heather (Arlington, アメリカ)

参考:この美味しそうなクッキーには魚が含まれてます
あなたがベジタリアンでないのなら重要なことではないでしょう。
しかし、ベジタリアンなら続きを読んでください・・・・・・・
ここamazonでの評価が高かったので、 " Global Food " で見つけた時に、
私は迷わずこれを手に取っていた。ベジタリアンとして私は、新たに試そ
うとするものは何でもその成分をチェックするのが習慣になっている。
そして、このキュートで小さなキノコ・クッキーに魚油が使用されている
のを見つけてガッカリしてしまったわ。私は食べる事が出来ないのだから。
皆さんがどれだけこのキノコ・クッキーが好きかを考えると、本当に残念
で仕方ない。より多くの人が食べられるようになるオプションが存在する
のに、魚油がクッキーに使用されてるのを絶えず目にするのは私にとって
失望に近いものを感じてしまう。
韓国の Isong が作っている " Choco Biscuit " と呼ばれる良く似た製品
を私は見つけたのだけど、これはとても美味しいうえに植物油を使用して
いたわ(悲しいことに、amazonでは販売してない)。
きのこの山と全く同じ味なのかは分からないけど。ハァ〜・・・・・・・


まさかの韓国パクリ商品登場!!
Isong 社の " Choco Biscuit " とは一体どんなものなのか?
かなり気になるのでググってみた・・・・・・・・これかな・・・・・・
kinokonoyama04.jpg
これは、オリオン社の " チョコソンイ " という商品。 
どう見てもきのこの山です。本当に(ry
これを欧米で売る時に商品名を " Choco Biscuit " にしてるってこと?
会社名も違う気がするけど、突っ込んだら負けっぽいんでもうスルー。
それはさておき、この箱には「DHA含有」と書いてるよね。
確かこれは魚油に多く含まれてるはずですよ。
てことは・・・・・上のベジタリアンな女性は騙されちゃってませんか? ^^
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22[Blu-ray]
(庵野監督がベジタリアンらしい。キノコも食べられないそうな・・・)

さて、本題のきのこの山に対する外国人たちの評価ですが、チョコーレート
の味をまず絶賛してますね。こんな味覚のチョコはこれまで食ったことが
ないと感動してる人まで。日本人にしてみれば食べ慣れたごく普通のチョコ
の味としか思わないのに、海外では別物なんですねえ。
何だかこの前のマヨと一緒で向こうの板チョコを試してみたくなってきた。

容器の箱まで人気だったのが意外で面白かった。
最近食べてないので分からないのだけど、この箱って一度開けた後に留め具
のような感じで上蓋を閉じることができるんでしたっけ?
重宝するからとこの空箱を捨てずに残しておく外国人女性に和んだ。
アイルランドの人みたいですが、一体どんな再利用をしてるのだろうか。

個人的には、もう何年もきのこの山とたけのこの里を食べてないので、
どっちが好きとかは無いなぁ。ただ、あのきのこの山の敗北宣言CMを観て
ちょっぴり同情したので、アメリカでは買ってるでーと伝えたかった。O_o
そして、この記事を書いてたら久しぶりに食べたくなってきたので、今度
両方買ってきて食べ比べしてみる。そんなにたけのこの里って旨かったか
どうか気になるし。あ、そういえば以前マヨネーズの記事を書いたとき、
これまでキューピーしか知らなかった管理人は無性に味の素のマヨを試して
みたくなって今日ピュアセレクトを買ってきたよ! 何か凄い楽しみ。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のフィギュア50%以上OFFからこれをチョイス。
まだドロッセル嬢の6割引が続いてたので。
メローナやナナエル、エキドナ、レイナといったクイーンズブレイドの
ヒロイン達も半額になってた。在庫処分かなあ・・・・・・・

posted by のぶ at 23:25 | Comment(362) | TrackBack(0) | Food(日本食)
×

