2010年05月09日

書類をシュレッダーでトイレットペーパーにする機械の海外反応

元ネタ youtube.com



dannasama_kikenna1005.jpg
ダンナ様はFBI & 危険な世界史
前から気になってた「ダンナ様はFBI」を読了。
著者がVIP護衛で来日中のFBI捜査官と出逢い、彼の戦略にまんまと嵌って
結婚し、波乱に満ちたこれまでの生活を綴ったエッセーです。
国際結婚となると、ただでさえ文化や習慣、考え方の違いで様々な問題が
あるというのに、このダンナ様はそこへFBI流まで持ち込んでくるもんだから、
さらにとんでもない結婚生活になったという話。
電話がかかってきてもセキュリティの為に自分から名乗ってはいけないとか、
思い出の洋楽アルバムを「麻薬の匂いがする」と勝手にまとめて捨てられたり
などなど、まだ日本の安全神話に陰りが見えなかった頃からFBI直伝の危機
管理を著者に叩き込むダンナ様が凄すぎる。
トンデモ生活の話だけでなく、FBI流のプロファイリングや自己アピール法
なども書かれていて、ちょっとしたビジネス書の側面もあったり。
そして、現在はリタイアしてるそうですがFBI捜査官の仕事で見てきた死人
や怪我人を連想してウニやイクラ、豚のブロック煮などが食べられないといった
シリアスな話も。頭が割れた直後の脳は豆腐に似てるけど、しばらく時間が経つ
とオレンジがかった茶褐色になりウニの様に見えるそうな。((((;゚Д゚)))ガクブル
このダンナ様、ちょっとやり過ぎではと思うところもあるんですが、信念を持ち
それを貫く生き様がカッコイイです。そこはぜひ見習いたい。
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
(内容紹介が面白そうだったので次はこれを)

それでは本題へ行きます。
今日は天気があまりにも良く出かけずにはいられなかったので積みネタから。
日本のとある会社がシュレッダーにかけた紙がトイレットペーパーになって
出てくる機械を発明したようです。その機械を紹介する動画がYOUTUBEにアッ
プされていてコメントも多くついていたので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Diginfonews  東京
2010年01月29日

Office Paper to Toilet Paper - White Goat Paper Recycler : DigInfo


☆ この動画に寄せられたコメント ☆


supervegano  ドミニカ 34歳
これはすごい! アイ・ラブ・イット!

slymoOnlight  ラトビア共和国
This is very good. :)

JustAnAdjunct  ブルガリア 19歳
これがリサイクルってもんだYO!

   LordKhensu  ハンガリー 23歳
   そうだな。しかし、この機械を使用することで、どのぐらいのエネルギー
   と水が浪費されるのだろうか? たぶん、通常よりも多くかかるのではな
   いかな・・・・・・それに、大規模な工場で紙をまとめてリサイクルした方が
   効率的だと思うんだ。彼らには、その辺のことも語って欲しかったね。

runrule  アメリカ 21歳
もうトイレットペーパーを買わなくて良いんだネ。

willsmith66367  カナダ 29歳
「ヘイ、こいつは先週の会議の議事録じゃないかっ!」
* しかし、お尻を拭かずにはいられない *

asasims08  アメリカ 20歳
こいつは恐ろしく粗いものが出来上がるんじゃないか?
そんなもので俺のケツを拭きたいとは思わないな。

   LordKhensu  ハンガリー 23歳
   ノー、お前は紙をもみくちゃにしてから、そのしわを伸ばすといった
   ことを繰り返したことはないか? そうすると紙はかなり柔らかくなる
   ものなんだ。恐らくこの機械のは、レストエリアや学校のトイレにある
   トイレットペーパーと同じぐらいの質感になると思うぞ。

yuhichiro  フィリピン 50歳
日本はグレートな発明の模索を決して止めようとしない・・・・・素晴らしいよ。

0999001 ポーランド 22歳
ほんと日本人はクールなアイデアをたくさん生み出してくれるよね。

kmarinas86  ヒューストン 23歳 男性
よし、次は2枚重ねのトイレットペーパーが出来るように改良するんだ。

MegaManBn シンガポール 25歳
こりゃ、凄ぇぇえええええ!!!
俺の家にあったら、学校の宿題を全部この機械にぶち込んでやるのに!

Shalek  マミビア共和国 44歳
肝心の使い心地はどんなものなんだろうか?

Vik13vik  オーストラリア 30歳
この機械がうちの会社に設置されてシュレッダーにかけたものがトイレット
ペーパーになって出てくると言われても、俺はジョークだと思ったろうなあ。

s.exybrox  イギリス 24歳
ホッチキスの針とクリップに気を付けてーーー!!

Spetznaz  アルゼンチン
日本の環境に優しい技術がいかに機能しているかを見るのは嬉しい。
だが、この世界を守るにはちょっと遅かったかもしれないし、どちらにしろ
一つの国だけでは何も変えられない。中国はこの世界を汚すことにかけては
ワーストの国だ。中国のいくつかの都市では決して青空を見ることができな
いんだ。何故なら、大気汚染が酷くて空はいつも灰色になってるのさ。

   luckyjojoo  アメリカ 28歳
   中国の空が灰色なのは同意しておく。まぁそれは、欧米が全ての工場を
   中国に移設したからなんだけどな。だが、中国の西部か南西部に行けば
   違った空を見ることができるぞ。

   kwxutube  香港 32歳
   そもそも欧米が全てのゴミを中国に送るからだろ。
   灰色の空を本当にどうもありがとう!
   これって一体どこが世界を汚してるワースト国なんだろうな?
   そういうコメントをする時は、頼むから良く考えてからにしてくれ。

   Spetznaz  アルゼンチン
   それを許可してるのは誰なんだろうな? 良く考えてみてくれ。

   kwxutube  香港 32歳
   各国の政府がそうなることを許可してるんだろ。
   捨てられた電子機器の丘の目の前で暮らす貧しい人達の生活状況を
   お前らは知らないってことが理解できたよ。
   残念だが、お前らは知りもしなければ考えようともしないんだな。

NSResponder  アメリカ 46歳
これはつまり、誰かが俺に気に入らない契約書を送ってきた時に、
「サインしろって? 嫌だね!これで俺のケツを拭いてやるぜ!」
と言ってやることが出来るわけだな。比喩表現ではなく文字通りに。

beer777777 カナダ
「ヘーイ、今日は何でケツを拭いたんだ〜い?」
「俺の携帯の請求書さ! HA HA HA HA!」


lambert2193  アメリカ 29歳
急げ! 誰か合衆国憲法を掴んでこの機械へ挿入するんだっ。

   CrashGames2108  アメリカ
   まぁ合衆国憲法は普通の紙じゃなくて羊皮紙に書かれてるんだけどね。

1benA2  アラブ首長国連邦 22歳
様々な色の紙を一緒に入れたら、どんな出来具合になるんだろうね?
それに、ホッチキスの針がどこかに詰まったりしないんだろうか。

MajinBoo321  アメリカ 30歳
素晴らしい発明だよ。しかし、もしかしたらこの機械には欠点があるかも
しれない。どこかの阿呆がホッチキスの針を取り忘れたら・・・・・・・

   mukiex  アメリカ 28歳
   紙をミックスする過程のどこかでネオジム磁石があって、それがホッチ
   キスの針の問題を大幅に軽減してくれるのかもしれないよ。

Sergiuss555  南極 25歳
用紙に付いてるトナーパウダー(??)はどう処理してるのだろうね。
あれって、人体にはあまり良くないと思うんだけど。

thenationalraptor  アメリカ 29歳
インクが残ってるから感染 [ infected ] するかも。

   MRagnos  スロバキア
   感染だってー!? お前は何を・・・・・・いや、釣られてやらないぞ!

ThePivotPivot  29歳
それで気になるお値段はいくらなんだい?

   YNunderscoreOM  ベルギー 24歳
   おおよそ、150,000USドル [ 約1372万円 ] ぐらいだってさ。

   ThePivotPivot  29歳
   ウヒョー! そりゃたけーよ。 0_o

xAKUx アメリカ 21歳
ビリー「ハイ、ティーチャー! 俺の論文はいつ返してもらえるんだい?」
先生「ビリー、君の論文は最悪だったから私の尻を拭くのに使ったよ」

Jdxthoj  アメリカ 18歳
あの紙だとケツが切れちゃいそうな気がして仕方ない。(笑)

aristotledixit  フランス
もう直ぐ紙切れになるユーロ紙幣をリサイクルだ。


あるあるあるあ・・・・・・・・・
何だかブラックなジョークだけど、ギリシャやEUの状況を見てると素直に
笑えないものがあったり。
IMFも既に動いてるそうだけどあまり効果がないとか。
しかしこれ、アンテナの低い管理人にはふって湧いたような話ですよ。
一体ギリシャで何があったんだろ。ホントどうしてこうなった???
ブラック・ジョーク 1 (ヤングチャンピオンコミックス)ブラック・ジョーク 1
(なんかこれ面白そうな気がするんだ。試してみるか・・・)

さて、トイレットペーパー製造シュレッダーに対する外国人たちの反響ですが、
総じて好評でしたね。
この発想はなかった的なインパクトで度肝を抜いてた印象。
自分もこの動画を観たときは、「すげえぇ」と感心しましたよ。
もっとこう黒と白の斑っぽい仕上がりかと思ったのに、結構綺麗な白一色の
トイレットペーパーになってたもんだから。

ホッチキスの針を気にする外国人がたくさんいたなあ。
シュレッダーにかける時は普通取るでしょうに。
細かいこと気にしないお国柄な所は平気で針と一緒に突っ込んでるのか・・・・・・
それと、インクを気にしてる人もいたね。
体に良くないと言ってたけど、実際どんなもんでしょ。
まぁその辺の問題はクリアしてると思うけど。

個人的には、中国の環境汚染問題で議論してたコメントが興味深かった。
GWに実家に帰った時、黄砂が凄いと母ちゃんから聞いたばかりだったし。
中国に工場を建てる各国が悪いのか、それを受け入れる中国が悪いのか・・・・・・
ていうか、中国自身の施設が一番汚染してたりするんでないの?
あと、カナダ人のベタなコントで不覚にも噴いた。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


家電・カメラのベストセラーからこれをチョイス。
こんな愛らしい犬型チェッカーがあったとは!
知ってたら自分もこのセットを買ったのにぃ。残念。
レグザに繋げるHDDも買わないと・・・・・・
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。