2010年05月18日

日本の「マイ田んぼブラ」を観て呆然とする外国人たちのコメント

元ネタ lovelyish.com  blogs.reuters.com  japantoday.com



5月から待ちに待った米ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」シーズン3の放送が
スカパーでついに始まった。やっぱりこれ面白いわー。
このドラマの主人公ヴェロニカ・マーズ役の女優クリスティン・ベルが
ヒーローズのオファーを受諾した為、3が最終シーズンになってしまったら
しいけど、これが本当なら凄く残念。
だって、日本人のマシ・オカさんも出演していたそのヒーローズは、とう
とう打ち切りになっちゃいましたもんね。
『HEROES/ヒーローズ』打ち切り決定。第5シーズンがキャンセル!
視聴率が低迷し、かねてより存続が危ぶまれていた『HEROES/ヒーローズ』の打ち切りがついに決定した。

NBCは、シーズン5の製作をキャンセル。シーズン1では、平均視聴者数1450万人をたたき出した人気シリーズだったにもかかわらず、今シーズンの視聴率はその半分にも満たなかった。さらに先週のオンエアでは視聴者数がたったの440万人……。下り坂の人気に回復の兆しが見えないことが打ち切り決定を後押しした。NBCは最終話をテレビ映画として製作し、放映することを検討しているらしいが、詳しいことはまだ決まっていないという。
(海外ドラマNAVI)
全盛期からは落ち目になってたのは知ってましたけど、打ち切りになるほど
とは思ってなかったのでちょっと驚いた。
少し前の「日本のドラマが優れている10の理由」という記事を憶えておますか?
とある外国人がその第1位に選んだのは、日本のドラマはちゃんと完結する、でし
たけど、こういう事態になるとなるほどねと納得させられますね。
それはさておき、これでクリスティン・ベルのスケジュールが空いたから、ヴェロ
ニカ・マーズのシーズン4なんてことになったら最高なんだけど。
この人、映画「アストロボーイ」で声優をやったり、黒澤作品のリメイク映画に
出演したりしていて割と日本に縁があるような・・・・・・
ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉 セット 1 [DVD]ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉 セット 1 [DVD]
(第1話を観たときはここまでハマるなんて想像もしなかったな)

それでは本題へ行きます。
トリンプは有名なドイツの下着メーカーですが、毎年その世相を反映させた
ユニークなランジェリーを発表しているとか。
そして、今年もまた有り得ないブラを発表して世界中を賑わせた模様。
では、どんなブラなのか興味のある方は続きをどうぞ。:)


The Grow-Your-Own-Rice Bra
マイ田んぼブラ

Thursday, 13 May 2010

my_tanbo_bra01.jpg

トリンプには古く長いランジェリーの歴史がある・・・・・・・・・・
そして今、全ての者の注目を集める製品が新たに登場した。
それが「マイ田んぼブラ」だ!!
このブラは着用すると、ジャジャーン!何と米栽培ポッドに!!
これこそ多機能ブラって言うんじゃないか?
女性のおっぱいを守るだけでなく、自分の米を育てられるんだっ。
だが、非常に残念なお知らせがある。
実はこれ、非売品なんだ・・・・・・・・・・。

my_tanbo_bra03.jpg

農業をもっと身近に感じるという最近の社会的傾向を反映させるというのが
このブラのテーマだと彼らは語っている。
それで、みんなはこのブラを見て実際にどう思ったかな?
もしこのブラが買えたら、君たちは買うかい?


☆ このニュースに寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


tialoca_talks
またまたご冗談を・・・・・・

zzzzzulavalle 女性
WHY. JUST, WHY.

justCAM
お嬢さん、何か収穫の手助けは必要ないですか?

boitoi
何というエコ・ブラ!

openmindedgirlk 女性
ノー、あの見た目は有り得ないでしょ。
もし自分が買うとしたら、ごく普通の鉢植えを選ぶ。ブラは無いわ〜。

Ampbreia 女性
えーと・・・・・・あまり言いたくないのだけど、彼女には保護すべき胸が
乏しく何か盛り上げる物が欲しいからああいう米の鉢植えをしてるのかと
思っちゃったわ。

WhenHateIs 女性
育ちの良くないものが確かに一つあるわね。そしてそれは米のことではない。
おっと、アレは一つじゃなく二つと言うべきかも。

Meowmeowkimmaee 女性
どうして日本人があんな妙な物をブラにするのか分からない。
たぶん、貧乳だからかもね。HA HA HA HA

gloria_0418 女性
YES! 私はすっごく自分の胸で米を育ててみたいわ。

dukeitout_daisy 女性
私はアメリカのインディアナに住んでるのだけど・・・・・・・・
絶対に " マイとうもろこし畑ブラ " を売り込みに行くわよー。
本当にコーンが育ってきたら前が見えなくなることうけあい。
「ブラでコーンを育てよう! 運転、睡眠、外出、その全てに不向き。
でも仲間達の注目を一身に集めることができるぞ!」 アハハハハ。:P

stuipdthing 女性
爆笑。これって凄く面白いじゃないの。

hamu_mato
ハロウィーン衣装としてなら、かなりイケてると思うよ。

swt__lemon
あの大きさでは、私の胸を覆うことは出来ないわね。=(

xXHiyonoXx
げっ、オースティン・パワーズの胸毛を装着するみたいでイヤァァアアア!

Erika_Steele
私の田んぼブラで村を養うわよー。イェイ!!!

Shra
これはただただ純粋に馬鹿げてるわ・・・・・・笑いを押し殺す為に口を手で
覆って我慢してたんだけど、上司に睨まれちゃった!!!
そしてお説教タイムへ・・・・・・・

knit_nurse
ヘイ、このブラはキノコの栽培にも対応してるの?
こっちの気候は、米を作るには少し寒すぎるのよねえ。

Jibberish
恐らく彼女は左のカップで長粒米、右のカップで短粒米を育てるのだろう。
だが、このブラが彼女に脊柱湾曲症などを引き起こすのは間違いない!

wowjustwow
うわぁ・・・・・・俺には何から突っ込んで良いのか分からないよ。
とりあえず困惑させられて言葉が何も出てこないや・・・・・・
米を育てるブラだってー!?
誰がこんなものを着用するというんだ。

iflydaplanes
農村地に住む者として言わせてもらうと、ブラで米を栽培とかありえない・・・・・・
私ならブラでメロンを育てるっ!

Logrus
俺は常々、ライスミルクが何から出来てるのか不思議だったんだよ。

69Spinster
米が育ってきたらアゴの下をくすぐられて笑いが止まらないんじゃ・・・・・・
それに米なら水田しなきゃいけないのにどうするうんだろうか。

LMR
" ウォーターブラ " って何の為に存在するのか分からなかったけど、これで
やっと納得できたかもしれない。

SkimpyDog
こんなものを思いつくことが出来るのは、オンリー ジャパン。

crazychibi17
うーん・・・・・・私は袋に入ったお米を普通に買わせてもらうわ。
空港の警備員にブラで米を育ててるなんて説明したくないですから!
それはあまりにも情けない状況でしょ。

Xenosaga
人が胸で米を育ててるのを生まれて初めて見たよ・・・・・・・・
一体どんな味がするんだろうね? ミルキー? それともクリーミー?
俺は男で本当にラッキーだな。(^_^)

moonknightskye
まったく日本人てのは、俺をビックリさせるネタが本当に尽きないよな。
次は牛肉やマグロ、チキンを育てるブラってのはどうだい?

itshay
これが本当のライス2カップ分だな!

ebisen
果たしてミルクは米の成長に良かったんだろうか。

cactusJack
肩紐に付いてるあのキラキラ光るコインは、太陽光を反射させてより稲に
日光をあてようということですね。分かります。
夏場には彼女の光り輝く汗がそうさせるように。グレートアイデアです。

chrissiibear 女性
馬鹿げたアイデアにも程ってものがあるでしょ。
あんなものを着けてシャツを着たらどれだけ可笑しな格好になるか。
それに一体誰がオッパイ・ライスを食べたがるの?


え・・・・・・人によっては高値のプレミアが付いちゃうかも。^^;
実際には売るほど収穫なんてできないでしょうし、そもそもあれで稲が
育つとは思えない。しかし、もしあれで米ができたら、食べたがる人は
たくさんいると思うんだ。この日本には。
お米には7人の神様がいるそうだから無駄には出来ないよね。(えー
かみちゅ! Blu-ray BOXかみちゅ! Blu-ray BOX
(これ続編て無理なのかなぁ・・・)

でもどうして米だったのだろう。
もうちょっとこう現実性があっても良かったのでは?
例えば、かいわれ大根ならあの環境でもなんとか収穫できそうなイメージ
じゃないですか。稲のようにスクスク育ってアゴの下をくすぐられる事も
ないしね。見た目的には食べられる花とか良いかも。

ちなみにこのニュース、思いのほか世界に散らばってました。
●インドのニュース

●南米???のニュース
こんな重要性の低い話題がどうしてこんなに・・・・・・・
別に構わないけど、日本を報じるならもう少しカッコイイ話題を取り上げて
欲しいもんだなあ。

個人的には、肩ヒモに付いてる光を反射させるコインのようなものが、ある
外人さんが言ってように日光を稲にあてる為ではなく、スズメよけだったと
いうことに全力で感心した。この無駄な拘りが堪らんのですよ。
あと、このアイデアを考えた人とあのモデルさんに乾杯。
来年の「世相を切るブラ」にも期待してます。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
タマ姉が圏外から一気に上がって参りました。
posted by のぶ at 23:59 | Comment(136) | TrackBack(0) | News(ニュース)