2010年05月30日

「韓国の軍艦を沈没させたのはどの国?」を外国人が議論するスレッド

元ネタ japantoday.com



第2回アニソングランプリで優勝しデビューしたHIMEKA(ヒメカ)こと
カナダ・ケベック州出身のカトリーヌ・セント=オンジュさん。
2009年4 月から放送開始のテレビアニメ「戦場のヴァルキュリア」のオープニ
ングテーマ『明日へのキズナ』で日本アニソン界のスタートを切り、そのまま
順調に活動を続けてたのですが、2009年11月のライブ中に歌詞を忘れてしまい
ステージから消えるという問題を起してしまいました。
これで彼女の歌手生命が終わってしまうのかと心配してましたが、何とか無事
に活動再開されてるみたいですね。
HIMEKA  魂のルフラン 新世紀エヴァンゲリオン

今年の3月にはアニソンのカバー曲アルバムを出してましたよ。
この「魂のルフラン」は一瞬オリジナルかと思わされた。
「ゆずれない願い」はアレンジのせいか少しもの足りない気がしたけど。
最近では閃光のナイトレイドでテーマソングを歌ってますね。
ラブ アニソン~歌ってみた~(初回生産限定盤)ラブ アニソン~歌ってみた~(初回生産限定盤)

それでは本題へ行きます。
日本代表のイングランド戦が気になって仕方ないのでサクっと。
お題は、記事タイトルの通り。
興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Who do you think was behind the sinking of a South Korean warship on March 26?
Sunday 23rd May

SKoreanwarship01.jpg

mechadamuramu
アメリカの仕業って・・・・・・被害妄想とは正にこのこと。

   my2sense
   大勢のアメリカ嫌いが日本に住んでるんだろう。俺は違うけどね。

   LostinNagoya
   だが実際、黒幕はサラ・ペイリンだし。

   jinjapan
   イエス、これをきっかけに第三次世界大戦に持ち込もうとしてるのさ。
   何てこったい! 奴らには他にやらなきゃいけないことが山ほどある
   だろうに。ところで、中国と日本も候補に挙げて良いんじゃないか?

Badsey
俺には、北朝鮮の " ステルス艦隊 " 説は信じがたいね。
ガンダムたちの仕業っていうのもなー。

guest
ちょっと考えてみてくれ。ソウルと韓国経済の崩壊で誰が、どの国のビジネスが
最も利益を得るのかということを・・・・・・・・・・
何で日本が候補に挙げられてないんだよ!?!?

   Sarge
   落ち着け、 " Other [ その他 ] " という投票候補があるだろが。
   しかし、アメリカが14%もゲットしてるよ。HA HA HA

SamuraiBlue
こんな事をして日本に何の得があるっていうんだ?
アメリカは、日本の基地問題で少し優位に立てるかもしれないな。
だけど、アメリカはそこまで必死じゃないでしょ。日本は諦めて辺野古案を
受け入れるだろうし、それをアメリカは知ってるからね。

guest
韓国と中国の敗北は、日本にとって全ての面で利益になるだろ。
<中略: ここからいかに韓国の経済・技術が素晴らしいかを長文で書き込ん
でいますが、面倒なのでバッサリ割愛させて頂きます。^^>
これでも、ソウルが戦禍で崩壊しても日本にメリットがないというのか!?

   blunderbuss
   韓国の開発したKTX-IIが、時速350kmをマークした世界で4台目の列車
   だと言ってるけど、俺は2004年にプサンからソウルまでKTXに乗ったら
   2時間50分もかかったよ。
   たぶん、車で行った方が速くソウルに着いたろうな。

nandakandamanda
中国が北朝鮮を韓国とアメリカから守るはめになれば、台湾はちょっと一息
つけるかもしれないね。
その台湾には武器がある。しかし、台湾と韓国は友好関係にあるので政治目的
で韓国の水兵たちを喜んで殺すとは考えにくい。
じゃあ、モサドはどうかって? うーん・・・・・・・・・
北朝鮮は、去年起きた韓国海軍との銃撃戦の報復を誓っている。
だから北朝鮮には動機があるんだ。

HonestDictator
現時点では良く分からないので " Other [ その他 ] " にしといた。
調査員たちは北朝鮮の仕業だと言うが、あいつらが戦争をおっぱじめるメリット
は一体何があるというんだ? 中国が裏で糸を引いてる? 分かるもんかよ。
アメリカ陰謀論者には笑った。もしアメリカがこの世から消えうせたら、奴らは
次にどこを責め始めるかな?

Molenir
ちょっと待て、何でアメリカが単独で候補に挙がってるんだよ?
そこはどう考えても中国とするべきだろ?
明らかにアメリカより中国が関与してる可能性の方が高いんだから。
アメリカはあの海域に船さえ持ってないんじゃないの?
中国は間違いなく軍艦を持ってるぞ。
いくらオバマ大統領だって、韓国の軍艦への攻撃命令なんて出さないよ。

jonswan4
同盟国の一つの軍艦を魚雷攻撃で沈めたといってアメリカを責める者が41%も
このサイトにはいるというのか・・・・・・・・???
ココにいる41%は医学的に精神障害ということだな。

azzassa
魚雷が見つかった。北朝鮮の魚雷だ。
近くには北朝鮮の潜水艦がいたらそうだ。
それなのに、今でもアメリカがやったと思ってる馬鹿がいるなんてな。
世の中には、今でもアメリカが本当は月に行ってなかったと考えてる者もいる。
現在ではハイパワー望遠鏡で月にアメリカの旗を見ることができるというのに。
だが、どういうワケか中国が宇宙に行ってないとか、日本がロケットを打ち上
げてないとか書き込むアホウはお目にかかったことがない。
だけど、アメリカはそう言われてしまうんだよな。まぁ非論理的な奴らはジン
ギスカンが大暴れしたのもアメリカが悪いとか言い出すんだろうよ。
でもな、真実は北朝鮮と金正日が深刻な危険だということなんだ。
ぼちぼちこの狂人をどうにかするべき時だろ。

Thundershock
何故アメリカがこんなことを起す必要があるんだい?
彼らの " ワールドリーダー " という地位を投げ捨てるようなもんだ。
それに、北朝鮮はずっと韓国の巨大な敵だったろ。
俺は北朝鮮が第一容疑者だと思うけどね。

Triple888
アハハハハハハ、アンチUSの投票が凄いことになってるね!

Gloobey
俺はこの事件に興味はないし、アメリカに関わりのある者でもないが、この
犯罪をアメリカ人が起したと考えてる人は、かな〜りオツムが弱いと思うわ。

islandview
アメリカは、日本政府に沖縄の米軍基地と海兵隊員の必要性を再認識させた
かった。そこで、アメリカは韓国の軍艦を沈めて東アジア地域を不安定で
危険な地域に見せようとしたんだ。
しかし、これだけでは日本政府に米国の要求を飲ませるほどのプレッシャー
をかけるには不十分だった。
そんな訳で、オバマ大統領は4月12〜13日にDCで開催された核セキュリティ
サミットで中国の首相に沖縄の近くでヘリを飛ばすように頼んだんだ。
日本に恐怖と警戒を呼び起こそうって策だな。
そしてこれは、4月半ばに実行された。
それによって、日本は他のオプションが消えてしまったよ。
ヒラリー・クリントンは先週、日本へ来て多くの脅威がまだあることを強調
してから、中国へ行った。そして普天間基地の問題解決に援助してくれたこ
とのお礼を言ったそうだ。

ca1ic0cat
日本でパチンコ店を経営してる北朝鮮人のところに、「JTというサイトへ
行って韓国軍艦を沈めたのはアメリカだと投票しろ、さもないとお前の母親
は厳しい罰を受ける」という通告が来たんだと俺は思ってる。
それで、こんなにもアメリカへの投票が伸びたのさ。

PeaceWarrior
ロイターの報道によると、軍艦の沈没現場に残っていた金属片と化学残留物は、
ドイツ製魚雷のものだったらしいよ。
国連がこの証拠に興味を持ち始めた途端に話が変わってきたのは面白いね。
しかし、ドイツ製魚雷をこのサイトで候補に挙げられた国のどこが使うって
いうんだろうな。
ドルフィン級潜水艦の仕業ってのはどうだい?
これなら、必要条件をバッチリ満たすんじゃないか?

tclh
5つの民主国家から来た専門家たちのチームが、長期に極めて注意深い調査を
した後に、北朝鮮のやったという結論を出したんだ・・・・・・・。
幽霊船の仕業でもない限り、これはもう北朝鮮がやったと言わざるを得ない。
アメリカに投票した人達は、単にそうだったらと望んでる人達だろ。

gaijinfo
北朝鮮人は、2メートル離れた広い的をスリングショットで当てる事もでき
ない奴らだから、こんな芸当はとうてい無理だよ。
ここで疑問なのは、アメリカが " トンキン湾 " 事件を再現したとろこで
どんなメリットがあるかということだな。
北朝鮮には貧しい人達がいるだけだろうに。
だが、もしかしたら誰も知らない秘密の油を抱えてるのかもな・・・・・・

BurakuminDes
ニュージーランドの仕業じゃぁぁぁあああああ!!


天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!!
日本代表がイングランド相手にまさかの先制点をあげ、その後もまずまずの
試合展開を見せていたのに、後半で自殺点を2つも献上して逆転負けという
有り得ない結果も天狗の仕業じゃぁぁぁあああああ!! orz
どうして日本ばかりこんな不幸が・・・・・・・・
ルーピーが首相をやってるだけで、もうお釣りが来るほど不幸だというのに。
かみちゅ! Blu-ray BOXかみちゅ! Blu-ray BOX
(ホントなんとかして下さい、ゆりえ様・・・)

さて、本題の韓国の軍艦を沈めたのはどの国というアンケートですが、ダーク
ホースというより無印っぽいアメリカが異常に票を集める結果に。
大本命の北朝鮮に迫る勢いでブッチギリの2位。
これには、どうしてアメリカがそんな事をしなきゃいけないんだと、多くの人
から突っ込みが入ってましたね。さすだに。
管理人も今のアメリカを庇うつもりはサラサラないけど、この件に関しては
アメリカはないわーと思った。ほんとどんなメリットか米国にあるのかと。

そこへ、沖縄の米軍基地問題がこじれてる日本へ米軍の必要性を再確認させる
為という意見が出てきて、なるほどなーと思わされたり。
中国のヘリが沖縄南方へ急接近してきたのも、アメリカが裏で糸を引いてる
なんて妄想も面白かった。
実際に反日親中と言われてるヒラリーならやりかねんところがまた。O_O

個人的には、金属片と残留化学物質から魚雷はドイツ製というロイターの報道
が非常に気になった。ドイツ製の魚雷を使ってる軍隊てどこなのさ?
まぁ、正体をくらます為にドイツ製魚雷をあえて使ったのかもしれないけど。
それに、この報道自体が間違いだったという話もありますね。
こうなると、もうワケが分からん。
しかしこれだけ大騒ぎになって、韓国の軍艦がミスで自沈したというオチだっ
たら酷いな。何だか凄くありそうな気がするんだけど・・・・・・。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
くぎゅううううううううううう。
ホイホイさんのオボロは「ベストXさんは付属しません」とのこと。
posted by のぶ at 23:59 | Comment(302) | TrackBack(0) | News(ニュース)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。