2010年05月31日

「2010 年夏アニメの注目作」を外国人が挙げるスレッド

元ネタ myanimelist.net  www.figure.fm



少し前の記事で外国製のサムライ傘を紹介しましたが、また面白そうな傘を
海外アニメサイトJAPANATORで見つけました。
今度は日本刀じゃなくて、西洋の剣ですよ。
しかも、かのアーサー王が振るったとされるエクスカリバー!

2010summer0b.jpg
2010summer0a.jpg
http://www.movic.jp/fate/
アヴァロンの傘袋付きで思いっきり噴いた。
気になるお値段はなんと大台の1万円!!
数量限定生産で8月12日の発売だそうです。
エクスカリバーのマスターになりたい方は是非どうぞ。^^
JAPANATORの記者は、次は暴走して止まらない「バーサー車(カー)」を
作ってくれと言ってました・・・・・・・・
フェイト/エクストラ(限定版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き
フェイト/エクストラ(限定版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き

それでは本題へ行きます。
もう数時間で6月になってしまうのか。
2010年もあっという間に折り返し地点に来てしまったよ。
気付けば海外アニメサイトで「夏アニメ」のスレが立ってるし。
時の流れに完全に置いてけぼりにされてるみたいなので、ここらでちょっと
挽回しようとこのネタに飛びついてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


What new shows are you going to watch for summer 2010?
05-29-10, 6:38 AM


Bleachway カナダ 17歳 男性
summer2010v1export.jpg
(大きな画像はコチラで)
この他にも夏アニメになる新作が出てくるだろう。
それで、お前らはどのアニメを観るつもりなんだい?

Raptor オーストラリア
アニメ「アマガミSS」キターーー!!

CookieDude2332 イギリス
夏はストライクウィッチーズ2期で決まりだろ!

MrCupNoodle カナダ
これは「はなまる幼稚園」の間違いじゃないか?
2010summer01.jpg

JB.
ハーレムアニメと高校日常アニメが足りないよ! O_O

AlexSadist-sama
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD は面白そうだな。
それと、戦国BASARA2はチェックするつもり。

MondayBlues チェンマイ 18歳 男性
HIGHSCHOOL OF THE DEAD はマジで楽しみだよ。

flygon250 イギリス
今のところ確実に観る予定なのは、屍鬼だけだね。
もし、サブが出るのなら大阪ハムレットもチェックしようかと思ってる。
HIGHSCHOOL OF THE DEAD は、もしかしたら観るかもな。
マッドハウス制作で半裸の女の子がゾンビを叩きのめすってのはイイ。
だが、俺の期待値はそんなに高くない。
恐らく、*ゲフン* 修正 *ゲフン* されてしまうだろうからな。

それから、みつどもえはあの変態ユーモアがどれだけ修正から逃れることが
できるのかを見届けるためだけにチェックするかもしれん。
オカルト学院とオオカミさんも、しょせんありがちな量産型アニメなのか
どうかを確かめるために2〜3話観てみようと思ってる。
もしオカルト学院のヒロインがハルヒのクローンだったら(かなりありそう)、
速攻で切らしてもらう所存。

Gorim ヘルシンキ 20歳 男性
黒執事II − 失望されるのは明白で1期の安っぽいカバーなのは承知だけど
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 、世紀末オカルト学院、
戦国BASARA2、ぬらりひょんの孫、伝説の勇者の伝説、オオカミさんと七人
の仲間たち・・・・・・・・・観る予定なのはこのあたりだね。

AirStyles ニュージーランド 21歳 男性
オオカミさん・・・・・ほにゃらら・・・・・仲間たちはきっと面白いはず。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD & 屍鬼 ^_^
あそびにいくヨ!も何だか楽しそうだ。 ^_^
伝説の勇者の伝説・・・・・・・うーん・・・・・・・

Moe_ マサチューセッツ 19歳 男性
とりあえず、俺は可能な限り観れるだけ観るつもりさ。
凄く楽しみにしてるのは、HIGHSCHOOL OF THE DEAD と屍鬼。
ぬらりひょんの孫は、原作に忠実で丁寧にアニメ化して欲しいね。
言うまでもなく、声優さんもキャラにあった人を頼む。

Nassa'
黒執事IIは、私の " マスト・ウォッチ " リストの筆頭よ。
HIGHSCHOOL OF THE DEAD と屍鬼、ぬらりひょんの孫、オオカミさんと七人
の仲間たちは面白そうね。これらは最初の数話を観て判断したい。

stAtic91 スウェーデン 19歳 男性
夏アニメは豊作だね! 観たいアニメがいっぱいあるよ!
俺が一番エキサイトしてるのは、HIGHSCHOOL OF THE DEAD さ。

DoubleDango シドニー 15歳 男性
夏アニメのラインナップは毎年俺の興味を惹くことに失敗するよなあ。
何でだろう・・・・・・やっぱ冬/秋アニメが最高だ!
たぶん、HIGHSCHOOL OF THE DEAD だけかな。俺の目を引いたのは。

Saks ブラジル 男性
俺はきっと " 観ない " アニメだけ挙げさせてもらおう。
黒執事IIとデジモンクロスウォーズだ。

Chopin_Nocturne 南極 20歳 女性
黒執事IIは恐らく観ちゃうと思う・・・・・・もの凄い恐怖を抱えながら。O_o
サキュポン [ Sakyupon ] が新しい執事の声優になることに興奮してるわ。
でも、セバスチャンはとっても素敵だった。
HIGHSCHOOL OF THE DEAD と屍鬼はかなり面白そうな感じね。
あとは、テガミバチの2期を早く観たいわ〜。^_^

Higashi_no_Kaze オーストリア 21歳 男性
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD と屍鬼だな。
その他だと、ブラック・ラグーンRoberta’s Blood Trailが楽しみ。

seishi-sama ロシア 26歳 男性
一覧表のアニメ全部だよ。
いや待て、一覧表の右側を除いた全部だな。
みつどもえだけは例外に観るかもしれないけど。

Kenju ミシガン 17歳 男性
HIGHSCHOOL OF THE DEAD  − 良作の匂いがする
戦国BASARA2 − だって戦国BASARA2だもん
ぬらりひょんの孫 − 少年ジャンプだぜ!絶対観なきゃ!
伝説の勇者の伝説 − 間抜けなタイトル。でもちょっと面白そうだ
デジモンクロスウォーズ − 子供の頃デジモンが好きだったんだ・・・

CVPhased  フィリピン
メカアニメ不毛の時代はまだまだ続くみたいだね・・・・・ハァ〜。

Ranivus 男性
俺の注目アニメは、みつどもえとストライクウィッチーズ2だよ。
ところで、世紀末オカルト学院のヒロインは、「君が主で執事が俺で」の
久遠寺森羅に凄く似てると思わないか?
2010summer05.jpg2010summer06.jpg

Ousto カリフォルニア
これまでのシーズン同様に、夏アニメも結局ほぼ全てを観るだろうけど、
今現在で確実に観ようと思ってるのは・・・・・・・・
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、屍鬼、アマガミSS、
オオカミさんと七人の仲間たち、みつどもえ、ストライク・ビッチーズ2、
デジモンクロスウォーズ。このあたりだよ。

Iisan-kun 男性
屍鬼の紹介文を読んでひぐらしを思い出したのは俺だけなのか!?

Alipio アメリカ 17歳 男性
HIGHSCHOOL OF THE DEAD − 予告編を観た。期待できる
戦国BASARA2 − ちょっくら1期を観てくるわ・・・
屍鬼 − これは良さげ・・・
生徒会役員共 − 笑えるアニメを探してんだが?
伝説の勇者の伝説 − とりあえず試してみるよ・・・

Tachii トロント 19歳 男性
HIGHSCHOOL OF THE DEAD のことは何の知らないけど、ココの
大勢の人が楽しみにしてるみたいだから俺も観ることにしたよ。

LucySky 19歳 女性
屍鬼と世紀末オカルト学院、大阪ハムレットの第1話は観てみようかと
思ってる。それと、あまがみSSはあるヒロイン目当てで観ちゃうかも。
ブラックラグーン OVA は凄く観たいけど・・・・・・

nmanguy アメリカ 男性
うわぁ・・・・・・これといったアニメが見当たらないよ。
それに、" The Legend of the Legendary Heroes [ 伝説の勇者の
伝説 ] " は無いわ〜。このアホっぽいタイトルは日本語のオリジナルでも
こんなに酷いタイトルなわけ?

Torrentsven
HIGHSCHOOL OF THE DEAD ととらドラ!二期

   xxangelchanxx 15歳 女性
   とらドラ二期ってホント!? いつ?どこで?
   
   Torrentsven
   オオカミさんと七人の仲間たち 
   イェー、そいつはジョークだよ。キャラデザが同じ人なのさ。


クソっ、騙された・・・・・・orz
とらドラ!二期なんて大ニュースだと思ったのにぃ。
しかし、ネタにするほど「オオカミさんと七人の仲間たち」はとらドラと
似てるのだろうか。いくらキャラデザが同じ人とはいえ原作があるし・・・
ちょっと予告編の映像でチェックしてみますか。
Ookami-san to Shichinin no Nakamatachi

まんま大河じゃねーか!! O_O
顔だけじゃなくて、貧乳でツンデレなのも一緒だとは。
これは、とらドラ!ファンを全員引き込むつもりマンマンだね。
自分は、ナレーションの黒子さんに思わず食い付いてしまった。
それはさておき、普通に面白そうな作品なんでこれは視聴リストに入れて
おこう。スカパーでも7月1日から放送してくれるのですよ。
上の予告動画のコメント欄は、案の定、大河に似てるという意見がたくさん。
とりあえず積みネタにしときます。(笑)
(うーん・・・最初から大河に似てるのか・・・??)

さて、本題の外国人たちが注目してる夏アニメですが、ぶっちぎりで
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」でした。
前人気が高いのは知ってたけど、ここまで期待されてると思わなかった。
マッドハウス制作なのと、この予告映像も後押ししてるのかな。
「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 TVアニメPV
そういえば、特にアメリカなどはゾンビをバッタバッタと叩きのめすのが
好きだよねぇ。向こうのゲームや映画もそういうの多くない?
そういう意味では、彼らにドンピシャなアニメなのかも。
それに、ヒロイン達もみんな魅力的だしね。
かくいう管理人も、夏はこのアニメに一番期待してたり。
冴子さん派の自分は、エプロン姿の彼女を観るまでは何があろうと付いて
行くと心に決めてるんだっ。
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1
(今さらだけど連載再開オメ。冴子さんエンドで宜しく)

その他だと、屍鬼が妙に前評判が高かったなあ。
十二国記の小野 不由美さんの小説が原作でコミカライズもされてる。
小説は自分も全5巻を買ってほぼ一気読みしたほど面白かった。
でも、藤崎 竜さんのコミックは自分には合わなかったよ。
もし今回のアニメ化が藤崎さんのコミックをベースにするのなら、ちょっと
残念だなと。
ところで、これもある意味ゾンビものだから向こうで人気だったり?

個人的には、上に挙げた「オオカミさん」、「学園黙示録HOTD」、「屍鬼」
の他に、ストパン2、戦国BASARA2、伝説の勇者の伝説、アマガミSSあたりが
楽しみですね。それから、今日初めて知った「世紀末オカルト学院」。
女王様なヒロインに期待してます。
あの雑誌 " ムー " が公式監修をしているというのも興味深い。
あと、スルーされまくってたセキレイ2期が悲しかった。T_T

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


アニメBOX セットからこれをチョイス。
俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!
Gガンダム大好きだ。ハレグゥは爆笑した。
アウトロースターは海外での人気が高いんだよね。
posted by のぶ at 23:59 | Comment(136) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。