2010年06月29日

「 日本 vs パラグアイ 」試合前の外国人たちのコメント

元ネタ fifa.com



数日前、マイケル・ジャクソンさんの一周忌のニュースが様々なメディアで
報道されてましたが、彼と関わりのある日本人男性の本もその一周忌に合わ
せるように出版されてました。その方のエピソードが去年、ネットやテレビ
で話題になりましたので、まずはその記事を一つ紹介。
マイケルとマドンナが奪いあったスーパー日本人ダンサー
(一部を抜粋してます。全文をリンク先でどうぞ)

みなさんは、あのマイケル・ジャクソンとマドンナが奪いあったというスーパー日本人ダンサーをご存知だろうか? 

そのダンサーの名はKento Mori。マイケル・ジャクソンをヒーローと崇める24歳だ。現在はマドンナのツアー・ダンサーを務めている。そんな彼の元に1通のメールが届いたところから、このストーリーはスタートする。

そのメールは、Kento氏が世界一尊敬するマイケル・ジャクソンのツアー<THIS IS IT>のダンサーを募集するものだった。しかも、送られたのは世界のトップダンサー500人のみ。Kento氏はマドンナのツアー・ダンサーとして契約中だったが、そのオーディションに参加してしまう。

オーディションは、約3日に渡って行なわれたという。その中でマイケル・ジャクソンはKento Moriを差してこう言った。

“I think he is funky. I like it.”

kento1006.jpg

しかし、マドンナは決して首を縦には振らなかった。マイケル側がどんな素晴らしい条件を出しても、Kento氏がどんなに懇願しても。マドンナの口から “Yes”を引き出すことは出来なかったのである。そして、彼女はKento氏にこう言った“あなたはわたしとの契約下にいます。それに従いなさい”。

そんなマドンナは自身の最新ツアー<Madonna's 2009 Sticky & Sweet Tour>で、約1分30秒のマイケル・ジャクソン追悼コーナーを設けた。そこでは、まるで全盛期のマイケルを思わせるダンサーが、ファンキーで、エモーショナルで、本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。この模様は、日本でもワイドショウなどで取り上げられたので、ご存知の方も多いかと思う。実はこのマイケルを模したダンサーこそが、Kento Moriなのだ。


“私のダンサーKentoは、マイケルに取り付かれていました。そして、マイケルのツアー・オーディションに受かったとき、彼は心からそちらへ行きたがりました。でも、Kentoはすでに私との契約下にあったのです。だからいま、彼は私のショウでマイケルになるのです”
何ていうかあまりにもドラマが詰め込まれ過ぎてて言葉が出ない・・・。
ホントとんでもなく波乱万丈な人生を送ってますよ。
しかし、24歳という若さなのにマイケルとマドンナから認められるとか凄い。
こういう日本人がまだまだいるんだなぁ。
何か元気を注入された気分。
ちょっとこのケントさんには興味が湧いたので人柱になってみるよ。
Dream&LoveDream&Love
(amazonレビューは高評価だけど果たして・・・)

それでは本題へ行きます。
ふ〜、あと数時間で天国か地獄を味わうのかと思うと脂汗が出てきそうだ。
W杯が始める前は微塵も期待してなかったのに我ながら現金にもほどがある。
それはさておき、パラグアイ戦ですよ。
泣いても笑っても負けたら終わりの決勝トーナメント。
ブラジル、アルゼンチン、ドイツに比べたら何とか勝てる相手でしょう。
楽観は論外だけど、決して悲観することはない。
そう管理人は思ってますが、世界のサッカーファンはどうだろうか?
では、戦前の外国人たちのコメントを覗いてみましょう。:)


Paraguay-Japan preview
Match 55 - Round of 16 - 29 June

honda100629a.jpg

What they said
「スピードと機敏性を持つ日本チームとの戦いは厳しいものになる。日本には
試合の流れを変えることのできるプレイヤー達がいるので、我々は試合を通じ
て集中を切らさずに走り続ける必要があるだろう」
 ━ ジェラルド・マルティノ監督

「パラグアイのディフェンスはコンパクトに組織化されている。フィジカルが
あるのに足元も上手い。手強い相手になると思う」
 ━ 日本代表ミッドフィルダー 阿部勇樹

Voice of the fans
「パラグアイには先に進む為の経験豊かなプレイヤー達がいる。特にブラジルや
アルゼンチンと戦った経験は大きい。しかし、日本にも多くのタレントがいる。
これは面白い試合になると思うよ」
 ━ FIFA.com user Vinnie-ECU.

The question
海外の地で初めてワールドカップでの勝利を手繰り寄せた日本代表。
彼らの歴史を書き換える冒険はどこまで続くのか?


☆ この記事に寄せられたコメント ☆


Giovaloiz (パラグアイ)
パラグアイが勝あああああぁぁぁつ!! :)

xyz420 (メキシコ)
3−1でパラグアイの勝利。Vamos Paraguay!!!

asdfg33 (スロバキア)
2−0でパラグアイの勝ちだね。

BROOKSO (イングランド)
日本が3−0という衝撃的な勝利をあげるだろう。

MATHO83 (オーストラリア)
日本に関して一つあげると、彼らは90分間、良く戦えるってことだね。
でも、俺はパラグアイの方が1枚上手だと思ってる。
だから2−0か2−1でパラグアイかな・・・・・・。

William_cup (パラグアイ)
パラグアイは日本を一蹴するよ。俺たちにはパワフルなディフェンスと凄い
オフェンスがあるからね。日本の16強は恵まれたグループのお陰さ。
パラグアイ 4 − 1 日本

mac434 (スコットランド)
日本 3 − 0 パラグアイ

eaglenest (トルコ)
このゲーム・・・日本が取る! スコアは4−1だ。

Idiot777 (ベルギー)
パラグアイ 2 − 1 日本
俺は彼らのこれまでの試合が気に入ったよ。特にパラグアイのスロバキア戦が。
日本もデンマーク相手にFK(デンマークのキーパーの助けもあったが)など
で良く戦った。だが、パラグアイの方が強いだろうな。良い試合を期待してる!

Neuron-CAN (カナダ)
Goooo Japan!!!
日本のディフェンス・スキル、正確な監視能力、最高のフィットネスレベルが
彼らをこの試合とその他の多くも切り抜けさせるはずだ!

german_monst (ドイツ)
これは凄く退屈な試合になりそうだ。でも2−1で日本が勝つと言っておくよ。

TTatar (USA)
俺はマジで日本にもチャンスがあると思ってるぞ。
デンマーク戦の様なプレイをすれば2−1で日本が勝つんじゃないか。

ts1986 (パラグアイ)
こいつは厳しい戦いになるだろうな・・・・・・・・・・・
だが、俺たちにはこのW杯を勝ち抜くだけの力があることを俺は知っている。
パラグアイはまだ真の力を発揮してないんだ。
この決勝Tで秘めた力を解放させてくれると信じてるぜ。
俺たちは素晴らしいストライカーたちと極上のディフェンスを持ってる。
きっと天辺まで辿り着いてくれるさ。

DanZaw69 (ミャンマー)
ジャパン・・・・・・アジアの為にやってくれ、アジア為に勝ってくれ!

savvy45 (ネパール)
日本はデンマーク戦のような試合をすればいいんだよ・・・・・・。
そうすれば、彼らが準々決勝へ駒を進めるのは間違いない!!!

rmeyer-USA (USA)
俺は日本に勝って欲しいと思ってるが、そうはならないだろうな。
日本はこれまで対戦相手の大きな弱点をついてきたけど、パラグアイは本当に
良いチームなんだよ。簡単に言うと、日本のFKは1発も決まらないよ。

richardh-CAN (カナダ)
日本チームが、絶対に諦めないというサムライスピリッツを見せてくれることを
願ってるよ。最高の結果を得る為に最善の努力をするんだ。

Giovaloiz (パラグアイ)
サヨナラ ニッポン [ Sayonara Japan ] !!
君たちが俺たちに勝つのはまだ無理ってもんだよ・・・・・・・ゴメンな。

shimonk (韓国)
もしからしたら日本が勝つかも・・・・・・でもその次のポルトガルかスペイン
には勝てないだろうなあ。

zandm7 (USA)
日本はデンマークとの戦いで本当に俺は驚かせてくれた。
デンマークの方が強いという噂だったのに、日本は凄く良い試合をしたよ。
彼らのフリーキックは他のどんなチームにも比べるものがないね。
スペインやポルトガル、イタリアの試合でも、あの2本のFKに匹敵するような
ものをこれまでお目にかかったことがない。

MelanieAmu (オランダ)
GOジャパン! 決勝まで上がって来るのよ! 為せば成る!

Capt.Arvin (フィリピン)
W杯に残った最後のアジアのチーム、日本を応援しようぜ! バンザイ!!!

Anlelo66 (デンマーク)
GOパラグアイ!! :-) 日本を倒せ!!

rcboyz7 (マレーシア)
ジャパン イチバ〜ン!!! [ ICHIBAN!!! ]

Ranj_H (フィリピン)
レッツゴー ニッポン・・・・・・君らは日本だけじゃなく東アジアの、いや、
アジア全体の代表なんだ・・・・・・カンパイ [ Kampai ] !!! :D

FOX-11 (インド)
日本はこのワールドカップで試合を重ねる度に良くなって来てるよね。
だから、この試合でもさらに良くなってくれたらと願ってる。
もし日本がデンマーク戦より良くなれば、3−2で勝てるさ。

Wolves_FC_AU (オーストラリア)
うおおおおおお、もう自分が抑えきれない・・・・・・
vamos ninipon ninippon ninippon vamos ninippon hey, hey, hey.
これは最高のチャントなんだ。あぁ、俺は日本が大好きさ。頼む、勝ってくれ。

Nutellone (イタリア)
1−1で90分を終えた後、延長で日本がゴールを決めて2−1で勝つ。
得点者: 遠藤 1、中村 1、ベラ 1  Go Japan!!!!!!!!!

nuts4soccer (パラグアイ)
これはパラグアイにとって簡単な試合にはならないだろうね。
パラグアイは、自分達より強い相手と戦った方が良いプレイをするんだよ。
敵がボールを持たせてくれると、何をしていいか分からなくなるのさ。
でもまぁ、パラグアイは準々決勝に進む力を持ってるから、後は完全に彼ら
次第ってことだね。GO PARAGUAY, YOU RULE.

Bottus (ポルトガル)
俺は日本を応援させてもらうぜ。デンマーク戦で彼らは情熱的にプレーしていた。
それこそ俺がサッカーの試合で見たいと思ってるものなんだ。
さらに言うと、彼らが準々決勝に上がってくれば我らがポルトガル代表と戦うこ
とになる。それは、きっと面白い試合になるだろうからな。

Rodkal (デンマーク)
私は日本チームに感銘を受けた。それでも、パラグアイの勝利を確信してる。

a_ortega93 (ポルトガル)
このW杯が始まる前に、誰かが俺にパラグアイと日本の対戦はどっちが勝つかと
訊いていたら、俺は南アフリカが勝つと答えていただろうな。
だが今、日本のパフォーマンスを見た俺は考えを改めた。
このアジア人たちは、予選を通過するのに必要なものを全て持っていたよ。
俺の意見を言わせてもらうなら、彼らこそが大本命だ。

mikect17 (ロシア)
俺はホンダがこの試合で日本を勝利に導くと思ってるぞ。
このW杯が終わっても、彼が俺たちのCSKAモスクワに戻ってプレイしてくれると
嬉しいんだがなぁ。彼のことを凄く誇りに思ってるんだ。

iManage (USA)
これは非常に興味深いマッチアップになるね。
全く異なるサッカースタイルの対決だし、両チームともグループリーグで印象的
な戦いをしてきた。俺的にはパラグアイに分がある思ってるが、ライジングサン
も激しく食い下がってくるはずだ。
誰もがデンマーク戦で日本が見せた2本のFKのことを語り続けてるけど、俺は
日本の3点目に最も感銘を受けたよ。本田はクリスティアーノ・ロナウドの動き
を見せ相手ディフェンダーとキーパーを教育してやり、それからストライカーに
夢の様なパスを送っていた。今大会のベストゴールに推薦したいほどだよ。

Jack-Napier (インドネシア)
ブシドースピリットを発動して勝ってくれ! アジアに栄光をもたらすんだ!

Maha_SL (スリランカ)
ここのコメントには、とてつもなく驚かされた。
ほぼ80%の人達が日本を応援してるんだね。全く思いもしない出来事だよ!
アジア人として、俺も日本が勝つところを見たい。
だけど、もの凄い接戦になりそうでどうなるか分からないね。

port_power (オーストラリア)
強い方のチームが勝つでしょうね。選手だけを見ればパラグアイの強いかも
しれない。だけど、チームとして強いのは恐らく日本でしょう。
私は日本が2−1で勝つと思うわ。日本にグッドラックがありますように。
だって日本が歴史を塗り替えるのに必要なのは、あとは幸運だけだから。


チームとして強いのは日本!
オージーの女性が良いこと言ってくれましたよ。
思わず惚れてまいそうな名言です。
「日本に必要なのは、あとは幸運だけ」も痺れました。
これはもう、日本代表は全力でこの言葉を証明するしかないって!!
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルBlu-ray 日本代表 熱き戦いの記録
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ Blu-ray 日本代表 熱き戦いの記録
(熱き戦いの記録って・・・・・・まだ終わってないYO!)

さて、海外サッカーファンの戦前予想は、ややパラグアイが優勢という感じ。
パラグアイの勝利を予想する人がもっと多いかと想像してたけど、そうでもなか
ったですね。これはやはり、デンマーク戦での素晴らしいパフォーマンスと鮮烈
なFK2本が、日本代表は弱いという一般的な認識を改めさせたんでしょう。
とはいえ、パラグアイの人達は自国の勝利を確信してる様子。
しかも大差で勝つと予想してますよ。
試合後にどんなコメントを残すしてくれるのか楽しみですね。^^

アジアの国々からのコメントが増えてる印象だった。
韓国が敗退してもう日本しかいなくなったせいか、アジアの誇りと栄光を託され
ちゃってる感じです。正直 「知らんがな〜」 と言いたいところですけど、それ
を言っちゃあお仕舞いかなと。
しかし、その気持ちはあまり理解できないんですよね。
たとえば日本代表がW杯に出られなかったとして、自分は他のアジアの出場国に
アジアのプライドの為に頑張ってくれという感情はほとんど湧いてこないと思う。
普通にどこの国だろうと気に入ったチームを応援するだろうなあ。

個人的には、デンマーク戦を観て日本のファンになってくれたっぽい人がいたの
が嬉しかったですよ。強化試合の日韓戦を観た時には想像すらできなかった。
W杯での日本代表のサッカーにファンが付くなんて。
夢の様な出来事だけど、これは紛れも無い現実。
もうこの勢いで、ベスト4という夢物語も実現させておくれ。
それじゃあ皆さん、試合開始頃にまた・・・・・・・(`・ω・´)ゞ

追記:
川島ナイスセーブ!!!
松井のシュート惜しかった・・・・・・・・
本田ああああああそれは決めて欲しかったああああああああ!

前半 0−0 で終了

うーん、今日の日本代表は今ひとつ噛み合ってない感じ。
逆に言えばこの状態で失点しなかったのは勝利フラグかもしれん。
でも後半は日本の良さを発揮してくれよー。

後半 0−0 で終了

延長戦かっ。
もうこっちの心臓が持たないって話ですよ。
早く楽にしてくれー。

うわっ危なかったあああああああああああああ!!!
怖っ!!マジで良く凌いでくれたよおおおおおお!!!
ピンチの連続で胃が・・・・・・・・
くぅぅぅ、本田と遠藤のFKは可能性あったのになあ。

延長前半 0−0 で終了

ここで大久保に代えて玉田投入。決めてくれっ。
ファールでショそれはああああああああああああ!!!!
玉田だあああああああああああああああああ!!!

延長後半 0−0 で終了

PK戦はないわー。
もうダンディ川島に賭けるしかないっ。(-人-)タムノゾー
駒NOOOOOOOOOOOO!!!

PK戦 5−3 パラグアイ勝利

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
でもPK戦にどうしてDFの駒野だったんだろうか。
しかも3番手ってどういうことなのさ?
駒野自身が「えっ、俺なの?」というメンタルじゃなかったら良いけど・・・・・・
そこがちょっと腑に落ちないけど、とにかく日本のW杯は終わった。orz
日本代表の皆さん本当にお疲れ様でした。
良い夢を見させて頂きましたよ。
一杯元気玉を分けてもらいましたよ。
ありがとうございましたっ。

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
ルカ姐さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これといいライダーさんといい姉好きの血が騒いでしまうな。
posted by のぶ at 21:07 | Comment(543) | TrackBack(0) | Culture(文化)

2010年06月28日

海外記事「メイド・イン・USAの車はほとんど日本車」とその反響

元ネタ business.blogs.cnn.com


itariakazoku_moretu1006.jpg
イタリア家族 風林火山 & モーレツ!イタリア家族
古代ローマ風呂漫画「テルマエ・ロマエ」でブレイクしたヤマザキ マリさん
のイタリア生活エッセイの続編をゲット。
前2作ですっかりヤマザキさんのイタリア人夫とその家族のファンになった
ので本作も楽しく読ませて頂きました。
しかし、14歳も離れた年の差夫婦だったとは知らなかった。
しかも、息子のデニスはヤマザキさんの連れ子だったんだね。
今回はその手のぶっちゃけ度が高かったなと。
不満点は、前作とかぶるネタが少しあったところかな。
ラストで今度はシカゴに移住することが描かれてたんで、次はアメリカ生活
エッセイを期待してます。
リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)リューシカ・リューシカ 1
(次は安倍 吉俊さんのこれかヨダレ漫画を・・・)

それでは本題へ行きます。
やっとデンマーク戦の勝利の高揚が静まってきたのだけど、今度は燃え尽き
症候群のような感じで何も手に付かなかったり。
とりあえず化物語の最終回は観させてもらいましたけど。^^
昨日は、その海外反応をやろうと思ったんですが、さすがにまだ記事にする
ほどのネタが集まらなかったので断念しました。
でも、反応が鈍いのは間が空きすぎたこともあるんだろうなあ。
それはさておき、お題は何かと因縁のあるCNNの記事からです。
アメリカで作られてる車のほとんどは日本車というセンセーショナルな
タイトルに釣られて取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Most 'made in U.S.A.' cars are Japanese
大部分の " メイド・イン・USA " カーは日本車

June 25, 2010

toyota100629.jpg

(CNN)− アメリカの人たちは以前、日本からの輸入車を激しく非難したものだった。それが現在では、アメリカの最も国民的な車は、2つの日本車メーカーが作ったものだ。トヨタ、そしてホンダ。
シカゴの Cars.com は、毎年恒例の最も「アメリカン」だと考えられる車のランキングを発表した。この結果は、アメリカで生産されているか、どのぐらいアメリカの部品を使っているか、どのぐらいアメリカで売れているかを考慮し決定されている。そのTOP10の内、半分が日本車メーカーによって占められた。
(中略)
左から、順位;メーカー/車種;組み立て拠点

1.  トヨタ カムリ; ジョージタウン
Toyota Camry.jpg

2.  ホンダ アコード; メリーズビル
Honda Accord.jpg

3.  Ford Escape; カンザスシティー
4.  Ford Focus; Wayne, Mich.
5.  Chevrolet Malibu; Kansas City, Kan.
6.  ホンダ オデッセイ; アラバマ州
Honda Odyssey.jpg

7.  Dodge Ram 1500; Warren, Mich.
8.  トヨタ タンドラ(Tundra); サンアントニオ
Toyota Tundra.jpg

9.  Jeep Wrangler; Toledo, Ohio
10. トヨタ シエナ; プリンストン

Toyota Sienna.jpg


☆ このニュースに寄せられたコメント ☆


William
この結果はしごく当たり前のことだろ。
製造クオリティ、信頼性、3〜5年乗った後の買取価格などを考慮すればな。

Kenny
これは、何故トヨタがクオリティに問題を抱えていたのかを説明しているね。
粗悪なアメリカ製の部品と技量に足を引っ張られたんだな。

blueviewlaguna
俺は日本車を2台所有している。1台はアメリカで組み立てられた(トヨタ)
もので、もう1台は日本で組み立てられた(日産)ものだ。
この2つの製造クオリティの違いは簡単に見て取ることができる。
ボディの溶接、縫い目、ウエザーストリップ、内装のプラスチック成形品。
これらを比較すれば一目瞭然だ。
エンジンとトランスミッションの品質は同レベル。
それらは日本で製造したものが送られて来るからな。

LH
長年日本に住んでいるからこうなった理由は良く分かるよ。
ぶっちゃけこれは、文化的な違いによるものなんだ。
日本では物事を正しくやろうとする傾向が非常に高い。
通りを掃いたり、スターバックスのテーブルを拭くといったつまらない仕事で
さえ真面目にやるんだよ。全てが決まった手順で行われるので、創造性や柔軟性
に欠けてはいるけど、他に類を見ないほどの信頼性が生まれてる。

Heriberto Rodriguez
90年代前半に授業プロジェクトの一つとして、自動車産業についてのリサーチを
やったんだ。その当時、アメリカ自動車メーカーのビッグ3でさえ品質を向上さ
せる為に日本のメーカーと提携してたことに俺は仰天したよ・・・・・・。
その研究の結論で俺はこう述べた。
「我々は、日本のテクノロジーが組み込まれたアメリカの車より、完全な日本車
を買う方が賢明である」
ま、俺は今ドイツ車を転がしてるけどなー。
おっと! そういえば、日産も1台持ってたよ。

Ricardo Jubelag
メイド・イン・ジャパンとそうでない車は、たとえ同じ車種モデルでも品質と
テクノロジーに関しては同等ではないんだよ。
日本で製造されたものは、スペック、技術、グレードが日本国外で製造された
ものより高い。日本の製造クオリティは最も信頼できるんだ。
一人のワーカーとして言うと、日本人の品質への意識は世界一。
他国だと " 一応基準に達してるからOK " という品質の部品は、日本だった
ら絶対にはじかれて使用されることはない。

scott
1980年代から2000年代前半までに何台もの日本車とアメ車に乗ってた。
日本車は全て15万マイル [ 約24万1千km ] 走った後でも好調のままだよ。
しかも、ほとんどメンテせずにOK。全くメンテの必要がなかった車もある。
三菱のピックアップは、消耗品の交換と定期メンテだけで22万マイル [ 約35万
4千km ] も走ったからね。
アメ車の方は、10万マイル [ 約16万km ] を超えた直後に全て壊れた。
しかも、その短い生涯の中で故障の修理代もバカにならなかったし。
今は、アメリカで作られた2台のホンダ車に乗ってる。
2台とも5万マイル行く前に金のかかる故障が起きた。
今後は、メイド・イン・ジャパンの車しか買わない予定だ。
日本車はアメ車の4倍の価値があると俺は思ってる。

jack
まーたCNNが人を煽るような宣伝文句を使ってやがる。
『 大部分の " メイド・イン・USA " カーは日本車 』
俺が数えたら、TOP10の内の5つだったぞ。
これは半分だ。大部分じゃあない。

Andy
俺はこのニュースには全く驚くことはなかったな。
日本で作られた日本車しか俺は買うつもりはなかったから。
アメリカの車とアメリカで作られた車は、とっくの昔に見限ってる。

Mike
俺たちアメリカ人が作った車のことも気にかけてやってくれよ。
俺はGMとホンダの車を持ってるけど、俺のGM車あらゆる面でホンダ車と
同じぐらい優れていて、乗り心地も素晴らしいぞ。
日本車に比べてシートも大きくてゆったりしてるからな。

Chris DeVeau
俺はヨーロッパに住むアメリカ人だ。BMWと日産に乗っているんだが、アメ
リカに行った時は毎回アメ車をレンタルしてる。
そして、その度にアメ車のしょぼい技量と使用されてる材料の品質にショック
を受けてると言わざるを得ない。
欧州でもいくつかのアメ車が販売されていて、それらはアメリカのよりも僅か
に質が良くなってはいるが、欧州や日本の車には遠く及ばない。
その結果、欧州でのアメ車の販売成績は酷いことになり、しばしば嘲笑された
りしている。これは残念なことだが、不思議なことではない。
誰もが、払った金額に値する物を欲するのだから。

Blessing
日本車が大流行してるのはアメリカだけじゃないよ。
アフリカも同じで特にナイジェリアで見かける車はほとんどがトヨタとホンダ。
それらは維持するのが簡単なんだ。でも、ホンダはよくシャフトに問題が出る。

Carman
トヨタのアクセルペダル回収の件だけど、俺の知る限りリコールされた車はアメ
リカで組み立てられたものだけだよ。
実際、その欠陥部品を設計・製造したのはアメリカのCTSという会社なんだ。
この会社はトヨタだけじゃなくて、アメリカの自動車メーカーにも部品を供給
してるんだよね。

Def_Kat
俺はカローラに8年乗ってるんだが、これまで13万マイル以上走ってるのに、トラ
ブルがあったのは先月ACコンプレッサーが壊れたことだけさ。
それだって大したことじゃない。200ドルで交換してもらったよ。
定期メンテナンス以外でお金がかかったことがないんだ。
本当に素晴らしい車だよ。この車はアメリカでも日本でもなく、カナダで組み立て
られたものなんだ。小さな問題(ダッシュパネルの隙間とか)はあるけど、大きな
問題は全く無し。俺は絶対に次もトヨタ車を買うつもりだよ。組み立ては日本でも
北米でも構わない。とにかくグレートな車だからね。
俺の親父も13年間乗り続け20万マイル以上走らせたカローラをちょうど引退させた
ところだ。俺の家族とフィアンセの家族はみんなトヨタを生涯に渡って乗り続ける
予定だよ。米国政府がどれだけトヨタのネガキャンをやろうと、人々は結局トヨタ
に戻ってくるのさ。だって、素晴らしい車なんだから。

GenYus234 アリゾナ
俺のトラックは日本車(トヨタ)だよ。
数年前に調べてみて分かったんだけど、トヨタはGMよりもアメリカ人従業員を
抱えてるんだよな。

Lainie コロンバス
コロンバスから25マイルほどのメリーズビルにもう30年ぐらい前からホンダの
工場があるわ。街では未だに「日本車を買うことはアメリカの仕事を犠牲にする」
というバンパーステッカーを貼った車を見かけることがある。
そういう国内/国外という二分はもう存在しないのにね。
日本の車は米国で製造されてるし、米国の車は他の国々で製造されてるのよ。

Zim
トヨタは急加速問題で不当な仕打ちを受けたよね。
奇妙な事に、これが問題にされたのは鳩山政権が米軍基地を沖縄から移設させ
ようとした直後だった。そして今、突如として日本が移設問題で米国の要求を
呑んだら、急加速問題についてCNNは全く触れなくなったんだ。
それに、米国政府はGMとフォードと強い利害関係があるしな。
いずれにしろ、トヨタ、ホンダ、日産が失敗する事はないさ。
凄く良い車を作ってるからね。


あ〜、言われてみればアメリカはトヨタの件で騒がなくなったような気がする。
一時期は狂ったようにトヨタバッシングの報道をしてたのにね。
明らかに誤運転だろというオバサンがトヨタを訴えてたのは結局どうなったん
だろうか。この人は今のオバマ政権はGMとフォードとズブズブだとも言ってる
けど、あのテキサス親父もそんなことを言ってたような・・・・・・・。
テキサス親父演説集(DVD付)テキサス親父演説集(DVD付)

さて本題の方ですが、大部分の車じゃなくてTOP10の半分だろという的を射てるの
かどうか良く分からない突っ込みもありましたが、総じて日本車のクオリティを
讃えるコメントばかりでこの結果には何の不思議もないという感じでした。
トヨタ車のアクセルペダルの不具合を鬼の首を取ったかのように報道しまくって
たので、アメリカにおける日本車神話が少しは揺らいでるかと思ったのだけど、
どうやら杞憂だったようです。

しかし、トヨタのカムリはアメリカで大人気なんだね。
去年もこのランキングで1位だったそうですよ。
日本だとカムリはそんなに見かけない気がするんだけど、たまたま管理人の周り
だけそうなのかもしれんね・・・・・・・。
あと、トヨタのタンドラ(Tundra)は思わずツンドラと訳すところだったよ。^^
実際、ツンドラが名前の由来だそうだけど、何故タンドラ読みに???

さて、ワールドカップですよ。
韓国は順当に負けましたが、イングランドの敗戦はちょっと遺恨が残ってしまい
ましたね。明らかな誤審で同点ゴールを無かった事にされ、その後も失点を重ね
てしまい終わってみれば大差でドイツに負けるという屈辱にまみれた。
ルーニー、ジェラード、ランパードが同じチームで戦うのをもう観れないのかと
思うとちょっぴり寂しい。
パラグアイ戦を明日に控えた我らが日本代表ですが、先日の記事にパラグアイの
情報をリンクしてくれた方がいました。ありがとうございます。<(_ _)>
【号外!】決勝トーナメント1回戦でパラグアイvs日本が実現!!
(一部を抜粋してます。全文はリンク先でどうぞ)
一方パラグアイですが、日本を非常に警戒しています。ネガティブな報道しかされていません。

何を怖がってるかというと日本の速さ、機敏性、一貫性(連動性)です。
その中でも突出してるのが速さ。これはただ単に走る速さも含まれています。機敏性も恐怖心をあたえています。あの動きをする国は南米には無いのでパラグアイにとっては非常にやり辛いはずです。

そして今大会パラグアイのチームに目立っているのが簡単なパスミス。
雑パスとでも言いましょうか、味方に繋がってはいるのですが、一歩分受け手の選手の足元にズレてパスが通る、これはパラグアイリーグでも見受けられますが、日本がこれを見逃さずにきっちり奪い取れれば、ゲーム支配率はグンとアップし、日本のリズムで試合を運ぶ事が出来ると思います。
うーん、どうやらデンマークのように油断してくれてはいない模様。
しかし、パラグアイ事情に詳しい記者の方は日本の勝利を予想していて心強い。
この方も警戒してるバルデスが負傷で日本戦に出れないかもという情報もあったし
これは日本に追い風が吹いてる気がする。うん、行けるよニッポン。

それから、所属チームが2部落ちして現在就活中の松井さんですが、念願のリーガ
からオファーが来たようですね。本当に良かった。
松井 念願のリーガへ…ラコルニャからオファー
他にも欧州のクラブから引く手あまたなようなので、少なくともフランス2部から
の脱出は間違いないみたい。気が早いけど、おめでとうと言っておきます。
最後に、一気にスターダムにのしあがったキーパーの川島永嗣さんのネタを。
この人は割烹の板前さんが似合うような正に日本男児という風貌をしてますよね。
海外のゲイ雑誌か何かで画像が使われたほどの男ぶりです。
そんな彼ですが、なんと以外にも英語とイタリア語が堪能なトリリンガル!
しかも代表メンバーの中でも屈指のオシャレさんなんだとか。
好きな言葉は「 Life is Beautiful 」。
これは、個人ブログのタイトルでもあるそうな・・・・・・・・。(スポニチより)
いやビックリしましたよ。
意外にも程ってものがあるでしょ。
これは英会話教室かユニクロのCMで川島さん来ますよ。たぶん。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


ゲームのベストセラーからこれをチョイス。
美琴じゃなくて腹ペコのfigmaが良かった・・・・・・・
posted by のぶ at 23:59 | Comment(303) | TrackBack(0) | News(ニュース)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。