2010年06月07日

「 Angel Beats! 」アニメ第10話の海外反応

元ネタ myanimelist.net



ちょ、三橋さん何をやってんすか!?
三橋貴明氏 コスプレ姿で「自民党は変わった」
mituhasi_eva1006.jpg
(エヴァンゲリオンの碇ゲンゾウのコスプレでカラオケをする三橋貴明氏(左) Photo By スポニチ )

 夏の参院選に自民党から比例代表で出馬する予定の経済評論家・三橋貴明氏(40)が5日、東京・永田町の自民党本部で“コスプレ・パーティー”を開いた。ネット掲示板「2ちゃんねる」で経済分析をしていた三橋氏はアニメ「エヴァンゲリオン」の登場人物のコスプレで登場。「ここでコスプレをすれば自民党は変わったと思ってもらえる」と、コスプレ姿の参加者約200人とカラオケを楽しむなどした。
碇ゲンウじゃなくてゲンドウですよーーー。 >スポニチさんへ
それとも何か意味があるのかな? 三橋氏のコスプレネームとか?(えー
それから、「自民党は変わったと思ってもらえる」かもしれないけど、
むしろ「自民党は変わり者だと思われる」方が強い気がするなあ。^^
このニュースは、海外大手アニメサイトANNや海外大手ゲームサイト
Kotakuなどでも報じられてました。
「俺はゲンドウに投票するぞ」「人類補完計画の為に出馬か?」
「日本は政治家まで最高だな」「使途殲滅を公約に掲げるなら支持する」
「もちろんあの写真は『残酷な天使のテーゼ』を歌ってるところだよね」

そんなコメントが付いてましたよ。
ちなみに、この件の2ちゃんねるでの反応はこんな感じだったそうな。
>「意味が分からない・・・・・・」
ですよねー。
三橋さんは、レビュー評価の高い本を何冊も出してる人なのになぁ。
ホントどうしてこうなった? ^^
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~ (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー

それでは本題へ行きます。
これよりネタバレ無双なので駄目な人はここで引き返して下さい
そろそろアニメネタをと思い、チェックしてるけいおん!!、WORKING!!、
Angel Beats!のどれにしようかなと迷ってたら、こんな記事を見かけた。
怒涛の展開に賛否両論のAngel Beats!10話感想まとめ
どうやら、Angel Beats! にしろとのお告げみたいなので、ABの10話を
取り上げさせてもらいました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Angel Beats! Episode 10 Discussion
06-04-10


ShibuyaRiver 19歳 男性  スレ主
ここはアニメの話題オンリー、このエピソードより先の漫画の話題はNG
------------------------------------
ユイを消滅させる計画だとぅ?
こいつはこれまでのベストエピソードな予感!
ab10_01.jpg
天使は俺の " スタークラフト " ジョークをまたも証明してくれたね。
だけど、今回の新ハンドソニックはザーグというよりプロトスだったよ。

ユイの過去が明らかになったわけだが・・・・・オゥ・・・・・やられた。
今なら、これまでのユイの言動をいくぶん許容できるよ・・・・・・
だが、それで彼女が良いキャラになったわけじゃないけどなー!!!
・・・・・しかし、クソっ・・・・・・どうして・・・・・・ユイは・・・・・
ユイ、めっちゃ萌えるやんか〜〜!!!
ab10_02.jpg
ab10_04.jpg
ab10_03.jpg
俺を泣かせるんじゃねーよ!
日向とユイは生きていた時に知り合いだったんだよ!
お互い愛し合ってたんだよ! 
そして今・・・・・・彼女はいってしまった・・・・・・・;__;

ワオゥ、こいつは驚くほど素晴らしいエピソードだった!
Angel Beats のスレッドにこの台詞を再び書き込むことになるとは、全く想像
してなかったよ。それがまさかユイのターンの回でとは。

   tsubasalover 女性
   生きてる頃に二人が知り合いだったってどうして分かるの?
   彼らはそんな事を言ってたっけ?
   あの回想シーンは、二人が知り合いだったという意味じゃないと思う。
   もし二人が生きていたら、こんな出会いがあったかもという想像だった
   んじゃないかなぁ。

HoaRy 男性
ユイのターン! 俺はとっても満足だよ。:3
オーケィ、実はこのエピソードの展開はそんなに好きじゃないんだ。
本来あるべき姿よりもやらなきゃいけないことをやった的な感じがしたよ。
あと、日向はついに男になったね。

Torrentsven
何じゃこりゃぁぁぁあああああああ!!
どうにも酸っぱい気分にさせられたぞ。
だがまぁ、KEYが作ってるんだからこの展開も予想の範疇ではあったな。
ユイは別に好きなキャラじゃなかったのに、今は彼女がいなくなったことが
ここまで俺を悲しくさせるとは・・・・・・・

KyonzumiNagato13 男性
うわぁ・・・・・・これを俺を憂鬱にさせたよ・・・・・・
死んだ時は一緒だったのに、今は去る者と残る者で分かれてしまった・・・・・・
でも、ユイ × 日向 ファンたちには堪らんエピソードだったよ。
彼らが現実の世界で生まれ変わるなら、また二人でいるところを見たい。

Fatentity カリフォルニア 21歳 男性
ユイはこのエピソードで大きく名誉挽回していった。
俺も、どうして彼女があんな風だったのかをより理解できたよ。
ところで、劇中でユイの死因には全く触れてなかったよな?
このエピにどっぷりと浸っていたから、観終わった後の10分間ほどは
その疑問をすっかり忘れてしまってた。
しかし、今回の彼女の仕草は有り得んほどキュートだった!
彼女がもう見れないのは残念にもほどがある。:(
これで残すところはあと3話のみなのか・・・・・・・ホワ〜イ???

mowatman
ユイがベッドにいるシーンで、CLANNADのボタン、Airのポテトと美鈴が持って
た恐竜の一つがテーブルに置いてあったね。
ab10_07.jpg

Arceus カナダ 男性
良いエピソードだったなぁ。
一連の「結婚してやんよ」シーンは突然にもほどがあったけど、それでも
俺は感動しちゃったよ。:)
しかしこれで、ガルデモはまたリードシンガーを失ってしまったね。

   Technosound スウェーデン 15歳 男性
   ハハハハ。本当にそうだよね。あの結婚話はイキナリふって湧いてきた
   から、こっちは何の心の準備も出来ないままに全くノーガードで食らっ
   ちゃったよ。お陰で感動させられたじゃないか。=D
   ガルデモ → 次は誰が歌うんだい?

_Kanon_ イングランド 男性
俺は恥知らずなKEY信者だから、劇中に何が起ころうと擁護する。
たとえそれがどんなに陳腐なお約束であってもね・・・・・・・。
しかし、それも今日までだ。
あれは無いわー。極めて単純に酷かった。

OShoranO 男性
ほんとデタラメだよ。
あの結婚話はウソ臭くて仕方なかった。
お互い愛し合ってさえもいないのに、このエピソードの為に突然の
プロポーズ大作戦てどんだけー。稚拙にもほどがある。
まぁ、この手の駄作アニメなら低レベルの筋書きがあっても不思議じゃ
ないけどさ。このエピで唯一良かったのは奏だな。
彼女がギターを放り投げるシーンが凄くイイ。
このアニメを支えてるのは奏でだけだよ。

Kurogashi カナダ 男性
どうにも俺の興味を惹く方向から別の方向へ行き始めた感じだね。ハァ〜。
あの奏<カナデ : 天使>のシーンは気に入ったけどね。
彼女の「うわぁ〜(棒読み)」には笑わせてもらった。

DuroDeMatar ブエノスアイレス 18歳 男性
エクセレント。俺はユイがあまり好きじゃなかったんだ。
それなのに、彼女が消えてしまったことが俺を悲しませてる・・・・・・・
チクショー・・・・・・やってくれたなKEY・・・・・・・
TKも最高だったな。口とヘッドスピンがいつも以上に回ってたぜ

tazillo 男性
間違いなく俺の中ではベストエピの一つだよ。
ペースが良いうえに感動できた。日向のユイが一緒にエンディングは特に。
コメディとドラマは本当に上手く融合されてたね。
これって凄くレアなことだよ。
それに、ユイというキャラの掘り下げもよくされてた。
あの二人の出会いと恋愛のシーンは想像だったかもしれないけど、本当に
そうなったら良いね。
残り3話だから、ここからはシリアス展開になりそう。
でも、まだ経歴・素性が明かされてないキャラがたくさんいるよね。
全13話ってあまりにも短すぎなんじゃないかな・・・・・・・

Ashikabi オタワ 21歳 男性
最後の " 影 " のことだけど、第11話の予告映像の文字の中に俺の注意を惹く
特定の言葉があったんだ。
ab10_05.jpg
その言葉とは " 眼鏡 " 。
この影ってのは、奏か彼女のコピーだと俺は睨んでる。

ilkim094 トルコ 16歳 女性
オーマイガッ、涙が止まらない。 TT___TT
Yui x Hinata <3
こんな展開は全く予想してなかったわよ。ホント号泣させられた。
Angel Beats! は2010年ベストアニメかもしれない・・・・・・・
ab10_06.jpg

Vaplao
KEYが伝家の宝刀を抜いてキター!
コメディとドラマ、ロマンス、感動的なシーンの絶妙なブレンド。
俺はこういうのにメッチャ弱いんだよ!

Kantarou オーストラリア 男性
麻枝がこのエピソードでゴキ○リ [ Cockroach ] へ同情みたいなものを
感じさせてくれると思ってたんだが、どうやら俺の勘違いだったね。
そんなに悪くはなかったんだ、短い時間に無理やり強引に押し込んでた
日向 × ゴキ のロマンスを見せられるまでは。
つまり、これは今までで最悪のエピソードだってことさ。

Fujimiya
ab10_08.jpg
(おのれ、マエダぁぁぁぁああああああああ!!!
お前って奴は、いつも俺たちに一人のキャラを愛するように仕向けてから、
その最愛のキャラを殺してしまうんだからな!!)
このエピを観たあとに速攻で作った。

etchel フィリピン 18歳 男性
音無と奏は、何故ユイを消そうとしたの? 何が彼らの目的なんだい?
うーん、俺はもう1回第9話を観た方が良いのかな・・・・・・

   Turjake 男性
   この死後の世界に来てる者は、不幸な子供時代をおくった者たちなんだ。
   彼らは生前に出来なかったことをやる為にそこにいる。
   音無と奏は、彼らが幸せを見つけて成仏できるよう手助けをしてるのさ。

garfield15 ニューヨーク 20歳 男性
" I want to bend it like Beckham "
[ ベッカムみたいに(シュートを)曲げたいのよ ]
いやいやいや、ユイはこんなこと言ってなかったと思うぞ。:D

   Technosound スウェーデン 15歳 男性
   だよねー。サブグループやらかした・・・・・・・でもナイスだ。

   2Deeh マサチューセッツ 21歳 男性
   ユイはマラドーナのファンだったのか!?

   BitchMaster
   申し訳ないがお嬢さんたち、ベッカムは今とても忙しいんだ。
   でも、後でこんな風に君を曲げてくれるよ。
ab10_09.jpg


フタエノキワミ アッー!!!
いや左之助は全く関係ないけどなんとなく。
それはさておき、ベッカム云々という台詞はファンサブの誤訳、というかお遊び
だったと思われ。もしかしたら、マラドーナが嫌いだったのかもね。
いずれにしろ、このサッカーネタで忘れ去りたかったコートジボワール戦を思い
出した管理人は、ちょっと凹みましたけど・・・・・・闘莉王・・・orz
ドログバさんの早期回復を祈ろう。

さて、話を本題に戻してこの第10話ではユイの成仏(?)ターン。
国内と同じく海外でも日向の唐突なプロポーズからのロマンスパートが話題に
なっておりました。
突然で驚いたけど感動した人達と茶番を見せられたようだと白けてる人達に
分かれてましたが、明らかに感動組の方が多かった印象です。
KEYの本領発揮というか、見事に外国人たちの涙腺を刺激することに成功して
いた様子。ユイはそんなに好かれてないヒロインみたいでしたが、この回でその
人気がグーンと二階級特進てな感じの惜しまれ具合だった。
正直、少し自分もいらないヒロインだなぁと思ってたのに、この回でまんまとや
られてしまい、消失後は寂しさがズーンと押し寄せてくる始末。
正にKEYマジックですわー。^^;
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

天使こと立華 奏(たちばな かなで)のコメディパートが受けてましたね。
ユイのギターを空中にトスした時の「うわ〜(棒)」が特に。
何だかすっかり萌えキャラ、和みキャラ要員になったなと。
あとは、全13話なので残りの3話で上手くまとまるのかと心配する者多数。
クリフハンガー(山場)で終わって、結末は2期に持ち越しじゃないかと懸念
する声がいくつもあがってましたよ。
2期があればまだ良いけど、「結末は映画で!」は勘弁して欲しい。

個人的には、今ひとつ魅力を感じれなかったヒロイン達がここのところ盛り返し
てるので面白さが増してきた。その矢先にユイはいなくなっちゃたけど。
これで肝心のゆりっぺがもう一皮剥けてくれたら言うことないのに。
あと、またまたボーカルを失ったガルデモの行く末に期待。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


ゲームのベストセラーからこれをチョイス。
ファイアーエムブレムってまだ続いてたんだねー。
凄く懐かしい気がするなあ・・・・・・プレイしたことないけど。(えー
posted by のぶ at 23:59 | Comment(153) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。