2010年06月29日

「 日本 vs パラグアイ 」試合前の外国人たちのコメント

元ネタ fifa.com



数日前、マイケル・ジャクソンさんの一周忌のニュースが様々なメディアで
報道されてましたが、彼と関わりのある日本人男性の本もその一周忌に合わ
せるように出版されてました。その方のエピソードが去年、ネットやテレビ
で話題になりましたので、まずはその記事を一つ紹介。
マイケルとマドンナが奪いあったスーパー日本人ダンサー
(一部を抜粋してます。全文をリンク先でどうぞ)

みなさんは、あのマイケル・ジャクソンとマドンナが奪いあったというスーパー日本人ダンサーをご存知だろうか? 

そのダンサーの名はKento Mori。マイケル・ジャクソンをヒーローと崇める24歳だ。現在はマドンナのツアー・ダンサーを務めている。そんな彼の元に1通のメールが届いたところから、このストーリーはスタートする。

そのメールは、Kento氏が世界一尊敬するマイケル・ジャクソンのツアー<THIS IS IT>のダンサーを募集するものだった。しかも、送られたのは世界のトップダンサー500人のみ。Kento氏はマドンナのツアー・ダンサーとして契約中だったが、そのオーディションに参加してしまう。

オーディションは、約3日に渡って行なわれたという。その中でマイケル・ジャクソンはKento Moriを差してこう言った。

“I think he is funky. I like it.”

kento1006.jpg

しかし、マドンナは決して首を縦には振らなかった。マイケル側がどんな素晴らしい条件を出しても、Kento氏がどんなに懇願しても。マドンナの口から “Yes”を引き出すことは出来なかったのである。そして、彼女はKento氏にこう言った“あなたはわたしとの契約下にいます。それに従いなさい”。

そんなマドンナは自身の最新ツアー<Madonna's 2009 Sticky & Sweet Tour>で、約1分30秒のマイケル・ジャクソン追悼コーナーを設けた。そこでは、まるで全盛期のマイケルを思わせるダンサーが、ファンキーで、エモーショナルで、本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。この模様は、日本でもワイドショウなどで取り上げられたので、ご存知の方も多いかと思う。実はこのマイケルを模したダンサーこそが、Kento Moriなのだ。


“私のダンサーKentoは、マイケルに取り付かれていました。そして、マイケルのツアー・オーディションに受かったとき、彼は心からそちらへ行きたがりました。でも、Kentoはすでに私との契約下にあったのです。だからいま、彼は私のショウでマイケルになるのです”
何ていうかあまりにもドラマが詰め込まれ過ぎてて言葉が出ない・・・。
ホントとんでもなく波乱万丈な人生を送ってますよ。
しかし、24歳という若さなのにマイケルとマドンナから認められるとか凄い。
こういう日本人がまだまだいるんだなぁ。
何か元気を注入された気分。
ちょっとこのケントさんには興味が湧いたので人柱になってみるよ。
Dream&LoveDream&Love
(amazonレビューは高評価だけど果たして・・・)

それでは本題へ行きます。
ふ〜、あと数時間で天国か地獄を味わうのかと思うと脂汗が出てきそうだ。
W杯が始める前は微塵も期待してなかったのに我ながら現金にもほどがある。
それはさておき、パラグアイ戦ですよ。
泣いても笑っても負けたら終わりの決勝トーナメント。
ブラジル、アルゼンチン、ドイツに比べたら何とか勝てる相手でしょう。
楽観は論外だけど、決して悲観することはない。
そう管理人は思ってますが、世界のサッカーファンはどうだろうか?
では、戦前の外国人たちのコメントを覗いてみましょう。:)


Paraguay-Japan preview
Match 55 - Round of 16 - 29 June

honda100629a.jpg

What they said
「スピードと機敏性を持つ日本チームとの戦いは厳しいものになる。日本には
試合の流れを変えることのできるプレイヤー達がいるので、我々は試合を通じ
て集中を切らさずに走り続ける必要があるだろう」
 ━ ジェラルド・マルティノ監督

「パラグアイのディフェンスはコンパクトに組織化されている。フィジカルが
あるのに足元も上手い。手強い相手になると思う」
 ━ 日本代表ミッドフィルダー 阿部勇樹

Voice of the fans
「パラグアイには先に進む為の経験豊かなプレイヤー達がいる。特にブラジルや
アルゼンチンと戦った経験は大きい。しかし、日本にも多くのタレントがいる。
これは面白い試合になると思うよ」
 ━ FIFA.com user Vinnie-ECU.

The question
海外の地で初めてワールドカップでの勝利を手繰り寄せた日本代表。
彼らの歴史を書き換える冒険はどこまで続くのか?


☆ この記事に寄せられたコメント ☆


Giovaloiz (パラグアイ)
パラグアイが勝あああああぁぁぁつ!! :)

xyz420 (メキシコ)
3−1でパラグアイの勝利。Vamos Paraguay!!!

asdfg33 (スロバキア)
2−0でパラグアイの勝ちだね。

BROOKSO (イングランド)
日本が3−0という衝撃的な勝利をあげるだろう。

MATHO83 (オーストラリア)
日本に関して一つあげると、彼らは90分間、良く戦えるってことだね。
でも、俺はパラグアイの方が1枚上手だと思ってる。
だから2−0か2−1でパラグアイかな・・・・・・。

William_cup (パラグアイ)
パラグアイは日本を一蹴するよ。俺たちにはパワフルなディフェンスと凄い
オフェンスがあるからね。日本の16強は恵まれたグループのお陰さ。
パラグアイ 4 − 1 日本

mac434 (スコットランド)
日本 3 − 0 パラグアイ

eaglenest (トルコ)
このゲーム・・・日本が取る! スコアは4−1だ。

Idiot777 (ベルギー)
パラグアイ 2 − 1 日本
俺は彼らのこれまでの試合が気に入ったよ。特にパラグアイのスロバキア戦が。
日本もデンマーク相手にFK(デンマークのキーパーの助けもあったが)など
で良く戦った。だが、パラグアイの方が強いだろうな。良い試合を期待してる!

Neuron-CAN (カナダ)
Goooo Japan!!!
日本のディフェンス・スキル、正確な監視能力、最高のフィットネスレベルが
彼らをこの試合とその他の多くも切り抜けさせるはずだ!

german_monst (ドイツ)
これは凄く退屈な試合になりそうだ。でも2−1で日本が勝つと言っておくよ。

TTatar (USA)
俺はマジで日本にもチャンスがあると思ってるぞ。
デンマーク戦の様なプレイをすれば2−1で日本が勝つんじゃないか。

ts1986 (パラグアイ)
こいつは厳しい戦いになるだろうな・・・・・・・・・・・
だが、俺たちにはこのW杯を勝ち抜くだけの力があることを俺は知っている。
パラグアイはまだ真の力を発揮してないんだ。
この決勝Tで秘めた力を解放させてくれると信じてるぜ。
俺たちは素晴らしいストライカーたちと極上のディフェンスを持ってる。
きっと天辺まで辿り着いてくれるさ。

DanZaw69 (ミャンマー)
ジャパン・・・・・・アジアの為にやってくれ、アジア為に勝ってくれ!

savvy45 (ネパール)
日本はデンマーク戦のような試合をすればいいんだよ・・・・・・。
そうすれば、彼らが準々決勝へ駒を進めるのは間違いない!!!

rmeyer-USA (USA)
俺は日本に勝って欲しいと思ってるが、そうはならないだろうな。
日本はこれまで対戦相手の大きな弱点をついてきたけど、パラグアイは本当に
良いチームなんだよ。簡単に言うと、日本のFKは1発も決まらないよ。

richardh-CAN (カナダ)
日本チームが、絶対に諦めないというサムライスピリッツを見せてくれることを
願ってるよ。最高の結果を得る為に最善の努力をするんだ。

Giovaloiz (パラグアイ)
サヨナラ ニッポン [ Sayonara Japan ] !!
君たちが俺たちに勝つのはまだ無理ってもんだよ・・・・・・・ゴメンな。

shimonk (韓国)
もしからしたら日本が勝つかも・・・・・・でもその次のポルトガルかスペイン
には勝てないだろうなあ。

zandm7 (USA)
日本はデンマークとの戦いで本当に俺は驚かせてくれた。
デンマークの方が強いという噂だったのに、日本は凄く良い試合をしたよ。
彼らのフリーキックは他のどんなチームにも比べるものがないね。
スペインやポルトガル、イタリアの試合でも、あの2本のFKに匹敵するような
ものをこれまでお目にかかったことがない。

MelanieAmu (オランダ)
GOジャパン! 決勝まで上がって来るのよ! 為せば成る!

Capt.Arvin (フィリピン)
W杯に残った最後のアジアのチーム、日本を応援しようぜ! バンザイ!!!

Anlelo66 (デンマーク)
GOパラグアイ!! :-) 日本を倒せ!!

rcboyz7 (マレーシア)
ジャパン イチバ〜ン!!! [ ICHIBAN!!! ]

Ranj_H (フィリピン)
レッツゴー ニッポン・・・・・・君らは日本だけじゃなく東アジアの、いや、
アジア全体の代表なんだ・・・・・・カンパイ [ Kampai ] !!! :D

FOX-11 (インド)
日本はこのワールドカップで試合を重ねる度に良くなって来てるよね。
だから、この試合でもさらに良くなってくれたらと願ってる。
もし日本がデンマーク戦より良くなれば、3−2で勝てるさ。

Wolves_FC_AU (オーストラリア)
うおおおおおお、もう自分が抑えきれない・・・・・・
vamos ninipon ninippon ninippon vamos ninippon hey, hey, hey.
これは最高のチャントなんだ。あぁ、俺は日本が大好きさ。頼む、勝ってくれ。

Nutellone (イタリア)
1−1で90分を終えた後、延長で日本がゴールを決めて2−1で勝つ。
得点者: 遠藤 1、中村 1、ベラ 1  Go Japan!!!!!!!!!

nuts4soccer (パラグアイ)
これはパラグアイにとって簡単な試合にはならないだろうね。
パラグアイは、自分達より強い相手と戦った方が良いプレイをするんだよ。
敵がボールを持たせてくれると、何をしていいか分からなくなるのさ。
でもまぁ、パラグアイは準々決勝に進む力を持ってるから、後は完全に彼ら
次第ってことだね。GO PARAGUAY, YOU RULE.

Bottus (ポルトガル)
俺は日本を応援させてもらうぜ。デンマーク戦で彼らは情熱的にプレーしていた。
それこそ俺がサッカーの試合で見たいと思ってるものなんだ。
さらに言うと、彼らが準々決勝に上がってくれば我らがポルトガル代表と戦うこ
とになる。それは、きっと面白い試合になるだろうからな。

Rodkal (デンマーク)
私は日本チームに感銘を受けた。それでも、パラグアイの勝利を確信してる。

a_ortega93 (ポルトガル)
このW杯が始まる前に、誰かが俺にパラグアイと日本の対戦はどっちが勝つかと
訊いていたら、俺は南アフリカが勝つと答えていただろうな。
だが今、日本のパフォーマンスを見た俺は考えを改めた。
このアジア人たちは、予選を通過するのに必要なものを全て持っていたよ。
俺の意見を言わせてもらうなら、彼らこそが大本命だ。

mikect17 (ロシア)
俺はホンダがこの試合で日本を勝利に導くと思ってるぞ。
このW杯が終わっても、彼が俺たちのCSKAモスクワに戻ってプレイしてくれると
嬉しいんだがなぁ。彼のことを凄く誇りに思ってるんだ。

iManage (USA)
これは非常に興味深いマッチアップになるね。
全く異なるサッカースタイルの対決だし、両チームともグループリーグで印象的
な戦いをしてきた。俺的にはパラグアイに分がある思ってるが、ライジングサン
も激しく食い下がってくるはずだ。
誰もがデンマーク戦で日本が見せた2本のFKのことを語り続けてるけど、俺は
日本の3点目に最も感銘を受けたよ。本田はクリスティアーノ・ロナウドの動き
を見せ相手ディフェンダーとキーパーを教育してやり、それからストライカーに
夢の様なパスを送っていた。今大会のベストゴールに推薦したいほどだよ。

Jack-Napier (インドネシア)
ブシドースピリットを発動して勝ってくれ! アジアに栄光をもたらすんだ!

Maha_SL (スリランカ)
ここのコメントには、とてつもなく驚かされた。
ほぼ80%の人達が日本を応援してるんだね。全く思いもしない出来事だよ!
アジア人として、俺も日本が勝つところを見たい。
だけど、もの凄い接戦になりそうでどうなるか分からないね。

port_power (オーストラリア)
強い方のチームが勝つでしょうね。選手だけを見ればパラグアイの強いかも
しれない。だけど、チームとして強いのは恐らく日本でしょう。
私は日本が2−1で勝つと思うわ。日本にグッドラックがありますように。
だって日本が歴史を塗り替えるのに必要なのは、あとは幸運だけだから。


チームとして強いのは日本!
オージーの女性が良いこと言ってくれましたよ。
思わず惚れてまいそうな名言です。
「日本に必要なのは、あとは幸運だけ」も痺れました。
これはもう、日本代表は全力でこの言葉を証明するしかないって!!
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルBlu-ray 日本代表 熱き戦いの記録
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ Blu-ray 日本代表 熱き戦いの記録
(熱き戦いの記録って・・・・・・まだ終わってないYO!)

さて、海外サッカーファンの戦前予想は、ややパラグアイが優勢という感じ。
パラグアイの勝利を予想する人がもっと多いかと想像してたけど、そうでもなか
ったですね。これはやはり、デンマーク戦での素晴らしいパフォーマンスと鮮烈
なFK2本が、日本代表は弱いという一般的な認識を改めさせたんでしょう。
とはいえ、パラグアイの人達は自国の勝利を確信してる様子。
しかも大差で勝つと予想してますよ。
試合後にどんなコメントを残すしてくれるのか楽しみですね。^^

アジアの国々からのコメントが増えてる印象だった。
韓国が敗退してもう日本しかいなくなったせいか、アジアの誇りと栄光を託され
ちゃってる感じです。正直 「知らんがな〜」 と言いたいところですけど、それ
を言っちゃあお仕舞いかなと。
しかし、その気持ちはあまり理解できないんですよね。
たとえば日本代表がW杯に出られなかったとして、自分は他のアジアの出場国に
アジアのプライドの為に頑張ってくれという感情はほとんど湧いてこないと思う。
普通にどこの国だろうと気に入ったチームを応援するだろうなあ。

個人的には、デンマーク戦を観て日本のファンになってくれたっぽい人がいたの
が嬉しかったですよ。強化試合の日韓戦を観た時には想像すらできなかった。
W杯での日本代表のサッカーにファンが付くなんて。
夢の様な出来事だけど、これは紛れも無い現実。
もうこの勢いで、ベスト4という夢物語も実現させておくれ。
それじゃあ皆さん、試合開始頃にまた・・・・・・・(`・ω・´)ゞ

追記:
川島ナイスセーブ!!!
松井のシュート惜しかった・・・・・・・・
本田ああああああそれは決めて欲しかったああああああああ!

前半 0−0 で終了

うーん、今日の日本代表は今ひとつ噛み合ってない感じ。
逆に言えばこの状態で失点しなかったのは勝利フラグかもしれん。
でも後半は日本の良さを発揮してくれよー。

後半 0−0 で終了

延長戦かっ。
もうこっちの心臓が持たないって話ですよ。
早く楽にしてくれー。

うわっ危なかったあああああああああああああ!!!
怖っ!!マジで良く凌いでくれたよおおおおおお!!!
ピンチの連続で胃が・・・・・・・・
くぅぅぅ、本田と遠藤のFKは可能性あったのになあ。

延長前半 0−0 で終了

ここで大久保に代えて玉田投入。決めてくれっ。
ファールでショそれはああああああああああああ!!!!
玉田だあああああああああああああああああ!!!

延長後半 0−0 で終了

PK戦はないわー。
もうダンディ川島に賭けるしかないっ。(-人-)タムノゾー
駒NOOOOOOOOOOOO!!!

PK戦 5−3 パラグアイ勝利

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
でもPK戦にどうしてDFの駒野だったんだろうか。
しかも3番手ってどういうことなのさ?
駒野自身が「えっ、俺なの?」というメンタルじゃなかったら良いけど・・・・・・
そこがちょっと腑に落ちないけど、とにかく日本のW杯は終わった。orz
日本代表の皆さん本当にお疲れ様でした。
良い夢を見させて頂きましたよ。
一杯元気玉を分けてもらいましたよ。
ありがとうございましたっ。

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
ルカ姐さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これといいライダーさんといい姉好きの血が騒いでしまうな。
posted by のぶ at 21:07 | Comment(543) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。