2010年07月29日

米ラッパー「Soulja Boy」の新曲が『ANIME』で海外ファン騒然

元ネタ japanator.com


大手海外アニメサイトANNで、傷物語のアニメ化決定が記事になってた!!
NisiOisin's Kizumonogatari Light Novel Gets Anime
SouljaBoy0729_00.jpg
この記事によると、西尾維新さんの新作 「猫物語」 にその告知があったとか。
公式サイトで、西尾維新アニメプロジェクト第三弾「傷物語」製作決定!と正式
に発表されたことも触れてました。
記事のコメント欄では、海外ファンたちが喝采をあげてますが、ガハラさんが
出てこないことを酷く寂しがってたり。うん、その気持ちは良く分かるよ。
ともかく、これでまた心待ちにできるアニメが一つ増えたなあ。
傷物語の前には 「それ町」 が控えてるしねー。
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第六巻/つばさキャット 下 [Blu-ray]
(今度こそ本当に発売されてシリーズ完結・・・)

それでは本題へ行きます。
先日、アニメに関係してきたアメリカのラッパーを記事にしました。
米ラッパー「Soulja Boy」の新作が『Death Note』で海外ファン紛糾
この時は、何故か向かうところ敵ばかりのソウルジャ・ボーイさんでしたが、
懲りずにまたやってくれたみたいです。
前回のようにデスノの曲でミックステープを制作するのではなく、今回は曲名が
ズバリ 「ANIME」 という直球勝負で来ましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Soulja Boy Tells Em about Anime
ソウルジャ・ボーイ・テレムはアニメの味方

by Marcello Milteer, 07/25/2010

SouljaBoy0729_01.jpg

最初はカニエ・ウェストだった。彼はミュージックビデオ " Good Morning " で著名なアニメアーティストの村上隆を起用した。そして今、より多くのラップアーティストたちが、アニメへの愛をカミングアウトしているようだ。最近では、ソウルジャ・ボーイ・テレムがツイッターでデスノートやアフロサムライ、カウボーイビバップなど様々なアニメへの想いを語っていた。

彼の最新ミックステープはデスノートの曲をフィーチャーしており、その漫画の著者である大場つぐみが聞けば間違いなくウンザリするような内容だった。そのデスノートのミックステープと彼がアニメへの愛を明言する曲を聴いてみてくれ。ある箇所で彼は自分に似ているドラゴンボールZのキャラクターの名前をリストし始めているから。
あぁそうだな。ソウルジャの様に楽しまないには人生は短すぎる。

Soulja Boy- "Anime"[Prod. Mista Midight]

Take Over - Soulja Boy [Death Note Mixtape]


☆ この記事とYOUTUBE動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Red Baylon
これはひどい。

ShadeNocturne  アメリカ
♪ ピカチュウ ダイヤモンズ ♪ (笑)

TheBuramu  ベルギー
頼むから誰かこいつの名前をデスノートに書いてくれ。

neobeetle X
奴を止めろっ、止めてくれええええええええ!!
SouljaBoy0729_04.jpg

The_Kenji
SouljaBoy0729_02.jpg
(だって言葉ではこの頭の悪さが言い表せないんだもん)

   Valdrix
   ダブル facepalm が必要なレベルだよこれは!!

KagatoTEG
彼の声は脳ミソに紙やすりをかけられるかのようだ。
彼のリズムは " 分子酸 " のように致命的だ。
これはもう、奴を火星に送り込んで軌道上から核攻撃せざるを得ない。

Azereki
俺には酔っ払いが歌ってるようにしか聴こえないんだが・・・・・・。

echwarrior
カニエとソウルジャの違いは、ソウルジャの曲は常に最悪だってことだな。

Tuskus
ソウルジャ・ボーイの影響がどれだけのものか見るのが楽しみだな。
ラップコミュニティや自分を強く見せたいナルトヘッドバンドをした子供たち
にどんな影響が出てくるのかをね。

Gaijinder
オーマイガッ、こいつはどんどん酷くなっていくぜ。

atunderdogk
彼がアダルトスイムで放送されたアニメを網羅したり、自分のことをアニメマス
ターと自称してるのだ面白かった。(笑)
でも、何故かブリーチだけはガン無視してたよね?
もし彼が意図的にこの超人気少年タイトルを観てないのだとしたら、ソウルジャは
真のアニメファンかもしれないな。
このネタを取り上げてくれてサンクス。今夜の俺には笑える話題が必要だったんだ。

EBK
ソウルジャ・ボーイがどんだけオタク界の領域に侵犯しようとしてるか良く
知らない者のために言っておくことにするよ。
奴は、自伝漫画を描かせようとまでしている!!
あぁ、きっと傑作になるだろうさ。

nortonantivirus
記事の動画は2つとも酷いな。俺が言うべき事は以下が全てだ。
SouljaBoy0729_03.jpg

AQua ng
この曲があんなにも酷くなければ、ここまでバッシングされることもなかった
かもしれない。あの酔ったような間抜けなサウンド、それにあの歌詞・・・・・・
マイガッ、あの歌詞だよっ!!
なんで MARVEL VS. CAPCOM を言及する必要があるっていうんだっ!?

andree_uh
ソウルジャ・ボーイのアンチたち全てへ贈る言葉。
いいかよく聞けよ、この浅はかな童貞野郎どもめっ。
お前らがソウルジャ・ボーイを嫌いだとしても、彼がアニメファンで仲間だと
いう事実は尊重してやるべきだろ。その出来の良し悪しに関わらず、彼はラップ
を通してアニメへの愛を表現してるのだから。

mdo7
ソウルジャ・ボーイがアニメファンだったら何か問題でもあるっての?
ミーガン・フォックスやロバート・パティンソンとかアニメ好きなセレブは
結構いるだろ。
http://i46.tinypic.com/34dq1pz.jpg

   mdo7
   だけどさ、ミーガン・フォックスやロバート・パティンソンはアニメから
    " パクる " なんてことをしてないでしょ。

   Mr Ymmit
   これだけは忘れるな! 奴は既にパクリアニメを作ってるんだっ。   

TCHNCLR
こいつにラップの中で名前を挙げられたアニメたちには心から同情する。

EarthWormJizz  北朝鮮
誰かドラゴンボールを7つ集めて、シェンロンにどうかこの曲を無かったことに
して下さいと頼みたい人はいないか??

kexxrulz  アメリカ
「ベジータ! 奴のラップのレベルをスカウターで計測してくれっ!!」
「イッツ アンダー ワーーーン!!!」

atomicbolt  カナダ 23歳
ドラゴンボール、犬夜叉、デスノートの作者たちがこの曲を聴いてしまったら
もはやこれまでと名誉の切腹をしてしまうぞ!

ShadeNocturne  アメリカ
ゴクウ、ベジータ、ピッコロ、デスノート、それに名探偵コナンですか?
素敵な*ネームドロップですね、このクソ野郎。
<* 自分に有名人の知り合いがいることを自慢する、虎の威を借る>

Gee-Man
マジな話、奴はその歌声で触れるもの全てを魔法のように破壊していくみたいだ。

PBz0r
オゥ、ソウルジャよ・・・何故にお前は俺の愛するモノ全てを打ち砕くのか・・・
まさかお前に出くわすことはないと確信して俺はアニメ界に身を投じたという
のに・・・・・・あぁ、神様・・・あんまりではないですか。

   Bob Muir
   グゥ〜レイトォォォォオオオオオオ!!
   奴はまず音楽をメチャクチャにしてくれた。
   それから、「BRAID」 のことを語りゲームをズタズタにしてくれた。
   そして今度は、アニメを破滅させやがった。
   一体次は俺の人生で大事な物の何を台無しにするつもりなんだ??

   Doctor Tran
   奴にブチ壊せないものは何もないのかっ!?
   バカな・・・・・・なんという超破壊力なんだ・・・
・・・


破壊神ソウルジャ・ボーイ・テレム誕生!!
ラップにして歌い上げたもの全てを汚染し破滅させていくソウルジャ・ボーイ。
彼が歌った後にはペンペン草1本残らないという・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクブル
なんか外人さんたちの嘆きっぷりを読むとそんなイメージが湧いてきた。
これは、「公害の一種」とその歌唱力を形容されたジャイアンを彷彿とさせるもの
があるね。彼はその歌で怪獣「ツノクジラ」を一撃でノックアウトしてるし。
ソウルジャが真のアニメファンなら、ソウルジャイアンと改名すべき。(笑)
ドラえもん (ジャイアン編) (小学館コロコロ文庫)ドラえもん (ジャイアン編) (小学館コロコロ文庫)
(ジャイアンは料理の腕も凄いらしい)

さて、本題の方ですが、今回もほぼ四面楚歌のフルボッコ状態でした。
あの 「ANIME」 というラップソングそのものがまず最悪と酷評されてたり。
サウンドは、眠たいし間抜け、酔っ払いが歌ってるかのようだと散々。
そしてアニメをフィーチャーした歌詞も失笑を買ってるようでした。
「♪ ピカチュウ ダイヤモンズ ♪」 には正直自分も吹かされたよ。
ラップの歌詞にピカチュウは似合わんよね。

元記事で紹介されてた 「ANIME」 とコメントで紹介されてた 「GOKU」 は、
今年リリース予定の新アルバム 「Dre」 に収録されるという情報もありました。
前回のデスノートの曲はあくまでミックステープだった訳ですが、今回の曲は
正式なアルバムに収録されて発売されることになるわけです。
すると、ちゃんとしたミュージックビデオなんかも作られて、それが全米規模で
放送されちゃったりするのかも。ま、あくまで妄想ですけど。^^

個人的には、このソウルジャ・ボーイというラッパーは何か憎めないですね。
特にツイッターか何処かで注目してるアニメの中に Case Closed [ 名探偵
コナン ] を挙げてるところが凄く気に入りました。
アメリカでは打ち切りになってしまった作品だけど、自分はかなり好きなので。
この人、元々はホントにただの一アニメファンなんじゃないかなぁ。
まぁ、彼のラップはあまり好きになれないけどねー。
あとは、「ハーフライフ+メトロイド=HALO3」 の解説をプリーズ。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
シャイニングシリーズなどのTonyさんだよね?
マクロスFは今年秋の劇場版後編でどっちかとくっつくんだろうか?
シェリルエンドならブルーレイ買うよ! O_O
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。