2010年08月16日

ワニをペットにした日本人の映像を観た外国人たちのコメント

元ネタ www.youtube.com




「オタクはかっこいい」のコンセプトの元、世界中のオタク部屋を掲載した初の写真集『OTACOOL(オタクール)』。第二弾では世界中の魅力的なコスプレイヤーを紹介し、オタク業界を更なる視点で切り開き、各メディアで話題となりました。そのシリーズの新作が早くも決定!第三弾は誰もが生活の中ので関わりを持つ「机」をフィーチャー。今「机」は幅広い読者層に人気を集めています。効率を求める仕事机から、クリエィティブをレイアウトでも見せる作業スペース。ビジネス書籍やインテリア誌のコーナーで関連本を見ることができます。本誌では様々な読者を納得させる世界中の机周りを紹介します。第一弾に引き続き今回もダニー・チュー.comとタッグを組み、日本では知ることのできない、海外から旬の情報が届きます。日本人の机も著名人を紹介予定。これ1冊で世界の机事情とインテリアのレイアウト見本になる、これまでに類を見ない書籍となります。 イラストレーター、原型師、アニメーター、脚本家、ミュージシャンなど様々なジャンルのデスクが登場!!
OTACOOLの第3弾が、いつの間にか明後日(8/18)発売になってました。
紹介文にもある様に、ダニー・チューさんとのコラボ企画なんですが、毎日彼の
サイトを覗いてるのに、OTACOOL3の情報を見た記憶がないんですよね。
これまでは、発売前に閲覧者から写真を募集するなど、大々的にプロモーション
してたのに、今回は完全にスルーしてる感じ。
ホントどうしちゃったんだろうか?
単に忙しすぎて手が回らないだけかもしれないけど、何か気になる・・・・・・・

それでは本題へ行きます。
今日も暑かったので、良く寝た・・・もとい、積みネタから。
メガネカイマンという種のワニを23年以上飼っている日本人男性を紹介したテレビ
番組がYOUTUBEにアップされていて、英語字幕が付いてこともあり、100件を超える
コメントが付いてましたので取り上げてみました。
海外反応もさることながら、その映像自体がかなり和むものがあるので、動物好き
な方はぜひ続きをどうぞ。 :)


namacocco  アメリカ 28歳 男性  動画主

Cayman Alligator As a Pet
英語字幕付き。
日本に住むその男性は、23年以上もの間カイマンワニを飼っている。
人々はそのキュートなワニを、カイマン君と呼ぶ。
彼がそのワニを飼い始めると、彼の仕事も成功し始めてセールス急上昇。
カイマン君は犬のように散歩をするし、幼稚園を訪問したりしている。
カイマン君は町の人気者なのだ。


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


supermariofan999  メキシコ
うおおおお、俺もアリゲーター飼いてぇぇええええ!

xShyXAnnex  アメリカ 29歳 女性
日本のおじさんに私はトゥルーラブを見たっ。:)

gerardfan2007  カナダ 
オーマイガッ、超デンジャラスだわ!! o__o
どれだけ長く飼っていようとも、大勢の子供たちの前に出すべきじゃないわよ。

piglett2195  アメリカ 39歳
ほとんどのコビトカイマン [ dwarf caimens ] 種は、日中は身を隠そうと
したがるんだ。もし、隠れる場所を与えてやらなかったら、彼らは自ら隠れる
場所を作ろうとするんだよ。ところで、カイマン君はオスなのかな?
俺も昔、あれより1mぐらい大きなメスのワニを飼ってたよ。

Steolicious  オーストリア共和国 23歳
これ本当のことなのか・・・・・・・俺には信じられんよ。
もしネタじゃないんなら、正気の沙汰とは思えんな。

kigunonomiko84 アメリカ 26歳
これって、誰かが恐竜を飼ってるのを目撃したようなもんだろっ。O_O

MrOwnageJeff  アメリカ 30歳
おいおい、あのワニはほんの2秒で簡単にあの子供たちの腕を食い千切ること
ができるんだぞ。(笑)

KATAFRAKT
奥さんをペットのように扱ってる奴の方がよっぽど危険だってばよ。

PraetorianMan  ロシア 33歳
俺もカイマンワニをあんな風にシャツの中に入れて抱きてぇー。

Goldlake123  カナダ 18歳
なぜ子供たちがナンセンスな格好をしてるんだ??
wani1008_01.jpg

   namacocco  アメリカ 28歳 男性  動画主
   あれは、あの幼稚園の制服なんだよ。

Kris16Oneill  カナダ 17歳 女性
カイマンワニをペットにして飼うことには何も問題も無いわ。
それに、あんなにワニが穏やかで落ち着いてるのだから、きっと大事に飼育され
てるのでしょうね。だけど、それでも子供たちの前に連れて行ったりするのは細
心の注意を払う必要があると思うわ。一歩間違えたらどうなることか・・・・・・

MrDellano  アメリカ 25歳
ブランケットは暖をとるために使ってるんだろ。それなのに、どうしてテーブル
を覆うようにしてるんだ?? たぶん、見栄えのためだろうけど。

   namacocco  アメリカ 28歳 男性  動画主
   あれは " Kotatsu " というものだ。ウィキペティアを見てごらん。

lady2342002  日本 女性
15年ぐらい前にテレビで彼を観たことがある・・・・・・
カイマンはもっと小さくて、女の子(飼い主の娘)が彼の歯を磨いてあげてた
のを憶えてるわ。あの家族はカラオケバーにも行ってたわね・・・・・・

exquisite6  イギリス 23歳 女性
彼らは、猫のエジプシャンマウや亀のように幸運を運んで来ると聞いたことが
あるわ。それにしても、日本の子供たちはとってもキュートね!!!

HyperSonic9000
絶叫しまくってる子供たちに囲まれても平気なカイマン君にビックリだよ。
トランキライザーでも使ってるのか?(笑)

SpinelessScales  ニュージャージー 22歳 男性
ワニ類ってのは、他の爬虫類に比べてより進化してるんだ。
心臓には4つの心室があるし、脳の全ての部分を活用してる。
子供たちを攻撃しないのは、小さな頃から人前に出て育ち慣れたからだろうね。

NaurDulin  スウェーデン 23歳 女性
カイマン君が長生きしてくれることを願ってるわ〜。
その為にも、あの飼い主さんは、さらに暖房設備を充実して水浴びができる
場所をカイマン君に与えて欲しい。

AllSystems
ワ〜オ、こいつは奇怪な光景だよ・・・・・・
クロコダイルを家で飼ってるなんて!!
クロコダイルは凄く原始的で恐竜に最も近いというような生物なんだ。
それが、人にヒモで引っ張られて歩き、美味しそうな子供たちに牙を向けない
なんて映像を観るのは驚き以外のなにものでもないよ。

m0j0101  アメリカ 23歳 男性
あの尻尾フリフリが可愛いにも程がある。
wani1008_02.jpg

NFM1337  スウェーデン 24歳
大きな爬虫類を飼うには適切な環境みたいだね。
アリゲーターは、水や適度な光と暑さが必要ないし。そうだよな?
爬虫類が目を閉じるのは触られるのを楽しんでるサイン。素晴らしい光景だよ。

   TheJunkieBox
   いやいやいや、あのワニが目を閉じてるのは楽しいからじゃないだろ。
   単に、あのオッサンに目を突かれたくないんだよ。

Kecleonfan666  アメリカ 29歳
あのオッサン、指かどこかを食われたら良いのに・・・・・・・
あいつはまるでワニをオモチャのように扱ってるじゃないか。
いい加減にしとけよ、それはカイマンワニなんだっ。強いアゴと鋭い歯を持って
いて、気に入らない相手を噛み砕くかもしれないんだぞ。
それに、この映像はワニが良いペットになると人々をミスリードさせてるように
見えるんだよな。いいかい、カイマンワニは決してペットじゃないんだ。
あいつらは、ファ○クな野生動物なんだよ!!
だから、あの男はもっとワニという生物をリスペクトするか、そうでなきゃ尻で
も食われちまうんだな。

   555Enver  シンガポール 15歳
   そんな風に人を罵るもんじゃないって。
   野生動物だって手懐けることができることもあるさ。たぶん。

OneWithDragons  アメリカ
あのワニ達は凄く幸せそうだよね。その様子がとても可愛いよ。

hardcore0318 オランダ 29歳
これはクールだよ!!!
でもあれは、アリゲーターじゃないぞ。
あれは、メガネカイマン [ spectacled caiman ] てやつだ。
俺んちのカイマンたちもあのぐらい大きく成長してくれないかなぁ。

   alfonso908  アメリカ
   あれは、キュビエムカシカイマン [ cuviers caimen ] だろ・・・・・・

hsd628
アリゲーターは、イリエワニ [ saltwater crocodiles ] に比べて凄く
おとなしいんだ。お腹が膨れてる限りはね。:D

phonebook45 アメリカ 20歳
cayman じゃなくて、caiman じゃないか。
それにカイマンは、アリゲーターじゃなくてクロコダイルだと思うぞ。

   BudzMcgr33n  アメリカ 32歳
   カイマンはアリゲーターではなく別の種だったはず。

JennReff  アメリカ 37歳
アメージング!! 
一体誰がアリゲーターを飼いならすことが出来ると知っていたというのかっ!?

UniteForgetLeftRight  アメリカ 30歳
うわぁ・・・メガネカイマンがあんなに大きくなるなんて知らなかったよ。
あれってペットショップで良く見かける凄く小さいやつだぞ。(笑)

freeflyva  アメリカ
どうしてあの飼い主はカイマン君の体長をメジャーで測ってるんだ?
ハッ! ワニ皮でジャケットを作る気かっ!!
wani1008_03.jpg

puffindragon  イギリス
子供たちをアリゲーターと仲良く遊ばせるのはどうかと思うんだ。
ある日、あの子供たちの誰かがどこかでワニを見かけた時に、「あっ、ワニだ!」
と警戒心もなく近づいてしまい、ワニのランチになってしまうかもしれないよ。
しかし、あのアリゲーターと飼い主がどれだけ強い絆で結ばれてるのかを見るの
は、とても和むね。

1verstreate1  アメリカ 26歳
マジで人間ってのは、一体いつになったら学習するんだろうな??
これは " チンパンジーのトラヴィス " の二の舞いだろ。


チンパンジーのトラヴィスというのは、米国で起きた女性襲撃事件のこと。
テレビCMに出たこともある、チンパンジーのトラビスが飼い主の知人女性を
襲い、飼い主がナイフで刺したりシャベルで叩くまで12分間も狂ったように攻撃
を加え、女性の顔は原型を留めないほど損傷してしまったようです。
トラビスは通報を受けてやって来た警官にも襲い掛かろうとしましたが、警官に
撃たれて逃走し、警官が血痕の跡を辿ると家の中で死んでいるのを発見。
飼い主のサンドラ・ハロルドは、トラビスに抗鬱薬(?)を飲ませていたことを
告白したとか。襲われたナッシュさんは、飼い主と州に対し訴訟を起し、無残な
顔をテレビで公開までしたそうです。ググれば直ぐ見つかるかと思いますが、管
理人のように肝が小さい人は見ない方が良いと思います。
チンパンジーにはバナナ好きで人懐っこいというイメージがあったんですが、本当
は恐ろしい動物なんですよね。知能が高い分、えげつなさも半端ない。
クマは「クマッ」となく?!―おもしろ動物生態学クマは「クマッ」となく?!―おもしろ動物生態学
(クマが「クマっ」となくとか、そんなエサに釣られ・・・)

そんな訳で、高い攻撃力を持つワニのカイマン君を幼稚園児の前に連れて行った
ことを危険視するコメントが数人から寄せられてましたね。
そもそも、ワニを家で飼うことにビックリしてる人も。
管理人もペットショップで普通にワニが売られてることに驚いたよ。
とはいえ、海外でもワニをペットにしてる人はいる模様。
YOUTUBEにも、ペットのワニを撮った動画が結構アップされてました。
その中で管理人が気に入った動画がこれです。
4 year old living with crocodiles
この女の子はロシアに住むマルガリータちゃん4歳。
2匹のワニはミーシャとマーシャというそうです。
マルガリータが生後2ヶ月の時に、両親はワニのいる檻に彼女を入れたそうな。
それ以来、ずっとワニたちと遊んでるらしい。この動画のように。
しかし、マルガリータちゃんがワニの口を両手で掴んでエビ反り攻撃してるシー
ンは、観てるこっちがハラハラしちゃったよ。でも可愛い。^^

彼らのコメントを読んでいると、アリゲーターだのクロコダイルだのカイマンだの
と言っていて、一体どれが正しいんだと困惑させられた。
ワニの種類なんて気にしたことなかったからチンプンカンプンだよ。
仕方ないので、ウィキペディアを読んでみるとワニ目は3つの科に大別されるとか。
それが、アリゲーター科、クロコダイル科、ガビアル科となるらしい。
それで、カイマン君の属するメガネカイマンという種はアリゲーター科に含まれて
るようです。それで、良く名を聞くアリゲーターとクロコダイルは何が違うんだっ
て話ですけど、こちらのサイトを参考にさせて頂きましょう。
 またワニの口を横から見て、下顎の第4歯が上顎の穴に収まっているのがアリゲーター科、牙のように外に出ているのがクロコダイル科です。ですからクロコダイル科のワニの方が凶暴な顔に見えます。
wani1008_06.jpg
なるほど、クロコダイルの方は閉じた口から歯が見えていかにも凶暴そうだ。
実際に、クロコダイルに比べたらアリゲーターの方が温和なんだそうです。
ふぅ〜どうやらカイマン君は比較的危険度が低そうで良かった・・・・・あれっ?
wani1008_04.jpg
カイマン君、閉じた口からメッチャ歯が見えて・・・
どうなってるんだこれは???
実はカイマン君、メガネカイマンじゃなくてクロコダイルだったりしないよね?
誰かワニに詳しい人のご意見をお待ちしております。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのヒット商品からこれをチョイス。
久しぶりに光栄の三国志をプレイしたくなった・・・
マクロスFの劇場版後編は来年2月に公開と発表があったね。
百花繚乱はクイーンズブレイドのスタッフが再結集だそうです。(笑)
posted by えいち at 23:59 | Comment(194) | TrackBack(0) | Animal(動物)