2010年09月15日

米国でクマーが小児性愛者のマスコットだとTVで報じられちゃってる件

元ネタ animenewsnetwork.com/



外国人アーティストが日本のアニソンをカバーしたアルバムが出ると以前に紹介
しました。こういう試みはどんどんやって欲しいと思う反面、セースル的にどう
かなあと心配してましたが、発売されてから約3ヶ月経ってもamazonランキング
の上位にいるところを見ると大きな成功と言っていいのかな。
個人的には、ジブリ作品の曲をスウェーデンの歌姫メイヤが歌うアルバムが気に
なってました。特にユーミンのルージュの伝言とかどんな感じになるのかと。
それで実際はこんな感じになりました。
オオゥ!これ良いじゃな〜い
英語歌詞でも全然違和感無いですよ。
元曲を知らなかったら、アメリカの懐メロだと思っちゃいそうだ。
魔女の宅急便の北米版DVDを持ってるんですけど、英語版では曲を変更されちゃ
ってるんですよね。でもこれなら英語歌詞で歌うだけで良かったんじゃないかなぁ。
メイヤさんの歌声も初めてちゃんと聴いたけど心地よくて凄く気に入ったよ。
うーん、引越しの際に整理したコンポを買いなおそうかな・・・・・・
アニメイヤ~ジブリ・ソングス~アニメイヤ~ジブリ・ソングス~
(英語の歌詞カードが欲しい)

それでは本題へ行きます。
2ちゃねる発祥のアスキーアート(AA)であるクマーは、海外ではPedobear(ペド
ベアー)と呼ばれ、一つのインターネットミームになってます。
「幼児性愛の変態熊」というジョークとしてネット上で流行してる訳ですが、何を
とち狂ったのか、カリフォルニアのある保安官事務所が、ペドベアーは本物のペド
フィリア(小児性愛者)のマスコットなので注意するようにと警告を出してしまい
ました。さらに、その事がニュースになりTVで報じられるというオマケ付き。
海外大手アニメサイトANNが、そのニュース映像を紹介する記事をアップしてま
したので取り上げてみました。では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Daily Video: California TV Reports on Pedobear Warning
2010-09-13

南カリフォルニアのテレビ局 KSBY 6 のニュースによると、サンルイスオビスポ郡保安官事務所が地元地域にインターネットミーム・キャラクターである " ペドベアー [ Pedobear ] " への警告を発した。このキャラは、子供たちをつけまわしたりいやらしいことをしようとする姿を頻繁に描かれているクマだ。
この保安官事務所は小児性愛者たちがこの絵をマスコットとして使用していると信じており、ペドベアーを見かけたらそれを使ってる者が誰であろうと注意するように呼びかけているとそのニュースは報じていた。


KSBY は、MSNBC傘下の局なので、この話はより大きなニュースサイトに載った。
MetroTelegraphHuffington PostGawkerを含む他の報道では、この警告は保安官事務所のミスだと伝えている。
ペドベアーは、日本の人気のある掲示板2ちゃんねるで有名なアスキーアートが派生したものだ。このAAは、" クマー " として知られており、先月には福岡市消費生活センターで消費者がトラブルを避けるコツのマスコットとして流用されていた。


☆ このニュースに寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


fatben5
A HA HA HA HA HA HA HA HA!
アメリカのメディアは馬鹿だなぁ。

DMF テキサス
ちょ、カリフォルニア(笑)

bahamut623
オゥ、ボ〜イ・・・膝を叩いて涙が出るほど笑ったよ。

TheFutureMrs.Uzumaki
いやいやいやいや、これってマジなの??
本当にこんなのをTVニュースで流しちゃったのか? やっちまったな!!

Sorce
計画 [ keikaku ] 通り。

KanameTousen  アメリカ 
Pedobear on the news! 最高だっ!!

hissatsu01 ニューヨーク
2日前にこの話を知ったけど、笑いしか出てこなかったよ。
こいつら、ペドフィリア達が自分自身をペドベアーで自己識別してるとマジで思っ
ちゃってるんだよ。こりゃあ次は、マクドナルドみたいな格好をしてたら泥棒だと
認識されてしまったというニュースが来るんじゃないか。

   OnkelDittmeyer
   ドルのマークがあるバッグや縞模様のオーバーオールも泥棒にされそうだ。

The King of Harts ヴァージニア
pedobear1009_01.jpg
俺もこのニュースを観た時は全力で噴いたよ。
あのニュースキャスターは、笑いそうなのを一生懸命に堪えてるように見えるんだ。

   gomugomunofuusen
   確かにあのキャスターは「マジでこれを俺に読ませるのかよ!?」て顔だな。

Rukiia  カナダ
嘘でしょ? これネタじゃなくて実話なの??
ワ〜オ、保安官もネットジョークを警告するより他にもっとやるべきことがあるで
しょうに。

penguintruth
一方、ショタキャット [ Shotacat ] はヴァチカンで職探しをしていた。
pedobear1009_02.jpg

Sticks
どんだけアホなんだよ・・・・・・XD
しかし、この警告を本気に受け止める住人がどのぐらいいるんだろうか???

mrsatan ワシントン州オリンピア
オゥ・・・何でこのネットミームが日本人のせいになっちゃうわけ??
そこがどうにも引っかかるんだよね。
このキャラクターをペドフィリアにしたのはアメリカ人なのに、メディアたち(この
ケースでは法の執行者)は日本人を変態の集団だと印象付けようとしてるよ。

enurtsol
よし、これで今年のハロウィーンの仮装を何にするか決まったぜ! :D

GATSU
ところで、ペドベアーとどーもくんがゴッチャになってたのは俺だけかな??

PsychoBurgundy2  アメリカ 22歳
ペドベアーをペドフィリア達のマスコットだと思ってる奴らの為に言っておく。
あれは単なるジョークで一つのインターネットミームなんだよ。OK?
ごみ屑であるペドフィリアの一部が、ペドベアーをある種のマスコットにしてる
ことを否定するつもりはないが、全体的に見れば、ペドベアーはペドフィリアを
容認するよりもおちょくることに使われてるんだ。

T~nanashi~ カリフォルニア
オゥ・・・なんてこったい! 
これで俺は車に貼ったペドベアーのデカールを剥がさなきゃいけなくなったYO!

4chan Ambassador
↑ マジで悲しい話だな。これはその内サッカーママが、「オーマイガッ、この人
車にペドベアーのステッカーを貼ってるわ! 私が人生終わらしてやるっ!!」
なんて張り切っちゃうのが目に見えてるよ。

spidermann
だがちょっと待って欲しい・・・・・・
カリフォルニア州のマスコットが熊ではないか。
州の旗にも熊が描かれているのだ。
pedobear1009_03.jpg
カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールは、トラッカー達から " クマ " と呼ばれ
ているのは周知の事実であり、彼らのパトカーには熊のデカールが・・・・・・
オーマイガッ、これは早くなんとかしないとっ!!
これでは、ペドベアーの州になってしまう!!! O_O

   RazorRex
   カリフォルニア大学のマスコットも熊じゃなかったっけ??

   HempHead
   オランダは国土そのものが・・・・・・・
pedobear1009_07.jpeg

Ed Grubermann
馬鹿な警察は、やっぱり馬鹿ってことだな。
何故わざわざペドだと自己宣伝しなきゃいけないんだよ?
ほとんどのペドは自分がペドだと気付かれたくないっていうのにさ。

KingEsteban0192  アメリカ 25歳
「最近、南カリフォルニアで開催されたあるイベントに、ペドベアーがそのコス
チューム姿で現れました」
Comic-Con。ニュースキャスターさん、それ Comic-Con だから。

spidermann
この写真は先週撮ったばかりなんだ・・・・・・・
pedobear1009_06.jpg

Darth Invictus
フロリダの保安官事務所が、ジェンケム [ jenkem ] の脅威で大騒ぎしてたのを
思い出したよ。

Shazzoir
信じられないよ。ここまでペドベアー・ステッカーを貼った車の画像無しとは。
このミニを1ヶ月ぐらい前に見かけたんだけど、その時はカメラを持ってなかった
んだ。その2日後にまた同じ街で見かけたので写真を撮っておいた。
ナンバープレートも面白いだろ?
pedobear1009_08.jpg
オゥ、ちなみに俺はオーストラリアに住んでるんだ。

pedro bauer
ちょ、これはただのインネターネットミームだからっ。
マイガッ、あんた達の言ってることは全部間違ってるよ!
これは、2ちゃんねると4chanが始めたペドをからかうジョークなんだ。
早まったことをする前にちゃんとリサーチしようよ。
グーグルで " pedo bear " とタイプするのは大変なことじゃないだろ?

Biv
人間とはどこまで愚かな生き物なのか・・・・・・
皮肉というものは、もはや誰にも理解されなくなってしまったのか??
ペドベアーはペドフィリアを嘲笑してるんだよ!
ヘイ、アホヤネン保安官。もし、ペドベアーのステッカーが貼ってある車を見つ
けてもそっとしておいてやれよ。そいつらはペドじゃないからな。

PCHCKE
この保安官たちはクラックでも決めちゃってるのか???
真面目な話、メディアはこの保安官事務所へ行ってこいつらがメタンフェタミン
でラリってないか調べる必要があると思うぞ。

Arthur Gantrell, Jr
サンフランシスコにある高校の外側にいた!
ヤバイよヤバイよ。絶対にこいつは女子高生を狙ってるってことだよね。
pedobear1009_09.jpg


うわぁ・・・・・・これってコラじゃなくて本当なのかな。
話題の中心になってる保安官事務所はサンルイスオビスポ郡のものですが、ここは
ロスとサンフランシスコのちょうど真ん中辺に位置する海辺の街。
そこのビーチへこんな車に乗って出かけたりしたら一騒動起きそうな予感。
この車の主には是非チャレンジャーになって頂きたいところです。^^
痛車シリーズ No.15 Angel Beats! ロードスター1800RS OP (1/24)痛車シリーズ No.15 Angel Beats! ロードスター1800RS OP

さて、本題の方ですけど、やっちまった保安官事務所を爆笑したり呆れたりする
リアクションばかりでしたね。ま、仕方ないというか当たり前ですにゃ。
ペドフィリアな人達がペドベアーを自分たちのマスコットにしてるなんて、一体どこ
から得た情報だったんだろうか。そもそも、自分がペドだということをマスコットで
わざわざ告知する人なんていないでしょうに。
ホントここの保安官はちょっとオカシイんじゃないかな。

保安官(シェリフ)という言葉を聞くと、管理人は西部劇が頭に浮かんで来ます。
だから、現代のアメリカにも保安官がいると知った時は軽く驚きました。
大好きなアメリカドラマの一つ 「ヴェロニカマーズ」 で、ヴェロニカの父親が
保安官だったんですよ。しかも、保安官は選挙で選ばれてた!
日本で言えば、自分の街の警察署長を選挙で決める感じなのかな?
とにかくカルチャーショックだった。その概要をウィキペディアから引用すると、
保安官は、米語のシェリフ (sheriff)の訳語であり、アメリカの治安職の名称。一般的に、選挙で任命される郡内の法執行官の長である。ただし、自治意識の強いアメリカでは、全国的に統一された治安制度は無く、州によって任命制度や任務内容にかなりの相違があり、州内でも郡毎・市町村毎に違いが見られるほどである。

西部開拓時代の辺境地域では様々な種類の人物が就任した。荒くれ者を取り締まるために凶悪犯の前科を持つ者や得体の知れない流れ者のガンマンがその職に就任することがあった。税の取り立ても任されたので地域の有力者と癒着することが多く、自ら地域の無法者のボスになって悪徳の限りを尽くす者もいた。多くは公募に対して射撃の腕に自信がある者が名乗り出、地元住民の選挙によって選ばれた。

現代でもシェリフは存在する。実際の活動はデピュティ(deputy 保安官代理、副保安官、保安官補、保安官助手とも)と呼ばれる執行官達が行なっており、大きな保安官事務所では警察と同様に部局や階級もある。約3,500の保安官事務所があり、1〜2名から1万人を越える規模の事務所まで様々である。
へぇ〜、選挙で任命というのは昔からの慣習なのか。
しかし、アメリカにはシェリフの他にもマーシャルやコンスタブルなんてのもある
らしい。これに警察やFBIなどの組織があるわけでしょ。縄張り争いとか起きな
いんでしょうかね。かのワイアット・アープは保安官同士で狙いあってたとか・・・

個人的には、ショタキャット [ Shotacat ] なんて亜流が派生してたのがツボ。
ショタタイガーなんてのもいるらしい。
ていうか、十二支バージョンぽいものまであるじゃないか。(笑)
あとは、騒ぎの起こったカリフォルニア州のマスコットが熊で吹きました。
もしペドベアーで職質されたら、州のマスコットだと答えるのが吉。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


DVDのベストセラーからこれをチョイス。
美少女ゲームのスピンオフが化けたよね〜。
海外でもフェイト人気はガチだったような気がする。
うみねこのゲームは内容が非常に気になるなぁ。
posted by のぶ at 22:16 | Comment(272) | TrackBack(0) | News(ニュース)
×

