2010年09月24日

日本がパリス・ヒルトンを入国拒否に海外から喝采

元ネタ youtube.com japantoday.com 他


macross2_gantz29_1009.jpg

超時空要塞マクロス THE FIRST (2) & GANTZ 29
美樹本さんによるマクロスのコミカライズ2巻を読了。
マクロスといえば、主人公とミンメイ、美沙によるラブ・トライアングルな
わけだけど、100%美沙派の管理人には辛い時期だったり。
今のところはミンメイに振り回されてばかりだから。
そのミンメイだけどアニメのキャラより小悪魔度が下がって萌え度が上がって
ような印象。ぶっちゃけ、アニメのキャラの方が好きです。
そんな訳で、美沙がデレるまではまだまだ忍耐が必要みたいだ。
とはいえ、絵はさすがに美麗だしツンツンしてる美沙も素敵なので悔いはない。^^
ガンツはもう何処まで話が広がるのか見届ける為に読んでるような・・・・・・
そろそろ風呂敷を畳み始めて欲しいというのが素直な感想デス。
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II
(待ってましたよー。次はコレしかない)

それでは本題へ行きます。
パリス・ヒルトンさんが日本で入国拒否されたことが世界中で大きく報道された
みたいですね。彼女のことには全く興味がなかったんですが、この件に関しては
海外から 「日本グッジョブ」 という意見が多く出てるとのことだったので、記念
的に記事にして残そうかと思い取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


itn  イギリス 26歳
2010年09月21日

Paris Hilton refused entry to Japan
パリス・ヒルトンは、日本で入国を拒否され成田空港に拘留された。


☆ このニュースに寄せられたコメント ☆


swankrecords  アメリカ 79歳
バカは日本で入国を拒否されるんだよ!!!

   mnico261185  フランス 24歳
   ああ、日本は決してビッチを許さないよっ。:D

IronBeard
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAH~~~!!!!
俺は他に何か言う必要があるかな??

daftvader75  イギリス 35歳
この件でもっともっと日本が好きになったぜ!!

WhatSayestThou  アメリカ
法で裁かれない者は、カルマによって滅ぶのじゃよ。

   karakulitux  ポルトガル 23歳
   良く言ったぁぁぁああああ。まさに至言!

TarabasDamian  ドイツ 20歳
日本△!! ^^
更にこれで彼女がアメリカに帰れなくなってたらもっと良かったけどねー。:P

Big L
Arigato-gozaimasu!!!!

Aetas3000 アメリカ 
いつかこんな事になるって俺には分ってたよ。
自分がまいた種は自分で刈らなきゃいけないのさ。自業自得やね。

mixedgrain  オーストラリア 41歳
俺はこの思い上がったビッチが大嫌いだ。
メキシコでは実質、麻薬王が国を動かし数千人が死んでいる。
それらは全て、パリスみたいな奴らの小さなお楽しみの為なんだ。
これは、最終的にこんなカス達の鼻の穴まで繋がる血まみれの供給チェーンさ。
パリスの手も血に汚れてるってことを忘れるな。

51yourtimeisup  イギリス
最後は全ての国がパリスを入国拒否してくれたら良いなぁ。
そんで彼女は海でプカプカと揺れながら暮らすのさ。

PhantomAct  アメリカ
なんという野暮ったい国なのかっ。
かの国では人々がネズミのように暮らしてることに何の不思議もない。
パリス、あなたはそんな馬鹿な国は避けないといけないね。

   Mikescarface87  イギリス 23歳
   日本はまともな国だろ。全てのまともな国はこういう対処をするべき。
  
toadfan64  アメリカ 17歳
少なくとも日本はドラッグを真剣に考えてるってことだな。グッジョブだよ。

   MrBubonicChronic  アメリカ 20歳
   まぁ、マリファナ所持をまるでコカインやスピードを所持してたみたいに
   扱うのを除けばね。

hopes26  アメリカ 31歳
日本政府がパリスの犯罪を知ってたことが疑問だよ。
彼らは普段からセレブのニュースを追っかけでもしてるのかい?
彼女はアメリカ市民なんだから、日本がパリスの前科など知る由もないのに。

IkilledColMustard  アメリカ 30歳
メシウマ! 日本人たちも彼女に居て欲しくないってさ。
パリスとローハンは、アムステルダムにでも引っ越すべきなんだよ。
そこでは、煙草もコカインもセ〇クスも思うがままだ。それで早死にすればいい。

msdeb
ジャパ〜ン・・・・・・あれは私達からのプレゼントだったのよ。
そんなお礼なんて言ってくれなくても良いの。だた返品はして欲しくなかったわ。

greysfang
日本がパリスに我慢してくれたら良かったのに。
結局、長年オノヨーコを大目に見てきた俺たちがお人好しだったってことか・・・・・・

sshygirl
彼女は日本が入国を認めて仕事をさせてくれると思ってたんでしょ。
「だって私はパリス・ヒルトンなのよ。法律も規則も私には関係ないわ!」
彼女を拒んだ日本は称賛に値するわよ。
追い返された時のパリスのリアクションはこんな感じだったかもね。
「彼らは私が誰だか知らないのよ!」
絶対に一度はこう言い放ってると思うわよ。(笑)

The Lidless Eye
Paris Hilton kicked out of Japan - Yahoo! News UK
パリス・ヒルトンの代理人のひとりであるドーン・ミラーは、パリスは日本当局
の審査に失望しているという声明を発表した。
「パリスは契約を遵守しなければならなかったし、彼女のブランドと多くのアジア
のファンを失望させたくもなかった。彼女は契約をどうしても成し遂げる気だった
ので一生懸命に責任を果たそうとしましたが、今回の件は彼女の手が及ぶところで
はありませんでした。彼女は今夜の出来事について非常に失望しています」

   combinibento
   >彼女の手が及ぶところではありませんでした。
   これはただ契約違反で訴えられたくないと言ってるだけだな。
   パリスは日本行きのジェットに乗る前に入管をパスできない可能性が非常に
   高いことを恐らく分ってたはずだよ。だけど、一応契約を守る振りをしなけ
   ればいけなかったからこんなパフォーマンスになったんだろう。

   Zenny11
   ↑ 俺もパリスは入国拒否されそうなことを知ってたと思うよ。
   それでも日本に姿を現したのは、契約を遂行しようとしたことを見せるため
   でしかないな。

TheBrookie ミシガン
これまで25年間、日本のチープなラジオに言ってきた文句を全て取り消すよ!!

nancydrew
hilton1009_01.jpeg

snippy
ワ〜オ、彼女は日本の後にマレーシアとインドネシアを訪問する予定だったんだ。
それなのにアメリカへ帰って来たってことは、それらの国も彼女を歓迎するつもり
が無かったってことなんだろうな。
だけど、俺はパリスが日本へ入国してればもっと面白いことになったかもしれない
と思ってる。彼女の弁護団はあの件を知らせてなかったのかな?
誰もが知ってることだが、日本はあのポール・マッカートニーのコンサートを中止
させて彼を投獄したんだぜ。

Hello Kitty Ho
パリスが日本に拒絶されたことを祝って1曲・・・・・・
まぁ、どんな時だろうと、ジャパニーズ・ボーイたちが裸で踊ってるのを見るのは
グレートなことだけどね〜。:)

CORNDOG
パリス・ヒルトンは確かもう30歳に近いはずなのに、着てるものとやってることは
14歳レベルってどういうことなの!?
hilton1009_02.jpg

alladin
俺は日本の入管を支持するぜ。パリスだけ特別扱いする必要なんてないだろ?
この女は金持ちで頭カラッポな馬鹿の一人でしかないじゃないか。
日本にはもう馬鹿が一杯いるのに、どうして外から更に増やさなきゃいけない?

   MacShane  
   彼女はまだ特別扱いされてるよ。
   普通の人なら審査が終わるまで待合室にいなきゃいけないのに、彼女は
   ホテルに行ったらしいからね。

DailyShmooze
パリスは北朝鮮を訪問するべきだったな。

ToygerMom928
今回ばかりは彼女のマネーも効果が無かったようね。
ラスベガスではご利益があったのにご愁傷さまだわ。
でも、帰りのジェットの中で早速クスリを決めてたのは間違いない。

JerseyGirl01
ぐぅぅぅっど。パリスは彼女に相応しい報いを受けたのよ。
残念なことだけどカリフォルニアの司法システムは、セレブが法に触れてトラブ
ってる時だけ、何故か夢想的になっちゃうのよね。
彼らは、意味のない罰則だけで釈放したりせずに、しかるべき汚名を着せて侮辱
し刑務所の中で腐るまで放置するべきなのに。

   ManofPrinciple
   せめて追い返す前にブッカキ [ Bu kkaki ] してやるべきだった。

marcels
彼女のは別に誰にも危害を加えたりしないよ。ただ彼女の名前のせいでターゲット
にされちゃってるだけさ・・・・・・六本木にはもっと何をするか分からない危ない
奴らがうようよいるだろ・・・・・・・・

cdstingj  アメリカ
俺は、元法の執行者であり、精神に作用する薬は全く使用していない。
そうは言うものの、歴史上マリファナで死んだ人間は一人として存在しないんだ。
日本では広範囲に渡って合法的に大麻が栽培されていたんだよ。
1950年頃にアメリカが無理やり禁止させるまではね。
今も大麻は自然に野生してる。特に北海道は多い。
北海道の警察は毎年、9月後半から10月前半の間に、大麻を南の県に持ち込もうと
する大勢の人たちを止めるのに苦労してるんだ。

Theytoldmetodoit1  イギリス 41歳
結局のところ法律は法律なのさ。中には他国よりも厳しい国もある。
もし麻薬をやった前科があるなら、それが難しい状況を作ることになる。
それは、イギリスでも同じこと。
薬物使用の前科があるものがイギリスを訪れると、入国するのはかなり困難で
たぶん拒否されるだろう。それは、入国ビザの申請を10年はできないことを意味
することもある。

Curas1  アメリカ 43歳
日本人がドラッグをやったらどんな処罰を受けるんだ??

   Klein2
   それがアンフェタミンじゃない限り、ゴー・トゥー・ジェイル。

acromel イギリス
ヒルトンは日本のラブリーな罵倒文句を思い出させてくれたよ。
「豆腐の角に頭を打付けて死ね」  <←原文ママ>

   Gimmeaflakeman 在日外国人
   メ〜ン! 君はその表現を知ってるのかっ!?
   これは俺の大好きな日本の間接的な罵倒文句のひとつなんだよ!
   I'M GOING TO TAKE A TOFU TO UR HEAD, MOFO!

SpanishEyez37
" サー " ・ポール・マッカートニーもマリファナで日本から10年ぐらい入国禁止
を食らってたよな?? この甘やかされたガキも同じ様な処分にしてやってくれ。

   Klein2
   でも、セレブ全員がそういう目に遭うわけじゃないんだ。
   スタローンは入管を通り抜けたし、アーノルド・シュワルツェネッガーなんて
   パスポート無しで入国したんだぜ!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
それはさすがに何かの間違いなんじゃないですか???
アーノルド・シュワルツェネッガーといえば、つい先日も日本へ来て新幹線に試乗
してたあのカリフォルニア州知事のことでしょ。
かなり気になるのでググってみよう・・・・・・・・・!!!
ちょっと面白い新聞記事を少し紹介
1998年(平成10年)10月31日 読売・朝刊より
シュワちゃん「旅券盗まれました」
米国俳優(当時)のアーノルド・シュワルツェネッガーが、ユニバーサル・スタジオの起工式出席のために来日。自家用ジェットで関西空港に到着しましたが、出国時にパスポートを盗まれていたことが発覚、入国にストップがかかったのです。しかし入国管理当局としても、この世界的トップスターの入国をむげに拒否するわけにもいかず、当時の中村法相の判断をあおいだのです。シュワルツェネッガー自身からも「美しい日本への入国許可を」と懇願された法相は一発OK。
「許可しないと、彼のファンの女房や子供に殺されますよ!」と法相。
私はこの記事に、おお、無用にお堅い日本の役人にも、こういうジョークをとばして英断を下すタイプの人が現われたか....と嬉しく感じた記憶があります。
ところが、この爽快事が実は中村法相の致命傷となったんですね。その後、シュワちゃんの旅券紛失顛末書を、入国管理局から取り寄せて私物化していたのだそうです。国会の追求に対して「ファンだったので...」と答弁したそう。
こりゃ、渇! でしょう。
ほぇ〜〜〜、12年前の俳優時代にこんなことがあったんだぁ。
しかし、中村法相(当時)のセリフは一流のジョークじゃなくて本当にファンだ
ったんだね。裏技使ってシュワちゃんが書いた書類をゲットして辞任するほどに。
だめだこりゃ。(笑)

さて、本題のパリス・ヒルトン入国拒否に対する外国人たちのリアクションですが、
ブラボー日本!! & ヒルトンm9(^Д^)プギャー
99.9%は、そんな反応でしたよ。
パリスが叩かれるのは分ってましたが、ここまでフルボッコなのは少し意外かも。
麻薬上等な人たちからの同情票が少しはあると踏んでたのに、擁護らしい擁護コメ
は全くと言っていいほどなかった。(パリスファンというよりもアンチ日本な人が、
日本を貶める為にパリス側に寄った意見をしてたりはしましたけどね)
正に " 死して屍拾うもの無し " って印象でした。意味違うけど。^^

サー(sir)の称号を持つポール・マッカートニーが1980年に来日した際、大麻
不法所持で逮捕されコンサートが中止になったことも話題になってた。
当時のことをポール本人が語っているインタビュー記事があったので引用。
ポール・マッカートニー、日本での逮捕を語る
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
マッカートニーは、'80年1月にウイングスのツアーで来日した際、大麻を所有しているのが見つかり逮捕された。彼は10日間拘置された後、強制送還されている。マッカートニーはこれを「僕の人生で最も愚かな出来事」と話した。「NYでいい草を手に入れたんだ。日本に向かうところで、持っていけないのはわかっていたんだけど、トイレに流すには惜しいものだったんだ」拘置生活は「素晴らしいとは言えない」もので、他の囚人達と歌をうたい元気を出そうとしていたという。
トイレに流すのが惜しかったって・・・・・・・
確かに「人生で最も愚かな出来事」ですねそれは。
ちなみに、この年にジョン・レノンが射殺されてしまいました。
ポールといえば、管理人は彼のソロ日本公演に行ったことがあったり。
チケットが余ったという友人に無理やり連れて行かれたので、あまり興奮しなか
ったんですが、 " ミッシェル " を彼が歌い始めた時はさすがに体温が急上昇。
あの場面だけは今もハッキリと憶えてるなぁ。

個人的には、やたら日本の大麻事情に詳しいアメリカ人のコメが面白かった。
特に北海道は野生の大麻がたくさん自生してるとか何気に凄いですね。
しかも大麻を合法的に栽培できる 「大麻特区」 なんてもあるそうな・・・・・
あ、パリス・ヒルトンの話題だったよね。
彼女に関してだと、どうして日本の後に予定されてたジャカルタとクアラルン
プールには向かわずにアメリカへトンボ帰りしたのかは気になる。
エージェントが発言してる通りパリスに契約を遂行する気があるなら、アメリカ
に帰っちゃダメでしょうに。うーん、マレーシアとインドネシアでも入国拒否さ
れたら恥の上塗りになるから止めたってことかな。
あと、ココの記事によると、成田空港の入管が最終決定を下す前にパリスは帰国
を決意してるんだね。これって厳密には入国拒否される前に諦めてとっとと帰っ
ってことか・・・・・・・・なんだかなぁ。^^;
最後に、全然関係ないですけど、イチロー10年連続200安打オメ!!

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


DVDのベストセラーからこれをチョイス。
ミスチルをいつかネタにしようと思って早3年・・・
Gガンダムはレインの元カレが登場したとき、かなりビックリした記憶が。

posted by のぶ at 23:59 | Comment(295) | TrackBack(0) | Persons(注目の人物)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。