2010年10月29日

「うおっ!まぶし!」日本の地下鉄を観た外国人たちのコメント

元ネタ www.youtube.com


karubania13_imouto3_1010.jpg
カルバニア物語 13 & いもうとデイズ(3)
やっとカルバニアの13巻読めたー。
普段は冷めてるライアンが女王タニアのことで必要以上にキレてて笑った。
そうかあ、いつの間にか父親のような気持ちになってたんだね。
この巻はタニアにちょっかい出したナジャルと彼に取り入ろうと決めたアナベル
がメインで宮廷内の話が中心だったね。この2人にあまり魅力を感じない自分と
してはちょっと残念だったり。エキュー父やコンラッド王子、タキオ、カフとい
った面々をもっと見たいなぁと個人的には思ってます。
とはいえ、今回もいつも通りのクオリティで面白かったよ。
次巻ではコンラッドがついに何かやってくれるそうなんで期待してます。
いもうとデイズは、『神社のススメ』で神社内恋愛を描いてた田中ユキさんの
作品です。売れないホスト悠太(29歳)が、義理の妹になったフィリピン人の
ディアナ(11歳)と一緒に暮らす日常漫画。
良くある妹ものの漫画と違って、これは昼間に放送されてるTVドラマのよう
な内容なので、おれいもファンは要注意です。(えー
ナナとカオル 5 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 5
(次はコレを。切り時を失ってしまった・・・)

それでは本題へ行きます。
お題は、YOUTUBEにアップされた日本の地下鉄の映像に対する海外反応。
日本の地下鉄や電車というと満員電車に駅員が乗客を押し込むというイメージ
が国内外で少なからずありますが、この動画は割と普通の光景を映したものです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


TheJapanChannelDcom   動画主
2010年09月30日

Japanese Subway!


☆ この動画に寄せられたコメントの一部を抜粋 ☆


santosbl01  スウェーデン 22歳
車内がメチャクチャ静かじゃなイカ!!

clusterfak  カナダ 66歳
女子高生も映さずに動画あげとなっ??

mamika302910  在日外国人 30歳
・・・・・・誰も人を押し込んでないじゃない!?(笑)

dfjpr  イギリス 25歳
グレート。だが次はラッシュアワーの東京地下鉄を見せてくれ!

HenshinHotties  イギリス
いつもやってるトレードマークの「ヘイ、ガイズ!」はどうした??

   TheJapanChannelDcom   動画主
   Hey guys!
   今回のビデオにはナレーションなど不要だと思ってね。^_^
   
   TheGstein  アメリカ 20歳
   「ヘイ、ガイズ! それじゃあまた新たなネタを提供しよう・・・・・・
   これまで、電車、飛行機、自動車とやってきたんだから、地下鉄をやら
   ないって手はないよな? まぁとにかく楽しんでくれ・・・・・」

JephaHoward  オーストラリア
シドニーのタウンホール駅を思い出したわ。XD
でも、日本の方がずっと綺麗だけどね〜。

FrikitsukiNoDeoxys  スペイン 20歳
どうして何もかもがクリーンなんだ? アメージング!!

   KingRat355  スウェーデン 39歳
   ああ、俺もずっと何故こんなにも全てが綺麗なままに保たれてるのか
   不思議に思ってたんだ。この動画主のこれまでのビデオからは、一般
   の人達は外でも自分の家のように気を遣ってる印象を受けたよ。
   オゥ、そうだ、俺は質問があるんだった。関係ない話だけど・・・・・・
   もし、銀行のATMで暗証番号を入力する時にテンキーパッドを隠す
   ようにしたら、周りの人は侮辱されたと感じるのだろうか??
   
   TheJapanChannelDcom   動画主
   ↑ 彼らはATMを使う君の真後ろにまで近づいて来たりしないよ。
   それはさておき、隠すのは好きにして大丈夫だろう。

kickmyask82  20歳
電車内や駅で携帯を使って話すのは許される行為なのかな?
バスの中ではやってはいけないと聞いたことがあるんだけど。

   TheJapanChannelDcom   動画主
   私の " How to " ビデオシリーズを観てないんだね。是非観ておくれ!

corbraz  シンガポール
たとえば、電車内で iPhone を使いビデオを観たりゲームをするのはOK?

   TheJapanChannelDcom   動画主
   OKだよ。その音が誰にも聞こえないならね。

dodotheextinctsworld  カナダ 19歳
うおっ!まぶし!
この電車、メチャクチャ光り輝いてるわよね。
subway1010_02.jpg

thewatcher180  ニューヨーク 21歳
おいおい、何もかもが綺麗で輝いてるじぇねーか。
ニューヨークの地下鉄とはえれー違いだな。
こっちのはどこもかしこも汚くてネズミだらけなんだぜ。うげぇ〜。

   mellowsky47  アメリカ 
   ボストンの地下鉄と比べても遥かに綺麗で立派だ。

MageThief スウェーデン 36歳
俺は日本の地下鉄/電車が大好きだよ。
クリーンだし、毎回必ず人が並んでる場所に止まるのが凄いよな。

Bpro64  イギリス
サリン事件以来、撮影禁止の処置を取られてたりしないのかい??

   TheJapanChannelDcom   動画主
   それはない。

exaro スウェーデン 25歳
この人は日本で初めて太った女性なのか??
subway1010_01.jpg

   VoNguyenGiap1  カナダ 21歳
   日本にも太ってる女性がいたっっっ!!

Spamphie イギリス 18歳 女性
やはりエスカレーターなのね・・・・・・その横に普通の階段はないのかしら?
私は、軽いエスカレーター恐怖症なのよ。

   TheJapanChannelDcom   動画主
   イエス、隣に普通の階段もあるから安心してくれ。^_^

Theotim92  フランス 36歳
静寂、清潔、そして善良な人々・・・・・・・・
これは正にパリジャンの地下鉄とは正反対だよ。

TheZumm17  ドイツ 18歳
いやこんなに静かだと鼻をかみたくなった時どうしたら良いんだよ??
それはかなり失礼な行為だと聞いたことがあるんだけど、一方で最近はそんなに
気にしなくて良いとも聞いた。一体どっちなんだっ??

chrismecking  ドイツ 26歳
これだから俺は日本の地下鉄に乗るのが好きなんだよ!!
とにかく綺麗で静かなんだっ。
それに、ティーンエイジャーですら礼儀正しくて、重たい荷物を持ってったら
席を譲ってくれるしね。
さらに、列を作って待つことにかけては日本人が世界一だろ。
イギリス人じゃあこうは行かないよ!! :)

Degenskonto  スウェーデン
電車の天井がやたら低いように見えるんだけど、高さはどのぐらい??
subway1010_04.jpg

   TheJapanChannelDcom   動画主
   たぶん2.5メートルぐらいと思われる。
   しかし、ぶら下ってる広告は1.8メートルぐらいだね。

tivaevae アメリカ
年輩の人がたくさん立ってるように見えるけど、若者は席を譲らないの?

   TheJapanChannelDcom   動画主
   たまにそういう若者もいるね・・・・・・・
   とはいえ、年輩の方のほとんどは、駅まで自転車に乗ってきたりしていて
   電車で立っていても問題ない達者な人達ばかりだ。

Gastivzi アイスランド 14歳
日本の地下鉄には落書きがないと言うのか!?

   TheJapanChannelDcom   動画主
   私は一度たりとも見かけたことがないよ。

   Electronic91Videos  フランス 18歳
   あくまで俺の意見だが、落書きは地下鉄にちょっぴり趣きを与えてると
   俺は思うんだよ。都市の魂みたないものや何かをね。
   ま、その落書きが無いのを除けば、これはパリの地下鉄とそっくりだよ。
   こっちの様に、手が半分に切られそうな程ドアが速く閉まらないけどな〜。

DeaNovo  アメリカ 27歳
えええええ、なんで蝶ネクタイなんですか!?(笑)
subway1010_03.jpg

   DeaNovo  アメリカ 27歳
   ポルカドッツ + 蝶ネクタイ = 大勝利

jusblaze99  アメリカ 22歳
これなら、日本の地下鉄はアメリカのみたいにションベン臭くなそうだよな?
アハハハハハハハハハ、やっぱり日本は最高だよ。
俺のところの地下鉄なんて、みんな大声でしゃべってるし、3人ぐらいが携帯を
持ってでかい音で音楽を聴いてるんだぜ。それもスピーカーでだ!
酷い時は、喧嘩を始める奴らや自分自身と議論する浮浪者までいるからな。
だが、電車内で誰とも話せないってのは頂けないな。
友人と小声で話すのもダメなのか??

   TheJapanChannelDcom   動画主
   いや、友達や知り合いとは電車内でも話してるよ。ノープロブレム。

haylz27  オーストラリア
オーストラリアの地下鉄・電車がこんな感じだったら良いのに・・・・・
最近は、電車に乗ることすら安全だと思えなくなったわ。=(

MrClockWork1  アメリカ 19歳 男性
カリフォルニアの BART と本当にそっくりで驚いたよ。
<注: バートはサンフランシスコ市の通勤用高速鉄道>

aznlilboiz
地下鉄構内にエアコンディショナーや暖房(冬用に)はあるのかな??

   se.xyturnon  アメリカ 31歳
   うーん・・・・・韓国の地下鉄にはあったわよ。
   だから、日本の地下鉄にもあるんじゃないかと私は思う。

1161858  アメリカ
最後の電車が去って行く姿は、ディズニーランドのスペースマウンテンみたいだ。

sybrix  アメリカ 25歳
ここサンフランシスコの地下鉄は、かなり良い状態を保ってるよ。
それに通常は、大勢がおしゃべりしてるなんてこともないんだ。
正にこのビデオのような光景だと言っていいレベルだね。:3
ラッシュアワーには、すし詰めになるのも日本と同じじゃないかな。
だけど、誰も扉の所で人を押し込んだりはしないけどね・・・・・・・。

JimmyRond イギリス 31歳
ワオゥ、あの車両は走ってる時に全然グラつかないんだな。これは驚いたよ。

SGTBizarro  アメリカ 男性
みんな凄く静かで礼儀正しく整然としているよね。
もし俺の街に地下鉄があったとしたら、そこは間違いなくガキどもが叫び続ける
文字通り " 戦場 " となるだろうな。

MaiDanz16  アメリカ 17歳
ちょっと気になるのだけど、日本の人達はあなたにどうして撮影してるのかと
訊いてきたり、嫌な顔をしたりしないの?? 
ここアメリカでは、誰かがビデオカメラで他人を観ていたら、何をやってるん
だと訊いてくるわよ。それか、時には自ら映ろうとする人もいるわね。

bonecrime  スウェーデン 28歳
ストックホルムの地下鉄とは比べ物にならないぐらいナイスだな。

   ShiraYuki619  アキバ
   ストックホルムの地下鉄ってどんな感じなのん??

   bonecrime  スウェーデン 28歳
   えーと、こんなに素晴らしくない。:P 
   車両は古いし、落書きはあるし、ゴミは落ちてるし、他にもいろいろ。
   でも俺はそこに住んでる訳じゃないんだ。何度か行ったことがあるだけ。

Andry1m チェコ共和国 20歳
ヘイ、ガイズ! 俺はモスクワの地下鉄を心からお薦めさせてもらうよ。
一度乗ってみれば・・・・・・二度と降りれないけどね。:D

jojjebros  スウェーデン 
日本の地下鉄はもっと激混みだと思ってたぞ。
こんなのスウェーデンに比べたら全然ぬるいぜ!!



えっ!? かの地にも日本レベルの満員電車ってあるのか???
スウェーデンとすし詰め電車って何となくイメージが合わないんだけど。
寒そうな国のせいかそういう暑苦しい場面が想像できないよ。(笑)
ちょっと気になるのでググってたけど、日本の電車通勤に慣れてる人には
まだまだ余裕と言われてますね。
雪の影響で間引き運行してる時は、日本のラッシュ状態になったそうだけど。
しかし、今回はスウェーデン人からのコメントが凄く多かった
この動画主のビデオを他にもいくつかネタにさせて貰ってますけど、ここまで
瑞典人が食いついてきたビデオは無かったように思う。
彼らにとって地下鉄・電車はかなり熱いテーマなのかもしれん。
となると、やはり激混みだったり危険地帯だったりするのかもなぁ。
スウェーデンはなぜ強いのか (PHP新書)スウェーデンはなぜ強いのか
(高評価なのでちょっと読んでみる)

さて、本題の方ですけど、綺麗、静か、乗客が整然としてるという意見多数。
ほぼ予想通りのリアクションでしたけど、地下鉄の車両が光り輝いてることに
反応してる外人さんが少なからずいたことが意外だったなと。
見慣れてる自分には割と鈍い輝きに見えるんですけど、あれが光り輝いてるよ
うに映るのか・・・・・・普段どんな車両を見てるのか気になるね。

モスクワの地下鉄はヤバイそうな。
そういえば、自爆テロが多発してるんでしたっけ。
自爆半の一人は17歳の少女で夫を殺害された報復だと言われてますね。
そんな警戒が必要なモスクワ地下鉄ですが、危険は他にも潜んでる模様。
モスクワ地下鉄の危険度
モスクワの地下鉄車両が老朽化しておりその90%はひび等によりいつ事故があってもおかしくないとの記事がでている。車両の保守整備担当者が現状を見かねて公表しだしたらしい。水曜日にモスクワ地下鉄職員達が抗議集会を開いた。通常この種の抗議集会での主張はベースアップや労働条件の改善だが今回は自らの生命や乗客の生命を心配するあまりの行動だった。地下鉄労働組合議長によれば、安全性の観点から走らせてはならない車両が使用なれており、全車両の96%はひびが入っていると抗議している。
9割がいつ事故っても不思議じゃないだってーーー!?
ロシアンルーレットにも程があるぞ。(え
上の記事は5年前のもので、最近は老朽化した地下鉄施設の改修も進んでるみ
たいですが、9割の確率がどれほど下がったのだろうか・・・・・・
とにかく、モスクワの地下鉄は要チェックみたいです。

ニューヨークの地下鉄はネズミが凄いらしい。
運行ダイヤが出鱈目だったり、目的地まで行かなかったり、鈍行が急行になっ
たりという話はこれまでにも聞いてたけど、ネズミは初耳かな。たぶん。
デンゼル・ワシントンが 『サブウェイ123 激突』 の撮影で苦労しことはと
訊かれて「ねずみ!!」と答えてたとか。
プラットホームや線路にゴミを平気で捨ててるせいか、ホーム下にはビッグな
ネズミが徘徊してるようです。((((;゚Д゚)))ガクブル

個人的には、サリン事件を今でも覚えてるイギリス人がいたことに反応。
あれからもう15年が過ぎたのに外国人の口から今もあの事件のことが出てきた
ことに軽いショックを受けた。サリン事件は世界中で大きく報道されたようだ
けど、改めてその衝撃の強さを知らされた感じ。
麻原彰晃の死刑が執行されないのは、まだ逃亡者が存在するのも一因らしい。
高橋克也・菊地直子の両容疑者が早く捕まりますように。(-人-)
あと、太っている日本人女性を見て驚いてる外国人もいたけど、ジョークに
しても過剰反応しすぎだ。 ^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


DVDのヒット商品からこれをチョイス。
ラーゼフォンもついにブルーレイ化されるっ
北米版DVDを持ってるけど、朝比奈の回は日本語でも英語でも泣ける・・・
猫物語 (白)『発送済み』になってた。きっと明日届くはず。
ブログ更新されなかった時は察して下さい。(えー
posted by のぶ at 23:59 | Comment(223) | TrackBack(1) | Culture(文化)

2010年10月28日

アニメ・漫画キャラがバトルロイヤル・・・生き残るのは誰だ!?【海外掲示板】

元ネタ www.reddit.com


猫物語 (白) 出てるぞ━━━━!!!
内容説明
君がため、産み落とされたバケモノだ。
完全無欠の委員長、羽川翼は二学期の初日、一頭の虎に、睨まれた―。
それは空しい独白で、届く宛のない告白…
<物語>シリーズは今、予測不能の新章に突入する!
講談社の公式ページで西尾さんが10月発売は絶対にムリと弱音を吐いていたのに
ちゃんと予定通り発売されましたよ。
amazonを筆頭にどこの通販サイトでも注文できなかった数日前は一体何が起き
てるのかと不安になったけど、きっとあれも怪異の仕業だったんだね。(え
今現在、amazonのレビューはまだ4件のみだけど全員が5つ星の最高評価。
凄く面白かったというのがビンビン伝わってくるじゃなイカ!
あぁ・・・とにかく自分も早く読みたいっっっっっ。
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(猫物語って何?旨いの?って人はまずはこれからどうぞ)

それでは本題へ行きます。
買ったつもりのない漫画がamaoznから届いて凹んでるのでサクっと。
ワンクリック注文は便利だけどデンジャラスだね・・・・・・・
お題は、アニメ/漫画のキャラがバトルロイヤルをやったら、誰が最後まで生き
残るかを外国人たちが語るスレッドです。
彼らのイマジネーション溢れるコメントに期待してみました。
果たしてどんな最強キャラが飛び出してくるのか???
では、興味のある人は続きをどうぞ。:)


In your opinion, in an anime/manga battle royal, who is the final survivor?
アニメ/漫画バトルロワイヤル、お前は誰が最後まで生き残るのと思う?

24 日前の投稿


omenofdread スレ主
俺の金は全部ヘルシングのアーカードに賭ける。
このスレッドは、俺が仕事中にヴァッシュ・ザ・スタンピードは彼を倒すことが
出来るかどうかというアホな会話をしてる時に思いついて立てられた。
それじゃあ、お前が最後まで生き抜くと思うキャラを教えてくれ。

kagamin
中野 梓

BugeyeContinuum
翠星石 DESU

Jonathan_the_Nerd
このバトルロイヤルにおけるいくつかの戦いはアッサリと決着がつきそうだ。
ナルト:「俺の名前はうずまきナルトだ! 覚えておくってばよ!」
ライト:「ああ、覚えてやろう。それどころか、忘れないように念のためこの
     ノートに書き残しておくよ。ククッ・・・」 

   scoobs
   ハハハハ、めちゃくちゃ笑ったぞ。やっぱ夜神月が最強だよな。

    tonypotenza
   俺もライトに1票だ。だが、僅差でルフィが迫ってる。
   だって、誰もルフィの本名を知らないからな。ライトもお手上げさ。:P

Qubed
ホント誰が勝つのかな? 俺には見当もつかないけど、それでもあえて言うなら
小学生ぐらいの魔法少女が生き残るんじゃない??

   thephotoman
   そういう魔法・超能力系なら、俺はハルヒに賭ける。
   キラがデスノートに彼女の名前を書く前に、ハルヒはそういう危険な者を
   を最初からいなかったのように存在そのものを消し去っちゃうから。

   V2Blast
   確かに幼い魔法少女が勝つかもなぁ。その圧倒的な数によって。

   Fabien4
   19歳のマジカルガールズの方が強力なんじゃないかい?
anime_saikyo101028.jpg
   しかし、魔法少女たちは敵にトドメをさせるだろうか・・・・・・
   敵を殺さなければと自分自身に言い聞かせてる間にサクっと殺されそうだ。
   その一方、アーカードは殺すことに迷いがないからな。
   とはいえ、アーカードは最初から死んでるし。
   これって生き残ったと言えるのかな??

GreenRyan
どう考えても悟空の一択だろ。
   steve_j

   ああ、きっと悟空だろうな・・・・・・ピンチに陥った時はいつだって、何か
   新しいメカニズムやスーパーサイヤ人のレベルが上がるかして助けられ
   るんだから。

   Tugospiegel
   しかし、悟空は一体何度も生き返り過ぎじゃないか?
   あいつは、天国と地獄に別荘を持ってるほどなんだぞ。

Sphix
うーむ・・・・・・俺も涼宮ハルヒかな。神様には誰も勝てんだろ。
次点を挙げるならクラナドの汐。あの可愛さは圧倒的にも程がある。誰も抗えん。

   ExpertOnThisSubject
   オゥ、確かに汐が相手だとどうしようもないので俺も1票。

mrblue182
お前ら絶対にグレンラガンを観たことないんだろ!?
奴は銀河を投げるんだぞ!!!

   clluthu
   イェー、俺も映画でのグレンラガン最終形態だと言わざるを得ないぜ。
   ありゃぁもう巨大なんてもんじゃなかったからな。

   eaturbrainz
   みんなの為に明確にしておくと、あれはカミナ様の霊魂の再生なんだ。
   そのサイズたるや観察可能な宇宙の大きさ(およそ140億光年)・・・
   意思の力が無限のエネルギーとなり巨大なドリルを生み出す。
   こんなの無敵に決まってる。

   Desper
   ↑ カミナじゃなくてシモンじゃないか??

   heyarnold
   「GI-GA! DRRILLLL BREAKAAA!!!!!!」

   clluthu
   この最終形態で思いっきり噴いた。(笑)

JohnHyperion
ていうか何でココにこんなスレッドが立ってるんだよ!?!?
他にいくらでもアニメ・マンガ専門のウェブサイトや掲示板があるだろうに。

LordRevan
生き残るのはエヴァ初号機と融合したシンジ君ですよ。

Vellon221
決勝戦は、アーカードと悟空だな。二人共それまでの相手を汗一つかくことなく
葬ってきての対戦だ。俺のオッズでは 6:4 で悟空の勝利となってる。

   CroMag
   それはあくまでもハルヒやグレンラガンのとてつもなく強力過ぎるキャラ
   を無視したらの話じゃないか。

   Vellon221
   んなことない。アーカードと悟空はハルヒとグレンラガンのキャラだって
   倒せるって。 悟空はDBZの途中で見せたように惑星を破壊できるし、
   アーカードは自分の存在を消してからまた戻ってこれるんだぞ。

Miiitch
アキラだろ。完全に目覚めた彼は現実を捻じ曲げて勝利するさ。

   AtlasSlept
   身体がバラバラになっても平気だしな。
   物質をリフォームするのと同じぐらい簡単に自分自身をもリフォームでき
   るんだ。絶対零度に近い環境じゃない限りな。
   そんな訳で俺もアキラに1票だ。
   
dev_eddie
ファイナルバトル: ルルーシュ・ランペルージ VS KIRA
頭脳戦だ。そして、最良の戦術を考え出した方が勝つ。

   Jonathan_the_Nerd
   この二人は自然とお互いの攻撃を防ぐ形になってるよね。
   キラは相手を殺すのに名前と顔が必要だけど、ルルーシュはその両方を
   普段から隠してる。ルルーシュはギアスをかけるのにアイコンタクトが
   必要だけど、キラは普段から敵に姿を見せずに手を下している。
   とはいえ、ルルーシュが皇帝になると宣言して公に姿を現したら、その
   時点で彼は一巻の終わりだけどね〜。^^

   cantstraferight
   この二人の対決ならライトが勝つだろうな。
   ライトは、デスノートのルールを熟考し、そのルールのアドバンテージを
   徹底的に活かそうとするが、ルルーシュは結構考え無しにギアスを使って
   しまうからな。同じ相手には二度と効果が無いというのに。

   meatloaf_man
   ↑ いやいやいやいや、ルルーシュはライトが夢に終わらせたものを実現
   させたじゃないか。全世界を支配し己が望む形に変えるという夢を。
   その実績を考慮すれば、ルルーシュの勝ちってもんでしょ。

   adrixshadow
   ルルーシュにはC2という切り札がいるよ!
   不死の彼女は情報収集や勝ちそうな人を試すのにかなり役立つはずさ。

   cantstraferight
   ↑ そうそう。それに C.C. の真の名前はルルーシュしか知らないから、
   ライトには手も足も出ないしね。

   Jonathan_the_Nerd
   ↑ 死神の目を持った誰かなら、彼女の名前を知りノートに書くことが
   出来るけどな〜。けど、たとえデスノートでも彼女を殺せそうにないね。

battins
天体戦士サンレッドをお前ら忘れてるぞ!!

   Dino_Justice
   アハハハハ! イェ〜、サンレッドは冗談じゃなくマジで強いよな。

alfador
最後に立ってるのは、ダーク・シュナイダーさ。
以下はウィキペディアより
マンガ史上最も強力な呪文はブラック・サバスだ。
かつてダーク・シュナイダーが一度だけ使ったことがあるが、その後はヨーコが
怖くて使用していない。これは、最も危険な呪文であることに加えダーク・シュ
ナイダーが唯一物理的な説明をした呪文でもある。
その説明とは、簡単に言うなら、宇宙とブラックホールと百万度の炎熱を一度に
作り出すということになるだろう。

   slight
   このアニメは、マジでイカれたぜ!!

   fic7i0n41
   このアニメで俺が一番気に入ってるシーンは、火炎攻撃を破るのに更に
   激しい火炎を持って対抗したところだ。

silverhydra
ブリーチの一護が生き残ると俺は言っておこう。
強いとか弱いとはちょっと忘れて、一護はとにかく死なないから。
実際、ブリーチのキャラの半分ぐらいは、不死のカテゴリーに入るよな。

Foshi
誰が最後に生き残るかだって?? アーカードに決まってる。
疑問の余地なんてない。彼は不滅なんだから。
彼は、どんな敵でも倒せるというわけではないかもしれないが、他のキャラ達が
殺しあってる中でピンピンとしてることだろう。
それに、最後の一人が寿命で死ぬまで待つことだって出来るんだし。

nibia77
たまには一方通行(アクセラレータ)のことも思い出してやって下さい。

oshox 2
これまでの皆のセオリーはなかなか興味深いものがあったよ。
だが、みんな忘れてしまってないか? あのレインを。
彼女は人の記憶を修正できるんだ。つまり現実を修正できるのさ。
どんなことだろうと彼女が望む結果にな。

   Cthulhufish
   あぁそうだった・・・・・・・玲音がいたよな。
   彼女を殺すこともまた本当に難しいぞ。彼女がどんな存在かを思えば。
   地球を破壊することで彼女を倒すことができるかもしれない。だがしかし、
   FTLコミュケーションで繋がった地球外の惑星に侵食していたら・・・

Vacmeto
ここまで伝説巨神イデオン無しとは・・・・・・

razorbladethorax
ケロロ小隊が最強じゃないか。もし彼らが本当にそう願えばだが。
彼らには、アンゴル・モアちゃんという最終兵器がいるからね。

cardinality_zero
デモンベインで間違いなって。
他のどんなアニメのどんなキャラだろうと、いやアニメに限らなくてもいい、
簡単に言うと、全員ノーチャンスだ。

Mog_the_Moogle
それでもガッツなら・・・今のガッツなら何とかしてくれる・・・・・・

jofijk
ジョジョの奇妙な冒険のゴールド・エクスペリエンス・レクイエムかな。

sketerpot
ホラーコミックでも良いのかな?
だったら、「うずまき」 に登場するスパイラルを俺は推したい。
これは本当に気味が悪い漫画なんだ。ぶっちゃけ、俺はあのスパイラルがやられ
るのを見たくて仕方がないよ。
しかし、ヴァッシュでは対応することが出来ないだろうな。
彼にはあの不可思議な病魔から身を守る方法が全くないんだから。

egibson
俺は「ハレのちグゥ」のグゥに投票させてもらおうか。
彼女は他のキャラが戦ってる間、笑ってるだけで生き残るだけでなく、他のキャラ
を惨めにしてる時も笑い続けてることだろう。

   dmpk2k
   結局、グゥとは一体どんな存在だったのだろうな・・・


グゥは確かにある意味最強の生物かもしれない。
何でも飲み込んじゃって体内の異世界(?)に取り込んじゃうし、ちんちくりん
ステッキで魔法少女になるとタイムトラベルなどの魔法も使えるんだよね。
他にも巨大化したりとかまだまだ底の知れない怪物ぶり。
ハレグゥは管理人も大好きで良く観てたけど、グゥが誰かに倒されるところは
全く想像できない。ホント笑ってるだけで勝ち残りそうなキャラだわ。^^
EMOTION the Best  ジャングルはいつもハレのちグゥ TV-BOX [DVD]EMOTION the Best ジャングルはいつもハレのちグゥ TV-BOX [DVD]
(もっと評価されてイイ。グゥを見てるだけで面白い)

さて、本題の外国人が考えるアニメ・漫画バトルロイヤルで生き残るキャラは、
グレンラガン、悟空、ハルヒがTOP3な感じ。
グレンラガンは銀河投げをやった最終形態の「天元突破グレンラガン」のことを
言ってるみたいですね。翻訳文中の動画でも強調されてたけど、その大きさは
約52億8000万光年とも言われてたり。
・ 確立を操作し、100%命中させる変動弾
・ パラレルワールドにまで干渉する超多段ビーム
・ 殴られた相手は異次元を突破するパンチ
・ 宇宙生誕並エネルギー弾を食らっても壊れない頑丈なボディ
他にもこんな機能が標準装備されてるそうな。
これはもう反則のような気がするなぁ。文字通り比較にならないよ。(笑)

スレ主の挙げてたアーカードと夜神月も多く挙がってた。
ナルトと月のやりとりは実際あのまんま決着が付きそうで噴いた。
でも月が最後まで勝ち抜くのはムリっぽいかな。
死神の目でもないとかなり厳しいでしょ。
ていうか、そういう意味では月よりもリュークの方が強いよね。
あ、でもリュークは頭悪いからダメか。
アーカードは不死・不滅だからと書き込まれてたけど1回消滅したような・・・?
30年かけて再生したみたいだけど。

個人的に、アニメ最強キャラはドラえもんかアラレちゃんかなぁ。
人間キャラに限定するなら、江田島平八か範馬裕次郎か・・・・・・・
うーん、でもなんかどれも今ひとつ決めてにかける気がする。
誰か、もうこれしかないだろってキャラを頼みます。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


DVDのヒット商品からこれをチョイス。
今度はお風呂でトレーニング!?
防水機能付きのポータブルDVDプレーヤーやワンセグ対応携帯電話での視聴を想定
してるそうな・・・・・・この迷走ぐあいが堪らんですね。
俺の嫁は本日発売されましたがレビューが高評価だったり。意外だ・・・(え
posted by のぶ at 23:59 | Comment(203) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

