2010年10月13日

日本のデニーズのメニューを観た外国人たちのコメント

元ネタ youtube.com

デスレス 1巻
エクセルサーガで海外オタにも有名な六道 神士さんの新作ということで
デスレスを試しに買ってみた。表紙に釣られたのは否定しない。
主人公は地味で不幸なメガネっ娘の水城(みずき)。
最初は女子高生かなと思ってたら、途中で女子大生だと判明しちょっと驚いた
のは自分だけじゃないはず。(笑)
その水城は、家に一人でいるところを土地を狙うヤクザに刺されて死にかける
がスザクとカマドという怪しげな美女に結果的には救われる。
人間の時(しだ)を喰って行き続けるスザクは、死にそうな水城のしだを喰お
うとして逆に取り込まれた(それにより水城のスタイルが別人に)らしい。
そんな訳で、水城の身体から抜け出る術が分からないスザク(ついでにカマドも)
との共同生活が始まり、しだを喰うことへの葛藤なんかも描かれてるのだけど、
基本はサービス漫画でした。(え
最後に大学の友人がスザクたちの同類に襲われ(?)水城覚醒フラグが立った
とろこで1巻は終了。 今後の展開が気になるんで2巻も買わせて頂きます。
次は「木曜日のフルット」が絶賛在庫切れ中の石黒先生によるアニメ化作品の
それでも町は廻っている8巻と言いたいけど発売日がまだ1ヶ月以上先になので、
中世ヨーロッパを舞台に関所破りを巡る情け容赦無しの反乱活劇待望の続巻を。
狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)狼の口 ヴォルフスムント 2巻
(1巻は相変わらず品薄状態だよ。エンターブレインさん何とかして・・・)

それでは本題へ行きます。
昨日はフジテレビが言うところの韓日戦(笑)で心が折れて更新できなかった。
ほんと申し訳ないです。
しかし、開始12分で駒野が壊されるとはね。骨折してたらしいじゃないですか。
その後はもう、また誰か故障させられるんじゃないかとハラハラして試合に集中
できなかったよ。韓国との親善試合はデメリットの方が大きくないですか?
試合内容については長くなるんで感想は割愛。
今日のお題は、日本のデニーズのメニューを紹介する動画に寄せられた海外から
のコメントです。興味のある方は続きをどうぞ。:)


TheJapanChannelDcom   動画主
2010年10月09日

Dennys in Japan!


☆ この動画に寄せられたコメント ☆


320x200  アメリカ 30歳
アメリカのデニーズより高級感があるな。:)
それでいて、値段はそんなに高そうでもないし。
たぶん日本は非常に綺麗に整然としている傾向があるからそう感じるんだろう。

KirstieXoXo  オーストラリア
ワ〜オ、あのメニューでかっっっ!!
あんなメニューからどうやって食いたい料理を絞り込めっていうんだ?!?

YugiSora  22歳
このメニューの料理は凄く健康に良さそうだわ。^^

KrayZieAsSPiNoy アメリカ
開店5分後には何もかもがゴチャゴチャになるアメリカのデニーズと比べると、
日本のデニーズは高級なレストランみたいだな。

devastatinglogic  アメリカ  26歳 女性
これでハッキリしたわね・・・米国のデニーズは最低だと!

catkac  スロベニア
オゥ〜嫉妬! 俺の国にはアジア料理を出すレストランがなかなか無いんだよ。
この日本のレストランとは関係ないけど、俺の国の人間は中国と日本の区別
すら出来てない奴がたくさんいるんだ。

psyjax  アメリカ 108歳
アメリカのデニーズよりもメニューが良さげだ。
米国のは朝食専門のIHOPみたいな感じだよな。

GeekNerdDweeb  アメリカ 23歳 女性
これはクールだわ。料理のプレゼンテーションがとっても素敵。:)

IAdoreSora  109歳 女性
明らかに米国のデニーズとは異なってるわね・・・・・・
こっちのは、深夜に他は全て閉まってるから行こうかって感じの場所だし。 xD

VampHyakko  アメリカ 29歳
ステーキって日本で人気あるの?それとも全然?

   TheJapanChannelDcom   動画主
   ステーキが好きな日本人もいるよ・・・・・でも通常、量が本当に少ない。
   他にもメニューの選択肢がたくさんあるしね。

tenpercenter  アメリカ
俺が行った事のある米国のデニーズと似てるのは、名前と装飾だけだなこりゃ。
日本のはとてもイイ感じに見えるよ!

DocGt21 ドイツ 23歳
うぅぅぅまぁぁぁそぉぉぉだぁぁあああ!!
ま、こいつはポーチドエッグというんだけどね。
dennys1010_01.jpg
エッグベネディクト(イギリス)なんかにも使われてるよ。
作るのはそんなに難しくないのに、めっちゃ旨いんだ。
もし彼女に良いところを見せたい奴がいるなら、俺が作り方を教えてやるぞ。^^

NuniMuS  デンマーク
メニューの全てに写真があるのがステキ過ぎる!
私が知る限りでは、日本のデニーズの料理はアメリカのより少し豪華だと思う。

TokyoNerd  アメリカ 18歳
他の国々では、デニーズは基本的に軽食レストランだよね。
パンケーキ、ワッフル、ベーコンなどなどみたいなメニューでさ。
たいていは、IHOPとかと大差ないんだよ。
俺は、日本がチェーンレストランに日本独自のメニューを加えるやり方が凄く
気に入ってる。だから彼らは世界一長寿なんじゃないかって思うんだ。

irit8r  在日外国人 24歳
俺がこれまで食べた日本で最高のプリンは、コーヒーゼリー&クリームだ!!
(日本発祥かどうかは定かではないがニュージーランドでは見たこと無い)
だが、緑茶アイスクリームも確かにグレートだったぜ。

ExredTV アメリカ 20歳
このデザートメニューを見て悶死するとこだった。:D
dennys1010_02.jpg

   Ablethe7  アメリカ  28歳
   最初のトライで糖尿病患者を昇天させるが如くのデザートメニューだな。
   ところで、日本にはメキシカン・レストランてあるかのかい??

scruffy90028 アメリカ 45歳
東京のデニーズのメニューで俺の記憶に強く残ってるのは、ハンバーガーステーキ
とミートローフのこれでもかって程の豊富な品揃えだな。
あの頃の俺は天国にいるかのようだった!!
キュートなアイスクリーム・デザートたちも最高やったでー。
ジョナサンもデニーズと同じ様なメニューだったよ。

sk8rguy4life1123  アメリカ 15歳
グゥレイトォォオオオオ! 俺も滅茶苦茶デニーズへ行きたくなってきた!
だけど、ここマイアミのデニーズはどうしようもなくゲイなんだよ。

CRAKIZGOOD
日本で西洋料理となっ!??
日本料理の方があらゆる面で100万倍良いのに何でわざわざ・・・・・・

xxTheWhatxx  アメリカ 32歳 女性
うわぁ、欧米のデニーズとは全然似てないのね。全くの別物だわ。
欧米のデニーズのメニューはせいぜい6ページぐらいよ。
最初の2ページは、パンケーキやフレンチトースト、ビスケット&グレイビー、
フルーツ&グリドル(玉子と肉、ポテトをミックス)。
その次の2ページには、スープ、サラダ、サンドイッチ。
最後の2ページには、前菜、主要料理(ミートローフ、country fried steak、
フライドチキン、ステーキ、エビ)、その後にシニアメニューがあり、デザート、
ドリンクと続く。 そうね、もうちょっとマシだったかも。(笑)
だけど、日本のメニューは見てるだけで楽しいわ〜。

mightygreenm
こんなのはもう全然デニーズらしくない! 
デニーズはダイナーなんだよ!

miStiKredum  メキシコ 21歳
で、日本のデニーズのウェイトレスはアメリカと同じぐらいみだらなのか?

B1rdbrain  アメリカ 38歳
俺は生まれてからずっとロサンゼルスに住んでいる。
そして、LAで暮らすものにとっては、デニーズの飯が主食なんだ。
そんな俺が、こういうデニーズのメニューを一度たりとも見たことがない。
これはオカシイ。 だからちょっと調べてみたぞ。
どうやら日本のデニーズは、名前とロゴを買っただけのようだ。
本物のデニーズじゃないってことだな。

DropkickMurphysFan01 アメリカ 21歳
日本のデニーズもこっちの様に年中無休で24時間営業なわけ?

   eskercurve  アメリカ 29歳
   そういう店舗もあるぞ。 だが、小さな町では、午後10時には閉店したり
   午前2時までは営業してたりするね。
   多くの日本人があまり遅くまで起きていたくないんだよ。
   彼らの平均睡眠時間はたった6時間しかないからな。

Flargenyargen  アメリカ 24歳
これはもう言われないとデニーズとは認識できないだろ。
このメニューは美味そうではあるけど、俺は米国のデニーズが大好きなんだっ。

quantumdelta123  スイス
ああ、俺は大学でご飯にケチャップをかけて食べてるよ・・・・・>_<

animegirl86 女性
その穴が空いている食材はレンコン [ lotus roots ] じゃないかしら?
dennys1010_04.jpg

depravedreality  アメリカ 26歳 女性
ノースカロライナのデニーズとは天地ほどの差があるわね!
こっちのは、大部分が朝食メニューでランチとディナーのオプションもあるって
感じだから。

PGIFilms  アメリカ
この料理をまずは見てくれ、フード・トリビア〜。
dennys1010_05.jpg
遥か昔、" ハンバーグ・スタイル " ステーキは、牛のひき肉のかたまり(パテ
ではない)をタマネギとサイドベジタブルと一緒に出していたんだ。
まさに上の料理のようにね。 そして、それはドイツ移民によりアメリカへ伝え
られた(恐らく日本もそうだろう)。
だが、アメリカではそれを更に " ハンバーガー " へと魔改造させたんだ。
これは、一般労働者たちからサンドイッチのように直ぐに食べられる食事をとい
う需要があったからさ。
きっと日本では、まだハンバーグと呼んでるんだろうね。
彼らは今も昔と変わらない伝統的なスタイルでサーブしているのだから。

thispenguin  アメリカ 27歳
卵がほぼ全ての料理に絡んでくることに慣れるのは凄く簡単なことだった・・・・・
しかし、ピザに卵が乗っかってるのを初めて見たときは、恐れおののきながら
ジッと凝視して、10分間ぐらい自問自答を繰り返させられてしまったよ・・・・・・
「ピザに卵だとぅ? 頭大丈夫かよ??」

   kennethoes  デンマーク 21歳
   次はアイスクリームの上に卵を乗せるに違いない! ;P

hannahbanana93  アメリカ 24歳 女性
ちょっと訊きたいのだけど、日本では公共のトイレで歯を磨くことは失礼だったり
変に思われたりするのかしら??

thelibrarybook  アメリカ
日本のデニーズの料理は比べるのが失礼なぐらい素晴らしいわね。
私の知ってるデニーズは、多くの料理が電子レンジでチンだし、本物の料理なん
てのは滅多にないのよ。(笑)
動画主のステーキなんて下から " ジュージュー " 言ってるもんね。

softypapa  日本(カリフォルニア) 46歳
日本のデニーズが割と美味しい食事として認知されるなか、米国のデニーズは
ファーストフードの一歩上という位置づけでしかない。
アメリカでは、デートの食事にデニーズなんて発想は決して出てこない(二度
とその相手と会いたくない限り)が、日本ではデートの行き先の一つとして
デニーズという選択肢は全く問題が無いんだよ。

kittenwithagun アメリカ 23歳
米国デニーズの典型的なメニューとはもの凄く違ってるのね。
彼らのメニューの方がクオリティが高そうだけど・・・・・・・
でも、こちらに豊富にある朝食のメニューが全くなさそうだったわ。
まぁ、こちらにはデザートメニューが日本のほどないけどね。

   TheJapanChannelDcom   動画主
   実は、朝食のメニューはこれとは別に存在するのだよ。^_^

109mytiger アメリカ 24歳 女性
米国デニーズは朝食を24時間提供してるのよ! XD

Smithfilmproductions アメリカ 46歳
たまごを乗せて黄身がタラ〜で吐き気がしてきた。
dennys1010_03.jpg

   jwmvb  オランダ 21歳
   半熟トロトロ〜のたまご。 俺の大好物だよ。:D

   shockferret アメリカ 43歳
   調理が不十分な卵を食べるとは、日本人は潔癖症という話が嘘みたいだな。
   米国では多くのレストランがそういう料理を出さないし、出すところは全
   てがメニューに食中毒の断り書きを載せてるよ。

melnakpo  アメリカ 40歳
日本なら何処ででも食べられる日本の伝統料理を、わざわざデニーズで食べる
ってのは奇妙な話だと思わないか?
マクドナルドでうどんとイカを食うようなものだろ。


その発想は無かった。O_O
言われてみれば、アメリカ人が不思議に思うのも無理はないかもなぁ。
例えば、和食レストランチェーン 『 とんでん 』がアメリカに店を出したとして
そこのメニューにチーズバーガーとか載ってたら日本人はどう思うだろうか?
「何でやねん! 普通にマック行けやー」
と管理人なら突っ込まずにはいられないと思うんだ。

さて、本題の日本のデニーズに対する海外からの反響だけど、米国に比べたら高級
なレストラン
だよ、という意見が多かった。
ファミレスが豪華なレストランってないわーと自分は思うのですが、アメリカ人の
中にはそう感じる人が少なからずいる様子。 彼らのコメントを読むに、向こうの
デニーズは diner(ダイナー)という位置づけの飲食店みたいです。
ダイナー
む〜ん、日本で言うと安いさんま定食とかやってる大衆食堂みたいな感じ?
とにかく、日本のファミレスのような雰囲気とは少し違うようです。
日本に住むアメリカ人が、アメリカではデニーズでデートとか有り得ないと言って
ますもんね。 今、日本でもデニーズは無しだろ思った人はコメ自重。^^;

半熟卵を箸で破って黄身がトロ〜リと流れるシーンにアメリカ人が反応してた。
吐き気がするだって。
日本人の自分には吐き気どころか食欲が湧いて来るというのに。
アメリカでは半熟卵は調理不十分と認識されて客に出さないレストランが多いと
いうのは驚いた。向こうは生卵を嫌う人が多いのは知ってたけど、半熟でもダメ
なのか? 人生の数パーセントは損してると思うなぁ。
半熟卵は外国人は喜ぶのでしょうか?
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
ただ、オムライス。。。というか、アメリカでは典型的なアメリカ人は米は嫌いなので、オムレツになりますけど、半熟が好きなひとというのは、いわゆる食通というイメージもあります。というのは、フランス人が半熟で食べるからといわれています(実際、フランスに住んだことがないので、本当かどうかは知りませんが)。アメリカ人にとって、フランス料理などは、すばらしい料理というイメージがありますので、フランス人のやっていることは、まあ、要するに、味を知っているということになります。ですので、オムレツを食べる時、そのオムレツが半熟の場合は、どういった状態でオムレツをおいしく食べれるのか知っているということになります。ですので、そういったオムレツを食べれるひとは食通だという意味になります。
やはり、半熟卵がダメなアメリカ人は多いみたい。
だけど、食に関してはフランスにコンプレックスを抱えてるっぽいのが面白い。
どうやら、アメリカで半熟オムレツを食べると食通と見做される模様。
とはいえ、実際に向こうの半熟卵は危険みたいなんでお薦めできませんが。
無茶しやがって・・・・・・じゃ済まない事態になるかもです。
レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277
(旨いからつい半熟ゆで卵を食べ過ぎて気分が悪くなったゲソ)

個人的に気になったのは、日本のデニーズはアメリカの本家から名前とロゴを
買っただけで本物じゃないというコメント。
ほほぅ〜と唸ってウィキペディアで裏を取ったら概ね本当だった。
名称は、かつての提携先であるアメリカ合衆国の大手レストランチェーン、デニーズに由来している。但し、現在は同社との契約関係は解消されており、ブランド名だけを譲り受けた日本独自のチェーンである
もう本家から得るものがないから契約を切ったってとろこですかね。
それはさておき、ウィキのデニーズのページを読んでたらもの凄いデジャブ。
何かこれちょっと前に読んだことあるなと記憶を手繰り寄せたら思い出した。
海外記事「デニーズのHPに『けいおん!』キャラ疑惑」とその反響
あったなぁ、こんなことも。
この疑惑の後に、本当にデニーズとけいおん!が提携したりしたよね。(笑)
あと、日本のデニーズのメニューを見て 「凄く健康に良さそう」 と感心する
アメリカ人が続出。君ら普段どんなもの食ってるんだと。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


50%以上OFFのゲームからこれをチョイス。
モンハン8割引とか投売りにも程がある。
モンハンて人気ゲームだと思ってたのに何があった・・・・・・・
パトレイバーは結末が思い打線。スカパーさん頼みます。
「日本人 is No.1」 こんな当ブログ向きの本が出てたなんて・・・不覚じゃ。
posted by のぶ at 20:41 | Comment(353) | TrackBack(0) | Food(日本食)
×

