2010年10月15日

日本で体験した仰天エピソードを外国人が語るスレッド

元ネタ reddit.com

恋愛怪談サヨコさん 1
ドラマ化した前作「ああ探偵事務所」が結構気に入っていたので、ちょっぴり
ペンネームが変わった関ア俊三さんの新作を買ってみた。
恋愛怪談とあるけど、皿屋敷みたいなドロドロの愛憎の末に誰かが死んで化け
て出るとかなんて話は微塵もありません。(笑)
全体的にラブコメ・ホラーという感じ。しかもラブコメの方がメインぽい。
サヨコさんという霊が見える和風少女が、自縛霊をほっておけず自分自身にと
り憑かせ続けてとうとう800体の大所帯に。その引き換えに周りの人間に不幸
が訪れてしまう為、一人ぼっちで生きているところに貧乏大学生の稲葉くんと
出逢う。そばにいても霊障を受けない稲葉くんに惚れたサヨコさんは、稲葉く
んのアパートの隣の部屋に引っ越して来て仲良くなろうとするのだが・・・・・・
うん、サヨコさんは愛らしくて笑いもあるのだけど、ああ探のように悪を懲ら
しめてスカッとするみたいな爽快感が無いので少し地味な印象も。
よつばと!(10)(DC)よつばと!(10)(DC)
(これが表紙ってことはないよな・・・?

それでは本題へ行きます。
パヒュームとX JAPAN の動画を観てたらいつの間にか日付が替わってたので
積みネタからサクっと。
お題は、日本に来た外国人が何じゃこりゃ!?体験を語るという趣旨のスレッド。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Anyone been to Japan? What crazy shit did you experience?
日本にいった人いる? お前が経験した馬鹿げたことって何?

3ヶ月前の投稿

japan_shit1010_0b.jpg

aNt-e
俺は1年間ほど日本に留学してたことがある。
日本人はスシばかり食ってるわけじゃなかった。
腐った大豆の人気はちょっと異常だった。
とある女性が、「にゃ〜にゃ〜」と耳元でささやかれたらその子はエッチを
求めてると俺に教えてくれた。
女性がシャワーを使うかどうか訊いてきたら、それはベッドへの招待という
含みがあるかもしれない。

weggy
俺はカートマンの小さな人形をバックパックのジッパーから吊り下げていた。
すると、ある男が近づいてきてサウスパークのテーマソングを歌い始めたんだ。
俺は彼が歌い終わるまで居心地悪く待っていた。
その間ずっと、お前の歌がどれだけ酷いかを笑みに込めようとトライしてたな。
結局、俺は人形をジッパーから外し彼にくれてやった。
そしたら彼は、お返しとしてアルフォンス(鋼の錬金術師)の携帯にぶら下げ
るっぽい何かを俺にくれたよ。

   umilmi81
   weggy親善大使、お前は良くやったよ!

   ToAllAGoodNight
   何かこの話を聞いたら俺も無性に日本へ行きたくなったぞ。
   向こうで仕事を見つけるのって簡単なのかい?
   快適に暮らすにはどのぐらいのコストがかかるだろうか?

   Ampatent
   ↑ お前が日本のどこに住むかによって違ってくるさ。
   東京で快適に暮らしたいなら・・・・・・200平方フィートのアパートの為に、
   お前は腎臓を売る覚悟が必要になる。
   <200 sq ft : 約18.5平米 = 約11.5畳>

   DoobieRoller
   いやこの話は、むしろお前ら二人にとって残りの人生で語り継げるクール
   な経験なんじゃないか。俺は気に入った。

   pitrpitr
   これはバッグにいろんな人形をぶら下げて行くと良いという教訓だね。
   そうすれば日本で直ぐにたくさんの友達ができるってわけだ。

   JokerPlay
   正にこれが本当の等価交換だな!

bobthefish
猫カフェ。
お金を払って20匹以上の猫たちと戯れるのが基本コンセプトかな。
日本のアパートの多くはペット禁止になってるから、猫カフェが凄く人気なん
じゃないかと思う。
自分らは平日に行ったのに、午後7時まで激込みだったよ。
店内では、人間の食事と猫の食事の両方が注文できる。
大勢の猫たちと1時間半ほど遊んで、コーヒー2杯とキャットフードを注文した
ら一人あたり15ドルだったよ。

   veggie-dumpling
   台北にも猫カフェがあるよ!
   通常は入店料は必要なくて、飲食代を払うだけでOK。
   店内にいる猫は、従業員が街で助けてきた猫たちなんだよね。

theloniousdrunk
栃木県にあるブドウ畑の収穫祭に行ったことがある。
そこでは、ピエロの格好をした精神障害者が飲み物を給仕していたんだ。
そして、誰もそのことを変だと思ってなかったんだよね。

   rebelnator
   マジかよ!? 道化師のコスチュームは言うまでもなく、俺はこれまで
   知恵の遅れたアジア人てのを見たことがないんだが。
   その写真か何かある? そうでなきゃ信じられないな。

   theloniousdrunk
   写真を撮ってれば良かったと本当に後悔してる。  
   だが、11月にココで開催された収穫祭での現実の出来事だよ。

   umilmi81
   ヘイ、誰だって何とか生計を立てていかなきゃならないんだ。そうだろ?
   アメリカではフリークショーを禁じてるみたいだけど、そうしたら胸から
   3本目の腕が生えている男はどうやって生きていけばいいんだ?
   レジ係にでもなれってか??

   rebelnator
   ↑ ボクサーかブレークダンサーになれば良い。この話はもう終わりだ。

cokanicola
店内のトイレに入り便座に座ったら、音楽とおしっこをする音が流れ始めた。
これはスシバーでの出来事なのだけど、ホント凄かったわ〜。

   PandemicSoul
   数年前の記事で読んだ事がある。 日本の多くの公共トイレにそのノイズ
   メーカーが設置されたらしい。何故なら、女性は生理現象によって生じる
   音を隠すために水を流すので、水不足になったからだそうな。

   HideousInfant
   あぁ、 " サウンド・プリンセス " のことだね。

nstamm
15歳のとき夏の間、交換留学生として九州の有明に行った。
私が体験した最もクレイジーなことは、女生徒たちが本物かどうか確かめる為に
私のオッパイを鷲掴みしてきたことね。
女の子たちはみんなまだフラット・チェストだったから、私の胸がとても魅力的
に見えたみたい。

   ineedabathroom
   女生徒が胸を揉みにくるなんて・・・・・・それは熱い。

briarios
日本は俺が見た中で欧米よりも" 文明化 [ civilized ] "された唯一の国だ。
数多くの客観的尺度から、地球上で最も文明が発達した場所なのは明らか。
その例を挙げて行こう。
1. 名古屋のような主要都市では、あらゆる歩道に路面の異なる径路があるし
  あらゆる地下鉄の駅には、目の不自由な人が歩く為の表示がある。
2. 食料雑貨店では、そのほとんどが途方も無く高品質の自然食品を売っている。
  さらに、ローソンやファミリーマートで売ってるファーストフードですら
  そんなに体に悪そうじゃないうえにバカ旨なんだ。
3. 日本の自動販売機のことは多くの人が言及しているが、冷たいのと温かいの
  が同じ機械で利用できる凄さはいくら強調してもし足りないぐらいだ。
  しかもこの機械はお前が日本の何処へ行こうともそこに存在している。
4. 東京の一部地域から離れれば、どんな類の乱雑さも見つけることは困難だ。
  文字通りゴミですら丁寧に分類されて片付けられる。
5. 人々は呆れるほど礼儀正しい。
  もしお前が一人でいたいなら、彼らはそっとしておいてくれる。
  もしお前が助けて欲しいなら、彼らは遠回りしてまで助けてくれるだろう。
  小売店でのサービスはプラチナ基準。マクドナルドでハンバーガーを渡すな
  んてつまらない仕事でさえ非常に真剣に捉えられている。
  どんな小売のシチュエーションだろうと、店員は慎重に注文を聞き全てダブ
  ルチェックし、可能な限りの速さで正確に注文をこなす。
  日本で顧客を無視して突っ立っている店員など有り得ない。
  Irashamasen!!
6. 交通機関の有能さは常軌を逸してる。少なくともニューヨーカーの俺にはそう
  思えてならない。地下鉄は、何時何分に電車が駅へ到着すると教えることがで
  きるんだ(なんてこったい!)。それに、目的地へあとどのぐらいで到着する
  かも全て明確にされてる。
7. バスルームも最高だ。 トイレとバスタブ&シャワーが別々になっているのを
  一度でも使用したら、西洋のバスルームはどうしようもないほど不潔で気持ち
  悪いことに気付くだろう。

   gizza
   これは驚いたな。上の大部分はオーストラリアにも当て嵌まるぞ。

   Mrubuto
   えっ、お前の所はトイレ・シャワー・バスタブが同じ場所にあるのか??

   briarios
   ↑ えーと、アメリカでは普通、同じ室内にある。違うか?
   日本ではバスタブとシャワーが分かれていて、たいていトイレとは別の部屋
   になっている。そうでなくとも位置が離れてる。

   ExtraBigAssFries
   俺もニューヨーカーだが、ここの人達だってみんなとても礼儀正しいよ。
   ただし、タクシーの運ちゃんは除く・・・・・・・

caylem00 31
● 九州の浜辺で30分もの間、火山で熱い砂に埋められた。
● 学校で2階の窓まから雪だまりに飛びおりた。
● 北海道でカメの脳ミソのスープと生きた魚を食べた。
● ホストブラザーが裏庭にかまくら [ igloo ] 作ってくれた。
● TVで観たスモウレスラーにときめいて恋に落ちた。
● 下関の魚市場で朝の6時にフグを食べた。
● 新幹線で無くした50000円も入った財布が戻ってきた。
● なぜか大勢のいろんな男性たちが私と写真を撮りたがった。
● 学校の友人達にオッパイを触られた。たぶん私の胸がDDで彼女らは・・・
● 男性がヘアバンドやジュエリーなど女性のアイテムは身につけていて、
  公共の場で手を繋いだりしてた。でも、彼らはゲイじゃないのよ。

   JimmyJamesincorp 11
   その胸なら男たちが写真を撮りたがっても不思議はないだろ。

zimby2095
俺は6ヶ月間日本で暮らしたことのあるアメリカ人だ。
家が郊外にあったので街へ行く電車に長時間乗っていた。
そこで変だなと思ったのは、電車の中でポルノを見ている男たちがいたこと。
プレイボーイみたいな軽いものでなく、ハードコアなやつを見てるんだ。
そういうのが駅のスタンドで普通に売られたりしてたな。
それが俺にはずっと奇妙だと感じられてたよ。

   ineedabathroom
   俺の推理によれば、彼らは良く働くので他にポルノを見る時間がないのさ。

   WecksyRex
   電車でポルノがアメリカ社会でも許容される日が来ると良い・・・・・・

FathomThePower
もしお前が西洋人の視点で見た日本文化に興味があるのなら、Tokyocooney
のYOUTUBE動画をチェックしてみたらどうだい?
彼はアメリカ出身のコメディアンで長いこと東京に住んでるんだ。
日常生活や日帰り旅行を記録してるんだが、非常に興味深いぞ。

bunsonh
2007年10月に日本へ行ってきたんだが、俺は体重250ポンド [ 約113kg ] で
長くボサボサの髪にあごヒゲまでたくわえているという姿だった。
ガイジンということもあって、俺はちょっと目立つだろうなって分ってた。
実際、日本での初日から、街路でもの凄い視線を浴びることになった。
相撲を見にいった時は、8〜10歳のたくさん子供たちが俺と一緒に写真を撮り
たがったりもしたな。中にはサインまで求める子もいたんだよ。
3週間、俺はずっと写真やサインを求めてくる人達で溺れそうになってた。
残念だったのは、日本語が出来なくてどうして俺がここまで人気なのかを訊く
ことが出来なかった事だ。
だから俺は、たぶん俺が太っていて滑稽な見た目をしてるからだと仮定してた。

だが帰国が近づいたある日、俺はレストランの中でその理由を十分に英語で伝
えられる人と出会ったんだ。どうやら俺は、 " からくりテレビ " という番組
に登場する誰かと間違いなくそっくりなんだってさ。
早速俺は、その番組を観る為にホテルに戻ったよ。
だがその番組が放送される時間に俺が観たものは・・・・・・・野球中継だった。
日本では良くあることらしい。
そこで俺はネットで詳細を調べようとしたのだが、その番組に関するサイトは
どこも全て日本語だったし、日本最後の日をコンピューターの前で過ごしたく
はなかったので諦めた。
そんな訳で俺は、毎日30〜50人もが接近してきた理由が分からないまま日本を
去ることになったんだよ。
ホームに戻った俺は、この件についてより深く調べることが出来た。
そして、とうとう一つの真実に辿り着いたんだ。
俺はロバート・ボールドウィンの生き写しだった!
カナダ人の両親のもと日本で生まれた彼は、西洋人の見た目と流暢な日本語を
話すことが相まり、日本で有名なテレビスターになったんだ。
クイズ番組とパワーレンジャー風の番組が彼のメイン番組だったらしい。
これが、ロバート・ボールドウィンの画像。
japan_shit1010_01.jpg

そしてこれが、日本人と一緒に撮った俺の写真。
japan_shit1010_02.jpg

   stereomind
   こいつは確か Takeshi's Castle [ 風雲!たけし城 ] にほとんど
   毎回出演してた男じゃないかっ??

   bon_mot
   白人ならだいたいロバート・ボールドウィンに似るんじゃないの。

   molslaant
   ああ、12歳の女の子でさえロバートと良く似てる


うっ、アメリカなら本当にいそうなんでリアクションに困る。O_O
それはさておき、生き写しかどうかはともかく確かにロバート・ボールドウィン
とかなり似てるなぁ。これなら多くの日本人に声をかけられて写真やサインを
求められても不思議じゃないかも。
だけど、ロバートなら日本語ペラペラだから、話しかけて言葉が通じない段階で
別人だと気付くはずですよね。それでも一緒に写真を撮ったりしてるのは、そっ
くりさんならそれはそれで面白いから記念にとか、子供が喜べば何でも良いとか
そんな流れだったのだろうか。
これはもう、FathomThePower氏にお疲れ様としか言い様がない。
ところで、ロバート・ボールドウィンはたけし城に出てましたっけ?
調べてみるとどうも出てないみたい。上の外人さんは誰と勘違いしてるのかな?
あ、きっとグレート義太夫だわ。間違いない。^^;

猫カフェにカルチャーショックを受けてる人がいましたが、猫は癒されるよね。
欧米の猫カフェって聞いたことないけど、向こうでは商売にならないのかな。
日本の猫カフェは、ぬこの食事代も客持ちらしいけど、管理人は有り金全て貢い
でしまうかもしれん。だって、ニャ〜とおねだりされたら断れんでしょ。(笑)
台北の人がコッチにも猫カフェあるよーと書き込んでたけど、実は・・・・・・
台湾・台北市で1998年に開店した「猫花園」が世界初の猫カフェとされ、日本では2004年に開店した大阪市北区の「猫の時間」が最初であるとされる。
台北の猫カフェが元祖みたいですね。
てっきり日本発祥だとばかり思ってたので意表を衝かれました。
でもやはり、台湾と日本のメンタリティーは近いものがあるね。^^
いたずらBANK みけねこいたずらBANK みけねこ
(以前ネタにしたけど海外でも大人気だった。猫は偉大)

バッグにカートマンの人形をぶら下げてたら、日本人が近づいてきてサウスパー
クのテーマソングを歌い始めたって話は本当かなあ。
そして何故かその男にカートマン人形をあげてるし、しかもお返しにハガレンの
アルフォンスの携帯ストラップを貰ったとか話が出来すぎてる気がするよ。
あの歌(当然英語)を日本人が歌うのは難しいと思うし、男がアルフォンスの
携帯ストラップをしてるというのもチョッピリ妙じゃないですか?
その書き込みのレスに 「正にこれが本当の等価交換だな」 とか綺麗にオチまで
付いちゃってるし。うん、これはもうネタに違いないわ。(えー

個人的には、交換留学生のアメリカ人少女が日本へ来ると高確率でオッパイを
クラスメートの女子たちに揉まれてそうなことがツボでした。O_O
ホントうらや、もとい、ホントけしからんですね。
黒人の教師がきたらチンコを握ろうとしたり、カンチョーしたりしようとするし、
マジで日本の子供たちは大丈夫なのかと。(笑)

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。

posted by のぶ at 14:32 | Comment(265) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。