2010年10月17日

Perfume 『 Dream Fighter 』 のPVを観た外国人たちの反応

元ネタ youtube.com


ookamino2_dirtypair1010.jpg
狼の口 ヴォルフスムント 2巻 & ダーティペアの大冒険 1
傑作の気配を感じて試してみた1巻が期待通りに面白かった「狼の口」。
その待ちに待った2巻を読了。
舞台は14世紀初頭のアルプス地方。3つの自治邦は権益を狙う敵を防ぐ為に同盟
を組むもオーストラリア公ハプスブルク家に占領され弾圧される。
森林三邦は援軍を請うべく国外に出ようとするが、峠の狼の口と呼ばれる関所
には、ヴォルフラムという鬼のような代官がいて容易には抜けられない。
1巻では、普通の漫画ならここで助けが入るだろという場面で情け容赦なく首が
飛んだりしてたけど、この2巻でもご都合主義を排したストーリーは健在
うん、表紙を見た瞬間からイヤな予感がしてたんだよなぁ。
まさか、この人が・・・・・・一番気に入ってたキャラだったのに・・・・・・orz
でも、やっぱり凄いよ。ホント容赦ないわ。
物語は関所を何とか抜けたウィリアム・テルの息子の働きなどもあって、やっと
森林三邦への援軍が整い動き出すところまで来たので、3巻の展開が楽しみ。
果たして、今後はハプスブルク家との戦争が描かれるのか、それとも関所破りが
メインのままなのか・・・個人的には戦争が見たいけどタイトルから外れるか・・・
何れにしろ、この巻も凄く面白かったので3巻も必ず買わせて頂きます。
ダーティペアのコミカライズは、もうダーティペアというだけで買った。
原作小説が大好きだったから仕方ない。そんな訳でファン目線の自分には内容を
冷静に判断できない。作画は表紙絵とほぼ遜色なく上手い部類だと思うよ。
高千穂遥、ダーティペアという名前に体温が上がる人はどうぞ。(えー
いもうとデイズ(3) (アフタヌーンKC)いもうとデイズ(3)
(次はコレを。妹漫画なのに何故あまり話題にならないのか・・・)

それでは本題へ行きます。
お題は、YOUTUBEにアップされてたパフュームの Dream Fighter のPVを
観た外国人たちのコメントです。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Rmiyazawa 日本 27歳
2008年11月24日


(2008.11.19) Perfume - Dream Fighter [DVD-Rip].avi
Japanese Most famous artist "Perfume"


☆ この動画に寄せられたコメント ☆

ittsVICKAYY  アメリカ
They're so Q :)

AtomikNY  フランス 25歳
何という恐るべき偶然!!!
この惑星で最もキュートな3人の女性が同じバンドに集結するとは・・・・・・

argv76  フィリピン 33歳
NICE BEAT ・・・・・・ワオゥ、最高のメロディーだ。

rattielover87 アメリカ 23歳 女性
日本語はサッパリなのにこの曲が大好きだわ!

tonberrykid02 アメリカ 23歳
この曲を聴いて笑顔にならない人は検査した方が良い。
恐らく身体のどこかが壊れてるはずだからな。

whitechapel11  アメリカ 35歳
Plastic Smileの後に一番最高なPerfume歌よよよwww
<原文ママ・・・>

luckystar400 アメリカ 
この曲イイね!! あのバブルはちょっと鬱陶しいけどさ。

chasmcrushed  ニュージーランド 26歳
彼女達こそコカコーラの新マスコットになるべき。xD

Cl0udyDayz アメリカ 23歳
Perfume is the Best! Kawaii Kawaii!!! ("\(^,..,^)/")

sunnysolaris アメリカ 29歳
オオゥ・・・俺がパフュームで一番気に入ってるのがこの曲だよ!
間違いなく最高の歌詞&ダンシング! もうパフュームが好きで好きで堪らん!

Phantosh  ブラジル 27歳
俺は本当に彼女らにこんなことをして欲しくないんだ。
こういう西洋のみだらな最近のトレンドは俺を疲弊させる。
自分らの女性アーティストにみだらなステージを演じさせるなんて明らかに
日本のメディアのやることじゃないだろ。
成功の為には、露出度の高いラッテクスや皮の服を着させて尻の谷間を見せる
必要があるなんて誰が言い出したんだ??
彼女らには凄い才能があるんだから、品のない衣装なんて必要ないんだよ。:)

   valefor188  アメリカ
   彼女たちが " みだらな " ステージを演じたことなんてあったっけ?(笑)

setomotobobo  香港 24歳
この手のジャンルに似合いそうな派手できらびやかな衣装を、彼女たちは決して
着ようとしないのが俺は気に入ってるよ。このビデオも凄くスタイリッシュだ。

406356690  アフガニスタン 31歳
アメリカの屑MTVよりも遥かにずっとベターだよ。

   robertekew  アメリカ 22歳
   T I ft Justin Timberlake の「Dead And Gone」を聴いたことが
   ないのか? これよりベターだと思うぜ!

BeccaFishys  アメリカ
ちょっと訊きたいのだけど・・・・・・彼女たちはハロープロジェクトの一部なのかな?

mishydishy  アメリカ 28歳
日本では perfume を "パフューム" と呼んでるの? それとも " カオリ " ?

   fredrikluvz  日本 20歳
   perfume desu

   shadowskill91  アメリカ 22歳
   ウィキペディアによれば " Pafyu-mu " と発音するらしい。

   WorldOfSnakes  カナダ 24歳
   ↑ その辺は、単に英語の発音の上手さによるんじゃないかな。

   emotionless45  アメリカ
   ↑ ああ、だが日本語では、全ての英語が日本人に発音しやすいように
   魔改造されてる。 だからカタカナになってるのさ。

momochuu オーストラリア 21歳
何であ〜ちゃんはいつもダボダボな衣装を着せられるの?

   Phire17  アメリカ 21歳
   全くだぜ。もっと身体の線がハッキリする衣装が良いに決まってるのに。

   luckystar400 アメリカ
   彼女が妊娠してるからじゃないか? いや良く知らんけどさ。
   だけど、俺も前から変だなと思ってたんだよ。(笑)

   Majabahaya  アメリカ
   私も彼女が妊娠してるんだと思ってたわよ。(爆)
   Electro World のミュージックビデオを観たら、特にそう思うはず。
   ある場面では、妊娠6ヶ月じゃないのって感じに見えるから・・・・・・

   Natalie2622828  アメリカ 16歳
   かしゆかがいつも一番素敵な衣装を着てる。その次が大抵はのっち。
   あ〜ちゃんは妊娠なんかしてないわよ。
   ただ、身体にフィットした衣装を着てないだけ。o3o
   でも、私はあ〜ちゃんが一番のお気に入りだけどね〜。<3

blingglinggirl  カナダ(日本) 18歳
なんぴとたりともあ〜ちゃんをデブと呼ぶことは許されないよ!!!
角度によっては、太って見えるデスってーーー!?
オーマイガッ、あんた眼鏡を買った方がイイんじゃないの???

japankorea3560  アメリカ
私が日本のミュージックを凄く好きなのは、歌詞がとても意味深いから。
アメリカの音楽はセッ〇スや浮気のことを歌ってばかりでしょ。

   Maryxus アメリカ 23歳
   お前が倖田來未の 「今すぐ欲しい」 を聴いた事がないのは良く分かった。

GentleTomBoyGirl  イスラエル 18歳
私は j-pop をあまり聴かないのだけど、この曲がクールだってことは認めない
といけないわね! 彼女らは他の j-pop アーティストとは全然違うわ。
でも、そこが私はとっても気に入ってるのよ!!

iluvwine13 アメリカ 28歳
Daft Punk の「ディスカバリー」を取ってきて日本のアイドルポップに混ぜ合わ
せたら、こんなんできましたよって感じだよな。これ、凄く興味深いよ!!
めちゃくちゃ伝染性があるのは認めざるを得ないね。

TIUkeep アメリカ 23歳
この曲を好きになってる自分が信じられないよ・・・・・
神様 ヘルプ ミ〜〜〜。アハハハハ!
さああ!俺はね、好きな音楽は変わっているじゃん。。。
クッソ〜 日本の影響かもね!   <下2行は原文ママ>

yakyim2114 アメリカ
どうして彼女たちは曲のほとんどの部分を片手でしか踊ってないんだろう??
曲そのものは凄くキャッチーだとは思うけど・・・。

   seitakun アメリカ 43歳
   彼女らはライブでもこれと同じダンスを踊るからね。
   もう片方の手はマイクを持つからあまり動かせないのさ。

hinakosama アメリカ
Family Force 5 みたいなシンセサイザーを使ってるね。
だけど、Family Force 5 の上には誰も立てないよ。

JaniiZ89 ノルウェー 21歳
そうか、日本は偉大なアニメを持ってるだけじゃなくて、偉大な音楽やミュージ
シャンも産み出していたんだな。^_^

TricksterNuii アメリカ 17歳
日本語のクラスでこのダンスをやった・・・・・私は見事に失敗したけど・・・・・

uhnjeenunah  アメリカ 49歳
私のクラスにはこの曲のダンスをきっちり踊れる男がいる・・・・・・
ジョークでじゃなくて真剣に踊ってるのよ!!
ちなみに、彼の身長は6フィート [約182cm] もあったりするわ。(笑)

chaossnipe フランス 20歳
あぁ・・・彼女たちがフランスに来てくれたらどんなに素晴らしいか・・・T_T
pleeeeeeeeeeaaaaaaase come!!!!!!!! I LOVE PERFUME

Minyanhae  カナダ
あ〜ちゃんが一番スポットライトを浴びてる感じだね。

   nuuhkusakura  フィンランド 18歳
   本当に? 私はのっちが最もプッシュされてるとずっと思ってたけど。

   Minyanhae  カナダ
   ↑ やっちゃった。 私は、あ〜ちゃんとのっちを間違ってたわ。:S
   でもウィキペディアでは、あ〜ちゃんが影のリーダーだと思ってるようね。

   TheronInc  オーストリア共和国 23歳
   ↑ おっと、そいつは聞き捨てならねえな!
   一番スポットを浴びてるのはあ〜ちゃんだろ。
   他のメンバーよりも彼女の方がずっとトーク好きなんだから・・・・・・^^

   nuuhkusakura  フィンランド 18歳
   ↑ そうね。インタビューではあ〜ちゃんが最も光ってるわ。
   でも、ミュージックビデオでは一番のっちが露出時間が多いわよ。
   かしゆかは、二人の影になっちゃてる感じね。

RedEyesAndLongHair  ドイツ
この3人で誰が一番キュートかを決めようとするのは、
3つの太陽のどれが一番眩しいかを決めるようなもの。


   TakebeSogu  アメリカ 18歳
   ワ〜オ、まさかこんな所で賢者の言葉を拝聴できるとは・・・・・・・

   PinoyBoy2829 アメリカ 18歳
   ああ、俺にも3人が等しく輝いて見えるぜ。全員ビューティホー!! :)

zeppelin3345
この曲は神によって創造されたに違いない。

   gomixo  イギリス 32歳
   パフュームの曲は全てとあるたった一人の男によって創造されてるんだ・・・
   その名は、ナカタ・ヤスタカ(Capsule)。
   彼は詩を書き、曲を作り、ボーカルをチューンし、音源をミックスさせ、
   最終的に一つの製品を作り上げる。正に真のワンマンアーミーだよ!!!

   ZeroXcz  チェコ共和国
   ナカタ・・・・・・あなたが神かっ!?

sasuke61694  アメリカ 29歳
この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
男性 35-44
男性 45-54
女性 13-17

何だこれは!? ちょっとキモイよ。(笑)

thinkgreen1o1  アメリカ 15歳
日本はパフュームというアメージングでプリティなシンガー達がいるというのに、
俺たちアメリカときたらマイリー・サイラスにジャスティン・ビーバーかよ。-_-
悪気は無い。俺はただ真実を言ってるだけなんだ。

   lullemans72  コスタリカ 23歳
   ジャスティン・ビーバーはカナダ人だけどなー。

xaidezignz  アメリカ 25歳
これはとってもキュート! のっちはドリカムの吉田美和を思い出させるわ・・・

crapfromthestreet  カナダ
のっちはなんてセクシーな脚をしてるんだろう。
perfume1010_01.jpg

   MSeymour アメリカ 23歳
   I <3 nocchi :D
   <注: <3 はハートマーク、LOVE の意 >

   XxPhoenixHarpyexX
   うむ、このビデオの注目ポイントは、明らかにのっちの脚!!
   3:52 辺りのダンスはのっちが超セクシーだよ。

    zl2171 アメリカ 39歳
   これは史上最もキャッチーな曲かもしれないね。
   Nocchiは素晴らしい脚を持っています。 <← この行は原文ママ>

   shikaBANGisick  アメリカ 17歳
   イェー、" のっち好き好き団 " の結成だ!!

AsukaGaara ドイツ
私は、あ〜ちゃん [ A-Chan ] がベストだと思う。;P
perfume1010_02.jpg

   eveciiu  インドネシア 21歳
   I LOVE A-CHAN~

dreamoflesbianham  イギリス 24歳
彼女たちについては全く知らないがカーリーヘアの娘が・・・・・・凄くホット。
 
   phych  アメリカ
   それはきっとあ〜ちゃんだな。ショートヘアの子がのっちで、ロングスト
   レートヘアの子がかしゆかっていうんだよ。

beehappychicken  イギリス 22歳
オゥ、かしゆか!  [ oh kashiyuka! ]
この曲は俺の新たな着メロにさせて頂いたよ。
perfume1010_03.jpg

   doctorkozi  イタリア 27歳
   私も着メロにしたっ。前の着メロは 「love the world」 よ。XD

   sixtwotwomayhem  ニュージーランド 27歳
   この前髪が俺に彼女らの曲を全てチェックする気にさせた。

   Didar1989  カザフスタン 21歳
   I love kashiyuka!!!

   samandy1110  アメリカ
   俺は、かしゆかの声が大好きだぁぁあああああああ。

SugarPOPproject88  アメリカ
かしゆかは、一番声が可愛い。
のっちは、一番綺麗な目をしてる。
あ〜ちゃんは、笑顔が一番素敵よ。


   Shaprika アメリカ 27歳
   正直言って俺には彼女たちを選別することなんて出来ない・・・・・
   お前の意見は良く分かるけど、俺は彼女たち全員の声が大好きなんだ。
   どうしても彼女たちの魅力で何が一番かを選ばなきゃいけないとしたら、
   俺はかしゆかのブーツを選ばざるを得ない・・・


変.態だ━━━━!!!!
hentaidaaaa1010.jpg
いやいやいやいや、ブーツが一番の魅力ってオカシイでしょ。
そんなんもうパフュームと関係ないじゃないですか。
単なるブーツフェチじゃないですか。
それに、きっとかしゆかもリアクションに困ると思うんだ。^^

さて本題の方ですけど、とにかくこの曲というかパフューム大好きって外人さんが
山盛りいるって感じだった。 キュート、LOVE、最高などの言葉で溢れてますね。
キリがないからいつも通りバッサリと割愛してますけど。
そもそも日本人アーティストのPVに800件以上もコメントが付いてそのほとんど
が英語コメなんてパフュームの以外ではあまりないんじゃないかな。
雅-miyavi- や X-JAPAN 、the GazettEなどのヴィジュアル系・・・・・・・
あれっ、他にはパッと思いつかないや。
ともかく、海外からも注目を集めてる彼女たちですが、その人気の秘密としては
聴いてて元気になる、アメリカと違って歌詞が素晴らしいなんて言われてます。
そして、曲そのものやダンスもさることながら3人のメンバーの魅力によるところ
がかなり大きい模様。

かしゆかは、声の良さや特徴のある前髪が話題に。
のっちは、多くの人から脚が綺麗、セクシーと称賛されてました。
実際、自分も美脚だな〜と見蕩れてたよ。笑顔も素敵だし。
管理人もぜひ " のっち好き好き団 " に加えて下さい。(笑)
で、その麗しい見た目のせいか、ミュージックビデオでは彼女の映る時間が一番
多いのではというコメントもあったり。確かにそんな気がしないでもないかな。
あ〜ちゃんは、何故か妊娠疑惑が。O_O
この Dream Fighter に限らず、彼女はいつも身体の線が出ないような衣装を
着てるからということらしいですけどね。
うーん、これはパフュームの衣装に詳しい人の意見を聞きたいところ。
なにはともあれ、外国人ファンの一部はあ〜ちゃんの衣装に何か腑に落ちないもの
を感じてるようでしたよ。
ねぇ(初回限定盤)(DVD付)ねぇ(初回限定盤)(DVD付)
(のっち蕩れ〜・・・・・・元ネタが分らないなんて寂しいこと言うなよ・・・)

個人的には、向こうの人達がほぼみんな彼女たちのことを、A-chan、Nocchi、
Kashiyuka と愛称で呼んでいたことが印象深かったです。
ショート、ストレートロング、カーリーの髪型で見分けるんだとか、当たり前の
ようにみんな言ってますからね。君ら本当に外国人なのかと。(笑)
あと、この動画の人気が最も高いユーザー層が、男性 35-44、男性 45-54、
女性 13-17 の順だったのは自分も少し驚きました。 ^^;
最後に、NICE BEATが、ナイスボートに見えたのは管理人だけでいい・・・・・・

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


BOXセットのベストセラーからこれをチョイス。
これがヤンデレの走りだったんでしったけ?
何故か海外受けが良かった気がする。ヒロインが嫁候補によく挙がってたし。
Dream Fighter が収録されてるのは、このトライアングルです。たぶん。
×

