2010年10月30日

米国 amazon でカルビー「さやえんどう」が大人気な件

元ネタ www.amazon.com


nekomono_nozoki6_1010.jpg
猫物語 (白) & ノ・ゾ・キ・ア・ナ 6
猫物語(白)届いたああああああああAAAaa!!!
オオゥ・・・本作は阿良々木さんじゃなくて羽川が語り部になってるぅ。
そう来たかぁと思って読み進めてると真宵キタ━━━━ッ!!
やっぱ八九寺はイイわ〜。普通に会話してるだけでほっこりするよ。
さすが、管理人内ランキング、癒し系キャラNO.1だけのことはある。
でも、直ぐに退場しちゃったし、噛んでくれなかった・・・・・・orz
その後は、羽川と戦場ヶ原の絡みが続くのだけど、すっかりデレて普通の
女の子になったと言われてたガハラさんが、以前の様な毒をまだ持ってたことがメッチャ嬉しかった。これは本当に心配してたから。
ストーリーは、羽川が目撃した虎の怪異を中心に進んで行きます。
主のピンチにブラック羽川も再登場。
阿良々木さんは別件にかかりきりで忍も心もとない状況に。
果たして羽川の明日はどっちだ・・・・・・というところで読むのを中断。
このまま読み続けたら確実にブログ更新を落としてしまう。ウギギギギ・・・
そんな訳で今、泣きながらこの記事を書いてます。
団長の思い出。
いや、断腸の思いで。
化物語 八九寺真宵 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)化物語 八九寺真宵
(失礼、かみまみた。しかし、猫白のレビュー凄いね)

それでは本題へ行きます。
今日は、以前に日本とは違いアメリカではきのこの山が圧勝してるという記事
を書いた時に、いつかこれもやろうと積みネタにしてたものを。
米国amazonでは、日本発の食料雑貨がいろいろ販売されていて中には現地
の人たちから絶賛されてるものがあるのは、これまでにもネタにしてきましたが、
カルビー「さやえんどう」も凄く人気があるようです。
どのぐらい愛されてるかというと、スナック・フードの売上げランキングで
何と9位に食い込んでます!!
食料雑貨全体のランキングでも205位という凄さ。

calbee_saladsnack1010_02.jpg

米国amazonで販売されてる全ての食料・飲料・日用品の中で205位ですよ。
ちなみに第1位はパンパースのおむつでした。
これはただごとじゃないです。
しかも、レビュー数が今現在143件と半端ない数の声が寄せられてます。
このレビュー数はスナックフード第1位のケトルチップス(140件)を超える
ほどの反響なんですよ。
管理人も「さやえんどう」は好物で良くスーパーで買って食べてるんですが、
あの味が多くのアメリカ人に支持されてることに少なからず驚いた。
じゃあ前置きはこの辺にして、彼らの熱いレビューの一部をどうぞ。 :)


Calbee Snack Salad Snapea Crisps
平均顧客レビュー: 4.5 out of 5 stars (143 件のカスタマーレビュー)

calbee_saladsnack1010_01.jpg


最も参考になったカスタマーレビュー
16人中、16人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 最も病みつきになる野菜の食べ方・・・
July 18, 2006
By  Marion Bates (カナン、ニューハンプシャー、USA)  

少なくとも私はこのスナックがヘルシーだと思おうとしてる。
これは、もう本当にメチャクチャ美味しいわ!!
それに化学火傷したりもしない・・・・・・先日、このメーカーはレシピを改良した
ので、もはやグルタミン酸ナトリウムや他の怖い防腐剤なども含まれてないの。
私はすっかりこのスナックの虜になってしまった。
けれど、地元の食料雑貨では全く売ってないのよ〜。
とにかく、このスナックを一度試してみて!



16人中、15人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★ ほどほどにしておくのが肝要
July 10, 2007
By  Elissar Khalek "let me eat cake" (メリーランド州)

私はこの Snapea Crisps の味と食感をとても楽しんだのだけど、あまり
食べ過ぎないようにすることが重要だと気付いたわ。
ちょっと脂っぽい感じでカロリー表示から受ける印象ほどヘルシーではなさそう。



11人中、11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 誰もがこれを愛す。幼児でさえ!!!
July 18, 2006
By  Lorna Doone "Sleepy2002" (メイン州、USA)

私達がこのスナックを発見したのは、息子が3歳の時だった。
現在彼は4歳になったのだけど、今でも彼の " サヤエンドウ " が大好きよ。
それに、彼の小さな友人達もみんなこれにハマってるの。
一人分あたり5グラムのプロテインは不健康なスナックじゃないと思うわ。
ビーチや他のどんな場所でも最適なスナックよ。
私達はこのスナックの大ファンになった。みんなにも超お薦めよ!!!



6人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ オイシイイイイイイイ!!
July 18, 2006
By  kris10marie (ニューヨーク)

このスナックを amazon で見つけた時は超興奮したわっ。
しかも、とってもリーズナブルな価格だし!
数日前に初めて食べてみたのだけど、その瞬間に近くの店に売っていて欲しい
と願ったわ。私がこのスナックを与えた人は誰もがこれを好きになった。
たとえ普段は健康的な食事をしない人達でさえもね。
このチップスは、チートスのような膨らんだコーンスナックを思い出させるけど
アッサリした味という違いがわるわ。
カロリーは他のチップタイプのスナックと同じぐらい(150cal/袋)ね。
だけど、えんどう豆の様々な栄養素も含まれてるのよ。
プロテイン5g、カルシウム6%、そして鉄分4%。
私はまだシーザー味を試してないのだけど、その内に食べてみるつもりよ。:)



4人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 乳幼児たちにもグゥレート!!
March 20, 2007
By  i'm a mom (アメリカ中西部)

私達は家族ぐるみでこのスナックに夢中になってるわ。
これは幼児の軽食として最適なのよ。膨らませてるような形状なので、噛まなく
ても口の中で溶けてくれるのね。
私の2歳になる子供は、1年前からこれを食べ続けいて絶えずこう訊いてくるわ。
「ボクのサヤエンドウ [ Peapods ] はどこ?」
子供たちが食べてる典型的なクッキー、クラッカー、金魚、プレッツェルやその
他のジャンク加工食品に比べ、栄養的に非常に優れた携帯できる軽食よ。
乾燥させたスナップエンドウ [ snap peas ] とコーンオイルに塩のみ。
(ペパリッジファームの減塩ゴールドフィッシュよりも塩分が低い!)
小麦粉や砂糖、塩、それに化学防腐剤で加工されたお決まりのスナックに取って
代われる素晴らしい代用品よ!
あなたの身体に優しいしうえに味も最高だわ。
とにかく私達はもうこのスナックにぞっこんLOVEなのよ。



3人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★ 愛してる・・・でも遺伝子組み換えコーン油は愛せない・・・
February 27, 2010
By  Lori A. Shindel "oneintheweb" (コロラド)

この会社にコンタクトを取ってみたの。そうしたら、彼らは遺伝子組み換えコ
ーンオイルを確かに使用してると認めたわ・・・・・・。
彼らは、私の遺伝子組み換え食品に対する懸念を上に報告しておくとも言って
たけど、直ぐに成分を見直すつもりはなさそうだった。はぁ〜、ガッカリね。
これは本当に素晴らしいスナックなのよ。
でも、私のまだ成長過程にある子供には多くを与えないようにしてる・・・・・・
とはいえ、あなたがこの成分を信用することができるなら、あなたの子供たち
にとってもの凄くベターなスナックになるでしょうね。



3人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 大ファンですっっっ
July 22, 2007
By  S. Dimascio "great fan" (イリノイ州、USA)

低炭水化物/低脂肪エクササイズとウェストを細くするプログラムのカーブス
に参加してた時に、私はこのスナックを紹介されたの。
どんだけ美味しいのよこれは・・・・・・と私は凄く驚いたわ。
友人達にもおすそ分けしてみたら、彼女たちもビックリしてた。
普段は野菜を食べない人まで食べてたのよ・・・・・・ほんとモテモテだったわ。
低炭水化物/低脂肪の減量プログラムに最適じゃないかしら。



2人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ うーまーいーぞぉぉぉぉぉっつ!!
June 7, 2009
By  S. M. Lindsey "Grafted In" (ジョージア、USA)

塩っ辛くて、サクサクで、ヘルシー、これぞ正に俺の大好物スナックだな。
高い脂肪分を含んでなく、サラダに加えても良し、そのまま食べても良しだ。
2グラムの食物繊維がまた身体に良さそう。
他の味もあるが、俺はオリジナルがベストだと思う。



5人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 満を持してついにアメリカ上陸
October 25, 2006
By  Brian C. Henkel (沖縄、日本)

日本へ来て3年になるが、その間、アメリカに帰ることはあまりなかった。
来週に帰る予定にはなっているがね。
それはさておき、これは間違いなく病み付きになるスナックだ。
日本では、同じ会社から " さやえんどう " として市場に出回っている。
その味わいは、塩気が強すぎる事も無く、甘すぎる事もない。
正に Kampeki ( Perfect ) 。
このスナックを買うことは、テロリズムに対する勝利なのだ。



6人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ これが軽食のネクスト・ジェネレーションだ!!
January 14, 2008
By  T. Leach "Jr." (アメリカ中西部)

いいかい、かつて喫煙は肺に良いと言われてたんだ。
そして現在、俺たちは脂っこい小さなスナックを " ヘルシー " だと言ってる。
だがしかし、リンゴやヨーグルトじゃないとはいえ、この Snapea が鮮やかな
オレンジのドリトスや Ding Dongs とは大違いなのは確かだ。
このスナックはベイクされていて(フライではない)、恐らくえんどう豆が持
つ栄養素のメリットがあるのだろう。ポテトやコーンのチップスとは対照的に。
そしてこれには凄い中毒性がある。
独創性に満ち満ちた味、サクサクした心地良さとそれでいて泡立つような食感、
ほんのり効いてる塩気、そして少量ながらも満足のいく油分。
とにかくこれを食え、そして世界に広めるんだ!!


うおおおおお、米国amazonのレビューが余りにも高評価で称賛の嵐なんで、
本当に世界が狙えるんじゃないかって気がしてきたよ!
143件のレビューの内、107件が5つ星の最高評価。
スナック類で一番売れてる前出のケトルチップスでさえ、レビュー140件中
5つ星は87件という評価ですからね。
実際に食べれば、多種多様な人種のいるアメリカ人たちから美味いと言われ
るのだから、宣伝さえ確りやれば本当に世界中に広まるんじゃないだろうか。
(お徳用ボックス) カルビー さやえんどう塩味 70g×12個(お徳用ボックス) カルビー さやえんどう塩味 70g×12個
(そろそろバッタもんが出てきそうな予感・・・)

その人気の秘密ですが、まず管理人が欧米人にはどうかと懐疑的だったさやえ
んどうの味が意外にも大絶賛でしたよ。
他のスナック類に比べたら淡白な味わいなんで、濃い味が好きそうな米国人に
はどうかと思ってのたに、バカ旨と言って食べてますよ。
サクサク感がありながらふわっと溶けるようだと、その食感も好評でしたね。
溶けるというかサラッと崩れるようなあの食感は、アメリカのスナックには
あまりないお楽しみなのかも。

米国人が気にしてる言葉、ヘルシーが連発されてた。
肥満が重大な問題になってるお国柄だけあって、お菓子とヘルシーという
夢のような魔法の組合せにもの凄く食いついてる感じだった。
カーブスというフィットネスクラブ(?)が、このスナックをダイエット食と
して紹介してたらしいですし。
そのヘルシーさを見込んで子供たちに食べさせる親も多い様子。
乳幼児にまで与えてるというのが何か凄い。
しかも、幼児にも大人気みたいだったし。(笑)

逆に不評なところは、使用されてるコーンオイルが遺伝子組み換えされたもの
だと突っ込まれてましたね。その辺は全く詳しくないんでスルーしますけど。
それから、以前はグルタミン酸ナトリウムが使用されてたという声も。
これっていわゆる味の素のことかな?
その何が問題なのかと気になってググってみると・・・・・・・
グルタミン酸ナトリウム
しかし、多くの検証にもかかわらず、米国ではいまなおグルタミン酸ナトリウムの摂取が脳などに深刻な被害を及ぼすと考える人々が存在する。また、「NO MSG」(グルタミン酸ナトリウム不使用)を宣伝文句にした、調味料や中華料理店などが現在でも数多く存在する。
( ・∀・)つ〃∩ へぇ〜へぇ〜へぇ〜
アメリカにはそんな事情があったのかぁ。
あれっ、だけど米国 amazon でも味の素が売られてるよ。 O_O
でも、レビュー見たら「噂話を信じちゃいけないよ。これは完全に安全なんだ」
みたいなことが書かれて噴いた。

個人的には、カルビー「さやえんどう」の可能性をビンビンと感じたので、カ
ルビー様におかれましては、より一層の営業努力をして頂き、「さやえんどう」
が世界を獲る光景を見せて欲しいと切に願う次第です。(え
あと、沖縄在住のたぶん米兵と思われる人が、このスナックを買うのがテロリ
ズムに対する勝利と言ってたけど、意味が分らなかった。
誰かピンと来た方は是非コメントにてご教授下さい。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


フィギュアのベストセラーからこれをチョイス。
初登場以来ずっとランキング1位なのでもう一度。
キャサリンは最近また海外サイトで取り上げられてたけど、ちょっとグロっぽい
サンプル画像が載ってた。あんまりそっち方向には行って欲しくないなぁ。
posted by のぶ at 23:59 | Comment(225) | TrackBack(1) | Food(日本食)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。