2010年11月08日

日本から6年ぶりにアメリカへ帰るけど何が変わった?【海外掲示板】

元ネタ www.reddit.com/


billionaire_ousama28_1011.jpg
ビリオネアガール(1) & 王様の仕立て屋 28 〜サルト・フィニート〜
『狼と香辛料』の支倉凍砂と『ハニカム』の桂明日香が組んだ話題作
ということでビリオネアガールには期待してましたが果たして。
天才的デイトレーダーの少女と聞いて、てっきり仕手戦とか株の話が中心だと
思ってたらさにあらず。 ヒロインの藤岡紫は18歳ぐらいの若さで既に170億
もの利益を上げていて、それが故に家族や周りの人達と微妙な関係になってる。
そんな彼女と冴えない普通の大学生高遠恵(♂)が、出逢ってお互いの日常が
少しづつ変わって行くという感じの人間ドラマでしたよ。
ぶっちゃけ、170億持っていてウジウジしてるヒロインにあまり共感できなか
ったし、キャラにしろ物語にしろ強烈に惹かれるものも感じなかったです。
2巻で何かしら動きがないとドロップかなぁ・・・・・・
王様の仕立て屋28巻は、相変わらず素晴らしかった。
今回はシチリアマフィアの後継者問題を1冊まるまる使ってやってましたが、
マフィア映画さながらの熱さに笑いも交えた納得の仕上がり。
でも、ちょっぴりもの足りなさを感じるのは、ギャグ担当の小動物と潤い担当
のヒロイン達が全く登場しなかったからだな。それだけが残念。
図書委員長の品格(1) (アクションコミックス)図書委員長の品格(1)
(次はコレを・・・他にめぼしいものが・・・)

それでは本題へ行きます。
香川が気になって仕方ないのでサクっと積みネタから。
お題は、日本に住んでいるとある米国人が、6年以上ぶりに帰国するけど何が
変わってるか教えてくれと立てたスレッドです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Moving back to the US after 6+ years in Japan. What has changed?
日本に来て6年以上ぶりにアメリカへ帰国する。何が変わったかな?

4 ヶ月前の投稿

yoshimitsu  スレ主
大学を卒業して直ぐに日本へ引っ越してきた。
それ以来、6年以上ずっと日本に住んでいて全くアメリカに帰ったことが
ないんだ。 俺はもうすっかり日本のライススタイルに慣れている。
食べ物や交通機関、その他もろもろにね。
だけど、もう直ぐロスに帰る予定なんだよ。
この6年間でアメリカが良くも悪くもどんな風に変わったのかを知りたい。

vanuhitman
触手HEN.TAIはアメリカでも人気だから心配すんな。

another-work-acct
お前の大統領は黒人になったぞ。

   bobbo1701
   スレ主がいない間に、奴はお前の故国を社会主義で共産主義、ファシスト、
   ナチ、同性愛が強制的な悪夢の暗黒郷、ドライブスルーで妊娠中絶、そ
   してクリスチャンの白人男性が弾圧される少数派・・・・・・そんな国に
   変えちまったよ。 ホント残念だったな。

kevinc69
類人猿 [ Apes ] たちが国を動かしてるんだ!!

   Fassin
   ワーオ・・・・・・なんというレイシスト・・・・・・
  
   kevinc69
   いや、俺はただ猿の惑星 [ Planet of the apes ] にかけたつもり
   だったんだけど・・・・・・確かにそう考えるとより面白いね。^^

bradym80
ディーヴォ(Devo)が、ニューアルバムを出したよ。
<注: 20年ぶりのアルバムだったそうな>

vmast3r
何も変わっちゃいないさ。日本に残った方が良い。

kavalec
ダース・ベイダーが亡命したぞ。

   Bigbeartx
   皇帝パルパティーンが彼の座を奪ったからな。

t3hgh0st0ft1me
お前が6年以上前に日本へ行ってそこで初めて使った電話機があるだろ?
アメリカに戻ったらその電話機が最新型として使われてるよ。

   DaemonXI
   俺たちの電話機は日本よりも10年は遅れてるからな。

   PrincessCake
   今はもうそんな事ないってばよ!
   俺は日本で iPhone を使ってるけど、これは日本で最も人気があるベスト
   フォンの一つだぞ。

   Nessie
   日本の携帯電話はハードは良いけどソフトが悲惨だよな。

Grande_Yarbles
俺も長い間ずっとアジアに住んでいて、ごく短期間だけ帰国するんだ。
俺が帰ったときに直面する事柄はこんな感じかな。

● ピルのコマーシャルが頻繁に流れてる
● 車が正気じゃないほどデッケーーー!!
● まぁ、道路もバカみたいに広いから問題ないけどなー
● 何もかもが安いけど、余分なサービスは一切なくて実用本位
● 食事の量の多さが異常
● これなら人々があんなにビッグなのも頷ける
● 空港の警備はものものしくて面倒なのに、より安全とは感じない
● タコベル!!!!!!!

HotRodLincoln
俺たちは黒人の大統領を選び、人種差別は終わった。
みんなが失業者だ。これで俺たちはもう貧乏人を見下すことはできない。
Halo は終わった。 今俺たちはコール オブ デューティに嵌ってる。

   buckie92
   コール オブ デューティの天下は、Halo: Reach が出るまでだがな。

cyraxible
マクドナルドでスーパーサイズを注文できなくなった・・・

Mikey129
ブッシュの姿が表舞台から消えたよ。

   Janus_Grayden
   奴のポリシーはまだ生き残ってるけどな。

fuck_keanu_reeves
女とニグロ [ Negros ] も投票できることになっちまった。

EthicalReasoning
大西洋が黒く染められてしまってるぞ

   thehalfwit
   シィィィィッ! それは言わない約束でしょ!!

halbowitz
「Duke Nukem Forever」がキャンセルされた・・・・・・マジ悲しい。

fiveapples
俺も10年前にお前と全く同じシチュエーションだったよ。
5年間の日本生活を終えてアメリカに帰ってきたんだ。
俺は今、退屈で頭がどうにかなりそうになってる。
本当にあのまま日本に残っていたらと絶賛後悔中だ。
そんな訳で、俺からのアドバイスは「 日本に残れ 」だよ。
そうでなきゃ、他にもっと面白い場所を探せだな。
お前はアメリカの空港に着いて直ぐに気が変になるだろうな。
白人が至る所にいるからね。 :)

   smokesteam
   イェー、俺も米国に戻る度に白人の多さにビビッちまうよ。

   I_LOVE_ANAL_SE.X
   メキシコ人の方がもっといそうだけどな。

   hanlon
   ↑ お前がロサンゼルス国際空港を使ってるのは良く分った。

nauree
戻ってこない方が良いぞ。 米国に帰ってからこうつぶやくことになるから。
「あぁ、俺がなぜ国を捨てたか思い出した・・・」

cargoman89
クリス・タッカーが太っちまったぞ。
<注: ジャッキー・チェンとも共演した米国の俳優、コメディアン>

   capnbooya
   えっ、それマジかよ!? 知らんかったわー。メッチャ悲しい。

LifeIsGreen
俺たちはこの国の全てを、お前が去った頃よりも更に悪くしちまったよ。
お前はたぶん・・・・・・・・日本に留まった方が幸せだろう。

cancelyourcreditcard
赤信号監視カメラが至る所に設置されてるから気をつけろよ〜。

reader19
俺も最近アジアから帰ってきたばかりだから分る。
お前はきっと、アメリカ人がどんだけ太ってるかを改めて目の当たりにして
驚愕されられることになるぜ! 俺が保証する!!

archeusdevine
俺たちはウンチをするのに椅子を使ってるんだ。

[deleted]
俺たちはもっとアホに、もっと無礼になったよ。
俺は3年以上もの海外暮らし(主にアジア)から最近帰ってきたんだけど、
アメリカ人の最低ぶりには信じられないものがあったわ。(悪いね)

   meteors
   ファック・ユー。
   − 一アメリカ人より

   [deleted]
   ほーら、典型的なアメリカ人が現れた。

   chantix
   ヘイ、俺たちの全員がアホで無礼って訳じゃないぞ!
   俺たちの一部は、海外に行って思い上がった嫌な奴になるみたいだけどな。

LoveHotel
逆カルチャーショックへの備えを万全にておけよ。
今のアメリカは、かなりキツイというか正にピークだからな。

polizeit
1年ほど中国で生活して米国に帰った時に俺が気付いたことは、こっちの老人た
ちが本当に年を取ってることだな。 米国では35歳になった途端、覇気が無く
なってしまい、オールズモビルやビュイックの車みたいな古臭い物を買い始め
たり、レジャーウェアとか着始めたりするよね。
だがアジアでは、20代と30代の違いを見つけるのはかなり困難なんだよ。
それに、40代の人でも着る物や態度によっては、20代後半から30代前半で通っ
てしまうからね。 中国の人達は一般的によりエネルギッシュなんだ。
50代の人達が、街を陽気に歩き回ったり真夜中に散歩してたりするよ。

nympho02083
えーと、もしスレ主がカリフォルニアに戻ってくるのなら・・・・・・・・
運転中の携帯使用は禁止されたから注意だ。
マクドのハッピーミールと縁を切るように努力するんだ。
アリゾナでは不法移民対策法が成立された。
うーむ・・・・・・アメリカに帰国か日本に留まるかを選ぶなら・・・・・・
日本に残った方が良いと思うよ。:-)

[deleted]
日本を離れるなんて馬鹿な真似は止めておけよ。
月800ドルの美味しい仕事をオファーされでもしてない限りはな。

charlesesl
戻って来ちゃダメだっ!! もし日本に飽きたのなら韓国へ行け!
それがカナダから戻って4日目の俺の偽らざる意見だ。退屈で死にそうだよ・・・

hydrocool
巨大ロボットのせいで仕事に遅刻する心配はもう必要ないぜ。

eyepatch100
俺たちはみんな、6年前よりクールになったぞ。
もうみんなボクサーブリーフに切り替えたしな。


えっ、今アメリカはボクサー・ブリーフがトレンドなのか??
頑なに普通のブリーフを愛し続けてるのかとばかり思ってたよ。
日本でも、ブリーフ → トランクス → ボクサーブリーフ と流れる
人が結構いるみたいです。
実は管理人もその流れに乗ったことがあるんですが、ボクサーブリーフは
妙に股間が蒸れて心地よくなかったので直ぐにトランクスへ戻りました。
そんな果てしなくどうでもいい情報はさておき、ネット上にこんな意見も。
トランクスはアメリカから入ってきたものですが、今はアメリカはボクサーブリーフ(あるいはニットトランクス)が主流になりつつあると言われてます。若い世代はほとんどがボクサーだとか。人口ボリュームの多い30代以上がトランクスメインなのでブリーフは廃れているものの、ベッカムなどセレブがセクシー系ブリーフ(=ビキニ)を着用することで若い世代がブリーフ系に戻るのでは?というマーケティング報告もあるようです。
アジア圏はブリーフ系が多いようです。もちろん、白のブリーフなんかではなく。
アメリカやフランス、イギリスなどのブランドの下着はニットトランクスかボクサーかビキニタイプ(Tバックなども)が多いですね。
ですからオシャレな男性こそトランクスではなくなっている・・・その傾向はあるようです。
なるほど。これは2009年2月の書きこみですけど、やはりアメリカではボクサー
ブリーフが若年層を中心にメインストリームに成り上がってるようです。
ちなみにアメリカでは、trunks(トランクス)というとフィット素材のボクサー
ブリーフを指し、Boxer shorts(ボクサーショーツ)がトランクスのことを
意味するのでちょっとややこしいです。^^
(ニューバランス)new balance メンズボクサーパンツnew balance メンズボクサーパンツ
(見た目はトランクスより良いと思う。みんなは何派?)

マクドナルドでスーパーサイズを注文できなくなったというコメントですが、
『スーパーサイズ・ミー』という2004年に公開された映画で、監督のモーガン・
スパーロック自身が一日に3回、30日間、マクドナルドのファストフードだけを
食べ続けたらどうなるかを記録するという凄まじいことをやっており、これが
サンダンス映画祭で上映された後、マクドナルドはスーパーサイズのオプション
を廃止したという経緯があったようです。
そうなると、そのスーパーサイズってどんなメニューなのかと気になるよね。
そんな訳で探してきましたよ。
マクドナルドでスーパーサイズセットをたいらげる
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
mac_supersize1011.jpg
どーん。これがビックマック スーパーサイズセット。ハンバーガーは普通のサイズ。日本と同じだと思う。ポテトはなんとか許容範囲のサイズの気もするけど、問題は飲み物。 なんだこれっ? 1リットルくらい入ってそうだ。
mac_supersize1011a.jpg
半分ほど経過。うっ。味に飽きてきた。でも、まだこんなにある。
口の中が油くさい。まだポテトこんなにある。
へぇ〜、ハンバーガーは普通サイズなんだね。
ドリンクとポテトという原価が安い商品がスーパーサイズだったのか。
ドリンクは実際に1リットル超え(1060ml)だったようで、こんなの毎日食って
たら、そりゃあ太りますよと上の記事は締めてます。
社会人になりたての頃は、よくマックに行ってたけど、コーラが氷ばかりで飲み
足りなくて、アメリカのでっかいサイズが羨ましいと思ってた。
でも、今思えばあれで良かったのかもしれないなぁ。
少なくとも1リットルはありえんわー。

大西洋が黒く染められてるってのは、メキシコ湾原油流出事故のことかな?
事故当時、大西洋への被害拡大が懸念されてけど結局どうなったんだろうか。
最近は、この件のニュースが聞こえてこない気がするなあ。
既に解決済み? それとも情報が規制されてるの?
調べてみると、こんな怖い話もあるようで・・・・・・
海の終焉: すべての海流が死につつある(1)
話を全て理解できなかったけど、何だか漠然とした恐怖に襲われた。
この現象の原因が、流出した原油とコレキシット(原油分解剤)なのかは不明
らしいが、何らかの因果関係はあるんじゃないかなぁ。
何れにせよ、とんでもない事故を起してくれちゃったもんです。 -_-

個人的には、6年前よりもアメリカはもっと悪くなったと思ってる人ばかりなの
が印象的でしたよ。 オバマ政権に変わっても生活や民度は向上してないどころ
か酷くなってると感じてる模様。
ま、日本も民主党政権になってからトンでもないことになってるけどなー。 O_O
最後に全然関係ないけど、ドルトムントの香川ゴールおめ!
今日の香川は凄かったわー。観ててメッチャ楽しかったよ。ありがとう!

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


アニメ・ゲーム音楽 からこれをチョイス。
アニソン・ジャズ第二弾もうそろそろ出ますよー。
マッサージクッションは妙に人気があったので。
ウチの近くの大型スーパーにも置いてあったよ。山盛りで。^^
posted by のぶ at 06:59 | Comment(272) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。