2010年11月15日

アニメ「空手バカ一代」実写シーンの海外反応

元ネタ www.youtube.com/


isiguro2_tugumo5_1011.jpg
石黒正数短編集 2 & つぐもも(5)
それ町の石黒先生の短編集がやっと届いたナリよ。
表題作の「ポジティブ先生」がたった4ページで笑った。
何故これをタイトル&表紙絵に!???
(最もインパクトのあるタイトルだったからだそうです)
いや確かに面白かったけれど。
それはさておき、内容の方だけど石黒先生はあとがきでも書いてるように
デビュー前の投稿作品から最近の作品までが寄せ集められてる、もとい、
取り揃えられてます。
なので、絵柄にバラつきがあるのは仕様です。気にしたらいけません。
管理人的には、「怪奇!透明人間が来る」がお気に入り。
コメディだと思ってたらラストでズシンと来て余韻が残る作品でしたよ。
正直、自分にはそんなに楽しめない短編もあったので、チャクラ全開で
お薦めはしませんが、歩鳥の原型キャラが登場する短編などもあるので
石黒ファンなら損はしないと思います。
あと、ポジティブ先生は是非シリーズ化しましょうよ。
彼はきっとブレイクするはずです。^^
それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 8
(それ町8巻が今月末に出るっっっ)

それでは本題へ行きます。
最近、キッズステーションでまた空手バカ一代が放送されてるんですよ。
(実はこの記事を書いてる今もテレビでは飛鳥先生が大暴れ中です。
サブタイトルが「ジャップを殺せ」ですから内容は推して知るべし・・・)
先日たまたま観た時、ちょうどあの超CGの回でこれはネタにするしかないと
思った次第です。かなり人を選ぶネタですが興味のある方は続きをどうぞ。:)


iko3nagata  ブラジル 43歳  動画主
2007年09月24日

Strongest Karate Kyokushinkaikan



☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


god1bl  イギリス 30歳
こ、これは・・・・・・(笑)

kashpc  ドミニカ 30歳
あんたら漢(おとこ)だよ。

redmistpete  イギリス
クール! これは本当に革新的なトレーニングだよ!
だって修練後に胴着を洗わなくて済むんだから!!
教えてくれてありがとう。俺もぜひ試させてもらうよ。 ;)

bigpimpinmma  カナダ 25歳
これは凄い! だが滝は打ち返してこないからなー。
karatebaka1011_01.jpg

   adishor95  ルーマニア 20歳
   えええええええ、これってユイ師範じゃないか!?

   CapitanoGUC  ドイツ 35歳
   ワ〜オ、この男は滝に向かってパンチを繰り出してるよ!
   彼は間違いなく強くなるだろうね・・・・・・:-D

   leonardo2795  ウルグアイ 25歳
   いやいやいやいや、何でこんなことしてんの??

   IHateToTellYou  オーストアラリア 24歳
   ↑ 本当のところは分らないが、俺の経験から推測してみよう。
   パンチスピードを示す良い指標になる(拳が滝に当たる時に)からか、
   彼はペドフィリアで火照った身体を沈めるためのどちらかだろうな。

   TheRogueMexican  アメリカ 22歳
   これは集中力と耐久力のトレーニングだってばよ。
   俺は極真で学んでるんだが、俺の先生は雪が降ると俺たちを雪の中で走ら
   せたり瞑想させたりするのを好むんだ。そういう鍛錬の為にね。

   TheRogueMexican  アメリカ 22歳
   氷のように冷たい水は、そこに拳を叩き込むと強く差し込んでくるんだ。
   つまり、あの痛みに耐えることで彼の拳は強くなるってわけさ。

PakDaeHan  アメリカ
彼らは一度精神科医に診てもらった方が良いんじゃないか??

toboe2  イタリア
押忍 [ Osu ]

   SORASTRIFE001  メキシコ
   あああああああああぁぁぁ押忍っっっ!!!!!!

   kyokuspoon  フランス 23歳
   osu

   locoh  アメリカ 29歳
   osu

   luntrarurazvan  ルーマニア 25歳
   OSU

   SwordBreaker87  トルコ 23歳
   オナラ [ osuuuruk ] がどうしたって? :D

   ArcticSheep  カナダ
   OSUって、強打するという意味で合ってる??

   BigMcLargeHuuge
   俺は、Oklahoma State University [ オクラホマ州立大学 ] の
   ことだとばかり思ってたぞ。ここでマス大山がレスリングをしたからな。

   ArcticSheep  カナダ
   ↑ お前はマジでそれを言ってるのか??

   mavin174 ベトナム 21歳
   Osu!

Genkingkong  ニュージーランド 48歳
押忍っ。
佐藤勝昭師範の正拳中段突きが大変印象深いものがあった。
最近の師範たち基本とはかなり異なっている。
しかし、それはマス大山の正拳中段突きにそっくりなんだ。
押忍っ。ありがとうございました。

kyokushin1bih  ボスニア ヘルツェゴビナ共和国
OSU! 極真はこの病んだ世界を癒してくれる! OSU!

billyjacc アメリカ 43歳
ちょ、カンカンガールズが混じってたぞ!!
水場でキック&ダンスとは・・・・・・いやほんのジョークさ。(笑)
karatebaka1011_02.jpg

   eerniuxx  リトアニア 27歳
   カラテじゃなくてダンスクラブだったのかよ・・・

bake1980  ニュージーランド
このビデオはナンセンスだよ。時間の無駄だ。
こいつら全員弱っちい臆病者のシットだろ。

   Pninja885  カナダ 16歳
   彼らの誰もがワンパンチでお前の顔を破壊できるけどな。

   kyokushindabomb  アメリカ 17歳
   bake1980へ。お前はもっと新しい極真のビデオを観るべきだ。
   このビデオはお前のような戦ったこともない奴には理解するのが難しい
   だろ。日本の山の滝は、恐ろしく冷たいんだ。お前ならきっと5分も持た
   ずに死んじまうよ。初段ファイターなら1時間は我慢できるがな。押忍。  

kyokushingirl1  イギリス 18歳
このビデオは人を修行に駆り立てるものがあるわ!! 押忍。 XD

MartialArts4Ever  アメリカ
このビデオから極真に僅かにテッキョンの影響があるのを見る事ができるよ。
(大山は彼の故国であるコリアでしばらくの間テッキョンを学んだ)

juicespirit  イギリス 41歳
これが最強 [ Strongest ] だって!? 日本人は可哀想だな・・・

   cuajonpr
   キーボード・ファイターは黙ってろ!!

   hgfrjkgfjjj  スウェーデン
   彼ら全員のボディはまるで石のようだから。
   極真会の極意は己の身体を可能な限り強くすることだ。
   お前なんか一突きでノックダウンされちまうよ。

petterzon92  23歳
極真は俺が唯一好きな空手だよ。ムエタイより敬意を込めて。

alin9262 ルーマニア 23歳
松濤館は女のための流派だよね。

warriorfire8103  アメリカ 23歳
↑ 俺は松濤館の者だ。何流でも空手は空手さ。
俺の最初のインストラクターが教えてくれた言葉を伝えよう。
「道場で笑って戦いの場で泣くよりも、道場で泣いて戦いの場で笑おう」

   ajm222  アメリカ 36歳
   真理だな。その人は素晴らしいインストラクターだよ。

sunnybite グルジア 20歳
空手極真は世界最強のマーシャルアーツさ。ホスッ! [ Hos ]

GevryVince  カナダ
どうしてみんな自分の流派が最強だと証明したがるんだろうね。
重要なのは流派じゃなくて空手家自身だろうに。

BrightAtheist  ドイツ 33歳
マス大山は韓国人だったけど日本人の振りをしていた。

   deathsimm  ニジェール共和国 29歳
   振りじゃないよ。彼は日本に住んでいてそこの市民だったんだ。
   日本には、アメリカを除いて最も多く韓国人がいるからな。

SugarTomAppleRoger  ニュージーランド
これ観たら記憶が蘇ってきたわ〜。この映像は100%本物のガチだから。
極真会館はいつも滝での修行とかやってたんだよなあ。
どうしてそんな事をするのか全然分らなかったけどさ。

   M4NGL3R スウェーデン
   お前は冷たい水が降り注ぐ場所に止まろうとしたことはないのか?
   もの凄くハードなんだぞ。:)

quanarius  アメリカ
エクスキューズ・ミー。だけど、俺にはこのトレーニングでどうやって
格闘技術が向上するのかサッパリ分らないんだ。

   szader  ポーランド
   お前はスタミナの限界までトレーニングをしたことがないんだろ?
   だからお前には、心のトレーニングがどれだけ人を強くさせるのかが
   分らないのさ。

andsbest イギリス 27歳
俺も以前、滝の下で修行したことがある。
あれは見た目よりもずっとキツイんだぞ。

MrTodorych  イタリア 23歳
最後の意味不明な映像は何だったんだ!? XD
karatebaka1011_03.jpg

flappydd イタリア 30歳
空手なんかより、この曲は何というんだ??

Zerospy チリ
うおおおおおおお!!この曲を聴くと力が湧いてくるぜーーーー!!

Worlddrifter  アメリカ 30歳
この曲を聴いただけで10倍強くなれました!

   matiseq  スロバキア 28歳
   そうだろう、そうだろう。(笑)

thoyama  モロッコ 21歳
俺はカラテキュクシン [ kyukushin ] が大好きなんだ。
だけど、俺たちの街にはキュクシンカイのマスターいないんだよ。
だから俺は自分ひとりでトレーニングして技を覚えてるところ。
いつかグレートマスターに指導してもらえるまでは。オス!!!!!

JDM867
空手は凄いんだぜ。一撃で人を殺すことができるんだ!


♪ いっっちぃげぇ〜き ひぃっさぁつぅ
♪ うぅなぁって とおぉぶぅがあぁぁ〜
あのED曲でも歌われてる通り、空手は一撃必殺だと言ってるんですよね。
しかし空手は、人間だけでなく猛牛をも一撃で倒すことが。(えー
karabaka_03.jpg
チェストゥォオオオオオ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
どてっ・・・
karabaka05.jpg
一撃必殺ぅううう!!!
この横綱牛を倒した飛鳥先生はその後、弟子の有明にトンでもない計画を
打ち明けるのですが、それはまた別の話。
気になる方はこちらの記事をお読み下さい。^^
空手バカ一代(1) (講談社漫画文庫)空手バカ一代(1) (講談社漫画文庫)
(原作漫画は漫画喫茶で読んだ。面白すぎて一気読みだったね)

世界中の空手家から押忍弾幕が。(笑)
キリが無いんであれでもかなり削ってるのですよ。
ほんと空手のワールドワイドぶりを改めて見せ付けられた感じです。
そのOSU弾幕の中に混じってトルコ人がオナラのことか?とボケてましたが、
トルコ語でosurukがオナラみたいです。たぶん。
マス大山がレスリングをした Oklahoma State University(オクラホマ
州立大学)のことかと思ったというボケかマジレスか分らないコメントですが、
大山倍達氏がかの大学へ行ったという情報は見当たらなかったので恐らくトロル
だと思われ。

滝への正拳突きに食い付く外人さん多数。
まぁこれは仕方ないか。
荒行みたいな概念の無い欧米人は、何の為にやってるんだと疑問に思うのが普通
なんでしょう。だけど、向こうの格闘技やスポーツには寒稽古などの習慣は本当
に無いのかな? 滝に打たれて精神修養なんてのはオンリー・イン・ジャパン?
それはさておき、胴着を後で洗う必要の無い画期的なトレーニングだというコメ
には噴いた。その発想はなかったですよ。^^

あぁ、他にも突っ込みたいコメがあるんだけど時間が無い・・・・・・
個人的には、今日のネタは一撃必殺言いたかっただけです。(えー
空手バカ一代は本当に面白いと思うので、まだ観たことのない方はキッズステー
ションをチェックすることをお薦めします。
あの名場面「ク、クマとー!?」は既に放送されちゃった後だけどなー。

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのベストセラーからこれをチョイス。
これは暴走した初号機かな。サキエル無残・・・
amazonの紹介文が長文でえらい力が入ってますよ。
でも、第4の使徒と書いてあるけどサキエル第三使徒だったと思うんだ。^^
ファン待望のハルヒの追想がとうとう予約開始です。
posted by のぶ at 23:59 | Comment(158) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

