2010年11月25日

「2011年冬アニメの注目作」を外国人が挙げるスレッド

元ネタ animesuki.com


kingdom20_aoihonoo5_1011.jpg
キングダム 20 & アオイホノオ 5
キングダムはテンションが落ちないよねー。
少し前に王騎が死んだ時は、一番キャラが立ってたこいつ抜きでこの先ダレ
ないかと心配したけど、完全に杞憂だったわ。
読み手の体温を上げる熱さがずっと持続してる。ホント凄いよ。
それに、熱さや勢いだけじゃなくて何気にバランスも取ってるよね。
この巻では、初登場以来キャラは面白いけど活躍する場面がそろそろ欲しいと
思ってた蒙テンのターンが来たし、桓騎も実力と残忍さの片鱗を見せてくれた。
敵も味方もとにかくキャラが多いんだけど、それぞれにちゃんと見せ場を作り
つつ中弛みさせないストーリー展開は上手いなぁと唸らざるを得ない。
でも、そろそろまた軍師見習いの顔が見たいけどなー。
あ、コナミからゲーム化されたそうでおめでとうございます。
これはもうアニメ化も秒読み段階ってことですか?(え
アオイホノオ5巻は、島本先生が教習所に行って本免試験に落ちたことしか憶え
てないよ・・・・・・ O_O
よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10
(あと2日・・・・・もう直ぐ読める・・・・)

それでは本題へ行きます。
師走がもう目の前に迫ってきたよ。
今年も何かに急き立てられるよう日々を送ってるだけで終わってしまいそうだ。
もっとこう人生に余裕みたいなものが欲しい・・・・・・orz
海外のアニメフォーラムでも、とっくに冬アニメ談議が始まってました。
毎シーズン恒例なので今回も美味しくネタにさせてもらったよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Winter 2011: Your Expectations and Anticipated Series
2011年冬: 期待してる/楽しみに待ってたアニメ

2010-10-21

Marina アラスカ 24歳 女性
2011winter01.jpg
(大きな画像はコチラでどうぞ)

MeoTwister5 フィリピン 25歳 男性
視聴予定作品
1. 君に届け − アニメ1期と漫画が大好きだから仕方ないんだっ。
2. フラクタル − 漫画の第1話を読んだだけだがかなり期待できる作品
           だと感じた。評判は良くないが、俺はA-1とOrdet
           のアニメが凄く気に入ってるんだよ。
3. 放浪息子 − 青い花と同じ作者。それだけで十分なんだっ。

OceanBlue
試してみる作品
フラクタル、GOSICK―ゴシック―、放浪息子、夢喰いメリー、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、IS〈インフィニット・ストラトス〉這いよる!ニャルアニ、Rio Rainbow Gate!。

この中で俺が一番楽しみにしてるのはゴシックだ。
ゴススタイルのミステリーをあのボンズがアニメ化とは期待せざるを得ない。
もちろん、空の境界と未来日記も良作になるだろうけどな!

Kakkou オーストラリア 男性
今はまだ良く分らないが、最も期待してるのはゴシックだよ。
− ゴシック(ボンズ制作てことは良作という意味だから)
− 放浪息子(あの設定はかなり興味をそそられるし、ネタ的にではなく真剣に
       テーマを扱うと聞いたので2番期待はこれ)
− フラクタル(ヤマカンはドラマクイーンかもしれないし、この設定は標準
       以下に見えるけど、試してみる価値はありそうだ)
− IS(何か面白そう。それだけ)

MisaoFan パリ 女性
私は、ISとドラゴンクライシス、これはゾンビですか?が観たい。

DragoZERO アメリカ 24歳 男性
この冬は面白そうなアニメが目白押しだよ。
俺が一番楽しみにしてるのは君に届け2期だけどなー。
1期は本当にアメージングだった。いつも俺を笑顔にさせてくれたんだ。
その他だと、フラクタル、ゴシック、放浪息子、これはゾンビですか?、
ドラゴンクライス、IS、這いよる、Rioあたりかな。
未来日記も凄く面白そうだ。

Marcus H. フィリピン 20歳 男性
今のところは、君に届け2期とゴシックだね。
あぁ・・・早くきみとどの1期をコンプリートしないと・・・・・・

Chimuts 17歳 女性
私はミステリーが好きだからゴシックはイイ感じに見えるわね。
ゴシックとべるぜバブも視聴予定リストに入れておくわ。

Kafriel アセンズ 22歳 男性
冬アニメリストってもうかよ!? ちょっと早すぎなイカ? ^^
見たところ秋アニメほど期待できそうにはないかな・・・・・・・だが、
1. ウルヴァリン。 今度こそ糞なCGは止めてくれと願ってる。
2. べるぜバブ。 ずっとこのアニメ化を待ってたぜ。^_^
3. CARDFIGHTヴァンガード。 俺のいとこへの良いプレゼントになるね。

Bern-san
Starry☆Skyは、キャンセルされるかもよ。
エンターブレインとコミックビーズログの編集者によれば、キャラデザのカズ
アキが漫画「隗ヨリヒトカイヨリ式」である写真を剽窃をしたのでStarry☆
Skyの漫画とアニメ企画が中止になるかもしれないとウェブページで告知してた。
カズアキは謝罪の言葉を書き自身のウェブページを閉鎖した。
剽窃されたイメージがこれ。
2011winter02.jpg
うーむ・・・本当に残念なことだわ。
それは置くとして、私が楽しみにしてるのは君に届け2期!

Konakaga  アメリカ 23歳
視聴予定アニメ
IS、.hack//Quantam(ドットハック//クワンタム)
試してみるアニメ
ドラゴンクライシス、夢喰いメリー、ゴシック、放浪息子、フラクタル
もしかしたら観るかも・・・
這いよる!ニャルアニ、Rio Rainbow Gate

Daniel E メキシコ 男性
君に届け2期は絶対に観させて頂く。^^
ゴシックは騙されたと思って観てみるかも。

Kagayaki ボストン 男性
宇宙的恐怖 + 萌え は、最高の組合せだと信じてるので、内容の良し悪しに
関わらず俺はニャルコを観てみるつもりだよ。
その他では、ゾンビ、フラクタル、ゴシックが面白そうだな。
上の冬アニメ図を3秒ほど眺めた限りでは。

Roloko vi Britannia アメリカ 20歳 女性
フラクタル、君に届け2期、ゴシック、べるぜバブ(水島 大宙が声優陣にいる
というだけで)、放浪息子(このタイプの作品が好きだから)、IS、Starry☆
Sky(キャンセルされなければ)、未来日記。

Arabesque イギリス 21歳 男性
ゴシック(大本命)、放浪息子、べるぜバブ、フラクタル、IS、這いよる(FLA
SHアニメは最高だった)。

Solafighter 男性
みつどもえ。(笑)
原作漫画が好きだから、未来日記も楽しみだ。

Shiroth イングランド 24歳 男性
君に届け2期 − 1期はA+。2期も期待せずにはいられない。
放浪息子 − 当初のデザイン画には失望してたけど、最近のPVを観たら
       志村のオリジナル絵に近くなってたので良かった。
       俺のお気に入り漫画の一つなんで原作に忠実でヨロ。
これ以外では、べるぜバブは原作通りにやれば冬シーズンのベストコメディー
になる筈だよ。

-Sho- フランス 男性
観たいTVシリーズが無い・・・・・・みつどもえ2期以外は!
OVAだと、怪物王女、こどものじかん、.hack//Quantam、空の境界(なん
だってー!? このOVAは完結してなかったっけ?)が面白そう。

   Shiroth イングランド 24歳 男性
   空の境界はそのシリーズのエピローグなのだよ。^^

Eisdrache
いくつか面白そうな作品があるけど、冬シーズンは萌えアニメばかりだね。

Kaisos Erranon カナダ 21歳 男性
フラクタルとゴシックは必ず観る。夢喰いメリーと放浪息子とラブクラフト
なアニメも恐らく観るだろうね。総じて冬アニメは充実してるよ。
夏アニメは酷かったからなぁ・・・・・・・

Guardian Enzo サンフランシスコ 男性
バカとテストと召喚獣2期を忘れるなんて良く出来たもんだな?
スレ主は、直ぐそのリストへ加える作業に戻るんだ。
2011冬アニメについてだが、これはかなり期待できるシーズンだと思うぞ。

D0rYn 19歳
絶対に観るアニメ
みつどもえ2、こどものじかんOVA、日常OVA(これもリストに加えて)
たぶん観るアニメ
フラクタル、ゴシック、夢喰いメリー

Bonta Kun グラスゴー 男性
べるぜバブが俺の視聴予定リストの天辺に位置してる。
その他だと、君に届け2期、ゴシック、ゾンビ、ドラゴンクライシス、IS、Rio
あたりを観るつもりだ。時間があればみつどもえ2とウルヴァリンも。

washi オーストラリア
楽しみにしてるアニメ
フラクタル − ヤマカンは常に凄く優秀ではなくても面白い監督だと俺は思っ
  てるし、このアニメがこけたら監督を辞めるとまで言ってるんで見届けない
  訳にはいかんだろ!
  それに、A−1とOrdetのコンビは本当に良い仕事をするし、これはノイタ
  ミナ枠アニメだからな。もう期待値のハードルは上がっちゃってるよ。
IS − 駆け出しスタジオのエイトビットがどこまで出来るかに興味がある。
  内容はかなりありきたりな作品みたいだけどね。
夢喰いメリー − キャラデザの可愛さに惹かれただけ。これで内容が良かった
  らもうけものだな。
君に届け2 − これは外れようがなさそう。1期を観終わってない俺涙目。
ゴシック − 何だか面白そうだし監督がヒーローマンの人だったので。
  ボンズの中で優秀なスタッフたちがまだスタードライバーにかかりっきり
  だとしたら、こっちは凡作になってしまうかもね。
これはゾンビですか? − このデザインとナイスなファンサービスのある  
  漫画版が俺は好きなんだっ。きっと頭カラッポで楽しめる作品になるさ!

Albafica フランス
2011冬アニメは、ウルヴァリンとべるぜバブしか興味を惹かれないね。
ウルヴァリンが日本のアニメーションでどんな風になるのか凄く観てみたいよ。

   Shiroth イングランド 24歳 男性
   まだウルヴァリンのPVを観てないのかい?
   たくさんのファンがあれを観てガッカリしてるっていうのに。

FlareKnight カナダ 24歳 男性
上の冬アニメ図にザッと目を通したところ、俺が一番面白そうだと感じたのは
ゴシックだな。 それから、フラクタルも悪く無そうだ。

Dist フィンランド 19歳 男性
やれやれ。冬アニメリストには面白そうなアニメが見当たらないじゃないか。
フラクタルを除くとね。
それにアニメの本数も少ないんじゃないの。秋の方が多くなかったか?
フラクタルのストーリは良く知らないんだが、Ordetが絡んでるからな・・・・・・
それだけで俺には観る価値があるよ。
彼らのブラックロックシューターが凄く気に入ってるんだ。
A−1も俺の好きなアニメで良い仕事をしてるしね。

Gintoki Aizawa ニュージャージー 男性
フラクタルは面白そうだよね。
多くの人がこのアニメに期待してるみたいで良かったよ。
他のフォーラムだとどうでもいいという意見が結構あったから。
夢喰いメリーはなんか興味をそそられるね。
このアニメの情報はあまり見つけられなかったんでとりあえず観て判断するよ。
ゴシックはもしかしたら傑作になるかも。
あの設定とキャラデザはかなり好みだ。ミステリーは俺の趣味じゃないんだけど
これだけは例外になりそうな予感。
鋼鉄のヴァンデッタも夢喰いメリーと同じ匂いがする。

vaden
フラクタルのプロットはもの凄いポテンシャルを秘めてるよ。
放浪息子のプレビューを観たが、あれには驚かされた。
そんな訳でこの2作品は必ず観させて頂く所存。

Mentar ハンブルグ 41歳 男性
べるぜバブは間違いなくブリリアントなアニメになる。
俺の期待を一身に背負ってるのはこいつだ。

   DragoZERO アメリカ 24歳 男性
   そこまで言うなら俺も観てみるけど、糞だったらお前を許さないよ。(笑)

SoFarGone 男性
ゴシック、べるぜバブ、ISってところか・・・・・・・いつも通り冬は不作だな。

applejuice
夢喰いメリーは青年漫画でアクション志向だから俺はかなり期待してる。
と言いつつ、ぶっちゃけ魔法少女まどかマギカが冬を制すと俺は見てるんだ!

Dralha ネオベネチア 男性
ゴシック − ゴスロリ探偵とは面白そうじゃないか。
これはゾンビですか? − 魔法少女ものは外せないんだぜ。
リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) − ラブクラフトは観る価値あり。
フラクタル − マトリックスっぽいよね。

margafred
どうやったら Level E をアニメ表に入れ忘れるなんてことが出来るんだい?
冨樫義博の作品だからな。これも例外なく面白いはずさ。

MisaoFan パリ 女性
今年は、全12〜13話のアニメが本当に多かったわね。
これは・・・・・・アニメ界に危機が訪れてるんだわ!!

Falkor
放浪息子 − ノイタミナ枠の冬アニメは性同一性障害を扱うんだよねー。
  セカンドPVを観たけどビジュアルがゴージャスだった。
夢喰いメリー − 漫画は絵が凄くナイスでストーリーも面白かった。
  きっと楽しめるアニメになりはずだ。
ゴシック − 漫画を読んだ時はその面白さに驚愕させられた。これがどんな風に
  アニメ化されるのか非常に興味がある。
みつどもえ2 − 1期が楽しかったんでこの2期は大歓迎。ひとは最高!
フラクタル − ノイタミナ枠の為に作られたオリジナルの原作・コンセプト。
  ヤマカンはこれに監督生命を賭けるらしい。


えっ、本当なのそれ?
かなり気になるんで調べてみますか・・・・・・・・・うむ、これかな。
カオスな情報置場
2011winter04.jpg
>これは本当の意味で、わが身を賭した勝負となるでしょう。
>これが失敗すれば引退も辞さない。覚悟はもうできています。
へぇ〜、8月頃にこんな事が起こってたんだね。全然知らんかったわ。
ヤマカンはドラマクイーンかもしれんというコメントは、この件に対する含み
もあったのかも。以前にも向こうのアニメイベントでぶっちゃけ発言してたし。
あ、ドラマクイーン [ drama queen ] という言葉は男性にも使える模様。
「芝居がかった行動をとる人、過剰に騒ぎ立てる人」という意味では。
翻訳しててヤマカンにクイーンは無いわーと思ったけど、調べてたら判明。
うーん、奥が深い。(え

さて、本題の海外アニメオタクたちが楽しみにしてる2011年冬アニメですが、
君に届け2期が一番人気だった印象。
1期が素晴らしかったので必ず観るという人ばかり。
女性に限らず男性からも支持されてるのが興味深い。
傑作には人種も性別も関係ないみたいだ。
まぁでも、きみとどが前評判高いのは予想通りではあったよね。
管理人が驚かされたのはこの二つの前評判が異常だったこと。
☆ フラクタル -- FRACTALE --
☆ GOSICK ―ゴシック―

フラクタルは、ヤマカンとノイタミナ枠ということで期待されてるようだけど
それにしても名前が挙がり過ぎじゃなイカ?
コミカライズがココで読めるけど、そこまでのものかどうか・・・・・・
ま、とにかくヤマカンが進退を賭けるという渾身のアニメを待ちましょう。
ゴシックは、ボンズ制作ということと紹介文のプロットに惹かれたみたいだ
けど、これも何故にそこまでって感じがするなぁ。
やはり、ゴスロリだからなのか? ^^
GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)
(原作の評価は良さそうだね。コミカライズをチェックしてみるか・・・)

あとは、放浪息子もかなり期待値が上がってる。
最新のPVに感動したと言ってたんでちょっと観てみますか。
おおおおおおお、これは確かにイイ!
青い花も悪くはなかったけど、これは想像を上回ってくれたよ。
もともと自分はこれが冬の本命だったけど更に楽しみになって来たー。

最後に、個人的な冬アニメ注目作を言わせてもらうでゲソ。
◎  放浪息子 
〇  君に届け2期、フラクタル
△  GOSICK−ゴシック−、夢喰いメリー
X  魔法少女まどかマギカ、ウルヴァリン

ぶっちゃけ、ここまで原作を知らないシーズンは初めてかも。
放浪息子と君に届け以外は原作を全く読んだことがない。
だから、その2つ以外は今日外人さん達のコメを見て決めました。
逆に言えば、何が飛び出すか分からないワクワク感もあるかな。
秋アニメのイカ娘みたいな大穴が出てくれば最高だ。
あと関係ないけど、広州アジア大会サッカー日本代表金メダルおめでとう!!
超アウェー状態での優勝には鳥肌立った。感動をありがとおおおおおお。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


おもちゃのヒット商品からこれをチョイス。
ブラックゴールドソーさん余裕の初登場1位です。
ハイジのDVDボックスが明日(26日)なのでプッシュ。
スカパーでたまたま見かけるとつい最後まで観ちゃうのよな。
posted by のぶ at 23:59 | Comment(120) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。