2012年10月04日

鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント

元ネタ youtube.com



一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。

商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。

使用方法
1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。
2.卵の受け皿を乗せます。
3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。
4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10〜11分加熱と書いてありました。
早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。
時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON!
5分ぐらいした頃に、フシュ〜という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発
して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;)
えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ???
本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな〜れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。
レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。
卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと
柔らかくてメッチャ旨かったです。
ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。
いや〜、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。
まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
レンジでラーメン PS-G10レンジでラーメン PS-G10
(もう少し寒くなったらこれも試すつもり)

それでは本題へ行きます。
在日外国人の男性が撮影した鉄塔・電線だらけの日本の風景。
以前から、それが外国人たちにとう映るのか気になったので取り上げてみた。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


TheJapanChannelDcom   動画主
2010年09月18日

Japan is Totally Wired!


☆ この動画に寄せられたコメント ☆


lilPat  カナダ 22歳
まるでクモの巣の下で生活してるみたいだな!

TreeFrogTownPerson  アメリカ
きっと空から見ても変な光景だと思うぜ。XD

becky334  23歳 女性
鳥たちは日本が大好きに違いないわ。(笑)

B4IRUTUARU16  オーストラリア 28歳
いやいやいや、ケーブルは地中に埋めようよ。

GreatCommunistEmpire  アメリカ 19歳
なぜ日本はケーブルを地中に埋めないんだい??

Trruckker  カナダ 33歳
これはコストが最大のネックになってるからだな。間違いない。
メンテナンスが容易なのは語るまでもないし。
それに、洪水が発生した時なんか、電線が宙に浮いてた方がいいだろ?
地中で水没してるより遥かにマシさ!!

arantarans
オゥ、ワ〜オ・・・これは非常に嘆かわしいね。
目が痛いなんてもんじゃないぞ。
これでは、電線のない景色や地平線の写真を撮るのは難しそうだな。 :(

mecheethz  アメリカ 
地震が非常に多い地域では、地中に埋めるより電線塔の方がエンジニアたちには
楽なんだよ。地震でケーブルが切れたら大変なのさ。
確かに見た目はよろしくないが、仕方ないんだよ。

playgrrrr ベルリン 25歳
俺も地震の影響があるせいだと思った。
それに、架空の方が配線・メンテなどが簡単だしね。
でもこれは、あまりにも美しくないな。以前から写真などで知ってたけどさ。

   nutchan0731  
   夕日に佇む鉄塔はとても美しいじゃないか!

lupa559  イギリス 26歳
リクエストを何処にすればいいのか分からなかったら、君の最新ビデオのコメ欄
にさせてもらったよ。:)
日本人の飲酒についてのビデオを作ってくれないかな?
それと、日本人は西洋人に比べてアルコールに弱いというのは本当なのか?
それとも単なるステレオタイプの一つなのかい?

1984IcameandIstayed  日本 47歳
電線を地中に埋めた今の川越の観光地はより素晴らしい景色になったよ。

TokioDylan  日本(ボルチモア)
東京に居て電線から批難したいと思ったら銀座へ行くと良いよ。
そこでは全て地中に埋められてるから。

corbraz シンガポール(ロシア)
俺の国では全部が地下に埋まってるけどね。

pokemongurl93  アメリカ 
実はマイアミの景色もこんな感じだったりする。^^

Koroodetto  日本 39歳
日本は国土が広くないうえに住居が密集してるから、たぶん地中に埋めるスペー
スがないんじゃないかしら。

mar96silva  ポルトガル 34歳
俺の国ポルトガルとは違うんだな。
こっちでは、テレビ、ネット、電話といった通信回線は全て埋められてる。
それに、主要な山々には巨大な風車があって国中に電力を供給してるよ。

LOLitsJono  ロサンゼルス 22歳
2000年代初頭にアニメを観始めた時のことを思い出したよ。
アメリカの tech tv が 「 Serial Experiments Lain 」 を放送してた。
そのアニメの中では、もの凄い数の電線を描写してたんだ。
それは、本当に不気味で不安にさせられるシーンだったよ。

g15lcdkeyboard  カナダ 46歳
ベトナムなんかこの10倍は酷い光景なんだっ。:P

shadowace421 アメリカ 20歳
これだと日本は太陽フレアの影響が大きくなってしまわないか??

KirstieXoXo  オーストラリア
ハハハ。俺の住むオーストラリアでは電線を見かけることなど滅多にないよ。

MochiMegan  アメリカ 21歳 女性
あの大きな赤と白の塔は、私が住んでいたテキサスを思い出させるわ。 :D

LefterisAIJP  ギリシャ 24歳
俺も日本で暮らしていて実際にこの件を日本人の教授に訊いたことがあるんだ。
彼は、頻繁に地震が発生するから架空配線にしてると言ってたよ。

1161858  アメリカ
この光景でフリクリ(アニメ)を思い出す俺には完全にクールに見えるんだが。
フリクリではドラマチックなシーンの多くで電線が張り巡られた丘に沈んでいく
太陽という背景を使ってたな。

CRAKIZGOOD
これってドバイみたいだよ!!
あと、この光景はエヴァンゲリオンを思い起こさせるね。

wolfie13s  アメリカ 24歳
日本が電線を埋めないのはゴジラのためなんだ。
あいつは電線で遊ぶのが大好きだからね。=P

109mytiger  ニューヨーク
これは電線が架空に配線されてるニューヨーク郊外とそっくりね。

KrayZieAsSPiNoy  アメリカ
私がフィリピンからアメリカへ引っ越した時に、電柱を1本も見かけなかったの
は本当にカルチャーショックだったわ〜。

pinkpanda  カナダ 24歳
トロントも電線まみれだったりするんだぜ。
ここは本当に蜘蛛の巣みたいな所だよ! HAHAHA!

GreyCookieWeirdo  アフガニスタン 109歳
デンマークはほとんどのケーブルが埋設されてるわよー。

TrenchcoatNinja3  アメリカ 15歳
全然関係ない話で悪いけど、聞いてもいいかな?
日本でクリスチャンに会ったことある??

   TheJapanChannelDcom   動画主
   何度か日本人のクリスチャンが私の家のドアを叩いたことがあるよ。
   私が仏教徒だと答えると帰って行くね。^_^

   arzigogolato1 イタリア
   クリスチャンがドアをノックしてくるだってーーー!?
   そんな事をやってるのは、エホバの証人ぐらいしか見たことないぜ。

   TrenchcoatNinja3  アメリカ 15歳
   ↑ 笑った。ここアメリカでも同じでエホバの証人だけだな。:)

PUNKITA136  アメリカ 19歳 女性
日本の風景はとてもビューティホーなのに、電線がその素晴らしさを殺して
しまうなんて、あまりにも残念過ぎるじゃないの。>_<

chimera15  ウィスコンシン 37歳
これはエヴァに電力を供給する為だから仕方ない。

snozzcumbers オーストラリア 31歳
俺が見てきたアジアの他の国々よりは遥かにマシだよ。
何百本という電線が小さな木のポールに設置されちゃってるんだっ。
何故あれで倒れない・・・・・・イッツ・ア・ミラコゥ!!

8191921  トリニダード トバゴ共和国
ニコラ・テスラが思うままに才能を発揮できていたら、今頃はこんな見苦しい
送電線など見ずに済んでいたはずなのにぃ・・・・・・・
全部お前のせいだ!JPモルガン!!!


ニコラ・テスラといえば、あの発明王エジソンの会社で働くも直流送電と交流
送電で対立して彼のもとから去った大科学者ですよね。
そんな彼の活動をJ・P・モルガンが邪魔したと言ってるのか??
一体なんのことか気になったのでググってみましたよ。
ニコラ・テスラの「世界システム」はよみがえるか
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
その後、1900年に発表した「人類エネルギー増大の問題」という論文がモルガン財閥の創始者ジョン・ピアポント・モルガンの目に止まり、テスラはモルガンから資金援助を受け、世界システムの実験施設建設に着手します。ロングアイランドのワーデンクリフには情報通信と無線送電を行う巨大な無線送電塔がそびえ立つはずでしたが、建設途中に設計変更が生じたことや、グリエルモ・マルコーニが太平洋横断無線通信に成功し、無線通信の実用化を成し遂げてしまったことなどが影響し、研究のための資金がショートしてしまいます。実証的な研究まであと一息というところで、テスラの夢はついえてしまったのです。
tesla1010a.jpg
その後もテスラは、研究への意欲は失っていなかったようですが、彼の考えを実証する費用や機会には恵まれず、1943年に86歳でこの世を去りました。
へぇ〜、モルガン財閥の創始者がテスラのパトロンだったのか。
その彼がテスラへの援助を打ち切ったことを上の外人さんは避難してた訳ですね。
もしそのままテスラを支援していれば、無線送電が完成して日本の電線だらけの
風景も違ったものになったはずだと言いたい模様。
うーん、確かにモルガン氏に文句を言いたくなる気持ちも分かりますね。
もうちょっと、我慢して長い目で見てくれたら・・・・・・・・・・・あっ!!
容貌は長身でとてもハンサムであり、モルガンの令嬢などとのいくつかの恋もあったが、うまくはいかなかった。モルガンが資金援助を打ち切ったのも、娘との関係があるとも言われている。結果的には生涯独身であった。
娘に手を出したのかっ。そりゃ援助切られるよ。
テスラ自重・・・・・・と言ってももう遅いけど。^^

さて、本題の鉄塔・電線だらけの日本の風景に対する海外の反応ですけど、
「日本は地震が多いから仕方ない」
というリアクションが一番多かった印象。いつも通りバッサリ割愛してますが。
何だか日本は地震大国というイメージは完全に定着してるみたい。
だから、地中に電線を埋めたら地震での被害がハンパ無いと思ってる様子でした。
しかし、阪神・淡路大震災では、埋設ケーブルより架空ケーブルの被害の方が大
きかったという日本からのコメントもありましたよ。
その辺、実際はどうなんでしょうね。専門家の意見を聞きたいところです。

向こうのオタク達からは、エヴァンゲリオンやフリクリ、イタズラなキス、更には
ゴジラの名前まで挙がってたり。
エヴァは確かに電線に拘ってたなあ。フリクリといいガイナックスには電線フェチ
な原画家でもいるんだろうか・・・・・・・
そうそう、レインも数人から言及されてた。
確かにあれは電波アニメでもあり電線アニメでもあったよね。
でもクマさん着ぐるみの玲音(レイン)が最高だったことは良く憶えてる。(笑)
serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE
(結構古い作品なのに今でも外国人から名前が出てくるのが凄い)

個人的には、家を訪ねて来るクリスチャンは世界的に " エホバの証人 " だけ
らしいというのがツボでした。ホントかどうか知らんけど。(えー
そっかー、他の宗派(?)のキリスト教徒は自宅訪問やらないんだ。
言われてみれば、管理人のとろこに襲来したのもエホバの証人だけだったなと。
申し訳ないけど、エホバの証人にはあまり良い印象がないんですよねえ。
まだ世紀末が来る前、自分が中学生だった頃の話ですけど、クラスメートにエホ
バの証人の信者がいたんですが、いかにエホバの証人が素晴らしいかを得意満面
に語ってくるんですよ。「ゴメン、宗教に興味ないから」と話題をさえぎったら、
「お前は死ね! 俺らだけが助かるから!」
そう大声で言われたよ。たぶん、1999年のハルマゲドンか何かの話だったと記憶
してるけど、あれにはポカーンとしちゃって言い返すタイミングを失った。
結局1999年には何も起こらず管理人はピンピンしてる訳だけど、奴は今そのこと
をどう思ってるのだろうか・・・・・・きっと都合良く解釈してるんだろうなぁ。
エホバに限らず多くの宗教がそんな感じだもんね。
それを信じるのは勝手だけど、こっちに押し付けるのはやめてー。
あと、自分は仏教徒だとエホバの証人を追い返す白人の動画主に笑った。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


デスクトップ付属のキーボードが満身創痍。ワイヤレスに切り替えようか・・・
posted by のぶ at 23:59 | Comment(435) | TrackBack(1) | Culture(文化)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。