2014年09月29日

漫画 『 富士山さんは思春期 』 の海外反応 【+感想レビュー】

fujisann1909_30.jpg
じぇいりぶ!! (1)   富士山さんは思春期(4)

今、一番気に入ってるラブコメ漫画がこれ。
いや、『じぇいりぶ』じゃなくてもちろん富士山の方です。
作者のオジロマコト先生には『カテキン』の最終回で泣かされた記憶が鮮明に残ってるんで、あまり期待せずに読み始めたけど、これまでの所は良い意味で予想を裏切ってくれてます。
そんな訳で、こここでも紹介させてもらいますよっと。
管理人のレビューだけでは芸がないんで、
とりあえず海外の掲示板での反応を少しですがどうぞ〜。

Fujiyama-san wa Shishunki
富士山さんは思春期

Author: OJIRO Makoto
作者: オジロマコト
ジャンル: コメディ、ロマンス、学園生活、青年、日常

fujisann1909_10.jpg

● 悪くないね。ラブコンを思い出したよ。
● ショートヘアで高身長だってー?(181 cm 約5フィート11インチ)
  なんという俺得コンボ!!
● 背の高い少女はベストだけど主人公の男子が平凡でスケベだ。
● 5'11"が高身長? どうも私はアメリカに長く住み過ぎたみたい。
  ここではそれぐらいが普通だと感じるもの。
  6インチ(182cm)オーバーの男性をいつも見てるから特にね。
  ● いや181cmなのはヒロインの少女の方だからな。
  ● アジア人女性が180cm超えだって! ありえないよ!
  ● 俺の妹は1.78mだけどダメリカじゃ普通だよ。
● エッチレベル = 2%(100%はTo LOVEるダークネス)
  ちょっぴりガッカリだよ・・・
  ● 君はエッチ漫画ファンとしてまだまだヒヨっ子だね。
    この高水準の仕事を評価できないんだから。
    5年後にもう一度読み返してみることだよ。
   ● この作者の前作を読んでみろよ。
     もっとエッチでファンサービス満載だから。
● なんてこったい肩こったい!
  この漫画はスイーツ過ぎてこのまま読み続けたら
  俺は糖尿病になって死んじまうYO!
  この漫画家は作品で人を殺すつもりなのか?
● このヒロインはBFの男子に凄く甘くて寛容だな。
  世の女性たちがみんなこうだったらどんなに良いか・・・
● 彼女は背が高かろうがとにかく異常なほどキューとだよ。
  ● ああ、よつばとの風香を彷彿とさせるよな。
● 俺は高身長の女の子が大好物なんだ。
  鉄風の石堂もキュートじゃないけど好きだよ。
  そんな俺にお薦めの高身長ガールは他にいないかな?
  ● エッチ漫画のボーダーラインギリギリだけどなー。
   fujisann1909_11.jpg
   大きい女の子は好きですか?
● 身長180cmのバレーボール少女。
  つい先日ネットで超話題になったキュートなバレー選手だよ。
  fujisann1909_01.jpg
  あぁ・・・彼女のボーイフレンドに俺はなりたい。
● 今のところ、大してエッチじゃないね・・・
  それでも俺はこの漫画が大好きだぁああああ。
● ヒロインが背の高いことを気にして二人の関係を秘密にしてるという設定がどうもイラっとするんだよなぁ。だが同時にそんな二人の関係が凄く好きだったりするんだけど。あとは、主人公がいつまでも恥ずかしがってないで彼女に迫ってくれれば良いんだが。
● 俺は秘密の関係って好きだよ。
  平穏な日常の中にあってかすかな刺激を与えてくれる。
  『謎の彼女X』もそんな感じがする漫画だ。
  日本とは文化的な違いがあるんだから欧米に当てはめて
  野暮な突っ込みををするのは止めようよ。
● 彼女の表情をじっくりと拝んでくれ。
fujisann1909_02.jpg
  どんだけ彼女はキュートなんだろう・・・もう少しで俺は心臓止まってたわ。
  ● 俺は既に墓に入ったわ。
  fujisann1909_05.jpg
  <注:墓碑銘に「フジヤマのキュートさが俺を殺した」とあるw>
● 富士山さんに電話したら父親が出たでござるw 実際あれ怖いよねー。
  ● あのときの親父さんの顔芸は最高に笑ったよ。
  ● 父親 「うちはみんな富士山だが?」 で噴いた。
● これって・・・・・巨乳版はつきあいかっ。最高だ!!!
● 何とか墓場の中から書き込んでる。
  だがこのキュートさが俺を狂わせるんだ!
  fujisann1909_03.jpg
  ● なんて愛らしいんだぁぁああああああ
  ● こんなに大きいのにこんなに可愛いなんて反則だろ
● 毎回、特に何が起こるって訳でもないのに
  どうして俺はこの漫画を何度も繰り返し読んでるんだっ!?!?
● フジヤマがもうね・・・俺にはホント萌えまくりキャラだわ。
  背が高くてお転婆とかドリーム・カム・トゥルーなんだよ。

巨娘なのにキュートな富士山さんに外国人たちもメロメロですわ。
萌え死んで墓に入ってる人もいたしね。(笑)
でも気持ちは死ぬほど分かるんだ。
だって管理人も巨娘な富士山さんが大好物だから!
ホント富士山さんを見てるだけで幸せになれるわ。
最新刊(4巻)だけでも、初めての放課後デートで
カンバが先走って試着を断られた後のリアクションとか・・・

fujisan1409_51.jpg

保険医の新居で夫婦ごっごをノリでやった後に
急に我にかえって照れ隠ししたりとか・・・

fujisan1409_50.jpg

初めてのチューが失敗に終わった後に
「もう・・・しばし・・・お待ちください」 とか

fujisan1409_52.jpg

もうとにかくイチイチ富士山さんが可愛くてホッコリさせられるよ。
こんなにゴロゴロ転がり悶えながらニヤニヤさせられた作品は
『マリア様がみてる』以来だ!(え
そんな感じなので、初々しい巨娘に萌え上がれる人には
全力でお薦めさせて頂きますっ。
この漫画の最大にして唯一の魅力が富士山さんですから
このヒロインにピンと来ない人は逆に避けた方が無難です。
管理人は富士山さんがストライクど真ん中なんで最後まで付き合う所存。
ただ、最終回でまたトンデモないことにならないことを祈ってます。(^_^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m

富士山さんは思春期 : 1   2巻  3巻  4巻
富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)
posted by のぶ at 06:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | MANGA(漫画)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。