2009年06月30日

「小栗旬と松本潤にぞっこんLOVE!」外国人が好きな日本のドラマ

元ネタ  japanforum.com



昨晩食べたコロッケが美味しかったのでサクっと。
日本をテーマにした英語掲示板に、好きな日本のドラマは何?
というスレッドが立ってました。
どんなドラマが外国人から出てくるのか気になったので取り上げた次第。
では、興味がある方は続きをどうぞ。 :)


What is your favorite Japanese drama?
04-22-2007

花より男子DVD-BOX

AnimeFreak
あなたが日本のテレビドラマで好きなものは何?
私はこれまで観た中では・・・・・・・・

− 野ブタ。をプロデュース
− マイボス マイヒーロー
− 15歳のブルース(本当に短いドラマ・・・・・全部合わせても1時間に
  満たない・・・・・・各10分で4エピソード)

それでは、みなさんの意見も聞かせて下さい。

luna2 女性
オレンジデイズ!!!!!
星の金貨!!!!!!(シリーズ全部が好きだけど特に第3部)^^

Bea イギリス 18歳
これがドラマの範囲に含まれるのか分らないけど・・・・・・
One Missed Call!(着信アリ)。
映画じゃなくてシリーズの方。

cocoluvnihon ラスベガス 女性
私が好きな日本のドラマは、マイボス マイヒーロー。
凄く面白いわよ! lol

   carshrimpkid 15歳
   私も好き! 田中泰宏は好きにならずにいられないのよねえ。:)

GaijinInvasion ベルギー 19歳 男性
今まで観た日本のドラマは数本(主に有名なもの)かな。
その中では、電車男が俺のお気に入り。
でも、GTOと1リットルの涙も負けず劣らず好きだよ。

Temmy アメリカ
− 花より男子 1 and 2
− ごくせん
− オレンジデイズ
− 野ブタ。をプロデュース
− STAND UP!!
− GTO
− 僕だけのマドンナ
− プロポーズ大作戦
− 生徒諸君!
− バンビ〜ノ!
− きみはペット
− ドラゴン桜
− My Little Chef
− LIAR GAME

konakona
これまでに数多くのドラマを観てきたけど、一番のお気に入りは花より男子。
どうしてもどちからを選ばなければならないなら、シーズン2よりも1を選ぶわ。
でも本当に両方ともブリリアントだと思う。
花より男子に勝るドラマはちょっと無いわね。<3

ButterflyDemise アメリカ 20歳 女性
ごくせんというドラマが好き。
これ以上に好きなドラマがあるのだけど、名前が思い出せない・・・・・・;_;

LittleSpoon アメリカ 男性
1. 結婚できない男(このドラマの阿部寛は面白い)
2. アテンションプリーズ(リメイク版:上戸彩が最高!エクセレント!)

ajin999 マレーシア 男性
うーむ、俺的ベストドラマは・・・・・・

− 花より男子 1(女の子がめっちゃ可愛い)
− クロサギ
− ドラゴン桜
− GOOD LUCK!!
− ごくせん 1 and 2
− GTO
− 電車男
あとは・・・・・・もう忘れちゃったな。

ButterflyDemise アメリカ 20歳 女性
さっきは出てこなかったけど、今、忘れてたドラマの名前を思い出したわ!
「anego〜アネゴ〜」よー。ホントこれ大好き。<3

Aiyuuji イングランド 21歳 女性
花より男子でしょ!
私は自分でファンサイトまで作ってるから。(笑)

Maglo87 インディアナ 21歳 男性
俺が観たことのある J-drama はヒミツの花園だけだが、これは
かなり気に入ったよ。凄く面白かった。
他のドラマはほとんど知らないな。ヒミツの花園も姉に付き合わされて
観たんだよね。今、興味があるのはエリートヤンキー三郎。
何か面白そうなストーリーだし俺はコメディーが好きだから。

AsianG1 アメリカ 女性
私が好きなのは、
− ごくせん 2
− ドラゴン桜
− 野ブタ。をプロデュース
− Hana Kimi [ 花ざかりの君たちへ ]
− プライド
− マイボス マイヒーロー
− 金田一少年の事件簿
それから、KAT-TUN や NewS のメンバーが出てるドラマは全部。XD

CherryGuo 上海 23歳
− 大奥
− 華麗なる一族
− The Ivory Tower [ 白い巨塔 ]

Zagato289  テキサス 20歳 男性
俺が好きな日本のドラマは、3 Peace [ 人にやさしく ] 。
これは本当に気に入ってる。

samokan 東京 女性
私が毎回かかさず観ていた日本のドラマは「のだめカンタービレ」だけかな。
今夜もまた観るつもりよ。これで3度目だわ・・・・・・・:D

   lammtarra
   「のだめカンタービレ」はグレート!
   「ラブジェネレーション」も大好きな J-drama の一つ。

asphodel メルボルン 女性
間違いなく、花より男子 1 and 2 だわね。
小栗旬と松本潤・・・・・LOVE!!!
花ざかりの君たちへも面白い!
シュンに生田斗真、それに水嶋ヒロ・・・・・これって何てヘブン? XD
1リットルの涙の第1話を観たことあるけど、あれは悲し過ぎる!
お陰で、それ以上続きが観れなかったわよ。

   nuidesu
   ウォ、ウォ、ウォ! ウォ〜〜ッチ、ウォ〜〜ッチィ〜〜。
   1リットルの涙はちゃんと観ようよー!
   俺が観た中では・・・・・・一番のドラマ・・・・・・・
   めっちゃ泣かされたよ。:'(
   タイヨウのうたも良いけど、1リットルの方が素晴らしいね。
   1リットルの涙 DVD-BOX1リットルの涙 DVD-BOX

bolgash 男性
1リットルの涙、タイヨウのうた、ホットマンが俺のお気に入りさ。=)

AngeLerThanDeviL
お薦めのドラマ;
− 花より男子
− プロポーズ大作戦
− LIAR GAME
− パパとムスメの7日間
− 花ざかりの君たちへ
− 探偵学園Q

OtakuOtoko
− 花より男子 1&2
− 電車男
− ごくせん 1&2
− GTO
− アキハバラ@DEEP
− Sh15uya
− めいど in あきはばら
− ラブジェネレーション
− IWGP [ 池袋ウエストゲートパーク ]
− エースをねらえ!
− しにがみのバラッド
− 幸せになりたい!
この秋に放送されるネギまの実写版が楽しみ。^^.

ryuloving フィンランド 女性
このドラマが大好き。<3
− 野ブタ。をプロデュース
− 花より男子 1 and 2
− 山田太郎ものがたり
− ごくせん 1 and 2
− マイボス マイヒーロー
− 探偵学園Q

Sakuratje93 オランダ 16歳 女性
好きな日本のドラマは一杯あるわよ!
でも、最後まで観れたのは一つだけ・・・・・・・
字幕付きが見つからないのよ〜。T_T

− 花より男子
− ごくせん 1 and 2
− 花ざかりの君たちへ
− クロサギ
− オレンジデイズ
− 1リットルの涙
− GOOD LUCK!!
− マイボス マイヒーロー
− 野ブタ。をプロデュース 
− 花嫁とパパ 
− ライフ  
− Stand Up!!
− たったひとつの恋
・・・・・・・・・他にももっともっとたくさん。xD

El2IN カナダ 15歳 女性
14才の母とフルハウス・・・・・・・これが今までのベスト! 

SuuriSatsugaisha ポーランド 女性
私の好きなj-dramas は、ブラッディ・マンデイとコード・ブルーよ。>D

stuffinjapan 東京 男性
特命係長 只野仁が俺は好きだな。
高橋克典が本当にオモロイ。

HimawariChan スウェーデン 16歳 女性
絶対にこれっていうドラマは、花より男子と花君。
でも、野ブタ。をプロデュースやヴォイス、歌のおにいさん、クロサギ、魔王、
絶対彼氏なんかも大好き。

valerybriz グアテマラ 18歳 女性
「愛していると言ってくれ」が間違いなく一番大好きなドラマ!
これが本当に、すっっっっっっっっっっっっっっっっごく良いのよ!!!!
1995年の作品だけど、これがベストだわ! みんなも絶対に観なさいよね!

vpaul999 ハワイ 男性
好きな日本のドラマはたくさんあるけど、とりあえずいくつかを挙げとく。
1. Summer Snow
2. to Heart
3. アテンションプリーズ
4. 元カレ

Compaqmac321 ジョージア 21歳 男性
映画を含めずに150本以上のドラマを俺は観てる。
TOP20を書きたいところだが、5本に搾ってみた。
1. 魔王
2. 池袋ウエストゲートパーク
3. プライド
4. ROOKIES(ルーキーズ)
5. H2〜君といた日々(俺はアダチの大ファンなんだ)

amrita ルーマニア 女性
好きなドラマが多すぎて一つには決められない・・・・・とりあえず、
− 1リットルの涙
− 神様もう少しだけ
− 花より男子

Sithsylar オーストラリア 24歳 男性
1リットルの涙を選ばざるを得ないな。
あそこまで泣かされた作品は、1リットル観るまで無かった。
ああぁぁぅぅぅ、何て素晴らしいドラマなんだー。

nobora 女性
私は初めての日本ドラマを今観始めたところで、それは絶対彼氏よ!
原作とはかなり違うけど大好きだわ!

Imaginative ニュージーランド 女性
私のお気に入りは、恋空、1リットルの涙、花より男子、花君などね。
着信アリは映画が好きだからドラマも観てみたいわあ。

Reavyn
これまで観た日本のドラマは2本だけ・・・・・・・
だが、全く失望させられることがなかったよ。
− 1リットルの涙
− ラスト・フレンズ

   miporin27 フロリダ 男性
   ラスト・フレンズは本当に最高だよ!
   2 oya-yubi up!

AnimeNerd スウェーデン 女性
少し前から「恋空」を観始めたのだけど、これってつまんないわね。(笑)
だから、花君に乗り換えちゃった。xDDD
でも、これもあまり面白くないのよねえ。:/

RockettE26 26歳 女性
1リットルの涙が、私が観た中では恐らくベストドラマ。
正しい王子のつくり方も観たけど、スッゴイ笑ったわ!
これ大好き!
今は、絶対彼氏を観てる最中。これも凄く笑えるわ。

Merisa オランダ 女性
風魔の小次郎が大好きkaos-hellokitty08.gif


えっ?!?!
風魔の小次郎って車田先生のアレですよね?
実写ドラマになってたんだっ!
へぇ〜、いつの間にそんな面白いことになってたんだろ。
amazonでDVDも売られてましたよ。
風魔の小次郎 Vol.1 [DVD]風魔の小次郎 Vol.1 [DVD]
うはっ、レビューで大絶賛されとる。
案の定、イケメンだらけのようです。
これじゃあ「腐ウマの小次郎」・・・・・・・
と思ったらさにあらず。
演技も上手くて燃える出来に仕上がってるとのこと。
竜魔の風魔死鏡剣とか上手く実写化できてるんだろうか。
ちょっと観てみたくなってきたり。O_o

このスレッドに書き込んでる人は、女性が圧倒的に多かった。
もともとドラマって視聴者の多くが女性なんですかね?
そんな訳で、女性好みのドラマの名前がたくさん挙がってましたよ。
一番人気は、「花より男子」かな。
スレッドが立った2007年から今現在まで満遍なく書き込まれてた。
自分は原作の漫画すら読んだことないので何とも言えませんが、
世界中の女性にアピールする魅力があるようです。
花君やごくせんも人気がありましたね。
花君は良い男揃いで、ウホッ、いやヘブン状態らしいですよ。^^

野ブタ。をプロデュースがかなり好かれてたのが嬉しかった。
これ、自分も好きだったから。
結構古いドラマだと思うけど今でも人気あるんだなあ。
最後、男二人のうちどっちが野ブタとくっつくのかと思ったら・・・・・・
あのラストは、どういう評価だったんでしょ?

1リットルの涙は、全世界を泣かした模様。
あそこまで、泣けたとか素晴らしいとか観れと言われると
どんなもんなのと気になるけど、悲しいドラマは観たくないなあ。
泣ければ泣ける分だけ、落ち込んでしまいそう。

日本のドラマを150本以上観ていて、あだち充の大ファンだという
ジョージアの21歳男性が気になり、プロフィールを見てみたら、
ヒップホップ系な黒人だった
そのギャップにめっちゃ和んだ。

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


あまり日本のドラマは観ない自分もこれは大好き。
やはり、amazonのレビューでも軒並み高評価ですね。
このドラマでジャニーズへの偏見がなくなった気がする。
とにかく面白いです。あ、ライアーゲームも好きだあぁ。
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX白岩玄 木皿泉

おすすめ平均
starsあの病です。
stars「野ブタ。パワー、注入!」されました。元気の出るドラマ。
stars大好きです!!
stars脚本・演出が秀逸な完成度の高いドラマ
stars野ブタ。をプロデュース

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(229) | TrackBack(0) | Live-action(実写)
   
この記事へのコメント
  1. ドラマなんて20年くらい見てへんがな(´・ω・`)
    Posted by at 2009年06月30日 23:16
  2. 相棒見ろ
    Posted by at 2009年06月30日 23:17
  3. 何 故 時 代 劇 が な い
    Posted by at 2009年06月30日 23:21
  4. ネギまの実写版なんてなかった
    Posted by at 2009年06月30日 23:23
  5. やはり最近のドラマ(イケメン)が流行なのか?
    「ショムニ」とか「踊る大走査線」とかは受けないのだろうか・・・
    Posted by at 2009年06月30日 23:23
  6. 高校聖夫婦、スクールウォーズ、スチュワーデス物語、不良少女と呼ばれて、スタア誕生
    Posted by at 2009年06月30日 23:25
  7. 最近のドラマが多いね。
    アジアではおしんが有名だけど、欧米でも日本のドラマやってるの?youtubeで流してる奴がいるの?
    Posted by at 2009年06月30日 23:25
  8. 日本のドラマ見てるのはアジア系だよな
    Posted by at 2009年06月30日 23:27
  9. 風魔の小次郎けっこう面白かったよw
    Posted by   at 2009年06月30日 23:27
  10. ※5
    そっちの方が遥かに良いよね
    最近のより
    Posted by   at 2009年06月30日 23:30
  11. トリックとかケイゾクとかがないなあ
    Posted by at 2009年06月30日 23:31
  12. コメットさん・・・
    あと、がんばれロボコンと
    燃えろロボコン
    ・・・え?
    ドラマじゃない?
    Posted by at 2009年06月30日 23:33
  13. 個人的にはリップスティック
    一つ屋根の下とかもないし結局海外でも漫画原作とジャニばっかか
    Posted by at 2009年06月30日 23:35
  14. 20世紀のはあんまり出回って無いんだろう
    Posted by at 2009年06月30日 23:38
  15. サクっとがもう完全に定番ネタになってきてるw
    Posted by at 2009年06月30日 23:39
  16. 101回目のプロポーズかな…
    Posted by at 2009年06月30日 23:39
  17. トリックがないとは……残念だ。
    Posted by at 2009年06月30日 23:40
  18. あれこのネタどっかのブログで見たような
    Posted by at 2009年06月30日 23:41
  19. 時代劇がないのは意外だったな。
    もしかして海外ではドラマと時代劇は別のカテゴリーになっているのか?

    後、相棒が無かったのは残念だ。
    Posted by at 2009年06月30日 23:43
  20. えー・・・面白いか?
    日本人の目から見ても面白くないのに
    特に漫画原作のドラマ
    Posted by   at 2009年06月30日 23:45
  21. このブログの読者って結構年齢層高いんだな。
    てっきり20前後が多いと思ってたけど
    米欄見る限り明らかに30オーバーが続々と・・・
    にしてはしょっちゅう米欄が荒れるのはなぜ?w
    Posted by at 2009年06月30日 23:48
  22. ドラマなんて最近見てないぞ。
    最後に見たのがウォーターボーイズかな。普通に面白かった。
    Posted by at 2009年06月30日 23:48
  23. ちょっと待て、
    野ブタは最近じゃない?
    4年前でしょ。
    Posted by at 2009年06月30日 23:54
  24. オイラはポケベルが鳴らなくてでんな
    Posted by at 2009年06月30日 23:55
  25. ドラマ数年見てない。
    踊る大捜査線は面白かった。
    Posted by at 2009年06月30日 23:56
  26. 日本のドラマを見ている外人がいるなんて不思議だ。
    アニメ違い、ドラマはアジア系の顔が受け入れられないんじゃないかと思ってた。
    ファンサイト見てみたいな。
    Posted by at 2009年06月30日 23:57
  27. 最近ドラマってかTV自体ほとんど見ないからな〜
    お金が無い、スクールウォーズあたり見てもらいたいな、年がばれそう
    Posted by at 2009年06月30日 23:57
  28. コスプレの語源、コスチュームプレイには「宮廷劇」という意味があるそう。
    時代劇は「ジャパニーズコスチュームプレイ」という扱いらしいです。
    だから多分、別カテゴリーなんじゃ無いでしょうか。
    Posted by at 2009年06月30日 23:57
  29. >>21
    かんちがいしてるな。
    若いやつよりおっさんのほうがヤンデルから
    痛いレス多いんだぜ。
    2ちゃん見てればわかるでしょ。
    Posted by   at 2009年06月30日 23:58
  30. ついにドラマの記事が。ありがとうございます。
    実写コンテンツも好評なようで安心。
    Posted by トゥデイ at 2009年06月30日 23:58
  31. 最近のはまともに見てないけど、ウォーターボーイズやマイボスマイヒーローが好きだ
    やっぱり男性キャストが馬鹿やるドラマは面白い。
    今のは本当に女に媚びててもう……
    Posted by at 2009年06月30日 23:59
  32. しにがみのバラッドのドラマとか…
    ふざけてやがる…
    Posted by at 2009年07月01日 00:00
  33. LIAR GAMEはかなり面白かった。
    Posted by at 2009年07月01日 00:00
  34. 王様のレストランを勧めておく
    Posted by   at 2009年07月01日 00:01
  35. >>16
    お前いったい何歳なんだ?
    何歳でこんなサイト覗いてるんだ?w
    Posted by at 2009年07月01日 00:05
  36. 最近?だと女王の教室、野ブタ、1リットルかな。
    Posted by at 2009年07月01日 00:06
  37. 誰もつっこんでないようだから言っとく
    フルハウスは韓国ドラマだろ
    あれを日本人として観てるんだなぁ・・・白人に区別できるわけないか
    Posted by . at 2009年07月01日 00:07
  38. 木更津キャッツアイかな
    Posted by あ at 2009年07月01日 00:07
  39. ※20
    自分は逆だ
    漫画原作でもない限り見れたもんじゃないw
    Posted by at 2009年07月01日 00:08
  40. こうしてみると外国の作品が人気あるね。
    マイボスは韓国、タイヨウの歌は香港だっけ?

    おれのベストドラマは『あばれはっちゃく』。とぉちゃん情けなくって涙がでてくらぁ
    Posted by at 2009年07月01日 00:08
  41. 古畑任三郎が好き。
    でも中学生バージョンは受け付けなかった…。
    Posted by at 2009年07月01日 00:10
  42. 信じられない信じられない信じられない

    LOSTをはじめとして面白過ぎる海外ドラマはいっぱいあるじゃないか
    なにが悲しくて、たるんだゴムみたいな日本のドラマをみるの?
    アニメだったら間違いなく日本の方が面白いって意見は理解できる
    実写=洋物最強、アニメ=日本最強じゃない?

    日本のドラマだってーー
    Nooooooooooooooooooooooo!!
    犬にでも喰われちまえ
    Posted by at 2009年07月01日 00:10
  43. 高校教師かな 連ドラ観たのこれが最後だったかも
    Posted by at 2009年07月01日 00:13
  44. 時代劇とかどうなんでしょうね?外人

    そのうち水戸黄門か金さんのレビューお願いしますwww
    Posted by at 2009年07月01日 00:13
  45. ここはワイルド7を見せて阿鼻叫喚の渦に叩き込んで欲しいな。
    Posted by at 2009年07月01日 00:15
  46. >昨晩食べたコロッケが美味しかったのでサクっと。

    ワロタ
    なんでもいいんかいw
    Posted by at 2009年07月01日 00:16
  47. 外国のオタクは間違いなくアニメもドラマも俺より多く見てるな。
    Posted by at 2009年07月01日 00:18
  48. 「OH!中世の日本なのに何で背景の山腹に送電線が見えるんデスか」
    Posted by at 2009年07月01日 00:18
  49. >>41
    余計な味付けしたがるからね
    監督って奴は
    Posted by at 2009年07月01日 00:19
  50. 1リットルの涙はYOUTUBEで全話観られるようですね。
    実話に基くドラマですし、多くの人に知って欲しいとの思いから発売された本が原作なので、敢えて黙認しているのかも知れませんが…
    Posted by at 2009年07月01日 00:19
  51. 好きな人には悪いが日本のドラマはアイドルの俳優ごっこ
    見れたもんじゃない

    ケーキ屋けんちゃんとコメットさん以来もう見てねえ
    Posted by . at 2009年07月01日 00:20
  52. >>29
    ※42もかなりの年配者か?w
    おっさんがこんなレスしてるとこ想像すると泣けてくるな。
    Posted by at 2009年07月01日 00:20
  53. リットルがこんなに人気なのに、何故セカチューが無い…
    Posted by at 2009年07月01日 00:21
  54. 白い巨塔という人がいたら
    本物の日本党だと思った
    Posted by   at 2009年07月01日 00:22
  55. エリートヤンキー三郎にワロタ
    Posted by at 2009年07月01日 00:23
  56. 最近は女向けばっかなんで
    もう10年ドラマみてない
    Posted by at 2009年07月01日 00:23
  57. >>29
    2chは30、40代が大多数だもんなw
    Posted by at 2009年07月01日 00:23
  58. トリックはどうした
    Posted by at 2009年07月01日 00:24
  59. 風魔の小次郎は深夜枠だったから、気付かずに終ってたって人は多いんでは?
    Posted by at 2009年07月01日 00:25
  60. 「やまとなでしこ」と「結婚できない男」が好きだな。

    堀北真希&イケメン軍団とかジャニーズのドラマは嫌い。
    Posted by at 2009年07月01日 00:26
  61. >おっさんおっさんウルサイ人

    おまえよくこんな古いの知ってるな?
    オマエいくつだよ
    Posted by . at 2009年07月01日 00:26
  62. ぼくの魔法使いが無いとはどういうことだ
    Posted by at 2009年07月01日 00:27
  63. 花より男子って庶民が無理して金持ちぶっている感じがして見ていてつらい。
    Posted by   at 2009年07月01日 00:30
  64. 花男が圧倒的。のだめもあったなアニメのとこじゃドラマの評判よくないようだったが。Stand up!!!て、わりと前のヤツなのに意外に何人かあげてたなあ

    腐ウマw
    川久保君って、たしかウルトラマンだった人だね。

    個人的には木皿作品がもう少しあって欲しかったが
    Posted by at 2009年07月01日 00:31
  65. 良く考えたら、自分は最後まで見たドラマシリーズが1本も無い事に気づいて愕然とした…

    大河は飛び飛びながらそこそこ見てるけど、それ以外のいわゆるTVドラマって物をちゃんと見た事が無いわ…
    唯一例外的に良く見てたのが、特捜最前線の再放送を中学生の頃に良く見てたけど、超長期シリーズなので全部見た事無いorz
    Posted by at 2009年07月01日 00:36
  66. やはり「飛び出せ青春」が最高だよな
    Posted by . at 2009年07月01日 00:36
  67. 最近見たのではザ・クイズショーかな。
    深夜版の方が面白かったけど
    Posted by at 2009年07月01日 00:36
  68. ボイスラッガーとか言う猛者がいてほしかった!
    自分は普通にちりとてちんです。
    Posted by at 2009年07月01日 00:39
  69. 漫画の実写化見たくないから全くドラマ見なくなった。
    Posted by at 2009年07月01日 00:39
  70. 1リットルはようつべで反応が凄まじいからどこで知ったのかと思ったら意外と世界中でちゃんと正式放映されててその内容を語り合うためにようつべを利用してるって人が結構多かったよ。必ずしもようつべで語り合ってるイコール不法視聴と決め付けないほうがいい。ストリートファッションの分野で日本が強くなったのが需要を生み出してるらしいよ。
    Posted by at 2009年07月01日 00:39
  71. ドラマはほとんど見ないなあ
    テレ朝の金曜の夜くらいしか
    Posted by at 2009年07月01日 00:40
  72. 9割が流行りのアイドル役者をテキトーに話題性を盛り込んだドラマに起用しただけの、くだらないやつばかりだな。

    その中で
    グアテマラ18歳女が「愛してるといってくれ」に一票投じたのには感心した。
    Posted by at 2009年07月01日 00:41
  73. 42

    こいつ外人になりたいんだろーなwww
    Posted by at 2009年07月01日 00:47
  74. しにがみのバラッド
    ダニエルの滑舌の悪さに全俺が泣いた!
    オー!マイ・ガール!でも治ってなかった

    花より男子ってのだめ原作者がジャニーズの横暴に切れてポシャッたあとに急遽あがった企画だったんだよな確か。千明役にジャニのチビは似合わないとか。クラシックがテーマなのに主題歌ジャニにしろといわれたとか。
    Posted by at 2009年07月01日 00:49
  75. 海外の事情は良く知らないんだが、日本のテレビドラマはアニメの様にファンサブ&違法コピーの魔の手には掛かってないの?
    Posted by at 2009年07月01日 00:50
  76. 電車男
    ウォーターボーイズ
    トリック
    踊る大走査線
    ひとつ屋根の下
    金田一少年の事件簿
    家なき子
    3年B組金八先生

    最近のはもう見てないから分からない
    最後に見たのはライフぐらいかな
    Posted by at 2009年07月01日 00:53
  77. 風魔の小次郎は原作既読ってのもあるけど
    ディケイドクウガの村井良大の初主演作だったってのもあって
    気づかずスルーしたのをマジで後悔してる

    個人的には金曜ナイトドラマ枠の作品が好きだ
    やってるとついつい見てしまう
    Posted by at 2009年07月01日 00:55
  78. ※61
    こういう米を書き込んでるのが30超えた人だと思うと、なんだかウンザリするな・・・
    もう少し大人になれよ。
    ちなみに古いドラマでも再放送とかあるので、20ぐらいでも名前ぐらいは知ってるぞ。
    Posted by at 2009年07月01日 00:56
  79. そういや21世紀になってから一本もドラマ観てないなw
    最後に観たのがふぞろいの林檎たちWだった。
    Posted by at 2009年07月01日 00:58
  80. 米75
    もちろん、日本のドラマもアニメほどでもないけどサブ付で出回ってるよ。(アニメほどには需要がない)
    ちなみに海外(特にアメリカ)ドラマも日本語サブ付でかなり出回ってる。
    ニコニコでは未だに削除されずに24が字幕付で見られる。
    Posted by at 2009年07月01日 01:02
  81. 萬屋錦之介バージョン『子連れ狼』を観れた日本人は勝ち組ー
    どこぞのアメピザ監督がズタボロ改竄したバージョンしか観れない毛唐どもは負け組ー
    とはいえ、欣也バージョンしか観れない今どきの日本人も負け組ー
    Posted by at 2009年07月01日 01:02
  82. うーん
    なんでだろうな
    ドラマが人気あるって言われても嬉しくともなんともない
    Posted by at 2009年07月01日 01:05
  83. つーか、日本用に流れてる海外ドラマは、ファンサブじゃなくてDVDの字幕付映像をそのままアップしてるのがほとんどだね。
    Posted by 80 at 2009年07月01日 01:07
  84. 73

    ヴァーカ
    俺は元カノ二人も外人に寝取られて白人大っ嫌いなんだよ

    くくっ
    Posted by at 2009年07月01日 01:09
  85. >>21
    40オーバーのヤングメン(苺チャン)が日本にはイパーイいるってことさ
    現実みつめようぜ!
    これが今の日本だ
    Posted by at 2009年07月01日 01:10
  86. エリートヤンキー三郎はマジで面白かったな
    馬鹿馬鹿しくも清々しい気持ちの良いコメディドラマだった
    原作ともそれほど違和感なかったように思う
    Posted by at 2009年07月01日 01:10
  87. エリートヤンキーを見たい人は
    映画だけどビーバップハイスクールシリーズを見て欲しいな
    Posted by   at 2009年07月01日 01:15
  88. 刺客請負人はまた観たいな
    Posted by at 2009年07月01日 01:19
  89. エリートヤンキーは原作の初期の頃は好きだったなあ
    ドラマ化してたとは知らなかったw
    ところでアメリカ人は日本で不良のことをヤンキーと呼ぶのをどう思うんだろうw
    Posted by at 2009年07月01日 01:19
  90. いっ、いくらなんでも
    ケーキ屋けんちゃん?コメットさん?
    いくつなんすか?
    ホラーですか?
    それとも俺のオトーサンすか?

    親父、焼き鳥屋に飲みにいってる隙に人のPCいじらんでくれ
    Posted by at 2009年07月01日 01:21
  91. オッサンに粘着してる荒らしが湧いてるからエサやったのが分かんねえのかよ
    ちょっと古いドラマ書き込んでやったら簡単に釣られて来やがってアホが
    早く2ちゃんに帰れ
    Posted by . at 2009年07月01日 01:23
  92. 日本のドラマは
    イケメン、ジャニーズ、アイドルのせいで終わった
    ドラマなんて事務所からすりゃこいつらのプロモーションビデオぐらいにしか思ってないし
    実力のある本物の俳優がドラマ出れなくなった
    事務所がドラマの内容に口出しして最悪の改悪する
    もう未来は無い
    Posted by   at 2009年07月01日 01:25
  93. 自公は「ジャニも児童ポルノ扱い」だ
    って言ったし、これからジャニヲタは
    どうなるんだろうなぁ...18歳未満の
    少年が乳首出してるドラマや映像持って
    ると捕まるとかって話だし、最悪だわ。
    Posted by   at 2009年07月01日 01:27
  94. >オッサン粘着野郎

    おまえみたいなくだらない奴は2ちゃんでも相手されないだろ
    だから此処で荒らしてんだろうが気をつけないとここも制限されるぞ
    Posted by . at 2009年07月01日 01:29
  95. 「沙粧妙子最後の事件」は流石にないですね・・・あれが今まで見た邦ドラの中で一番面白かったけど。
    「愛していると言ってくれ」と同じく1995年の作品なんだけどな。
    Posted by   at 2009年07月01日 01:33
  96. >>91
    コメットさんが出てきたのはオッサンに言及した米が出る前なんだけど。
    つーかまたここの米欄荒れてんのかよ。
    いい歳こいてんだろうからもう少し大人になれっての。
    Posted by at 2009年07月01日 01:38
  97. 風魔の小次郎のレビューを信じたらいかんw
    ネタと腐女子にはいいだろうが中身は実写版北斗の拳レベルだから
    Posted by at 2009年07月01日 01:41
  98. >粘着野郎

    アホ、もう一度レス見返せ
    それともオッサン粘着野郎は二人居んのか?
    Posted by . at 2009年07月01日 01:41
  99. 最初から最後までちゃんと見たのってドラゴン桜と1gの涙くらいだな
    昔からドラマに興味が無かったから友達との会話によく入れんかったw
    Posted by    at 2009年07月01日 01:44
  100. >粘着餓鬼

    おれの書き込みは全部(.)だからな。よく見返せ
    つーかこんなくだらん事でいいかげん他の人に迷惑だから
    後は好きに勝利宣言でもしてオマエも去れ、そして二度と来んな
    Posted by . at 2009年07月01日 01:49
  101. >>98
    ん?コメットさんが最初に出たのは>>12だぞ?
    で、なんでこの人こんなにケンカ腰なの?
    さっきから妙なアンカーのつけ方してるし。
    Posted by at 2009年07月01日 01:52
  102. オマエラ少しは最近のドラマ見れ
    オレは印象深いのは山田太一「想い出づくり」「早春スケッチブック」かな?
    Posted by at 2009年07月01日 02:03
  103. >お金が無い、スクールウォーズあたり見てもらいたいな、年がばれそう

    お金が無いは国内ドラマ全然、観ない俺でも全話観れたくらい面白かった
    海外版は恐らく出てないだろうし、ファンサブも存在するのかわからんが
    ぜひ海外の人達にも観て欲しい名作だな

    海外ドラマだとオズとホミサイドは面白くて全話観た
    あと、今んところロストも放送分は欠かさず観てるな
    受注生産でもいいから、どっかオズの国内版DVD出してくんねーかな・・・orz
    Posted by at 2009年07月01日 02:04
  104. >「沙粧妙子最後の事件」
    同志がいてくれて嬉しい!!
    オレもあれが一番好きだ!
    Posted by at 2009年07月01日 02:07
  105. >>91
    俺が荒らしと釣り師の違いを教えてやろう。
    荒らしと言うのは、周囲を叩くことによって自分が偉くなったように錯覚する馬鹿だ。
    釣り師と言うのは、自分が馬鹿をやって周囲に叩かれる事でほくそ笑む変態だ。
    では、周囲に叩かれそうなキーワードを言って、数行後に釣れた!というのは何か。

    残念ながらそいつは釣り師ではない。荒らしでもない。
    そいつは、ネット掲示板等の最下層カースト。悲しい「かまってクン」だ。
    真の釣り師は、決して自分が釣り師である事を告白しない。
    なぜなら、釣れた!と告白することは、
    逆に、自分が周囲の叩きに「釣られた」事を意味する敗北宣言でもあるからだ。
    真の釣り師のスレは、ライブ中は周囲を巧みな話術で煙に巻き、引き付け、
    熱中させる。そして、なにもかもが全て終わった後、
    ようやく数人が「あれは釣りだったのでは?」と気付くのだ。
    いまネット掲示板等で釣り師を名乗っている奴は、大概が周囲のレスにまんまと釣られてしまった
    滑稽な"釣られ師"なのだ。

    どっちにしてもオサーン(´・ω・`)カワイソス
    Posted by at 2009年07月01日 02:09
  106. だいこんの花とか肝っ玉かあさんかな

    ってもういいかw

    フルハウスってNHKで昔やってたヤツだと思った。韓国ドラマでも同タイトルのがあるんですね。
    Posted by at 2009年07月01日 02:11
  107. 人間の証明が凄く好きだったなぁ
    あとはやっぱ池袋ウエストゲートパークかね
    Posted by あ at 2009年07月01日 02:14
  108. あと、テレ東でやってたホーリーランドも面白くて全話観たっけか
    石垣佑磨て芸能活動再開したらしいけど最近、全く見掛けんな
    Posted by 103 at 2009年07月01日 02:14
  109. 今、関西では再放送してるけど『僕の生きる道』おもしろい。
    Posted by at 2009年07月01日 02:15
  110. ※100
    粘着してるのも迷惑かけてるのも客観的にみてあんたでは?w
    Posted by at 2009年07月01日 02:18
  111. >>106
    この流れでこのタイミングでその発言
    あなたこそ真の釣り師だ!!






    なわけないw
    Posted by at 2009年07月01日 02:26
  112. 木更津キャッツアイが好きだったなあ
    クドカンのやつは大体どれも好きだけどさ
    Posted by at 2009年07月01日 02:33
  113. >>昨晩食べたコロッケが美味しかったのでサクっと。

    毎日更新で、枕を考えるのも大変なのは理解できる・・・






    でも、これは無いでしょwww
    Posted by ( ^-^)_旦"" at 2009年07月01日 02:44
  114. ここ1〜2年ドラマは観てないな‥。

    でもこれだけ、いろいろなドラマが上がっている中で、ドラマの方のセカ中が入ってなかったのが意外だった。
    ドラゴン桜と
    結婚できない男は確かにグレートだw


    一リットルの涙は観てないけど一度観たくなってきたな。
    少女漫画系は観てないけど、これからも観る事ないなw
    Posted by at 2009年07月01日 02:58
  115. 「愛していると言ってくれ」を18才が見てるには嬉しいところ
    ドラマは普遍的な面白さがあると安心して見れる
    Posted by at 2009年07月01日 03:06
  116. ザ・クイズショウ
    深夜にやってた時途中から見てはまった。
    今年ゴールデンでリメイクされてたけどキャストがラーメンズ片桐からジャニーズになっててへこんだ。
    やはり時代はイケメンなのか・・・?
    Posted by at 2009年07月01日 03:15
  117. >>113
    最近は何を言い訳にして「サクッと」がでるのか楽しみにしてるんですけど・・・
    Posted by at 2009年07月01日 03:15
  118. この前終わった「白い春」は、同じ時期にやってたどのアニメよりも面白かった
    Posted by at 2009年07月01日 03:45
  119. トヨエツと中山美穂のLove Storyが一番好きだった、また再放送やってくれないかしら
    最近のだと「ラストフレンズ」、特に錦戸亮のヤンデレっぷりが最高だったw
    Posted by at 2009年07月01日 04:04
  120. 蔵の宿
    これ以上のドラマは見たことがない
    Posted by at 2009年07月01日 04:13
  121. 高校教師とか人間失格みたいな重いのはどうなんだろう。

    もっと昭和の「スクール・ウォーズ」とか
    不良少年少女系のも見せて反応を見たいところだ。
    Posted by at 2009年07月01日 05:37
  122. のだめ以外は見ていないな。
    ジャニーズ系は無条件で見ない。
    だからぜんぜん見れない。
    Posted by at 2009年07月01日 05:41
  123. 濱マイクが入ってるかと思ったけど、無かった
    週刊真木よう子も無かった…
    Posted by   at 2009年07月01日 05:48
  124. 日本のドラマもアイデアとか、平均的なレベルでいえば頑張ってると思うよ
    アメドラ界はよくも悪くもジャンプ的だから落差が激しすぎる
    その中で生き残った作品は日本ドラマとは比較にならない程面白いけど、結局グダグダに引き延ばされるし、作品数と予算の割には佳作の割合がかなり低いと思う
    Posted by at 2009年07月01日 06:02
  125. 阿部寛にハズレなし
    Posted by あ at 2009年07月01日 06:20
  126. ヤヌスの鏡とかw

    当時でもあの棒ぶりはどうしようもなかったが、だがそれがいい
    Posted by at 2009年07月01日 06:20
  127. 椎名桔平出てたブラックアウトが大好きだった
    Xファイルのパクリだが本家より面白い
    Posted by at 2009年07月01日 07:18
  128. 愛していると言ってくれって言ってた子すごいな、いいセンスしてる。

    トリック
    IWGP
    やまとなでしこ
    ケイゾク
    木更津キャッツアイ
    踊る大捜査線
    ロングバケーション
    ひとつ屋根の下
    結婚できない男
    ホタルノヒカリ
    セカチュー

    最近のドラマは見てないなぁ・・・
    Posted by at 2009年07月01日 07:26
  129. ・トリック
    ・愛犬ロシナンテの災難
    ・木曜の怪談'97〜悪霊学園
    ・相棒
    ・結婚できない男

    結構好きだった
    Posted by at 2009年07月01日 07:35
  130. ガリレオはないの!?あと夜光の階段は、藤木直人がセクシーでよかったし、なにより女優陣がすごくよかった!
    ぜひ見てほしいな。
    Posted by いっけい at 2009年07月01日 07:54
  131. 日本の俳優・女優では誰が人気なのかな?
    日本人とはかっこいい、可愛いと感じる基準は違いそうだし。
    小雪は人気あるんだっけ?
    1リットル人気で沢尻エリカとか、堀北真希、仲間、キムタク、福山、阿部寛
    それから特撮出身でオタクにもウケの良い水嶋、佐藤健は認知されてるんだろうか?
    管理人さん、気が向いたらお願いします。
    Posted by at 2009年07月01日 08:21
  132. ドラマの視聴率が軒並み下降気味。
    日本のテレビ局もスポンサーの納得する脚本に変えるとかバカな製作していないで、真剣に取り組むべき。
    Posted by at 2009年07月01日 08:41
  133. LOSTにしろ、ヒーローズにしろ
    日本のアニメの影響を受けている。
    という評をどこかで見た。

    最近の日本のドラマは
    セットが安っぽく見えるんですが。
    Posted by at 2009年07月01日 09:07
  134. NHKの『阿修羅のごとく』が最高峰かな。
    和田勉の演出最高。
    70年代のNHKのドラマはジジババが観ても楽しめるものが多かった。
    最近のドラマって4コママンガみたいに単純で観る気がしません。
    Posted by at 2009年07月01日 09:18
  135. 日本のドラマや映画はリアリティーがある作品はほとんど無いよね
    口数が多く、臭い(アツイ)セリフばかり
    リアルでそんなセリフ(喋り方)はねーよっていつも思う

    でも北野作品はなかなかリアルだと思う
    無駄に喋り過ぎないし説明口調のセリフも少ない
    現在欧米での人気を比べるとやはり日本作品にはリアリティーが必要なのかなと思う

    まあ面白ものもあるんだけど今みたいに臭い作品ばっかじゃバランス悪すぎる
    Posted by at 2009年07月01日 10:02
  136. やまとなでしこ
    ロングバケーション

    がないとはどういう事だww
    Posted by at 2009年07月01日 10:15
  137. 鬼平犯科帳
    海外じゃ日本のコスチュームプレイは人気ないの?その辺も取り上げてください。
    Posted by at 2009年07月01日 10:16
  138. 日本のドラマは口数が多く、
    臭いセリフばかり・・

    韓国ドラマ見てみ?
    Posted by at 2009年07月01日 10:19
  139. 今までで一番興味のない話題だった
    ドラマとかみないからなぁ
    Posted by at 2009年07月01日 10:25
  140. 野ブタ。の人気が高くてうれしい
    Posted by at 2009年07月01日 10:52
  141. ロシナンテ・・・これも動物のお医者さんがジャニのごり押しで別物に変化して作者がが拒否したんじゃなかったっけか?記憶違いかな?
    >>138
    昔の大映ドラマみたいだもんね台詞回し
    Posted by at 2009年07月01日 11:16
  142. 世界の黒澤は言いました

    自然にね自然に
    Posted by at 2009年07月01日 11:46
  143. >>138
    吹き替えをチラッとしか見たことないし、韓国のリアル社会知らんからなんともいえんな
    てか興味ないからこの先も見ることは無いと思う

    >>141
    韓国は戦後ずーーっと日本のドラマネタパクリ続けてきたらしいからね
    十数年前に日本テレビでそんな内容の番組やってたよ
    ネタパクルっていうかもろコピーだった
    韓国のテレビ関係者にこのことについて質問したら恥ずかしながら事実だって答えてた
    音声吹き替えだったけど
    Posted by at 2009年07月01日 12:02
  144. つかどうやって見てんだ?
    動画サイトやファイル共有前提の話かこれ
    Posted by at 2009年07月01日 12:18
  145. 刑事ドラマがあげられてないのは、
    やっぱアクションが少ないとか
    スケールがしょぼいからじゃないのかな
    日本は銃社会じゃないからね
    レインボーブリッジが封鎖できなくて困る刑事なんて、
    海外では理解不能なんじゃないかと

    海外で受けるのは、漫画っぽいラブコメとかが多いのは、
    海外ドラマにはあまりないジャンルだからなんだと思う
    Posted by at 2009年07月01日 12:42
  146. 外国人の好みって
    面白いな〜
    俺的好みのドラマ一本も入ってない

    踊る走査線
    夢を叶えるゾウSP
    アンフェア
    難波金融道
    峠の群像
    Posted by at 2009年07月01日 12:50
  147. こいつらドラマまでタダ見してんのかよ
    Posted by at 2009年07月01日 13:19
  148. どーせ
    出演者がイケメンでありさえすれば
    いいんだろうさ・・・
    Posted by at 2009年07月01日 13:22
  149. オタクをいっしょくたにするな!
    萌えアニメ、エロゲだって面白いのがある!

    そんな事を力説する人に限って
    最近のドラマを全く見てない上で
    ダメだししたりするよね。

    アニメもドラマももっと気楽に見ようよ。
    面白いのいっぱいあるよ。
    Posted by at 2009年07月01日 13:23
  150. いや、だってこいつら最近のアニメで日本に興味持ってるわけだから
    見てるドラマも最近の中心になるだろうさ

    昔にもいいのある、って挙げられてるのにも同意出来るけど
    そういう話じゃないだろ
    Posted by at 2009年07月01日 13:24
  151. わざわざ外国人が日本のドラマ見んでも…
    どう考えても外国のほうがクオリチー高いだろ
    Posted by a at 2009年07月01日 13:34
  152. 日本の能とか、歌舞伎とか見るにつけても、
    日本人はそのまんまのリアリティより、
    情念とかふいんきを伝えるのが好きで、
    それも今の日本ドラマに現れているんだと思う。

    アメリカはかっちりしたリアリティ。
    例えるなら黒子(=存在しないもの)の存在とか理解しがたい感じ。

    リアリティものも面白いけどね
    あんましリアリティありすぎるドラマって
    日本じゃ主流にはならないと思うな。
    日本人は現実からかけはなれた妄想ストーリーがお好き。
    Posted by at 2009年07月01日 13:46
  153. >あんましリアリティありすぎるドラマって
    >日本じゃ主流にはならないと思うな。
    確かにそうかもね・・・

    でもたまには作ってほしいな
    役者がそのままリアル社会にでてきても違和感の無いようなドラマ
    Posted by at 2009年07月01日 13:55
  154. >日本人は現実からかけはなれた妄想ストーリーがお好き。

    日本人は妄想族。
    Posted by at 2009年07月01日 13:59
  155. >42
    LOSTなんて後付け設定丸出しでつまんねーよ
    向こうのドラマはオチ決めずに始めるタイプのが多いから
    たいてい途中で無理矢理な展開になったり、だらけて人気なくなって
    酷い終わり方する
    Posted by   at 2009年07月01日 14:18
  156. 海外で日本で好きな〜ってときに日本人が答えるのはどうかと思う。
    日本にすんでる外人かもしれんが。
    Posted by   at 2009年07月01日 14:50
  157. >最近のドラマが多いね。
    違法者がサブに流し出したのが最近だからね
    Posted by   at 2009年07月01日 14:52
  158. 殴る女だろーが
    Posted by at 2009年07月01日 15:07
  159. 10年前は毎日ドラマみてたなあ
    星の金貨や愛していると言ってくれのお陰で
    恋愛に若干恐怖がつきまとうようになりましたとさ。
    Posted by   at 2009年07月01日 15:12
  160. 夏子の酒
    悪魔のKISS

    が、最高だった。
    Posted by at 2009年07月01日 15:49
  161. ここまでで、白夜行がないとは…
    でも外人にはウケないだろうな〜。
    Posted by at 2009年07月01日 15:54
  162. 1リットルは尻のイメージがあれすぎてなw
    白い巨塔(唐沢版)だな、俺は
    Posted by at 2009年07月01日 15:55
  163. >>117

    なるほど・・・
    そおいう楽しみ方もあるんだね

    勉強になったよ
    (・∀・)ノ あり♪
    Posted by ( ^-^)_旦"" at 2009年07月01日 16:00
  164. 21世紀に入ってからまともに見たドラマは相棒くらいだなぁ…。
    他は知らん。
    Posted by at 2009年07月01日 16:15
  165. 俺も管理者と同じで風魔の小次郎で驚いたw
    どういうドラマになったんだかすげー見たいwww
    Posted by at 2009年07月01日 16:26
  166. 海外のオタクの平均年齢は18歳前後かな?
    日本のオタクの平均年齢はどう考えても35歳以下ってことはないよね

    そう考えると恥ずかしいわな
    Posted by at 2009年07月01日 17:01
  167. 昔は堤幸彦演出のドラマならなんでも好きだったなぁ
    あの人にかかると、大根ジャニタレでもそこそこ出来るようになるんだよね
    兎に角、人をその気にさせる、役者にするのが上手い演出家だと思った
    一番好きなのはサイコメトラーエイジ(一期)とケイゾクでした

    最近のドラマでは堤さん関係ないけど、ガリレオが面白かった。福山さんは一つ屋根の下のイメージしかなくてどうなんだろ? と思ってましたが、中々どうして決まっててよかった。筋もトンデモトリックが多かったですが原作よりも面白いしで、良作だったと思います。

    ブラッディマンデイを一話だけみたけど余りに酷いパクリ臭に続きを見る気になれませんでした。24の超劣化コピー。CTUみたいなところが出てくるけど、生活感・リアリティの無さとかとても酷い。本家の方は一見SF風だけど、さりげなく私物があったり、ジャックの部屋に私物入れるロッカーがあったり、照明が自然な感じに抑えられていたりで生活感を出してるのに。それに日本の職場にはもっとナァナァな空気がなきゃだめでしょう。キャラ立ても取って付けたような感じだし。その辺、堤さんは凄い上手かったなぁ

    なんにせよ、外画のノリをそのまま持ってくるのはアウトでしょう、と思わせるドラマでした
    Posted by   at 2009年07月01日 17:11
  168. 野ブタは最高だった
    アニメでもいけるんじゃない、あれ
     
    最近では名探偵の掟が面白かった
    Posted by at 2009年07月01日 17:26
  169. 視聴率いまいちだったらしいけどセクシーボイスアンドロボが何気に好きだった
    Posted by at 2009年07月01日 17:28
  170. なんで知ってるんだ
    Posted by あ at 2009年07月01日 17:49
  171. ドラマ見てないから全然わかんねえw
    Posted by   at 2009年07月01日 17:54
  172. 漫画原作ならイグアナの娘
    Posted by at 2009年07月01日 18:31
  173. 名探偵の掟、めっちゃ笑えるよね!あの自己中な探偵役の人の表情もさいこー
    犬や駐在まで犯人候補にしてなかったっけw

    金田一少年は剛ハマり役だったね。作品自体も原作の雰囲気をよく出してた。
    Posted by at 2009年07月01日 19:18
  174. 俺が見たので面白かったのは
    ・君の手がささやいてる
    ・王様のレストラン
    ・1リットルの涙
    ・First Love
    ・夏の嵐
    ・すてきな片思い
    ・HERO
    Posted by at 2009年07月01日 19:46
  175. >昨晩食べたコロッケが美味しかったのでサクっと。

    もう「サクっと」って言いたいだけちゃうんかと
    Posted by at 2009年07月01日 20:08
  176. 風魔の小次郎面白かったよ。
    この題材であれだけ作れれば充分だと思う。
    普通のドラマより特撮とかの感覚で見るものじゃないかな。
    Posted by at 2009年07月01日 20:36
  177. 大奥が入ってて嬉しかった!
    浅野温子と菅野美穂がいい演技してるんだよね
    Posted by at 2009年07月01日 20:54
  178. >イケメン、ジャニーズ、アイドルのせいで終わった

    〜のせいで、って言う奴ってさ、作り手が思うようにやりたい自由を制限しようとしているのはお前でタチが悪い、ってことに無自覚なんだろうな。
    イケメンは男の群れの中では肩身狭いだろうね。年中同性にイケメン=軽薄、と疎まれて恨みを買って。
    顔だけで判断してるのはどっちだよ。
    Posted by at 2009年07月01日 20:59
  179. 最近自分とこで「振り返れば奴がいる」の再放送やってる。
    面白い作品だけど、何回目だ?
    Posted by at 2009年07月01日 20:59
  180. ・正義は勝つ
    ゲームの逆転裁判を買ったのもこれが好きだったから。
    あと完璧主義の指揮者が小学校のオケ部の顧問になるやつがよかった。
    Posted by at 2009年07月01日 21:12
  181. 大奥が好きとは通人がいたものだ
    1stシーズンは野際陽子とかベテラン勢が沢山出てたのでびっくりしたよ。衣装もこれでもかという具合に艶やかだったし何より浦尾が良かった。
    Posted by at 2009年07月01日 21:29
  182. 風魔の小次郎ドラマはB級テイストあふれまくる良作だよ。
    普段ドラマは全く見ない俺でもめちゃくちゃ楽しめた。
    原作読んでる人も読んでない人も楽しめる稀有なドラマだと思う。
    アクションもしっかり作られてるし。
    Posted by at 2009年07月01日 21:39
  183. なんでも「ムー一族」ってのがいいらしいね。観た人いる?
    Posted by llll at 2009年07月01日 21:44
  184. ごくせん1期
    ウォーターボーイズ1期
    さよなら小津先生
    ロングバケーション
    マンハッタンラブストーリー

    上の5つはDVD買うくらいには大好きだ
    小津先生かなりいい作品なのに何故評価されない
    Posted by at 2009年07月01日 21:51
  185. ドラマ最近全く見ないな。カイドク見て以来かな?

    セクロボとかすいかとかはやっぱでないかw
    Posted by at 2009年07月01日 22:06
  186. この場合のマイボスマイヒーローは日本のやつじゃないのか?
    てか見た目は区別つかなくても日本語と韓国語の区別はつくだろ
    Posted by at 2009年07月01日 22:08
  187. >>178
    >顔だけで判断してるのはどっちだよ。
    顔じゃなくて演技力が駄目だから叩かれてるんじゃね?
    最近ダイコンイケメンばっかじゃん

    窪塚(´・ω・`)カムバーク
    Posted by at 2009年07月01日 22:21
  188. 漫画原作とかの原作物で大半埋まっている時点であちゃ〜

    各局がドラマに力入れていた20年ぐらい前ならまだ違ったんだろうけども。
    Posted by at 2009年07月01日 22:27
  189. >>187
    というかイケメンと呼ばれてる男達の大半がイケメンじゃない件
    実際は大根フツメンだと思う
    Posted by at 2009年07月01日 22:48
  190. >ヒップホップ系な黒人だった。
    ワラタw

    自分は結婚できない男が好き。

    と書くとなんだかウホッな語弊があるな。。
    Posted by at 2009年07月01日 23:20
  191. あぶない刑事を忘れてたけど刑事物は
    ハリウッドにあふれてるからな〜
    Posted by at 2009年07月01日 23:31
  192. 最近本職俳優じゃない奴主演が多すぎなんだよ。
    イケメンアイドルだろうがブサメン芸人だろうがバラエティと違う顔を見せられないなら俳優業はやらないで欲しい。
    素の顔が透けて見えると話に入り込めなくて萎えるんだよ。
    演技が上手いならジャニーズだろうが吉本だろうが文句は言わんよ。
    Posted by at 2009年07月01日 23:31
  193. 結婚できない男を挙げた人がいて良かった
    日本のドラマは見る価値ないという人にも一度見てみてほしい
    10数年ぶりにハマって見たドラマ
    Posted by neu at 2009年07月02日 00:44
  194. 踊る大走査線がないとは・・・・・
    Posted by at 2009年07月02日 00:48
  195. TV版「探偵物語」と「獅子の時代」が自分の中では名作。
    Posted by at 2009年07月02日 00:50
  196. 最近だとギラギラと白い春が好き
    女の子向けの話が視聴率とれるのはわかるんだが、
    四十代の実力派俳優が主演の面白いドラマももっと増やしてほしいな

    ジャニ系だとNEWSの山下が出てるやつは結構面白いの多いな
    本人の演技はアレだがw
    Posted by at 2009年07月02日 01:32
  197. H2のドラマはラストのスチュワーデスの解釈が納得いかなかった

    101回目のプロポーズとかのドラマ黄金期の作品はさすがに古くてスルーされてるんだろうか
    Posted by at 2009年07月02日 01:42
  198. 山田太郎物語までやってるのかー 原作のが好きだ ^ ^ 
    つか 森永あいが森永グリコだった頃からファンだが…ギャグのね。
    でも ストロベリーちゃん商業でリメイクしたのだけは解せん。
    …というところで蛇足ゴメン。
    Posted by at 2009年07月02日 01:56
  199. リップスティックは良かったな
    全体を通してのオチはいただけないが、部分的に見るとかなり感動する

    あんときのいしだいっせーは神だったわ
    Posted by at 2009年07月02日 04:01
  200. フジで以前やった 鬼平とか雲霧仁左衛門

    腕におぼえあり

    御宿かわせみ

    柳生一族の陰謀→千葉真一vs成田三樹夫

    暴れん坊将軍→有島一郎存命でマツケンがスリムな頃

    大岡越前→将軍と奉行が妻争いするなんてムリがあるんだけどねww

    破れ傘刀舟 悪人狩り→欣之介ならコレも入れて欲しい…江波杏子…ハァハァ

    必殺→2009除く


    なんか 時代劇スペシャルなオチ。。。。
    Posted by at 2009年07月02日 04:16
  201. ※200
    時代劇と言えば、渡辺謙がやった仕掛人・藤枝梅安が素晴らしかった
    緒方拳の必殺仕掛人バージョンもいいんだけど、渡辺版はびっくりするくらい原作に忠実で、橋爪功の彦次郎も嵌りすぎてて怖いくらいだった

    水戸黄門、大岡越前、江戸を斬るとかは、初期のシリーズが半端なく出来が良くて、餓鬼の頃は午後四時からの再放送を、学校から足早に帰ってみてたなぁ

    今のマンネリを楽しむようなドラマ作りでなく、シリーズ通した筋がちゃんとあって、所々に世相を反映したドラマが組み込まれているとゆう。決してワンパターンに嵌ることなくメリハリが効いていて、世の中には白と黒だけじゃなく灰色もあるんだよ、と教えてくれたりもした
    特に大岡越前の最初のシリーズはそれが強くて好きだったなぁ
    Posted by at 2009年07月02日 11:09
  202. 最近はTBSで最高視聴率が水戸黄門の再放送だったという日があったらしいし
    視聴者の需要が分かっていないドラマ制作陣が多いのかもしれない

    大岡越前は上様のフリーダムっぷりが好きだったわ
    Posted by at 2009年07月02日 12:45
  203. 近年のドラマだったらアストロ球団と風魔の小次郎が面白かったな
    Posted by   at 2009年07月02日 13:43
  204. TBSの昼ドラから「ラブレター」に一票。
    中・高生編の山下リオって大塚ちひろの実妹だったんだね。
    タイトル忘れて今さっき山下リオで検索して初めて知ったよ。
    Posted by at 2009年07月02日 14:10
  205. >>183
    「ムー一族」見てたよ。
    たまーに生放送(ドラマで)が有ったんだが「8時だよ!全員集合」と同様で、どっかの市民会館みたいな所で観客有り。
    昔の洋ドラみたいに客席の笑い声有り。
    時間足りなくて途中でフィナーレ迎えたりして面白かったよ。
    Posted by at 2009年07月02日 14:43
  206. おお。情報ありがとうございます。伝説ですよね。ライブってのは驚きです。
    しかしシチュエーションものだったんすね。見てー。
    Posted by llll at 2009年07月02日 17:20
  207. >>206
    「ムー」「ムー一族」両方共DVDーbox売っているよ。
    TBSのサイトの通販の所に多分有る。
    無かったらゴメン。
    Posted by at 2009年07月02日 17:42
  208. >>206
    「ムー一族」で樹木希林だったかな。
    生放送で芝居中にカツラが取れちゃったシーンが有った。
    Posted by at 2009年07月02日 19:11
  209. IWGPが入ってるのに木更津キャッツアイは無いのか・・・
    Posted by at 2009年07月02日 21:46
  210. 一リットルの涙はいいよ。
    おもいっきし泣きたいときは最高。
    オッサンな俺は涙腺もゆるくなってボロ泣きw
    Posted by at 2009年07月02日 23:05
  211. 実写ドラマか。どうでもいいかなw
    アニメネタでなくていいなら、シンケンジャーの反応を見てみたいなw
    Posted by at at 2009年07月02日 23:11
  212. 医龍・魔王・トライアングル・BOSS…
    澤野弘之が音楽担当するドラマは基本面白いな。
    Posted by at 2009年07月02日 23:47
  213. 東京ラブストーリーが出て来ない時点で
    ここのコメも相当アレだな・・・
    まあ白い巨塔が一番好きだけど
    Posted by at 2009年07月03日 00:01
  214. 日本ドラマも結構見てる方いらっしゃるですね。アニソン以外の日本の歌手ってどう評価さえてるのかちょっと知りたくなった。アイドルグループとかね。
    Posted by at 2009年07月03日 01:21
  215. ちりとてちんとてるてる家族がないな。といってみる。
    Posted by at 2009年07月03日 04:18
  216. 風魔の小次郎おもしろかったよ
    ドラマというモノじゃないけど
    Posted by at 2009年07月03日 18:30
  217. 「あなただけ見えない」は?
    Posted by at 2009年07月03日 21:24
  218. ※201
    江戸を斬るとはうれしいなぁ・・・(T T)
    御家人斬九郎は如何でしょか?(シリーズT・#4 橋爪功氏・出)
    土曜の昼 学校から走って帰ればOPに間に合ったのは 大江戸捜査網(再)
    ・・・・・嗚呼 近年の学生さんは土曜休みだね…ゴホゴホ…
    Posted by 200の野郎ですよ at 2009年07月04日 04:56
  219. 海外の男優って軽くマッチョで雄雄しいのが基本だから
    ジャニタレみたいな細身の優男で中性顔ってのはあんまりいないんじゃね?

    でも時代劇と深夜ドラマの方が面白いと思う
    Posted by at 2009年07月04日 06:53
  220. ここまで「湯けむりスナイパー」無しかよ
    Posted by at 2009年07月04日 22:30
  221. 「結婚できない男」は本当に名作だったなぁ。上手い役者ばかりだったし。練られて演出もリアルで、日本のコメディにありがちな、テンション上げて馬鹿騒ぎみたいなのゼロだった。
    Posted by at 2009年07月05日 20:35
  222. 淡く期待していた…
    …漂流教室がないorz
    Posted by at 2009年07月06日 01:33
  223. そういや数年ほどドラマも特撮も全然見てないや。
    なんか事務所の力で役もらったんだろうなぁ〜っていう感じのイケメン?ばっかりで萎えるんだよなぁ。
    Posted by   at 2009年07月07日 17:10
  224. 世紀末の詩
    すいか
    ケイゾク
    私立探偵濱マイク
    北の国から
    優しい時間
    不機嫌なジーン

    木皿泉と大森美香と堤幸彦が脚本書いてるのはどれも面白いと思う。90年代〜00年代前半は良いドラマがいっぱいあったけど、最近ので面白かったのは「学校じゃ教えられない!」ぐらいしかないな。
    Posted by at 2009年07月10日 15:51
  225. こいつら確実に俺よりドラマ見てやがるっ・・・!
    Posted by   at 2009年07月15日 06:02
  226. ストーカー逃げ切れぬ愛
    渡部篤郎の鬼気迫る演技が良かった。
    Posted by at 2009年08月01日 00:23
  227. ライフ
    トライアングル
    ラストフレンズ
    だいすき
    流星の絆
    SP
    ヒミツの花園
    等々が
    とりあえず、すぐに思い付いたドラマです。
    Posted by at 2009年09月19日 22:20
  228. 海外の人ってジャニーズが好きなのかな?若い子の注目を引くために顔で選ばれる歌手上がりとかさ、そういうドラマの配役って結構あるとは思うけど、まさか外国の人がのってくるとはなーw
    まぁ、視聴率には入らない訳だけど。

    なんか妙に花団が人気あるね。
    松潤効果?個人的にはごくせん1の時の松潤の方が好きです。花団は原作から入ったので、ちょっと身長に不満を覚えてw
    そういえば向こうの人は原作も読んでるのかしら。
    Posted by at 2010年08月02日 00:07
  229. こう見ると日本のドラマも捨てたもんじゃないかもね
    Posted by at 2011年04月15日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124575442
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

