2009年04月02日

侍戦隊シンケンジャーの海外反応【YOUTUBE動画コメント】

元ネタ  youtube.com



日本の戦隊シリーズが、アメリカでパワーレンジャーになったのは
みなさんが良くご存知の通り。
しかし、そのパワーレンジャーが17年の歴史に終わりを告げる模様です。
「パワーレンジャー」が17年目にして、打ち切りへ

ディズニーがどうして、パワレンを打ち切るのかの理由が書かれてませんが、
恐らく、ここ数年の視聴率低下が原因なのではないかと。
ちゃんと調べたわけじゃないから、全然検討外れかもしれませんが。^^
今年の2月から放送の始まったシンケンジャーは、これまで通りなら、
来年にアメリカで放送されることになってたはずです。
また、その内容が凄いんですよ。
侍戦隊という名前からも伺える様に、純和風なテイストが満載。
こんなの、どうやってアメリカナイズする気なのという出来栄えです。
これはもう、ディズニーがパワレンから手を引くのが分ってたから、東映は
余計な事を気にしなくてもよくなって、リミッターを解除したのではと思いたく
なります。本当のところはどうなんでしょうねえ。凄く気になる。
HERO CLUB 侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]

この話、どうやらまだディズニーからは公式に何の発表もされてないみたいです。
たぶんですが・・・・・・・。自分が調べた限りでは見つかりませんでした。
視聴率は落ちたとしても、まだおもちゃの売上げはかなりあるのではと思います。
その辺の、ディズニーとバンダイの思惑が複雑に絡んだ結果なのでしょうか。
まあ、本当に終わってしまうのなら残念なことです。
来年もパワレンは続くかもよ、という向こうの記事もあるので、まだ少し
期待はしてますけど・・・・・・・

さて、今日のお題ですが、そのパワレン打ち切りの反応ではなく、
記事タイトルの通り、シンケンジャーです。
パワレンになる事ができなかった、若しくはならずに済んだこの最新の
戦隊シリーズが、どんなものか気になったので、取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


shinkenger 侍戦隊 シンケンジャー OP(HD)


kalelulen3 日本 29歳
2009年02月21日
「侍戦隊シンケンジャー」 song by サイキックラバー(Project.R) かっこいいな〜
<原文ママ>


☆ この動画についたコメント ☆


classicz ニューヨーク
ベスト・戦隊・オープニング
[ BEST SENTAI OPENING ]

   KamenRiderTrailer アメリカ
   classicz に同意せざるを得ない。
   マジでこれがベストだ。

   Zeltrax987
   俺も classicz の意見に賛成だ。BEST SENTAI OPENING!
   特にデカレンジャーの先例に倣って、最後に全員の顔を
   アップで映していくところがイイ!   

Blaziken2007 イギリス 22歳 男性
アメージング・オープニング!!!
I love it!!!!!

veblice アメリカ 30歳 男性
傑作だ・・・・・・言うべきことはそれだけさ。

BlazingLockdown アメリカ 19歳 男性
GREAT SONG
炎神戦隊ゴーオンジャーのOPと同じぐらい素晴らしいよ。

cheese4g コスタリカ 24歳 男性
こいつは驚いた!!!
こんな芸術的な戦隊オープニングは初めて観たよ!

   Zeltrax987
   俺だってそうさ!
   最後のシンケンオーが凄く良かった! 
   これまでの、将軍やサムライ系の巨大メカたち [ megazords ] の
   中でも彼がナンバー1だよ。

Selriam アメリカ
ワ〜オ・・・・・・・・もうとにかく、ワオゥ・・・・・

SufIra23 シンガポール 20歳
うわああおおう・・・・・・・ファンタスティックだ・・・・・・
レッドの顔にチ○コが張り付くとは・・・

smashtasm6 カナダ 男性
こりゃスゲェーよ。HD画質で観てみな、ぶっ飛ぶから。O_O

smZix89 アメリカ 20歳 男性
ヘルイェー! こんなにイカしたOPはゲキレンジャー以来だな。

   BrandonTheMoose アメリカ
   確かにその通りだ!

zart21odakko1   このアカウントは削除されました
笑いすぎてヒーロー!コンパイ(笑)
<原文ママ・・・・・・・>

ShinmeiSuzaku アメリカ 19歳
このイントロ良いなあ。
ゴーオンジャーの前にこのシリーズをやって欲しかった。
そしたら、ゲキレンジャー VS シンケンジャーを観れたのに。

   shiningsailor シンガポール 21歳
   確かにそれは最高に熱いカードだ!!!

hazurd2s0ciety アメリカ 21歳
シンケン・レッドが、めっちゃセクシー。<3
それにこのOPもスッゴク格好いい。:D

PantherCaruso フィリピン 20歳
パワーレンジャーは、これをどうやってアメリカナイズするんだろう。

ipLelouch アメリカ 18歳
酷い人種差別だ。
アジア人しかいないじゃないか・・・・・・・

   BPKran オランダ 17歳
   どうしてこれが人種差別なの?
   日本が物語の舞台だとそうだって言うつもり?

dekablue25 アメリカ 22歳
サイキックラバーが、またグレートな曲をやってくれた。
凄く興味深い歌だよ。
侍戦隊シンケンジャー(秘伝動画からくり箱)侍戦隊シンケンジャー(秘伝動画からくり箱)

   undefundead フィリピン 22歳
   え・・・これ実際は、Project R じゃない?
   それとも、彼らは同じグループってこと?

   LoweGearGS アメリカ 30歳
   サイキックラバーは、Project R のメインボーリスト。

   cheese4g コスタリカ 24歳 男性
   サイキックラバーのメンバーは、Project R の一部なんだよ。
   Project R は、無数のアーティストたちによるコラボなんだ。
   その作品のほとんどは、戦隊シリーズで使われてる。

   chanapan49 フィリピン
   うわぁ・・・Project R は、プロジェクト・レンジャーだってさ・・・・・・

pakins93 15歳
オーマイガッ・・・・・・クソったれな日本人は何でもコピーしやがる!!!

   Benaresu アメリカ 27歳
   うわっ、アホだねぇお前さんは。
   アメリカがパワーレンジャーを何処から取ってきたか知らないのか?
   このお馬鹿さん

   DaRkGoDx アメリカ 41歳
   Sentai はもう30年以上の歴史を続けてるんだよ。
   サバンが、1993年からこの日本のショーを編集または「コピー」して
   きたんだ、パワーレンジャーTime Force まではね。
   その後は、ディズニーが同じ事をやって今に至ってるのさ。 >_>

SaturdayTerra アメリカ 18歳
Oh My God! だいすき!!!
<原文ママ>

Ih8babies328 アメリカ
シンケンジャーは、東映からディズニーへの挑戦状なんだよ!

   ShinmeiSuzaku アメリカ 19歳
   ディズニーは何とかしてこれをメチャクチャにするに決まってる。
   俺にはそれが見えるんだ。白人の主役・・・・・アジア人の先生・・・・・・
   そして、OPにはラップさ・・・・・・・・   

   Ih8babies328 アメリカ   
   心配するな。ディズニーの中の人がこう言ってる。
   「現段階では、次のシーズンの撮影をする予定はない。」

   RomanTix フィリピン 38歳
   ↑ へぇ〜そうなのか。まあ成行きを楽しみにしてるよ・・・・・・

   StagBot アメリカ 21歳
   Power Rangers RPM(ゴーオンジャーを徹底的に解体処理したもの)が、
   本当にパワーレンジャー最後のシリーズになる。
   だから、シンケンジャーは助かったんだよ。

   ZenAki アメリカ 22歳
   そいつはグッドニュースだな。俺はもう、グレートな戦隊シリーズが
   またバラバラに解体されてしまう事に耐えられそうもないんだ。
   ハリケンジャーからゴーオンジャーが、ディズニーに虐殺されたこと
   には、心からお悔やみ申し上げる。

mutumi5262 アメリカ 26歳
Power rangerシリーズで
どう改悪されるかが楽しみだww

   bakuryu0 日本 35歳
   『ゴーオンジャー』がエラい事なってたぞww
   <ここから上2つは原文ママ>

negiz5 アメリカ 21歳
パワーレンジャーと戦隊って何が違うの?

   ZenAki アメリカ 22歳
   両方とも同じ子供向け番組さ。だが、日本の子供向け番組は
   暴力や13歳以上の推奨のユーモアを取り入れてることが、アメリカ
   よりも簡単に許されているんだよ。  


Samurai Sentai Shinkenger ep 1 henshin and fight

2009年02月14日
Gaian000 アメリカ 22歳
-Group Henshin
-Fight
-Mech Fight


☆ この動画についたコメント ☆


KaitoTheRamenBandit 34歳
これはゴーオンジャーを完全に凌駕してるよ。

ImpactFrame アメリカ
ふむ、今回はレッドに真面目なリーダーを据えたみたいだな。

Yasmar89 イギリス 20歳
これはかなりクールだね。シンケン・グリーンがどう成長していくのかを
観るのがとても楽しみだ。
メカについては、まだジャッジを下すのは止めておくよ。
しかし、速攻でのアップだったね Gaian!
Arigato gozaimasu!

365ranger アメリカ 20歳
シンケン・レッド、最高だっ!

xxBoukeNPrimExx
ついに、パワフルでシリアスな声をしたレッドレンジャーが!
遠い昔のレッドレンジャー達をを彷彿とさせる!

000pppmnbvcxz イギリス
2010年まで待ってられないよ〜。

FatalJapan アメリカ 22歳
俺以外にも、ディズニーがこれを台無しにしてくれちゃいそうだと
思ってる奴はいるかい?
これは、かなり良い戦隊シリーズになりそうなのにな。

   LongLiveAndros アメリカ 女性
   イェ〜、ゲキレンジャーは虐待されてしまったわよね。
   あれも、素晴らしいシリーズだったのに。
   
   Gaian000 アメリカ 22歳
   残念なことだが、このシリーズには日本文化が至る所に散りばめ
   られている。それはディズニーの切り裂き魔にとって格好の餌食だろう。
   きっと、ゲキレンジャーみたいに改変されるだろうな。
   Kamen Rider Dragon Knight を観てくれよ。
   彼らは、日本のオリジナルに敬意を払ってるから。

FatalJapan アメリカ 22歳
折り紙メカ(笑)
これは色んな意味で最高だろ! lol

Gaian000 アメリカ 22歳
三國無双/戦国無双をプレイしたことがあれば、シンケン・レッドの
剣さばきの凄さがわかるはずだ。:)

StrikefalconX アメリカ 23歳
変身シーンがグレート。自分がこれまで観てきた戦隊ものとは
かなり違ってる。武器やメカも良いね。全部気に入ったよ。

thedaytripper1 フィリピン 26歳
このシンケンレッドは、マスクマンのレッドマスクやバイオマンの
レッドを思い出せるよ。

henryshaw アメリカ 22歳
この作品の中の日本テーマが大好きだあああああああ。
折り紙、サムライ、漢字・・・・・本当に素晴らしいよ。
ディズニー・・・・・・これらをそのままにしてくれよ・・・・・プリーズ。=0

   Toshisan カナだ 18歳
   お前が何を言ったところで、ディズニーはシンケンジャーをズタズタ
   にして虐殺するんだよ。
   ファ○ッキンな5歳児の視聴者の為にね。

kuki217 アメリカ 108歳
シンケン・ピンクのするポーズはどれもセクシーだね。  

ThaduisMallowmare 31歳
あのメカはちょっと・・・・・・・カッコ悪いんじゃないか・・・・・・
あのメカ猿は最高だと思うけどさ。

shuriken6 アメリカ 16歳 男性
シンケン・イエローのメカ猿は、これまで俺が観てきた中ではブッチギリ
で面白いメカだよ。だからこそ、俺の一番のお気に入りなんだけどね。

mastersword123456789 アメリカ 25歳
これは馬鹿げてるだろ。lol
だがそこが面白い。

zeno99 アメリカ 21歳
戦隊シリーズでは、1,2を争う戦闘シーンのカッコ良さだよ。
巨大な肉切り包丁を持った男が最高だ。

jkillerp20 アメリカ 24歳
ディズニーは、これをどうファ○クするんだろうな?

KyoWatta ブラジル 22歳
どうだ!これをパワーレンジャーに変えてみろ、アメリカン!!!
ハーハッハッハッハッハー。
きっと子供たちはこう言うぞ、「なにコレ?あれは何て書いてるの?」

randomstuffinc イギリス
書道パワー!
[ caligraphy power ]

copyeye16 アメリカ
悲しい事に、この素晴らしい要素は来年ディズニーによって
蹂躙されてしまうんだよ。ハァ〜。

   palmercomm アメリカ 19歳
   それは東映の責任だろ。彼らがあまりにも日本的に作り過ぎたんだ。
   あ〜ま〜り〜に〜も〜ねえええええええ。

   MechaOut オランダ 21歳
   ↑ それが悪いことなのか?
   俺の目には良い方に転がってる様に見えるんだが・・・・・・

   palmercomm アメリカ 19歳
   そりゃ、別にお前が非アジア向けの改変をする訳じゃないからさ。

   FelipeChoque チリ 89歳
   日本的なのが大した問題とは思えないな。:D
   アメリカのシリーズは、あ〜まりにもアメリカ的なんだから。
   そのお陰で、全世界がカウボーイやアメリカンドリームなんかを
   知ってる。なのに、外国の文化がテーマの作品の何がいけないのか
   俺には理解できないよ。グローバリゼーションというのは、アメリカ
   文化だけを広めるっていう意味じゃないはずだ。そうだろ? :D

realsaturn ポルトガル 25歳
ワオゥ、レッドのバスターソードを使った戦闘はクレイジーでグレート!
真・三國無双を思い出したよ。その実写スタイルだな。

KaitoTheRamenBandit 34歳
イエローは一番簡単な漢字をしてるな・・・・・・たった3ストロークだ。

AbareFaiz 東京 26歳
cool henshin

alxlm85
ゴーオンジャーの女の子達(Miu-chan & Saki-chan)の方が、
この2人よりも可愛いと思ってるのは、俺だけですかー?

BluntmanEXE アメリカ 32歳
書道パワーを使って戦う侍かあ・・・・・・・・
真・三國無双と大神を足して2で割ったみたいだ
DSかWiiでゲーム化すれば、凄く売れるんじゃないか?


うーん、当たり前の様に真・三國無双とか大神を知ってるんだなあ。
そして、この動画を観てこういうコメントをサラっと書けるのかあ。
なんかちょっと唸らされましたよ。
しかし、大神は海外で凄く評価が高いですよね。
以前の記事でもちょっと書いたと思いますけど。
ですから、純日本風な作品はゲームに限らず、こういう特撮でも海外で
受けると思うんだけどなあ。
まあ、ディズニーはもうパワレンを制作しないと言ってるから、
シンケンジャーがどんな改変をされて、どんな評判になるのかは
知る事ができないですけどね。残念。
真・三國無双4 PlayStation 2 the Best真・三國無双4 PlayStation 2 the Best

さて、今回の侍戦隊シンケンジャーの反響ですが・・・・・・・・
かなりの高評価」といった感じかと。
まず、オープンニングへの食いつきが良かったですよ。
映像がアーティスティックだとか、曲が熱くて素晴らしいとか褒めて
ました。これまでで最高!というのは、彼らが何にでも使う言葉なので
あまり本気にしたことないんですが、今回に限っては信じても良いかも。^^
ほんと自分もカッコイイOPだなと思いましたし。
それに、OPだけでなく特撮ドラマとしてもかなり面白いのでは。

戦闘シーンも受けが良かったです。
ゲーマーなら誰もが思うんでしょうが、やっぱり向こうの人も
シンケンレッドの戦いぶりに、真・三國無双が頭をよぎった模様。
でもパクリとか野暮なコメントは一切無くて、素直に楽しんでますね。
メカでの戦闘も、色んな意味で受けてました。
自分も折り紙メカには興奮。
実際の作中では、折り紙がモチーフで、折神となるようです。

リーダーのレッドが、今回はシリアスなのが良いという意見も多かった。
でも自分は、これまでの戦隊シリーズに詳しく無いのでピンとこないです。
どうして、そんなに喜んでるのかって感じですよ。
もしかして、ヘタレなレッドがいたりしたのか・・・・・・・
確かにそれはイヤだなあ。

まあしかし、一番多かったコメントは見てもらった通りです。
ディズニー&パワーレンジャーに対する口撃
よほど頭にきてるみたいですね。
ディズニーなんか、もうすっかり極悪人のような扱い。
戦隊シリーズを虐殺したとか蹂躙したとかえらい言われようです。
そんなにパワーレンジャーって酷いのかな。
戦闘シーン以外は、向こうの役者で撮り直すのが基本で、ストーリーや
設定も一部変更がされてるようだけど、その変更が有り得ないことに
なってるとか? どこかに変更箇所が詳しく分るサイトはないものか・・・

個人的に、今回のコメントで最も印象に残ったのはコレです。
「レッドの顔にチ○コが張り付くとは」
これには、ある意味衝撃を受けました。^^
最初は何を言ってるんだこいつは?と思った。
あれ?もしかして自分、翻訳を間違えてる?とも思った。
でも、よ〜くシンケンレッドの顔を見たら、やっとその意味が分った。
日本人には「火」という漢字にしか見えないのに、漢字に慣れてない
彼らには、アレに見えてしまうこともあるんですねえ。
これは、下ネタのようで実はちょっと深い話ですよ。O_o
なんか、同じ絵が見かたによって全く別のものが見えてくるのとも
似てますよ。日本人には、火に見えて、外国人にはアレに見えた。
これはもう、どっちみちパワーレンジャーには出来ないや。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m



ノートPCのお友達。
でも、別にデスクトップで使っても良いのです。
BUFFALO TurboUSB/耐衝撃/巻きピタケーブル収納 USB2.0用 ポータブルHDD 320GB ブラック HD-PF320U2-BK
BUFFALO TurboUSB/耐衝撃/巻きピタケーブル収納 USB2.0用 ポータブルHDD 320GB ブラック HD-PF320U2-BK
おすすめ平均
starsお気に入り
starsフォーマットに時間かかりすぎ
starsいざという時の安心の為に
stars別途ケース必須
stars外観はいまいちですが信頼性があります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 21:44 | Comment(172) | TrackBack(0) | Live-action(実写)
   
この記事へのコメント
  1. パワレン終了の噂は数シーズン前からつべのコメで話題になってたね。金のかかる実写終了でアニメに移行するみたいな話が主だったけど。
    Posted by   at 2009年04月02日 21:58
  2. 何で「天」なんだろ?「金」じゃないの?
    と思ったのは私だけ?
    Posted by at 2009年04月02日 22:01
  3. 「3ストローク」っていいなw
    Posted by   at 2009年04月02日 22:03
  4. カクレンジャー世代の俺にはカクレンジャーを越える船隊ものはねえなww
    Posted by at 2009年04月02日 22:06
  5. あwwwっwwぱwwwwwwれww
    Posted by at 2009年04月02日 22:10
  6. >何で「天」
    金だとピンクよりはイエローを連想するからではないかと。
    Posted by 山野野衾 at 2009年04月02日 22:23
  7. いつも楽しく拝見させていただいております。
    海外では仮面ライダーが始まったと思ったら、代わりに戦隊が終了したような感じになってしまいましたね;
    特撮ネタ、今後ともぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m
    Posted by at 2009年04月02日 22:28
  8. >何で「天」
    書きやすさだろうね、シンケンジャー見たときあちら向けだなとか考えたけど
    まさかパワレン終わってるとはおもわなんだ

    個人的にはなぜカクレンジャーがエイリアンレンジャーになったのかが知りたい
    Posted by at 2009年04月02日 22:45
  9. >2
    それをいったら五行の色対応も変だし、
    (火=赤、水=黒、土=黄、木=青(緑)、金=白)
    気にしたら負けかと
    Posted by at 2009年04月02日 22:52
  10. なんだかな・・・
    Posted by at 2009年04月02日 22:54
  11. ディズニーはこれと関係なく極悪人なイメージが……。
    Posted by at 2009年04月02日 23:00
  12. >>6>>9
    そうそう、いろいろ突っ込みたいけど、金は七曜からの週で子供にも馴染み深いだろう五行にも関連性が生まれてしっくりくるのに。。。なんでだろ?と考えちゃうんですよねぇ
    あれかな?天=太陽 として、あとで金、月が仲間になるのかな?wwwww

    >>8
    Σ(゜д゜)書きやすさ。。。それだ!
    一人だけ画数多いと変身の際に遅れちゃいますもんね
    Posted by 2 at 2009年04月02日 23:13
  13. こうやって見ると、色んな国の人が観てるんだな
    Posted by at 2009年04月02日 23:16
  14. >2
    戦隊物って幼稚園くらいの子供からみはじめるだろ?
    「金」じゃ難しすぎるんじゃないか?
    他の字と比べても一人だけゴツくなるしw
    Posted by at 2009年04月02日 23:21
  15. >>2
    金は一昨年ライダーがやったからねぇ……。
    Posted by at 2009年04月02日 23:22
  16. アジア人しかいないから人種差別とか、アメリカンだよなw
    Posted by at 2009年04月02日 23:29
  17. こういうのを観るとどうしてもキュートンを思い出してしまう。

    http://www.youtube.com/watch?v=RUaZFjI8Nws
    Posted by at 2009年04月02日 23:36
  18. 打ち切りをきっかけにオリジナルであるスーパー戦隊を
    放送したらいい。パワーレンジャーの元ネタを知らないアメリカ人もいるだろうし
    人気になる保証はないけどな
    Posted by at 2009年04月02日 23:36
  19. どっかのサイトとネタがかぶってない?
    Posted by at 2009年04月02日 23:45
  20. むこうの人は日本の戦隊も見てるのか
    Posted by at 2009年04月02日 23:46
  21. >>16
    パワーレンジャーのパクリとか
    アジア人だけじゃんってのは
    まあ釣りみたいなネタだね
    Posted by at 2009年04月02日 23:51
  22. やっぱりみんなも>>2と同じ疑問を持ったんだな。
    Posted by at 2009年04月02日 23:54
  23. パワーレンジャーのパクリコメントは
    15歳だからけっこう本気なんじゃない?
    本物のコメントのほう見てきたんだけど、ここの翻訳
    上手いな…感心しちゃったよ

    戦隊ものって興味なかったけど
    これ面白そう…変な方向に目覚めそうで怖い
    Posted by   at 2009年04月02日 23:56
  24. パワーレンジャーのパクリコメントは
    15歳だからけっこう本気なんじゃない?
    本物のコメントのほう見てきたんだけど、ここの翻訳
    上手いな…感心しちゃったよ

    戦隊ものって興味なかったけど
    これ面白そう…変な方向に目覚めそうで怖い
    Posted by う at 2009年04月02日 23:56
  25. 人種差別とか言ってるのは典型的なアメリカ人だな
    全ての人種を出せとかゴネるからつまらなくなるんだよ
    Posted by at 2009年04月02日 23:57
  26. >グローバリゼーションというのは、アメリカ文化だけを広めるっていう意味じゃないはずだ。


    ちゃんと解ってる奴が居るじゃないか
    でも日本版の改変じゃなくフルアメリカンな戦隊物も見てみたいな
    Posted by at 2009年04月03日 00:07
  27. 相変わらずアメリカは人種にうるさいなw

    人種にこだわっている時点で人種差別をしている気がするんだがな

    まぁ、多民族国家ならではの悩みかなw
    Posted by at 2009年04月03日 00:11
  28. アメリカ人に教えてやるべきだ

    日本で戦隊ものは
    子供よりむしろ
    主婦に向けてつくられているということを。

    そうしたらまた違った解釈をしてくれるに違いない。
    Posted by at 2009年04月03日 00:16
  29. シンケンジャー普通に面白いよね
    ディケイド目当てで数年ぶりに早起きしてついでに見てたら、こっちも楽しみになっちゃった
    Posted by   at 2009年04月03日 00:16
  30. マジレンジャーあたりからどうも話が面白く感じられずにしばらく戦隊は見てない俺。
    一応毎年最初だけは見るんだけど、気分が盛り上がらないんだよなぁ。
    海外にも俺みたいな人いるんだろうか。
    Posted by   at 2009年04月03日 00:24
  31. まあ、人種に拘らなきゃドラマの俳優も白人ばかりになっちゃうしな
    そればかりは仕方あるまいて
    Posted by at 2009年04月03日 00:26
  32. 昔の天才テレビくんのドラマで、陰陽五行の奴があったけど、それで「木克土克水克火克金克木 てん」とか言ってたなぁ。てんの漢字忘れたけど。
    なんか、全てを祭り上げるって意味って言ってた気がする。
    これは金キャラが追加される複線だと思う。
    Posted by at 2009年04月03日 00:29
  33. へえ今の戦隊ものってこうなってるのか。かなり和風テイストだが普通にかっこいいな。
    Posted by   at 2009年04月03日 00:35
  34. やっぱり日本的なものはアメリカのお茶の間に出さない的な暗黙の決まりみたいなものがあるみたいだな。
    ポケモンでも日本的のものは削除されたらしい。
    中国的とか普通にアメリカのテレビで流されてるのに。
    Posted by   at 2009年04月03日 00:40
  35. 真・恋姫無双は微妙だったな
    無印のが面白い

    何度も言うがそのハードディスク
    もう持ってるから
    Posted by at 2009年04月03日 00:42
  36. おでんロボとかのギャグはわかってもらえるんだろうか
    おでんは有名だから向こうの日本動画ファンは知ってるかな

    日本人の感じる「カッコいいけどやっぱかっこわりいいいい」という味の感覚は共有してもらえてるのかのう
    Posted by at 2009年04月03日 00:44
  37. もれも無双と大神思い出したわw

    特撮って興味ないけどヒビキはみたんだよな。なんかこういうバカ和風テイストは大好きだ
    Posted by at 2009年04月03日 00:51
  38. アメリカにもゆとりって居るんだな
    Posted by at 2009年04月03日 00:56
  39. てかコメ残してる人の平均年齢高いなw
    Posted by at 2009年04月03日 00:57
  40. 数年戦隊ものから離れてたがここのせいでシンケンジャー見たくなったwwwww
    やっぱ外人じゃなくても刀はかっこいいと思うよな
    Posted by at 2009年04月03日 01:06
  41. シンケンジャーはEDのほうがいい
    しかし、パワレンが終わると東映の戦隊シリーズ作る資金が減るな・・・
    一話に一人怪人を倒せなくなる
    Posted by at 2009年04月03日 01:07
  42. 最近は6人目や7人目の仲間が途中から増えるのが通例だから
    金はそのために残しているんだと思う
    Posted by at 2009年04月03日 01:12
  43. なんじゃこりゃ〜ww
    しばらくテレビを見ないうちに、とんでもないことになってるなww
    俺は時代に取り残されてるなww
    Posted by at 2009年04月03日 01:21
  44. シンケンジャーの顔見てると
    忍者キャプター思いださね?

    http://www.youtube.com/watch?v=C8H4WilxgJk
    Posted by at 2009年04月03日 01:22
  45. 水金地火木土天海冥
    青無無赤緑黄桃無無 

    とすると、地球は守るべき物として欠番
    金と海が追加メンバーで
    冥王星は準惑星だから出てこない、もしくは
    子供レンジャーとか想像してみる。
    Posted by   at 2009年04月03日 01:29
  46. なんか海外だとゲキレンの評価高いな
    2ちゃんの特撮板でアンチスレが本スレを上回ったほど酷いのに
    Posted by at 2009年04月03日 01:44
  47. 戦隊シリーズが大好きですっ!
    向こうのヒト達にもなかなか好評でうれしい
    Posted by at 2009年04月03日 01:45
  48. 89歳…!?
    Posted by at 2009年04月03日 01:47
  49. 只今Onlineの三国無双をプレイしてる俺狂喜!

    小学校ぶりに戦隊シリーズ見たいと思ったな
    いや、今週のから見るぞ〜
    Posted by at 2009年04月03日 02:04
  50. ネズミーって、特撮の分野でも原作レイパーなのか……。
    Posted by at 2009年04月03日 02:06
  51. op好きだー。

    グリーンの動きと攻撃が1番好きだー。
    Posted by   at 2009年04月03日 02:06
  52. 黒子へのツッコミは無かったんでしょうか
    Posted by at 2009年04月03日 02:08
  53. シンケンジャーはデザインは酷いけど、脚本や演出はかなりいいね。

    天は天である事よりHeavenである事の方が疑問を感じる。発表当初、天空の意味での天だと思ってたんだけどなーw
    6人目追加で、ピンクが姫的な位置に行くんだろか?
    Posted by at 2009年04月03日 02:11
  54. >酷い人種差別だ。
    >アジア人しかいないじゃないか・・・・・・・

    私からすると、アメリカってと思ってしまうけど、どうなんだろう・・・
    でも、今どきの戦隊モノってこんなんなんだ。
    字を書いて変身するのは、歴代戦隊モノの中でもかなり斬新でわ?
    Posted by at 2009年04月03日 02:14
  55. ひどい;;
    今週から見るぞ〜って意気込んでテレビ録画しようとしたら、
    うちの県テレ朝放送されてないじゃんかorz
    見れない〜ムキー
    Posted by at 2009年04月03日 02:18
  56. 火をアソコに見立てるとは・・・だけど言われてみればそう見える・・。
    Posted by at 2009年04月03日 02:24
  57. >34
    人種差別とか言ってる18歳のアメリカ人みたいなこと言うなよ…
    Posted by at 2009年04月03日 02:27
  58. 三国無双とかゲームを一切やらない俺からすると
    シンケンレッドの戦いぶりはベルセルクのガッツみたいだなと思う。
    Posted by at 2009年04月03日 02:35
  59. >26
    アメリカ人以外はみんな解ってるだろ。
    Posted by at 2009年04月03日 02:44
  60. 現地在住の人のブログで読んだけど
    おもちゃは、爆丸(BAKUGAN)が結構売れてるってさ。
    子供のおもちゃ買いに行ったら
    他はがらがらなのに、この爆丸の売り場の前だけ
    アメリカ人の子供がむらがってたそうな。
    Posted by   at 2009年04月03日 02:49
  61. 子供の頃(かなり昔)は確かに日本=コピー、パクリってイメージがあったけど
    最近はとんとそんな印象は無くなったよね。
    むしろ、韓国とか中国がパクリ大国ってイメージが強いから
    この15歳もその辺の国と一緒くたにして勘違いしているんじゃない?
    Posted by at 2009年04月03日 02:56
  62. レッドが殿様なのか
    なんか斬新だな
    それにしてもいい声だw
    Posted by at 2009年04月03日 03:05
  63.  女子のコスがスカート状になっているのは、あいかわらずダサいよね。
    今回はそれがとくに目立つ。
    Posted by   at 2009年04月03日 03:40
  64. 斬新だった点
    ・ドラゴンころしによる無双
    ・レッドの呼称『殿』
    ・変身シーンの演出。何あの黒子

    今までいろんな人間関係があったと思うが『主君と家臣』ってのは絶対なかっただろうなあ。
    多分見ないだろうけど時代劇のパロとかいろいろやってほしいなあ
    Posted by at 2009年04月03日 04:28
  65. 戦隊モノでここまで興味を引いたのは
    不覚にもダイナマン以来だ…。
    来週から見てみる
    Posted by at 2009年04月03日 04:31
  66. こんばんは、いつも楽しく拝見しています。
    これだけ戦隊物の人気があるなら、海外でもオリジナルで作ればいいのにと思うのは野暮なんでしょうかw
    せっかくハリウッドがあるんだし、ハリウッド版とか見てみたいものです。

    さて話は変わって、とらどら!最終話の海外反応が知りたいです!
    ようつべでは、キスシーンの受けが特によかった感じなんですが、キスが身近な向こうの文化的な意見とか無いかなぁと思いまして。
    それでは失礼します。
    Posted by at 2009年04月03日 04:33
  67. さすがにあの操縦席はどうかと思うんだ・・・
    Posted by at 2009年04月03日 04:56
  68. 米66
     「とらドラ」の海外反応に特化したブログはこちら。
     http://blogs.yahoo.co.jp/ruizulespaul
    Posted by   at 2009年04月03日 05:16
  69. レッドが「スカシカシパンマン」に見えてしょうがないんだ・・・
    Posted by   at 2009年04月03日 05:25
  70. 本当にお前さんたちはねぇ、強い侍になった!

    ごめん、一度言ってみたかっただけ・・・
    Posted by at 2009年04月03日 06:40
  71. シブがき隊 ZOKKON命(LOVE) を思い出すOPだ
    Posted by at 2009年04月03日 06:47
  72. 戦闘シーン見てみたが
    ヤベェ
    殿様かっこよすぎるw
    Posted by at 2009年04月03日 07:05
  73. >ついに、パワフルでシリアスな声をしたレッドレンジャーが!
    >遠い昔のレッドレンジャー達をを彷彿とさせる!

    そ、そうなんすか、勉強になりましたw
    戦隊物を久しく見てないから、凄く楽しめたなコレ。
    Posted by at 2009年04月03日 07:23
  74. 韓国のことが言えないと思う、今日この頃。
    アメリカもひどいのかwwww

    むかしからだけどな。。
    Posted by at 2009年04月03日 07:23
  75. こうゆうのって意外と大人も見てるんだな。
    子供とイケメン好きのママ達にしか需要がないのかと思ってた。
    Posted by at 2009年04月03日 08:00
  76. 面白い作品なら何でも受け入れるという節操のない(そして、娯楽としておそらく正しい)層は
    特撮だろうが女児向けだろうが子供向けだろうが全部見る
    日曜朝はどっちゃり固まって放送されるから視聴の割合も高い
    Posted by at 2009年04月03日 08:33
  77. 戦隊モノはカクレンジャーまでしかしらんけど、紅一点じゃなくなってるんだな。
    Posted by   at 2009年04月03日 08:47
  78. しかし、巨大ロボ
    五月人形のできそこないみたいにださすぎねぇ?w
    Posted by at 2009年04月03日 10:02
  79. 個人的には昨年のゴーオンジャーは近年まれに見るつまらなさだった(だが仲の良い敵幹部陣という長年見たいと思っていたものが見れて良かった)が、ディズニーはそれをさらに下げたというのは一体どういう仕事をしてたのか気になるなぁ。
    とにかくシンケンジャーのアメリカナイズは、まあ、不可能だろうなと思う。ここでパワレンが打ち切られて良かったのだろう。
    Posted by at at 2009年04月03日 10:05
  80. パワーレンジャーって、黒人がレッドになることはあっても、
    アジア人がレッドになることはなかったな。
    日本産なのに。
    Posted by   at 2009年04月03日 10:21
  81. 戦隊ものを子供が見るので一緒見てたけど
    デカレンジャーとボウケンジャーは最高だった
    これも見てみるかな

    レッドには熱血馬鹿のイメージがある
    Posted by at 2009年04月03日 10:24
  82. しかし歌詞、日本的な単語の羅列だなw
    Posted by at 2009年04月03日 10:41
  83. コスチュームとメカがだせええええ
    Posted by   at 2009年04月03日 10:42
  84. 「金」の追加戦士を予想しているようだが
    残念ながら「光」だ
    シンケンゴールド、寿司職人。
    スシチェンジャーで変身し、
    サカナマル(剣)で戦う。
    …ああ、最初は俺もネタだと思っていたよ
    残念ながらマジなんだ。
    Posted by at 2009年04月03日 11:00
  85. 金、じゃないのはやっぱり金という漢字の印象が悪いからだろうな。
    セーラームーンでも金野じゃなくて愛野だったしな。
    お金=がめついという印象。そして特アの苗字。
    あとは技とかに反映しづらいのもあるね。
    火は炎で攻撃、土は地震、などイメージしやすいけど金ってどんな攻撃だよ、って感じ。
    Posted by at 2009年04月03日 11:19
  86. 殿!とか言われるとたけしを思い出すなw

    そういや今日はコメ欄が全然荒れてないな
    Posted by at 2009年04月03日 11:20
  87. 外人に受けてるのはこれが格別すばらしいからじゃなくて、
    侍だから
    Posted by at 2009年04月03日 11:49
  88. シンケンジャーは明らかにバンブーブレードに出てくるシナイダーに影響を受けていると思う。
    Posted by at 2009年04月03日 11:55
  89. 久し振りに第一話から見た戦隊シリーズですがうっかりハマりそうです(笑)
    まだ演技は拙いですが設定が面白い。しかし悪役のインパクトがいまいちかなぁ…
    戦士達の成長を見ていきたい作品ですね!

    個人的にはイエローの「殿様!」ってレッドを呼ぶ呼び方が良い…
    Posted by うはww at 2009年04月03日 12:15
  90. 塚田Pの戦隊(マジ、ゲキ等)はレッドが馬鹿キャラってのが多かったんですよ
    カンフー物好きとしてはゲキ面白かったと思うし
    声優も異常に豪華だったと思うんだけどな

    シンケンは小林脚本だけに非常に面白いけど
    ディケイド電王編とかあるからそろそろ別人の手入るのかな
    Posted by at 2009年04月03日 12:38
  91.  「金」ということで gold money metalを表す。
    逆にいえばそれぞれを明確に漢字一字で表すことができない。
    残念なことだ。
    Posted by at 2009年04月03日 12:40
  92. >28
    >日本で戦隊ものは
    >子供よりむしろ
    >主婦に向けてつくられているということを。


    人気あるイケメン俳優って大抵戦隊シリーズに出演してたっていう経歴あるよなw
    子供と一緒に見てた主婦がキャーキャーいってるのか〜
    Posted by at 2009年04月03日 12:42
  93. 戦隊モノは初めて見たのですが、
    声優さんが声をあててるのはどのシーンなのでしょうか?
    変身した後?でもこれは演じてる俳優さんの声だと思ってたのですが・・・
    Posted by at 2009年04月03日 12:49
  94. シンケンジャー
    凄いなあ

    おもしろーーーーー
    Posted by at 2009年04月03日 13:11
  95. >93
    主に敵の怪人や幹部など「人間じゃない」役が多いですよ。
    味方でも司令官が「〜星人」とか、コンピュータのモニタに顔が出て来ないとか、そういう場合は声優さんが声をあてられています。
    主人公達は変身しても彼等の声です。
    Posted by at 2009年04月03日 13:29
  96. 人生最古の記憶が、ゆりかごから見たサンバルカンだったオレが通りますよ。

    ※でも挙がってるけど、これのタイトルを初めて聞いた時、『超剣戦隊ブレードブレイバー』が始まるのかと思った(笑)。

    最近のはガオ以降全部に目を通してるけど、これはかなり面白い方に入ると思う。
    なんかブルーの人が「殿ー!」と言うたびに、ガダルカナル・タカを思い出しちゃうんだけど…(笑)。

    あと黒子が出てくる戦隊なら、すでにハリケンがありますな。
    それから本職の声優は基本着ぐるみキャラの声をあててて、戦隊サイドはきちんと本人役の俳優が演じてます(ただマジレンは中の人まで本人(磯部勉)だったのでビビッた。あとゲキレンは広川太一郎氏の遺作)。
    Posted by PIAT at 2009年04月03日 13:34
  97. 袴姿がカッコいいのに、変身するとテカテカの衣装で台無し・・・
    和風の話しなんだから、衣装も和風にすればいいのに。
    Posted by at 2009年04月03日 13:36
  98. だめだ、サンレッドを思い出してしまうww
    Posted by at 2009年04月03日 14:09
  99. 風林火山じゃダメなの?
    Posted by at 2009年04月03日 14:35
  100. レッドが駄目キャラだったり、お馬鹿キャラだったり
    日本語片言だったり最後加入の素人だったりするシリーズがあるから
    レッドがシリアスだと賞賛する人がいるんだろうね。

    昔はパワレンや日本製アニメやゲームのことを
    当然のようにアメリカ製だと思ってるアメリカ人が多かったから、
    なんだか隔世の感を感じます。
    Posted by    at 2009年04月03日 14:38
  101. >91
    >逆にいえばそれぞれを明確に漢字一字で表すことができない。
    >残念なことだ。

    逆に面白いというか、漢字文化圏の出身で良かったと思いますよ。
    一字に色々な世界を見ることが出来て。
    Posted by 山野野衾 at 2009年04月03日 14:54
  102. 最近のレッドは熱血バカとただのバカを混同したような奴だから困る
    Posted by at 2009年04月03日 15:00
  103. ゴーオンレッドの顔芸は見る価値あり。
    Posted by   at 2009年04月03日 15:04
  104. 特撮ってチープだったりダサかったりするのは、一種の味として楽しむ物なんですか?
    笑いを取ろうとして演出してる物なのか、マジなのか……。
    Posted by at 2009年04月03日 15:07
  105. >>44

    忍者キャプターなつかし〜。
    しかし、この頃はおっさんもメンバーに加われたんだ。
    Posted by at 2009年04月03日 15:45
  106. 戦隊物マンセーしてる20代の外人結構多いんだな・・・
    俺らの世代では小2位から観るのが恥ずかしいって空気だったのに。。。
    Posted by at 2009年04月03日 16:05
  107. ゴーオンジャーの女の子の方が可愛いってコメに笑った
    確かに女の子のレベルは去年が遥かに高いけど、あれは特別
    例年(刑事黄以外は)あんな程度
    Posted by ¨ at 2009年04月03日 16:17
  108. >>94
    >>95
    なるほど、声優さんは着ぐるみや顔が出ていないキャラの声を担当されていたのですね。
    ありがとうございました^^
    Posted by 93 at 2009年04月03日 16:52
  109. >>94
    >>95
    なるほど、声優さんは着ぐるみや顔が出ていないキャラの声を担当されていたのですね。
    ありがとうございました^^


    上の書き込みは>>95と>>96の方への返信でした。
    間違えてしまってすみません><
    Posted by 93 at 2009年04月03日 16:54
  110. 日本人が日本を舞台に日本人が出演する日本的な作品を作って何が悪いの?
    日本的なものが見たくないなら輸入しなきゃいいじゃん。
    Posted by at 2009年04月03日 17:46
  111. コーエイも儲けてるんだな・・・恐るべし、日本のソフトパワーw
    Posted by at 2009年04月03日 18:19
  112. まれにソレまで敵幹部役だった声優さんが担当の幹部死亡後とかに顔出しするけどな。
    そう言った中で一番強烈だったのがマジレンジャーのウルザード
    敵の洗脳が解けた後、声担当の声優さんがそのまま顔出しでレギュラー化したという。
    Posted by at 2009年04月03日 18:41
  113. 未だに戦隊や仮面ライダーをパワレンのパクリだというヤツ居るんだよなぁ・・・。

    でもそんなヤツ等に海外の特撮ファンがちゃんと説明してくれてるのが嬉しいな。
    Posted by at 2009年04月03日 18:51
  114. 戦隊シリーズじゃないけど
    牙狼-GARO- なんて海外で結構受けるんじゃないかなと思う。
    Posted by at 2009年04月03日 18:52
  115. そらで歌えるのが、ジャッカー、バトルフィーバー、デンジマン、サンバルカンだけというのは
    おっさんなんでしょうか・・・
    Posted by at 2009年04月03日 18:52
  116. 牙狼は最高!大人の為の特撮だけあって色々エログロもあったがゲストも豪華で特撮もかなり力入っててよかったよなあ。
    Posted by   at 2009年04月03日 20:19
  117. 外人さんは日本の俳優さんには興味ナイのかな?
    俺は女の子ばかり見てしまうもんだが
    Posted by at 2009年04月03日 20:34
  118. >112
     まぁ、パパの人ははそもそも俳優だし
    Posted by at 2009年04月03日 20:39
  119. ※110
     落ち着けよ、あんた酷く子供っぽい事言ってるぜ?
     まぁ、戦隊モノを視聴するためには必要な素養だと思うがね。
    Posted by at 2009年04月03日 20:53
  120. サムライ戦隊シンケンジャーか……
    アバレン、デカレン、マジレンやボウケンともども、アイデアはあったけど、ベタだからあえて使わずにとっといたネタっぽいな。
    否、確証はないけど。
    そも忍者戦隊が二つもあんのに、侍戦隊を封殺してきた理由は、今までよくわかんなかったんだが。
    それが今頃になって、か。
    製作側がネタに枯渇してんのか、ヲタ文化の流出が激しい今こそタイミングと踏んだのか……どうにも不明だ。
    カンフー系も二つあるんだよなぁ、クル系はいわずもがな……
    来年はファンタジー系か……いやSF系戦隊かな。
    ……スポーツ系戦隊、ってアリかな?
    Posted by    at 2009年04月03日 21:06
  121. パワレンは2005のSPD(デカレンジャー)
    、2OO7のオペレーション・オーバードライブ(ボウケンジャー)と、視聴率はむしろ好調。
    オリジナルの部分を多くしたため、撮影に費用がかかるようになり、話数はどんどん減ってきていた。
    ニュージーランドで撮影してたが、暴力シーンが引っ掛かって撮影禁止になり、今回の事態になったみたい。
    そんなにおもちゃが売れてないとは思わないんだけど、対費用効果的に美味しくない、というディズニーの判断だろうか。
    Posted by at 2009年04月03日 21:15
  122. 彼らに「愛國戦隊大日本」とか見せたらどんな反応するんだろ?まあシナと朝鮮はマジでビビるんじゃね?
    Posted by at 2009年04月03日 21:18
  123. 彼らに「愛國戦隊大日本」とか見せたらどんな反応するんだろ?まあシナと朝鮮はマジでビビるんじゃね?
    Posted by フナヤマ at 2009年04月03日 21:20
  124. 少女が変身して悪を倒すヒーロー(ヒロイン)物ってないの?
    Posted by at 2009年04月03日 21:30
  125. 海外戦隊は50話くらいのを30話くらいに短縮したり
    OPはパワーレンジャー連呼の微妙なBGM
    素顔晒してる悪役とか全変更だからね
    待ちきれずに一年先の日本の戦隊を通してみてる特撮オタからは非難の嵐
    ストーリーも毎年改悪だって騒いでるな
    別物と割り切れば結構面白いと思うんだが。

    米117
    最近だとデカレンやボウケン・ゴーオンの女メンバーは評判良かったような
    個人の別動画にも外人のコメントがけっこうついてたりする。
    Posted by at 2009年04月03日 21:42
  126. 米125
    ありがとうございます
    調べて見てみます
    Posted by at 2009年04月03日 21:47
  127. パワーレンジャーの打ち切りについでですが
    http://www.actionfigureinsider.com/main/?p=2768

    Despite some of the rumors circulating the web, the Power Rangers are not going away in 2010. Disney and Bandai America continue to be committed to the Power Rangers Brand. Disney is producing a Season 18 and Bandai America will continue to develop action figures and toys for fans and collectors of all ages.

    という情報があるんですが、本当のところどうなんでしょう?
    Posted by at 2009年04月03日 21:51
  128. 戦隊物はダイナマン以来見ていないおっさんだが、
    映像は進化しても相変わらず背景が爆発するんで、なぜかホッとした。
    Posted by at 2009年04月03日 22:13
  129. 米106
    戦隊以上に恥ずかしい衣装のマーブルとかのヒーローが受け入れられてる土壌があるからねえ
    キャプテンアメリカやスーパーマンとか現代人の感覚だと変態さんだよ。
    Posted by at 2009年04月03日 22:15
  130. キャプテンアメリカのダサかっこよさが分からない人とはお友達になれないな
    Posted by    at 2009年04月03日 22:46
  131. 一部の特オタの間ではパワレンの打ち切りに伴って(海外展開を考えなくていいので)、昆虫戦隊や鉄道戦隊が次に来るのでは?とウワサされてますね。
    どちらも何故か今まで実現してなくて、その理由について「日本では子供達の間でもメジャーなネタだけど、日本以外ではマイナーなネタだから」と言われて来ましたが、果たして?
    Posted by at 2009年04月03日 23:14
  132. パワーレンジャーなら『スーパー戦隊画報』の第2巻に、最初のパワーレンジャーからターボレンジャーまでの話がまとまってますな。

    >>127
    一方、『愛國戦隊大日本』を観たフランス人たちは、早速自分たちも『真剣銃士フランス5』を作った(実話)。

    >>128
    つ『スケバン刑事』
    つ『闇のパープルアイ』
    つ『けっこう仮面』(ぉ
    Posted by PIAT at 2009年04月03日 23:28
  133. *124
    セーラームーンの実写版とかシュシュトリアンとか?
    Posted by at 2009年04月03日 23:30
  134. 幼稚園児の子供が好きなので一緒に観てる。
    戦隊物はサンバルカン以来かも。

    変身後のシンケンピンクとイエローの乳首が目立つのだが、最近のはこうなの?
    Posted by at 2009年04月04日 02:25
  135. レッドの大剣を観たときに、
    モンハンが真っ先に思い浮かんだのって俺だけ?
    その他のメンバー観たら無双だなとは思ったけど。
    後、水が龍で天が亀ってのはなんでだぜ?

    米124
    つ 「美少女仮面ポワトリン」「ナイトなイパネマ」
    Posted by at 2009年04月04日 05:06
  136. >面白い作品なら何でも受け入れるという節操のない(そして、娯楽としておそらく正しい)層は
    特撮だろうが女児向けだろうが子供向けだろうが全部見る

    呼んだか?
    大人がみてつまんねー…って作品は特撮でもアニメでも子供がみたって多分つまんねー…って思うよな。
    ケロロもクレしんも仮面ライダーシリーズもプリキュアも面白いから劇場版に付き合わされても苦じゃない。子供の頃はほとんどアニメとか観なかったのに。
    Posted by at 2009年04月04日 07:37
  137. これはおもろい
    数十年前の少年時代の心を思い出したよ
    Posted by at 2009年04月04日 08:36
  138. ただなあ
    「ウザイ」という言葉。親達や幼稚園などの幼児教育で問題にしている言葉を作品で使うのはどうかと…。
    ワンピースとかドラゴンボールとかは、そういう言葉がなくてもできたんだし。
    脚本家のレベルというか、脚本家と東映が現状の幼児教育の状態(言葉使いとか)を認識してないせいなのか。
    Posted by at 2009年04月04日 08:42
  139. 【海外】バンダイナムコHD、「ガンダム」シリーズを世界10ヶ国語でネット配信へ http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1238730282/
     4月3日の日本経済新聞の報道によれば、大手エンタテインメント企業グループのバンダイナムコホールディングス(バンダイナムコHD)は、
    『ガンダムシリーズ』の番組を世界に向けて多言語配信する方針だという。
    年内にインターネットを通じて、日本語のほか英語、ドイツ語、フランス語を含むおよそ10ヶ国語で、国内外に番組を提供する。
     このほか海外向けには主力のアニメのほか特撮番組でも、テレビ放映に先行してネット配信を行い、関連商品の販売につなげると日本経済新聞は伝える。
     報道では詳しい作品や配信方法は述べられていない。しかし、昨年12月に行なわれたアニメ『さぁイコー!たまごっち』の世界7ヶ国語配信の経験が今回も活かされるものとみられる。
    世界向け多言語でのネット配信は、通常はかなり手間とコストのかかる作業と考えられる。
     しかし、バンダイナムコHDは『さぁイコー!たまごっち』で、多言語字幕配信事業を行うベンチャー企業フジヤマの技術を使いこれを実現した。
    同社は、昨年7月、このフジヤマに出資を行っている。
    Posted by at 2009年04月04日 08:47
  140. 今こんなのやってんだ
    サムライトルーパー思い出したよ
    Posted by at 2009年04月04日 10:12
  141. >>変身後のシンケンピンクとイエローの乳首が目立つのだが、最近のはこうなの?

    ただの縫い目
    ついでにアクターも男性でございます
    Posted by   at 2009年04月04日 11:36
  142. 米135
    >つ 「美少女仮面ポワトリン」「ナイトなイパネマ」

    おいおい、「中華なイパネマ」と「ナイルなトトメス」がごっちゃになって
    意味不明になってるぞw
    個人的にはトトメス最強!
    Posted by at 2009年04月04日 12:04
  143. ※141
    >ついでにアクターも男性でございます

    今年も含めて、近年は女性戦士のアクターは基本女性です。専門誌にも写真出てますし。(相当に危険なアクションは別ですが)
    女性の胸と縫い目の相乗効果で目立つんでしょうね。
    Posted by at 2009年04月04日 12:19
  144. こんなヒーローやだよ。もっと軍人みたいなイカツイ男を出してくれ。
    Posted by at 2009年04月04日 12:36
  145. >それは子供にとって身近じゃないからありえない。最近見かけない司令官クラスなら十分ありだと思うが… しいて言えば去年度までのレスキューフォースの隊長が近いか。
    Posted by at at 2009年04月04日 13:01
  146. ※145です。
    >※144が抜けました。すいません。
    Posted by at at 2009年04月04日 13:14
  147. 一番かっこいい侍モチーフの戦隊ロボはバトルフィーバーロボ
    異論は認めない
    Posted by at 2009年04月04日 14:23
  148. 戦隊物は悪役のお姉さんにいつも目が行ってしまう。
    肉付きも良いし衣装も良いし目のキツイ化粧も
    エ口くて結構好きだ。昔はAD女優が多かったらしいね。

    パワーレンジャーの悪役のねえちゃんは化粧が濃くて
    味があって良いと思ったけど
    味方サイドの女性があまり可愛い子いなかった。
    化粧が濃いせいか顔が厳つくみえるのが多いのと
    美的感覚が違うせいかもしれんけど。
    Posted by at 2009年04月05日 00:06
  149. 黒子ワロスw
    Posted by at 2009年04月05日 01:20
  150. 見ちゃったじゃないかシンケンジャー。OPに笑った!
    あれ折り紙なのかぁ。
    Posted by at 2009年04月05日 07:58
  151. ジュウレンジャーから毎年欠かさず、
    大学生にもなって見てる俺はかなり異端と見た。
    今の日本の男に無いものが戦隊にはあると思うのだ。

    30のうちの兄もシンケンジャーはかっこよく見えると言ってたし、
    これはデカ並みに名作になると思うなぁ。
    殺陣がダイレンジャーぐらいかっこよければ文句無かった。

    とりあえず東映に要望するのは、早くレッドだけで戦うVシネマを作れ。
    http://www.youtube.com/watch?v=gXbghYw2vaw
    Posted by at 2009年04月05日 09:27
  152. 最後の「サム」「ライ」「セン」「タイ」「シンケンジャー」で
    青のスタートがずれてるのが毎週気になる
    Posted by at 2009年04月05日 13:07
  153. レスキューフォースとかも見せてやればいいな。こっちの方は「K-20」の白組が当してることもあって子供向けとはいえかなりリアルなCGによる迫力の映像が楽しめるし、レスキュー物って結構海外で受けそうだし。他にも仮面ライダーディケイドの反応とかも見たい。特に第一話のライダー大戦のシーンの感想が。
    Posted by マグロ at 2009年04月05日 20:40
  154. レスキューファイヤーはCGと実写のギャップが激しいよな
    戦闘員の衣装とか学芸会なのにCGは映画並みw
    Posted by at 2009年04月06日 07:28
  155. むしろレッドの大剣はモンスターハンターの大剣っぽいね
    Posted by at 2009年04月06日 22:37
  156. 殿のお付き役の人って水戸黄門の格さんなのか
    ギャラは大丈夫なんか
    Posted by at 2009年04月07日 00:33
  157. 顔文字が五行だとしたら侍じゃなくて陰陽戦隊になると思う。
    侍だから五輪(五天)書の方じゃない?
    いや、ネタとして言ってるんでしょうけど気になっちゃって。
    Posted by at 2009年04月07日 02:30
  158. やっぱ中の人の殺陣がうめえなー、
    槍とかさ。

    へたにグローバリーゼーション(笑)とかするより日本ものっぽく濃くしたほうがかえって受けるだろう。

    五輪の書は納得
    Posted by at 2009年04月07日 09:04
  159. シンケンジャーはここ最近では間違いなく一番面白い
    Posted by at 2009年04月07日 15:45
  160. 海外でもアジア圏ではパワーレンジャーと銘打ってあっても中身は日本の戦隊を放映してるからねー

    アメリカとかでは日本人ばっかりの番組はやっぱり売れないのかなー
    Posted by at 2009年04月08日 02:02
  161. >アメリカとかでは日本人ばっかりの番組はやっぱり売れないのかなー

    売れないでしょ。基本的にやつらは差別主義者だもん。主人公は白人。脇役にたまにカラーが居る程度。アジア人の主人公なんて認めらんないでしょ。
    Posted by    at 2009年04月08日 16:08
  162. >ついでにアクターも男性でございます
    >今年も含めて、近年は女性戦士のアクターは基本女性です。
    143さんのいうように女性は女性がやっているよ。
    現場で確認しているから間違いない。
    ちなみリハーサルでは仮面?はかぶらないから素顔が見えるんだけど、女性アクターはなぜかなぜかマスクをして口を隠しているね。
    でも、二人ともきれいな人だよ。
    Posted by at 2009年04月08日 22:27
  163. これ読むだけでもアメリカの人種差別の酷さが分かるなぁ
    Posted by at 2009年04月09日 22:23
  164. そういえば確かにコメントで言われてるように、
    結局パワーレンジャーのレッドにアジア系がなることはなかったよな。
    たまに黒人がなるくらいで後は全部白人か。
    全ての人種に配慮して色と人種決めてますって言っても、
    これが現実じゃあね…
    そう思うとアジア系の出演者が少なく見える不思議。
    Posted by at 2009年04月10日 08:54
  165. アメリカは規制が厳しいから、日本の戦隊やライダーをそのまま放送できない。
    ふざけて顔や頭を叩くのがダメだし、片腕を上げたガッツポーズやサムズアップもダメ。
    他にも日本じゃ考えられない規制が多い。
    これじゃ日本の映像で使えるシーンはかなり限られるよ。
    Posted by at 2009年04月20日 16:40
  166. alxlm85
    ゴーオンジャーの女の子達(Miu-chan & Saki-chan)の方が、
    この2人よりも可愛いと思ってるのは、俺だけですかー?

    なんてあるけど、杉本有美ちゃんのでてるやつだよね?いいセンスしてるじゃないか。
    Posted by pppp at 2009年04月21日 23:08
  167. シンケンジャーのマスクモチーフとなる漢字は、左右対称で
    画数の少なさが条件だろうから金は微妙に難しいんじゃないかなー。
    もじから(書道パワーってナイス訳w)なくても変身できる追加キャラが出れば別かな。

    紅一点はカクレンジャーよりはるか昔、チェンジマンの時点で崩れている。
    シンケンレッドはリーダーとしての責任感があるのが評価されてるんだろう。ゴーレッド以来?
    戦隊のスーツがダサいのはまあその通りで、安いコスプレ衣装みたいな(サテンって言うんだっけ)
    生地で凹凸の一切ない全身タイツを日本人が着てるんだし。室伏みたいな人が着れば別だけど。
    そこは例年なので気にしたら負けというか諦めるべき。
    個人的には刀がダメだ。シンケンマルもシンケンオーの刀も大きすぎる。

    モチーフの類似
    拳法 ゲキレン→ダイレン
    恐竜 アバレン→ジュウレン
    忍者 ハリケン→カクレン
    動物 ガオレン→ライブ→サンバルカン
    車両 カーレン→ターボ

    日本のアニメに洗脳されて世界中で踊る人がいる今、バトルフィーバーJの跡継ぎをだな
    Posted by at 2009年04月23日 08:22
  168. 差別云々はネタだろw
    「謝罪と賠償を要求するニダ〜」みたいな
    Posted by at 2010年01月10日 05:17
  169. 何か今回もパワレン版シンケン決まったみたいだよ
    ・レッドレンジャー/リース
    ・グリーンレンジャー/パリ−
    ・ブルーレンジャー/バロン
    ・ピンクレンジャー/セイディ
    ・イエローレンジャー/エヴァ
    ・ゴールドレンジャー/ウェスリー
    ・プリンセス/ミーガン
    Posted by at 2010年06月14日 22:26
  170. グリーンの方がクレジットが上なのか…
    青→今時珍しい古風で生真面目な性格、名実共に2番手、異常なまでのリーダーへの忠義心
    緑→いかにも今時の若者、剣の腕は未熟だがそれなりに努力家、リーダーに対しては反抗的(ライバル心?)
    向こうの人の感覚だと、青の“主君への忠義”がイマイチ理解し難いのと、
    緑の方が分かりやすいキャラしてて動かしやすい…ってことかね?

    脚本家は、その忠義だとか時代錯誤なことを現代劇でやるのが肝、みたいなこと言ってた気がするけど…
    まあ、日本の時代劇を知らない人がほとんどだろうし、そういうのに琴線が触れなくても無理はない。

    寿司や書道以外にも日本の文化や年中行事ネタが出てくるし、チームの本拠地は日本家屋(風)だし、
    シンケンジャーにはスーツアクターだけでなく、変身前の役者にも日本刀を使ったアクションがちょいちょいあるけど、
    パワレン版キャストの人達は大丈夫か?殺陣の指導してくれる人はいるのか…?と思ったけど、
    詳しい人のコメントを読む限りでは、パワレン化にあたって結構改変されてるみたいだし問題ないのか。
    Posted by at 2010年09月09日 14:40
  171. victoria secret 日本
    Posted by モンクレール モンクレー at 2013年08月01日 19:22
  172. シンケンレッドを演じた福沢さんは時代劇殺陣が得意分野だったらしいから海外の人にそこを褒められると嬉しいな
    好きなスーツアクターの一人でもあるし
    福沢さんの時代劇殺陣は本当に綺麗
    Posted by at 2018年02月09日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。