2009年04月29日

日本へ行ったことがある?【海外アニメフォーラム】

元ネタ  crunchyroll.com



今日は、海外ゲームサイトKOTAKUなどで話題になってたパックマンの
着ぐるみ姿で大暴れるする外人の動画をネタにしようと思ったのですが・・・・・・
うーん、まずはちょっとその動画を観て下さい。
PAC MAN (REMI GAILLARD)


パックマンと言えば日本が生んだ傑作ゲーム。
そのコスプレを外人さんがして街を駆け巡る動画が大きな話題になって
いたので、自分として美味しいネタなんですけどね。本当は。
でも、この動画に付いた2000件以上ものコメントの主な流れが、どうにも
受け付けなかった。ほとんどの人が、面白い、良くやったと絶賛していて、
たまにこれはやり過ぎじゃないかという意見が出ると、ジョークの分らない
奴はひっこんでろと叩かれる。自分もスーパーの中はやり過ぎだよなあと
思ってたので、どうにもこのコメントの流れに共感ができなかったり。
まあ、黒人のガードマンもやらせかもしれませんが。それにこの動画の
フランス人が作った、マリオカートの動画は凄く好きですよ。
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii

そんな訳で、今回のお題は記事のタイトルのようになりました。
凄くシンプルなテーマなのが逆に新鮮な気がしたので。
では、興味のある人は続きをどうぞ。 :)


Ever been to Japan?
Mar 4 2009


AkioFurukawa 日本(アイルランド人)18歳 男性
もし日本へ行った事があるなら、その体験談を俺たちに聞かせてくれないか?
ホームステイだったとか、その他諸々をね。
俺はこの夏にホームステイする予定だよ。
そこは、凄く凄〜くナイスなところみたいなんだ。
ほんと待ちきれないよ。^^
2週間、現地の高校へ通えるなんて夢みたいだ。
だが同時に、ちょっと怖気づいてる。x_x
少し日本語を覚えてはいるけど、まだまだ全然足りてないんだよ。
日本のキュートな女子高生がたくさん話しかけてこなければいいけど。
だって俺は、「 eto.. sumimasen, wakarimasen 」としか言えないからさ。:[

まあとにかく、みんなの経験を話してくれ!
できれば、その日本訪問を1〜10で評価してくれたらあり難い。

kitoka フィリピン 22歳 女性
9/10
2年間ほど住んで勉強してたわ。

   Putter 15歳
   それで日本はどうだった?

   kitoka フィリピン 22歳 女性
   早稲田大学に行っていたんだけど、初めて恋人ができたの。
   そこには良い思い出がたくさんあるわ。

Yoshi634 ドイツ系ブラジル人 67歳 女性
日本には行ったことがないわ・・・・・・・・でも行ってみたい。
アニメだけが理由じゃなくて、日本食とか全てを満喫するために。
私は昔からずっとそうしたいと思ってたのよ。アニメを発見する前からね。

bubblyghost 女性
・・・・・・・空港だけなら。lol
たとえ空港だけでも、私はまた日本へ行きたいといつも思ってるわよ。^^

CptJackSwallow ロンドン 18歳 男性
俺も行きたいよー。
とにかく、あの桜ってやつを見てみたいんだ。;_;

macphapie
− 8/10
− 3ヶ月
− 1人で日本人ファミリーの元へ
− 秋葉原へは行けなかった・・・・・・・T_T
− また日本へ戻るよ。できたら4月の内に

Kill099 フィリピン 17歳 男性
残念ながらまだない。
もっとお金を貯めないとね。刀を買いたいんだ。

   Baka-Master 男性
   ここオランダなら、刀は5ドルぐらいで売られてるよ。(笑)
   俺は2010年に、姪っ子と日本へ行く予定だ。^^

ChinkoyMYX ラスベガス 16歳
日本には1年ほど住んだことがあるんだ。
オヤジがそこに配属された関係でね・・・・・・叔母の1人も日本に住んでるよ。
ほとんどを軍基地で過ごしたよ。学校もインターナショナルスクールだったし。
釣りをたくさんやったな。食事はほぼ毎日フィリピン料理だった。
まあ良い所だと思うよ。8/10ぐらいの評価かな。
オヤジはまた日本へ配属される予定だが、俺は行かないことになってる。

GACKTNESSism カナダ 女性
まだないわ〜。
でもきっといつの日か・・・・・・SOME DAY!!!~ > ____ <

iluvdramas05 アメリカ 16歳 女性
あるわよ。1週間ほど観光と親戚の家へ訪れる為に行ってきたわ〜。
また行けたら良いんだけどねえ。
私の評価では、8/10。
たくさん楽しんできたわ。ショッピングや美味しい食事とか。
でも、温泉に入った後に熱が出ちゃったのよ。=(

mrskaneshiro マニラ/東京/メルボルン 21歳 女性
日本は美しい国よ。心配することなんて無いわ。
人々は礼儀正しくて親切だから。
かっぱ橋(可愛いミニチュア食料)とオタク天国のアキバ(秋葉原)は
見逃さないでね。私はデジカメをアキバで買ったわよ。
日本人は、日本の習慣を知らない外国人を特別扱いしてくれる傾向が
あるから、そんなに気にしなくても大丈夫。
うなずきながら、ハイ!やサンクスと挨拶すれば完璧ね。

ああゴメンねえ。レーティングを忘れてたわ。
もひろん10/10よ。
日本語がもっと上手だったら良いのだけど・・・・・・・・ママはもう直ぐ
私を日本語の家庭教師として登録するつもりなのよ。Sugoi!
そうだ、料理を食べた後に「 Oishii! 」と言うのを忘れないでね。
デリシャスという意味よ。^_^

Kazeharu
9/10
6年とまだカウント中(つまり今も日本に住んでるんだ)。
母親の仕事でこっちへ来たんだよ。
でも1ヵ月後に俺が卒業したら出て行く事になってる。T_T ノオオオオオオ! 

kuramasan ニューヨーク 女性
僅か1ヶ月だけど日本に滞在したことがあるわよ。
だから多くのことは知らないけど、素晴らしい経験だったわ。
9/10。
10ではないのは、完璧な場所なんて何処にもないからよ。
それに東京ではメチャクチャお金を使っちゃったから。-_________-;;;
出かけてばかりでホームステイ先にはあまりいなかったわね。
でも、本当に良い人たちだったわよ。
本屋にも連れて行ってくれたし。^___________^ * 幸せ *

yedk 18歳 男性
俺は行ったよ!2回も!
世界中で俺が一番気に入ってる場所だね。Love Japan

isisprince 27歳 男性
イエス。俺は日本に行ったことがあるよ。
下の写真は去年の夏に撮ったものだ。
japan2104_01.jpg

japan2104_02.jpg
上は仙台のレストラン。下は富士山の向かい側だ。

tyrantxd ニュージーランド 17歳 男性
俺は修学旅行で行ってきたよ。凄く楽しかった。
学校とか店とか色んな場所に行ったんだ。
自動販売機が各通りに700台ぐらいあるんじゃないのって感じだったね。
それに、ポルノがどの店にも置いてあるんじゃないのって感じだった。O_o

syrish_06 カナダ 18歳 女性
私は日本に行ったわよ・・・・・・・でも、残念ながら成田空港から
一歩も外にでることはできなかった・・・アハハハ・・・・・・だって日本は
フィリピンからバンクーバーに行く途中で経由しただけだから・・・(JAL)

gabsgobygab イギリス 15歳 女性
日本は行ったことないわね。
南アフリカなら行ったことあるんだけど。^ ^

   flourlove アメリカ 17歳 女性
   0_o ・・・・・・だから何なの?
   私自身は、行った事がないし、行きたいとも思ってないわ。
   悪気はないのだけど、アメリカが気に入ってるから。

   gabsgobygab イギリス 15歳 女性
   えーと・・・ゴメンネ・・・・・・・何で私はあなたにあんなレスを貰った
   のかサッパリ分らないんだけど・・・・・・
   私が言ったのは単に自分が南アフリカに行ったことがあるという事だけ・・・
   ほんとどうしてあんなレスをされたのか理由が分らないわ・・・^^;

   flourlove アメリカ 17歳 女性
   だって全然関係ない話じゃない。だから私にはやたらと目についたのよ。

   gabsgobygab イギリス 15歳 女性
   ああぁぅ、サンクス。^_^
   ^___________________^

Summerfeet 女性
あるわよ。
9.5/10と評価させてもらうわ。
私は、日本に住んで2-3年になるわ。もう直ぐ帰らないといけないけど。
ここでの生活は楽しかった。友人と別れるのは寂しいわよ。

yracutie フィリピン 15歳 女性
まだ一度もないのよねえ。
だけど、日本に行ったことがあるクラスメートがいて
彼女は日本はナイスだったと言ってたわ。

XxAkenoxX 男性
去年、東京に行ってきた。グレートだったよ!
俺はトーキョー・ストーム・トルーパーにも会ったぞ。
ちなみに彼はこんな人だ。

K-ON! Trooper



ダ、ダニーさん!!!
ダニーさんじゃないかこれはっ!
秋葉原で何をやってるんだよこの人は・・・・・・・・
しかも、けいおん!のOPって仕事速いなあー。
それに胸の「澪命」が素敵すぎる。
エンディング曲でまたやるみたいですね。
良いなあ、楽しそうで。^^
Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”

今回はちょっとネタの選択をミスりましたね。
もうちょっと、興味深い意見をたくさん聞けると思ったのだけど。
まあしかし、実際に日本へ行ったり、日本で生活してる外人さん達の
多くが満足してくれてるようでした。
先日のポケモンの記事で、少し日本に夢を見すぎてる様だから本当に
来日した時に現実とのギャップで失望するかもと勝手に懸念してたので
ちょっと安心しましたよ。

温泉に入った後に熱が出たアメリカ人少女は、単にのぼせたってことかな。
熱い湯に浸かるということに慣れてない外人さんは、結構のぼせる事が
ありそうだ。気持ちよくて長時間入ってたらクラクラッみたいな。
空港だけなら行った事があるという人が何人もいましたよ。
海外旅行をしたことがない自分は、最初は何のことを言ってるんだろうと
悩んじゃいました。何かのジョークかパロディ? あ、もしかしてフライト
アテンダントか何かで航空会社の人かっ!とか。^^
ま、単なる飛行機の乗り継ぎだったんですけどね。
その内の1人が、成田空港のトイレを使ったよーとか、日本人を見たよーとか、
AKIHABARAショップで買い物しておつりを円でもらったよーとか嬉しそうに
書いてましたけど、成田にAKIHABARAショップなんて本当にあるのか知らない
ので割愛させて頂きました。O_o

個人的にツボだったのは、日本の自販機の数に驚いてた人の書き込み。
どんな店にもポルノが売ってる感じだった。」
そういう印象を受けるものなんだなあと妙に感心した。
確かにコンビニとか街の小さな売店、駅の書店などで誰でも普通に
目のつく場所に成年向けの雑誌や本が置いてあったりしますもんね。
日本人には見慣れた光景でも、外国から来た人には異常な光景に映るんだなあ。
ま、そんな気がするだけで根拠はないですけど。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の半値品。
ネタ切れ・・・・・・・
これは凄いぞ・安いぞというお薦めアイテム募集。^^;
Logitec USB外付型ポータブルHD 250GB シルバー LHD-PBF250U2SV
Logitec USB外付型ポータブルHD 250GB シルバー LHD-PBF250U2SV
おすすめ平均
stars使い勝手が良く満足
stars文句はありません
stars容量十分で安価
starsかなりいい
stars最安!! 岩下より

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:24 | 東京 ☀ | Comment(114) | TrackBack(0) | Culture(文化)
   
この記事へのコメント
  1. 日本はわりといいとこ
    Posted by at 2009年04月29日 23:34
  2. >Yoshi634 ドイツ系ブラジル人 67歳 女性

    !?
    Posted by n at 2009年04月29日 23:34
  3. 華麗に1げt
    Posted by at 2009年04月29日 23:35
  4. 確か海外製でパックマンが主人公の誘導型アドベンチャーゲームがあったけど
    完全にパックマンを嬲るゲームだった
    Posted by   at 2009年04月29日 23:37
  5. 俺もアメリカは空港だけなら降りたことがある・・・
    Posted by   at 2009年04月29日 23:38
  6. 確かに今回は興味深いコメントは一切なかったね

    まぁでも彼等が好意的なのはいつも嬉しいよ
    Posted by at 2009年04月29日 23:39
  7. ポルノに関しては

    日本:どこにでもあるが、ヤバイ(赤ん坊を犯してるようなヤツ)はまず手に入らない
    海外:普通の店にはエロ本もおいてないが、ちょっと裏道の違法店に行くと上記レベルのものがホイホイ売ってる

    こんな感じ
    Posted by   at 2009年04月29日 23:40
  8. パックマンの動画途中まで観たけど、管理人の言うとおり駄目だ、
    普通にアニメやゲームを楽しむオタクは良いけど、自分たちが楽しければ、周りの人の迷惑を考えない奴は最低だ。
    Posted by at 2009年04月29日 23:42
  9. アメリカ人がイギリス人の少女にキレてるのが理解できん
    Posted by at 2009年04月29日 23:46
  10. gabsgobygab イギリス 15歳 女性
    flourlove アメリカ 17歳 女性
    この二人のやりとりw
    イギリスっコの方が大人だね。

    てか、パックマンの動画フランスだったのか・・・。どう考えてもNGでしょ。
    Posted by at 2009年04月29日 23:49
  11. 機嫌悪かったんだろ、たぶん
    Posted by at 2009年04月29日 23:49
  12. >パックマンの誘導型アドベンチャー

    ハロー!パックマンかな?
    パチンコ玉ぶつけるやつ
    個人的には大好きなゲームだ
    Posted by at 2009年04月29日 23:50
  13. ありそうで無かったお題
    Posted by at 2009年04月29日 23:53
  14. ダニーさんなにしてはるんですかw
    仕事早すぎわろたw
    Posted by わ at 2009年04月29日 23:53
  15. 桜が見たきゃ3月の末か4月頭までにこなきゃな
    Posted by at 2009年04月29日 23:56
  16. >12
    多分それだね
    よく出来てるゲームだと思ったし
    別に不快とかも思わなかったけど
    シャドウゲイトみたいなRPGとか
    プリンスオブペルシャみたいなアクションとか
    海外は主人公が色々な死に方をするゲームが好きなんだなぁと思った
    Posted by   at 2009年04月29日 23:57
  17. 最後のトルーパー吹いた
    Posted by at 2009年04月30日 00:00
  18. そりゃクランチロールで聞いたら絶賛だわな
    韓流ショップでおばはんに韓国のこと聞くのと一緒だわ
    もっと一般的な人はどうなんだろうか?
    Posted by at 2009年04月30日 00:01
  19. パックマンのやつは有名なフランス人パフォーマーのレミさんでしょw
    だからファンがたくさんコメントしてんだよ
    Posted by at 2009年04月30日 00:02
  20. ジロジロ見られたり差別されないのかな
    まあ御もてなしの文化だし親切にしたらいいよ
    Posted by at 2009年04月30日 00:02
  21. パックマンの動画は仕込みじゃないか
    カメラが先に撮ってんですもん

    ところで日本って来たい人には夢の国なんだなぁ
    まあでも・・・自身も旅行したい国は夢の国かぁ
    Posted by at 2009年04月30日 00:02
  22. ハローパックマンて、日本のゲームじゃね?
    雰囲気は海外ゲーっぽいけど
    Posted by at 2009年04月30日 00:03
  23. >パックマンの動画は仕込みじゃないか

    ゴルフのクラブであれほど殴られてるのに、仕込とは考えにくい。
    Posted by at 2009年04月30日 00:10
  24. >22
    調べたら確かにそうですね
    どうも海外市場を意識した日本製みたいです
    海外では正式にパックマン2として出てる模様
    Posted by   at 2009年04月30日 00:11
  25. ジロジロ見られる以外でイヤだったことも聞いてみたいが
    そういうこと書いてあるとここのコメントがすさんじゃうのよね
    Posted by at 2009年04月30日 00:13
  26. ダニーの旦那なにやってんすかw
    Posted by at 2009年04月30日 00:15
  27. >>18
    一般の人はsusi・samurai・
    NINTENDO・SONYとかそのぐらいじゃない?
    まあ日本車や日本製品は高品質で
    世界的に認識されているのは事実みたいだけど
    それ以上詳しい事聞かれても向こうも困るだろう
    俺らだって興味のない・知識のない国の事聞かれたって
    どうしようもないのと一緒で
    Posted by at 2009年04月30日 00:17
  28. 前は恵比寿(渋谷区)が勤務地だったので
    毎日外国人ばかり見てたけど、
    今は地元埼玉の勤務なので、外国人は見なくなった。
    近所にインド人経営のインド料理屋ならある。
    Posted by at 2009年04月30日 00:19
  29. >>日本の習慣を知らない外国人を特別扱いしてくれる傾向が
    あるから、そんなに気にしなくても大丈夫。



    気にしろ甘えるな・・・・たのむから
    Posted by at 2009年04月30日 00:20
  30. YouTubeで「PACMAN」で検索すれば分かる通り、スーパーなんて全然可愛いもんですよ

    彼等(PACMAN)は何処にでも現れるんだよ。授業中だろうとスポーツのハーフタイムだろうと

    それにREMIさんの場合はもっと凄いこといっぱいしてるじゃん笑。今更だよ
    Posted by ^^ at 2009年04月30日 00:26
  31. Akihabaraって名前の店は成田の免税店であるよー。
    けっこう海外の人には名所になっているのではないかな
    Posted by at 2009年04月30日 00:28
  32. 留学生とは話す機会があったのに英語が苦手で話しかけられなかったなぁ
    Posted by at 2009年04月30日 00:35
  33. YOUTUBEにUPされてるパックマン動画ならHUMAN PACKMANがお勧め。リアルパックマンだったかな? ひょうきん族のやつ
    Posted by at 2009年04月30日 00:37
  34. 俺もパックマンはやり過ぎだと思う。
    とうか、日本でやったら大バッシングだろうな。店の中に着ぐるみで入店すのはギリだとしても、客や店に迷惑や損害をかけた時点でOUTでしょ^^:

    それと、マリオカートのも気になるけど
    あれ、ほんとにバナナを投げてるのかな?
    だとしたら、パックマン以上にたちが悪い。
    合成だと信じたいけど^^:

    アニメやゲームに熱を入れてくれる事は一日本人として嬉しいけど、他者に迷惑をかけるようなやり過ぎ行為は、バッシングくらって、発信元の日本にとばっちりが返ってきそうなので、勘弁してもらいたい。
    ともあれ、日本を満喫してくれている外国人さんの体験記は、読んでいるとこっちも嬉しくなるよ。
    Posted by at 2009年04月30日 00:48
  35. またレミが暴れたのか動画ww
    Posted by   at 2009年04月30日 00:51
  36. >>18

    寒流おばさんは、日本のおばさんばかりだろ

    もう、他のアジア諸国ですら完全に廃れたと言われているのに、日本は電通のおかげか、パチンコCMスポンサーのおかげか、未だ視聴率関係なしに、BS中心にまるで洗脳のように気持ち悪い位、放送しまくり。

    それに比べたら、アニメやゲームのファンの意見は世界各国のさまざまな意見だと言えると思う。

    そもそも、東南アジアのリゾートや、物価の安い、インドや中国と違い、金のかかる日本を旅行する人は日本に興味のある人じゃないと来ない。

    つまり、どうしても、イイ意味で偏るものさ!
    Posted by at 2009年04月30日 00:57
  37. 日本についての感想なら、アスキーアートとボーカロイドについての反応が知りたい所。
    あとサスケ(sasuke ninja warrior)についても。
    Posted by at 2009年04月30日 00:59
  38. どっかで見た日本人の行動

    不慣れな外人はちやほやするが、慣れた外人は気にも留めない
    Posted by at 2009年04月30日 01:26
  39. レミの動画の新作か
    ワロタ
    Posted by at 2009年04月30日 01:32
  40. パックマン凄いな。
    テラ豚丼がニュースになったのがあほらしく感じるレベル。
    Posted by at 2009年04月30日 01:37
  41. いっつも思うのは、日本に来た(行った)ことある人の意見が良い評価なのは嬉しい
    嬉しいけれど、ハードルがあがってしまうのがやだからあんま言わないでってこと
    Posted by at 2009年04月30日 01:38
  42. >38
    そりゃ、日本に慣れて溶け込んできた外人をちやほやする必要もないだろ。
    Posted by at 2009年04月30日 01:41
  43. >>36
    いかにもな在日さんの動員もあるよ。
    以前、つべにも自作自演っぽい映像があがってた。
    同胞動員の件で連絡まわってきた時、行かないと子供がいじめられる
    って在日さんのカキコも見たことある。
    だいたい寒流ってのは、同胞動員できる場所か
    捏造&国籍偽装&自演できるメディアでしか起きない不思議な現象。
    Posted by at 2009年04月30日 01:59
  44. パックマン動画、ゴルフクラブで思いっきりぶん殴るおっさんにどん引きした
    気持ちは理解出来るがあそこまではありえねえだろ本気で殺す気か
    Posted by at 2009年04月30日 02:51
  45. 上の人のコメントを見るとパックマンはガチみたいだけど、すごいギャップを感じる
    日本ならリアルもコメントもフルボッコで間違いない
    某掲示板でもっともアレなV○Pでも、もう少し節度があるような・・・
    Posted by at 2009年04月30日 02:53
  46. あの17歳のアメリカ人少女は生理ですかw
    Posted by at 2009年04月30日 02:54
  47. >>44
    俺もどん引きした^^;
    文化の違い、価値観の違いを色々実感できる動画だね
    逆に日本人が何気なくやることでもあちらさんからすれば、どん引きするようなこともあるんだろうな
    Posted by at 2009年04月30日 03:00
  48. >>38
    ちやほやというか、慣れるまで気遣うのは
    当然のことじゃないか?
    外国人に限ったことじゃないよ。
    Posted by at 2009年04月30日 03:00
  49. パックマンとか山手線で騒いでるキチ外人とかみてると、俺たちには無いメンタリティーがあるのかもしれない。
    Posted by   at 2009年04月30日 03:01
  50. >2週間、現地の高校へ通えるなんて夢みたいだ

    周りから無視され避けられ、むかついて国に帰るのは目に見えてるな。
    Posted by at 2009年04月30日 03:03
  51. 意外と高評価だな
    中学のときフィリピン人がやってきたのだが…彼はきっと日本のことを良くは思わなかっただろうなぁ
    しかもド田舎の学校で面白い店とかもなんもなかったし
    Posted by あ at 2009年04月30日 03:27
  52. >50

    キムチ乙
    Posted by at 2009年04月30日 03:29
  53. もうかれこれ20年ぐらい前になるけど、中学の時にオージーの交換留学生が来てたなー
    (クラスは違ったけど)

    まわりは田んぼだらけのど田舎の中学校だったけど、満足して帰ってくれたんだろうか…
    Posted by at 2009年04月30日 03:55
  54. パックマンの動画は、私もヤな感じを受けました。
    なんていうか、他人に本気で迷惑をかけるようなイタズラはやっちゃいかんだろ・・・と思うけどなあ。
    Posted by at 2009年04月30日 04:25
  55. ダニーさんはブルジョアオタクなんだから
    楽器もそろえてband trooperすべき
    Posted by at 2009年04月30日 04:41
  56. パックマンの動画ないわー
    やらせじゃなかったらドン引きレベル
    でもヤラセだとしてもヤラセと明記してないからどの道見てる方は不快にさせられるわ
    あれが面白いと手放しでいえる人は精神年齢がかなり低いと思う
    Posted by tk at 2009年04月30日 04:58
  57. >>37
    俺もボーカロイド希望!セガからミクのゲームが出てローカライズしてくれって要望がすごい書き込まれてるがそもそも基本的に日本語しか歌わないんだしミク知ってる外人なんてかなり珍しいんじゃねえのかなぁ。色んな動画で「あ、またこの人か」って同じ人のコメントばっか見るし。
    Posted by at 2009年04月30日 05:03
  58. >57
    こんな海外向けニュース挙がってるし、知ってる事は知ってるって人、そこそこ居るんじゃない?
    http://www.youtube.com/watch?v=xBZOlipfjkQ&feature=fvst
    Posted by at 2009年04月30日 05:13
  59. もひろん10/10よ。
    Posted by at 2009年04月30日 05:26
  60. 海外のイタズラとかドッキリは冗談じゃすまないレベルがあるからなぁ。

    キック・ザ・ナッツ(だっけ?)とか、まじドン引きレベル。
    Posted by at 2009年04月30日 05:48
  61. どこに行ったのかにもよるだろ。
    東京大阪奈良あたりはイメージ通りだから良いだろうけど、京都は純和風なイメージとだいぶズレがあるからがっかりするだろうな。
    日本人の俺さえも京都駅から出て振り返った瞬間にがっかりした。
    Posted by あ at 2009年04月30日 06:27
  62. 京都=都会ってのは大体分かるだろ
    全ての建物が木と紙って訳じゃないぞ
    Posted by at 2009年04月30日 08:03
  63. REMIさんは相変わらず逝ってるなぁw
    ダニーさんは最高だわ。
    Posted by   at 2009年04月30日 08:07
  64. >>62
    >>61じゃないけど京都にがっかりするのはしょうがないと思う
    都会なのは頭でわかってるんだけど、都市部と寺とかが別にあるイメージをもっちゃうんだよね
    俺も修学旅行で行って、イメージ通りの京都もあったけど、二条城周辺とかはかなりガッカリした
    ヨーロッパみたいに街並みも大事にしてほしいよね

    まあ都市化していて欲しくないなんてのはよそもののエゴなんだけどさ
    Posted by at 2009年04月30日 08:41

  65. ダニーさんはもっとエミリーさんとコラボして欲しいぜ!
    Posted by 犬彦うがや at 2009年04月30日 10:05
  66. >>37
    俺もアスキーアートの感想が知りたいなぁ
    Posted by at 2009年04月30日 10:05
  67. ダディクールじゃなくて
    ダニークールだな


    …色々御免なさい…
    Posted by   at 2009年04月30日 10:08
  68. パックマン動画、最低だな。
    無関係の他人に迷惑をかけて楽しんでる奴は
    人間のクズだ。
    Posted by at 2009年04月30日 10:34
  69. 日本人は、日本の習慣を知らない外国人を特別扱いしてくれる傾向が
    あるから、そんなに気にしなくても大丈夫。

    やっぱり最近こういう認識増えてきてるだな
    昔は外国人いい人おおかったけど最近こういうのに甘えてひどいの増えてきてるわ
    まぁそれだけ日本に来る人もふえてるんだろうけどな
    Posted by at 2009年04月30日 10:48
  70. >>37>>66
    日本のアスキーアートは基本的に日本のPCじゃないと見れないからダメじゃね?
    Posted by あ at 2009年04月30日 11:20
  71. 前に、TVで日本のドッキリ番組
    みたいな事をイギリスかどこかでやったら、
    ドッキリしかけられた芸能人が本気で怒って
    裁判沙汰になったとか…。
    どこまでが真実か判らない世の中になったナァ。
    (日本も含めて)
    Posted by at 2009年04月30日 11:27
  72. >>71に補足、「海外のテレビ番組が」
    ってことで。
    Posted by at 2009年04月30日 11:31
  73. ※70
    キャプチャして載せてるサイトがあったような……。よく覚えてないけど。
    Posted by at 2009年04月30日 11:41
  74. 米軍の家族らしい人の書き込みもあったけど今は円が強いから、結構つつましやかに暮らしているみたいで、あんま外出しないのかもと思った
    Posted by at 2009年04月30日 12:13
  75. >>70
    マルチランゲージ対応のOSをインスコしているPCなら表示可能。Macは昔からそうだったし、Windows2000、WindousXPもマルチランゲージ対応。日本国内のPCでも、ハングル表記できるのと同じ。
    Posted by   at 2009年04月30日 12:19
  76. 秋葉は日本人が行ってもカルチャーショックを受けるな。
    都庁はバベルの塔みたいだし。
    でも古い文化財は昔の日本人サイズでショボイ感じがするわ。
    Posted by    at 2009年04月30日 13:33
  77. 当たり前だけどアジアではダントツ日本が評価高い。中・韓なら5割も行かないだろ。
    Posted by   at 2009年04月30日 13:48
  78. パックマン、ゴルフクラブでおもっくそ太腿しばかれとるやないかw
    Posted by at 2009年04月30日 14:41
  79. 米7
    赤ん坊とか・・・海外こえー・・・
    Posted by at 2009年04月30日 16:00
  80. パックマンって日本のゲームだったんだ
    Posted by at 2009年04月30日 16:24
  81. パックマンはナムコのゲームだからな
    Posted by あ at 2009年04月30日 16:56
  82. マリオカートの方も、バイクの前輪にバナナの皮を投げるところでどん引きした。
    あれちょっとでもカーブになってたり驚いてブレーキをかけてたりしたら、間違いなく転倒してたところだぞ。
    あのスピードでコケたら骨折するし、運悪く対向車線側に倒れたら即死亡。そうじゃなくても後続車に轢かれる可能性がある。
    本人が面白けりゃ済む問題じゃない。
    Posted by at 2009年04月30日 18:05
  83. ストーム・トルーパーはダニーの他にもいる
    世界規模のコスプレファンクラブみたいのがあって
    世界中のイベントに出没する
    Posted by at 2009年04月30日 18:18
  84. ダニーさんの仕事ではDance Vaderが一番和めるなあ。
    今でもたまに見直しちゃう。
    Posted by at 2009年04月30日 20:03
  85. 管理人さんはこういうの好きかも
    http://www.e-1day.jp/morning2/manga/peepochoo.html
    Posted by n at 2009年04月30日 21:43
  86. けいおんOPEDの出来がよかったから観てみたが
    あんまりにもつまらなくて泣いた

    後で口直しにスペースコブラ観た
    Posted by at 2009年04月30日 22:12
  87. 日本の評価が高いのは、公衆衛生がきちんとしてるのは大きいと思う。中国なんて、田舎じゃなくても未だに道歩いててドブ臭かったりするし。
    Posted by at 2009年04月30日 22:31
  88. 横浜開港150年祭で歩行してる
    巨大蜘蛛ロボットの反応やってくれませんか?
    http://www.youtube.com/watch?v=fqolwulVlsc&feature=related
    Posted by at 2009年04月30日 23:49
  89. *88
    それフランス製らしいね
    二足歩行なんかと比べたら技術的には劣るかもしれないけど、子供達にとってはもの凄いインパクトだろうな
    Posted by at 2009年05月01日 00:16
  90. 日本語たいして分からんのに、日本の授業聞いてどうすんの
    呪文にしか聞こえんだろ
    Posted by at 2009年05月01日 00:32
  91. 他は知らんが、クラスに何かさせてる(練習問題とかまとめとか)間に教師が訳してたな。学術用語だと違うのに俗語に訳してることあったけどよかったのかな。片言で教えてる女子もいた。最後は喧嘩するくらい仲良くなってる男子もいたな。
    でも日本語は・・・
    学校が歩み寄りすぎて意味無かったんじゃないかなw
    Posted by at 2009年05月01日 06:38
  92. ※90
    世界は呪文だらけなのか
    君は呪われてるのか
    Posted by at 2009年05月01日 06:52
  93. 日本は旅行者や留学生として来るなら心地良い場所だと思うよ。ただ働くとなるとその日本を心地良い国たらしめてるサービス競争を強いられるわけで大変な国だよね。ちょっとでもサービスが悪い会社はそれを指摘されることもなく無言で見捨てられる。労働者は仕事の出来が悪いと罵倒され叩き出される。同じ日本居住経験者の外国人でも遊びに来た人と出稼ぎに来た人じゃ随分と印象違うだろなぁ。
    Posted by at 2009年05月01日 07:57
  94. 数年前までの静かな秋葉が好きだった人の中には
    路上パフォーマーに対して好意的でない人も
    結構いるんじゃないの
    Posted by at 2009年05月01日 08:33
  95. *92
    なんかおもしろい
    笑った
    Posted by at 2009年05月01日 09:46
  96. つうかダニー、NIKONのCMに出んのかよ。
    世界デビュー、おめ。
    Posted by at 2009年05月01日 11:54
  97. ゴルフやってる時にグリーン上をドタバタされたら頭来て当然
    ラフなら別にいいんだけどね
    踏みつけて芝目変えるな!と叫びながら同じ事しちゃいそう
    Posted by at 2009年05月01日 17:10
  98. ヨーロッパ人(白人)は街並とかのデザインのセンスみたいなのがほかの人種より圧倒的にある。
    Posted by at 2009年05月01日 17:42
  99. >パックマン動画
    REMIかよwww
    奴なら仕方ないw
    Posted by at 2009年05月01日 21:33
  100. ^___________________^


    日本で言う^^^^^^;;;;;;;;;だな
    Posted by at 2009年05月02日 01:47
  101. パックマン最高だな。日本人には真似できない馬鹿さ加減
    Posted by よっちゃん at 2009年05月02日 11:35
  102. 申し訳ないけど、パックマン動画は笑ってしまった。
    まぁ、他人に迷惑をかけるのは良くないのは分かってるが、グッジョブと思ってしまった。
    Posted by @ at 2009年05月03日 01:14
  103. 最近疑問に思う事がある。
    基本的に日本に興味があるから日本のアニメ系などのサイトで外国人が日本を褒める人が多いと思うのだが、じゃー一般的にどうなんだって思う。
    どうなんだ?
    そこの所を知る方法ってないよね?
    Posted by at 2009年05月03日 06:21
  104. 「一般的」ってのが何を指すのかにもよるけど。政治経済の分野では、この大不況にも関わらず、世界でほぼ唯一、銀行倒産一件もなく耐えてる国だし、IMFにも多額の資金を投入していて救世主扱いだよ。ポップカルチャー以外じゃ、日本の歴史的な文化は今更語るまでも無いだろ。アニメグッズ目当てで来た連中も、当たり前のように京都は見に行ってる。まぁ、これだけ喜んでくれるのは良いこっちゃ。素直に誇ろうぜ。
    Posted by   at 2009年05月03日 09:22
  105. 海外のアニヲタってすごく素朴で純粋なんだな。
    これが2chだったら排他的なResばかりで変に他国を貶めようとする書き込みが沸いて出てくる。
    Posted by at 2009年05月03日 18:21
  106. 澪命w
    Posted by at 2009年05月03日 21:09
  107. > syrish_06 カナダ 18歳 女性
    > フィリピンからバンクーバーに行く途中で経由しただけだから・・・(JAL)

    空港の話題で JAL の顔文字とは、なかなかヤルじゃなかいか!
    Posted by at 2009年05月04日 02:06
  108. 日本に興味が無い人は、どんな印象なんだ?
    っていってもなぁ。

    例えば、「ジンバブエについて、どんな印象?」
    って聞かれてもオレには答えられる印象すら無いワケで。つーか、ドコ?とりあえず熱帯っぽいね。て想像するしかない。

    要は、興味が無けりゃ知ろうともしないし、印象も持ちようが無いワケで。
    だから、日本に興味が無い人たちの日本人観って、努力しなくても目にするような情報(=報道とか映画とか、長い時間をかけて培われた偏見とか)になっちゃうんじゃない? 推測ベースで話して申し訳無いけど。

    その国の一般メディアで、どれだけ日本の露出があるのか、どんなトコに注目して取り上げられるのか、で分かれそうだよね。
    例えばフランスとアメリカじゃ違うだろうし。その国のメディアや体制側の意図でも変わるだろうから・・・・外交/通商関係を見りゃ、向こうが概ねどう思ってるのか参考になりそう。
    Posted by at 2009年05月04日 03:33
  109. パックマンは他の人が指摘してるようにお騒がせフランス人のレミだな。
    他の動画は、まだ笑って許せるレベルだったけど、今回はやりすぎだと思う。
    商品倒したり、ゴルフ楽しんでる人邪魔したり、挙句スーパーの店内でおばさん突き飛ばしてたからな。

    やっていいことと悪いことがあるだろ。
    Posted by at 2009年05月04日 15:42
  110. 白人はマジで常識ないからあんま来てほしくないなぁ…
    Posted by at 2009年05月05日 00:14
  111. 俺は日本、特に東京の街並みが気に入ってるんだが。
    あの混沌とした、蠕動と脱皮を繰り返す巨大な生き物みたいな都市の在り方は本当に面白くて刺激に満ちてると思うのは俺だけかな。
    海外の街並みは確かに整然としてて綺麗ではあるんだけど、つまらないんだよな。
    あまりにも管理されすぎてるっていうか。
    Posted by at 2009年05月05日 01:07
  112. これ以上ないくらい安全な国であることは確かだな。
    Posted by at 2009年05月10日 13:18
  113. アメリカの17歳。
    ああいうのってコメ欄くらいでしか見ないと思ってた。


    o_O …だからなんなの?

    あぁうぅ…興味無いならレスらにゃいいじゃん。
    きっと何処で何しててもムスッとして、つまらなそうにしてて、他人が少しでも楽しんでると絡んでケチつけんだろな…
    実際違っても。そんな印象受けたつーかな、だから基本的に文字だけのコミュニケーションは難しいし、怖いね。気ィ付けよう、オレ。
    Posted by at 2009年05月14日 01:37
  114. どこにだって度を越したバカと不愉快なヤツはいるさ。
    多くの場合、ほっとくのが一番だが…
    絡まれたあの子は其処までスレて無かったみたいだし災難。
    にしてもアノ馬鹿野郎。オレにゃあパックマンは遠い思い出だぞ。
    それをタダの傍迷惑な塊に貶めやがった。
    コイツだけは許さん。
    Posted by at 2009年05月17日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

