全日本アニソングランプリで優勝したカナダ人女性のカラオケメドレー
この記事で紹介した、カトリーヌ セント・オンジュさんですが
ついに、アニソン歌手「 HIMEKA 」としてデビューすることに!
4月放送予定のPS3ゲームのアニメ化作品「戦場のヴァルキュリア」で
オープニング曲を歌うことに決まったそうです。
歌唱力と日本語の発音は素晴らしかったと思うので、後はどれだけ
自分らしさ、オリジナリティーを出せるかが勝負かと。
ゲームをやった事がないので、戦場のヴァルキュリアがどんな作品かは
知りませんが、とりあえず彼女の歌が聴きたいので視聴決定。^^
スカパー(アニマックス)で放送してくれるみたいで良かった。

(↑廉価版が3月に出る模様)
さて、本題に行きます。
お題は、記事タイトルの通りなんですが・・・・・・
正直、ちょっと自分が期待したスレッドの流れではなかったです。O_o
では、興味のある方は続きをどうぞ。
※言うまでもない事ですが、いつも以上にネタバレ全開なので
それはちょっとという方はここで引き返して下さい。:)
Worst spoiler screw ups
01-15-2009, 12:33 PM
coyotech バハマ 22歳 男性
ああっ、できれば無かった事にしたい・・・・・・・・
ネタバレで台無しになってしまったアニメというテーマを語ろう。 T_T
Kastrophee
おおっ、仲間がいた。
俺はウィキペディアにやられっ放しだよ。くたばれウィキ。
彼らはネタバレ・タグ [ spoiler tags ] を作って、表示・非表示を
閲覧者に選択させるべきさ。
zephyr6831 雛見沢
魔界戦記ディスガイアかな?
まあ、俺が原作ゲームをやってたからなんだけどね。
Sheila 17歳 女性
ウィキペディア・・・・・・・桜蘭高校ホスト部・・・・・・・・
そこに、書いてあったのよ・・・・・・・・ハルヒが女性だって・・・・・
分ってるわ。第1話で直ぐにそれが明らかにされるのは。それでも・・・・・・
私がその事を知らずに観れてれば、もっと楽しかっただろうなって思うのよ。
Gundevil フロリダ 22歳
俺さあ〜鋼の錬金術師のDVDボックスセットを買ったわけよ。
そんで、アニメを観る前にまず付属の小冊子をペラっとめくってみたんだわ。
そしたら、俺の目にトンデモないものが飛び込んできやがった・・・・・
マース・ヒューズの墓石!
どうすんの俺、もう完全に台無しだよ!!!
TheOmnipotentLemur 26歳 男性
本当に痛かったネタバレ上位は;
・まほらば
・Death Note
・鋼の錬金術師
・ToLOVEる
掲示板の利用者がスポイラー・タグをちゃんと使ってくれてないから・・・・・・
Najaraja ジョージア 32歳 女性
アニメ雑誌「 Anime Insider 」が、ワーストエンディングみたいな類の
特集を載せてたのよ。
そこで、クロノクルセイドの結末を見ちゃったのよねえ。
この雑誌の別の号に、こんな特集もあったわ。
「さようなら、グレート・カミナ」
もう私は、何それ?カミナって死んじゃうの!?って感じだったわよ。
さらにその号には、デスノートの前半を振り返るまとめ記事が・・・・・・
Lの死を、それは詳しく書いてくれちゃってたわ。
ほんと真面目な話、誰かこの雑誌を止めてー。
Xennon フロリダ 19歳 男性
俺の場合、ネタバレと分っていて故意に読んだことが2-3ある。
だが、そうと知らずに読んでしまった最大のネタバレは、
あのスクールデイズ。
俺はこれから観始めようって時なのに、フォーラムでスポイラー・タグ無しに
ネタバレトークしてる奴らがいるんだから、さすがにムカついたよ。
TheOmnipotentLemur 26歳 男性
ナイスボートですね。分ります。
スクールデイズのネタバレをされた事がないアニメファンなんて
存在しないと思うよ。
ForgottenSon イギリス 21歳 男性
School Days は、4chanで山ほどGIFアニメを見てネタバレされた。
Adam 17歳
デスノートのL編は、ウィキペディアでネタバレ。
でもその時は、そんなにやられた感はなかった。
あれは、物語の上で必然的にそうなるしかないと分ってたから。
実際、それが起こった時の方がショックは大きかったな。
今はもう、ウィキペディアのアニメ項目は読まなくなったよ。:P
Elminster 19歳
俺は完全にネタバレされた事はない。だが、どれほど凄い事が
起こったかを俺に仄めかす奴らが腐るほどいたよ。
まあネタバレされてたとしても、十分に楽しめたと思うけどね。
話を戻して俺のネタバレ体験だけど、カウボーイビバップの結末を
スポイラータグをつい押して見てしたまったことが・・・・・・=(
rockenroll4life ニュージャージー 22歳 男性
俺はなあ、劇場版 CLANNAD −クラナド−を観ちまったんだよ・・・・・
Clannad After Story を観る前に!

NimirRa ミシガン 19歳 女性
最悪だったのはデスノート。
それから、誰からだったかは思い出せないけど、少なくとも2人から
ハガレンのネタバレをされたわ。
だから、未だにハガレンを観てないのよね。-_-
hokeypokey オーストラリア 男性
学校で誰かが俺にデスノートのネタバレをかましてくれた。
コードギアスも誰かが俺に先の展開を教えたことがある。
でもその時は、大して気にしなかったんだ。だって、奴が言ってる様な
ことが起こるわけないと思ったからな。
だが奴の言った事が真実だと分った時、俺は愕然としたんだ・・・・・・
xxxpkerxxx20 サンディエゴ 男性
これをネタバレされた時は、さすがに俺もキレちまったよ。
満月をさがしての英知は死ぬ。
奴らはこのアニメを台無しにしてくれた。俺はマジギレしたよ。
これを聞かなかった事にして、もう一度やり直したい・・・・・・
evan1979 テキサス 29歳 男性
俺が今思いだせるのは、FF7かなあ。俺の友達がある事をポロッと・・・・・・
「エアリスは死ぬ。」
まあでも、彼女のレベル上げを気にしないで済んだから、
もしかしたら知ってて良かったかもしれないな。
Fatal3RR0R カリフォルニア 18歳 男性
俺はこれまで何度も何度もネタバレを繰り返した来た。
クソっ地獄へ堕ちろウィキペディア!!
俺は、もう二度とお前と会うつもりはないからな。
mussolini オーストラリア 16歳 男性
うーん、ワーストのネタバレは、エルフェンリートかな。
仔犬が殺されて、そして電車でのあの回想シーン。
まあ、台無しになったという程じゃないけど。
shortlex シドニー 19歳 男性
動画サイトで、おねがい☆ツインズを観てたんだ。
そしたら、どっかのアホがコメント欄に書いてやがった。
麻郁の本当の肉親が誰かってことを・・・・・・
これには、精神的にズタボロにされちまったよ。
お陰でエンディングが、おねがいティーチャーほど感動しなかった。
lagore アメリカ
下のスポイラータグを絶対にクリックしないでくれ。
これは冗談なんかじゃないんだ!!!
冗談でこんな事をする理由なんかないからな。
もしクリックしてしまったら、いくつかのアニメを観るモチベーション
が消滅してしまうかもしれないぞ。
<注:このブログにはスポイラータグのような機能は無いので、
そのまま丸見えで書いています。ネタバレ上等な方はこのまま読み
進めて下さい。まあネタバレとか今さらですけど。^^>
あんたって本当にバカなんじゃないのぅ?
俺はハッキリと言ったはずだよね?
じゃあいくぞ。
デスノート:
Lは死ぬ!!!!!! そして月も最後で死ぬ。
この2人は完全にゲイだと俺は思うぜ。
カウボーイビバップ:
スパイクが死ぬ。
鋼の錬金術師:
ヒューズ少佐が死ぬ。ニーナという名の少女が犬か何だかに変えられる。
賢者の石は人を原料に作られてた!!!
新世紀エヴァンゲリオン:
人類は皆、抱きしめられてからオレンジジュースになる。
カイジ:
カイジは負ける・・・・・・何てこったい。
TOKYO TRIBE 2:
このアニメは、要するに何がしたいんだ?
とにかく、決してこれを観ようなんて考えるな。
あずまんが大王:
全く何も起こらない。決して。
北斗の拳:
何人かの男の頭が爆発する!!!
彼の恋人は自殺か何かしたと思われる。
.hack//SIGN:
なんですってーーーー!!!
あの主人公は、女の子だったYO!
コードギアス:
オタクっぽい女が、机をファ○クしやがったああぁぁ!!!
・・・・・・・おお、忘れるところだった。
ユフィ王女が大量虐殺で大暴れ。そして殺される。
ドラゴンボールZ:
正義は必ず勝つ!・・・・・んだけど、結局全員死んじゃうんだ。最初は。
だが、後で復活するよ・・・・・
涼宮ハルヒの憂鬱:
ハルヒは神・・・・・・・・・か何かだ・・・・・
Serial Experiments Lain:
オゥ、俺には理解できねえ・・・・・実際、最後まで観てないんだよ。
超展開があるのは間違いないんだが。
恋風:
オー マイ ギャアアアアアアアアア!!!!!!
奴は妹をファ○クしやがったあ!
![恋風 1 [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/514SVCS2Y1L._SL75_.jpg)
ほくらの:
何の捻りも無い。みんな死ぬんだ。
エルフェンリート:
主人公の家族はルーシーが殺した。ナナは四肢を切断されながらも生き残る。
ルーシーは死ぬ・・・・・・たぶん。
ベルセルク:
酷い拷問を受けた後に、グリフィスはモンスターになる。
そして仲間が殺されるのを見物して、キャスカをレイ.プする・・・・・・・
オカシイぜ・・・・・
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY:
そんな馬鹿なあああああ。ジオンの勝利!ジオンの勝利!
火垂るの墓:
T_T
いや、確かに火垂るの墓は泣けるけど。
もうそれはネタバレというより、単なる感想じゃないか。
しかし、この外人さん、ノリノリだったなあ。
さて、今回の最悪のネタバレという話題ですが、何かグダグダな流れに。
もう少し、まとまりがあるものを期待してたんですが。
しかし、その中からあえてピックアップするなら、デスノートのLの死と
鋼の錬金術師のヒューズ少佐の死、スクールデイズのラストシーンが
一番多く挙がってた印象です。
ハガレンのDVDボックスを買って付属品のブックレットを見たら、ヒューズ少佐
のお墓が描かれてたというのには笑った。これは確かに酷いと思います。^^
日本ではDVDボックスセットが1月に【完全予約生産限定】の名の下に
発売されたのですが、今現在、ほぼ半額で在庫が売られてます。
さすがにレビューでも突っ込みが・・・・・・・これもちょっと酷いかも。
ウィキペディアでウッカリとネタバレを読んでしまう傾向も多いようです。
アニメフォーラムのスポイラータグ(ネタバレ防止用の表示選択ボタン)に
慣れてる外国人アニメオタクは、つい読んじゃうのかもしれませんね。
言ってしまえば自己責任なんですけど、配慮が足りないと思わずに入られない
というのが、彼らの心の内なんでしょう。
あまり共感できなかったのは、劇場版クラナドを先に観てしまった外国人。
TVシリーズのネタバレでもあったのかな。
スカパーでやってくれないから観たことないので何が何やらでした。
でも何でスカパーで放送されないんだろう?
その他だと、ToLOVEるを挙げてる人。
ToLOVEるにネタバレというほどの謎や超展開なんてありましたっけ?
もう、今回はそれが気になって気になって・・・・・・・・ ^^;
みんな!オラに力をわけてくれ!!

にほんブログ村 アニメブログ←ここをクリックして下さい。m(_ _)m
ちょっと気になるアイテム。
妙に人気があるので紹介してみます。
自分はオシャレにあまり気を使わない方なのでこれもアリかなと。
National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 | |
![]() | おすすめ平均 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
で噴いたw
ハルヒちゃん2話の英語字幕版コメント欄で親切な人が外人さんへ解説してたけどさ。
ハルヒは、"or something"って言い回しが多いなって感じてたけど、やっぱそのせいか?
クラナドASの18話の海外の反応翻訳なら
こっちでやってましたよ。
http://kibayashi17.blog82.fc2.com/blog-entry-117.html#more
確かにそうだけどよw
『喰霊-零-』第1話
ほんとかよ!?
管理人の強さがDBのヤムチャ並にインフってないか
翻訳の意味あるやつを今後ともお願い
・日本人ではありえない反応
・他国事情を理解しないと読めない反応
・ブログ主が翻訳するのが楽しいこと前提
カットモード凄く前から気になっていました
今度買ってみようかな。
と、記事に関係コメントですまないす。
むしろ、ネタを知っていた方が安心して見れる。
ネタばれを気にする癖にそれ関連のネットを見る神経の方がわからんなあ。
昔読んだ、ファンロードの定番ネタ風味
(〜してから〜するまでの話、で強引に作品を要約する奴)
でノスタルジー感じちゃったぞい。
榊が猫になつかれる。
智・大阪・神楽が大学に合格する。
なんという超展開……。
途中までと思って全部読んじまったじゃねーか。
あと日テレのジブリ特番は毎度毎度酷いと思う。
特に千尋は映画見たとき二度目かと思うほどだった。
あれほんと最悪だよ! 最悪だよ!
http://cat-punch.jugem.jp/?eid=9
↓
coyotech オバマ 22歳 男性
に見えた。
火垂るの墓の翻訳が見たいです
ttp://www.youtube.com/watch?v=88jF99ikO-8
ネットやり始めてからかも
知ってても面白い話は面白いしな
おれ今ビバップ見てるのにいいいいい
まじ油断したわ・・・
スパイク死んじゃうのんか・・・
あ、ランキングの場所変わったんですね。
まあ、こないだの所はダウンロードの所がやたら強かったし、どこがブログランキング…?
って感じでしたからね。
とりあえず、早く10位以内には入れますように。
何故ウィキをみるんだ
「黒幕は三四」
DBZとかさ
ネットでアニメの情報を探してる時点でネタバレ上等って感じだけど
外人だとアニメの情報がネット以外だと少ないから仕方ないのかな?
が出ると思ったんだがな・・・
めくれるような筈はない〜♪
とチャゲ&アスカも申しております。
乱歩の電人Mの犯人は寺田。あれ、寺島だったかな?
済むだけの話なんだよな…
他の人がどう言ってるのか聞いて良いという話を聞いてからでないと見ないなんて
ヘタレにはネタバレも自業自得みたいな物だと思う
「最後にドンデン返しがありますよ♪」
「驚愕の叙述トリックです!」
とか、はりきって書いちゃう人いるけど、あれはネタバレ?
まぁ後者は確実にアウトだろうけど。
>そんな馬鹿なあああああ。ジオンの勝利!ジオンの勝利!
滅びの美学って万国共通なんだな
なんでなくなっちゃったの?
なぜかOPでその日の総集編という・・・
推理小説の種類にもよるだろうけど、ドンデン返しくらいならネタバレにはならないと思う。
叙述トリックの場合は完全に、最悪のネタバレでしょう。
全く関係のない所でも話題になってたし
コミック派のオレ涙目
現在進行形で結末のネタバレが各種サイトで行われてると思うと、おちおち感想サイトも覗けない
アニメではまだ○が生きてるのに、感想サイトで「○は死んじゃうんですよね……」というのを読んだときは絶望した
ガンアーチャのパイロットですかね
それより、漫画のネタばれの方がずっと酷いな。
はじめの一歩の鷹村VSホーク、鷹村さんやべえ、負けるのか!?と思って次の巻を取ると、表紙がチャンピオンベルトを巻いた鷹村とか、あんだけ長い連載なんだから単行本派の事も考えてくれよ・・・。
まあ、あの表紙自体は凄く好きなんだけどさ。
珍しくジャンプ読んだらしくネタバレメールよこしやがった。
発売日の朝にそれは無いんじゃないの…
された記憶はあるけど、それがどんなネタバレだったか
はもう覚えてない。
ジブリだからかな?
漫画読むまでもないなと思って今まで読んでない。
ゲーム自体おもしろくて声優も豪華でキャラにあってた
でもストーリーはイマイチ
アニメでどうなるか楽しみ
あれ最悪。下請けでも社員がそんなことするってマジ死んでる。
花束を」のネタバレを買った直後に見て
しまったときは流石に凹んだ。
あと遊戯王の次回予告に至っては、ほとんど“次回あらすじ”で次回を見る必要がなかった。
録画しそこねてネット配信で見たんだけど、何なのあの感想掲示板
ネタバレを悔しがるほど
好きでいてくれる外人がいるのにビックリ。
あんな、(表面的には)まったりアニメは
外人には好まれないと思ってたよ
韓国だからじゃないの?さすが馬鹿の国って思ったけど。
俺はラストがつまんないって聞いて、途中で見るのをやめたエヴァの後半は、まだ見てない。たぶんこの先も見ないと思う。
むこーおーえとー
たどりぃーつぅけーるなぁらー
スパイクやっちまった……
今2話目だよTT
最終巻の発売前に、
“最終回は超ハッピーエンド”
ってゆーネタバレをされた。
…まぁ、そんな事は最初からわかっちゃいたのだけど。
その2 『ひぐらしのなく頃に』
「オヤシロサマの正体は、
可愛い女の子なんだぜ?
しかも、声はほっちゃんなんだ!
ゆかりんと二人で“やまとなでしこ”再結成!」
って、冗談を言ってたら、羽入が出てきた。あーゆーのは、自己申告制ネタバレというべきか…?
その3 『3×3EYES』
結局、パイと八雲は…って、
ぎゃあああ!
それだけは!
それだけはネタバレしちゃダメだろぉ!
その4 『フルメタル・パニック!』
原作の超展開を、
ネタバレしたくてたまらない。
ウズウズする。
ああなって、
こうなって、
まさか!
そんな事に!
ネタバレした弟を殴りたい。
ネタバレした弟を殴りたい。
そういうのを連想させる終わり方ではあったけどね。
るろうに剣心の薫の殺害(偽)シーン画像貼られてパニック状態になってたガイジンがいっぱいおったなー