2008年11月11日

ロザリオとバンパイア CAPU2オープニング「DISCOTHEQUE」の海外反応

元ネタ  YOUTUBE動画


今回はロザバン。
海外アニメフォーラムのロザバンCAPU2専用スレッドの伸びが良いので、
前からネタにしようと思ってはいました。でも、スカパーでやって
くれないし、原作漫画も読んでないんでどうにも切っ掛けがない。
ロザリオとバンパイアseason2 1 (1) (ジャンプコミックス)

そんな訳で、とりあえず話題になってるオープニングをまず取り上げて
みることにしました。確かにこれはかんなぎのOPと良い勝負かも。
いかにもなJPOPでキャッチーな曲、ヒロイン達の魅力満載の美しいアニ
メーション、そしてちょっぴりのエロス。^^
少しあざといと思わないでもないですが、騒がれるのは納得。
では、そんなOPの海外反応に興味がある方は続きをどうぞ。:)


Rosario + Vampire Capu 2 - Season 2 Op



Amentix スウェーデン 16歳
This opening is *awsome ^^
<*awesome:すごい、最高>

shoeythoughts
彼女達が、この曲のPVで水樹奈々が見せたアクションを真似てる
ところがとってもラブリー。*~*

rugofbugs バハマ国
クオリティ高え!

josevill78 フィリピン 30歳 男性
OOH YEA *I CAME!!!
<*I CAME:イッたという意味も・・・>

RozarioTOBanpaia メキシコ 19歳 女性
ねえ、これって何ていうタイトルなの?

   warfolomey ロシア 23歳
   Song: DISCOTHEQUE
   Artist: 水樹奈々

   PantsuPantsu カナダ
   Discotheque
   EDとOPとおまけの入ったアルバムが出てるよ。
   Trickster

kawaiiloliipop シンガポール
水樹奈々サイコー! :D
彼女の歌が大好き。 :)

ai013 アメリカ
このOP大好きだ!

   BlackPenguin2 アメリカ 18歳       -24 スパム扱い
   自分もこのOPは好き。水着みたいな衣装で帽子なんてのを除けば。
   エッチ キモチ悪い。

   pf91rodman アメリカ        -4
   俺はエッチだからこのアニメは観ないよ。

stewiexdarkness アメリカ
これはオープニングじゃなくてエンディングだろ。

   SoulSlayerBlade アメリカ 15歳
   これはOPだよ。第1話ではエンディングとして流れたけどね。
   第2話を大人しく待ち観てみてくれ。

SNXDirector イギリス
前に俺がみんなに言った通りだろ。
「これはお前らを惹き付ける」ってさ。
xD 少なくとも俺はヤラレタよ。

digimon21 アメリカ
ワオ、これは一体どうしちゃったんだ。まるで幻覚症状みたいで怖いぞ。
それにこれだけは言わせてくれ。みぞれのコスチュームは最高だと。

monkeymen987 グルジア共和国 25歳
うむむ、何かこのエンディングが好きになってきたよ。
これで、みぞれのパートがもっとあれば更に良かったのに。:]

odnamra12 ローマ教皇庁 (バチカン市)
このOPは色んな面でパーフェクト!
歌もアニメーションもイイ、そして全てがまとまってる。5つ星。

Guregru09 カナダ
このOP大好きだ。xD
ところで、これって何かペプシのCMに似てないか? lol

Flameshadow1010
こ、これは・・・・・・まるでID@LMASTERじゃないか!

Crimzon247 カナダ 18歳
omg、ロザパン行くとこまで行っちまったな。

KashouCanavi スウェーデン 20歳
うわああああぁぁぁ。;(

TheLordofShell アメリカ 
どんなにアニメーションが凄くても・・・・・・これはおかしい。

hjc133 イギリス 12歳
SHIRAYUKI-CHAN *FTW!!!!!!!!
<*for the win:絶対に、確かに、強調したい言葉の後ろに置く>

khmerOne303 アメリカ 16歳
7-9秒あたりの萌香ちゃんがキュート。

Rockfan182fuckyeah スウェーデン 21歳
みぞれ LOVE
彼女は可愛すぎるよ。もう俺どうしていいか分んないや。

FredJustice フィンランド共和国 29歳
Mizore-chan ftw

f4m1
萌香ちゃん *ヨダレだら〜*
「ロザリオとバンパイア」 赤夜萌香 1/8組立済完全彩色フィギュア

trulyst アメリカ 20歳
このOP大好きだ。曲は俺を楽しませて、白雪は俺は満足されてくれる。
胡夢は、何かSEXしてるみたいに見えちゃうよ。
OPの間ずっと頬を染めてるし、目に艶があって細めてるから。

   Holocauxt フィリピン 24歳
   瑠妃もまるで死んで天国にいったみたいに幸せそうだよね。

stangace20 アメリカ 25歳
12歳の魔女がフォーカスされる時、ちょっと居心地が悪かったり
変な気分になるのは自分だけ?

   hirotaka555 台湾
   彼女は13歳だってば。

   Mk200114 テキサス 21歳
   彼女は11歳だったろ? シーズン2の今は、12歳かもな。

   ariman79 キプロス共和国
   違うよ、あの魔女はシーズン2で12歳になったんだ。他の娘が
   17歳から18歳になったようにね。

   stangace20 アメリカ 25歳
   第4話を観た?ちょうど、こんな会話をしていて面白かった。

Enna912 カナダ 41歳
このオープニングが大好きだあ!
P.S.アニメって最高

blindside7fan アメリカ 25歳
このOPはめっちゃキャッチーだ。もう溜まらないよ。

lolovereighteen オーストラリア
DEEP EMOTION
DEEP EMOTION


grey331 イギリス 男性
DISCO LADY
DISCO LADY


   ariman79 キプロス共和国
   笑った。ベリーグッ。お前ら他のビデオでも同じ事やってたろ

DragonKeeperAvel アメリカ 34歳 男性
このシリーズを観てると元気が湧いてくるよ。
*このOPの最初の振り付けを踊りながら*
Churu churu churu payapa!〜 アハハハ。

   ariman79 キプロス共和国
   お前はこのアニメの本質を分ってるね。
   これはいつもみんなをハッピーにしてくれるアニメなんだ。lol

marcel99016 ドイツ
オーマイガッ、オーマイガッ、この可愛さに悶え死にそうだ・・・
5点満点中、999点だな。

WhiteMonday ニュージーランド 25歳
最初観た時は、何コレ!?と思ったけど、2-3回観るうちにどんどん
気に入って、完全に中毒になっちゃった。-_- アハハハ。

107awesome アメリカ 21歳 男性
俺はこういうアニメを観るたびに悲しくなるんだ。だって、この惑星には
彼女達みたいにホットな女性は存在しないんだから・・・・・・涙出そう。

   yondaimesin アメリカ 23歳 男性
   その涙は堪えなくて良いんだ。俺も泣かせてもらう。

telefool カリフォルニア 21歳
このOPは最高、シーズン1のよりイイね!
何かSpace Channel 5を思い出したよ。
星10個あげたいけど、5個が最高だから仕方ない。

pieceofnoob シンガポール 28歳
マジでこの歌はヘブン状態[really high]だな。まるで麻薬だよ。
一度聴いたら、止められない。

kenshinzonex
笑った。14秒あたりはFFX-2のユウナが頭をよぎったよ。
最後の方もユウナのダンスみたいだった。lol

LeoTokyo アメリカ 男性
水樹奈々 = 最高
ロザリオとバンパイア = 勝利
白雪 みぞれ = 大勝利
全部を足すと = OMG 言葉では表現できないよ・・・・・・

DonVitoOR アメリカ 17歳
おいおい・・・・・出だしは Chu-Lu Chu-Lu Chu-Lu PA-YA-PA だろ。
それから、Deep Emotion Deep Emotion て歌ってるんだよ・・・
このぐらい、ちゃんと字幕つけてくれよ。

   AZNShedge3
   それ笑えるよ・・・・・・この字幕は他のビデオからそのまま
   借りてきただけさ。それから、ビデオの説明をろくに読まない
   奴には本当にムカつくね。=.=" これは大まかな歌詞だと書いて
   あるだろうに。それから、お前のも間違ってるぞ。あれは、
   Chu-ru で PAI-YA-PAI だ!


そんなことでケンカするなよ。^^;
チュルチュルとかパヤパーで争う外国人にちょっと笑った。
どこまで本気か知らないけどシュール過ぎる。
でも、PAI-YA-PAI じゃなくて PA-YA-PA で合ってると思うぞ。

さて今回の結果ですが、大好評と言って良いんじゃないかな。
9割以上の人は、素直に楽しんでる感じ。
ドップリと嵌ってテンション高くなって人も多々いる様子。
中にはイッちゃってる外人さんも・・・・・
自分はこのアニメまだ観てないし、原作漫画も読んだ事ないんで
共感し辛いんですが、どうも白雪 みぞれというキャラが凄く人気が
ある模様。メインヒロインの萌香を食ってる感じでした。
集英社ソリッドセレクション11 ロザリオとバンパイア 白雪みぞれ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
いつもロリポップを頬張っているクールな雪女らしいですけど、何が外国人たち
を虜にしてるのかは良く分らんです・・・・・・・はっ、もしや釘宮病・・・

11歳、いや12歳だろ、もう一声13歳、と細かい議論がされてたのは、
仙童 紫のことかと。ウィキぺディアを読んだ限りでは。
ロリっ娘担当なのかな。ツボをきちんと抑えてますね。^^
ちなみに突っ込みとセクハラも担当してるとかしてないとか・・・・・・・
何で高校にいるのと思ったら、天才で飛び級という設定だそうです。

しかし、今回はいつも以上に様々な国から人が集まってたような。
主要各国は言うにおよばず、北欧にグルジア共和国やキプロス共和国、
それにローマ教皇庁 (バチカン市)ってほんまかいな。
この出身地登録が嘘じゃないなら、ほんと世界中で愛されてる。
妙に世界を身近に感じてしまった。たぶん勘違いだけど。^^

banner2.gif かんなぎ5話観た。うぉまぶしで笑った


なんか賛否が激しいアニメみたい。
それだけマニアックで人を選ぶ作品ということなのか・・・
自分はまず原作を漫画喫茶で読んでみようかなと。
ロザリオとバンパイア CAPU2 1
ロザリオとバンパイア CAPU2 1岸尾だいすけ, 水樹奈々, 福圓 美里, こやまきみこ, 稲垣隆行

おすすめ平均
stars6話終了の時点。・・・レビューを書き直す余地あり?
stars有吉風に言うとクソパンツアニメ
stars楽しくて大好きです
starsパンチラ炸裂アニメ
starsいやぁ〜、やっぱり最高だぁ〜!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 19:44 | 東京 ☀ | Comment(61) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. 1か?
    Posted by at 2008年11月11日 19:54
  2. パンチラアニメ
    Posted by at 2008年11月11日 19:58
  3. みぞれのフーフーしてやるぞは良かった
    Posted by a6aaaaaa at 2008年11月11日 20:09
  4. ロザバン糞すぎ。
    Posted by   at 2008年11月11日 20:11
  5. 俺だけかな最初に見たとき『昭和』の文字が浮かんだのは?
    Posted by   at 2008年11月11日 20:12
  6. バチカン、ローマ教皇庁ってwww
    Posted by at 2008年11月11日 20:13
  7. コウモリアニメ
    Posted by    at 2008年11月11日 20:14
  8. OPの出来は良いと思うが、肝心の内容が・・・
    Posted by at 2008年11月11日 20:15
  9. センスが古くてかえって面白くなってるアニメ
    ま、わざとなんだろうけど
    Posted by    at 2008年11月11日 20:19
  10. 画面の4割をコウモリが覆い尽くしてるアニメ
    Posted by at 2008年11月11日 20:22
  11. 確かに昭和(w

    つーか原作漫画が10年ぐらい周回遅れのイメージなんでぴったりかも?
    Posted by at 2008年11月11日 20:24
  12. シリーズ構成の山口宏は44歳ですから。

    まかでみの長谷川勝己も45歳だし、今季は
    1980年代感覚全開のオッサン脚本が多い希ガス。

    でも、この年代は行き詰まると暗いシナリオになるから恐いぞ。
    Posted by at 2008年11月11日 20:32
  13. 海外でもみぞれが人気とは意外・・・
    昭和ネタはどれくらい伝わってるんだろうか。
    Posted by   at 2008年11月11日 20:33
  14. あのOPのどこのアニメーションが最高なんだ
    顔アップが半分を占めるとか糞だろ
    Posted by at 2008年11月11日 21:00
  15. 言われててみればアイマスMADに通じるものがあるな
    少ない素材をゴージャスに水増ししてる感じとでも言うかな・・・
    Posted by at 2008年11月11日 21:13
  16. 彼はローマ教皇本人です。
    Posted by at 2008年11月11日 21:16
  17. シナリオがあまりにいい加減過ぎるんじゃないかと思ってたが、バラエティドラマというか、新春かくし芸大会のドラマみたいなもんだと思えばそれなりに楽しめるような気がしてきた。
    Posted by at 2008年11月11日 21:35
  18. 「Capu 2」←これをカプッチュと読むと知ったのは
    しばらくしてからだった俺。
    Posted by   at 2008年11月11日 21:40
  19. 衣装や振り付けがアイマスみたいだな〜、
    と思ったら、外人さんもそう思ってる人がいて笑ったw
    Posted by at 2008年11月11日 21:47
  20. 胡夢が好き。
    Posted by   at 2008年11月11日 21:50
  21. 今日は画像全部見られて大満足の★五つ
    ていうか、評価の★を考えてつけてる外人て真面目だなぁと思いました
    あとあと、バンパイアのバをVaじゃなくてBaと表記してる人が深いなぁ
    ロザパンは、某女神様っ!みたいに連載してるうちに画力が伸びていくのを見守るのも楽しみです
    Posted by 犬彦うがや at 2008年11月11日 22:07
  22. 良いOPだしヒロインも可愛いと思うが、
    ダンスOPの最高峰、みたいな祭り上げ方
    してる連中が嫌いで肯定的に見れない。

    外人は「可愛い!」「萌え〜」丸出しで
    いいんだけどね。

    日本人の俺オタじゃないけど気に入った、
    とか萌えとか関係なく美しい、みたいな
    キモオタどもには虫唾が走る。
    Posted by     at 2008年11月11日 22:24
  23. 釘宮であることを除いても、ロザバンではみぞれが一番イイと思う。
    Posted by at 2008年11月11日 22:36
  24. 口パクがあってない気がするなぁ。
    ヒロインの声も水樹は合ってない。歌声は特にだが。
    ってか水樹は声優として魅力を感じないんだよなぁ。歌はともかく。
    Posted by at 2008年11月11日 22:46
  25. 管理人さん
    アイマスの反応が見たいです。

    と、お願いしてみる。
    Posted by at 2008年11月11日 22:51
  26. また胸がでかいだけアニメか…
    Posted by at 2008年11月11日 23:07
  27. ミスターブシドーが海外でどんな反応されてるか気になるので、
    もし気が向いたらよろしくお願いします。
    Posted by at 2008年11月11日 23:36
  28. そうそう、センスが古いみたいに思った。
    なんで今さらこれを?とか。

    そうか、むしろそれを魅力としてみればよかったのか。
    第1期でちょっと観てスルーしてました。
    第1期の作画がひどくて無理だったんだけど2期はキレイなのかな。
    Posted by at 2008年11月11日 23:54
  29. 80年代ノリなのは、そうゆうコンセプトらしいよ。キャラソンCDでその頃のアイドルソングをカバーしている。
    かんなぎのOP曲も80年代アイドルっぽく、ちょっと鼻にかかった歌い方してるよな。
    あれは戸松が下手なんじゃなくて、そうゆう演出なんだと思う。そのころ青春送ってた奴がいま作り手になってんだよな。
    バブルの夢をもう一度見たいのではw

    にしても、いい加減ダンス物は食傷気味です
    二匹目の泥鰌を狙いすぎだYO
    もっと内容を反映したOPやEDがみたいぜ
    Posted by at 2008年11月12日 00:09
  30. 便乗で、ヘタリアの海外の反応が気になるのでお願いします。
    にしてもバチカン諸国に笑った
    海外のオタってこんなに濃いんだな
    日本人がするコメントより楽しいわ、あっちは屁理屈ばっかでどうもね・・
    Posted by at 2008年11月12日 00:15
  31. カトリック教徒がヴァンパイアって・・・いいのか?w
    Posted by at 2008年11月12日 00:24
  32. バチカン市国とかキプロス共和国の人がふつうにコメントしてることに感動したw
    Posted by   at 2008年11月12日 01:44
  33. あまりこのOPは良さが分からないなあ。ダンスOP本当好きだよね。
    3次元アイドルオタが二次元に移動した結果なのかな。
    Posted by at 2008年11月12日 01:54
  34. なんかキューティハニーっぽいな
    Posted by at 2008年11月12日 02:28
  35. やはり、外人どもは分かっていないな。

    今年最高のアニメOPはゴルゴ13の1stOPをおいて他にない。
    Posted by at 2008年11月12日 02:32
  36. 昭和っぽいと思ったらそういうコンセプトなのね。納得。
    使ってる音や曲調から80年代が滲み出ているなぁw スペースチャンネル5を連想すると言ってる外人さんも間違ってないと思う。
    リヴァイバルで大正・昭和前期の歌謡曲流行らねーかなー…。無理かw
    Posted by at 2008年11月12日 03:37
  37. 水樹奈々のPVの方の外人コメもかなり笑えるw
    声優人気すげえなあーー
    Posted by at 2008年11月12日 04:22
  38. ダンスOPっていうのかこれ
    アングル変えて魅せるとかあるだろうに
    >14でも言われてるように顔のアップ多過ぎw
    Posted by   at 2008年11月12日 06:46
  39. アニメ化されるほど人気あったのか
    Posted by at 2008年11月12日 08:12
  40. 話題に直接関係がなくて申し訳ありませんが、ブログの趣旨には添いそうなので、投稿します。このたび私は『つたない直訳から、こなれた翻訳へ』という本を個人的に出版しました。この本は本屋には置かれておらず、インターネット上の「ホンニナルブックストア」に出品されています。目に留まりにくいので、お知らせします。興味がありましたら、http://www.honninaru.com/web_order/publish/bookstore/ にアクセスしてみてください。分類の「教育」を選択すると、少し早く見つかるでしょう
    Posted by 成田光彰 at 2008年11月12日 08:29
  41. 俺はすっごくこれ好きだけどなぁ。
    とにかく和むんだよ。観てると。
    Posted by at 2008年11月12日 08:33
  42. バチカン市国とかはあまり本気にしないほうがいいと思う。
    Posted by   at 2008年11月12日 09:09
  43. アイマスの反応はニコニコとかで見ればお腹いっぱいかもね。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm626991
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4142099

    しかし元の掲示板とか見ると、やはり訳者のセンスが大事だなあ。
    Posted by   at 2008年11月12日 09:39
  44. >その涙は堪えなくて良いんだ。俺も泣かせてもらう。

    よし、俺も泣かせてもらうw

    あとカナダの41歳には天才バカボンのEDを贈りたい。
    Posted by   at 2008年11月12日 11:06
  45. 自分もこのOPは好きなんだけど、シンガポールの人の名前"かわいいろりぽっぷ"に反応したべ
    Posted by 大日本人だよ at 2008年11月12日 11:45
  46. こういう音楽、結構好きだわw
    Posted by at 2008年11月12日 12:00
  47. う〜ん、これを見るとかんなぎのOPの反応も気になってくるなぁ。
    ただ、俺が一番気に入ってるのは黒塚のOPなんだけどね。
    Posted by at 2008年11月12日 12:06
  48. これってワンピースのショートムービー「ジャンゴのダンス天国」みたいにモーションキャプチャーした物に原画かぶせたのか、3Dソフトでおこして作ったのか知らないけど、どちらにしても特有の気持ちの悪い滑らかさになるのが好きじゃないな。
    かんなぎOPみたいに手書き系+演出重視にするか、適度に端折らないと、こういう技術があるので使ってみましたみたいな技術に踊らされてます感が出やすいと思う。
    Posted by at 2008年11月12日 13:16
  49. この曲は数寄だけど、本編は観る気が起きんw
    Posted by   at 2008年11月12日 13:44
  50. ココアが一番可愛いよ。
    Posted by   at 2008年11月12日 15:04
  51. 「1期」はイマイチ感だったのだけど、「2期」は楽しんで観ている。
    とはいっても、「2期」に入って作品レベルがアップしたとかではなく、単にあのノリに慣れただけだけど。

    しかし、そんなにウケていたとは意外。
    同じく昭和っぽかった「怪物王女」もウケてたのかな? あっちはエロが足りないか・・・。
    同じバンパイアなら、令裡の方が好きなんだけどな。
    Posted by さとー at 2008年11月12日 15:42
  52. 誰も突っ込んでないがアイマスのスペル間違ってるなw


    あと今期最高のアニメは昨年に続き、間違いなくef
    Posted by at 2008年11月12日 22:11
  53. ローマ教皇庁のは、スイス人の傭兵が見てるんじゃね?
    Posted by at 2008年11月12日 23:37

  54. 白雪みぞれには

    どこか長門臭がするのは

    きのせいか
    Posted by at 2008年11月13日 19:50
  55. 話し方がゆっくりなのが似てるくらいかな。
    基本的にボケ役だから違っていると思う。
    Posted by at 2008年11月13日 21:12
  56. 一部反応してる外人もいるようだが
    画面効果のせいでサイケ臭がするんだよなコレ
    Posted by   at 2008年11月14日 03:09
  57. ※51
    怪物王女アニメはなぁ…動画安くあげてた感じだったしテンポももうひとつで、キャラはオーソドックスだけど良かったから、もったいないなと思ってた。
    EDとOPの出来はすごく良かったよな。動きまくりなわけじゃないけど、ツボを押さえてた。
    Posted by at 2008年11月14日 17:14
  58. >16. 彼はローマ教皇本人です。

    (;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)な、なんだってー!?
    Posted by _ at 2008年11月16日 09:39
  59. 某画像掲示板じゃ青が一番人気だったが
    海外では白が人気なのか
    Posted by   at 2008年11月16日 21:55
  60. OPを見ただけではなんのアニメかわからんな
    Posted by at 2008年11月18日 03:09
  61. http://3.mad-monk.com/?a=3  <a href=http://3.mad-monk.com/?a=3 >女の子 掲示板</a>
    Posted by at 2009年03月17日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

