2008年07月18日

日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応【YOUTUBE動画】

元ネタ YOUTUBE動画


今回はまず下の一枚の写真から。
bicycle PS3_800.jpg(クリックで大きくなります)

この写真は以前、そのインパクトの余り海外の掲示板やブログで貼られまくり
それを見た外人さん達は、あり得ないと一様にビックリしたそうです。
日本人からすれば何の変哲も驚く要素も見当たらないこの写真。
一体どこが外国人たちを驚愕させたのでしょうか?
・・・・・・いや、違いますよ。
中央で仁王立ちしてるオジサンの額の輝きは全然関係ないですよ。^^;
それから当時既にPS3も発売されてましたから、PS3の存在自体でもありません。
もちろん、ミンチカツ84円の仰天プライスでもないです。
では、果たして一体何が・・・・・・・・・・・

さて、ここで本題へ行きます。O_o
お題は記事タイトルのまんま。
ユルユルなネタですが、たまにはこんなのも良いかなと。
それに自分は結構こういうのも好きなんですよね。
アニメ・漫画ネタを期待してた人には申し訳ないですけど、興味のある方はどうぞ。


What's for lunch in Japan?
http://jp.youtube.com/watch?v=BA2ZFQQkZl8

bento001.jpg
bento005.jpg
bento002.jpgbento003.jpgbento004.jpg


yameteevie
so cute!

bubblygurl  シンガポール
あぁぁ、私ってばずっと日本のランチはどんな風なんだろうって思ってたのよ〜。

DrWonka
あーもう、どうして私は日本人に生まれてこなかったの。
TT__TT
もう本当、めちゃくちゃ日本に住みたくて溜まらないわ!
TTT___TTT
MEEEEH! ;.;

   AreAru
   俺も日本で高校生活を送りたかった・・・・・
   この映像を見るに素晴らしい時間を過ごせたろうね。:/
   今はもう何を言っても手遅れだけど・・・・・
   
dustin2006  アメリカ
うむむむむ・・・スシ!(美味そうだ)
俺は22になったら日本へ行くよ。そしてグラフィックデザイナーになるんだ!

Daniel006   フィンランド 41歳
オーマイガッ、左側の男の子って凄くキュートだわ・・・^_^・・・
どうして私は日本に生まれなかったの?・・・・・はぁ・・・

NaomiStar
英語でどう言えばいいか悩んでる時のドラマティックなポーズが良い!lol
とっても素敵よ!!!

hamstereggs
みんな優しそうだね。:)

monkshood  フィリピン 22歳
ワォ・・・・可愛い日本の少年たち・・・・・・凄く日本に行ってみたくなったわ・・・

Gus122000
次は日本の女子高生が食べてるシーンを頼むよ。

magificatme
日本人にしては英語が上手いんじゃないかな。

Ultizimo  イギリス 15歳
私もあんなランチボックスが欲しいぃ!日本へ行くのが待ち遠しいわ!^-^
THERMOS 保温弁当箱 ミッフィー オレンジ DBJ-250B OR保温弁当箱 ミッフィー オレンジ

chaoticxquixotic
ニューヨークに住む者なら誰でも慶應義塾ニューヨーク学院(高等部)[keio
academy]に通うことが出来る。これは日本の全寮制学校だけど、アメリカ人でも
入学することが可能なんだ。そして卒業すれば、なんと日本の慶応大学へ自動的に
進学させて貰えるんだよ。ここは日本では最高峰の名門私立大学の一つだ。
そこまで日本への興味があるなら、これを検討してみる価値はあると思うよ。

blacksocks31
彼らの制服って私が通った小学校の制服を何か思い出させるわね・・・・・
でもあの食事は美味しそう・・・・・

upsilone  カナダ 27歳
俺のランチはいつもサンドウィッチだよ。
彼らのスペシャルなランチボックスや美味しそうな食べ物に比べたら、
まるで野蛮人の食事だな。

Sugargirl9
Oh so kawaii....私は日本人がとっても好きなの。:)
このビデオにはとっても驚いたわ。と言うのも私は日本のドラマを観るのが
趣味なんだけど、日本の学生が本当にあんな素敵なお弁当を持ってきてる
なんて・・・・・・・とってもキュートだわ!! :)
ああ、私も日本へ行きたい・・・・・
ちなみに私が住んでいるのはラトビアよ。アハハ、ヨーロッパなのよね。:)

AsianJesus
私がアメリカで食べてる物に比べると、凄くヘルシーに見えるわ。
チーズバーガーにタコス、その他のファーストフードを毎日だもの・・・

ExoticLatina
日本の学生って自分の教室でお昼を食べてるの?

vellum1  イギリス
早朝か前夜にランチボックスの用意をするってのは素晴らしいことじゃないか。
きっと、毎朝6時に起きて仕事へ行く前に子供達のお弁当を作る献身的な親が
いるんだね。

   GinsengandHoney
   えーと、親たちが作ってるんじゃないわよ。学生たちは学校へ行く途中で
   正気じゃない交通機関に乗る前にお店か自動販売機で買ってるの。
   親たちは何にも自分で作ったりしないんだからお弁当だって作らないわ。
   (中には例外がいる事も分かってるけど、私が言ってることが普通なの)

punkgrl326
カメラの近くにいる女子高生がフォークを使ってるよ。

KAG0ME1
とってもクールね。交換留学生として日本へ行くのが待ちきれないわ。XD

SirrNifty
これってまるでアニメの一場面みたいだ!
彼らが学校の屋上で弁当を食べてる所が観てみたいな。

AzNxBuddha
俺も近い将来日本へ行くぞ。日本語の勉強も始めてるさ。

Jslaughter  アメリカ 23歳
俺はこの夏に交換留学生として日本へ行って来たよ。
ホットな女性との交流はコミュニケーションが出来なくても楽しかったなあ・・・XD
これは俺が彼女らに言ってみたかったセリフだよ。
Anatano ChiCHi wa okiiii DESU!!!! 」=D

   heyjeySigma
   汚らわしい奴。

   Superabundance
   このブタ野郎

kii5673
待て待て。
俺は日本人だけど、どうしてこんなありふれた映像に大勢の人がコメント
してるのかサッパリ分んないよ。

   FoxLady2  ホンジュラス共和国 20歳
   私達はみんな自分の国以外の事を身近に知らないからよ。

   ConfuciusLied
   率直に言って、外国のことだから人気があるのよ。

belenkas1  リトアニア共和国
kii5673、それはね、君が俺のクラスの連中がどんなに美しくて心温かい奴らか
全く知らないからだよ。もし俺がクラスの昼食風景を撮影しようとカメラを持って
近づいていったら、きっと脅されていただろうね・・・
それに、アジアの女の子は凄く可愛いから。xD

Dwojy18
幸運な人達だ!!
俺も毎日弁当を持って行きたいよ。めちゃくちゃ美味しそうじゃないか!

chakra11
チクショー、教室でお弁当を広げてるあいつらに嫉妬。
俺も仲間に入れてくれ!!!*そしたら幸せ[happyness]のあまり泣けるのに*

   47112324
   まあ、happiness なんだけどね。

bombuchu
あいつら俺より良いモン食ってやがる・・・・・・グスン。

boleman9  カナダ 17歳
俺の学校のカフェテリアより美味そうだよ。

kismels  アメリカ 38歳
私は今度の6月に日本へ行く予定だ。日本語も勉強を始めてから4ヶ月になるけど
かなり気に入ってるよ。日本食もグレート、豆ペーストが詰まったパンケーキ
ほど素晴らしい物はないね。激ウマだよ!

   Sup4Heavenly  中国
   それは、ドラ焼きと言うんだよ・・・・・・・

tagkis
俺も弁当ランチ[bento lunch]が欲しい。

   Andreazor  スウェーデン王国
   “ bento ”と“ lunch ”は同じ意味なんだけど。

eternityzangel  オーストラリア 18歳
WOW! 俺もあんなクラスが良かったよ。俺の所は、男たちが教室の片方に集まって
もう片方に女子が固まってるんだ。お互いが話をすることだって難しいんだぜ!

looker768
何で北米のランチはああいうヘルシーでグルメな食事にできないんだ?

eatemfoo
このビデオ観てたら横でお父さんが私をからかうのよ。
私が日本人に似てるからって、「omg、デイジーこの子はお前にそっくりだよ」
なんて言うの。私はメキシコ人だってーの。それにその子とは似てないわよ。

debit256  アメリカ 42歳
日本のランチは見た目がとても綺麗だけど、私なら2口で完食しちゃいそうだ。

YUQUING
うわあ、この子供達は本当にヘルシーな物を食べてるんだねー。
カナダの子供なんて、バッグの中にキッチンに置いてある物をテキトーに
コーラとかキャンディーとか何でもかんでも詰め込んでるのにさ。

6d5
アハハハ、ノルウェーは普通チーズとパンだよ。=P

AiKo9099  フィリピン
これだから私は日本へどうしても行きたくなっちゃのよね、ムハハハ。
一番ホットな少年は私が頂くわ!!ムハハハハ、つまり私は・・・・・・・・
単に美少年ファンなのよね、エヘヘヘヘ。>_>
美少年もらいました。 (フラワーコミックス)美少年もらいました。 (フラワーコミックス)

satoriasong  このアカウントは削除されました。
最初に出てくる男の子のメアドはどこ? 彼はとってもキュートだわ・・・アハハ。

thai1959  アメリカ 39歳
ここアメリカで子供たちが食べてるものより凄く健康的なランチだ。
日本の子供達の行儀良さと優しさにとても感銘を受けたよ。
残念ながらわが国ではもう失われてしまったものだ。

TheImpasse
俺はアメリカのスクールランチが嫌いだ。最初にチーズの付いたプレッツェル
を出された時はとても全部食いきれなかったよ。マッシュポテトが出た時も
そうだったな。うぇっ。

   lilies7  アメリカ
   私もランチでそうだったのよ!!!!!!
   きっとアメリカは子供達を殺すつもりなのよ!!!プレッツェルで!!笑
   私には日本人の友達がいるから日本食も良く食べてるの。それがすっごく
   新鮮で、全然脂っこくないのよ。食後に90ポンドも重たくなった気がしな
   いで済むんだから。それにね、とっても美味しいの!!!

K1TTYC4T8D
ランチは何って聞かれた最初の男の子が本当にキュートよね。
アニメの男の子が凄くホットに描かれるのも不思議じゃないわ。XD

Deadlytrick
アメリカの外で暮らしてるほとんどの人達は、ここの食事にきっと堪えられないね。

jakewolf16
日本の漫画の作者あとがきに、アメリカで出された食事が多すぎてびっくり
しったて書いてあったよ。日本人は本当に少食だね。

sabu85
いやそれは正しくないな。彼らはめちゃくちゃ食うよ。
イタリア料理ならね!

coung456
ホットドッグを2分で50本以上食う日本人だっているぞ。

sabu85
ああ知ってるよ、小林のことだろ。

DAI3792
アメリカの食い物は何ていうかギトギトだ。
日本の食い物は美味しそう。

snowprincessfairy
そうね。もしアメリカであんな風にランチに何を食べてるのなんて聞いたら
こう言われちゃうと思うわ。「ファックユー、向こうへ行け!」
でも日本は違うのね。彼らはとても優しくて礼儀正しいわ。
SUSHI ROCKS! [スシ、最高!]

alejitaRyuuzakii
アハハハハ、suchi rocks(^ω^)

sweeteli15  ペルー共和国 17歳
I LOVE JAPAN ^O^

summervintage  カナダ
OMG. あの小さなランチボックスにお昼ご飯を詰め込んでるのが良いわ〜。
ランチボックスを包むやり方も素敵よね。とってもクールだわ。^^

SteffXLovers
彼らの学校のベルは俺らのに比べたらかなり良いよ。
ウチの学校は「dIIIIIIIIIIIIIIIIIIII 」って感じだからね。

blkeydfu8er
それ分るわ!私の学校は「dingggggg.....dingggggg.....」なのよ。最悪。
ほんと日本は何でも最高よね。学校のベルでさえも!!!

MilkyWay50  アメリカ
彼らは「Itadakimasu」と言ったのかな?(笑
女の子たちが英語をしゃべろうとすと所は可愛いね。

MadamGu  アメリカ
見た?制服って全然バカっぽくないでしょ?特にキュートな人が着ると。

Mossbrucker
あの男・・・・・どこかで見た事があると思ったら、実写版デスノートの
ライトだよ!!!

   ShadowVampira
   うおおおぉぉぉそれだ!!!言われるまで気付かなかったよ。

ShadowVampira
彼らは「lunch」という英語すら分らないのか?

   masaegu
   そういうお前はどれだけ日本語を知ってるんだ?

hawaiiankanak
あれは彼らの親が作ってるのか?それとも買ってるのかな?
日本人ってみんな料理が上手いのか?

   rainxlxl
   彼らの親が作ってるんだよ。中には自分で作ってる学生もいる。
   それに学食で何か買って食べる生徒もいるよ。

   jimmyjamesWang
   アジア人の女性のほとんどは、料理が上手くならざるを得ないんだと思うな。

Anasit1337  ドイツ 24歳
何てこった。俺たちドイツ人ときたらパンを食うだけ・・・・・・・・
俺もあんなランチを学校で食いてえ!!!くそお!

royfocker00  メキシコ
信じられない、本当にランチを弁当ケースに入れて学校に持って行ってるんだ。
ワ〜オ!!!あれってアニメの誇張表現だと思ってたよ。

hannitaanimefan  アルゼンチン共和国
最初に出てくる男の子がとっても可愛いわあ〜〜

saya1111  アメリカ
教室で食べるんだ・・・・・クール!

isat214
st. ritaでは、教室で食べる事は許されなかったわ。
私達は、中庭や駐車場、バスケットコートなどで地面に座って食べてた。
上級生と混じって食事できたからとても楽しかったわ・・・・・・

heenybigweeny
ふむ、俺は常々どうして日本人はアメリカ人に比べて太った人が少ないのかと
思ってたんだが・・・・・・・・・・

   kerianseray
   それは、彼らが魚や米、野菜を毎食、毎日食べるからだよ。
   それに彼らは俺たちより小さいから少ない食事で済むしね。

knockoutgirl1
もしアメリカの子供達があんなランチを持たされていたら、私達はもっと
ヘルシーに育ったはずなのに。彼らは魚や米、肉に野菜を食べてる。
彼らは健康にいいものばかりを食べてる。
私達が食べてるものって実質的にはゴミなのよ。;P
ファーストフード・ネイション デラックス版ファーストフード・ネイション デラックス版

z1010101
ハハハ、アメリカ人の生徒が日本の学校でランチとして適当に切ったパンに
ピーナッツバターを塗ったものを持っていったら、まるでホームレスを見る
ような哀れみのこもった目で見られるんだろうなあ。下手したら、母親に虐待
されてると思われちゃうかもよ。

日本の学校でパンにピーナツバターの弁当は罰ゲームに近いよ。^^
虐待とまではいかなくても、クラスメートはどん引きすると思う。
日本に住んでる外国人ファミリーはどうしてるんでしょうね?
給食や学食がある学校がほとんどだから、特に困ってはないのかな。

しかし、本当にアメリカの学生のランチって酷いみたいですね。
その反動で日本のお弁当を大絶賛してますから。
ここぞとばかりにお弁当を褒めちぎり、自国のランチを罵倒し、ついでに
日本LOVE!とかスシ最高!とかあまり関係ないことまで叫んでましたよ。^^
ほんと普段彼らってどんなもの食ってるんでしょうね。

それから、お弁当と同じくらい人気があったのが最初に登場してた笑顔の爽やかな
高1男子。世界中の外国人女性が口を揃えてキュート、キュート言ってましたよ。
2年前の映像だから、今は高校3年生かな。
受験か就職活動で大変でしょうけど、君、世界を狙えるかもよ。^^
あ、それと映画デスノートの月役、藤原竜也に似てるっていう意見があったぞ。

今現在、400件以上のコメントが付いてるんで、もちろん全部は紹介しきれないん
だけど、単に日本が嫌いな極一部の意見を除くと、お弁当と日本の高校生を褒める
外人さんばかりでした。お弁当は、「ヘルシー」「見た目が綺麗」「美味しそう」
「俺にも食わせろ」などなどで、日本の学生には「優しい」「親切」「行儀が良い」
「Cute」などなど。面白い反応としては、学校のベルの音が良いという人まで。
そういえば海外ドラマで向こうの学校のベルの音って聞いた記憶がないけど、
そんなにうるさいものなのかな。

しかし、半分冗談で書いてるのかもしれないけど、ランチに何を食べてるのと聞き
カメラを向けたら「ファッキュー!!!」と言われるだろうって・・・・・・・
どんだけ殺伐とした学校なんですか。それって。

banner2.gif答えはコメントに誰かが。そうでなければ次回で。


ちょっと本気で購入を検討中。
部屋に風を通す為に窓を開けると、何処からともなく小バエが侵入して来る。
どうもキッチンの排水溝と生ゴミの匂いに引き寄せられるみたいです。
大して害はないんだけど、食事中に冷奴の上にとまられた時は・・・・・・・
TOSHIBA エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)
TOSHIBA エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)
おすすめ平均 star
star効きますね
star信じられない!
star効果を実感できます
star思ったよりも効きます
star最強
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「東芝 エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)」と「東芝 アルカリ単三形8本 ボトルパック LR6AG 8P BTP」特別セットキャンペーン
※ キャンペーン期間:2008年6月19日(金)〜2008年7月31日(日)
posted by のぶ at 04:02 | 東京 ☀ | Comment(400) | TrackBack(1) | Culture(文化)
   
この記事へのコメント
  1. 中国人妻がノイローゼ気味になって事件を起こすような場合、
    毎朝の弁当作りの苦痛から、ということもある。
    タコウィンナーさえ驚異なのだから。
    Posted by at 2008年07月18日 04:34
  2. 日本の学校の様子の動画は他にも結構反響有りますね
    何が違うのか興味有るんで、機会が有ったら別のもお願いします
    Posted by at 2008年07月18日 05:36
  3. ↑日本人の私でさえ核家族の新婚家庭における
    「ご近所コミュニティ」での人間関係構築には憂鬱にならざるを得ない。
    公園デヴューなんて目眩がするよ。
    ダンナは残業でノータッチで済むけどね・・・
    少し前まで「家付き・親なし」なんて言われたけど
    ホントは地縁・血縁がしっかりしていて
    子育ても喜んで手伝ってくれる実家・親と同居ってのが嫁さんには一番楽なのに。
    Posted by at 2008年07月18日 05:39
  4. 面白かったです。
    Posted by at 2008年07月18日 06:13
  5. 頭の写真は、放置されてるPS3を誰も盗もうとしてないとか
    その程度のこと?

    小5の時に、遠足が近所の公園に徒歩という地味なもので
    期待が薄かったからか親に弁当を頼むのをすっかり忘れてた。
    当日朝に気づいて言ったが「急に出来るわけないじゃない!」と
    食パンにバターとジャムを塗ったものを数枚持たされた。
    当然皆の物笑いに。でもオカズ分けてもらった。
    Posted by at 2008年07月18日 07:23
  6. 動画を見てもあまり弁当が綺麗に
    見えなかったけど、それでも
    外国人から見たら綺麗に見えるのか
    で、最初の画像の説明は?
    Posted by at 2008年07月18日 07:29
  7. 俺は映画とかで見るアメリカのランチに憧れてたけどな
    隣の芝はってことかね
    Posted by     at 2008年07月18日 07:47
  8. >オカズ分けてもらった。
    良かったね(^_<)b 弁当って毎日待ったなしの作業だからかーちゃん大変だ。(そういう自分は中1から自分で作ってたな…ママンの手作り羨ましかった)
    なんか弁当より男子高校生への「キュート」って声が多い方に驚いてる。
    Posted by at 2008年07月18日 08:11
  9. で一番上の画像は何?
    Posted by at 2008年07月18日 08:16
  10. しかし色々と自虐ネタ好きだな。
    アメリカの食事についてとかラトビアについてとか。
    Posted by at 2008年07月18日 08:34
  11. で画像のどこに驚いたん?
    PS3 それとも自転車?
    Posted by at 2008年07月18日 08:49
  12. 弁当えらい人気だな。
    外国人が日本の弁当を見て自分達の食生活を見直すのは良い事だよ。
    Posted by at 2008年07月18日 09:02
  13. あの写真はPS3の持ち主が自転車ごと放置してるのが外国じゃ有り得ないって事だろ?
    日本以外じゃ速攻盗まれる、と。
    Posted by at 2008年07月18日 09:11
  14. 誰かメガネ少年にも触れてあげて
    Posted by at 2008年07月18日 09:28
  15. PS3の例はやや極端だが、
    「自転車をどこにも括り付けずに置いてある日本の風景」を見せただけで、異国人は驚く。
    Posted by at 2008年07月18日 09:33
  16. 女の子達もカワイイな〜
    Posted by at 2008年07月18日 09:33
  17. お弁当タコウインナー最強!
    Posted by 犬彦うがや at 2008年07月18日 09:43
  18. ヒョウ柄のリュックが怪しい
    Posted by at 2008年07月18日 09:52
  19. 画像のオチが気になって仕方ない
    Posted by   at 2008年07月18日 10:02
  20. PS3が自転車に括り付けられて放置されてるというのは
    「どうぞ自転車に乗って逃げ去ってください」
    と言っているように感じるんだろうな
    日本人の目から見てもちょっと危険な気はするけど
    Posted by at 2008年07月18日 10:03
  21. PS3の存在自体でもありません。って書いてあるから、
    PS3は関係ないのでは?
    Posted by at 2008年07月18日 10:06
  22. 外国の自転車はスタンドがついてないから自力で立っていられないってことじゃ?
    Posted by   at 2008年07月18日 10:25
  23. 記事に夢中になってて、冒頭の写真のことなんか忘れちまってた。
    答えマダー!?
    Posted by at 2008年07月18日 10:39
  24. 自動販売機の存在もありえないそうだし、
    日本人のチキンぶりを再認識させられるな。
    Posted by at 2008年07月18日 10:41
  25. 答えが分からない。ファック。
    Posted by at 2008年07月18日 11:10
  26. 上の画像は、※13・15・20で正解じゃないの? 
     それより、昔の記事で腐った豆腐を買うアメリカの老人の話の答えが知りたい。
    Posted by at 2008年07月18日 11:15
  27. PS3を自転車に乗せたまま放置してることに驚いてるんだと思われ。

    チキンって…そんな勇気いらんだろ(-_-#)
    外国の自転車もスタンドついてるの普通にあるぞ!
    Posted by at 2008年07月18日 11:39
  28. こんななんでもない、ありふれた動画にコメントが400もつくってのが凄いな。
    コッペパンのみって昼飯も別に良いと思うけどな、俺は。
    まぁ、晩飯はガッツリ喰らいたいが。
    Posted by at 2008年07月18日 11:46
  29. ママチャリって、日本独自のものだと聞いた覚えがあるので
    「前に荷物、後ろにPS3を積んでも直立静止する自転車!
    奥のもう1台も同タイプだ!恐るべし日本!」
    みたいな驚きだったりして
    Posted by at 2008年07月18日 12:02
  30. ※22
    その意見を発展させると
    「透明人間がチャリに乗ってる」かな?
    Posted by   at 2008年07月18日 12:21
  31. なんか和んだw
    Posted by at 2008年07月18日 12:23
  32. むしろ自転車倒れたら悲惨な事になりますおって言いたくなるけどな。

    最初の人のお弁当、野菜入ってない点が気になる。
    Posted by at 2008年07月18日 12:24
  33. 日本人にとっては、普通の昼食風景なんだけどねぇ。
    外人さんには新鮮に見えるのかぁ。
    それにしても、毎度毎度、間違った知識を自信満々に披露する人はなんなんだろうなぁ。
    ”親達は何も作ったりしない”って…
    いや、そういう親もいるけど、食事や弁当を作る親の方がまだ大多数だし。
    まぁ、弁当の場合、冷凍食品詰めただけってのも多いけどさw
    Posted by at 2008年07月18日 12:42
  34. ウチのママンは料理がド下手だった。努力は認めるが、
    改善をせず、結局、高校時代は自分で作ったよ。
    1時間かけて、夜に作って冷まし、朝に方は、それをママンに詰めて貰う3年間(笑
    たまに、友達に配る出汁巻き卵と、人体実験
    と称して、色々持って行ったな。
    数年後、調理免取得し何故かIT関連に勤める。

    何処かの海外赴任に付いて行った奥様の
    ブログにランチの事が書いてあったのですが、
    海外では、朝に凝ったお弁当を持って良くと
    正気の沙汰では無い様に見られるらしい。
    朝の忙しい最中にナニやってんだ?と

    ウチの娘が交換留学生連れてきたときに、チョコパフェお出ししたら凄くびっくりしてたけど、
    海外の食とか菓子ってそんなにアレなんですかね?
    Posted by クッキングおやぢ at 2008年07月18日 13:29
  35. 画像の答えは
    透明人間が歩いてる決定的瞬間 だろ?
    足跡あるし
    Posted by at 2008年07月18日 13:32
  36. 馬鹿だなお前らw
    これは自転車の発電機でどこでもPS3が楽しめるハイテクチャリだよ
    アイデアの勝利だな
    Posted by at 2008年07月18日 13:32
  37. 先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

    「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
    「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

    「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

    「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


    初めて泣き上戸の外人を見た
    夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定


    このコピペ思い出した。
    海外の飯は不味いのかねぇ?
    Posted by at 2008年07月18日 13:39
  38. 10年以上前、CAにホームステイした時
    お弁当にサンドイッチ(チーズ入りパン)とクッキー持たされて
    えらいカルチャーショック受けたっけ(遠い目)
    Posted by なるほど at 2008年07月18日 13:47
  39. でも、中国か韓国かは
    日本の冷たいお弁当は理解できないみたいだけどね。
    タイ・・だったかな?
    暖かいご飯でないと美味しくないだろう。と言ってた。
    冷めても美味しくしてるんだけど
    好みの問題か。
    Posted by at 2008年07月18日 14:00
  40. 別にパンにピーナッツバターでも
    変じゃないんじゃない・・?
    ちゃんと切ってランチボックスに入ってれば。
    食パン1枚ぺっと持ってきてたらアレだけど。


    ところで
    ランチと弁当は、同じ意味でいいのか?
    Posted by   at 2008年07月18日 14:02
  41. >>40
    全部冷凍食品のほうがましだろ

    アメリカの家庭科ってどうなってんの?
    Posted by at 2008年07月18日 14:19
  42. 弁当とランチ
    多分正確にいうと違うだろう。
    英語で弁当に相当する言葉はないらしく
    ハワイでは原地化された弁当がbentoという名前で売ってるそうだ。
    むろん日系人が多いことも関係しているだろうが。

    というか最初の写真の回答がわからんちん。
    教えてほしいっす。
    Posted by at 2008年07月18日 14:25
  43. 在日外国人のお母さん方が
    日本的な弁当じゃないと嫌だと訴える子供のために
    四苦八苦しているという話をどこかで見たなあ
    Posted by at 2008年07月18日 14:35
  44. 普通の弁当で誉められるなら、うちのママンのキャラ弁見せたいわw
    もうキチガイにしか見えないだろうな・・・
    Posted by at 2008年07月18日 14:49
  45. つーか「最初に出てくる男」って・・
    普通にカッコよくないやん・・・。
    フツメンの下か中って感じだし、ライトに全然ににてないし。
    Posted by at 2008年07月18日 14:57
  46. なんか馬鹿にされてんのかと思ったら大絶賛でビビった。
    もう学生ではないけどカーチャンありがとう。
    Posted by at 2008年07月18日 15:00
  47. >>45

    >>映画デスノートの月役、藤原竜也に似てるっていう意見

    あのふくらんだ頬のあたりとか
    漫画のライトじゃなくてさ
    Posted by at 2008年07月18日 15:12
  48. >>41
    アメリカでは家庭科に相当する科目が無い学校が多いって聞いたなぁ。
    で、栄養やら食物についての基本的な知識が乏しいから、偏った食生活になる。
    よって、肥満が多い。
    という説を聞いたんだけど、本当なんだろうか。
    Posted by at 2008年07月18日 15:14
  49. 誰もかっこいいなんて言ってないよ
    かわいいとは言ってるけど
    Posted by at 2008年07月18日 15:15
  50. >45

    白人と日本人じゃ、美意識がやっぱり違うんだろう。

    前に、アンビリバボーか何かで、白人の「物凄く格好良い」って事で女子高生から大騒ぎされたって人がテレビに出たことがあったけど、「確かに格好良いが大騒ぎするほど?」って容姿だったし。
    Posted by at 2008年07月18日 15:21
  51. 前もこの動画紹介してなかったっけ?

    書いてる人もいるけど、大抵の欧米は母親も働いてる。
    日本の場合主婦が多いのと、母親に負担を負担を多くかける傾向がある。
    Posted by   at 2008年07月18日 15:28
  52. なにこの記事?アメリカ人の食生活を馬鹿にしたいわけ?
    そういう意図を感じるんだが?管理人さんコメント選びには配慮が必要だよ
    Posted by at 2008年07月18日 15:32
  53. >44

    http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/GALLERY/gallery.html

    ここのお子さんですかw

    PS3チャリの件は、「あんな無防備に…」ってことなんでしょうけど、俺としては「ゴム紐、箱の側面にもかけないと抜け落ちる可能性が…」という方向で気になる。
    Posted by at 2008年07月18日 15:35
  54. どっかのブログにあったなぁ
    アメリカに住むようになって、子供にタコウィンナーやら詰まった弁当持たせてたら
    先生から「弁当のレベルが他の子と差がありすぎて、いじめの対象になりかねないから控えるよう」言われたとか
    Posted by at 2008年07月18日 15:41
  55. でも彼らにはランチくらい聞き取ってほしかったな
    Posted by at 2008年07月18日 15:44
  56. 外国の商店街や市場の道路ってけっこう汚れてる印象があるから、
    ゴミが1つも落ちてないことじゃないかな?
    Posted by   at 2008年07月18日 15:47
  57. キャラ弁なんて見せたらどうなるんだろ?
    Posted by at 2008年07月18日 15:50
  58. 弁当がクールといわれる日が来たかw
    まぁ良い文化ですな
    Posted by at 2008年07月18日 16:18
  59. 以前養護学校(低学年のクラス)に手伝いに行ったことがあるが
    ブラジル人の子だけコンビニ弁当だったな
    かわいそうだった
    Posted by at 2008年07月18日 16:32
  60. うちの母ちゃんも長年弁当作ってくれたなぁ。。
    感謝しないとな。
    Posted by   at 2008年07月18日 16:35
  61. PS3を町中に放置してるなんてあり得ない!
    なんで盗まれないんだ?
    俺の国なら自転車だけでも数秒で盗まれる。
    というコメントを見たことがあります。
    Posted by at 2008年07月18日 16:36
  62. キャラ弁てのも実際相当日本人っぽいよな?
    あれってようは茶道で言うところの見立てだろうし
    盛り付けの美しさって日本ではヘタすりゃ味以上に重視されるからねぇ・・・
    Posted by at 2008年07月18日 16:36
  63. 高校時代1人でぽつんと食べてた俺涙目
    Posted by   at 2008年07月18日 16:36
  64. 52
    感じねーよ
    Posted by at 2008年07月18日 16:37
  65. 日本のメガネ男子は大人気じゃないか!
    Posted by at 2008年07月18日 16:42
  66. あとホットドッグは2分じゃなくて12分だろwww
    2分で50とかどんだけ化けモンなんだよwwwww
    Posted by   at 2008年07月18日 16:44
  67. うちのババアは弁当つくりの才能だけはある


    愛してるよ
    Posted by at 2008年07月18日 17:09
  68. 日本の高校関連の動画みてたら
    懐かしい気分になってきた…
    あの頃のみんな何してるんだろうね
    Posted by at 2008年07月18日 17:10
  69. 海外の人は、店の外に商品を並べといて盗まれないのが不思議だそうだからね。
    Posted by at 2008年07月18日 17:17
  70. この手の動画は日本に興味がある人しかたどり着かないんだからコメントも当然日本マンセーみたいなので溢れるだろ。アニメなんかにも弁当とか出てくるだろうし。

    いちいち"外人様"のコメント訳して悦に入ってるのって気持ち悪い…
    Posted by at 2008年07月18日 17:45
  71. アメリカの学校の食堂は入札で決まるので大資本のファーストフードが落札します。
    ちなみにマクドのチキンナゲットは裁判で鶏肉じゃないと認定。マクドだけ食べ続ける映画「スーパーサイズミー」を見ればマクドの怖さがわかります。
    Posted by ヤマジュニスト at 2008年07月18日 17:49
  72. 街の綺麗さかな?

    ん〜、でも写真も動画もごく普通の日常だよなあ。
    Posted by at 2008年07月18日 18:07
  73. 小バエに困ってるなら『コバエがホイホイ』だろ!
    微妙にいい値段のへんな機械のアフィリエイトリンク貼ってんじゃねぇよ!
    まじオススメだからおまえはとにかく『コバエがホイホイ』を買え!Amazonで買え!今すぐお急ぎ便で注文しろ!
    で、このすばらしい製品を宣伝するために次の記事で『コバエがホイホイ』のアフィリエイトリンクを貼れ!使ってみた率直な感想とともにな!
    アース製薬による商品紹介は↓だ!
    http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/035-2/index.html
    Posted by おい管理人! at 2008年07月18日 18:10
  74. あれな。日本はコンビニあるからコンビニ弁当やらパンやらなんじゃね?
    だから
    >日本の学校でパンにピーナツバターの弁当
    の一文はおいらには疑問。んなこたねー。
    Posted by at 2008年07月18日 18:20
  75. 日本に来たら皆痩せるよな
    日本でもメタボが増えてるとはいえ
    Posted by at 2008年07月18日 18:46
  76. 前のカゴと後ろの荷台、
    両方に荷物が積んである自転車とか?
    Posted by at 2008年07月18日 18:51
  77. 弁当は良いけど母親の負担を考えると、給食の方が良いような気がする
    自分は毎日お弁当を作り続ける自身がないよ
    Posted by at 2008年07月18日 19:08
  78. 何弁当に彼らはそんなに驚いてるんだろう
    そんなに羨ましいなら、作ればいいのに
    Posted by   at 2008年07月18日 19:16
  79. 母さん、いつもありがと
    Posted by at 2008年07月18日 19:17
  80. お弁当は高校の3年間だけだったが最初の頃は嬉しいが2年くらいになると買い弁とかが美味しく思い、3年も終わりになると感謝の気持ちと共に自分も子供にちゃんと作ってあげようって思ったな。
    Posted by   at 2008年07月18日 19:28
  81. >39
    韓国が弁当の起源主張をし始めた
    Posted by at 2008年07月18日 19:33
  82. まあ、あれだ。
    日本って恵まれてるよね。
    Posted by at 2008年07月18日 19:37
  83. ※70
    >この手の動画は日本に興味がある人しかたどり着かないんだから
    >コメントも当然日本マンセーみたいなので溢れるだろ。

    そうでもないだろ
    外国人の反応に興味のある人しかたどり着かないこのサイトにも
    「いちいち"外人様"のコメント訳して悦に入ってるのって気持ち悪い…」とか言い出す
    お前みたいな奴が来るんだからw
    Posted by   at 2008年07月18日 19:38
  84. >ああ知ってるよ、小林のことだろ。

    知ってるんだ…。
    ここは吹いてしまった。
    Posted by at 2008年07月18日 19:51
  85. 最初の写真和みスレで見たなあ。
    ミンチカツ84円にびっくりしてるんだよね!

    自分で弁当作ってた時、
    ピーナツバター塗っただけのパンとか
    忙しい時持ってったなあ
    他にもおかずとかつけたけど少しだけ。
    でも別に変な目で見られなかったけど、実は見られてたんだろうか
    でも自分とこのごはんをそんなに貶すこともないと思うんだけどなー
    それに、持たされる方は楽だけど、作ってるおかーさんは確かに大変だし
    日本の凝ったおべんとうは、それが普通ではあるけどそれで当然ってこともないよなー
    Posted by at 2008年07月18日 20:22
  86. ところで最初の男の子をキュートキュート言ってんのは女性だけとは限らないんじゃないだろうか
    Posted by at 2008年07月18日 20:23
  87. ミンチカツって言うの普通なのかな。
    メンチカツと同じもの?
    Posted by   at 2008年07月18日 20:42
  88. 働いてても自炊してる人間は男女問わずけっこういると思うけどなぁ。弁当のおかずは夕ご飯の残り物とか詰めれば良いと思うんだけど。というかそれ考えて少し多めに作ったりするし。
    Posted by at 2008年07月18日 20:46
  89. おばちゃんの背負ってるリュックかな?
    Posted by at 2008年07月18日 21:03
  90. 見る視点を変えるだけで、何気ない風景も輝いて見えるってコトですよね。

    日本から外国を見てもただの街並みだったり、商品のパッケージひとつすら『絵になるな〜』って思いますもん。
    Posted by at 2008年07月18日 21:21
  91. ※81
    韓国では「弁当は日本人の縮み思考を象徴している」って分析が主流
    Posted by at 2008年07月18日 21:23
  92. ※75
    痩せ型だったアメリカ人教師は日本来てから
    日本のパン屋巡りにハマって(アメリカのパン屋と全然違うらしい)
    あっという間にかなり悲惨な事になってしまった。
    Posted by at 2008年07月18日 21:53
  93. 最初の写真は「日本びいきの外人を見るとなんか和む」スレにあったネタですね。
    で、海外(スペイン?)掲示板の反応はこんな感じ。

    「財布とかケータイをズボンにつっこんででかけるけど日本では(少なくとも日本人は)
    誰も盗んだりしないので気にしない。逆にスペインに行く日本人が盗難を恐れているのを悲しく思う。」
    「日本は残りの世界とは違う。行ってみたくなる素敵な国だ。」
    「なんじゃこれは!信じられない!他じゃ絶対すぐに盗まれるって。」
    「うちの国だったら5秒放置でもうなくなってるってば。」

    ttp://nihonnagonago.blog115.fc2.com/?q=%A5%B9%A5%DA%A5%A4%A5%F3%A1%A1%BC%AB%C5%BE%BC%D6%A1%A1%CA%FC%C3%D6
    Posted by QA at 2008年07月18日 22:15
  94. 答えは荷物を乗せたまま放置されてる自転車ですかね?

    海外じゃあっと言う間に盗まれる、みたいなこと?
    Posted by at 2008年07月18日 22:17
  95. ※84
    小林はアメリカでは超有名な大食いチャンピオン
    Posted by at 2008年07月18日 22:27
  96. ※70

    それなら、見なきゃいいじゃん。
    エンコリにでも行ってろよ。

    日本に興味があってもマンセーしてなからさ。
    Posted by at 2008年07月18日 22:28
  97. お弁当は思いやりと美味しさ。コンビニ弁当は4割くらい売上げ減ってるらしいね。
    クラスで2割くらいしか専業主婦の母親なんていなかったけど皆毎日弁当だったな。自分で作ってる奴もちょっぴりいたけど、「食」をやっぱ大事にしてるんだね。当たり前すぎて普段気にしないけど。
    Posted by at 2008年07月18日 22:32
  98. 弁当でここまで大絶賛とは正直実感が湧かねーな
    向こうはどんだけ酷いランチなんだか
    Posted by   at 2008年07月18日 22:36
  99. PS3の写真は、日本人の俺からしてもちょっと危なっかしいような気がすんだけどな。
    つか、映ってるこのオバさんが所有者?
    ヒキの息子に買って帰るところかね。

    海外の弁当の話はよく聞くなあ。
    アレだ。何食ってもやつらは結局デカくなるんだなぁ、と思ったぜ。
    弁当を毎朝こさえてくれたママには感謝してるけどな。
    外人にはアレだ、あの「キャラ弁」とか見せびらかせばいいと思うよ。

    しかし絶賛の声は日本人として嬉しいデスが、彼らのことを同じだけ、心から賞賛できるピュアさが無い。俺には。
    尊ぶべき点は数知れないというのに、心のさもしさが邪魔をする。
    そこが問題だ。

    日本のボーイは偉いモテモテテですね。
    まぁ海外目線でなくとも、学生時分であのくらいの容姿なら、ぬるぬるした青春時代を謳歌できるハズだと俺は思うぜ。
    テレビの人と隣人を比べて、良い悪いを語るのはオタクだけで沢山だ。
    遠くのキムタクより近くの藤原モドキだよ。
    もうね、性の万国博覧会やで。
    Posted by    at 2008年07月18日 22:48
  100. エアリオンは、芳香剤をファン付の容器に
    入れて拡散させるだけでした。密林のコメントに騙されたクチです。
    素直に消臭機お奨め。
    Posted by   at 2008年07月18日 22:56
  101. ※99
    ついにこんな痛々しい奴まで出没するようになったか
    お前らマジで気持ちワリィ奴らばっかだな
    ついでに100げt
    Posted by at 2008年07月18日 23:05
  102. こういうネタ好きだよ
    ちょくちょく入れてってほしいな

    冒頭画像、どっかのサイトで見たことあるわー
    米94が正解だね
    Posted by   at 2008年07月18日 23:32
  103. ここのメインは、外人のアニメ・漫画評の翻訳のはずなのに この記事や変態記事の※欄だけが100越えって・・・?
    Posted by at 2008年07月18日 23:39
  104. Posted by at 2008年07月18日 23:43
  105. 上の画像は35の人が書いた透明人間が正解だと思う…
    書き込み見たあともっかい見たらほんまにそうみえたwww
    Posted by at 2008年07月18日 23:51
  106. 女の子達がめちゃくちゃかわいいじゃないか
    Posted by t at 2008年07月19日 00:33
  107. 顔晒しの許可取ってあんのか?
    Posted by at 2008年07月19日 00:33
  108. 意外性でいったら※29がいい線いってる気がする。
    あとは精密機器を自転車の荷台に載せる精神的、経済的余裕。
    それかあの大きさの物を荷台に括る技術。
    Posted by   at 2008年07月19日 00:57
  109. 101 カッコ悪う
    Posted by at 2008年07月19日 01:01
  110. 最初の男の子は騒ぐほどかっこいいとは思わないが
    違う人種は綺麗な顔に見えるのかな?
    個人的にはインド系はみんな美男美女に見える。

    海外のサイトで日本人のコスプレ写真で
    「本人そっくりだ!」と大絶賛の写真を見たが
    探せばまだ良いのいるのになんでこれが大絶賛なんだろ?思ったが。
    自分も海外ののFFののコスプレ写真見て
    すげー本人じゃん。と思った経験があるが
    たいして似てねーよ!何騒いでんだこいつら?と向こうも思うのかな?
    Posted by    at 2008年07月19日 01:01
  111. 最初の写真、要するにPS3なんてただでも誰も欲しがりません、というだけのことだよねーw
    Posted by   at 2008年07月19日 01:06
  112. 弁当は便所で食うだろ普通は…
    Posted by 、 at 2008年07月19日 01:16
  113. http://jp.youtube.com/watch?v=q8l1I-lBx44
    こっちの絶賛ぷりも紹介してほしいw
    Posted by at 2008年07月19日 01:31
  114. 俺は右の男の子のみかただ。
    Posted by komachi at 2008年07月19日 01:43
  115. ※104 四番目のコラムにウルッとやられました。弁当は海外から羨ましがられても私は心底この教員がいる学校がうらやましい。
    Posted by kick at 2008年07月19日 01:44
  116. イギリスとアメリカなんかは、食事が文化でなく、唯の栄養補給としてみなされ、ほぼ家での、スーパーでの食品は冷凍食品になってしまった云々。

    っていうのは聞いたことはあった。
    あと、外国の友人達から言わすと、弁当はタッパーに一種類をぶち込んでそれを2個くらい持っていくもの。
    らしいので幕の内的な多種、彩り、などがすごいんだって。
    Posted by at 2008年07月19日 01:50
  117. メシ食いに行こうぜ と
    料理を食べに行こう との違い
    ソレの意識の違いみたいなものかと。
    Posted by 上の続き at 2008年07月19日 01:55
  118. アメリカ家庭科事情についてはこんなのが↓

    http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20080702
    Posted by at 2008年07月19日 01:57
  119. 以前ようつべでキャラ弁(通称虐待弁当だっけ?)動画探したけどあまり見かけなかったな。画像集めて動画作れば面白い反応が見れそうだけど。

    ちなみに海外のブログだと日本風弁当を扱ったものはいくつか見かけた。
    Posted by   at 2008年07月19日 02:19
  120. 欧米からしたら毎日違うもん食うような
    日本人の食事に対する拘りの方が特殊だって
    「ミスター味っ子U」でもやってたね。
    Posted by at 2008年07月19日 02:21
  121. 逆に日本だと学校抜け出してコンビニやメシ屋に行くのがカッコイイみたいのなかった?
    Posted by at 2008年07月19日 02:54
  122. キャラ弁にはまってる親はやっかいだぞ!
    コンテストにまで応募するんだよ・・・
    小学校低学年まではガマン出来たが、高校になって
    弁当開いたらシカマルとかツナデがでてきたびびったぜ。
    もう慣れたと言うか諦めてるか、ナルト、ポケモン
    サンリオキャラが以上に多い。
    たまにプーさんとか・・・
    今じゃ近所のガキ持つ親にまで家で教えてる
    その中に外人がいる奇妙さは分からないだろうな

    @福生です(横田基地)あるとこ
    Posted by ※44だが at 2008年07月19日 03:17
  123. こんなので驚いてたら
    田舎の「野菜の無人販売所」見たら
    アワ拭いて気絶すんじゃねーのコイツラ
    Posted by f at 2008年07月19日 03:31
  124. PS3は空き箱を再利用してるだけで中身入ってないと思う
    Posted by at 2008年07月19日 03:33
  125. アメリカの昼食は凄いみたいですね。なんか塊を持っていくような感じとか・・・良くてサンドイッチみたいの?

    アメリカのドラマを見る限りではベルは「ジリリリリリリリ!」っていうあのタイプですよね。
    Posted by at 2008年07月19日 04:14
  126. >逆に日本だと学校抜け出してコンビニやメシ屋に行くのがカッコイイみたいのなかった?

    あったあったw
    近所のお好み焼き屋が繁盛していたよw

    真面目な生徒でも放課後に買って学校で食べたりしていた。
    Posted by M at 2008年07月19日 04:16
  127. >104
    兵頭ゆきを久しぶりに見たw
    懐かしい…。
    Posted by   at 2008年07月19日 05:13
  128. 208 :1001AA投票中@期日等の詳細は自治スレで :sage :2007/05/04(金) 13:19:27 ID:Lou+BLSk
    ではまたスペインから。

    この写真は日本に留学してる子が載せたものなんだけど何故かかなりの反響で
    いろんなサイトに転載されてる。(プレステ3をくくりつけた自転車の放置)
    「財布とかケータイをズボンにつっこんででかけるけど日本では(少なくとも日本人は)
    誰も盗んだりしないので気にしない。逆にスペインに行く日本人が盗難を恐れているのを悲しく思う。」
    「日本は残りの世界とは違う。行ってみたくなる素敵な国だ。」
    「なんじゃこれは!信じられない!他じゃ絶対すぐに盗まれるって。」
    「うちの国だったら5秒放置でもうなくなってるってば。」
    「日本って世界でも盗難少ないんでしょ、一番かは知らないけど。」
    「前に東京に行った時、ペルー人と話したんだけど彼が日本に来たのは安全だからと言ってたよ。
    日本では滅多に犯罪が起きないし、犯すのは外国人だって。」
    「確かに行ってみたくなる。絶対素晴らしい国だろうな。」
    「これはすごい写真だ。こっちじゃ家の前に少し置いただけで盗まれたってのに。」
    「ちょっと前にテレビで日本に関するドキュメンタリーやってたんだけど、ある居酒屋に財布を放置
    しておくっていう実験。半日たっても誰も盗らなかった・・」     
    Posted by at 2008年07月19日 05:32
  129. アニメ記事より文化系の話題の方が盛り上がってるのが笑えるよね。
    でも俺もそっちの方が好きだったりだけど・・・
    Posted by   at 2008年07月19日 08:18
  130. 俺、こんな小奇麗な弁当くったことないぞ。これは平成のセンス。


    昭和の弁当は、梅干弁当に、ホッケや秋刀魚などをぶつ切りにしたものとかゆでたほうれん草とか、昨日の食い残しのハンバーグの切れ端とか入ってた。
    持ってくる最中に汁がまかって弁当のハンカチが茶色に染まる。



    それでもおれはかーちゃんの弁当好きだ(涙。
    Posted by 欝だ at 2008年07月19日 08:28
  131. >日本に住んでる外国人ファミリーはどうしてるんでしょうね?

    以前、在日外国人のためのお弁当料理セミナーとか言うのが市で主催されてたりするってのをニュースで見た覚えが。
    みんな楽しそうに料理してたよ。
    Posted by at 2008年07月19日 09:38
  132. 弁当にブロッコリがマヨなしで入ってるとちょっと寂しかったりしたが、海外の人らはそれが標準みたいな文化なのか・・・?
    Posted by うなかみ at 2008年07月19日 09:38
  133. >これは平成のセンス。
    友達の弁当を見たことなかったの?
    Posted by   at 2008年07月19日 10:14
  134. >123
    田舎じゃなく俺は横浜に住んでるけど、「野菜の無人販売所」はあるぞ。
    いつもお世話になってるよ。
    おばあちゃんが野菜を置いてる姿を見たら盗もうなんて思えないなw
    Posted by at 2008年07月19日 10:28
  135. まあ隣の芝生は青く見えるということで。日本の子供にアメリカではお昼にフライドポテトやハンバーガーを食べてますよ、って言ったら羨ましがるだろうしw。でも親はどこもちゃんとした弁当の方がいいと言うだろうね。

    しかし、アメリカではマジで給食にポテチとかチョコレートも出して飲み物はコーラとかあるらしいしね。なぜ母親は何も運動を起こさないんだろう。この間スーパーサイズミーを観て仰天した。あれで太らない方がおかしい。
    Posted by   at 2008年07月19日 10:30
  136. さておき日本の冷凍食品、レトルト食品のレベルは異常
    世界でも無二の存在
    その差の現れじゃないだろうか
    Posted by at 2008年07月19日 11:07
  137. 確かに日本は食い物に関しては凄い凝ってると思うぜ。
    ドイツの日本人学校に3年間居たけど、母親がドイツ人の奴は弁当が悲惨なことになってた
    Posted by at 2008年07月19日 11:24
  138. お弁当にはね、愛が詰まっているんだ!
    Posted by   at 2008年07月19日 11:43
  139. > thai1959  アメリカ 39歳
    > ここアメリカで子供たちが食べてるものより凄く健康的なランチだ。
    > 日本の子供達の行儀良さと優しさにとても感銘を受けたよ。
    > 残念ながらわが国ではもう失われてしまったものだ。

    失われる=元々あった物が無くなる
    FA?
    Posted by at 2008年07月19日 11:47
  140. 弁当にカレー持ってきた奴がいた時も引いたがな。
    Posted by at 2008年07月19日 12:40
  141. ランチパックのピーナッツは最高。
    米人に食べさせてやりたいな
    Posted by   at 2008年07月19日 12:40
  142. >>141
    粒が入ってるダブルピーナツのやつうまいよな
    Posted by at 2008年07月19日 13:06
  143. >日米スクールランチ事情に関するコラムを拾ってみました。
    面白かった。貼ってくれてありがとう。
    Posted by at 2008年07月19日 13:08
  144. 親が弁当作るって普通の事だよね?

    >>GinsengandHoney
    えーと、親たちが作ってるんじゃないわよ。学生たちは学校へ行く途中で
    正気じゃない交通機関に乗る前にお店か自動販売機で買ってるの。
    親たちは何にも自分で作ったりしないんだからお弁当だって作らないわ。
    のが例外じゃね?
    Posted by at 2008年07月19日 13:37
  145. 俺はメンチカツ買ってる人が、リュックからって、手さげかばんにバックまで持っている事に驚いているのかと思ったよ。
    自転車の前後にも大荷物載せてるし。

    「Wowこの人は日本の奴隷身分の人なのかい?」とか。

    ・・・・・・なわけないか。
    Posted by あs at 2008年07月19日 13:39
  146. 無人販売所って当たり前だけど、お金置いてしまうよ。
    小心者だから誰かが見てるかもとか、天罰がありそうで怖い。
    Posted by   at 2008年07月19日 13:40
  147. 日本が良いというよりは、アメリカの食事事情が酷すぎるという気がしなくもない。
    Posted by   at 2008年07月19日 13:55
  148. 母ちゃん、弁当まずいからパン買うから金くれって言ってごめん。
    Posted by   at 2008年07月19日 14:07
  149. 彼らが実際に日本に来て果たしてどう思うんだろうか・・・
    いや、日本はすごくいい国だし、大好きだけど彼らはあまりに幻想を見てる気もする
    彼らが良い日本人と出会い、日本で良い思い出が作れることを願うよ
    Posted by at 2008年07月19日 14:21
  150. ああなんかこのスレに違和感があると思った

    俺の境遇は米63と同じだったからだな、うん
    Posted by at 2008年07月19日 14:23
  151. ここまでほめてもらえると、本当に日本に生まれてよかったと思う。
    学生時代毎日弁当作ってもらってたことにも、感謝しなきゃな。
    Posted by at 2008年07月19日 14:25
  152. 最初の男の子大人気だね
    日本ではモテないタイプなのに
    Posted by at 2008年07月19日 14:31
  153. うーん。アメリカの高校に通ってたけど、今考えると昼飯はひどかったなぁ。
    毎日学校内でのカフェテリアで買うんだが、大体ハンバーガーかピザかそんな感じのもん・・・・Qualityもすっごく低くて、カビの生えたパンを見つけた事もなんどか。

    日本のお弁当は巣晴らしいと思います。全国の母に感謝。そして今は僕の弁当を作ってくれる嫁に感謝。
    Posted by at 2008年07月19日 14:32
  154. オレ帰国子女だけど普通にみんな弁当だったけどな…… まぁパン買ってるやつもいたけどそれは日本でもいるし
    Posted by at 2008年07月19日 15:41
  155. ベルの話題ワロタwww
    確かにむこうのドラマとかはジリリリリみたいな音だな
    Posted by at 2008年07月19日 16:35
  156.  日本よりもすごいのがインドの弁当だと思うのだが。
    量が多いので、自分で持ってゆくのでなく昼時間に合わせて専門業者をつかい配達させる。中身はもちろんカレー。
    勤め人だけで学生はちがうのかもしれないけれども。
    Posted by   at 2008年07月19日 16:54
  157. cuteってのはカッコイイっていう意味合いで使ってるんだよ
    カワイイっていう意味じゃないよ
    ニュアンスが違う。
    Posted by at 2008年07月19日 16:56









  158. 学生自分にこのクオリティだから、嫁が作る弁当なんか食いたくないんだ。
    Posted by おっさかなっさんいらっしゃい at 2008年07月19日 17:21
  159. あの男子を可愛いといった女子の人
    フィギュアの高橋にもキャーキャーしてやってくれんかなあ
    こないだ見たらなんか火もので失敗して眉毛焦がした
    マジシャンみたいだったが
    はえればまた可愛いだろう多分
    本田で見たかった白人以外の男子金の夢を弟分で叶えたい
    Posted by at 2008年07月19日 17:50
  160. >アメリカのベルはジリリリリリ

    火災が起こったら紛らわしいw
    っていうか、アメの学校に非常ベルはないの?
    Posted by at 2008年07月19日 18:05
  161. *157
    マザコン乙
    Posted by at 2008年07月19日 18:22
  162. Posted by at 2008年07月19日 18:32
  163. 母が作る可愛いお弁当とはかけ離れた、栄養第一みたいな見た目が嫌で高校時代はお弁当を作ってもらわなかったなぁ。友達が毎日持ってきてた可愛いお弁当が羨ましくて、自分で作ってたのが懐かしい。この記事見て作ってもらえばよかったとちょっと後悔してます。
    ほんとに日本は恵まれてますね(^^)
    Posted by at 2008年07月19日 19:17
  164. 日本をアジアと一くくりにするのは違うだろといつも思うわ
    Posted by at 2008年07月19日 19:36
  165. 剣道の試合なんかの動画もすげぇコメ付いてたりする。。

    好きだな異文化が。というか少年が('A`)
    Posted by ('A`) at 2008年07月19日 19:56
  166. >日本人にしては英語が上手いんじゃないかな。

    しかしこれは少し屈辱的ですな。
    お前の中の日本人はどんだけ英語下手なんだよw

    しかしいまだに
    How are you?
    Fine thank you.
    だけなのかな。
    それ以外の答え方する中高生、見たこと無い。
    Posted by    at 2008年07月19日 20:04
  167. >友達が毎日持ってきてた可愛いお弁当が羨ましくて、

    俺なんかフタ空けたら半分白米半分ピラフとかだったぞw
    まぁ相当部活やってたから、炭水化物が必要だったんで、おかずは別容器で持ってきてたが
    白米にチャーハンとか焼きそばもあったなw

    >日本をアジアと一くくりにするのは違うだろといつも思うわ

    俺も、っていうか大半の日本人がだろうな
    アジアってのは海を挟んで向こう、ってカンジ
    東南アジア辺りの人間なんかは日本や日本人の功績も「アジアが成してきた事」として語りたがるとか聞いた事あるけど、オイオイってなw
    Posted by at 2008年07月19日 20:15
  168. こうやって海外の人のコメントを訳してくれるのはすごく助かります。
    また時々遊びにきます。
    でわでわ。
    Posted by omg at 2008年07月19日 20:17
  169. ※160アメリカのガッコのベルって非常時兼用なんだわwマジうるっさい。

    小学校から高校までが義務教育なんだけど
    その間12年間、出されるランチのメニュー基本一緒。
    バーガーかチーズバーガー。
    生ゴミ寸前の質の悪い、糞まずいバーガーだ。
    ちょっと奮発すると別のものも食えるが基本はコレ+年に数回のチキン、ターキー。
    毎日マックの方が遥かに旨いし健康的っていう代物。
    子供の頃からこんな食生活だからね、基礎体力が違ってくる。
    周りのアメリカ人にくらべれば
    それでも昼以外は日本食を中心としていた私はかなり丈夫だが、
    日本育ちと比べるとかなり脆弱。
    筋力ならそりゃあ体格に優れた白人の方が強いだろうけど
    事痛みに対する耐性(骨の密度)や免疫力ははるかに日本人が優れている、最近とつくづく感じている。
    Posted by CA育ち at 2008年07月19日 20:29
  170. いやいや、アジアといってもいろいろだよ、ってんならわかるけど、日本はアジアじゃないってのは違うでしょ。人種から行っても、大陸南北、東南アジア、ポリネシアなどから来て混ざったものだし。
    日本はアジアじゃないと思う、なんて言うとそれはアジア蔑視にとられると思うよ。そのつもりのあるなしに関わらず。

    まあ韓国人の言う「アジア」が一番デタラメなんだけどw
    Posted by    at 2008年07月19日 20:38
  171. まあイギリスもヨーロッパじゃないと思ってるらしいし
    島国はそんなもんじゃない
    Posted by あ at 2008年07月19日 20:43
  172. こんな事言いたかないが、東南あたりのしょっぱい国と日本が一括りにされるのは理不尽だよ
    アジアの功績と言うがお前らは日本の手助けをしたのかと
    Posted by a at 2008年07月19日 20:44
  173. >171
    なるほど、言われてみれば感覚としてはそうかも。
    まあでもどっちも見苦しいのは確かかな。つーか正しくないし。

    >172
    言いたいことはわかるけどねー。人種、歴史、地政学などからいってアジアとされるのは当たり前だよ。「アジアの功績」なんて曖昧な言葉は意味がないから気にしないでいいんじゃない? 
    そういう人は白人文化・支配からの脱却とか言いたいんだろうけど、俺から見ると、中世暗黒期にイスラム圏が地中海文化の知識・発見の一部を継承保存したこと?とか思っちゃうよ。アジアだけじゃどこのことかわからんw
    Posted by     at 2008年07月19日 21:06
  174. 一番上画像ってどういうこと?
    PS3が空中に浮いてるように見えたってことか?
    Posted by at 2008年07月19日 21:07
  175. 日本はアジア。
    日本人もアジア人種。

    根本的な問題は『アジア風』『アジア人』
    『アジア的』という扱い。

    まあ『欧米諸国』大好きな日本人が言えた
    義理じゃないけどなーw
    Posted by at 2008年07月19日 21:07
  176. 欧米好きというか近隣の特アがあまりにも…だから相対的にそう見えるんだよ
    Posted by at 2008年07月19日 21:17
  177. >173、175
    アジアって言葉が
    何を指してるか知らんの丸出しだね
    あんまり恥ずかしいこと言うなよ
    Posted by   at 2008年07月19日 21:34
  178. 俺が思ってる「アメリカンの華やかで毎日ダンスして女とっかえひっかえな学園生活」ってのも
    きっと映画とかイメージの幻想なんだろうなあシミジミ
    Posted by at 2008年07月19日 21:38
  179. 米欄伸びすぎワロタ
    このエントリの何がお前らを熱くさせるんだ?
    Posted by at 2008年07月19日 21:40
  180. Jslaughter  アメリカ 23歳
    俺はこの夏に交換留学生として日本へ行って来たよ。
    ホットな女性との交流はコミュニケーションが出来なくても楽しかったなあ・・・XD
    これは俺が彼女らに言ってみたかったセリフだよ。
    「Anatano ChiCHi wa okiiii DESU!!!! 」=D

       heyjeySigma
       汚らわしい奴。

       Superabundance
       このブタ野郎。



    これに吹いたwwwww
    Posted by   at 2008年07月19日 21:43
  181. そもそもアジアの括りがでかすぎる。
    アメリカで言えば北と南を同じアメリカだというもんだ
    Posted by at 2008年07月19日 22:03
  182. 豆ペーストの入ったパンケーキがどら焼き。
    一瞬分からなかったwwwwww
    Posted by at 2008年07月19日 22:06
  183. >>177
    何が言いたいのか意味がわからんから教えてくれ。誰にとって、何を指してると言いたいんだ?

    俺はアジアと言っただけじゃどこの何のことかわからないということを言っている。
    Posted by 173 at 2008年07月19日 22:27
  184. 最初の写真の意味だれかおしえて?
    外国では、給食や学食がある学校がほとんど
    だとすると、同一なものを大量に作れば、
    廃棄ロスや、調理時間が大幅に改善するよ。
    Posted by at 2008年07月19日 22:51
  185. 確かに「アジア」のくくりはあまりにも広くて、まとめて言っちゃうのは間違ってると思うが、
    俺らだって「欧米」の一言でアメリカもイギリスもドイツもスウェーデンもポルトガルも、下手すりゃ漠然とハンガリーまでくくっちゃうだろ。しかもそれぞれの国の文化の区別もつかない。

    お互い様だ。
    Posted by at 2008年07月19日 23:07
  186. 「欧米」の一言でアメリカ、イギリス、ドイツ、スウェーデン、ポルトガル、下手すりゃハンガリー・・
    と列挙できる185は日本人クオリティ

    JAP?CHINAの一地方?・・・が欧米クオリティ
    Posted by at 2008年07月19日 23:42
  187. 一言で言わせてもらうと、産業で。
    Posted by at 2008年07月19日 23:42
  188. 母ちゃん、おかずにおでん入れられたとき
    マジギレしてごめんね
    Posted by at 2008年07月19日 23:47
  189. 教室だけじゃなく学食で食うやつもいるだろw
    俺が高校の時、教室で食うやつなんて
    5〜6人しかいなかった。
    晴れた日とかは外で食ってるみたいだ
    それと弁当だけじゃなくコンビニで買ってきていたやつもいた
    それとマックで朝買ってきて
    それを昼に食ってたやつがいたな
    うまいんだろうか・・・

    欧米の学食?はやっぱりビュッフェ形式なのだろうか?
    Posted by at 2008年07月20日 00:34
  190. 日本じゃ日本で、コンビニ弁当のが人気だけどね〜
    Posted by at 2008年07月20日 00:51
  191. 彼らにあの「虐待弁当」見せてやりたいなあw
    Posted by , at 2008年07月20日 01:50
  192. 残念だが今の日本でコンビニ弁当は人気低迷気味で売り上げが下降中なのだよ。
    Posted by at 2008年07月20日 01:54
  193. 日本における弁当文化発展の要因はズバリ米だね。
    パンに合うものは限られてるし、まして昼飯だから持ち運べないといけない。
    つまり米食で先進国なら弁当文化が成熟するのは必然というわけさ。

    どう? 俺のこの意見。
    Posted by at 2008年07月20日 03:02
  194. ここで紹介されてる日本マンセーしてる外国人に
    ここのコメ翻訳して読ませてやればみんな黙るだろうな
    Posted by at 2008年07月20日 03:15
  195. 弁当が褒められるのは分かるが、教室で食べるのをクールって言ってるのは驚いたな。

    というか、教室で食わないなら、連中ってどこで飯を食ってるんだ? 学食みたいな所に、生徒全員が入るのか?
    Posted by at 2008年07月20日 03:21
  196. 一番上の画像、さすがにこの状況で盗む気にはなれないだろ
    例え人気の無い夜でも躊躇する
    Posted by at 2008年07月20日 03:22
  197. お隣の南チョンから見たら学校給食も弁当も豪華に見えるだろうな。

    日本の在日は電車でキムチを日本人に盗み食いされるらしいからな。
    再発防止要請ってチマチョゴリ切り裂きと同じで自演だもんな。
    こういう奴等と違い素直にカワイイ言ってくれるのは嬉しいわ。
    Posted by at 2008年07月20日 03:35
  198. ↑こういうのまだやるの?
    Posted by at 2008年07月20日 03:58
  199. ※186
    JAP?CHINAの一地方?・・・が欧米クオリティ

    ヨーロッパはそうでもないです。
    むしろアメリカが外国対して認識が適当だったり。
    極端な例としてはブッシュとかね。
    でも大統領はともかく一般アメリカ人はアメリカのことだけ知ってれば十分かも。
    それだけアメリカは広いなぁと思う。

    最近コメントが2ちゃん的なノリが多くなってきたのが気になります。
    Posted by at 2008年07月20日 04:33
  200. とりあえずお母さんありがとう。
    おこめ万歳。

    色とりどりの弁当の原型は幕の内弁当だな。
    駅弁もすごいことになってるけど。

    となると知りたいのは、某コンビニで販売された、「ヨン様監修弁当!」の売れ行きだ。
    アレは売れないだろ・・・
    Posted by   at 2008年07月20日 04:59
  201. コメ伸びたねえ、誉めまくられて反響呼んだっていうより
    最初の写真も含めて疑問が多いし、ノスタルジーも有るんじゃないかな。

    金鉱脈当てたんじゃないんすか、アニメと学生生活は切り離せないし
    海外の寸評見たりする時に、前提が解ったりして良いかも。
    Posted by at 2008年07月20日 05:38
  202. 確かにあの交通機関は正気じゃない。
    Posted by at 2008年07月20日 06:44
  203. 200超えおめ!

    まっお弁当は良いよな!

    お昼に食べるにはあれくらいの量で
    ちょうどいいんだよ

    欧米の方、超デカマックと1リットルの
    コーラでは、肥満人口増えてもしょうが
    なかんべ?
    Posted by at 2008年07月20日 06:58
  204. 「自販機」というものが存在できるのは日本くらいなものだって。
    荒らされるとニュースになるくらいだけど、海外だと荒らされるのは当然、て感じらしい。
    誰も自販機破壊して盗難しない、という治安のよさに驚くそうな
    Posted by at 2008年07月20日 07:45
  205. 大学から20人位でニュージーランドにホームステイしたことあるけど、ランチに持たされた食料が尋常じゃなかったなぁ(毎日)
    みんな昼に食いきれないから休み時間にコツコツ喰い続けてた・・・
    Posted by at 2008年07月20日 09:56
  206. 日本人がチキンとか言ってる奴は、相当の莫迦でDQNだな。あるいは在日か。

    PS3と自転車を路上に放置しても盗まれない、日本人の民度の高さと治安の良さに、外国の連中は驚愕してんだよ。
    逆にいうと、それだけ日本の外は荒れてるの。まあ海外でも田舎は、けっこう平和なんだけどな。

    正直、海外からみた日本てのは、人間社会からみたエルフの社会くらい、自分たちの生活とは別次元に見えてるよ。
    そこは自覚したほうがいいし、誇りに思っていい。
    Posted by    at 2008年07月20日 10:55
  207. 逆に日本に住む外国人のママさん達は大変らしいですよね。
    日本だと学校から
    「毎日サンドイッチとりんご1個では健康的に良くないので、栄養を考えたお弁当をお子さんに作ってあげてください。」
    って言われるらしいんだけど、
    「子供の時からアメリカではそんなお弁当作ってもらった事が無いから、どうやって作るのかわからない。
    家によってそれぞれなのに学校側がそういう事言ってくるのも理解できない。」
    って言ってました。
    お弁当の見本が載ってるお料理本とかあるのも知らないみたいで、困ってる人多いみたいですよ。
    Posted by Sandy at 2008年07月20日 12:16
  208. 学校のランチ風景←はほとんどの人が通り過ぎたことだから、それでこういう動画を見れば、米欄だって盛り上がるよ。ところで
    >「Anatano ChiCHi wa okiiii DESU!!!! 」=D
    この程度なら「やっだー」で終わるよね?monde i-desuka?とか言ったらビンタだろうけど。
    Posted by at 2008年07月20日 12:29
  209. 高校卒業で、慶応に行けるとか・・・。
    Posted by at 2008年07月20日 12:30
  210. 遅レスだが
    生態史観の文明論から言えば
    日本はアジアではない
    Posted by at 2008年07月20日 12:57
  211. この動画よく2chで紹介されてるじゃん
    Posted by   at 2008年07月20日 14:31
  212. 初めに登場するブサメンのほうの男子が
    哀れすぎる
    Posted by at 2008年07月20日 14:32
  213. 一番上の写真は「PS3(というか荷物ならなんでも)が自転車に括りつけられたままなのに、離れても盗まれていない」事に感動されてる。

    「うち(アメリカ、イギリスなど)なら1分と持たないよHAHAHA」みたいなコメントがある。

    まあ、日本は地球の中のエルフの森扱いってのは概ね合ってる。


    しかし小林の名前でてるのに笑ったw
    日本人=小食 を奴は一人で覆したからなぁ。
    アメリカ人一強だった大食いチャンピオンで、何年連続優勝だっけ
    Posted by at 2008年07月20日 14:35
  214. 日本のオカンありがとういうことやね
    Posted by at 2008年07月20日 15:43
  215. そんなに珍しいことなのか。
    子供の栄養考えたら当たり前だと思うが…
    日本にくる外人さんたち大変なんじゃねーの。
    Posted by   at 2008年07月20日 16:01
  216. オーストラリアの中学校に行ったら、昼食はパンとホットドッグ、ポテチにコーラだった

    悪くはないよ
    Posted by at 2008年07月20日 16:03
  217. SUSHI ROCKS! XD
    Posted by   at 2008年07月20日 16:09
  218. >まあ、日本は地球の中のエルフの森扱いってのは概ね合ってる。

    確かに地球上で一番長生きだwww

    >アメリカ人一強だった大食いチャンピオンで、何年連続優勝だっけ

    フードファイターの小林尊。
    wikipediaで見たら、(今年は惜しくも敗れたようだが)6連覇してたようたぞ。
    そんな事より、アメリカでマスターカードのCMに起用されるくらいの有名人っぷりに驚愕した。
    Posted by at 2008年07月20日 16:34
  219. PS3内蔵自転車に驚いたわけですね。
    Posted by あき at 2008年07月20日 16:58
  220. とりあえず、輪の中に入れればいいが、
    一緒に食事を取る友達が作れなかった奴は、このアットホームな時間は地獄

    「アイツ昼休みになると、いつもどこかいくよなw」
    Or
    「やめなよー。絶対おきてるってー」
    Posted by   at 2008年07月20日 17:04
  221. アジアだのアフリカだの中東だのは
    アメリカが国家戦略を立てる際の記号として作り出したもの。
    その中で日本は、アジアではなく日本文化圏に属している。
    日本は他のどこの地域とも共通性はないとの事。
    ちなみに一つの国が一つの文化圏を形成してる所は他にはない。

    あと、イギリスも自身はヨーロッパではないという意識があるようだ。
    イギリスの映画などを見ていると、フランス帰りとかの男が「昨日ヨーロッパから帰ってきたところだよ」とかいうセリフがよく見られる。
    Posted by at 2008年07月20日 17:27
  222. 俺は学校の給食があんまり好きでなかったから、昼飯にピザやハンバーガーを食えるアメリカ人がうらやましい。
    とはいえ毎日ピーナッツバターサンドやリンゴとかはきついなw
    Posted by at 2008年07月20日 17:46
  223. >222 バーガーやピザが夕飯で昼はピーナツサンドやポテチとかでもいいのかw?
    向うは本当にそんな感じの人多い

    しかしこの地味な弁当で絶賛ならキャラ弁とかどうなんだろ
    Posted by at 2008年07月20日 18:02
  224. ギアスの米欄翻訳マダー!?( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン!
    Posted by at 2008年07月20日 18:54
  225. >221
    >アジアだのアフリカだの中東だのは
    アメリカが国家戦略を立てる際の記号として作り出したもの。

    マジで言ってるのか・・・
    Posted by at 2008年07月20日 19:36
  226. つまらんわ
    さすが動ナビにとりあげられるだけある
    Posted by あべし at 2008年07月20日 20:24
  227. アジアってのは今のトルコとかあの辺を指す地名ですよ。
    日本とは本来何の関係もない。
    Posted by   at 2008年07月20日 20:29
  228. めがね君かわいいじゃないか。人気ないな〜。
    Posted by at 2008年07月20日 20:35
  229. 小林連続で負けちゃったね(´;ω;`)

    最近ニューヨークでも
    obento boxだかそんな名で
    幕の内弁当を売ってて
    ヘルシー志向の人には好評ってのテレビで見たな
    Posted by at 2008年07月20日 21:15
  230. 東京競馬場と駅の間の通路で2万円とカードやら色々入った財布落としたけど、届けられて一円も取られず戻ってきた時は感動したなぁ・・・
    Posted by at 2008年07月20日 22:34
  231. 前、駅の自動改札の上で寝てる猫の動画観たとき
    結構な数の外人は「なんで日本人は無反応なの?私なら絶対ナデナデするのに」って言ってたけど
    (それに対して「日本人は皆忙しいからそんなヒマ無いのさ」とかアホな意見もあったがw)
    日本人にとっちゃ当然の「気持ちよく寝てるのを邪魔したら可哀想」って意見を言う奴っていないのな
    日本人のそういうところが、猫をあそこに寝かせているわけなんだが、、
    まぁ彼らにしたら「やられて嫌ならそう言うのが当然だろ」なのかもしれないけど

    盗まない日本人に関しても、同じような面もあるだろうな
    Posted by at 2008年07月20日 23:53
  232. >豆ペーストが詰まったパンケーキ

    あんパンじゃないのか?
    Posted by at 2008年07月21日 00:36
  233. 母さんありがとうしか言葉がないわ
    しかし、朝握って昼に食べるおにぎりの旨さはなんなんだろw
    Posted by at 2008年07月21日 01:59
  234. >>232
    パンケーキって、日本でいうホットケーキみないなやつじゃなかったっけ?
    それならやっぱりどら焼きだと思う。
    あんパンだったら、パンケーキじゃなくてブレッドじゃない?
    Posted by    at 2008年07月21日 03:27
  235. 豆ペーストが詰まったパンケーキ
    おから入りパンケーキか豆乳入りかと思った、ドラ焼きか〜

    でも戦後物のない時代にアメリカの婦人会が日本の子供達の給食の為にパンや脱脂粉乳を送ってくれたことを忘れちゃいけないと思うんだ
    敗戦国の子供の栄養状態まで気にしてくれたアメリカの今の子供達と栄養状態が逆転しているというのはなんだか心が痛むなぁ・・・
    Posted by   at 2008年07月21日 03:55
  236. >豆ペーストが詰まったパンケーキ

    たいこ焼き|大判焼き|御座候|今川焼き|大判焼き|回転焼き
    (なんでこんなに呼び方が違うかなあ)

    かもしれないぞ。
    Posted by at 2008年07月21日 07:19
  237. 世界の7割以上の人が電話すら使った事が無いんだってさ。
    この人たちって少なくともPC使える環境がある。
    それでも驚愕の羨ましい事実なんだよな。

    外国に何度か行って気付いた。
    「先進国の中流家庭」も日本のソレほど裕福じゃないわ。
    「日本の貧乏」レベルでも、大半の国では羨ましい生活と言えるみたいよ?

    何でも一緒の日本人。弁当・制服・ブランド・遊び。
    一緒の事が出来る程、みんな裕福なんだよな。

    確かに貧富の差がとんでもない国外で「おまえの弁当、写真撮らせてよ」なんつったら、喧嘩売ってる以外の何でもないわな。
    クラスで一緒に仲良く食事なんて難しいよ。

    むかし「親の弁当は不味いぜ〜」ってほざいていた私やクラスメイト達。
    恥じるほど無知過ぎた事は確かだ。
    まぁ気付く事も難しかったけどな。
    Posted by at 2008年07月21日 08:00
  238. 毎日百円で30円のパンを3コ学校に行く途中で買っていた。牛乳も果物も一切無し
    私の親はそういう人でした。
    結婚して子供をもっても食に関してはすべて無知でお弁当箱にやきそばだけを詰めたこともありました。
    何が悪いのかさえわからないでいろいろ苦労しました。優しい子供達に感謝
    今50歳にしてやっと人並み位にはなったかな
    逆に子供からいろいろ教わっています
    毎日お弁当を作ってくれる親がいるだけですごい幸せなことなんですよ。
    Posted by   at 2008年07月21日 08:42
  239. >235
    ララ物資は日系アメリカ人による日本救済会計画(国連による管理)。
    アメリカによる戦後救済計画はヨーロッパ(白人世界)だけで、日本は対象外。
    ただしララ物資を「アメリカ人による善意」と偽って、日系人の関与は秘匿していた。

    一方、アメリカによる資金援助はヨーロッパに対するマーシャル・プラン(無償援助)と旧敵国に対するガリオア資金。
    日本に対するガリオア資金は、当初「無償」と称していたが後から「やっぱり払え」と恫喝して1764億円を日本から巻き上げた。
    小麦や脱脂粉乳は当時のアメリカの余剰作物であり、本来なら買い手が付かずに処分せざるをえなかったゴミを日本に押し売り(詐欺商法)した形である。
    さらに小麦や乳製品を日本人に餌付けする事により、戦後の日本がアメリカ産作物に依存する構図を形成した。
    GHQの殺し文句は「米(コメ)食うと馬鹿になるからパンを食え」である。
    日本人は本来、遺伝学的に小麦、牛乳、卵などの消化酵素が不足している。戦後になって食物アレルギーが増加したのは、このアメリカの押し売りが原因である。
    Posted by at 2008年07月21日 09:22
  240. >本来なら買い手が付かずに処分せざるをえなかったゴミを日本に押し売り(詐欺商法)した形である。

    日本の給食をパン中心ではなく「米食を」と推奨し活動している幕内秀夫の本にも、その辺のことは詳しいね。もう常識だと思っていたけど、いまだに235のような声も出るんだね。
    Posted by at 2008年07月21日 12:38
  241. その常識をしたり顔で長々とカキコミ乙www
    Posted by at 2008年07月21日 12:49
  242. ※130
    泣いた
    自分平成生まれだけどそんな感じだったよ
    当時周りの子のお弁当が羨ましくて恥ずかしかったけど、今はすごく好きだ
    Posted by at 2008年07月21日 13:25
  243. 教室以外場所がない 校庭もUSAみたいに芝生じゃなく土だし

    見栄っ張りだから手作り弁当でも夜食はバラバラ 父は飲んで帰宅し子供は塾帰りにファーストフード

    助っ人外人野球選手が「ホームパーティに招待されない」と嘆いていて、ビートたけしが「日本ではホームパーティーなんてしない」と教えてやったそうだ
    ホームパーティーできるような豪邸に住む日本人は一部だから、豪邸住まいの野球選手も習慣がない
    Posted by 日本人 at 2008年07月21日 15:20
  244. >>235だけど
    >>239>>240
    げぇ、まじかいなw
    昔学校の歴史で習って教科書に書いてあったけど本当に嘘だらけなんだな・・・無知を恥じて勉強し直します
    Posted by at 2008年07月21日 17:23
  245. 遅レスだが
    変態史観の文明論から言えば
    日本は地球ではない



    >232
    もちろんドで始まる万能ロボットの好きな和菓子のことですね。
    Posted by at 2008年07月21日 17:46
  246. 中華系ならもっと美味しそうなイメージある。
    香港や台湾の学生のランチも見てみたい。
    Posted by at 2008年07月21日 17:46
  247. >>244
    マテマテ。都市伝説を鵜呑みにするなよ。。。。
    大体、「日系アメリカ人」つったって「アメリカ国籍を持つアメリカ人」には違いないんだぞ。
    それをわざわざ「日系アメリカ人『だけ』による善意」なんて宣伝するバカな国がどこにあるよ。
    外交ってのは100%善意でも100%悪意でも無い。239とか240みたいな陰謀論大好き信者は、どうも100%悪意からなっていると思いこむみたいだがね。
    Posted by at 2008年07月21日 18:00
  248. あとコムギと牛乳の餌付けについても嘘がかなり混じってる。まず判って欲しいのは、当時のアメリカの栄養学者は「本気で」米を食っているから体格が悪くて知能が劣ると信じていたということ。
    栄養学ってのはかなり歴史の浅い学問で、つい最近まで常識と思われていた事がころっとひっくり返る。だから、60年前の善意を今の知識で判断してはならない。これ学問の常識。
    Posted by at 2008年07月21日 18:03
  249. >>244
    あなたに足りないのは知識じゃなくて情報の取捨選択能力かも…。

    ネットには、日教組の教育がどうとかいって批判するわりに、ネット上の不確かな情報を鵜呑みにしてそれを喧伝したりする不思議な人が多いから。
    まぁわざとやってる人も少なくないだろうけど、本気でマスコミ・日教組の言うことはすべて嘘。信じるのはネットの情報だけ。って考えてる人も結構いそうで不気味。
    それ、自分が受けた教育から反対方向にブレただけじゃん、っていう。
    まぁある意味、純粋で一直線だよね…。

    244さんはそんなバカではないと思うけど、安易に人のいうことを信じずに、いったん保留にして自分なりに考える、調べることを大切にして欲しいものです。
    Posted by at 2008年07月21日 18:30
  250. こういう場所にコメントして、自分の見方に偏見があったかもと気付くことも多いよ。
    どの情報を取捨選択するのは↑の言うように自分で判断していくしかない、いつも白か黒か右か左か偏って受け止めるわけじゃないしね。
    >陰謀論大好き信者は、どうも100%悪意からなっていると思いこむみたいだがね。
    そんなふうに感じる人もいるんだ。書き方が悪かったせいかな。ぜんぜん違う。
    陰謀論大好き信者、なんて言い方もさ、ちょっと強引できついね。ま、しょうがないか……。
    Posted by at 2008年07月21日 21:08
  251. 100%だの0%だの陰謀論大好き信者だのすべて嘘だの…
    誰もそんなこと言ってないのに。
    それじゃわざと極論に振って煙に巻こうとしてるようにしか見えないよ。
    Posted by at 2008年07月21日 21:40
  252. 弁当の中でも玉子焼きは定番だな。
    毎日でも飽きない。
    Posted by at 2008年07月21日 22:46
  253. 弁当箱にはご飯だけ。
    おかずはレトルトカレーって経験が兄の笑い話のネタ。
    Posted by ss at 2008年07月21日 23:06
  254. 昼食時に学校外で食事&食い物調達って人いた?

    自分は近所のスーパーにご飯と惣菜物買出しに行った事あるし、
    兄はカップ麺買出しに行って(経験者多数)、
    教師に見つかって職員室前でカップ麺に
    お湯入れたまま正座させられたって言ってた。
    Posted by   at 2008年07月21日 23:21
  255. 246よ
    自分台湾のお弁当食(駅弁)べたことあるがマジでまずかった。
    お米パサパサ具薄いのはは精進料理より味が無く、濃いのは岩塩丸ごと食ってますか?って程辛かったし・・・・・
    味の濃い薄いをひいても近頃の飼い犬も食わん程の味だったよ。


    ついでにニコニコ動画に各国の飛行機の機内食の画像を比較して載せてる動画があるが、アメリカのと中国のは酷かったぞ
    Posted by at 2008年07月22日 02:07
  256. PS3の箱に入った爆発物に誰も気づかないことに驚いているんだ
    Posted by at 2008年07月22日 04:15
  257. PS3の箱は自転車に乗せちゃダメだよってこと。
    もっと大切に扱わないと壊れちゃうからね
    Posted by at 2008年07月22日 11:36
  258. >教師に見つかって職員室前でカップ麺に
    お湯入れたまま正座させられたって言ってた。
    ひどっ。腹減らしてる生徒にそれはちょっと陰険だなあ。信じがたいおかず伝説は面白い。
    でもそういう手抜きおかんがやっちゃうってことは、いい息子って証拠かもしれんね。うちの兄貴なんか超うるせー奴だったから、ぜったいそんな真似できなかったし…。
    Posted by at 2008年07月22日 16:03
  259. 今回の記事の締めのブログ主さんの疑問にお答えしますと、アメリカの給食制度は教育予算が削られている為、自前で給食制度が維持できなくて高カロリーで安価なファーストフードに頼らざるを得なくなってます。また海外の食事量が多くなった理由は、70年代に外食産業が食事の提供量の増加による顧客の獲得作戦を取ったことが原因です。

    また海外では貧困層がフードスタンプ(食事配給券)を握り締めて安価で腹が膨れる食事を買おうとすると、勢いインスタント食品に頼らざるを得なくなります。

    これらのデータは「貧困大国アメリカ」「デブの帝国」から引っ張ってきたものです。

    我々が享受している日常は、海外からすれば得難い贅沢でもあるわけです。
    Posted by ちょこらーた at 2008年07月22日 17:05
  260. もう一度お母さんの作った弁当が食いたいな〜!
    Posted by 27歳 at 2008年07月23日 15:07
  261. お弁当ってさ、すごく温かい存在だよね。
    ちょっとお金を出せば、行楽などでの昼食は簡単に済ませられるのに
    (例えばパンとかコンビニのおにぎりとかね)
    いつもより早起きして美味しいお弁当こしらえて、
    くたくたになって帰ってきても後片付けやるんだから
    愛情がないと出来ないよなー。
    Posted by at 2008年07月23日 17:31
  262. このうpだと外人さんには全部が全部あこがれに見えてしまうのかもしれないけど、
    以下のことを知ってもらって幻滅してもらいたいものだ。

    ・オセチみたいな込み入った弁当はほとんどなく、冷凍食品や残り物を入れたものが多い(ただし、女子の場合は周りに見られるという意識から"がんばる”かもしれない。俺男子なんでわからんけどそんな気がする)。

    ・「日本人=料理が出来る」とは言えない。
    噂の東京マガジンの料理のコーナー見てくださいと言いたい。

    ・男女が一緒に食べることはない。

    ・学校によるが、私立はたいてい学食や購買部がありそっちのほうが人気。むしろ親が(作るの面倒なので)そっちで食えと言って金を渡すほど。

    結論もどき、
    確かにアイデアとかセンスはよく見えると思う。でも積極的なコミュが低い民族だからサメルよ
    Posted by at 2008年07月23日 17:42
  263. まあ日本人は成人病という、大変厄介な病の遺伝子を持ってるからな。
    食は疎かにできん。

    成人病って、大陸の人間にはないらしい。
    日本人だと、あそこまで太れねぇもんな。
    太る前に死ぬ。
    Posted by at 2008年07月23日 19:13
  264. 陰謀論て……アメリカが占領後の日本を巨大な美味しい市場とみなして
    食の米国化をすすめるために積極的に輸入や広告、
    小麦食の巡回配布や学校給食への運動をしたことは
    陰謀もくそもなく事実でしょうが……。
    この前もTBSでもNHKでもやってたぞ。
    陰謀としか思えないあんたがもの知らずなだけだろう。
    それともアメリカが意図的にこれらを進めたと
    知られると
    あんた、なんかまずいことでもあんのか。(陰謀史観)
    Posted by   at 2008年07月23日 21:37
  265. Posted by   at 2008年07月23日 21:45
  266. >>262
    あー、確かに男女は別れて食べるねえ。
    エロゲの主人公みたいにアクティブになれたらなー。
    Posted by at 2008年07月23日 23:38
  267. >>262 226
    え?俺の学校普通に男と女一緒に食ってたよ
    それに俺の周りだけだから参考にはならんと思うがは約8割強の親が弁当作ってくれてたんだが・・・・・
    作ってくれた弁当食べてそれでもまだ物足りないって奴だけ学食のから揚げとかの軽いものか、学食内に有るお菓子とパンの自動販売機で買うって感じだった。
    Posted by at 2008年07月24日 00:31
  268. 日本は愚かにも戦争やらかして、
    案の定負けて極貧の飢饉状態になり、
    そこへ慈悲深いアメリカ様が、
    昨日の敵は今日の友とばかりに、
    暖かい援助をして下さいましたとさ。

    という認識を、陰謀論嫌いの方は事実を曲げて
    広めたいようです。
    Posted by at 2008年07月24日 05:37
  269. 15年前に行ってた高校は学食なんか無かった。
    購買にパン売ってたぐらい。
    しかも全生徒数3000人弱いるのに3列並んだらもう身動き取れないような狭いところで販売。
    対策にクラス単位で注文受けてたけど、
    ほとんどが弁当かコンビニで買ってたな。
    Posted by at 2008年07月24日 09:35
  270. 建前
    昨日の敵は今日の友とばかりに、
    暖かい援助をして下さいましたとさ。

    本音
    食の米国化をすすめるために積極的に輸入や広告、小麦食の巡回配布や学校給食への運動をした

    外交上手ですよね。
    日本は外交上手じゃないですよねぇ。

    おべんと最前線の母です。夏休みで一息ついてます。^^;

    この前母に「あんたは自分で作るって言って全然作らないで(パンばっかり買って)お金使ってたよね。」と言われました。母になってみて、ちょっと寂しかった・・・
    Posted by at 2008年07月24日 16:28
  271. >>264
    陰謀というより、単純に今のアメリカ同様、相手の立場より自分の商売っていう阿漕さの表れだわな。
    米食で馬鹿になるってのも確かに本気だったんだろうな、何しろ60年前の欧米の学会なんて人種偏見の塊だろw
    Posted by at 2008年07月25日 01:56
  272. ってか、動画のアップ主はオーストラリアから来た交換留学生で、日本でとりまっくたビデオを勝手にアップしてるんだよな。
    ほかの動画みたら思いっきりナンパなことしてて、マジむかついた。調子乗ってんじゃねぇぞ。
    Posted by at 2008年07月25日 01:57
  273. 新鮮な気持ちになる記事だね。

    http://jp.youtube.com/watch?v=yj0K6-5i_fo
    この女子高生の不思議動画が海外で人気な理由も、えいちさんに解説してほしいな。
    Posted by at 2008年07月25日 05:37
  274. いいなぁ
    俺も日本にすみてぇ
    Posted by Daniel at 2008年07月30日 14:29
  275.  はじめまして。私のブログ「異国人の眼」でも、似たような試みをしてます。(もっとも、こちらの方が数等上ですね。自分の未熟さを恥じるばかり)
     よろしければご訪問下さい。
    Posted by おのころ金造 at 2008年08月01日 22:29
  276. ※272
    プロフィール見るとアメリカ人24歳なんだが。
    UPしてるもう一本は裸祭りだが、ナンパってこれのことか?
    Posted by at 2008年08月02日 10:27
  277. >この女子高生の不思議動画が海外で人気な理由も、えいちさんに解説してほしいな。
    これ平安初段か?
    Posted by at 2008年08月02日 11:19
  278. なんか外国人を騙してるみたいで申し訳ない
    Posted by at 2008年08月04日 13:47
  279. アメリカの食事は全然手がかかってないらし

    ・サラダ
    日本⇒レタス+キュウリ+コーン
    アメリカ⇒コーンのみ

    ・サンドイッチ
    日本⇒ハム+チーズ+キュウリ+レタス
    アメリカ⇒ハムのみ

    これぐらい違いがある
    Posted by at 2008年08月07日 11:00
  280. >>278
    多くの日本人も欧米に騙されてるから気にすんな
    Posted by at 2008年08月08日 20:02
  281. 高校生の頃はアメリカのドラマで見た、学校のカフェテリアランチに憧れてましたけどねぇ。
    外国の人から見たら、こんな当たり前の光景も新鮮なんですね。
    「いいなぁ」と言ってもらえて、ちょっと嬉しいです。
    Posted by at 2008年08月09日 00:04
  282. 現金輸送車が無人で鍵付きで置いてあるってイメージなんだろうな

    プレステ載せ自転車って
    Posted by at 2008年08月09日 05:58
  283. ドイツ昼、パンだけかよ、それに比べれば驚くのも無理ないわな
    Posted by at 2008年08月11日 09:54
  284. >初めに登場するブサメンのほうの男子が
    哀れすぎる

    言っちゃった!
    Posted by at 2008年08月18日 02:54
  285. >ところで最初の男の子をキュートキュート言ってんのは女性だけとは限らないんじゃないだろうか

    言っちゃった!
    Posted by at 2008年08月18日 02:56
  286. 留学生に聞いた話で
    お昼の弁当が贅沢すぎる!って理由で
    いじめられたって聞いたことあるな
    Posted by   at 2008年08月18日 22:53
  287. 学校で弁当食うのが楽しみだったな・・・
    Posted by at 2008年09月03日 22:00
  288. イギリスの「ジェイミーのスクール・ディナー」って
    ドキュメンタリーを見ると
    あっちのランチのひどさがわかるな
    アレはマジで虐待レベル。単なるエサ食わせてるだけ。
    DVD BOXで売ってるけど、レンタルもあったはず
    ちなみに↑見てから次の動画を見ると涙がでてくるぜ
    ttp://jp.youtube.com/watch?v=-werIn7U66Q
    Posted by at 2008年09月03日 22:30
  289. >>288
    今You tubeで見てみた、"jamie's school dinners"。
    ジェイミー頭抱えてたけど、私も頭抱えそうになった。
    日本に生まれて良かったと思った。。
    Posted by at 2008年09月04日 00:55
  290. 子供の幼稚園の親にも食パンにピーナツバター塗って二つ折りにしてみかんつけて終わりって言ういたよ。
    みんなのお弁当紹介って催しのときに見たんだが、その人曰く「ポイントはスピードです」って自慢げだった。
    Posted by at 2008年09月04日 02:01
  291. 子供の幼稚園の親にも食パンにピーナツバター塗って二つ折りにしてみかんつけて終わりって言ういたよ。
    みんなのお弁当紹介って催しのときに見たんだが、その人曰く「ポイントはスピードです」って自慢げだった。
    Posted by   at 2008年09月04日 02:01
  292. 弁当の蓋の裏についたご飯粒もしっかり食べる。これって大切な事だよね。

    米は八十八の手間ひま掛けて作るって事とか。

    生命を「いただきます。」って意味も外国人に教えてあげたいね。
    Posted by at 2008年09月04日 03:57
  293. アメリカで出たランチで
    クラッカーとチーズとやたらしょっぱい
    ハムのセットがあった。普通にパックに
    なってスーパーに売ってるやつ。
    とにかくあのハムは食べ物じゃない。
    Posted by at 2008年09月04日 13:03
  294. >Anasit1337  ドイツ 24歳
    >何てこった。俺たちドイツ人ときたらパンを食うだけ・・・・・・・・

    ワロタ
    改めて食文化の違いを感じるな
    炭水化物のみで生きていけるのかよ
    Posted by at 2008年09月04日 13:33
  295. ドイツ人は朝食をがっつり取るんじゃなかったっけ
    Posted by まぐ at 2008年09月04日 13:49
  296. >>295
    それはイギリス人。「イギリスでうまいものを食いたかったら、朝食を食え」といわれるくらい。

    そういえばオーストラリアにホームステイしたときは、ランチには必ずチョコレートのお菓子がついてたな。あとジュースは明らかに果汁の入ってない砂糖水。庭にプールのあるお金持ちの家だったんだけどな……。
    Posted by at 2008年09月04日 20:10
  297. あのメガネのいがぐり頭がキュートだなんて・・・
    つくづく文化が違うって思う。
    Posted by at 2008年09月05日 22:55
  298. 米欄全部読んではいないが、「足」で検索かけても答えらしきものが引っかからないということは誰もなんとも思ってないのか?

    Googleストリートビューでもないのに、おばちゃんの足首以下が無いんだが…。
    Posted by   at 2008年09月07日 10:06
  299. 冗談じゃねえ、作る側の身になってみやがれ。

    ぜってー日本男児なんかと結婚したくないぜ。
    Posted by at 2008年09月07日 18:23
  300. もしくは、完璧な弁当作れる妻が欲しいなら、年収3千万以上稼いでこいゴルァ。
    Posted by at 2008年09月07日 18:25
  301. これはあくまでいいとこの学校だからだよなあ
    アホ学校だったら半分以上はコンビニ弁当か菓子パンだぜ
    で、撮ろうとすると過剰にみっともないアピールをするw
    Posted by at 2008年09月08日 10:08
  302. ※299
    そう思うなら、お父ちゃんのお昼代に1日1000円位はみとめてあげて

    ※300
    それだけの年収があれば、毎日外食でも平気だから
    Posted by at 2008年09月08日 13:23
  303. アメリカのピーナッツバターサンドって
    日本の梅干おにぎりくらいなんじゃないの?

    もしそうなら俺はそれでもいいかと・・・・
    Posted by at 2008年09月08日 14:19
  304. 小学校のとき生まれも育ちもオーストラリアの帰国子女(男)日本人が引っ越して来たの。それでさ、遠足行ったらオレのおにぎりが珍しくて頂戴っていうのよ。んでそいつにあげたら、いきなりおにぎり放り投げて「はははオムスビコロリン!」なんて抜かしやがったから、即座にぶん殴ってやった。
    Posted by 山ノ内 at 2008年09月09日 22:28
  305. 高校生の時に昼休みに教室で一人で弁当喰ってると同級生の女がワラワラ寄って来てお弁当見せてって来たなぁ。オバさんどうもありがとう。(うちは母ではなく伯母が弁当を作って持たせてくれた。)早朝5時から仕事の人だったのにね。感謝してます。
    Posted by at 2008年09月09日 23:01
  306. 大学生だが毎日弁当はおにぎりだけだな。意外と飽きないもんだ。たまにうんざりするけどw
    Posted by   at 2008年09月11日 02:00
  307. めがね君スルーされすぎw
    Posted by at 2008年09月16日 04:55
  308.  プレステは縦置きにしないと動作が安定しな(ry
    Posted by at 2008年09月18日 15:03
  309. 日本びいきってのがいるんだな
    Posted by   at 2008年09月18日 19:26
  310. ヘルシーヘルシー言ってるけど、
    映ってるのって肉ばっかの生姜焼き弁当とかじゃん?
    もっと彩豊かな弁当ならわかるが……
    Posted by   at 2008年09月21日 16:29
  311. 299,300
    自分で稼げばいいじゃない
    Posted by at 2008年09月23日 12:07
  312. 309
    ヒント:お米は野菜
    Posted by at 2008年09月24日 12:02
  313. >食後に90ポンドも重たくなった気がしないで済むんだから。

    90ポンドって約45sだよね。どんだけ大盛りなんだか
    Posted by at 2008年09月24日 23:25
  314. 嫁の弁当うんぬん言ってる奴!
    おまいの母ちゃんだって新婚当初から料理上手だった訳じゃないぞ。
    ってうちの母ちゃん(調理師免許持ち、趣味:痛弁作り)が言ってた
    Posted by at 2008年09月29日 15:14
  315. うちの妹は、母に頼んでそうめんをお弁当に持っていったことがあったなあ。
    めんつゆを学校のロッカーに入れていた…。
    Posted by at 2008年10月08日 14:41
  316. 日本の食事はヘルシーって言われてるみたいだけど、先進国の中で日本が一番環境ホルモン摂取しているらしい。
    何処かのサイトで見たけど日本がダントツの1位(2位に倍以上の差)だった。
    Posted by at 2008年10月11日 14:13
  317. 日本ってやっぱAMAZINGなところなんだね。
    Posted by   at 2008年10月13日 09:36
  318. イガグリメガネかわいいじゃないかw
    Posted by at 2008年10月13日 15:40
  319. ※316
    大豆イソフラボンも環境ホルモンの一種だもんね。
    Posted by at 2008年10月13日 21:47
  320. 日本のお弁当がこんなに絶賛されるなんて・・・嬉しいなぁ。
    嬉しくて動画を何度も見てしまいましたw
    またこのような記事を待っています〜。
    Posted by ふう at 2008年10月20日 21:59
  321. ファック、向こうへ行けって、グッドウィルハンティングの主人公の仲間達みたいな連中なんだろうな
    Posted by at 2008年10月22日 03:35
  322. この動画から他のこれより再生数の多い似た動画に飛んでみたけど、ほんとフツーの学校の動画だった。
    適当にコメを分かる範囲で見ると「まるでアニメみたい」とか。

    日本は素晴らしいのだな。あぁもっと青春を謳歌すればよかったとか思っちゃうから辛いわ。
    Posted by at 2008年10月24日 07:54
  323. >>317
    アマジンって何さ
    Posted by at 2008年10月25日 09:02
  324. 逆援助サイトは安全?危険?逆援助サイトを調査します。逆援助。逆援助
    Posted by 逆援助 at 2008年11月02日 09:25
  325. 今じゃ子供のアレルギー対策や冷凍食品恐怖の結果、働きながら100%手作りの弁当を作る母親も珍しくなくなった日本スゴス
    Posted by at 2008年11月11日 16:17
  326. しかし他の学校の一般風景の動画も凄くコメントがついてるな。
    アニメとかよりずっと多い。
    Posted by   at 2008年11月16日 14:09
  327. なんだまた秋田美人か
    Posted by at 2008年11月28日 03:06
  328. アニメは特定の人しか見ないし、そういう人はようつべなんかよりファンサブにいるだろうからね。
    Posted by at 2008年11月30日 09:49
  329. フランスやイタリアのランチ事情も見てみたい
    Posted by at 2008年12月04日 09:28
  330. ママン、働いてて忙しい最中に弁当作ってくれたのに、キレてごめん。


    ちらし寿司の素を混ぜたごはんオンリー、ぎっちり詰めてあった(付属の海苔さえかけてない)からってさ・・・
    Posted by at 2008年12月04日 13:28
  331. 今、帰国子女の高校生だけど、これを見るとほんとうに日本で高校生になってる人が羨ましい。最近、いじめが多いと聞くけど、いじめられる子と場所を変わりたい!
    Posted by 331 at 2008年12月11日 13:01
  332. ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
    年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
    FC2で旅行関係のブログを書いてます。
    http://tavivito.blog62.fc2.com/

    ★相互リンクを張りませんか?
    リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでいこうと計画しています。ブログジャンルは問いません。
    よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
    plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
    (URLとブログ名を明記して下さい)
    ではまた来ます。
    Posted by 旅行好きのためのブログ at 2008年12月17日 09:11
  333. 初めの写真は、自転車ごとPS3盗まれないなんて日本は平和な国だって驚いたって事か?
    どこが外国人たちを驚愕させたのか?とか書くのならキチンと答えを書いとけよ、投げっぱなしとか気持ち悪いわ
    Posted by at 2008年12月17日 23:11
  334. ヘルシーなメニューっていうから、どれだけ彩り豊かな物が入ってんのかと思えば普通だた

    日本の母ちゃんは優秀だな
    Posted by at 2008年12月18日 14:51
  335. >>333
    後の記事で書いてるよ
    Posted by   at 2008年12月26日 00:19
  336. 156
    インドの場合は腐敗とか、熱々がいいとか
    別の理由だったような
    コンビニ弁当もないだろうし
    運搬業者がいるんだよな
    Posted by at 2008年12月31日 10:07
  337. このぐらいで驚いてたらキャラ弁だともう変態扱いだろうな。

    http://www.edita.jp/kyaraben/
    キャラ弁倶楽部
    ここまで行くと日本でも変態扱いかもしれんが。
    Posted by at 2009年01月08日 00:03
  338. 全員日本人というwww
    Posted by at 2009年01月12日 20:26
  339. 高校の頃は早弁するのが楽しみだったな。
    で,昼は学食で喰うと。
    Posted by at 2009年01月18日 08:10
  340. これ読むたびに何で最初の子が人気なのが不思議だったよ
    Posted by at 2009年01月21日 10:47
  341. >>338
    意味が判らないがどういうこと?
    Posted by at 2009年01月23日 07:40
  342. 知り合いの人が家族で米軍基地のハロウィンパーティーに呼ばれて、その家のケーキを食べた所、おそろしいほど甘くて食べれなかった。さらに、グロテスクな色(緑系)とか言っていたのを思い出した。
    Posted by at 2009年02月02日 22:52
  343. 彼らはほか弁でもwktkするし、駅弁とか見たらマジ感動するからね。
    紐を引っ張ると温まるなんて異次元世界だもんな。何度「電車内で騒ぐな!」と言ったかw
    ホームステイの子供連れての駅弁旅行とか凄いし楽しいよw
    基本的に細かく区切ったげ弁当ほど喜ぶよね、蓋を開けて「Oh! Just Japan!」だったかな?
    9分割の松花堂風駅弁を目の前にして、目がキラキラだったのを覚えてる。
    Posted by ぎゃん at 2009年02月02日 23:48
  344. かあちゃん、就職するまで弁当作ってくれて、ありがとう。
    弁当箱から焼肉の肉汁がこぼれてふきんがびしょびしょ、なんてあったな。

    それから勝手に一人暮らし始めてごめんな。
    実際、毎日、弁当を作るの大変だよ。
    そのうち温泉に連れて行くから。
    Posted by at 2009年02月07日 02:32
  345. 誰か彼ら彼女らに教えてやってくれ。

    弁当代を落とすとか使い込むとかしてしまい、
    あんパンとお茶or牛乳で凌ぐというのもまた、
    日本の伝統ある由緒正しき昼飯スタイルなんだと!
    Posted by at 2009年02月09日 03:38
  346. 馬鹿私立に通ってたけど(女子校ですが)、けっこう皆お弁当持ってきてたなあ…。
    購買もあるけどたいていヨーカドーとかのデザートを買うくらいで、毎日お母さんが作ってくれる子がほとんどだった。
    Posted by at 2009年02月17日 20:48
  347. ヨーカドーじゃなくて、ヨーグルトでしたw
    Posted by at 2009年02月17日 20:49
  348. 今思い返すと朝練もあるから
    毎朝6時前に弁当つくってもらってたな・・
    日本のカーチャンは偉大だ
    Posted by    at 2009年03月08日 17:04
  349. 皆、これ見てみ。
    外人が大袈裟に言ってるんじゃ無い事が判るよ。
    英米がここまで酷いゴミを子供に食わせてるとは思わなかった。
    性教育より食育が先決というのは本当だ。


    http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%BC
    Posted by qw at 2009年03月10日 10:27
  350. ジェイミーのスクール・ディナー見た後だと、
    ノルウェーの奴のパンとチーズだけってのでも、
    まだ人間の食い物食ってる分マシだと思える。
    イギリスで食わせてた添加物と脂まみれの合成肉とかは、もう家畜未満だ。

    心の底から日本に生まれて良かったと思う。
    弁当万歳、そして給食も万歳。
    Posted by at 2009年03月15日 05:38
  351. 夜神月はないなw
    Posted by at 2009年03月19日 17:41
  352. >>99
    が、ぶっちぎりで痛い
    Posted by at 2009年03月20日 15:29
  353. 日本の給食は、栄養豊富で味が良く意外と安いんだな
    Posted by at 2009年03月25日 05:12
  354. 日本人は民度が低いですね?
    店の前に違法駐輪してるなんて
    我が韓国なら善意の人が個人的にあっという間に撤去しているところです
    Posted by at 2009年04月03日 07:12
  355. >>354
    他の店の前に駐輪して買い物したり、狭い道に駐輪していたら迷惑だけど
    これは駐輪した店で買い物しているだけじゃん(道も広そうだし)

    私はネタの写真にまで言い掛かりをつける、あなたとあなたの国を可哀想だと思います
    Posted by   at 2009年04月13日 06:01
  356. 俺は屋上だったなぁ
    Posted by at 2009年04月15日 00:39
  357. 野郎なのに小食だな
    今はドカベン食ってる学生っていないのかな?
    Posted by   at 2009年04月17日 06:52
  358. テレビでちょっと見ただけだけど、外国のベルは
    「ジリリリリリ」と鳴ってるものが多いな
    Posted by at 2009年04月17日 18:28
  359. >>355

    よく読め。笑う所だよ……しまった、アンタも釣りか!
    Posted by at 2009年04月18日 19:33
  360. >日本の学校でパンにピーナツバターの
    >弁当は罰ゲームに近いよ。^^

    管理人さんは若い世代ですねぇ。
    私は二段海苔弁で全然OKです。
    恥ずかしくも何とも無い。
    ピーナッツバター・パンでは恥ずかしいと言うより、腹が膨れないと言う意味で嫌いです。
    S38生まれですから。
    Posted by at 2009年04月25日 01:52
  361. おれは、S34年だ・・
    食えればなんでもいい。
    Posted by at 2009年04月25日 02:10
  362. 外国人は、特に西洋は、大げさに驚いたり、褒めたりする。
    にしもて、この褒めようはアメリカの食文化の酷さが原因でしょうね。
    今からニコニコ動画の「ジェイミーのスクール ディナー」見てくるわw
    Posted by at 2009年04月25日 14:36
  363. 39の「冷たいお弁当は理解できない」とあるが
    自分の学校は教室1つ1つにホットボックスがあったぞ。
    冷蔵庫のあったかい版。
    冬は朝きたら皆そこに弁当入れてたから、お昼はあったかごはんだった。
    Posted by at 2009年04月30日 18:51
  364. 食堂にはレンジがあったけどなあ
    遠かったから普通に冷たいまま食べてたな

    そして私立だったけど7割くらいは持参してたぞ
    高校時分はおなかすかせてたからよく食堂にも食べに行ってたけど
    Posted by at 2009年05月02日 21:55
  365. 学校の偏差値によるな・・
    Posted by at 2009年05月02日 23:25
  366. 自虐的なコメント多くて
    コメしてんの日本人じゃね?と疑うわ
    Posted by at 2009年05月03日 03:02
  367. 俺の義理の兄はFBI勤務。ランチは俺の姉が作る弁当(ランチジャーw)を持っていってる。ビシッとしたスーツ姿にランチジャーw初めて見た時はワロタw
    Posted by . at 2009年05月03日 12:17
  368. 昔の人は腹持ちをよくするためにわざわざ炊いたご飯を冷ましたりしたそうです
    Posted by at 2009年05月03日 21:16
  369. ピーナッツバターパンもありだと思う
    たまにはね
    Posted by at 2009年05月06日 18:43
  370. 日本男子をキュートだという書き込み。
    まさか・・・あっー!
    Posted by at 2009年05月10日 03:29
  371. 管理人さんの
    >日本の学校でパンにピーナツバターの弁当は罰ゲームに近いよ。^^
    >虐待とまではいかなくても、クラスメートはどん引きすると思う。

    さすがにそんなことはないだろ
    毎日普通の弁当持ってきてる子なら「お母さん忙しかったんだな」
    ぐらいにしか思わない
    毎日がそんな感じでもそれはそれでありだと思うし
    罰ゲームかとかドン引きとかはないなあ
    Posted by at 2009年05月13日 13:07
  372. そんな憧れを持っていざ日本の高校へ行くとがっかりしそうで怖い
    Posted by    at 2009年06月25日 00:04
  373. >>371
    外人がピーナッツバターのパンだけ食ってたら、
    まぁ外国だし、そう言うもんだと思うけど

    日本人が毎日、おにぎり一つだけ食ってたら
    噂の一つくらいは立つかもな。
    Posted by at 2009年06月26日 00:43
  374. >>243
    バーベキューなら日本でもアメリカでもやってるけどな。
    それじゃダメなのかね?

    >>261
    だから日本人の嫁は引く手数多なんのかもしれない。

    アメリカ合衆国の場合、企業が国民を飼いならしてきた結果だろうな。
    某衛星放送で観たが、彼らが国民の健康よりも売り上げを重視していたかが良くわかった。
    そしてそれを”アメリカ人は何を食べてきたか”と得意げに語る姿は資本主義の闇に思える。
    あの国では健康も自己責任なんだろう、そして司法は企業への異常な賠償金で歪んだ社会へ無駄な警鐘を鳴らしていると・・・
    Posted by おりおり at 2009年06月27日 16:30
  375. だが俺はいつも一人飯・・・。
    Posted by at 2009年07月04日 16:39
  376. 実際にアメリカで日本人の子供がお弁当もって行ったら
    「くせえ!何それ?」
    「なんかウ○コみてえ!」
    ってバカにされて、子供の希望でシナモンアップルサンドを持っていくようになったとかいう話があった
    ランチ=かわいたパン、簡単なものっていうのが常識だったからお弁当はベタベタしててくさいものに思えたらしい

    こういうのって日本に好意的な大人たちのリアクションであって
    あんまり鵜呑みにはできないよね
    海外のランチを当然のようにバカにすることはあんまりしないほうがいい
    Posted by at 2009年07月05日 18:13
  377. 意外と照れるなー こうゆうのは
    Posted by at 2009年07月06日 02:24
  378. >>366

    日本人ならこんな日常風景で自賛できる日本人はいない気がするが。
    逆に褒め殺しされている気分にはなる。
    Posted by at 2009年07月07日 10:49
  379. キャラ弁は気持ち悪い、と思ってしまうのは俺だけなのだろうか・・・
    なんかあれは受け付けない
    Posted by   at 2009年07月08日 07:13
  380. 376>
    言われたのって、一人だけでしょ?
    Posted by at 2009年07月13日 02:49
  381. >>376
    それは子供の嫉妬、コメントの好意的な物は親の理想
    なので「食べる?」って返す所なんじゃないかと。

    汁物入れれる奴でカレー持って行ってたのなら話は別だが。
    Posted by at 2009年07月27日 10:57
  382. 最初の子供はhaveが食べる的なことが分からなかったんじゃないかな?
    ランチは流石に分かるだろ
    Posted by at 2009年08月24日 00:01
  383. そう。lunchが分からなかったんじゃなくて途中が速くて聞き取れなかった感じだな。
    それにしても絶賛の嵐で和んだわ。
    Posted by at 2009年09月19日 00:46
  384. 俺はそっちの気はないけど、たしかにかわいいと思うよ。
    まだちょっと子供っぽい表情が。
    Posted by at 2009年09月19日 01:59
  385. 男の子でこの年だともうそっけない態度とかチャラチャラした態度の子が多い中で
    この藤原もどきはちゃんと笑顔で受け答え出来てて可愛いじゃないかw

    親戚にいたら可愛がっちゃうレベル
    Posted by at 2009年09月22日 06:58
  386. そりゃ毎日ピーナッツバターサンド
    だったらノイローゼになるなw
    Posted by at 2009年10月28日 16:19
  387. アメリカの私立高校に少しいた時は、だいたい前日に作ったハム、チーズをはさんだサンドイッチまたはクリームチーズ塗ったベーグル、りんご、100キロカロリーずつのパックになってるスナック菓子、ミネラルウォーターを紙袋にいれて持ってってた。
    ホストファミリーが栄養が無いから食べないっていってたけど、カフェテリアではピザかハンバーグかチャーハンみたいなの。チョコレートミルクとかプレッツェル、サラダバー、時々クラムチャウダー、暑い日はアイスとかも売ってた。
    カフェテリアの席は限られてるから、みんな庭の芝生とかそのへんの廊下とか階段に座って食べてた。廊下っていってもカーペットだけど。
    だいたい車運転できるから食べに行っちゃってる生徒もいた。
    みんなリンゴもオレオも人に投げつけるし、カップヌードルのつゆはいったままで捨てるからゴミ箱から湯気上がってたり、体は大きくても子供だなと思った。
    Posted by at 2010年01月09日 11:49
  388. 右側の男子も味のある顔してるというのに
    Posted by    at 2010年01月20日 03:00
  389. 昔は日本食が変な物だったわけで
    >>376みたいなのもあったんじゃないかな

    昔から弁当はあるけど騒がれ出したの
    最近だしねえ
    Posted by   at 2010年01月21日 01:10
  390. >>388
    お前の優しさに泣いた
    Posted by at 2010年01月24日 16:22
  391. 376>それは何十年前の話ですか?今は日本文化が理解されてそれで弁当が世界的にひろまっているみたいです^^;
    Posted by at 2010年03月07日 22:14
  392. 日本ではそんなに豪華ではない普通の弁当だな〜
    日本の小学校や中学校では給食のあるところも多く、実際わが市でも給食です

    高校は給食ないところのほうが普通で
    お弁当や学食となりますね〜

    お弁当は、高校生ともなると自分で作る人もいるが…親が作っていることが多いかと。

    ちなみに幼稚園もお弁当のところが多く、
    結構大変…

    Posted by at 2010年04月29日 20:11
  393. 母ちゃんありがとう
    Posted by at 2010年09月14日 09:47
  394. 中学3年間祖父母と三人で暮らしたのだけど、おばあちゃんの作った弁当は凄まじかった…本当に…

    弁当箱一杯に白米を敷き詰めて、その上にご飯が見えない位の超でかいコロッケ(何もかかってない)が鎮座してたりとかね…
    にんにく大量投入された普通の餃子と白米オンリーとかね…
    ご飯の上に甘味噌が塗られただけだったりとかね…
    私は女だから、周りの友達の弁当はみんな可愛らしかったわけですよ。
    自分で作るって言おうにも、祖父母は母親と離れて暮らす私が可哀想だったみたいで、自分が母親代わりになるってすごく意気込んでたから言えなかったし。
    …昼ご飯抜いて、帰ってからばれないように食べたりしてたっけ。

    それでも、愛情が篭ってるのは分かってたよ。ありがとう、おばあちゃん。
    Posted by at 2010年11月07日 10:52
  395. いやいやピーナツバターサンドは、むしろ羨ましいだろ
    つけあわせがあればだが・・・

    すげさまれるか、ここの管理人はひどすぎ
    Posted by   at 2012年11月15日 03:38
  396. 時計 値段 gucci 財布 http://www.shoppingfordailyjp.pw/
    Posted by gucci 財布 at 2013年08月12日 10:11
  397. クロックス マンモス
    Posted by クロックス レディース at 2013年08月13日 09:51
  398. ティファニ
    Posted by パーカ メンズ at 2013年08月30日 09:22
  399. メンズファッション 通販
    Posted by トートバッグ at 2013年08月30日 09:22
  400. ★そりゃあ米を主食にしなかった
    国は食文化が発達してないのだから
    弁当文化が無いのは当然。

    Posted by 先生 at 2014年06月15日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「『米軍に若者肥満の脅威』と各国ランチ事情」から
Excerpt: 長女(12)が中学に進学してからというもの、 毎日毎日6時には起きて弁当作りの日々です。 で、これは自分がさらに出張がしにくくなったという 実情を示しているわけで… どこかに泊まりがけの出張す..
Weblog: シーラカンス日記
Tracked: 2010-05-09 20:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。