2008年05月25日

アニメ桜蘭高校ホスト部の海外反応 YOUTUBE動画

元ネタ Ouran - The Best Bits - 他


2006年のアニメ界は涼宮ハルヒの年でしたが、その年にもう一人のハルヒが一部
で人気だったことはあまり知られてません。
原作が少女漫画という事と、そのいかにもなタイトル名が、多くの男性アニメファン
に敬遠されたのかもしれませんね。
しかし、一度でも実際に視聴してみれば、この作品にはアニメならではの面白さが
ギュッと凝縮されている事が分ります。
桜蘭高校ホスト部 Vol.8

そんな訳で、今さらですが以前の記事の伏線を回収する為にも、桜蘭高校ホスト部の
海外評を採り上げさせていただきます。
ハッキリ言ってこのアニメを観てなかった人には、???な内容です。
それでもOKという方は、続きをどうぞ。


My Favorite Ouran High School Host Club Episodes Part 1

My Favorite Ouran High School Host Club Episodes Part 2-3
http://www.youtube.com/watch?v=iPCqqyyYe5Y
http://www.youtube.com/watch?v=wZ0ByY8bmaA
Ouran - The Best Bits -
http://www.youtube.com/watch?v=_vdD3W7Xj_k
http://www.youtube.com/watch?v=Cls-vHa1ySw
http://www.youtube.com/watch?v=EmhLVbwXUyQ
http://www.youtube.com/watch?v=zJCGJlJwFzU


naruhina456789
レンゲちゃんのお立ち台は何処からでも現れるわよ!!!

   Starborn73
   そうね。彼女の登場シーンは毎回笑っちゃうわ。

AnimeMangaka13
アハハ、強力モーター。ホントいつも何処から持ってくるのかしらね?

nyrat2
レンゲは完全に狂ってると私は思うの。

XtreamAnimeGirl
このアニメを観てると・・・・・・思わず微笑んじゃうわ。
テーマソングも何て歌ってるのか全く分らないけど、一緒に歌いたい衝動に
駆られてしまうの。

namineapple
“ よだれジュルジュル ” モリは私の新しいお気に入りアニメガイなのよ〜。
彼の笑顔で軽く死ねそう・・・・・・・

mewlover
豪華リムジンで誘拐するシーンが最高よね!

YaoiLiciousNinjas
あぅ〜タマちゃん・・・・・・この変態さんめ!XD

nyrat2
誰かお願いよ、ヒカルとカオルの見分け方を教えて頂戴! lol
本当にハニーとあの双子は何から何まで可愛くて仕方ないわ!

   alleymills3100
   髪の分け方が逆なのよ。

CrazyFangirl5746
ハルヒの飲みかけの水をモリが受け取ったわよ〜〜〜!!!
他のホスト部メンバーがハルヒの水をゲットする為なら何だってするでしょうに、
モリはあんなにも簡単に!!! 私はこのエピソードが大好きよ!^^
桜蘭高校ホスト部(通常版)

iPodSmartz
タマキって本当にハルヒの父親なの?(ゴメン、私はこれを観たのは初めてなの)

   erinness94
   笑。違うわ、タマキは何ていうか・・・・・・単に変なのよ。lol
   タマキは彼女の父親じゃないけど、第10話で本当の父親に会えるわよ。

   Starborn73
   笑。イェー、その通りよ。それで母親がキョウヤなの。XD

KawaiiMikuru
Kawaii! モリ先輩がハルヒを抱き上げのを見た時はもう・・・死ぬかと思ったわ!

topaz645
「僕のお友達を苛めちゃメッだよ。」
ああ〜、ハニー先輩は可愛すぎるわ。大好きよ。

Dunken555
私はモリとハニーが大好き!!!彼らが一緒にいるととってもキュートなの!

   eternalsailormercury
   その通りよ!

Sakura738
ネコザワのシーンが好き・・・・・・ライトから逃げるところ・・・・・・

cristizzz
「タマキ様が崩壊していくわ〜」「何てお美しいのかしら」xD キャハハハ!

medtle1
一人スローモーション! 爆笑!

Saiyanangie
「タマちゃん僕は〜?」
「ハニー先輩は・・・・えと・・・・向こうでケーキを食べてて下さい。」

   iCini
   そこは本当に愉快だったわ。

autenticsakura
オーマイゴッド! あのファーストキスのシーンには凄く笑わせてもらったわ!

bigtanga05
Lol, オウランは私が観た中で最高に愉快なアニメよ。

aoitsuki27
私は死ぬほどあの双子とこのアニメを愛してるわ!!!
ネコザワ・ウメヒトも好きよー!!KAWAI!!

inugal321
h-o-t!!

babybooties6
I LOVE HIKARU AND KAORU!!

yamilover102
ハニーって少年?少女???

   rizuebloodfart
   少女の顔をも持つ少年よ・・・:D

IcecoldAngel
オウランのほとんどの人達はバナナが大好きに違いないわ。
どこにでもバナナの皮が現れるんだから。 :P

   HaNaHpOtTeRfAn13
   omg, 私もそれには気付いてたわ!ほとんど毎回バナナが出てきて
   話を面白くしてるのよね。

Emberheart99
何処からあのバナナはやって来るのかしら!?

   littleprinnychan
   あのお猿さんたちの仕業に決まってるわよ。^_^

DDflamer
第8話のキョウヤとハルヒのシーンをピックアップしてくれて本当にありがとう・・・
そうよあのベッドルームでの出来事の話よ・・・ええ、とにかく私はアレをずっと
探してたの、ハルヒが彼に何て言ったのかどうしても思い出せなかったから。><

xXxAviryxXx
「な、殴ったあ〜、乱暴だよお〜!」xDDD
ここ大好き。xDDD

NightHawk451
アーアーアー、もう堪えられない!
俺ってオウランを観てるこの世でただ一人の男なのか!?!?!?

   YukiKyoFuruba
   笑

Kyolover1235
オーマイガッ!!! キョウヤがハルヒをベッドで押し倒したシーンを反芻して
たら、いつのまにか徹夜してたわ。

   jocizit1
   笑

Katygater10121
ハルヒが偶然キョウヤの部屋に入った時、彼はメガネをしてなかったわ・・・
その顔がとってもキュートなのよね〜!

kogafan93
^-^ <3333 確かにキョウヤがメガネは外すと凄くホットだわね。

AtomicPinkLips
シロウ(緑色の服を着た小さな男の子)の声が、ナルトそっくりに聞こえるのは
私だけかしら?

   nimeWitch315
   私もそう思ったわ。それに彼の性格はナルトに似てるわよね。

   Sps7890
   私もよ。これを観てて「Naruto? o-O」って感じになったわ。lol

Efronlover14
お嬢様とお呼び!!
ハハ、ロべりアガールズは鬱陶しいけど、この話は好きよ。lol

NightHawk451
血液型がどうのこうのっていう所が意味が分らないわ。誰か説明して!

   ketsuruiXX
   私も!

   lissyfurb
   彼らはAB型の人は邪悪だと言ってるのよ。=] キョウヤがAB型で
   かなりの邪悪ぶりだからね。=3 それで、ハニーがAB型なら彼も
   邪悪だというわけ。

   jadeyes914
   生まれた日によって決まる星座であなたの性格的特徴を占えるでしょ?
   日本でも同じ事をやってるのよ。ただ彼らは、星座の変わりに血液型を
   使ってるのね。星座占いもやり始めたみたいだけど、まあそれは別の話かな。
   血液型占いでは、A, O, B, AB, OH, OA・・・・を使ってたと思うわ。

   YukiKyoFuruba
   クーーーーーーーーール! 全然知らなかったわ!

Sasukelover237
・・・・・・・もしかしたら私はAB型かも・・・・o.o
タロット大全―歴史から図像まで

iamlibby526
それ、僕のケ〜キ〜!!! (笑

chipmunkprincess13
ランカさんへのタマキのリアクションが最高!でもこのエピソードで私が一番好き
なシーンは、「先輩、人の家の押入れで茸を栽培するのは止めて下さい!」

   pinkstar33
   あれは面白かった!

SyncaemmaX
「ゴミじゃないもん・・・ハムスターのお家だもん・・・」

pinkstar33
こんな事をコメントするのが3回目なのは重々分ってるの。でもね、私はネコザワを
愛してるのよ。特に、光から逃げていくシーンが素敵!!
そして、あの双子!!!キャアア〜〜!もう本当に楽しいわ!

wiisportstars
あの双子は本当に失礼だわ!もう本当に愛してるわよ!!!XD

ultimatebishoujo29
キョウヤは私のホスト!!!!

DaizyJxTom
ヒカルがハルヒに謝るシーンはとってもキュートよね〜。

candace84
ウィィィィーーーー、あの双子は最高よー


もうダメ・・・・・・ついていけません・・・

世界中の腐女子が桜蘭高校ホスト部を大好きなのは分ってたけど、実際にコメントを
翻訳してるとその熱気というかぶっちゃけ毒気に酔いそうになりました。^^;
とにかく愛されまくってますよ。
少し意外だったのは、タマキやキョウヤより双子の方が人気だったこと。
それと、ハルヒが女性に全くと言っていいほど嫌われてなかったことかな。
この辺は、ノーマルな男の自分には本当の意味で理解できないので、何故かは
分りません。
ビタミンX エボリューション リミテッドエディション

だけど今回、この記事の為に改めてホスト部のビデオを観たけどやっぱり面白い。
何ていうかテンポが良くて隙が無い。観ていて退屈する所が無いんですよね。
無意味な時間稼ぎや作画の乱れ、センスの悪い描写が皆無(少なくとも自分には)
だから、どっぷりとホスト部の世界に浸ることができる。
個人的には、腐の人意外にももっと評価されて良いのにと思ってます。

北米ではファニメーションがライセンスした筈なので、秋頃には英語版DVDが販売
されるのかな。双子のユニゾンとか、ハニー先輩のお子ちゃま言葉とか、キングの
ナルシストぶりとかをどう演技してれくるのか楽しみ。
きっと海外では例によって吹き替えは叩かれるんでしょうけど、その時はまた
記事にしてみるつもり・・・・・・ハッ!この安易な伏線乱発がイカんのか・・・

banner2.gifフレデリックさまー(棒読み も人気でした


ファイナルファンタジーは1と2ぐらいしかプレイ
してない・・・・・そのうちにと思ってたら完全に置いていかれました。
せっかく日本に生まれたのにもったいないなあ・・・
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編
角川(メディアワークス) 2008-05-30
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 映像攻略シリーズ(1) 印章BF 電撃PlayStation ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団クロニクル1 2002.2-2004.5 ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール通信 vol.5 アルタナの神兵攻略特集号 (エンターブレインムック) FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 オリジナル・サウンドトラック
posted by のぶ at 19:05 | 東京 ☀ | Comment(90) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. で、2期はあるのか?
    Posted by at 2008年05月25日 19:35
  2. 宮野も月に刹那と演じて、有名になったよなぁ。
    殿のようなテンションの高い演技の方が好み。
    Posted by at 2008年05月25日 19:47
  3. おい、血液型占い説明してる奴
    毎度毎度しったか酷(ry
    Posted by at 2008年05月25日 19:54
  4. なにげに覗いたら・・・桜蘭ネタ
    すんません、ワガママ聞いて貰って恐縮です

    自分も見ました(強制的)けど、かなり面白かったです、あっちのハルヒより好きかな
    自身アニメはそれほど数見た方じゃないですけど、
    プロット、ストーリー、音楽、全てが上手く融合してる数少ない作品じゃないかなぁと
    ・・ちと大げさかな?
    肝心のリクエストした奥さんですが
    「環が迎えに来てくれるなら、三食昼寝お小遣い付きの生活を捨てる」
    だそうです

    ありがとう管理人さん、さようならオレ
    Posted by Tetsu at 2008年05月25日 20:07
  5. ぼくのケーキー
    Posted by 犬彦うがや at 2008年05月25日 20:22
  6. 外人の知ったかぶりには殺意がわく。なにが「最近星座占いはじめたみたい」だよ。
    どんだけ昔から日本人が星座占いやってると思ってんだ?
    Posted by たま at 2008年05月25日 20:54
  7. ホスト部 - 学校 = コーヒープリンスい(荒れ防止の為削除
    Posted by f at 2008年05月25日 20:56
  8. ハルヒが女性に嫌われないのはイケメン達にモテモテでもそれをさらっと流して殆ど意識していないからかな?
    Posted by at 2008年05月25日 20:58
  9. 日本でも双子は結構人気あるみたいだね。
    正直意外だったけど。
    英語版観てみたい〜。
    Posted by at 2008年05月25日 21:02
  10. これって海外では腐以外には受けてないのか
    日本では結構受けたよな?ハルヒが可愛いって言ってたような気がする
    アニメ見てないけど
    Posted by   at 2008年05月25日 21:29
  11. 一方、はぴねすの神坂春日は……
    Posted by   at 2008年05月25日 21:39
  12. >一方、はぴねすの神坂春日は……
    既に名前すら間違われていた
    Posted by at 2008年05月25日 22:03
  13. キャラクターのおかげなのかどうなのか。
    詳しいことはわからないけれど。
    桜蘭においては、腐はハルヒに、ヲタはホストに感情移入できるため、広域なファン層の獲得に成功したっぽい。
    ホストを愛でる腐女子。
    ハルヒを愛でるアニヲタ。
    簡単な戦略のようでいて、なかなかこうはいかないものだ。
    Posted by    at 2008年05月25日 22:37
  14. >外人の知ったかぶりには殺意がわく。なにが「最近星座占いはじめたみたい」だよ。
    >どんだけ昔から日本人が星座占いやってると思ってんだ?

    普通の日本人はそんなことで殺意沸かないと思わんか?

    あと日本が昔やってた中国星座式の星占いは現在完全に廃れているがな
    Posted by   at 2008年05月25日 23:40
  15. 双子は日本の女性ファンの間でも人気らしいが、個人的にはあれだけがホスト部のいらない子だったなぁ
    Posted by at 2008年05月25日 23:44
  16. なんで翻訳がみんな女言葉なのw。
    たぶんそうだろうけど。

    リアルタイムで海外のフォーラムを覗いていた
    けど、かなり人気があったよ。
    女ばかりでキャイキャイ話してる輪の中に参加
    してるようで楽しかったよ。(男だけど)
    Posted by at 2008年05月25日 23:52
  17. 星座占いもやりはじめた、って血液型占いより前からあるだろw
    あー外人ってどうして知ったかするんだろう。
    知的能力の低い劣等人種のくせに。
    Posted by   at 2008年05月26日 00:47
  18. ホスト部は腐向けに見せかけた優秀な萌えアニメ
    タイトルで敬遠してる人にはぜひ見て欲しい
    Posted by at 2008年05月26日 01:28
  19. 何気にEDテーマは名曲だと思う。
    Posted by at 2008年05月26日 02:49
  20. 桜蘭は十分に評価されてると思うぞ?
    ただ、京アニみたいにアニメ見始めの人は見ないような作品だけど

    藤岡ハルヒは、可愛い方のハルヒって呼ばれてるしな
    Posted by at 2008年05月26日 02:57
  21. ハルヒが海外の女に叩かれないのは、彼女はいかにもなアニメのヒロインタイプじゃないからかな。
    かわいこぶりっこで頭悪そうな女、あとビッチはあっちの女から嫌われるからねー。
    ハルヒは女を武器にはしないし、情緒的じゃないし、特待生?になれるぐらい頭もいい。性格も淡白だし恋愛脳じゃないもんな。逆にフルバの本田透はけっこう海外腐女子から嫌われてたんじゃないかな。
    Posted by at 2008年05月26日 03:10
  22. 知ったかなんてどの国でもあるっつーの。
    んなことでいちいちキレんなよ。
    Posted by at 2008年05月26日 03:31
  23. どっちもみたら涼宮ハルヒの憂鬱>ホスト部だろ
    ハルヒを賞賛してる奴はにわかとか馬鹿か
    そもそも京アニだからってハルヒ見てた奴は当時少数だろ
    Posted by   at 2008年05月26日 05:35
  24. >あー外人ってどうして知ったかするんだろう。
    >知的能力の低い劣等人種のくせに。

    お前は韓国人か?
    Posted by at 2008年05月26日 06:29
  25. あの手のアニメにしては珍しく、男にも人気あったぜホスト部。
    Posted by   at 2008年05月26日 07:42
  26. 双子は月詠にも出てきたね
    でもあれは、タマキがいうようにホモホモ要員だから
    Posted by at 2008年05月26日 07:54
  27. ハルヒはエロゲーの主人公みたいだしなぁ
    つっこみ係で性格とかがあまり強調されてないんだよな
    向こう側じゃなくてこちら側という感じ
    だからあまり叩かれないんだろうな
    あとはまぁ可愛げがないというか、現実よりな性格というか、
    そこらへんが親近感が湧いてとっつきやすいってのもあるんだろう
    んでハルヒ側から全然アプローチしないし、
    恋愛物というよりは逆ハーレム物だしで、
    アニメとしてはよく出来てたんだろうが、
    女からするととても面白いんだろうけど、
    男の俺としては糞つまらんかったな・・・
    一話は面白かったけど、後は退屈極まりなかった
    これももう片方のハルヒも過大評価されてると思う
    憂鬱の方は学生限定で満点評価
    桜欄の方は女限定で満点評価
    他の人からすると50〜80点程度だと思うわ
    何より後者はキスすらなかったしな
    少女漫画とかそんなに嫌いってわけじゃないけど、
    恋愛物っぽい雰囲気なのに恋愛要素がほとんど無くて、
    何が言いたいのかよく分からんアニメだったよ
    ギャグもそんなに面白くなかったし
    原作が完結してからアニメ化すればまた違ったんだろうが、
    現状だと中途半端で間延びした内容が薄いアニメだと思った
    アンチですまん
    Posted by at 2008年05月26日 08:06
  28. 男がみても面白い作品だったのはたしかだよなー
    ED自体もいいけど、EDの入り方もかなりいいし、最終回の演出も良かった
    Posted by at 2008年05月26日 10:07
  29. 日本のこと知らないなんて良い事じゃないか。

    もし言い当てられたらお前の存在価値が一つ無くなっちゃうしな
    Posted by   at 2008年05月26日 10:35
  30. >A, O, B, AB, OH, OA

    使ってんのか?
    Posted by at 2008年05月26日 10:42
  31. >憂鬱の方は学生限定で満点評価
    >桜欄の方は女限定で満点評価
    >他の人からすると50〜80点程度だと思うわ
    お前の評価であって他人の評価にすりかえるな
    万人受けしないかもとか、男が見るものじゃないとか脳内他人を都合よく登場させるなよ
    私的には満点の作品だったしな
    Posted by at 2008年05月26日 10:46
  32. うるちゃいうるちゃいうるちゃいうるちゃい
    うるちゃいうるちゃいうるちゃいうるちゃい
    Posted by at 2008年05月26日 12:18
  33. 男だけどホスト部は普通に楽しめた
    女向けに見えがちだけど萌えとギャグのバランスが良いから性別関係なく楽しめる
    露骨な腐向けの演出は少なくて品があるしボンズの演出含めて良アニメだと自分は思う
    Posted by at 2008年05月26日 13:17
  34. >それと、ハルヒが女性に全くと言っていい>ほど嫌われてなかったことかな。


    性格がいさぎよいっつーか、漢前だからだと思われ。

    媚びが感じられるキャラは男女問わず嫌われやすいけどね。
    Posted by at 2008年05月26日 13:28
  35. >jadeyes914

    こいつには、日本の女のあそこは横向きに付いている事も教えてあげるといい。
    Posted by at 2008年05月26日 13:59
  36. なんか最近、ナバリの王のミハルと被ってる気がするし、S・Aとも似てる気がする・・・・

    逆に監督一緒のソウルイーターは、全く匂いも感じないし
    オマエノタマシイイタダクヨー(棒)
    Posted by   at 2008年05月26日 14:09
  37. 憂鬱が学生に特に人気なんて初めて聞いたw
    深夜アニメにそんな表現できんでしょ。
    大学生ならまだわかるけど、大学生に人気のアニメなんてのはさらに意味がわからないし。

    結局どちらも、アニメとしての基本的な部分が高レベルだってのが土台にあると思います。作画・演出・音楽etc
    ストーリーやキャラクターは個人的な好みの問題になるんでしょうが、基本的な部分がしっかりしてれば、全然面白くないということにはなりにくい。
    Posted by    at 2008年05月26日 15:37
  38. 自分はこの時期のアニメ(ハルヒ、ホスト部、ブラクラ)のDVD買うくらい好きだけど、ホスト部は書き文字・ギャグ顔の多用がなければもっと広い年齢層(子供とか)にも受けたと思う。
    Posted by   at 2008年05月26日 16:36
  39. こっちのハルヒが大好きで
    ある作家さんに「ハルヒ描いて」
    とスケブ渡されて

    当たり前のように桜蘭高校のハルヒ
    (長髪)を描きました^^;

    「やると思った」とか言われてもね><
    涼宮ハルヒは本当にその時は考えて
    なかったのよ。
    Posted by at 2008年05月26日 16:37
  40. アンチは何ででしゃばるんだろうね?
    全く説得力の無い、主観に偏りまくった文章吐き散らかされると正直気分が悪くなる。
    ホスト部が他所でどのような評価のされ方をしているか、目にした事がないんだろうか。

    ソウルイーターは演出においてホスト部と似かよった点がチラホラ見られるね。
    でも無理にホスト部っぽくはせずに、原作を大事にしてる感じがする。
    Posted by   at 2008年05月26日 17:11
  41. モリファンって居るんだ…
    Posted by at 2008年05月26日 18:34
  42. 涼宮ハルヒの憂鬱>ホスト部とか腐向けにみせかけてとかあのなあ(呆)少女漫画誌で元々人気あった作品だよ。女に叩かれないのが不思議とか当たり前だっての。女にもてまくる野郎を叩くのもそいつがひでー奴のときだろ?人気キャラ投票でハルヒは毎度一位だよ。(ああそうさ原作も読んださ、買うの恥ずかしかったけど)
    意外と面白くてテンポよくて、そこらの萌えアニメのキャラよりハルヒは萌えたよ。こういうアニメ突発でももっと増えればなーって、で2期まだ?
    Posted by at 2008年05月26日 19:02
  43. >あー外人ってどうして知ったかするんだろう。
    >知的能力の低い劣等人種のくせに。

    だから、こういうこと書くな。
    日本人ってバカで偏狭に思えてきて、哀しくなってくる。
    ただし、君が外国人だったら、いくら書いてもOKだ。
    Posted by at 2008年05月26日 19:10
  44. 実際キャラアニメだから仕方ないよね
    本筋もなにもないギャグアニメだし
    ギャグやキャラに興味ない人から見れば
    評価は低いし、キャラデザインや設定が
    腐向けだし大抵の男は見ようとすら思わない
    んじゃないかな

    確かに面白かったけど
    >>全く説得力の無い、主観に偏りまくった文章吐き散らかされると正直気分が悪くなる。
    レスしてある文章全てが明らかに主観に偏りまくった文章だということがわからないのかな。
    アンチって自分でいった人の方が一般人の感想でここでレスしてるのはほとんだがホスト部好きの偏った意見の集まりじゃん
    Posted by at 2008年05月26日 19:13
  45. こっちは男の意見オンリーだなww

    おれもホスト部はよく出来てたと思うよ
    少女マンガの設定を上手くアレンジして見せる事で
    男性でも十分楽しめる作品になってると思う
    上の人も言ってるけど萌えアニメになっとるw

    漫画から入ったら多分見なかったな、少女マンガへの偏見は無くなったけど
    Posted by at 2008年05月26日 19:56
  46. ハルヒは両方見てないけどどっちも評価いいみたいだしみりゃよかったな
    Posted by at 2008年05月26日 20:52
  47. ホスト部は演出にキレがあったな。
    後、男にも人気が出たのはハルヒもさることながら
    環とレンゲの存在が大きいかと。
    特に原作から大きく逸脱させてレンゲを
    活躍させたのが勝因だと思う。
    Posted by at 2008年05月26日 21:09
  48. 普段アニメあんまり見ないけど、ホスト部は面白かった。
    原作も読んでて面白かったからアニメも見てみたんだけど、正直原作超えてたと思うよ。
    少女革命ウテナのスタッフなんだっけ?確か。
    それ聞いてすごい納得した覚えが。
    Posted by at 2008年05月26日 22:54
  49. シリーズ構成+全話脚本を一人で担当した榎戸洋司さんの名前がここまで出てない不思議。
    彼の個性があってのアニメ版ホスト部だと思うけど
    監督以外のスタッフって、やはりなかなか注目されないもんなのかな。
    Posted by at 2008年05月27日 00:19
  50. コスプレのララってラーゼフォン?

    なんでラーゼフォン?
    Posted by at 2008年05月27日 01:56
  51. 盗 人共が評論とは笑わせる。

    こんな海外の盗 人が何を考えているかを
    紹介して楽しいの?
    Posted by ナイル at 2008年05月27日 04:44
  52. ああそうですか。

    『盗 人』を繋げて書き込むと書き込みエラーを起こすように設定していると。

    自覚はあるんだ。
    Posted by ナイル at 2008年05月27日 04:47
  53. 腐向けじゃなくて乙女向けだよ
    腐には人気じゃない
    Posted by at 2008年05月27日 06:45
  54. >コスプレのララってラーゼフォン?
    なんでラーゼフォン?

    ボンズだからじゃない?


    ホスト部は男性のハルヒ人気がすごかったと思う。
    どっちかというと涼宮ハルヒのが認知度高いけど、ホスト部も評価されてるよね。
    Posted by at 2008年05月27日 11:13
  55. >腐向けじゃなくて乙女向けだよ
    >腐には人気じゃない

    腐向けではないけど、別に腐にも人気ありましたって。
    Posted by       at 2008年05月27日 11:15
  56. モリ先輩人気だなぁw
    ナルトとちびっこは確かに同じ声だし、
    外国人といえど、ダメ絶対音感持ってるのな
    Posted by at 2008年05月27日 12:58
  57. >管理人

    腐人気もあったことは確かだろうけど
    腐人気が大半みたいな書き方はやめれ

    アニメ終了後に原作が爆発的に売れたことからも、
    アニメ見て原作を求めた男視聴者(勿論女も)が
    大勢いたことは想像に難くない
    Posted by at 2008年05月27日 13:07
  58. このアニメ関連で一つだけウンザリしてるのは、「男がみても面白いはず」という例の押し付けな。ネット上で何万回と繰り返されてるだろう。
    「自分が面白いものは他人にとっても絶対面白い、そうでなければ許せない」・・・典型的なヲタ脳
    Posted by   at 2008年05月27日 13:32
  59. 海外では自分の血液型も知らないものなのかな、ってことは血液型による性格の傾向も知られてないってこと?
    Posted by at 2008年05月27日 13:41
  60. このアニメの原作が完結していれば恋愛模様にこそばゆくなる乙女系アニメになったことは間違いないと思います
    でも原作の売り上げを伸ばす為あの構成になりました。とても素晴らしいアニメだと思いました
    このアニメを見ると学生時代を思い出します。初めはなんてくだらないタイトルだと引いてしまいましたが…
    現在ギャオでアニメが配信中です。意外と非オタクの一般人に人気があるのを知って驚きました

    あと双子は学生の女の子、環は一般人気が特別高いように思えます 
    ホスト部をとりあげて下さったことに感謝します
    Posted by at 2008年05月27日 18:04
  61. 世界は豹柄さぁ〜
    Posted by at 2008年05月27日 21:53
  62. 男だけど予備知識なくホスト部みたけど面白かったよ。
    ダレることなく最終話までよかった。
    涼宮〜のほうは面白いといえば面白かったけど騒ぐほどの内容だったか?って感じ。
    Posted by at 2008年05月27日 23:35
  63. 涼宮の方は名前しか知らないライトなオタなので
    ハルヒと聞くとこっちしか連想しない。

    藤岡ハルヒは原作のキャラクター人気投票で
    男性キャラぶっちぎって1位だし
    そもそも少女漫画誌のヒロインでメイン読者の
    女性に嫌われるキャラだと立ちゆかない。
    男装するヒロインは少女達の憧れですよ。
    Posted by at 2008年05月28日 00:51
  64. 個人的に、もっけの海外反応が知りたかったりします。
    Posted by も at 2008年05月28日 00:55
  65. 現状、世界制覇できる
    唯一のアニメだと思う。
    Posted by at 2008年05月28日 01:13
  66. ハルヒに限らず
    最近のウケる少女漫画では
    同姓に嫌われない主人公が鉄則です

    分かりやすい法則のひとつとして
    少女漫画の主人公はほぼ確実に貧乳気味
    Posted by   at 2008年05月28日 19:00
  67. 別に貧乳を意識してるわけじゃない。少女漫画をよく知ってる奴はそんな勘違いせん。おっぱいでかいキャラなんていくらでもいるが、少年誌の童顔細身爆乳の露出とは単に意味合いが違うだけ。
    Posted by at 2008年05月28日 19:41
  68. 結局やってることがハルヒの憂鬱信者と同じで
    過剰評価して一般大衆も無理やり引き込もうとしてるんだね
    あと乙女向けって結局腐のことでしょ
    Posted by at 2008年05月28日 21:09
  69. 信者が過剰評価することによって一般大衆が無理やり引き込まれることがあるのかどうか、ちょっと考えればわかりそうなもんですけど。

    好きな作品に対して言いたいことを言ってるだけでしょ、みんな。
    Posted by   at 2008年05月28日 23:29
  70. >過剰評価して一般大衆も無理やり引き込もうとしてるんだね
    あと乙女向けって結局腐のことでしょ

    皆、面白かったよって話してるだけじゃん。すぐ〜信者と呼んだり、無理矢理引きこむ?とか上目線で見当違いなことを言うセコイ心理の方が不思議だな。ハルヒの憂鬱のファンだってただ面白かったから夢中になっただけだろう。誰かを見下すような目でしか作品やファンを見られない奴って常にいるよね。
    Posted by at 2008年05月29日 01:59
  71. 個人的に面白くなかったところ
     男がゲイでホモホモ行為を見せて腐女子を喜ばせるところ。自分は腐じゃないのでピンとこなかった。
     ハルヒの中性なところ。むしろハルヒには性という概念が存在しないぐらいにうとい。むしろ脇役で男とくっつかないから女性でも嫌われない。その割りに色んな所で説教したり聖者ぶった意見を発言してたりするところ。感情もほとんど表に出さず、死んだフナのよう。投げやり主義。
     男が腐を喜ばせるためにバラエティの富んだジャンルキャラを用意している、それをホモらせて腐の人気アップ。
     女を悦ばせるだけで内容が薄い。まさに腐女子か腐男子、もしくはホモ向け

    良い点
    演出とテンポ

    アニメみてからコミック見るとすごくがっかりする。見るならコミックより構成がしっかりしてるアニメの方がいい。コミックは絵柄からして男が見れたモンじゃない。ガセネタの映画化は多分腐が作り上げた妄想だと予想
    Posted by at 2008年05月29日 06:10
  72. ホモネタ嫌いだったりする奴に限って百合には寛容だったりするよな


    なんで?


    何にしろ現実のガチホモ・ガチレズがキモ過ぎるから非現実が売りのアニメで位楽しく見させてやってもいいんじゃないか
    Posted by at 2008年05月29日 11:41
  73. >女を悦ばせるだけで内容が薄い。まさに腐女子か腐男子、もしくはホモ向け

    2ch行って好きなだけ腐と性差攻撃でもしてろ。マジョリティのつもりかよ。少女漫画作品だぜこれ?バカじゃねーの。
    Posted by at 2008年05月29日 17:58
  74. >あと乙女向けって結局腐のことでしょ

    いえいえ大違いです。大雑把に言うと、
    乙女向け→女性キャラクターに感情移入し男性との恋愛を楽しむ
    腐向け→男性キャラクターに感情移入し男性との恋愛を楽しむ

    乙女向けには攻略対象の男性キャラクターが多数出てくるので腐の人も楽しみやすいと言えなくもないですけれど、乙女向け=腐向けではありませんよ。
    そしてホスト部は少女誌掲載の乙女向作品と言えます。
    Posted by at 2008年05月29日 23:17
  75. 海の向こうの女の子たちが和気あいあいと萌え話してるのにお前らと来たら喧々囂々ですか



    しかし、海外の腐女子とも仲良くしてみたいな。ノリが日本とあんま変わらないw
    Posted by at 2008年05月30日 04:35
  76. >乙女向け→女性キャラクターに感情移入し男性との恋愛を楽しむ
    >腐向け→男性キャラクターに感情移入し男性との恋愛を楽しむ

    あーそれだ
    乙女向け=腐は、極端な言い方すると漫画読む男が全員キモヲタみたいな感じかね?

    自分はどのキャラにも萌えなかったし(原作の馨は好きだったけどアニメだとちょっとキャラ違うし)、
    恋愛ネタとかも特に興味なかったけど、
    コメディとして普通に面白く見たよ。
    ホモ関連を完全にネタとして扱ってるから、逆にホモにはあんま見えなかった。

    アニメから入ると漫画読みづらいけど、
    アニメに入りきらなかった小ネタがものすごい詰まってて慣れたら面白かった
    Posted by   at 2008年05月31日 16:08
  77. 本放送当時、YTの全体の視聴ランキングがこっちのハルヒで独占されていたのを思い出す。半分か、2/3くらいがこのハルヒてな事があった。
    Posted by 774 at 2008年06月04日 00:49
  78. ハルヒをひたすら持ち上げる内容だから、読者がハルヒを好きになれないとハマれない漫画だよなあ…
    自分は無理だった
    コメ欄見る限りアニメと漫画じゃ多少違うみたいだけど
    Posted by at 2008年07月19日 22:41
  79. 最近原作はハルヒとホスト達の恋愛模様が濃くなってきた気がする。そろそろ完結に向かってるのかもしれん
    Posted by at 2008年08月10日 20:42
  80. 嫁に進められて、うわーこんな腐女子ものみたくねえよーって思ってたけど
    見てみたら
    もうかなり面白かった。

    なかなかないんじゃないか?
    こんなにも爽やかに面白いアニメアニメした作品は。
    主人公のハルヒちゃんがマタ可愛いんだよなー
    Posted by at 2009年04月07日 03:42
  81. なんでこれが腐向けなん??
    ホモ目当てで見てる人ばっかなん??
    うちの周りにすすめたら男も女も皆これ結構気に入ってくれたけど皆腐じゃないよ??

    いい加減女のヲタ=腐って勘違いやめて欲しいなー。
    2次男萌え=腐じゃないんやけど・・・。
    ハルヒは女なんやしハルヒ目線で観ると逆ハーレムウハウハなだけでホモ目当てじゃないし!
    大体これ普通の花ゆめの少女漫画やし。
    もちろん一部の腐にも人気あったのかもしれんけど、腐向け作品じゃないと思う。

    【男のヲタ=ロリ+2次萌え】
    じゃないんでしょ?それともほとんどがそうなん?
    【女のヲタ=腐】
    でもないんですよ。これもうちが知らないだけでほとんどがそうなん?
    Posted by at 2009年06月14日 22:58
  82. ここの管理人さまがホスト部好きで本当に嬉しいし記事にしてくれて本当にありがとう!!
    (私の一番人に進めたい漫画、アニメ作品です。)

    本当にキャラとかストーリー特に演出は素晴らしいしEDの入り方は毎回神ですよね!
    あと、基本逆でたまにシリアスなのがいい!!過去編は切ないしキャラをもっと好きになれる。

    あとモリ先輩については特に好きじゃなかったのに「単行本の番外編の眠い時に台詞がクサくてうざいモリ先輩とガンヲタのモリ先輩を見たら好きにならずにはいられない…ww

    (あと番外編の壊れた鏡夜もwwこの二人は思いっきりキャラ壊せるからいいww殿はあれ以上壊せないwwというか壊れないww)」


    あと上の方が言ってるように
    「腐向け、腐女子」を理解してない人がいすぎです。

    女のヲタク=腐女子 ではない。

    女のヲタクの中にだっていろんな人がいっぱいいる。ホモが嫌いで理解できない人だっていっぱいいるし、男×女(ノーマル)、百合に萌える人だっているし単純にキャラに萌えるだけの人もいるでしょう。

    確かに腐女子は多いし目立つけど全部のオタ女が腐女子という誤解だけはして欲しくない。そうじゃない人にとても失礼。

    あと女が好きそうってだけで腐向けにしないでほしい。

    腐向け=腐女子向け=BL(ホモ好き向け)

    その作品が本物のBL(ホモ)アニメだったら文句言わないけどBLじゃない純粋な乙女向けとか一般向けに限って言われるからムカつく。

    男キャラがいるだけで腐向けとか女ヲタ=腐女子という偏見はお願いだからやめてください。

    「男オタのすべての人がロリコンでガンダムヲタで釘宮病で3次元に興味なくて2次元しか愛せない」

    って決めつけられて誤解されてたらどうですか?それとも男ヲタの人はみんなこんな感じなんですか?
    Posted by at 2009年07月11日 03:18
  83. 間違い訂正

    「基本逆でたまにシリアスなのがいい!!」

    「基本ギャグでたまにシリアスなのがいい!!」

    そんなアニメ漫画が私は大好きだ!!
    Posted by at 2009年07月11日 03:26
  84. 桜蘭は普通に面白いぜ
    腐に人気があるとは知らんかったが
    Posted by 匿名 at 2010年05月03日 19:54
  85. 美形な男が出てくる漫画というのは腐の妄想を掻き立てるのだろう。
    まあとにかくこのアニメは面白い。
    タイトルでだいぶ損をしていると思う。
    ところどころ少女漫画独特のうっとうしさがあるし最終回は失笑してしまったけどな。
    宮野は月や刹那みたいなクールな役より環みたいな役のほうが長所や魅力が出る。
    Posted by at 2010年10月09日 11:38
  86. 普通の漫画好きの女の子が観るアニメ、漫画の様に感じたな。腐ネタも分かればクスッときちゃう、って感じ。なんだかんだいってNL要素大きいし、ストーリー、キャラクターの魅力が大きいと思う。

    腐女子は火の無い所に火を立てたがるから、そんなに腐人気は感じた事ないなぁ。腐向け腐向け言われちゃうとちょっと変な感じ。




    Posted by at 2011年05月24日 20:07
  87. っていうか、オタク女=腐女子じゃないんだけどなあ…
    ホスト部はBLをネタにしてるけど、BL作品ではなく普通のラブコメ少女漫画だよ
    Posted by at 2012年02月21日 14:26
  88. アンチさんは、え〜と 向こうでケーキでも食べててください。
    Posted by at 2012年02月25日 00:10
  89. 僕ちゃんの面倒を見てくれない不特定多数の女性=腐れ女共
    って認識なんでしょう。

    この前2chが一般人だけど顔がちょっとアレなカンジの女の子が普通の漫画読んでる画像が出てただけで一斉に”腐女子”って言ってたし。
    Posted by at 2012年06月11日 06:59
  90. 俺は男だけど、中々面白かったよ。
    Posted by 名無し at 2012年06月13日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

