2008年03月30日

アニメの中でお前が見たいものは何? 海外アニメフォーラム

元ネタ Anime-Forums.com


狼と香辛料のアニメ終わっちゃいましたね。
原作に確りとした世界感とストーリーがあるので、観てて退屈しませんでした。
でも、その原作の1巻を1年ぐらい前に読んだ時は、続巻も読もうとは思わな
かったんですよね。^^
というのも、ネットなどの前評判が凄く良くて、読む前の期待値が高すぎたせい。
十分面白かったんだけど、「あれ?こんなもんか」と・・・・・・・
その時は、他にもたくさん読む予定の本があったから、じっくり楽しむ余裕が
なかったのもいけなかった。
アニメは原作の2巻までだと思うから、3巻から小説を読んでみようと思います。
狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)

しかし、どうしてアニメはここで終わっちゃうかなあ。
人気無かったとか・・・・・?

さて本題に行きます。
お題は記事タイトルの通りで、外国人アニメファンがアニメで見たいもの、
要はアニメに求めているものは何かってことでしょうか。
海外アニメフォーラムなどでは、日頃から「萌えやファンサービスはもうお腹一杯、
もっとちゃんとした物が観たい
」と言ってる彼らですから、きっと日本のアニメ製作
サイドの心にずしっと響く提言をしてくれると信じてます。果たして・・・・・・


What do you like to see in an anime?
アニメの中でお前が見たいものは何?


Syrema
お前がアニメを観る時、どんなものを見たいと思ってる?
俺がこんな事を聞くのは、自分でアニメを作ってみたいと思ってるからなんだ。
そんな訳で、みんなの意見やアイデアを聞かせてくれ。

Mitarashi Anko
おっぱい、おっぱい。それと、もっとおっぱい。

Syrema
lol ヤー、貴重な意見ありがとう。

The.Awakened.Mage
ダークなストーリー展開とプロットが好きかな。
それにたくさんの血とグロ・・・・・・・もちろん、オッパイはいつでも大歓迎。

Addict Penguin
何か他と違うもの、何か俺を驚かせてくれるものが見たいな。
複雑なプロットとかもいいね。

Raust
キャラクターの成長:そのアニメの中でキャラがどんな風に変わっていくのか。

mags014
うーん、アニメを作りたいと言うのなら、まず最初にそのターゲットを決めて
おかないと・・・・・・・・もし、少年たちを狙いにするなら、おっぱいは明らかに
効果があるだろうね。まあ、アニメはおっぱいが全てってわけじゃないけどさ。
平凡な日常をベースにした良い物語で、様々な出来事を上手く絡ませれば、君の
アニメは成功するんじゃないかな。

Calbob
銃を持った少女たち。

真面目な話、これはほとんどの場合で受けるよ。

Flipz
シンプルで要点を絞ったものが見たい。
そのストーリーの中でキャラクターどう成長し変わっていくか。

DeathByNeko
>アニメはおっぱいが全てってわけじゃないけどさ。

ドラゴノーツが良い例だよな。
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1
どんなに大きなオッパイを登場させても、そのアニメがダメになって行くのを
救うことはできないのさ。
個人的には、キャラクターの成長が見たい。
それと、巨大ロボット。(いや、マジだよ)

Gin Ichimaru
>おっぱい、おっぱい。それと、もっとおっぱい。

同感。;-)

うーむ、アクション、サスペンス、クールで深みのあるキャラクター、ホットな女。
まあ、こんな所だな。

SlightlyDevious
私は、複雑な筋書きが見たいわね・・・・・・・・・それに、善と悪の両面を持った
キャラクター・・・・・以前は悪かったけど、今は善人で過去の悪行に葛藤してる
とか良いわあ・・・・・・それと、爆発も素敵ね。o.O

うーん、たぶん私は、爆発や裏切りの中にも緊張を和らげるコミカルなシーンが
あったりするドラマが好きみたいだわ。

Lance McCloud
キャラクターの成長だろうな。だけど、ここ数年の大部分のアニメには、オリジナル
ティーやキャラの成長が見られなくなってきたね。
俺は、今まさに大量生産されてるあの愚劣な萌えアニメって奴を呪うよ。

他には、今みんなが話題にしてるナルトやブリーチの様な大人気の少年アニメの
ライバルになる様な作品が見たいね。ナルトやブリーチは、もう古いだろ。
アクションやクールなキャラ、そしてたまにグレートなイマジネーションを見せて
くれるけど、同じ事の繰り返しだし、展開が読めちゃうし、長引かせる割に物語は
何処にも進んでないんだから。

だから、26話に収めた少年アクションアニメが見たいね。
高い商品価値があり興味をかきたてられるキャラたちが登場するストーリー物、それ
でいて良いアクションのエッセンスも加味されて、クールなキャラが凄い冒険をする
なんてのが最高だ。

~Kitsune~
私は、自分で解読しなければいけない隠された真相のあるアニメが見たいわ。
エヴァンゲリオンやコゼットの肖像みたいな作品がそうね。
コゼットの肖像 特別版
登場人物が、馬鹿にでもするような高慢な態度で全ての謎を語るってのは嫌いなの。
それと、時折コミカルなシーンを挟んで緊張と緩和を作るのは良いと思うけど、それ
をやり過ぎるアニメも嫌いだわ。
ボーボーボが、必死に面白くしようとして失敗してる良い例よね。
キャラクターの成長も欠かせない要素よ。26話のシリーズで全然キャラに変化が
なかったら退屈で仕方ないもの。ちょっとしたロマンスも決して作品を傷つけたり
しない要素だわね・・・・・・OK、私は嘘をついたわ。
時にロマンスは、そのアニメを駄目にしてしまう事もある。けれど、キャラクターの
成長を助けることもあるのよ。

要するに、基本は凄くシリアスかつ不可解で意味深なもので、たまに笑いを入れる
というのがベストだと思うわ。

anime_lover_1294
私が見たいのはスリルのあるシーンで、時にはロマンス、アクション、桜(cherry
blossoms)、それと学生服かな。他にももっとあるけどね。

Clintonio
アニメを作るなら、下の人を惹きつける要素が少なくとも一つは必要だよ。

優れたストーリー - 内容を重視する俺のような人々を惹きつける。それに優れた
ストーリーは往々にしてキャラクターを自然に成長させる。

良いキャラクター - ストーリーが弱くてもキャラが立ってさえいれば、その
アニメを救う事も可能だ。キャラにちゃんと人間性を持たせて、誰かのクローンに
したりしなければいいだけだ。

素晴らしいアクションシーン - ほとんどの少年ジャンルには必要。これがない少年
アニメの大部分はがらくただ。

現実的なキャラ同士の相互関係 - 登場人物の掘り下げを上手くやったとしても、
登場人物たちの相互関係が酷ければ意味はない。だから、よくあるハーレムアニメの
様なブタが飛ぶのと同じくらいの信憑性しかない相互関係は避けるべきだ。

優れたキャラクターデザイン(見た目の意味で) - 魅力的なものが望ましいが、
やり過ぎはダメだ。この点においては誰にでもアピールするものが良い。
ファンサービスは、流れの中で必要な時だけ使うべきだ。

見事なアニメーション - お粗末なアニメーションのアニメは視聴者の興味を
引き続けるのは難しい。

ユニーク - ナルトやドラゴンボールとかのクローンは作っちゃダメだ。

scorpion black
俺はサムライ7やバジリスクの様な、悲劇的な結末の侍か忍者のアニメに惹かれる。
それか、最後の瞬間まで息を飲ませるサムライチャンプルーみたいなのだね。

Nanaya_Shiki21
よりエッチなもの・・・・・・・

Andarthiel
深い筋書きにたくさんのキャラクターとドラマ。大袈裟な一続きのアクションシーン
の様な誇張はいらない。マルチジャンルはいつでも大歓迎。

オー、それと俺もみんなと歩調を合わせる為に言っとかないとな。
巨乳キャラは、お前の助けになるだろうと。^_^

Adamant
独自性。
他のアニメを細かい所だけ変えて再利用したようなアニメは嫌いなんだ。

Farseer
モンスターの様な、よりスリルのあるアニメ。

Boba Fatty
サイエントロジストが世界を征服したらどんな事が起こるのかっていう感じの
アニメを作ってくれ。

rafael0000
そいつはクールだ!!!!

多くの謎があり、キュートで愉快なロマンスシーンに、エッチシーン、それに可愛い
女の子が制服を着てたら、俺にとっては良いアニメだ。

greorgy
鼻血ブー

Gin Ichimaru
>おっぱい、おっぱい。それと、もっとおっぱい。

正にそれだよ。
他には、戦闘、優れたストーリー展開、面白くて深みのあるキャラクター。

Aqualta Sekai
これと同じくらい凄いものを俺も創ってみたいと熱望するような筋書き。
「なんじゃこれ! 正気じゃないぜ。」と俺を唸らせるようなアニメーション。
俺を泣かせたり笑わせたり死にたくさせるキャラクター。
一日中、聞いていたくなるようなミュージック。
そして、ロリ。

Shaut
アクションがタップリ詰まったものが俺が探してるアニメ。
もちろんメカも不可欠。
コメディーもありだな。
そして、ヘンタイ。

sanzoku
ユニークなキャラクターに、いくつかのロマンス。
そして、たくさんのエッチ。

milo875
エッチシーン!!!! 可愛い女の子!!!! 萌え!!!! ロリコン!!!!
そして、巨乳ぅぅぅぅううううううううううぅぅぅ!!!!!!!!!

Nanaya_Shiki21
ついに俺を理解してくれる男が現れた!!!!
俺の想いをハッキリと代弁してくれてありがとう!


おっぱい星人多すぎ

結局お前らもそれかい!という感じです。^^
しかし、物語に関与しない萌えを叩く外人さんはたくさんいるのに、物語に関与しない
巨乳を叩く外人さんはほとんどいないというのが面白い。
日本には貧乳というジャンルというか嗜好があるみたいですが、海外アニメフォーラム
とかでは、そういう意見を全然目にしないんですよね。まるで、魔乳秘剣帖のように
「オッパイこそが正義」みたいなノリでした・・・・・・・・(;^ω^)イイスギ
魔乳秘剣帖(2) (TECHGIAN STYLE)

巨乳とかエッチなどのファンサービス系を除けば、キャラクターの成長をあげる人が
一番多かったかな。たぶん海外のいわゆるカートゥーンには、キャラが成長して変化
するというのは皆無だったと思うので、そういうアニメを初めて観た時は感動もの
だったでしょうね。向こうのヒカルの碁の感想なんかで、ヒカルが小さな子供から少し
ずつ成長して大きくなるのが凄い、面白いという意見をよくみかけました。
ドラゴンボールの悟空なんかは、大きくなって結婚して子供ができて仕舞いには孫まで
できちゃうという所も、海外で大受けした理由の一つだと思う。
最近のカートゥーンの中にはアニメを模倣してるものが多いので、もしかしたらキャラ
が成長する作品が出てきてたりするかも。ちょっと観てみたい気もするなあ。

うーん、今回のお題を強引にまとめると、魅力的なキャラが成長していく素晴らしい
物語を26話ぐらいにキッチリと収めて、かつ大きなオッパイを登場させれば、海外
アニメファンには大受けという事・・・・・・・・・かな。^^

banner2.gifそうだ!オッパイが成長するアニメを(ry


家電・カメラのベストセラー
管理人もロジクールの安価なワイヤレスマウス使ってますが、
ケーブルが無いのってやはり便利ですよ。
費用対効果は高いなぁと思ってます。
ロジクール ワイヤレスマウス M505 ブラック M505BK
ロジクール ワイヤレスマウス M505 ブラック M505BK
おすすめ平均
stars重心が高く、安定しない
starsコストパーフォーマンスに優れるマウス
stars調子良いですよ、。
stars軽くて思い通りに動くマウスです
stars小型で使い易い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 18:48 | Comment(51) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
   
この記事へのコメント
  1. タダ観ちゃんたちが言ってると思うとスゴいムカつく話だなww
    Posted by at 2008年03月30日 20:06
  2. エロシーンが出てくるかは忘れたけど、バッカーノは作画もよかったし音楽もよかった、登場人物もそれなりに出てきてたし
    てか、全てにおいて完璧じゃなきゃ駄目だな
    これじゃw
    Posted by at 2008年03月30日 21:16
  3. 結局海外のアニメファンってエロしかもとめないんだなぁと思った。
    Posted by   at 2008年03月30日 21:22
  4. エログロおっぱいアクション流血複雑っぽいプロットストーリー


    ムネモシュネやね(・ω・)
    Posted by at 2008年03月30日 21:24
  5. >どうしてアニメはここで終わっちゃうかなあ?
    いや普通に深夜アニメの場合、1クールか2クールなんだし、成功間違いなし!って訳でもないので、原作宣伝では1クールで十分じゃね?
    で、1クールなら2巻まで、との判断は妥当。

    >魔乳秘剣帖
    どっかのサイトで、島本的バカさと風太郎的な忍者モノの融合。
    と、紹介があったので購入したけど・・・正直微妙。
    巨乳ハンター、大怪盗ムサシNO.1などのバカとエロの融合においての名作には及ぶべくもない感じ。
    Posted by at 2008年03月30日 22:00
  6. こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
    思わずコメントしちゃいます♪
    また見に来ますんで更新がんばってください。
    Posted by 銀狼 at 2008年03月30日 23:00
  7. 上の銀狼というのは、サイトの宣伝だから踏まないように。アニメ好きでもなんでもないから。
    Posted by at 2008年03月30日 23:07
  8. つまり26話構成で幼女のおっぱいが成長するアニメが最高ということですか?
    Posted by   at 2008年03月30日 23:27
  9. 改めて考えると、難しい質問っすね
    見て笑えたらそれでいいかな
    Posted by at 2008年03月30日 23:28
  10. アニメのプロ(だと思われてる日本人中の1個人)から言わせればストーリーが全てだぜ。
    最低限、大人が見てもアラが許せる程度であってほしいな。
    Posted by at 2008年03月30日 23:31
  11. とりあえずタダ観は黙ってろと思うな。まぁ中には違うヤツも居るかも知れんが。
    Posted by at 2008年03月30日 23:48
  12. ストーリー重視の人ってDVDあまり買わないよね。
    ノエインとか精霊とか、ストーリーと作画だけ評価が高いアニメがどれだけ売れないで消えてったか。
    そりゃそういうのが減るわ。
    Posted by at 2008年03月30日 23:54
  13. DVDはオタクが買うもんだろ?てかアニメのDVD買う奴キモイwwww
    てのが一般層の意見。俺もそうだった。でも面白いアニメもあるよな。アニメ業界ってほんと才能を無駄に遣ってるよ。
    Posted by at 2008年03月31日 00:08
  14. 現行アニメのうち及第点を取れそうなのは
    ムネモシュネの娘くらいでしょうか
    おっぱいが90%の割合で・・・
    キャラの成長は勇者王に期待するしかない?
    Posted by at 2008年03月31日 00:25
  15. ヨーロッパはかつて貧乳主義だったのに……
    Posted by at 2008年03月31日 00:36
  16. Japan anime in delicate dance with overseas markets
    ttp://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51429982.html
    Posted by   at 2008年03月31日 02:06
  17. H2Oは最高だったな。おっぱいアリ。主人公の成長アリ。12話でしっかりまとまっている。
    Posted by   at 2008年03月31日 02:10
  18. ( ;∀;)イイハナシダナー
    Posted by   at 2008年03月31日 03:01
  19. 見たいアニメと買いたいDVDとは微妙に違うよね。勿論両立している物もあるけど。
    見たいアニメは先が読めないとかストーリー重視の面が強くて、買いたいDVDは
    ストーリーよりもキャラクター重視って気がする。
    Posted by at 2008年03月31日 03:59
  20. やるドラみたいなアニメ観たい(数局同時に放映、番組最後に選択肢。それに従い好きな展開を観る・・無理か)
    実写なら貧乳カテゴリあるのにね。
    Posted by at 2008年03月31日 05:40
  21. 捕鯨のアニメ
    Posted by at 2008年03月31日 06:01
  22. >見事なアニメーション

    まともな事言ってるのは一人だけ?
    シナリオも重要だけど、アニメの神髄は気合いの入った作画とアニメーションだと思う。
    クリエイターの努力や情熱が画面を通して伝わって来るような、単位時間あたりの密度の濃いアニメーションに感動する。
           
    逆に気の抜けた三文字作画は見たくない。
    近年アジアのアニメもレベルアップしたと言うが、それはそつなくこなせるようになったというだけ。
    綺麗にはなったが画面を通して熱意を感じる程ではなく、職人の域には程遠い。
    Posted by at 2008年03月31日 08:16
  23. アニメで飼い馴らせ!
    Posted by 犬彦うがや at 2008年03月31日 08:46
  24. >てのが一般層の意見。俺もそうだった。

    自分の見解を一般の総意に変換しちゃうあたり自覚のない重度のオタだな。
    俺だけは違うって発想は中学までにしとけw
    Posted by    at 2008年03月31日 09:16
  25. まあアニメを作ったら、自分達がただ見してたものが、どれだけ手間暇かけてるか少しはわかるだろ。作れやしないだろうけど。
    Posted by at 2008年03月31日 09:29
  26. アニメは単純な勧善懲悪ではないんだというあまり、最近胸のすくような勧善懲悪モノが見れなくなってしまった気がする。
    Posted by   at 2008年03月31日 09:57
  27. >>白豚ども

    ストーリーのしっかりしたアニメが見たいのだったらまず市場に金を落とせ。
    もしくはスポンサーにでもなれ。
    小金持ちの萌えヲタしかDVD買わないから、
    萌えアニメが氾濫してんだよ。
    ばーかばーか
    Posted by at 2008年03月31日 12:27
  28. こいつらの言う「成長」って、子供キャラが大人になるって程度のことかよ!
    成長ストーリーの事かと思ったのに、失望した。
    精神的成長や、体の細かい成長を描いたほうが余程いいのに。
    Posted by   at 2008年03月31日 13:25
  29. こいつは「彼女はデリケート!」を作ればいいんじゃね
    Posted by ヤマジュニスト at 2008年03月31日 13:44
  30. DBZはわかるが何でナルトが近代アニメのパイオニアみたいな位置づけになってんの?w
    Posted by at 2008年03月31日 16:29

  31. 成長するものがみたいとか言っても、
    外人は「はじめの一歩」「モンキーターン」とかは見ないんだろうね。
    Posted by あ at 2008年03月31日 17:21
  32. 管理人の「貧乳はおっぱいではない」とでもいうような物言いは非常に遺憾だ。
    おっぱいは正義だ。
    だが巨乳だけがおっぱいではないのだ。
    真のおっぱい星人は全てのおっぱいを平等に愛する。
    誤解を招くような表現はやめてくれたまえ。
    Posted by   at 2008年03月31日 17:38
  33. >狼と香辛料
    放送前から1クールの企画で予算もスケジュールも枠も決まってるのに、終了に人気もなにもないだろ
    わずか半年後に二期開始ってパターンのアニメも最初からそう決まってるだけ
    Posted by >< at 2008年03月31日 18:03
  34. 諸君。私はおっぱいが好きだ。
    諸君。私はおっぱいが好きだ。
    諸君。私はおっぱいが大好きだ。

    諸君。私に付き従う大隊戦友諸君。
    さらなるおっぱいを。
    糞のようなおっぱいを望むかね?
    Posted by   at 2008年03月31日 18:29
  35. ストーリー重視のアニメって、確かにくり返し観る気があまりしないんだよね。
    「鋼錬」とか「エウレカ」とか、好きでDVD買ったけど、パッケージすら開けていないW
    (話数が多いせいもあるな)

    「あずまんが」とか「苺ましまろ」(これは録画だけど)とかは、半年に一度くらい観てしまうのに。

    なんだかんだ言って、萌アニメが廃れないのは、DVDがそれなりに売れるからなんでしょうね。
    (私の場合は、萌というよりも、気楽に観られるという点が大きいけど)
    Posted by さとー at 2008年03月31日 19:14
  36. >自分の見解を一般の総意に変換しちゃうあたり自覚のない重度のオタだな。
    俺だけは違うって発想は中学までにしとけw

    なんかもう色々とひどい文章だな。可哀想に
    Posted by at 2008年03月31日 19:37
  37. 性を刺激する内容にしても、下着やバクダンみたいな胸強調するよりもっと視点を変えて面白い内容にしてくれないかなーと思う。「彼と彼女の×××」みたいなのがアニメ化されるといいのに。
    Posted by at 2008年03月31日 23:18
  38. >>モンスターの様な、よりスリリングのあるアニメ

    MONSTERね
    Posted by at 2008年04月01日 03:26
  39. >ストーリーのしっかりしたアニメが見たいのだったらまず市場に金を落とせ。
    もしくはスポンサーにでもなれ

    激しく同意だな。
    日本人が言うのならまだしも、こいつらが
    軽々しく、ええモン作れや〜言うと
    何か腹が立つなわな!
    Posted by at 2008年04月01日 05:29
  40. 狼と香辛料に関しては「(原作が)人気があったからここまでで終わり」なんではないかと。
    元々、枠が1クールなのは決まっているので、後は小説1冊あたりに何話かけるかという話。
    ラノベで1冊あたり6話かけてもらえるなんて破格の扱いじゃなかろうか。これ以上の扱いというと、「BACCANO!」「精霊の守人」「涼宮ハルヒの憂鬱」位しかないんじゃないか?
    Posted by k at 2008年04月01日 17:55
  41. > ストーリーのしっかりしたアニメが見たいのだったらまず市場に金を落とせ。
    これはちと無理があるよ。地上波録画してりゃ金を落とす理由が無いもの。
    俺がDVD買ったのは作品よりも寄付的な意味合いが強い。市場原理としておかしいでしょそんなん。
    Posted by at 2008年04月01日 23:38
  42. >俺がDVD買ったのは作品よりも寄付的な意味合いが強い

    映画のDVDと違って、アニメのDVDって、どうしてもそういう意識が生じますよね。
    好きで買ってはいるけれど、「少しは貢献できたかな」とかね。
    (昔に比べて、めっきり買わなくなってるけど)
    それだけ市場が脆弱ってことだし、日本においてもそうなんだから、海外においては「なにをかいわんや」ですね。

    いっそのこと、有線と衛星だけにして、地上波放送は一切止めにすれば良いと思うのだけど。
    アニメの本数も減って、(余計な間が無くなり金の流れがハッキリするぶん)制作費は入るべきところに入るようになるだろうし・・・って、そう単純にはいかないか。
    Posted by さとー at 2008年04月02日 06:35
  43. >地上波録画してりゃ金を落とす理由が無いもの

    自分の事しか考えないやつら
    ・おれたちは動画サービス、地上波放送を違法でアニメをアップロードする!
    ↑これ大問題ね!
    ・そこで人気が出れば多分DVDが売れるんだから有り難く思え!
    ↑実際は みんなただ観だろ!

    コアなファンがこれじゃあ、日本の「アニメ産業」はこれからもどんどん衰退していくのだろうか。もったいないな。
    Posted by at 2008年04月02日 07:02
  44. >これはちと無理があるよ。地上波録画してりゃ金を落とす理由が無いもの。

    いや、金を落とす理由がないとかでなく
    この意見の人達については、いい作品作ってほしければなんらかの貢献をしろって
    ことだろW
    Posted by at 2008年04月02日 07:14
  45. 萌え記号は臭わす程度の方が効果的だと思うんだ。
    あとは一つのテーマをかっちり追いつつも、断面ごとに彩りをみせるようなフトコロの深さが欲しい。
    それと個人的には、引きが上手いアニメは、無条件に面白いと思ってしまうんだよな。
    ――なんて、言うは易しなんだろうけど。

    ああ、それから、おっぱいは重要だよ!
    大きくても小さくても素晴らしいと思う。おっぱいに貴賎はないよ。
    だが、たとえばガンダム00のように、おっぱいに対する尊敬の念を感じない作品には軽く憤ってしまうな。
    おっぱいをナメるな!
    ……いや。
    いや、舐めてもいいけど……無礼るな!
    Posted by アマンダ at 2008年04月03日 22:15
  46. 記事内の全てを満たしているGS美神なら、海外でウケルはず!

    横島の成長っぷりは泣ける。特に漫画版。
    Posted by at 2008年04月04日 22:37
  47. グレンラガンは結構当てはまってると思った。
    Posted by at 2008年04月06日 20:40
  48. ゲーム業界がそうなってるように
    海外のアニメファンの方がちゃんとお金を落とすようになれば、海外の意見も聞き入れられるようになると思うよ。

    日本じゃ売れてない360に次々と和サードが参入してるのも、日本より海外のほうが市場が大きくなったせいだから。
    Posted by ー at 2008年04月08日 21:36
  49.  おつかれさまです。

    > 日本には貧乳というジャンルというか嗜好があるみたいですが、海外アニメフォーラム
    とかでは、そういう意見を全然目にしないんですよね。

     たぶん、登場人物に10代以下が多い状況で貧乳好きを表明するのは、小児性愛者の烙印を押される危険性が高いからだと想われ。
     海外でそういう嗜好の人がが存在しない筈は、どー考えてもないわけですからね。
    Posted by at 2008年09月21日 01:13
  50. >>49
    まったくそう思いますです。
    Posted by at 2008年09月28日 20:50
  51. おっぱいは世界共通だなやっぱ
    Posted by at 2008年12月26日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124576669
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

