2007年04月24日

セルティック中村俊輔、06/07シーズン優勝!

中村俊輔とセルティックのみなさん、そして彼らを応援しているファンの人達へ

cracker.gif
SPL'06-07シーズン優勝おめでとう!
naka000.jpg

という訳で今回は優勝記念記事という事で、翻訳記事ではありません。
でも、サッカーには興味ないよという人も是非下の映像を見て下さい。
もしかしたら、ちょっぴり心を動かされるかもしれませんよ。

さて、またまたやってくれましたね我らが俊輔は。
誰もが諦めかけてたロスタイムに自らが得たFKをゴール左隅に決めました。
この試合の勝利を、そして今期の優勝を決定付けるという、あまりにも劇的で
出来過ぎのゴールにストラカン監督やアウェーに詰め掛けたセルティック
サポーターたちは狂喜乱舞。でも普段より1番ハジけてたのは、俊輔本人かも
しれません。たぶん生涯最初で最後のユニフォームを脱いでぶん回しという
パフォーマンスをしながらゴール裏のセルサポに突っ込んで行っちゃいましたから。
現地WEBニュースには、その際に2-3発パンチを食らったと書いてあり、確かに口元を
押さえながらピッチに戻ってました。その映像を観たスカパーの解説者が勘違い
して「俊輔が泣いてます。」とか言って勝手に感動を作り上げちゃってましたね。

といっても試合を観てない人には意味不明でしょうから、とりあえずこの試合の
日本語映像のハイライトと現地映像での俊輔ゴールのリプレイをどうぞ。
22/04/2007 KILMARNOCK vs CELTIC HIGHLIGHT

mcelroy1981 (19 hours ago)
Nakamura Shunsuke
arrigato gozaimasta
thank you nakamura for being the best player ever

mcelroy1981 (19 hours ago)
He is the greatest player in the SPL by a mile

reddevilscelts (19 hours ago)
i WAS THERE Today. Great Atmoshphere. CHAMPIONS !

jaychou1 (15 hours ago)
ナカムラのように私に息を飲ませる選手は他に誰もいない。
彼は真に偉大な選手。それでいてとても謙虚なんだ!

Nakamura makes the league winning free kick!!

orange (1 day ago)
Celtic Rocks! Nakamura Rocks too!!

Totetsu (1 day ago)
oh, what a fantastic goal...in this stage, in this time...

sopkiy (1 day ago)
sushi bomber!

davinchcode (1 day ago)
sushi bomber??? たぶん別の誰かとごっちゃになってないか??
<スシ・ボンバーはドイツで活躍中の高原選手の愛称です>

aahoon (1 day ago)
sushimura!

lorentztype2 (1 day ago)
oh! super sushi!

toku1014 (1 day ago)
D V D !!!!
D V D !!!!


Infinitehappiness (23 hours ago)
1 nakamura sushisuke
2 sushimura sushisuke
3 sushisushi sushisushi

tagmats000 (21 hours ago)
what a CRazy sushi!!

GSP77C (15 hours ago)
King of sushi!

Victory4eva (14 hours ago)
omg NAKAMURRRRRAAAAA wat a star!!

i10liver (14 hours ago)
amazing... thats all i can say about nakamura

MoBlastin (12 hours ago)
naaaaakkkaaaamaaarruuuu!!!

Charlie8417 (7 hours ago)
サッカー (futbol) は良く知らないけど、それでもこれはナイスキックだね。

   dazady45200 (4 hours ago)
   footballだろが、このクソxxx

   Akab6 (1 hour ago)
   Futbol はスペイン語で football のことなんだよ。この無知野郎。
   自分が何を言ってるが良く分かりもせずに人を馬鹿にしてんじゃねえ。

   72tone72 (1 hour ago)
   彼が言ってるのはサッカーという意味なんだよ。
   この薄汚いヨーロッパ野郎。

   ignorantidiots (30 minutes ago)
   BAHAHAAH 間抜けめ。

birthdation (5 hours ago)
凄え、彼は何処でも狙って蹴る事ができるね。それに彼はキーパーが
ニアポストに来ると予想している事を分かっていたんだよ。
ブリリアントでクレバーなキック!
是非イングランド・プレミアリーグに来てくれ!!!!!

badzim1 (4 hours ago)
彼はアーセナルFCに来るべきだ。


いやあ〜何度観ても飽きないわ。ほんと凄い。
でもハイライト映像だけだと、このゴールがもたらしたカタルシスを完全には
味わえないね。やっぱ90分以上この試合に入り込んでいた者たちでないと。
先制点を取って1-0でリードしたまま前半を終了し、これで勝てそうだ
という雰囲気の後半開始早々5分で同点に追いつかれて、一気にムードが逆転。
その後は前半の様な良いサッカーが出来ず勝ち越し点をあげられない。そしてヤロシク
やライオダンが決定的なチャンスを外してしまいロスタイムへ。もう駄目かと誰もが
思っていた所へ俊輔が倒されてFKのチャンス到来。それでも、ここでFKが決まって
優勝決定なんてそんな都合の良いドラマみたいな展開あるわけないよな・・・・・、
でもNAKAなら、NAKAなら決めてくれるかも・・・・・・頼むぜShunsuke・・・・!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ていう神がかったゴールでしたからね。
管理人も観てて涙が出そうになるのを耐えてたら、
「馬鹿野郎!その涙はこらえなくても良いんだ!」という内なる声を聞いて決壊。
男泣きに泣きました。そういうゴールでしたよ。

しかしYOUTUBE動画に付いたコメントのD V D !!!!とかスシ関連の書き込みは
明らかに日本人による記念カキコですよね。まあ面白いですけど。
でも純粋に俊輔の芸術的な美しいFKを賞賛する外人さんの書き込みも多いです。
観れば解りますからね。素晴らしいものは。
いくつも有る現地のセルティック掲示板でもこのFKが決まった時は凄い騒ぎでした。
それを翻訳して紹介するのは言語的に支離滅裂で無理なので、YOUTUBEにUPされた
観客席からの映像で俊輔のFKが決まった瞬間や試合が終わり優勝が決定した瞬間の
反応をお楽しみ下さい。
ゴール裏上段

zooby1 (19 hours ago)
lol ナイス屋根

ゴール裏ピッチレベル

akifish (27 minutes ago)
I wish I was there..

側面からの貴重な映像。TVには映らなかったイエローを貰うシーンもあり。

Derry266 (15 minutes ago)
Fantastic, Superb strike from the little Geinus, CHAMPIONIES CHAMPIONIES....

スポーツバーにて試合観戦。


スポーツバーにて試合観戦 パート2


ゴールから試合終了まで。


ナッカムーラードゥッドゥッドゥッワ?


おまけ。ESPNのニュース映像。

そりゃもう大騒ぎですよ。
これだけの感動と興奮を俊輔は左足の一振りで巻き起こしたんです。
現地の人がナカーとかナカミュラーとか叫んたり、俊輔の応援歌を合唱しているのを
観ると嬉しくなっちゃいますね。それに何といっても俊輔のFKが決まってみんなの感情
が弾ける瞬間がタマラナイ。ほんとこれがあるからスポーツ観戦は止められません。

さて、俊輔はこの試合の後に行われた今季のSPL表彰式に出席し、
見事にシーズンベストゴールと年間最優秀選手賞を受賞しました。
その現地表彰式の映像のリンク先を下に貼っておきます。
(現地セルティック掲示板にshunghirlさんが書き込んだくれたものです)

俊輔 今季ベストゴール

俊輔 年間最優秀選手賞   日本のニュース版

おまけ。ストラカン監督 マネージャーズオブザイヤー

セルティック 2005-2006シーズン リーグチャンピオンへの軌跡

関連サイト
中村俊輔オフィシャルサイト
Celtic Minded Forum
↑日本語のスレッドあり。shunghirlさんはココにいます。
中村俊輔&セルティック成績まとめ
それゆけ俊ちゃん Extended

ブログ内関連記事
なぜ中村俊輔を外したのか? BBC記事ストラカン監督コメント
Naka is a legend for that one! (中村はこの一撃で伝説になったよ!)
中村の価値が分らない人はサッカーを観るべきではない byストラカン
僕にはもっと得点が必要 by中村俊輔 EveningTimes記事
中村俊輔のナツメグが観たい! 現地セルティック掲示板
中村俊輔 現地セルティックファンの声

banner2.gif俊輔のスピーチが・・・


最近よく目にするクイーンズブレイド。これ表紙?は綺麗だけどアンソロには良い思いでが無いからなあ個人的に。
クイーンズブレイドアンソロジーコミックス
クイーンズブレイドアンソロジーコミックス
posted by のぶ at 06:04 | 東京 ☀ | Comment(56) | TrackBack(0) | Persons(注目の人物)
   
この記事へのコメント
  1. さすが中村。しかし、正直言ってFKだけですよね。
    特別ドリブルがうまいとかシュート力があるとかじゃないし、なんつーか「うまい選手」とは言えないような…
    C・ロナウドみたいな選手日本にいないんだよな〜
    Posted by こにゃん at 2007年04月24日 09:21
  2. 便乗野次馬でサッカーなんて知りもしない俺には、なんだかフリーキックだけは最強っていうところがものすごくクールw
    Posted by at 2007年04月24日 09:30
  3. C・ロナウドみたいな選手世界探してもほとんど皆無に近いんですが

    FKだけといえばミハイロビッチ。
    Posted by   at 2007年04月24日 13:06
  4. セルティックが優勝を決めてから、管理人がどんな文章を上げてくれるのかと、
    心待ちにしておりました。(笑)
    Posted by ななし at 2007年04月24日 14:51
  5. FKが世界レベルでアンストッパブルなので目立ちませんがキープ力やパス、シュート精度も日本人では図抜けていると思います。間違いなく「うまい選手」です。
    もちろんスピードやフィジカルはお世辞にも優れていると言えませんが、「ヘディングはできない。タックルもできない。だが天才だ」ってやつですよ。
    Posted by なな at 2007年04月24日 17:38
  6. 盛り上がり方が凄いな
    Posted by : at 2007年04月24日 17:38
  7. キノコめ、粋なプレーを・・・
    Posted by at 2007年04月24日 18:24
  8. やっぱアイルランド移民が多いせいか、セルの優勝は世界的なレベルで報道があるね
    サッカー不毛の地アメリカでもcnnでセルの毎試合のハイライトやるらしいし
    Posted by at 2007年04月24日 18:59
  9. おめでとうございます!
    てか大事な茸を殴るなよwww

    数日前に2ちゃんに「俺の教え子達は変態だったよ」が貼られてて流れてきてから毎日ログ読ませてもらってました。 面白い記事ばかりで楽しませてもらっています。翻訳作業大変でしょうが頑張って下さい。記事楽しみにまっています^^
    Posted by at 2007年04月24日 20:42
  10. 「自分が蹴ったかもしれないが、チームのゴールだ。」て・・・

    人間できすぎだろ
    Posted by at 2007年04月24日 22:17
  11. ナッカムーラードゥドゥッドゥルー♪だそうです


    >正直言ってFKだけですよね
    偉そうなこと言うなよ。
    そのFKでどれだけの人を熱狂させたか
    どれだけ劇的な試合だったか
    Posted by at 2007年04月24日 23:07
  12. 最近、サッカーで興奮することといったら、俊輔のことばかり。
    嬉しいやら哀しいやら。
    (惰性でサッカー観過ぎてるな、自分)。
    まあいいや。今は素直に喜ぼう。
    Posted by さとー at 2007年04月24日 23:12
  13. 私の中での中村の評価ってやっぱフリーキックだけの選手なんだよなぁ。
    キープ・ドリブル・ラン・フィジカルと、どれも世界の標準とは言えないと思うよ。
    しかもスコットランドのリーグを果たして世界と呼んでいいものかどうか・・・。日本のメディアは欧州主要リーグと持ち上げてるけども、これってドイツW杯のときのメディアの暴走に通じるものがあると思うよ。
    まぁ、Jリーグの某サポとして唯一評価したいのは、中田ヒデのようにさっさと引退せずにいずれJリーグに戻って経験してきたことを伝えたいと表明してるところかな。
    あ、うちのクラブには来なくていいと思ってるんだけどねw(ミーハーの増殖は正直ご勘弁願いたいからさw)
    Posted by オシム at 2007年04月25日 01:58

  14. まあ同意

    最後にいちいち煽りいれるのは
    頭悪く見えるからやめたほうがいいよ
    Posted by at 2007年04月25日 02:10
  15. 誰かキノコのネクタイを直してやってくれい。
    Posted by   at 2007年04月25日 03:07
  16. 確かに調べてみるとレベルの低いリーグってことがわかり残念。。。

    つい1時間前までは俊輔スゲーって思ってたけど、冷えた目でしか見れなくなった。。。
    こんなことなら知らないほうが幸せだった。。。
    Posted by (・ω・) at 2007年04月25日 07:21
  17. きっと記事になってんだろなーと思ってきたら、案の定w

    いつも楽しませていただいてます。
    Posted by   at 2007年04月25日 08:15
  18. スコットランド・プレミアリーグは弱小じゃないですよ。確かに戦力不足の感はありますけど。
    (これを弱小と言ってしまったら、世界に100近くあるリーグの立つ瀬が無くなってしまう)

    ただ、イタリアや、スペインや、イギリスや、ドイツや、フランスのそれと比べるとランクが落ちるだけで・・・。
    (次点として、ポルトガルと並ぶくらいかな?)
    (あくまで私見ですが)

    もっとも、私自身、同じプレミアリーグでも「これがイングランドのプレミアリーグだったらな・・・」とほんの少し思ってしまったのは仕方のないことだw
    Posted by さとー at 2007年04月25日 11:46
  19. あれ?
    もう一度上から読み直してみたら、誰も「弱小」とまでは書いてませんでしたね。
    すまん、私の勘違いでした・・・。
    Posted by さとー at 2007年04月25日 11:51
  20. >最近、サッカーで興奮することといったら、俊輔のことばかり。
    嬉しいやら哀しいやら。

    海外で言えば唯一地位を確立してる選手だからねー。 高原もがんばってるけど来期はFWが補強ポイントになるであろうし、というか残留ラインギリギリなのが気になる。 松井も腰痛の影響で試合出れてないし存在感がやや薄まっているし。
    Posted by at 2007年04月25日 12:40
  21. 来期はグジョンセンが来るとか言う話があるんじゃなかったかな。
    俊輔がいなくなる可能性もあるけど。
    Posted by EE at 2007年04月25日 13:58
  22. KING OF SUSHIってwwww
    スシムラ スシスケってwwww
    Posted by 蘭 at 2007年04月25日 20:37
  23. DVDってのは韓国人選手に対する差別的な野次です。
    理由は韓国人が路上で海賊版DVDを売ってるから。
    マンUのパクチソンが相手チームのサポーターからDVDコールを受けるらしい。
    中国人選手も言われるかも。
    Posted by アニヲタ at 2007年04月26日 02:15
  24. FKだけの選手がMVP取れるんだwwww
    ばっかじゃねーの。

    >あ、うちのクラブには来なくていいと思ってるんだけどねw(ミーハーの増殖は正直ご勘弁願いたいからさw)


    誰もきもいJリーグなんて応援しねーよwwwww
    Jサポだってきもすぎwww
    Posted by ss at 2007年04月26日 07:14
  25. あ、うちのクラブにも必要ねぇっすよ

    鳥栖サポっすけど
    Posted by at 2007年04月26日 09:41
  26. 誰もJリーグなんて興味ねーよ。しゃしゃり出てくんな。鳥栖ってどこだよ。日本か?。

    スコットランドリーグが弱いんなら、Jリーグはなんなんだよ。金取れるレベルじゃねーだろ。
    Posted by   at 2007年04月26日 18:03
  27. あの素晴らしいFK、優勝の喜びを爆発させるサポーター達。その瞬間の映像を見たあと出てくる言葉がなにやら一生懸命評価を低めようと説明する言葉とは、キミたちはいったい何がしたくてネットを徘徊してるんだい?
    Posted by   at 2007年04月26日 19:01
  28. 上の人に同意。

    少しJリーグのことも書きます。
    セリエA辺りを頂点とすると、Jリーグはまだまだ中小なリーグだが、弱小ではない。
    だいたい、20年足らずで、よくぞここまで伸びたと思う。

    発足して、ほんの数年で世界レベルまで届かなければ意味が無いとでも言うのか?
    直ぐに結果が出なければ気が済まないどこかの国の連中じゃあるまいし、歴代の選手やファン達の努力を嘲笑うような、くだらない煽りはやめれ。
    (興味無いんなら書き込むなっつうに)
    (そういう自分も、最近惰性になってるので反省)
    Posted by さとー at 2007年04月26日 21:00
  29. 朝鮮人ホイホイだなまるで。
    Posted by   at 2007年04月27日 00:19
  30. ↑意味がわからん。
    Posted by at 2007年04月27日 01:30
  31. 別に何書いてもいいと思うよ。それが事実で管理人さんが許すならね。あ、個人への誹謗、中傷は、事実であっても名誉毀損になるんでそれ以外で。嫌なことなら無視すればいいこと。
    Posted by at 2007年04月27日 04:35
  32. なんにせよ、サッカーネタで盛り上がってるのを見るのは楽しい。
    もちろん悪口以外で。
    (どうしたって嫌な気分になるから。耳の痛い意見はあり)
    Posted by at 2007年04月27日 06:10
  33. >発足して、ほんの数年で世界レベルまで届かなければ意味が無いとでも言うのか?直ぐに結果が出なければ気が済まないどこかの国の連中じゃあるまいし、歴代の選手やファン達の努力を嘲笑うような、くだらない煽りはやめれ。


    俊輔及びスコットランドリーグを馬鹿にして、荒らしてんのはJリーグ馬鹿だろうが。よくコメント読め、ボケ。
    Posted by   at 2007年04月27日 14:06
  34. ん?
    Posted by   at 2007年04月27日 15:07
  35. >俊輔及びスコットランドリーグを馬鹿にして、荒らしてんのはJリーグ馬鹿だろうが。よくコメント読め、ボケ。

    最初の荒らしはssさんのだとおもうけど?
    両方馬鹿にしてるようにも読めるけど?
    
    「俊輔はFKだけ」うんぬんは、私はそうは思っていないけど、これは意見でしょ。
    (こういうエントリではあまり書いてほしくない意見だけどね)
    Posted by さとー at 2007年04月27日 15:42
  36. >私の中での中村の評価ってやっぱフリーキックだけの選手なんだよなぁ。
    キープ・ドリブル・ラン・フィジカルと、どれも世界の標準とは言えないと思うよ。
    しかもスコットランドのリーグを果たして世界と呼んでいいものかどうか・・・。日本のメディアは欧州主要リーグと持ち上げてるけども、これってドイツW杯のときのメディアの暴走に通じるものがあると思うよ。
    まぁ、Jリーグの某サポとして唯一評価したいのは、中田ヒデのようにさっさと引退せずにいずれJリーグに戻って経験してきたことを伝えたいと表明してるところかな。
    あ、うちのクラブには来なくていいと思ってるんだけどねw(ミーハーの増殖は正直ご勘弁願いたいからさw)
    Posted by オシム at 2007年04月25日 01:58


    コイツ
    Posted by at 2007年04月27日 17:04
  37. サッカーは、私にとっては世界一美しいスポーツだけれど、FKやPKというものがなければいいのにと思う。やはり点を取る、取ろうとする流れを見たい。
    芸術的FKとか賞賛されることがあるけれど、芸術が見たければ美術館とかいけばいいのに。止まったボールを打つならゴルフというスポーツがあるからそれ見れば、とも。
    もちろん「芸術」がレトリックだとはわかっているけれど。
    Posted by vegi at 2007年04月27日 17:16
  38. 獲ろうとする流れを見たいなら
    強引な突破で一人で持ち込んで点を取るのも邪道ですね

    流れとかにこだわりすぎ
    日本代表なんか流れにこだわっても点なんか取れやしない。セットプレーが大きな武器なのに
    Posted by at 2007年04月27日 21:00
  39. 向こうの放送で、シュンスケ ナカムラって誰もちゃんと言えてないって、昨日ちょうどテレビ見て笑ってたんですよ。スペルのせいだろうけど、「シャーンスキー」とか一瞬ロシア名かと思うのもあった。w
    Posted by Wakana at 2007年04月27日 23:05
  40. リーグのレベルどうこうってのは
    自分にはわからないけど、
    ただ他の国のあれだけ多くの人々を歓喜の渦
    に巻き込むって姿はなんか見てて嬉しい。
    それは中村俊輔の手柄であって自分は
    同じ国籍ってだけだけど、それでもね。
    Posted by at 2007年04月28日 03:45
  41. >芸術的FKとか賞賛されることがあるけれど、芸術が見たければ美術館とかいけばいいのに。止まったボールを打つならゴルフというスポーツがあるからそれ見れば、とも。
    もちろん「芸術」がレトリックだとはわかっているけれど。

    アタマ大丈夫?。ゴールから25m以上の距離、敵味方の壁、キーパーとの駆け引き、試合が決まるかもしれないプレッシャー。その上で、ゴール隅へ正確に変化をつけながら蹴り込む。芸術以外のなにものでもないが?。
    Posted by   at 2007年04月28日 07:24
  42. まぁ〜なんて言うか、自分は弱小だろうが、何だろうが、少なくても中村俊輔の活躍でセルティックファンの方々が喜んでいるのを見て同じ日本人として、タダ、うれしく思います。書き込みを見てわかった事はJリーグサポータ又はファンが中村俊輔を全く認めてないという事と中村俊輔を貶めたいという事、ガラが悪いという事、でしょうか。こういった書き込みだけ見てるだけでもJリーグに興味なくしました。自分は海外で頑張っている日本人は同じ日本人として普通に応援したいです。・・・・まぁ書き込みをしたのが、朝鮮人だとするとまた、見方は変わりますが・・・
    Posted by at 2007年04月29日 02:32
  43. 在日は100万人
    Posted by at 2007年04月29日 04:43
  44. 層化の方々のスンスケ擁護が激しいですなw
    Posted by at 2007年04月30日 04:58
  45. さとーさんは、サッカーの前に日本語を理解できるように勉強したほうがいいよ。
    Posted by ss at 2007年04月30日 14:46
  46. >ssさん
    >FKだけの選手がMVP取れるんだwwww
    ばっかじゃねーの。

    この書き方だと、「俊輔をMVPにしたリーグを馬鹿にした」ようにも、「俊輔をFKだけと論じたやつを馬鹿にした」ようにも読める。

    だから『両方馬鹿にしてる「ようにも」読めるけど?』と書いた。

    あと、くどいが「俊輔をFKだけ」というコメントは、ただの意見だ(私自身は違う意見だけど)。
    しかし、君の「文体」は「荒らし」以外のなにものでもない。

    以上。「日本語を理解できるように勉強したほうがいい」のは君の方だよ。
    Posted by さとー at 2007年04月30日 21:32
  47. さとーさん

    >FKだけの選手がMVP取れるんだwwww
    ばっかじゃねーの。

    このブログで先に述べられたコメントに対してレスしているのに、この

    >ばっかじゃねーの。

    ってのはスコットランドに対してのコメントだと思ったの?
    続けてJリーグを批判しているのも、両方を嘲笑しているアラシだと思ったの?

    >あと、くどいが「俊輔をFKだけ」というコメントは、ただの意見だ(私自身は違う意見だけど)。
    しかし、君の「文体」は「荒らし」以外のなにものでもない。

    あのさ、中村を好きな人がやっているプログだから中村を好きな人のほうが多く見に来るプログで、

    >あ、うちのクラブには来なくていいと思ってるんだけどねw(ミーハーの増殖は正直ご勘弁願いたいからさw)

    こうゆう煽りをする人間を、あなたはアラシだととらないんだw
    だれもFKに関する発言がアラシだなんていってないのにw
    一人で何固執してんだかww
    Posted by ss at 2007年05月01日 02:10
  48. 確かに、
    >あ、うちのクラブには来なくて(以下略
    は、余計な煽りだと思う。
    最初読んだ時は(嫌なコメントだとは思ったが)特に「荒らし」とは思わなかった。
    だが、言われて見れば確かにそうかも知れない。
    (あくまでも主観の問題だと思うが)
    これについては認めよう。

    >このブログで先に述べられたコメントに対してレスしているのに

    とあるが、そんなことはわかるはずもない。
    直前に述べられたコメントとはまったく無関係のコメントが、続けて書き込まれることなど珍しくもない。
    (ただでさえ意味が二通りにとれるのだから、なおさらだ)
    だいたい、君はそれ以前もその直後もコメントしていないのだから(していたとしてもSS名義ではないのだから)、他人にはわかるわけないだろ?

    私としては固執しているわけでもなんでもなく、自分の半端なコメントを棚において、「日本語を理解できるように勉強したほうがいい」などと宣ったことにムカついただけのことだ。
    Posted by さとー at 2007年05月01日 05:00
  49. 誤:棚において
    正:棚に上げて

    突っ込まれるのは嫌だから、自分で書いておく。
    はいはい、私も日本語の勉強して出直すよ。

    この件はこれで終わり。
    Posted by at 2007年05月01日 11:28
  50. ↑名前入れ忘れた。
    Posted by さとー at 2007年05月01日 11:29
  51. 中村俊輔選手の何が凄いのか。。。

    と考えると
    1プレーで試合を変えてしまうことだと思います。

    ロナウジーニョ選手やC・ロナウド選手,カカ選手のようにいるだけで試合の流れが良くなる選手というのは素晴らしい選手でチームの大黒柱です。
    ↑才能に溢れていることは間違いありませんが天才だとは言い切れません。

    しかし,普段はそんなに凄くなくても時折見せる1プレーだけで試合を一転させることができる選手というのは本当の意味で天才だと思います。
    Posted by hwk at 2007年05月02日 14:38
  52. はあ〜、もう少しフィジカルが強かったらな〜。強豪クラブが、彼を取りあぐんでいるのはその辺だと思うな。
    Posted by   at 2007年05月02日 16:44
  53. 現地記者選考のMVPにも選出されましたね
    おめでとう
    Posted by ボルツ at 2007年05月03日 10:46
  54. まぁスゴイでいいと思うけどな。
    あそこではずしたら彼はもうぼろ糞に言われてたろうし…まさに勝てば官軍負ければ地獄。あんな差別の強い場所でアジア人が頑張ってるなんて泣けるよ…俺は。
    よくやったよ。
    俺ならアリエナイ方向に蹴ってた。
    Posted by at 2007年05月09日 15:24
  55. 他人のテレH覗き見した!一度見たらやめられないかも。 http://tv.gold-line.biz/ <a href=http://tv.gold-line.biz/>テレH</a>
    Posted by at 2009年04月22日 02:58
  56. ここでもこんなだったんだなぁ
    小人の嫉妬は醜い
    これだけの歓喜を起こせる人間に対して正しい振る舞いは「ブラボー」だけでいいのに
    Posted by at 2012年02月22日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

